topimage

2017-08

週末のおでかけ ② 椿森コムナ - 2017.07.31 Mon

お出掛け記事の続きです。
ニューオープンの室内ランから向かったのは
「椿森コムナ」

DSC_0278-crop.jpg

朝の番組のお天気コーナーで、何回か中継で
使われてるので、近隣にお住まいじゃなくても
あっ!ここ見たことある~って方もいるかな?(^^)

DSC_0285-crop.jpg

こちらでは、色々なイベントを開催しているのですが
今月のテーマは、「みんなでつくる傘の森」でした。
私も、TVで見て、行きたいなぁって思ってたんです。

DSC_0287.jpg

会場の広場に行くと…
色とりどりの傘、傘、傘…

DSC_0290.jpg

小さい広場はツリーハウスが二つあって緑に囲まれてる
んですが、その間に傘が並んでいて、とっても素敵♪

DSC_0292.jpg

常設のカフェに、日替わりで出店しているキッチンカーや
ファーマーズマーケットが。

DSC_0303.jpg

何回かきた中で、一番お店出てたかも。
かなり賑わっていましたが、食事や休憩のできる
テーブルも、以前来た時より増えてて、ゆっくり過ごすこと
ができそうでした。

DSC_0322_20170730004540cb0.jpg

ファーマーズマーケットで、普段あまりスーパーで
見かけないようなお野菜も。
悩んで、トロなす、オカヒジキ、空心菜、きゅうりを購入。
トロなすはステーキ、オカヒジキはおかかマヨで
いただきました♪きゅうりも、パキッと新鮮でおいしかったぁ♪

20170729145023-crop.jpg

ツリーハウスからの眺め。

20170729145129.jpg

これ、わかりづらいけど、数メートルの高さの踊り場
ですので、飛び越えちゃう恐れのあるワンちゃんは
注意が必要ですw

DSC_0329-crop.jpg

ツリーハウス下のハンモックも楽しみました♪

(注意:公共の公園ではなく、コミュニティースペース。
 持ち込みでの飲食は不可。カフェの1オーダーで
 ハンモック、ツリーハウスが利用可です!)

DSC_0363.jpg

ハンモックから上を見上げて。

この傘の森、思ってた以上に素敵でした。
椿森コムナ、テーマごとに訪れてみたいなぁって
思っちゃいました。
ちなみに、8月5日からは古布で作るガーランドで
森を飾る「風コムナ」が始まるみたいです。

ランチのカフェへ移動です~♪

続きます(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
明日から、新しい職場で勤務開始。
緊張してきたぁ~(^-^;
関連記事

● COMMENT ●

☆あきさん
コメントありがとう!
傘の森お洒落でしょ~
出店されてるお店、みんなオサレな感じよ。
お野菜もオサレに見えるでしょ(笑)
新鮮で美味しかったよ~(^^)/
一番他で買うより美味しく感じたのは、きゅうりかな♪

メイ、お留守番二日目、いまのところ、メイの様子も
変わらず、頑張ってお留守番してくれてるよ(*^^*)

RIKOさん、こんにちは~♪

うわぁ~!傘の森とっても素敵!!!幻想的だねヽ(^o^)丿
こんな素敵空間、行ってみたいなぁ♡お写真撮るのも楽しいよね。
新鮮なお野菜もすべてオサレに見えるわww

RIKOさん、新しい職場でのお仕事お疲れ様です♪
メイちゃんはお留守番大丈夫だったかな~?

☆福詩ママさん
コメントありがとう!
傘の森、思った以上に素敵でしたぁ♪
スマホの撮影でも、いい感じに写真撮れてるでしょ?w

初日の仕事は、ちんぷんかんぷんでした~
サクサクできる時が、くるかしら?(^-^;

☆マロ太さん
コメントありがとう!
コムナ、色んなイベントあって楽しそうでしょ?
土日で人多かったりすると、ワンコのお散歩
どころじゃない場合もあるけどね(^-^;
平日は、お店も少なくてのんびりできると思うよ♪

ブレスレット、お手数おかけします。
私の腕が太いばかりに…w
ありがとね(^^)/

☆サチの旦那さん
コメントありがとう!
コムナ、この日は休日だったので家族連れとか
多くて、コムナ~って感じでした(笑)

トロなすって、私も初めて食べました。
癖がなくてトロッとしてて、美味しかったです。
分厚く切ってステーキとか煮びたしなんか
いいみたいです♪うちままた買ってみたいと思いました。

とりあえず、初日の勤務とお留守番、無事に終わりました!

☆鍵コメさん
コメントありがとう!
椿森コムナの傘の森、6月かと思いきや7月のイベントでした(笑)
梅雨明け以降、逆にずっと天気悪いですよね(^-^;
真夏のジリジリも嫌だけど、夏らしいお天気で、夏のイベント
楽しみたいですね(^^)/

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
コムナね、常設のカフェ以外の店舗は日替わりだよ。
この時は、ファーマーズマーケットも出てたり、お店
多かったと思うよ~
とりあえず、初日終了…(^-^;

なんて幻想的な~キャー♡╰(*゚x゚*)╯
傘の森、とっても素敵ですね!
ママさん、今日からお仕事ですねー!
ペースつかめるまでは大変かもしれないですが、すぐに慣れますよ♪
頑張ってくださいねっ!

(。≧ω≦)ノコンチャ!!

おーーー!おかひじきの話はここでのことだったんですね∑d(*゚∀゚*)←今頃・・・。
いいですね~wこういうところがあるんですね。ヽ(´∀`。)ノ
私も行ってみたいな~。(o-∀-o)ゥフフ
HP見ましたが、色々なイベントが目白押しですね♪
楽しそうww

今日からお仕事ですね。
メイちゃんもRIKOさんも頑張って!!
ブレスは郵送しますねん♪(早くお渡ししたいのでw)

「椿森コムナ」 、人がたくさんいて、
名前のとおり、コムナ~って感じですね(笑)

トロナスって、初めて聞きました!
すでに色がナスっぽくありませんが、マグロのトロのようなお味なんですかね?

お仕事もお留守番もガンバってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここも楽しかったねぇ~(*´艸`*)
初めてだったからお店はこんな感じと思ってたら増えてたんだね♪
今日からRIKOさんもメイちゃんも頑張れ~☆

☆パルビママさん
コメントありがとう!
コムナお洒落だよね~♪
暑かったんだっけ?私、撮影に夢中だったからか
覚えてない~wでも、コムナは木陰は多いよね!

明日から、頑張ってきま~す(^^)/

コムナはおしゃれ空間で大好き!
森と言えどもあの日は暑かったけど…。
来月の風コムナも行きたいなぁ。
ハンモックでゆらゆらまったりな時間を過ごす週末もいいよね♪

明日からRIKOさんもメイちゃんも頑張ってね!

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
傘の森、素敵でしょ(*^^*)
ここ、何回かいったことあって、ブログにも
書いてるよ~♪
月ごとにテーマがあったり、体験型のイベントがあったり
私もこういうとこ好きなの。ちょっと行くの面倒な
場所ではあるんだけど、また行きたいな(^^)/

じつは、今日はメイトリミングで、一日サロンお預かり
だったの(笑)帰ってからも一緒にっていうより、メイは
疲れてひとりで寝てるわw
緊張だし、メイも心配だけど、頑張ってくる~
勤務初日から、どうやらメイ地方は、雨らしいよ(^-^;
私、雨女なのでw

☆まろもこママさん
コメントありがとう!
コムナ、何度もお天気コーナーで使われてるよね(^^)
ヨガとか体験型のイベントもやってるから、それも
興味あるのよね~
ほんと、お散歩で軽く行けるくらい、近くだったらなぁ。
まろもこ家の近くに!?って思ったら、ワンコはダメ
だったのか?でも、人だけでも楽しめそう?w

いやぁ、年々初めてのことって、緊張感が増してる
気がするわぁ。新しいこと始めるのにも、臆病に
なるってね(^-^;でも、頑張ってくる~!!

☆あゆみんさん
コメントありがとう!
コムナ、色んなブロガーさんが記事にしてるのね~
最近、あんまりブログ見てまわれないから
気づかなかったわぁ(^-^;
傘の森、思った以上に素敵だったよ(*^^*)
お散歩途中にあったら、毎日行っちゃうかも♪

しばらくメイとべったりな生活だったので
ほんの数十分買い物に出てただけど、メイ興奮して
すごいの。一日だとどうなっちゃうんだろ?
でも、大丈夫と信じて、頑張ってきます(^^)/

傘の森ステキ~♪
ここ、なんか昔似たようなところ行ってなかった?
私の記憶違いかな~
こんなところ好きなんだよね~♪
RIKOさん、今日はめいっぱいメイちゃんと楽しんでるかな?
明日から頑張ってね~♪

ここ、雰囲気がすごーくいいよねー♪
千葉とは思えない♪笑
うちの近所にも同じようなのがオープンしたのよ。
早速行かなきゃー!って思って調べたらワンコNGだったわ!使えないっ!!

いよいよ明日からだねーーーー!!
最初はドキドキだけどRIKOさんなら大丈夫っ!
ふぁいとー^^

こんにちは♪

こちら、色々なブロガーさんのところで拝見するけど素敵なところだよね♪
傘の森、とっても可愛いヾ(*´Ι`*)ノ
こういう雰囲気大好きだから行ってみたいなぁ♪

RIKOさん、明日から新しい職場でお仕事開始なのね!
慣れるまで大変かと思うけど頑張ってね!!
メイちゃんもお留守番がんばろうね(○>ω<)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/368-ed2dffba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末のおでかけ ③ はるのガーデン «  | BLOG TOP |  » 週末のおでかけ ①ニューオープンの室内ラン(動画あり)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR