topimage

2017-09

うちの子記念のお出掛け&ブログ3周年 - 2017.07.19 Wed

うちの子記念の記事へ、たくさんのコメント
ありがとうございまし(^^)/

同じように、どのお宅もワンコお向かえ時は色々悩んで
それを乗り越えて今があるんだな~って
実感しました。苦労も、ワンコを飼ってる幸せな気持ちも
共感できて、嬉しかったです♪

うちの子記念日、県外のプールに行くとか
近いエリアのリゾートのランに行くとか、色々案は
あったのですが、昼間は、木更津アウトレットへ。

ワンコ店内OKのお店で涼みつつ、まわりました。
入れないお店は入口近くで、店内の冷気を少しでも
感じながら(^-^;キャリーバッグに、ハードの保冷剤を
入れていたので、メイの体重+保冷剤で結構な重さを
肩にかけ歩いてたのと、暑さでグッタリでした。

DSC_0123-crop-tile.jpg

一旦家に帰って、ディナーは電車でお出掛け。
何回か訪れたことのある、創作イタリアンのお店へ。
ワンコカフェではありませんが、平日ディナーと休日は
ワンコ入店OKなんです。

お料理の写真は、一部しかありませんが、この日は
羽目を外して、たくさん飲み食いしちゃいました♪

DSC_0133-crop.jpg

こちらのお店、2品のみですがワンコメニューが。
馬肉と野菜の健康パスタを注文。
(馬肉、しめじ、トマト、ブロッコリー、レタスで
食物繊維もたっぷりだね♪)

DSC_0143_2017071715264604d.jpg

パパとスキンシップも楽しんで(*^^*)
8時~9時半ころまでいましたが、帰る頃にいた
お客さんは、私達含めて3組。
すべて、ワンちゃん連れでした。

今まではいつも、カウンター横の二人席で
メイの居場所がなくて、苦労してたんですが、今回初めて
4人掛けのテーブル席でした。
以前と使われてるテーブルや椅子、配置が違っていて
4人席増えてたから、案内される率、高くなったかな?
だとしたら、嬉しいな♪基本、メイは1席使うので(笑)

メイ家エリアは、ワンコOKのお店自体ほんとになくて
そんな中、店内OKだなんて、ほんとに貴重なお店です。
電車と徒歩で、駅からもちょっと歩くのですが
(だからこそ、ワンコ連れが入る余地があるのかな)
いつまでも、頑張ってほしいと思います。

DSC_0151.jpg

翌日は、パパの実家へ。
近所の美容室で、パパはカット、ママはカット&カラー中。
ご厚意で、メイと一緒に伺わせてもらってます。

DSC_0159.jpg

トイプーダッフィ―のベッドで、笑顔のメイ。

ダッフィは朝晩のお散歩後にご飯なのですが、食べ残した
フードがいつもお皿に入ってる状態です。
フードテーブル、今気づいたけど、メイのと一緒っぽいw
こんな風に、フードが置いてあったら、もちろんメイは…

DSC_0161.jpg

穴倉的なものは「ハウス」で通じるメイ。
「ハウス!!」って言うと…

DSC_0164-crop.jpg

ぷぷ、ちゃんと向かうところが可愛いw

DSC_0166_2017071810373938b.jpg

ダッフィのフードボール、移動w
メイ、フード食べ放題になっちゃうのでね(笑)

DSC_0169.jpg

そして、普段はダッフィーこちらのベッド、屋根をつぶして
寝てるみたい。この日も、見事なへそ天で寝てました(笑)
この時、お見せできませんが、横には姪っこ、パパ、メイも
一緒に寝てました(笑)

特別なお出掛けではなかったけど、メイはパパとママと
一日一緒にいられただけで、嬉しかったかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長らく(予定よりゆっくりし過ぎちゃいましたw)
メイと一緒に家にいたのですが、来月からメイ、お留守番
が決定しました。毎日10時間のお留守番スタートです。

うちの子記念日の前日に確定して、そのお祝い?
も兼ねて、記念日には乾杯!!って感じだったのですが
メイにとってはうれしくないお祝いですね(^-^;
寂しい思いはさせますが、メイのうまうまゲットのためにも
がんばります(^^)

メイブログ、一応
ブログ3周年は無事に迎えられました(笑)

mei_convert_20140717234308.jpg

こちら、ブログ第一回目の記事に使った1歳のメイ。
1歳のときは、なんと2.25kgですって。
小っちゃかったね~今は、2.8kg位です。

ブログの写真ファイルを辿ったら、なんとこの写真
サイズ違いで4枚も登録されてました。
たった1枚の写真をアップするのに、試行錯誤したん
だなぁ(笑)

というわけで、この先更新頻度が減ってしまいそうな
メイブログですが、細々と続けていきたいとは
思っておりますので、これからもよろしくお願いします。
(だいぶ、過去にもさかのぼるかもです(^-^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

迷子犬、情報求む!! - 2017.06.27 Tue

22ef866f[1]

ブロ友 さんのおうちで産まれて 里子に出したわんちゃんが
行方不明です。
お近くの方 情報ありましたら、ささいなことでもかまいません
ご連絡お願いします。

ライ君、2.1kgの小さい子です。
写真の水色の服をきていたそうです。

6月22日に 千葉市中央区生実町の自宅から
いなくなりました。

迷子のトイプードルを探すブログ

↑ 詳細はこちらのブログで確認願います。

撮影会inチャペル(後編) - 2017.06.22 Thu

ガーデンウエディング式場
撮影会の続きです。

P6183106.jpg

チャペル入場OKの時間になりました。

P6183100.jpg

ホワイトとグリーンに彩られたバージンロード。

DSC_4458_201706192318102cd.jpg

素敵なチャペル。
雰囲気を味わいたいところですが、撮影に夢中
なってしまいましたw

P6183020.jpg

P6183024.jpg

P6183051.jpg

P6183048.jpg

カメラは、ミラーレスで単焦点レンズ
スマホのカメラを使用。

P6183053.jpg

そうこうしているうちに、スタッフさんが床や
椅子の上に撮影ブースをセッティングしていって
くれました。

P6183054.jpg

P6183071.jpg

P6183095.jpg

この日の写真は、メイパパ&ママで半々位かな?
カメラ2台欲しい~

メイパパ曰く、この日参加された方、立派なカメラを
お持ちの方が多かったみたい。
カメラも欲しいし、腕をなんとかしたいな(^-^;

P6183101-crop.jpg

最近、こういうインスタのフレームも増えてきた?
参加のワンちゃんの名前が入ってました♪

DSC_4500-crop.jpg

こんなクラシックな付け襟もありました。
メイ、つけてみたんですが、お耳の長いし
目立たず…
アップ目の写真撮れば良かったな。

1497785950498.jpg

P6183102.jpg

P6183107.jpg

P6183109.jpg

メイ、どれも同じ表情w
ほんとは違うけど、笑ってるようにみえていいかしら?(笑)

P6183114.jpg

前ボケっていうの?
パパ、挑戦したみたいです。

P6183125.jpg

このマリンなブース。
帽子、結構似合ってるわぁ♪

P6183138.jpg

めいちゃんとメイ。
うちが会場にいる間にお会いしたトイプーちゃんは
このめいちゃんのみでした。
2匹とも、ぶるぶる震えておりました(^-^;
笑顔に見えるけど(笑)

P6183149.jpg

結婚式場ってことで、唯一持ってる真っ白の
ワンピ(インタペで買ったクール×クール)を着せた
けど、正面は飾り気のなくてちょっとスポーティに
見えますね、ちょっと花嫁感なかったな(^-^;

DSC_4503-crop.jpg

ちょっと休憩を入れて、ヘアアクセのチェンジです。

P6183172.jpg

ティアラ型のバレッタ(*^^*)
写真じゃわかりづらいけど、キラキラで可愛いの♪
なかなか着ける機会なくて…w

P6183163.jpg

P6183212.jpg

舌を出してる写真が笑顔に見えるから
たまに口閉じてると、ちょっと寂しく思えてしまうのは
私だけかしら?

1497785954697.jpg

こんな風に、椅子を並べて撮影ブースが作られてます。

P6183192.jpg

先ほどのトイプー、めいちゃんと一緒に
こちらでも撮らせてもらったのだけど、ブレブレで2ワンの
写真は断念(^-^;

P6183193.jpg

最後に飲むゼリー(レモンライム)とホットコーヒーを会
場でいただいてから帰路につきました。
飲むぜり―、なかなか美味しゅうございました♪

P6183253.jpg

撮影会と言っても、プロのカメラマンの方がいるわけではなく
各自、持参のカメラで自由に、ブースやチャペルを内をバッグに
撮影するスタイルでした。
メイ家、チャペル一番乗り、気づいたら出るのもほぼ
最後という…(笑)

3時スタートでしたが、雨でお庭には出れないし
キャンセルの方も多かったかも?
長くいたと思われるうちでも、入場スタートしてからは
1時間半ほどの滞在でした。

天気が悪かったのが、スタッフの方も参加者も一番
残念だったことだと思います。
晴れてれば、カフェのテラス席はワンコOKってことなので
ランチやお茶する方もいたんだろうな~

受付でもらった注意書きを家で読み返したら、ご家族で
お写真撮りたい場合は、お声かけください♪と。
ああ、メイと一緒に写真お願いすればよかったぁ~;
チャペルの中で、ワンコと写真撮れる機会なんて
なかなかないですもんね~ちょっと後悔です(^-^;

P6183255.jpg

おうちでガサゴソしてたら、メイが真剣なまなざしで
ガン見。

P6183258.jpg

メイの名前入りのマカロンと、飲むゼリーの
残りの2種類も、夕飯のデザート用に買っちゃいましたw

撮影会は、無料でした。
ワンコの名前入りのマカロンの用意があるんだったら
うち的には、参加費300~500円位で、お土産付き♪
なんて形でも良かったなぁなんて思いました。
それぞれ参加のワンコや人の数が違うので、難しいかも
しれませんが…

ま、式場の宣伝が目的のイベントだろうから
会場で購入のスイーツも、良心的な料金設定でしたけどね(*^^*)

インスタに写真を投稿すると、人気投票に参加できるって
ことで、初心者のメイパパがインスタを登録してから
何回めかの写真を投稿したんです。

どうせなら、ふわもこ部とかもっとトイプーやワンコがらみの
ハッシュタグをつければ良かったのに、結婚式、結婚式場
っていうワードを登録したので、トイプー飼いやワンコ飼ってる
方よりも、どんどんウェディング関連の方からのフォローが
増えてるようです(笑)
メイパパ、ウェディング関連の方をフォローする必要は
今のところ(?)全くないんですけどねw

また開催してもらえるといいなぁ(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

撮影会inチャペル(前編) - 2017.06.19 Mon

金曜は、メイ初めての病院に行ってきました。
混合ワクチンの接種とフェラリアの薬をもらいに。

注射や薬をもらってた今までの病院の先生は
触診苦手?だったり、ちょっと頼りない感じだったので
トリミングサロンと同じく、病院もジプシー気味でした。

今回は治療で伺ったわけではないけれど、今までの
病院で一番詳しく色々と説明を受けました。
もちろん、触診もしれくれました。

フェラリアのお薬も顆粒、錠剤、チュアブル系数種類
ジェネリックとから選ぶことができました。

P61629741.jpg

今までは顆粒でちょっと面倒だったので
牛肉ベースのジャーキー型にしてみました。
顆粒よりは、ちょっとお値段上がってしまうけど
おやつ感覚で接種できるから、次回もこれでいいかな♪

注射のご褒美に!っておやつを先生から貰ったけど
メイ、病院では食べず…おうちでいただきました(笑)

先生も何名かいらっしゃるし、漢方や鍼灸の施術も
受けることができるし、以前の病院よりも近い…
他の病院よりは、若干割高料金ですが、次回から
こちらの病院に通ってみようかと思ってます!


昨日は、ガーデンウェディングの式場での
「愛犬撮影会」に参加してきました。

P6182991.jpg

ところが、あいにくの雨模様。
メイ地方、久々の本降りでした(^-^;

お庭とチャペルを使っての撮影会だったのですが
残念ながら、チャペル内のみとなりました。

P6183003.jpg

式場のSNSで当日の様子をアップするってことで
受付で名前の札と共に、スタッフさんに撮影される
メイ。

何が始まるのか、なんだか不安げ?w

P6182994.jpg

予感的中!?
え?何?あたちの、指紋採取でちゅか??

何やら、インクを肉球につけられるメイ。

P6182995.jpg

そして、ぎゅぎゅぎゅ…

P6182999.jpg

ぎゅぎゅぎゅぎゅ…。

P6183002.jpg

ワンコの肉球で、ウェディングツリー。

P6183001.jpg

じつはメイ、ピンクのインクと朱肉を使い
2回、押印したのですが、うまういきませんでした。
付けたインクが悪かったのか、メイ肉球乾燥しすぎて
インク吸収しちゃってたのかしら?(^-^;

このワンコの肉球でのウェディングツリー
(いつかブログにアップ予定ですが)お友達が
ワンコ連れで行ったバウパーティ(2回目の結婚の誓い)
の時に、やりたがってたことだわ~
結局その時は、ワンコ達にお願いするのは諦めたん
ですけどね。

DSC_4522-crop.jpg

帰るときに見た出来上がりは、こんな感じ。

P6183007.jpg

撮影会開始前、階段の踊り場では…

P6183008.jpg

メイパパ、言い聞かせ中?

P6183009.jpg

笑顔で張り切ってるように見えますが
実際は、緊張でぶるぶる震えてました(^-^;

会場のチャペル前には

DSC_4450_20170619001956ff4.jpg

おいしそうなスイーツが。
すべて、人用です。

P6183013.jpg

可愛いマカロン♪あ、名前入り~(*^^*)

P6183015.jpg

カラフルな飲むゼリー。
肉球マークが描いてあるけど、人用ですw
こういうデザートが、ガーデンウェディングの時に
並ぶのかな~♪

P6183016.jpg

これまた、色鮮やかなケークサレ。
結婚式場で作られてるものだから、どれも
美味しいんだろうな~♪

ケークサレって何?って思って
家に帰って検索してみたら、フランス生まれの
おかずケーキみたいなものらしいです。

冷蔵庫にあるものなんでも、生地に混ぜて
オーブンで焼けばいいみたいで
ちょっと作ってみたくなりました(^^)

それでは

P6183105.jpg

チャペル入場で~す♪

DSC_4451-crop.jpg

へへ♪
一番乗りしちゃいました(*^^*)

DSC_4453.jpg

撮影会記事は、次回へ続きます(^^)/
写真多めになる予定ですw

P6193270.jpg

今朝は、快晴。

P6193274.jpg

外を気にしてたので、窓際ベッドを移動。

P6193278.jpg

日向ぼっこ、気持ちよさそうでした(*^^*)
昨日はお散歩行けなかったから、今日は
行こうね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

姉妹ちゃん、こんにちは♪ ④(最終回) - 2017.05.31 Wed

姉妹再会記事、最終回です。
またまた同じような写真が多いです(笑)

P52010821.jpg

小山の上にみんな集合して、撮影会。

P5201083.jpg

餌付け成功のアル君、メイパパの言うことに
耳を傾けてる?(笑)

P5201088.jpg

ここでも、ワンコセッティングはパパ達。

P5201090.jpg

仲良く3ワンで♪みんなお利口でした(*^^*)

P5201092.jpg

これ、小山の後ろ側から撮ってます。
光の加減で、シルエットふわっとして
気に入ってます(^^)

P5201095.jpg

一度掲載済みの、この写真もお気に入り♪

P5201107.jpg

表のほうに向きを変えてもらうと、こんな感じ。
光の当たり方で、全然雰囲気変わりますね。

ランで遊んでランチして、姉妹再会は終了しました。

P5261544_20170529003720496.jpg

いただいたニーナパパ作のハンドメイドのカラー。
そして、ニーナちゃんと色違いのチョーカー。

P5261531-crop.jpg

似合ってる~♪

P5261554.jpg

同じくプレゼントのおもちゃに、釘付けのメイ。
真剣なまなざし!!w

P5261582.jpg

楽しそうに遊んでおりました♪

メイとニーナちゃんのお迎え日は一日違い。
メイほうが、一日先にブリーダーさんを後にしました。
お迎えするまでの2か月半は、毎日ニーナちゃんと
一緒で、私達がメイと迎えに行った日も、もしかしたら
ニーナちゃん隣の部屋とかにいたのかな?

うちに来て、一緒に過ごしてきた時間も大切だけど
お迎え前の私の知らないメイの時間もとっても愛おしいんです。
メイ、生まれてから、お迎えまで、どんな風に過ごして
たのかな~?どんな風に、ニーナちゃんや他の兄弟と
遊んでたんだろ?

ブリーダーさんにお迎えに行った時のメイは
クレートに入ったまま部屋にきて、開けたらすぐ
もう、うちの子ってわかってるみたいに、匍匐前進で
私の膝にきました。

ニーナちゃんも、ニーナ家に着いて、すぐお兄ちゃんと
仲良く遊べたそう。

兄弟や一緒に過ごしてた他の子達、ブリーダーのママさん
と離れて寂しくなかったのかな?
今ではお里のことは忘れちゃって、すっかりうちの子かな?
ほんの数時間留守にしただけで、熱烈アピールのメイ。
うちの子になってくれて、本当にありがとう(*^^*)

じつは、ネットで紹介されてた兄弟の中で、私が気になって
いたのはニーナちゃんだと思うんです(笑)
メイパパは、メイが一番のお気に入りでした♪
そのうちに、ニーナちゃんがページから消えて、メイも一旦は
商談成立?ページから消えました。メイパパ、がっかりしてたら
ある時、メイ復活!!(事情があり、キャンセルw)

というわけで、無事?メイはうちの子となりました(笑)

色々タイミングもあり、こういう結果なのかもしれないけど
ニーナちゃんと会って、ちゃんとニーナちゃんもメイも
行くべきお家に行ったんじゃないかなぁと思いました(*^^*)
タイミングも合わせて、運命だね!!

ちなみに、ブリーダーさんが付けてくれた名前は
メイは、ドリームちゃん、ニーナちゃんは、チャーミングちゃん
でした♪

20170530000643.jpg

なんだか、書いてて涙出そうな感じに。
うちの子記念日の記事みたいな文になってるしw
でも、しみじみと色々思っちゃったんです。

そして、上の写真は、メイのママです(*^^*)
うちは、会ってなかったんですが、ニーナ家はお迎え時に
会ってたそうで、写真を見ることができました。

メイ、似てる~!!ママも可愛い(*^^*)(←親ばかw)
メイも顔バリしたら、こんな感じになるんだね~
(密かに1回位、顔バリしてみたいの。メイ、似合うと
思うんだよね~。でも、メイパパは反対w)

はぁ~、ここまで書いて放心状態です。
なんだか、デトックスできた感じ(笑)

ニーナ家と会えて、メイのルーツに触れることもできて
メイが今まで以上に、愛しい存在になりました。

メイとニーナちゃんは、女の子3、男の子1の4兄弟。
どこでどう過ごしてるのかな~?
ニーナ家の情報によると、メイのブリーダーさんでは
メイのパパの子供はメイ達だけっぽいです。
PEDIでも、異母兄弟とかその他親戚がたくさんいる
子もいるけど、もしかしたら、メイとニーナちゃんは
親戚少な目かもしれません。
そんな中、同じに生まれた姉妹と会えたのは、奇跡かも
しれませんね。

ニーナちゃん、ニーナパパ&ママ
そしてお兄ちゃんのアル君、ありがとね~
ほんと、会えて良かったです。
次会える日も、楽しみです(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR