topimage

2017-05

GWのお出掛け(カフェランチ)&抽選練習 - 2017.05.19 Fri

GW、家の近くにワンコOKのカフェがオープンしたと
いうことで、早速行ってきました。

DSC_3866-crop-crop-crop.jpg

遊歩道沿いにある一軒家カフェです。
近いかな?って期待したけど、うちからだと歩いて
30分以上の道のりです。

DSC_3876-crop.jpg

建物横のテラス席と、こちらのガゼボがワンコOKです。

DSC_38701-crop.jpg

ゆったり座れる、ガゼボ席をお願いしました。

DSC_3879-crop.jpg

ガゼボの周りには、綺麗にお花が植えられていて
スマホしか持っていないのが悔やまれました。

DSC_3872-crop.jpg

マスターに、メイのお水とチーズのおやつを
いただきました♪

お店でもダックスちゃん2匹飼われてるみたいです。
でも、今はお客さんに吠えちゃうってことで奥に。
看板犬として、練習中だそうw

DSC_3887-crop.jpg

おやつ食べた後は、飼い主に背を向けて
お庭?遊歩道?を眺めるメイ。
たまに、遊歩道を歩いてる方がここは何?って感じで
こちらを見ながら歩いていかれました。

DSC_3892-crop.jpg

ランチのサンドイッチプレートから2種類選んでシェア。
サラダ、スープ、コーヒーorソフトドリンク付き
で、800円。なんだか、お洒落な感じで出てきました。

DSC_3897-crop.jpg

コーヒーはお店で焙煎してるんですって。
ランチのコーヒーも4種類から選べます。
カプチーノや紅茶、アイスにするとそれぞれ+料金が。
ラテアートしてもらえるみたいなので
次回はカプチーノにしてみようかな~♪

DSC_3901-crop.jpg

シフォンケーキが+200ってことで、最初は一つ
頼んだのですが、デザートをつけても1000円だし
ってことで追加注文。ひとつずつ食べました。

DSC_3900-crop.jpg

もちろん、メイも釘付け(笑)

シフォンケーキ、ふわふわで美味しかったのですが
サンドイッチとケーキで、結構おなかいっぱいで
メイに、少し手伝ってもらいましたw

ガゼボでのランチは、とっても気持ち良かったです。
ただ、結構風が出てきてしまって、ナプキンとか
飛ばされそうになって大変でした(^-^;
食事を運んできたオーナーさんも、レタスも飛ぶので
気を付けてくださいね~って(笑)

オーナーさんも、奥様のとっても気さくな方でした♪

じつは、このカフェ、ちょっと前に知ったワンコおやつの
お店(ブログ読んでくれてる方は覚えてるかな?肉球の
形をしたおやつを売ってる一軒家のお店)のブログで
知りました。4月にオープンしたばかりのカフェです。

そして、このカフェのブログを読ませていただいてると
ご近所さんがサロンをされてるとか、ブリーダーを
されてるお客様が…等の記事が!!

もしや!?前から気になってて、時々チェックしてる
ブリーダーさんかしら?と思ったら、ビンゴ♪でした。

親切なオーナーさん、話をしたら、呼んでみましょうか?
とか一緒に行ってみますか?って。
せっかくなので、行ってみるだけ行ってみるか~と
一緒にお宅に伺い、ピンポーン♪
ブリーダーをされているお母さま不在。トリマーをされてる
娘さんに、少しだけお話を伺って帰ってきました。

ここまでは、おおっ~って展開でした(^^)/
その後の展開は今のところまだ、ございませんw

カフェは、テラス席だけどとっても居心地よくて
またお散歩がてら行ってみたいなぁ♪
ちょっと距離あるけど、飼い主一人とメイでも気軽に
ランチできそう!
唯一、お酒はコロナは置いてるらしいので、それに
ホットドックとかでもいいかな(笑)
こういうお店は、メイ家のエリアには、ほとんどないので
とっても嬉しいです(^^)/

もうすでに、常連の方も多いみたいで、この日も
常連だというトイプーちゃん達にも会いました。

20170519075613.jpg
コタロー君4歳と

20170519075525-crop-crop.jpg
りんちゃん3歳です。

コタロー君、写真でもわかるように、とってもフレンドリー。
2ワンちゃん、こちらのカフェ大好きな場所みたいです(^^)

コタロー君とりんちゃんのパパママ、また、お会い
出来ましたらよろしくお願いします(^^)/
教えてもらったお店、今度行ってみますね!

何となく、プレ企画の抽選の練習してみました。
結局、名前を書いた紙にフード包んで、メイに選んで
もらう形になりそうです。

 ※私の声が入ってます。








メイの耳が長くて良く見えないし~(^-^;

もう少し、改良して、抽選に臨みたいと思います。
今週末、抽選の予定です(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
関連記事

● COMMENT ●

☆めいママさん
コメントありがとう!
おお、キャンディ家達とBBQだったんですね~
ブログのアップ、楽しみ~♪
家にあるもの詰めただけで、ごめんなさいw
パペット、めいちゃん遊んでくれるかな?(^^)
これからも、よろしくお願いします!

こだわりのあるドッグカフェですね~。めい地方は、まだまだドッグカフェは少ないんですよ~。
そうそう、今日キャンディ家たちとBBQだったんですよ~!!その際に、メイ家からのプレゼントをいただきました。ありがとうございます。これからも応援しますね~。そしていつの日かお会いしたいですね♪

☆mozuハハさん
コメントありがとう!
今朝もメイパパ、カフェ行けなかったなぁって(笑)
朝8時~オープンしてるから、早起きして
オープンに合わせてお散歩開始すれば
お出掛けの用があるときでも行けるかも❗
お出掛け前に、充分すぎるお散歩になるけど(笑)

抽選頑張りま~す♪
って、まだ実行できてないわ(^-^;

お散歩にちょうど良いところに、素敵なカフェが出来ていいなヽ(*´▽)ノ♪
美味しそうだし雰囲気も良いしお値段も許容範囲だし、絶対通っちゃう~!

メイちゃん練習頑張ったのね♪ありがとう(*´∀`)
本番もよろしくね☆

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
早速、メイパパ再訪したかったみたいだよ!
でも、これでパパも一緒にお散歩行ってくれる機会が
増えればメイも喜ぶなぁ。
週末に抽選…無理な気がしてきたわ(^-^;
でも、できるだけ早めにするよう、頑張りま~す(^^)/

☆ゆっきー@ロキママさん
コメントありがとう!
理想を言ったら、徒歩10~20分以内だけど
何とか許容範囲の距離です(^^)
あとは、店内1部でもワンコOKだと嬉しいなぁ…なんてw
ロキちゃんも、唯一でも入り浸れるカフェはあって
良かったね♪

抽選、動画の前の練習では、おやつ包んだ紙が小さすぎて
くわえてなかなか離してくれなかったの(笑)
なので、紙を大きくしました!
動画撮るのに夢中で、声の事は考えてなかった~
ダサい部屋着も映っちゃってるし(^-^;
でも、可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪(笑)

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
メイとゆっくりお散歩しながらだと、40分位かかちゃうかな?
でも、お酒もあるし、メイ家で言ったら、全然徒歩圏内だよ(笑)

急展開はあるかな?あったら、大変だけど、きっと楽しいよね♪

☆あきさん
コメントありがとう!
やーん、私の声可愛いだなんて♪
もっと言って~(笑)

歩いていける距離に、ワンコOKのカフェと
まさか、気になってたブリーダーさんがあるなんてね(^^)
縁があるかはまだ?だけど、思い立ったら、すぐ会いに
行けるのはいいよね(笑)

☆あゆみんさん
コメントありがとう!
早速、週末の朝、メイパパこのカフェに行きたいと
思ったらしいんだけど、お出かけの用があったので
時間なかった~(^-^;
お散歩がてら行くとなると往復だけで1時間以上
かかっちゃうからね。ちょっとモーニングでも♪
って思っても簡単には行けないかもw

急展開は…タイミングかねw
抽選、頑張ってもらうね(^^)

ここかぁ!雰囲気良くてお散歩の時の楽しみになりそうだね♪
徒歩圏内いいなぁ~
メイちゃん練習頑張ってるね(*^^*)
週末は土日共にお出掛けなのに抽選大丈夫かな??
無理しないでね☆でも楽しみにしてます♪

こんにちは。
素敵なカフェですね♪
徒歩で行ける範囲にあるのって助かりますよね。お散歩がてらお茶しに行ける(*^^*)
うちの地元には全然カフェがないので唯一あるカフェに入り浸っております(;^ω^)

メイちゃん抽選の練習したんですね。
動画見ました。なんかうまくやれてるように見えます。
オヤツの匂いにつられて紙ごと食べちゃったりしなくてえらい!(ロキならやると思われるので)
あとRIKOさんの声、可愛いですね♪

歩いて30分なら行けるよーーー♪♪
お散歩コースになっていいかも♪
可愛いお店だしコーヒーも美味しそう!!
きっと急な展開もあるはずっ!!あるねーーー♪♪
急な展開には勢い必要よ~ん♪

うちの近くにもあるかな?ないなーーー><

メイちゃん、練習がんばってーーー!!

メイちゃーーーん、抽選の練習頑張ってくれてるのね♡
うれしいし、可愛いわーーー(#^.^#)
RIKOさんの「おめでとうございま~す」って声もとっても可愛いww
練習風景の動画、参考になります♪

こないだ言ってたカフェね~♡とっても素敵だね(*^^)v
この後、急展開!!!とはならなかったみたいだけどww
気になってたブリーダーさんの場所もわかったし、大収穫でよかったね~♪

こんにちは♪

わぁ♪
徒歩圏内にワンちゃんOKのカフェって良いね♪
とっても素敵♪
コーヒーも本格的でラテアートしてもらえるなんて楽しそう♪
メイちゃんもシフォンケーキのお裾分け良かったね(*´罒`*)ニヒヒ

おぉ~!
急展開に『もしかして…』って期待しちゃったけど今のところは進展なしだった(o´艸`)ムフフ
でも気になっていたブリーダーさんだったなんて運命感じちゃうね♪

メイちゃん、抽選の練習も頑張ってるね♪
とってもお利口さん♪
楽しみにしてるね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/348-9306bf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドライブベッドでお出掛けしてきたよ♪ «  | BLOG TOP |  » 4歳の誕生日プレゼント③とブロ友さんからの頂きもの

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (23)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (27)
ドッグラン (21)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR