topimage

2017-03

お礼を兼ねたお出かけ♪①(フレブルカフェ) - 2017.03.01 Wed

P2250416.jpg

先週末、12月に行ったフレブルちゃんが看板犬のカフェに
お友達と行ってきました。

20170301190838.jpg

山武市にある 「Labulls」 さん。
かなり細い、山道を上がった場所にある隠れ家的なカフェ。

DSC_4391_20170301135725964.jpg
カフェのエントランス

こういう場所で、ささっと愛犬ワンコをモデルに写真を撮るのは
さすがブロガーママ!メイを座らせるのは面倒だったので
こっそり撮影させてもらった写真を使わせてもらう私(笑)
(今回のお出かけ記事では、一部ご一緒したママさん達から
もらった写真を使わせてもらってます)

DSC_4397.jpg

カフェの横にあるドッグラン。
ランというより、ガーデンと言ったほうがいいかな。
カフェは写真でいうと、この左側で低い位置にあります。

DSC_4398.jpg

確か前回、マッサージはこの建物の中で受けました。
ハイドロセラピーなんかもやってるみたいです。

予約は11時半。
少し前に着いてしまったのと、ランチは12時過ぎに
提供しますってことだったので、先にランします。

この日ご一緒したのは…

P2250423.jpg
苺ちゃん。

P2250422.jpg
モアナ君。

モアナ君、動きっぱなしで、アップの写真撮れなかった~
本日、男子1名。

苺ママ経由で、お友達のモアナ君ママに、トリミングサロンを
紹介してもらったの。(そのサロンは今後も通う予定♪)
そのお礼を兼ねて、今回お誘いしました(*^^*)

P2250465.jpg

そして、いつメンのルビーちゃん。+メイの4ワン集合です。

P2250447.jpg

ルビーちゃんのお洋服、なんとフレブルちゃんモチーフですよ♪
こういうアランニットとか、シンプルな色、柄のお洋服って結構好き♪

P2250501.jpg

メイも今日は、白×茶のシンプルコーデ。メイ、こういう色合いとか
似合うのよね~。基本シンプルなものが好きなメイママです♪
前記事のアースカフェでは、キラちゃんがデニムのフリフリスカート
今回ルビーちゃんはシンプルデニムスカート。
メイもデニムのスカート欲しいなぁ♪やっぱメイにはフリフリ?

P2250430.jpg

唯一、ランで一緒になったダックスちゃん。
この日も、マッサージの先生がいらっしゃってたみたいで
先生の愛犬ちゃんです。

P2250443.jpg

メイも、興味あり~って感じだったけど、一番乗り気だったのは
モアナ君。モアナ君が一番、ランを走り回ってたかな?
次が苺ちゃん、メイ、ルビーちゃんて順番w

DSC_4407.jpg

お庭の真ん中に前回はなかったソファが。
メイ、ママに抱っこを要求する時間もあったのに
この時は、何々~?って興味にまかせて見に行ってました(笑)
でも、ウッドデッキにはあがれずw

DSC_4434.jpg

さすがブロガー自然と始まる撮影会♪
(あ、パルビママはブログもインスタもやってないけどw)

P2250461.jpg
苺ちゃん

P2250466.jpg
モアナ君

P2250450.jpg
ルビーちゃん

P2250456-crop.jpg
そしてメイ。

メイ、足バリはしてるけどブーツカットで足先は他の子よりも
長め。この時も、色んなものが足にからまっちゃって
足元に一緒に写ってました(笑)

P2250479.jpg
次は集合写真。

メイはルビーちゃんの後ろに隠れちゃう。
苺ママが、苺を怖がってか?って言ってたけど
集合写真の時って、いっつもメイ後ろにいっちゃうの(^-^;

これはまだ斜めからだから、メイも写ってるけど
正面からだと、完全にルビーちゃんの後ろ(笑)

P2250483.jpg

何とかママ達苦労して、いい感じの場所に固定。

DSC_4443_201703011440336af.jpg

こちら、携帯カメラでちと画像が…でもいい感じのバランス♪

P2250495.jpg

もうそろそろ、いいでしょ?って、苺ちゃん前のめり~

P2250490.jpg

いけるかな?いっちゃうか~?試案中の苺ちゃんと
舌ペロっのメイ。

DSC_4449_20170301144828eec.jpg

苺ちゃん、ママのところへ戻りたくてショートカット。
前にある堀に降りちゃった。

DSC_4450_2017030114482817e.jpg

無事自力で上がって、ママが抱っこw
この堀、夏には水を入れるそうです~
さすがに水張ってたら苺ちゃん、降りないよね?(笑)

メイはウッドデッキ苦手だから、自力でこのソファの
上り下りもできなかったわ~(^-^;
ソファでの撮影、アウトドアなんだけど、なんだか
スタジオ撮影してるような気がしました(^^)

DSC_4457.jpg

オーナーさんに教えてもらった撮影スポットへ移動。

DSC_4455.jpg

後ろから見たお庭。
奥にある赤いラインが、カフェの屋根になります。

P2250503.jpg

ランの入口横には、しだれ梅も。春を感じますね~♪
(と言っても、前の晩には雪が降っていたとか)

P2250505.jpg

大きなフレームが。
こちらのカフェ、ロケーション撮影なんかでも場所をレンタル
されてるそうです。なかなか不思議な雰囲気。

P2250518.jpg

ほんとは丸太の上に乗ってほしかったけど
小さいメイにとっては、足場が悪く断念。

1488356279232.jpg
このスポットでの撮影は、リベンジしたいところ。

1488356236361.jpg
暖かくなったら、メイちゃんまた来る?(*^^*)

P2250512.jpg
苺ちゃんはいい感じ。

P2250513.jpg
モアナ君もバッチリ♪

ママ達、野外撮影会楽しんで、カフェへ向かいます~
でも、今度は室内撮影会に興じちゃって、ランチいただくの
随分後になった気がする(笑)

続きます~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
ちと残念だったのが、ランの放置○○P
次回はないといいな~(^-^;

アースCAFEで、はじめまして♪ - 2017.02.27 Mon

金曜日には、久々にオザケンをTVで見ることができて
テンション上がったRIKOです(*^^*)
特別何かエピソードがあるわけじゃないけど、一気に
昔に戻った気がしました♪

そんな先週のお出かけ。
初めてのカフェに行ってきましたよ~♪

DSC_4314.jpg

看板犬ちゃん、2ワン仲良くネムネム…

P2236573.jpg

カフェで会ったのは、キラちゃんと、末っ子のカイ君♪
カイ君初めまして~(*^^*)(1番上のレオ君は、お留守番)

P2236565.jpg

と~ってもちっちゃい男の子。
今、4か月で500g。

P2236566.jpg

大きさの比較!って思ったけど、よくわからない(笑)
とにかく、可愛い~♪の一言。

P2236579.jpg

席に着きまして、キラちゃんからルビーちゃんへご挨拶♪

20170228085538.jpg

メイとキラちゃん♪

P2236585.jpg

ママさんの膝の上で、キラちゃんとカイ君。
2ワンとも小さいから(2ワンでメイより小さいw)
から、お膝の上でも余裕だね。

P2236591.jpg

キラちゃんはデニムのフリフリスカート♪

スカートからしっぽがはみ出てますよ~!!
っていう風に、見えてしょうがなかったんだけど
P2236592.jpg

キラちゃんのしっぽじゃなくて
寝てるカイ君の頭~(笑)

カイ君大人しくて、お姉ちゃんに埋もれながら
スヤスヤ…(*^^*)

P2236587-tile2.jpg

ハンバーガーが一押しメニューみたいです。

DSC_4318.jpg

チーズバーガーと抹茶ラテ。
ラテのお顔が可愛い♪

DSC_4319.jpg

撮影ブースに移動。
スタッフさんも撮影してくれて、お店のブログに
アップしてくれました♪

DSC_4331.jpg

なんだかいつになく、ルビーちゃんが…

DSC_4347.jpg

とってもとっても

DSC_4352.jpg

巨大に見える~(笑)
一番手前に出てるしねw

まあ、キラちゃんとカイ君が小さいから
メイもだいぶ大きく見えたけどね(笑)

DSC_4366.jpg

メイとカイ君。

DSC_4360.jpg

てか、メイのほうが怪獣に見えるわw

DSC_4358.jpg

メイのほうがお姉ちゃんなんだから、しっかりして!!
カイ君を嫌がってるのではなく、撮影台が落ち着かなくて
ずっと、舌出してはぁはぁいってるメイでした(^-^;

DSC_43771.jpg

カイ君、キラちゃん、(お留守番の)レオ君
(いつメン)ルビーちゃんまた遊んでね~♪
キラちゃんもカイ君もとっても可愛かった(*^^*)
(もちろんルビーちゃんもw)

ま、パピーのカイ君の可愛さは爆発的ね。
物おじすることもなく、マイペースにとことこ歩き回って
ひとつひとつの動きが可愛くて、飽きなかったです♪

アースカフェも、ランチ美味しくて、ガラス張りの店内は
開放的で、スタッフさんも優しくて、居心地良かったです。

うちから近くはないので、なかなか行く機会ないかなと
思って、ポイントカード作らなかったけど、作っておけば
良かったかしら?(^-^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

12月に行ったお洒落CAFE - 2017.02.24 Fri

12月のお出かけ記事です。

ずっと気になってたカフェに行ってきました。

なかなか機会がなかったのですが、たまたまお店のHPを
チェックしたら、週末にワンコのマッサージの先生がいらっしゃる
とのこと。朝イチと夕方は予約の空きがある模様。

う~気になる~!!って思って、お店の場所をチェックしてたら
あら、ちょうどその日車の点検があり、なんとディーラーさんから
カフェまでは車で30分以内の場所。

これって、うまくいけば点検の待ち時間にカフェに行けるのでは?
と思い、(じつはお店のチェックをしたのは、点検の前日夜w)
ディーラーに向かう途中、お店に連絡してマッサージの予約
無事完了。

ディーラーの代車で、カフェへgo!!

DSC_2407.jpg

マッサージは別棟で。
マッサージ後、CAFEでランチです。

1486855432139.jpg

この時期は、お店はクリスマス仕様。

DSC_2410.jpg

看板犬のフレブルちゃん♪

DSC_2417.jpg

そして、パパとメイが陣取って動かなかったのは…

DSC_2418.jpg

暖炉の前~!!暖かくて、動けない(笑)

DSC_2419_20170224125449462.jpg

アロマやハーブ関係の雑貨達。
ワンコモチーフのグッズは、フレブルちゃんです。
トイプーでないのが残念だけど、フレブルちゃんのも
可愛い(*^^*)

DSC_2415.jpg

色々お店を見てまわってて、後ろを振り返ったら…

DSC_2423.jpg

どーん!!
メイが看板犬ちゃんと並んで座ってる!?

DSC_2421.jpg

え~!?何これ、どうなってるの?可愛い♪ってことで

DSC_2425.jpg

慌てて、後ろ姿を(*^^*)(笑)

DSC_2427.jpg

トイプーって、鼻ぺちゃワンちゃんが苦手って言いますよね。
じつは、メイもちょっと苦手。でも、鼻ぺちゃちゃんには
なぜか好かれるんです。

この看板犬ちゃんも、トイプーみたいなふわふわな子が
好きなんですって。で、いつのまにかメイの隣に?(笑)

看板犬ちゃん(トレパン店長 9才)と~っても
大人しい子なんです。のっそり?(笑)、店内を巡回して
ママの見える暖炉の前で、リラックスしてました。

メイもいつもだったら、吠えちゃう場合もあるのに
全然大丈夫でした♪

1486855459655.jpg

ランチのポークソテー。あと、唐揚げみたいなもの
だったかな?
ランチは2~3種類だったかな?
マッサージ後だったので、今回はメイのごはんは無し。
ワンコメニュー、体に良さそうなメニューでした。

DSC_2432.jpg

そしてハーブティ。
たっぷり飲めて、ゆったりお茶しました♪

1486855451037_20170224132043c78.jpg

最後にお庭を散策。
看板犬ちゃんがフレブルってことで、他のお客様も
フレブルちゃんがほとんどでした。
トイプーの客は、数か月ぶり!だったそう。

お庭で一緒だったフレブルちゃん、メイと遊びたくて
追いかけてきたけど、メイに振られてガッカリ(^-^;
一瞬、メイ応戦して、遊べるかって思ったけど
メイは、その気にならず…

DSC_2433.jpg

こちらのCAFE、もともと過ごしやすい季節のみ営業。
しかも週末限定。
今年から、この時期もオープンするようになったの
ですが、それでも土日どちらかとか、営業日は
とっても少ないんです(>_<)

そんな中、じつはオープン日にお友達との予定も合って
再訪予定です。看板犬ちゃん、待っててね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

バウリニューアル成功♡  - 2017.02.21 Tue

2月19日、 「パルビ家 25周年 バウリニューアル」 
無事、終了いたしました(*^^*)


        DSC_4256-crop.jpg

メイママ司会進行、メイパパはパルビ家のカメラでカメラマン。
というわけで、写真データがまだ一部しか手元にないので
チラ見せ先行公開。
パルビ家、急がないから写真データちょうだいね(笑)


20170221111729-crop.jpg

涙あり笑いあり、ワンコと一緒のアットホームな会でした♪


P2190197.jpg

お式で使った小物で、ワンコも写真撮影楽しんだり…


P21902681.jpg

あれ?これもお式で!?

こちらは、パルビ家から借りた、ガチャの羊さん(笑)
猫用だから、かなり小さいんだけどメイにはピッタリ?
うさ耳欲しいんだよな~♪

P21902691.jpg

羊さんも十分可愛い(*^^*)
柔らかくて、結構伸びるので、どこかでゲットできたら
スヌードとして、使うのもいいかな♪

ちなみに、お式の最中、スリングインのパル君とルビーちゃんは
とってもいい子でした。メイはちょっとパパママと離れて椅子の上。
他の子大人しいのに、メイだけピーピー言ってました(^-^;
離れてるって言っても、1m位なんだけどね。
メイもスリングインで、司会すればよかったかしら?(笑)

本編は、しばらく先になります~
その前に、準備編アップかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

今年のバレンタインは手作りで♡ - 2017.02.19 Sun

今年のバレンタイン、手作りしてみました。

苺好きなパパ。
チョコは、週末デパートのチョコ売り場でパパと試食で
満足してしまったので(パパの兄弟とお義父さん分購入)
苺たっぷりのこちらのケーキを♪

P2146538.jpg

苺のレアチーズケーキ。
お料理得意じゃないので、ケーキを焼いたリとかは
いまだにしたことのない私(^-^;
ぶっつけ本番。失敗も怖いので、混ぜて冷やし固めるだけの
こちらのケーキを。

最近、お洋服や小物、食べるものなんかも
ハンドメイドのモノっていいなぁ♪って思ってて
おうちでのイベントなんかでも、不器用ながら作ってみると
(出来栄えは置いといて)作業するのも、とっても楽しい(*^^*)

不器用さは、うちのパパのお墨付きでもあるので
このハンドメイド意欲をどうしたら?とも思うけど
許される範囲で、ハンドメイドもいいかしら?(^-^;

今回のケーキも、改善の余地はあるけど
美味しかったので、また作ってみたいな♪

P2146528.jpg

メイのごはんは、レアチーズにあわせて
お豆腐の薄切りを♡にくりぬいて、ささみやお野菜
最後にフードを少しトッピング。

メイ、下痢ピーおさまったとこで、色々食べて心配だったけど
大丈夫でした。最近前にもまして、食欲旺盛な感じのメイ。
数日前には、お友達のフードを自分のおやつのように食べまくり
夜はいてました。やっぱり食べ過ぎだったよね。
困ったもんです(-_-;)

レアチーズケーキを作るのに買った、白ワイン
ついでに、赤ワイン。

P2146518.jpg

「Perrito」 ペリート(子犬の意味)のように、毎日愛される
親しみやすい味わい…ですって。
つい買っちゃいました(笑)

P2146521.jpg

キャップを包んであるパッケージには肉球(*^^*)

そして、ハンドメイドってほどでもないけど
最近つくったものがこちら。

DSC_4164_20170218171136ff5.jpg

じつは、お友達のパルビ家が今年、結婚25周年。
パパに内緒でサプライズをしたいとのことで
色々お手伝いさせていただきました♪

結構二人に似てると思うんだけど、どうかしら?
25年前の結婚式の写真を元に、作らせていただきました♪
(アバター公開は了承済。)

そして、今日が本番。
バウリニューアルって、みなさん知ってます?
直訳すると、「誓いの更新」って意味なんですって。
2回目の結婚式セレモニー♡

パルビパパさん、参加してくださるゲストのみなさま
もちろん、パルビママさんと一緒に、楽しい時間が過ごせるといいな♪

パルビパパ&ママ、結婚25周年おめでとう☆
これからも、仲良く楽しい毎日を!!(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
ごあいさつ (8)
記念日 (6)
トリミング (21)
日常 (98)
おでかけ (61)
メイの好きなもの (4)
グッズ (23)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (21)
ドッグラン (18)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR