topimage

2017-06

かれんちゃん家 プードルオフ会 2107 前編 - 2017.06.09 Fri

5/21は、 かれんちゃん家(ドッグラン&カフェ)
プードルオフ会でした。メイは、4年連続で参加。 

去年は7月に開催で、とにかく暑かったのよね~
それで、今年は5月になったそうですが
今年はどうでしょ?(笑)

去年の様子はこちら → 

P52111471.jpg

受付を済ませて、室内ランのテーブルへ。
今回ご一緒のテーブルだったのは

P5211219.jpg

いつものお友達、ルビーちゃん。
お兄ちゃんのパル君も参加予定でしたが、体調面で
急きょ欠席でした。

P5211149.jpg

そして、3姉妹のご家族。

P5211159-crop-crop-horz.jpg

1.8か月のココ&クーちゃん、そして8か月の
ニコちゃんです♪ココちゃんとクーちゃんは、似てるけど
血のつながりはないそう。

ニコちゃん、「ニコちゃん♪」って声かけると、ん?って
首かしげるの~(*^^*)その姿が可愛くて、用もないのに
何度も声かけちゃったw

ココちゃんとクーちゃんは、去年のオフ会にも
参加してたそうですが、去年は参加者多くて
全ワンちゃん把握できずでした(^-^;
(とは言え、今年も他のテーブルの方とはほとんど
お話できずだったんですけどねw)

P5211170.jpg

お隣のテーブルには、去年同じテーブルだった
ラムちゃん、チョコちゃんが。去年よりカットが似てて
顔だけ見たらどっちがどっちだか?(笑)

P5211173-crop.jpg

ママさんと、おソロのTシャツ着てました♪
上に乗ってる小さいほうが、チョコちゃんですw

P5211180.jpg

ん、どっち?

P5211178.jpg

メイが、でかく見える~!!
じゃあ、一緒にカートインしたのは、チョコちゃんかなw

P5211144-crop.jpg

まずはゲームタイムです。

P5211145-crop-crop.jpg

チーム対抗戦なので、チーム名を決めます。
テーブルのワンコは、みんな女の子だったので
「プリティー女子ワンチーム」に決定!

P5211186.jpg

午前中のゲームで使うアイテム。
まずは、○×クイズ大会でした。プードルや、他の犬種
かれんちゃん家のスタッフさんのこと等、様々な問題が。
去年のオフ会では、じつはメイのチームは優勝でした。
今年は、どうだろう…○×クイズの正解率は、ちと微妙??

なかなか答えが出なくて、たまたまカードを手にしてた
パルビパパさんに、答えをゆだねてしまって
ごめんなさい~(笑)パルビパパさんには、午後のゲーム
でも活躍していただきました(^^)

そして絵のついたカード。

DSC_4055-crop.jpg

奥の室内ランに同じ柄のカードがまかれていて
一斉に探します。みつけた順に、番号札をもらって
後ほどその番号のプレセントがもらえる仕組みです。

P5211187.jpg

これが、なかなかみつからないと焦るんですよね(笑)

P5211189.jpg

走り回って、おなか減らすのにいい運動かな?(笑)

DSC_4056-horz.jpg

ランチはビュッフェ形式。
写真綺麗じゃないですが、BBQにピザやパスタ
カレー等メニュー豊富。おかわりまでして
おなかいっぱいになりました♪

P5211200.jpg

ママの膝の上があまり好きじゃないメイ。
ルビーちゃんのカートを借りて、バッグインのまま
カートインw随分とマッタリしてたんですが
BBQの匂いにつられて…

P5211212.jpg

身を乗り出すメイ。

P5211210.jpg

もうちょっと待っててね~
ワンコごはん、もうちょっとで出てくるよ~♪

P5211229_2017060614332806e.jpg

こちらの3姉妹もそわそわ。

P5211233.jpg

ワンコごはん、並び始めました。
名前つきなので、メイのが並ぶまでしばし待ち。

P5211241.jpg

一番先に、ルビーちゃんの分が到着。
ワンコ達がん見~w

P5211245.jpg

ルビーちゃんも、お得意のチョウダイ♪

P5211246.jpg

やっとメイの分も出てきました。

P5211247.jpg

ワンコ用のシュウマイです。

P5211248.jpg

メイちゃん、お待たせ♪

P5211256.jpg

食べやすいように、崩して。

P5211258.jpg

メイちゃん、目怖いよ~

P5211264.jpg

フォークまでぺろぺろ♪

P52112781.jpg

こちらの3姉妹もw

P5211281.jpg

1ワンずつ、お皿あったでしょ~?(笑)

P5211276-crop.jpg

メイちゃん、美味しかったかな♪

P5211298.jpg

ごはんも食べたので、外ランへ。

<P5211299.jpg

チッチタイム。

P5211301.jpg

外ランの小山も久しぶりだね♪

P5211316.jpg

5月だったけど、この日は暑かったね~

P5211321.jpg

室内ランに戻って、飼い主のデザートタイム。
プリンお代わりしちゃった(笑)

続きます~(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

姉妹ちゃん、こんにちは♪ ① - 2017.05.24 Wed

前記事で、プレゼント企画の抽選をしてます。
確認まだのかたは、ぜひ動画を見てみて
くださいね~♪

プレゼント企画当選者発表♪ → 

当選された方、ご連絡お待ちしてます(*^^*)


先週土曜、メイ家にとって特別な一日でした(*^^*)

え…と、もし期待と違っていたら、ごめんなさいw
姉妹ちゃんは姉妹でも、血のつながった
同じ日に一緒に生まれた姉妹ちゃんです♪

ブログを始めたときから、いつか兄弟に会えたらと
願ってました。何度も、ネットで同じ誕生日の子を
探してみたけれど、見つからず。

今回、親戚探しのサイト 『PEDI』 で姉妹が
見つかりました(*^^*)

確か、苺ママのブログでだいぶ前に知って
登録しようとは思いつつ、血統書を出してきて
内容を入力しないといけないってことで
なかなか登録できずにいました。

なぜか、ふと思い立って(メイの4歳の誕生日も
近づいてきたからかな?)2月末にPEDIのサイト
を開いてみました。

そしたらなんと、登録前に、誕生日や犬種等の
いくつかのデータで検索をかけられるように
なってました。
とりあえず、プードル(トイ)・誕生日で検索を
かけてみると…確か、その時は1ワンちゃんが
検索にヒットしました。

s_020116-dog-photo.jpg

ヒットしたのが、この子。
PEDIの登録写真です。

s_041089-dog-photo.jpg

ちなみに、これがメイの登録写真。

登録前(血統書番号未入力)なので、この子が
親戚かはまだわかりませんが、姉妹だって
可能性もなくはない。

そして、同じ誕生日でヒットした、この子。
メイと同じトップノットで(トップノットだから姉妹って
わけではないけどw)このビジュアル。
メイの若いころに似てる~!?

メイの姉妹って可能性、高いんじゃない??
って心臓バクバク(*^^*)
こ、これは、血統書出してくるきゃないでしょ!!
ってことで、やっとPEDIの登録をしてみました。

そして、結果は…!?

ビンゴ!!

同じ日に生まれた、姉妹ちゃんでした。
ニーナちゃんです♪

PEDI から親戚登録のお知らせを受けた
ニーナちゃんのママから、すぐにメッセージを
もらいました。

システム的に、姉妹と認定されたとは言え
信じられなくて…たぶん、ニーナちゃんママも
同じだったかな?メッセージで、同じブリーダーさんで
同じ日にうまれた子達なのか、確認しあいましたw

メイの親戚の登録は、今のところ
姉妹のニーナちゃんだけです。

そして、土曜日に、ニーナちゃんとメイ
4年ぶりに再会を果たしました(*^^*)

お気に入りの写真で、チラ見せ♪

P5201095-crop.jpg

どちらがメイか、わかるかな?

つづきます…(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

かれんちゃん家でランラン(2016.1)後編 - 2017.03.15 Wed

かれんちゃん家のランラン続き

カフェに移動、ランチの時間です。

P1312277-tile.jpg

日替わりランチ魚と肉があります。
私、どっち食べたか忘れちゃった(^-^;パパは、しらすのピザを
単品で注文。かれんちゃん家は、ボリュームもあるし
ごはん美味しいのよね~(*^^*)

そして、のんちゃんと合流です♪

P1312282-crop.jpg

のんちゃんとは、秋に太陽の里のイベントで初めて
お会いして、この時が初めてちゃんと遊んだ日だったかな。

P1312288.jpg

パル君!やっとちゃんと写真が撮れたわ(笑)

P1312291.jpg

ランした後だから、小麦ちゃんはおネムzzz

P1312290.jpg

メイも、ぽわ~んて顔。

P1312296-crop.jpg

のんちゃん、あまり食べたことのないうまうまもらって

P1312297-crop.jpg

すごいがっつきw(おててが可愛いでしょ♪)

P1312301-crop.jpg

こんなん、なってるし(笑)

P1312303-crop.jpg

もっとくだちゃい♪

P1312305.jpg

P1312306.jpg

って、会話があったかはどうかは忘れましたが(笑)
のんちゃん、うまうま食べれて良かったね♪

午後もランラン♪

P1312313.jpg

小山のメイパパのところに
なぜか女子ワンコが次々と挨拶に…
まずは、メイ。

P1312317.jpg

次は小麦ちゃんが。

P1312318.jpg

メイパパ~(*'▽')
あたちのことよろしくね♪ 

P1312319-crop.jpg

のんちゃんも♪ちょっと腰引けてる気がするけどw

P1312320.jpg

無事、メイパパのご寵愛を受けられたのんちゃん

P1312322.jpg

良かったね!(笑)

P1312353.jpg

男子のパル君は近寄ることが許されません(←嘘です)
メイパパは女子ワン専門?ってことはないのですが…(笑)

P1312360.jpg

女子が好きなことは、確か(笑)

P1312326.jpg

のんちゃんどうしたの~?

P1312327-crop.jpg

何やら、カフェの窓を見つめるのんちゃん。

P1312328-crop.jpg

そうなの~
じつは、のんちゃん家は遅れてきたので
パパとママは、まだランチ中だったのです(^-^;
のんちゃん、ちゃんとパパママがそこにいるって
わかってたみたい。健気に、窓の外で待ってました。

P1312342.jpg

なんとなくワンコも

P1312343.jpg

そろそろマッタリモード。

P1312335.jpg

小麦ちゃんの、こうしてフセして休憩してる姿
可愛くて好き♪

P1312346.jpg

ママの頭に乗せられる小麦ちゃん(笑)

P1312384.jpg

マッタリしてるところ悪いけれど、
パルビママから強制招集ですよ(笑)

のんちゃん、ルビーちゃん、小麦ちゃん♪

P1312389.jpg
+メイ。
小麦ちゃんは、もうあきらめてされるがままw

P1312390.jpg

そして最後にパル君!
でも、5ワンはさすがに無理ってことで、パル君は
のんちゃんママが支えてくれてます(笑)

P1312412.jpg

そして、この日おソロ(柄違い)のお洋服だった
メイと小麦ちゃん。

P1312417.jpg

見て、この可愛さ♪

P1312419.jpg

見事にシンクロ~♪
うまうま目当てですけどw

P1312422.jpg

食いしん坊で良かったわ~(笑)
こんな可愛い後ろ姿が見れたもんね(*^^*)

P1312451.jpg

最後にカフェのセットで撮影して解散。
この時は、節分の背景だったのね~
(2016年の節分前のお出かけでしたw)

1年以上前の話だけど、何とか書けました。
去年は、ほんとにブログさぼってたんだな~
普通、ここまでさかのぼって書かないものかしら?(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
まだまだ、1年以上前の記事アップ予定です(笑)

かれんちゃん家でランラン(2016.1)前編 - 2017.03.13 Mon

なんと、1年以上さかのぼっての記事ですよ(^-^;
去年の1月下旬のランランです。

P1312144.jpg

外ランでお友達が来るのを待ちます。
やってきたのはかれんちゃん家。

P1312140.jpg

メイは、ランの小山の周りをぐるぐる。

P1312136.jpg

走るの好きで、早いですね~!ってよく言われてたメイ。

P1312141.jpg

この頃はほんと、よく走ってたよね~

P1312142.jpg

パパが追いかけてます。
メイは、追いかけるより追われるのが好き(笑)

P1312149.jpg

これ転んでるわけじゃないよ。
ここまで体を倒して、カーブを攻略w

P1312148.jpg

小山に上るのも好きだったね。

P1312161-crop1.jpg

この日は、Hanaちゃんママからもらったお洋服。
と、ママお気に入りのヘビロテリボン♪
でも、このリボン失くしちゃったの。しかも買ったお店で
同じの今売ってないのよ~(>_<)

P1312153_201703112313361f5.jpg

メイ、いい笑顔(*^^*)

P1312176.jpg

お友達来たかな?

P1312183.jpg

小麦ちゃん、待ってたよ~♪

1P1312184-crop

P1312196.jpg

小麦ちゃんも、同じくHanaちゃんママのお洋服♪

P1312189.jpg

ルビーちゃんも、お兄ちゃんと一緒に来ましたよ。

P1312215.jpg

メイ、見事なお座り(笑)

P1312217.jpg

ママになだめられてる、ルビーちゃん(笑)

P1312222.jpg

パル君も入って、4ワン。

P1312223.jpg

あっという間に、ルビーちゃんとパル君脱落!?
メイと小麦ちゃんは頑張ってます!

P1312226.jpg

そして1ワンに…w

P1312232-crop.jpg

この頃のほうが、メイ、スリムに見えるのは気のせい?

P1312241-crop.jpg

うんうん、かわゆい(*^^*)

P1312244-crop.jpg

小麦ちゃんのママが作ってくれたマフラー。
このお洋服に合うのよね~

P1312251_20170312004123079.jpg

マフラーも小麦ちゃんとおソロ♪

P1312253.jpg

小麦ちゃんと、可愛いツーショットを撮っていたら
後ろから怪しげなシルバーの影がw

P1312254.jpg

そして、また4ワンでワラワラ。

P1312255.jpg

メイとルビーちゃんは、パルビママのおやつをガン見。

P1312257.jpg

おやつをもらえば、すたこらサッサ(笑)

P13122731.jpg

いつメンの中では、公認カップル!?
な、小麦ちゃんとパル君(*'▽')

P1312274.jpg

真顔でお邪魔虫なメイでしたw

この後、ランチでもう1ワンちゃん合流です(*^^*)

つづく…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
2歳のメイでした(*^^*)

すいらんフェスタ 2015 秋 - 2015.10.19 Mon

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

3連休最終日、すいらんフェスタへ行ってきました。
ほんとは中日(この日がフェスタメイン日?)に
行くはずが雨のため、予定変更でした。

PA124533.jpg

広場ではフリーマーケットが。
業者さんが来てないのは、ちょっと拍子抜けだったけど
うちは、ショッピングかなり楽しんじゃいました♪

PA124535.jpg

色々試着~

PA124537.jpg

ニットの手編みの帽子も、ボーダーのタンクも
可愛かったのだけど、残念ながらサイズは合わず…

PA124539.jpg

まず購入したのがこちら!
とっても可愛いトイプーのホルダー
色々なカラーがあったので、お友達と3ワン
お揃いで♪衝動買い?w
シルバー、アプリ、レッドの3つです。

PA124540.jpg

12日のイベントスケジュール。

PA124541.jpg

お友達の小麦ちゃんが、50m走に参加してるというので
会場へ向かいます。

PA124543.jpg

小麦ちゃん、ハロ~♪

PA124546.jpg

メイ、小麦ちゃんに会えてうれしかったよう。
2ワンで、ワチャワチャしてました♪

激しくて、写真撮れず(笑)

PA124555.jpg

小麦ちゃんも

PA124551.jpg

メイも、こんな笑顔~

PA124552_201510161155071a6.jpg

いい距離です♪

PA124549.jpg

パパが、小麦ちゃんの走りを撮ってみたけど

PA124550.jpg

こんなのしか、撮れませんでした(^-^;
ごめん~

小麦ちゃん、全体のちょうど20位で賞品ゲット♪
って、帰ってから連絡きたそうです。

PA124547.jpg

マテ対決に参加!!

PA124561_2015101612050296c.jpg

しっかりやるんだぞ!!…と言い聞かせるパパw

しかし、まさかの…!?

PA124563_20151016120505765.jpg

開始数秒で脱落…(>_<)

パパママ並んで、マテ~!ってやってたんですが
あたち、何も聞こえません…って感じで、ふらふらと
引き寄せられるように、歩いてきちゃいました(>_<)

PA124572.jpg

ワンちゃん、立ち上がってもフセでもなんでもよくて
とにかく、白のラインから出なければOKなんです。

いつものメイなら、楽勝!って思ったのに
強敵も多かったし、作戦も失敗でした~

PA124568.jpg

小麦ちゃんも頑張ってたけど、脱落~

PA124574.jpg

またランで遊んで~

PA124598.jpg

他のお友達とも、こんにちは!

PA124595.jpg

こんな近い距離で並ぶこともできました。
じつは、小麦ちゃんと距離があるな~って思って
た時期もあったのですが、元に戻ったかな?

なんといっても、ここが(このフェスタが)小麦ちゃんと
出会った場所なんです(*^^*)

小麦ちゃんとの出会い編はこちら → 

メイと小麦ちゃんにもわかってたのかな?(*^^*)

PA124579.jpg

う~ん、いい笑顔♪
また遊ぼうね~

この日は、ケータリングのお店はなし。
レストランも混んでいたので、ここで解散。

短い時間だったけど、楽しかったぁ♪
すいらんフェスタ、次は春かな?
来年も楽しみです(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR