topimage

2017-10

ゴレンジャー(パペットと遊ぶメイ)動画あり - 2016.06.29 Wed

みんな整列~!!

P4155143.jpg

300円ショップでみつけて、大人買いしたパペット達。
5匹いるからゴレンジャー!…って、わ、わかる人いるかな?(^-^;

このパペット、生地が柔らかくて、とっても気持ちいいん
ですよ~♪ワンコ用ではないけど、メイのおもちゃとして購入です。

P4155139.jpg

メイも、気になる~?

P4155141.jpg

遊ぶのはなんとか制したけど、もっとそばに並んで~!

P4155136.jpg

まだ~?早く遊びたいでちゅ ってフセして待ってるメイ。

P4173457.jpg

では、あひるちゃんと遊びましよ♪

 ※私の声が入ってます。
   う~ん、BGM入れたほうがいいだろうな~(^-^;



ぶんぶん振り回したり、カミカミしたり。
と~っても楽しいみたいです♪

うしろのブランケットの中身は、パパ(笑)

あひるちゃんやら、うさちゃんやら、一部穴あき状態
になりまして、ただいま入院中w

メイがあまりにも楽しそうに遊ぶので、一部のお友達には
強制的にプレゼントさせていただきました(笑)
お友達の家でも、入院中みたいですw

今週末は、某ドックカフェ主催のプードルオフ会に参加予定♪
メイ、トリミングから1か月半以上経ってしまってるので
もじゃ子で参加になってしまいますが(-_-;)

でもね、じつはカカオママさんのブログでも紹介されてた
セレブシャンプーのサンプルが、家にあったの~♪
インターペットでいつのまにか貰ってたみたいです(^-^;

それ使って、先週末シャンプーしたんですが、ふっわふわ。
と~っても、柔らかい毛になっちゃいましたよぉ(*^^*)

もじゃもじゃもじゃ子だけど、セレブシャンプーの仕上がり♪
ってことで、許してもらいましょう(笑)

それよりも、ママトリミングに行かないとまずいかも~(>_<)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村


今年最後のプール遊び(すいらん) - 2015.09.14 Mon

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

8月のお盆休み中のお話です。

1P8142526

前回の記事でも行っていた
すいらんグリーンパークで遊んできました。
単純にドッグランって意味では、一番来てる場所かも。


 ※追記 先週の日曜、テレビ朝日で放送の
      「ペットの王国 ワンだランド」で細川茂樹さんが
      すいらん訪れてました~
      撮影いつだったんだろ?ミーハー(笑)


P8142524.jpg

すいらんは、いくつもランがあって、それぞれ広さもあるので
貸切?みたいな感じで遊べることも多いです!

1P8142529

このランも広いでしょ~
奥にあるランで先日、 夏の終わりの恋物語
繰り広げられましたw

1P8142531

メイが避難してた高台(笑)
木陰で涼しいんです♪

P8142541.jpg

しばらくランで遊んでたけど、なんといっても炎天下。
メイは、早々にフセしてクールダウン。

P8142533.jpg

メイも暑くてつらそう。
じゃあ、本格的にクールダウンしちゃう~??(笑)

1P8142543

プールです(^^)/
貸切の時間帯とフリータイムの時間帯があって
今は、午後のフリータイム。1回30分。ワンコ用のタオル1枚つき。

P8142547.jpg

大小あって、小はお子様プールのような感じ。
去年はプールが初めてだったので、小からスタートでしたが
もう泳げるので、大きいプール。

P8142551.jpg

飼い主も、補助として一緒に入れます。

P8142550.jpg

メイちゃん、気持ちいい?

P8142553.jpg

涼しげだね~♪

P8142558.jpg

超、余裕よ~って感じ?(^^)

P8142554.jpg

プールの真ん中を泳がせようとするのだけど
メイ、端に行くと自分で段差に上がれること覚えちゃって
ショートカットしちゃうの(^-^;

なので…

P8142565.jpg

パパ一緒に歩いて、ツイテの状態で泳がせることに。

P8142559.jpg

パパのセクチーな太ももはスルーでね(笑)
メイ、いい感じに泳げてましたよ♪

P8142571.jpg

メイ、お疲れさま~
今年のプール遊びは、これで終了!

記事の最後に、動画貼りますので
お時間あれば、ぜひ見てみてくださいね(^^)/

P81426261.jpg

最後にメイの好きなアップダウン広場で、ひと遊び。

P8142600.jpg

パパの膝で、マッタリ。

P8142608.jpg

あっという間に、乾いちゃいました!

P8142605.jpg

メイ、楽しかったかな?(*^^*)
この後、家に帰っておうちシャンプーでした。

P81426071.jpg

今回、メイ家はすいらんの会員になってしまいました~
会員料金で、お得にランで遊べるし、何より受付がかなり楽に♪
すいらんは、ビジターだと、受付で毎回用紙の記入をしないと
いけないんです。これが、何気にいつも面倒で(^-^;

入会金だけで、年会費はかからず。
会員特典で回数券(期限なし)を買うと、さらにお得♪
(ちなみに、すいらんはワンコは無料。人は入場料がかかります)

市の無料のドッグランなんかも、駐車場代はかかっちゃうんですよね。
これからは、駐車場代と同じ位の金額で一日遊べちゃう。
気軽に来れるようになって、嬉しいです(*^^*)
もっと早く、会員になっておけば良かった~

では、ではプールの動画です(^^)/
 ※水の音が入ってます




水に浸かる前から、手足動かしてるのわかりますか~?
とっても、可愛い(*^^*)親ばかですw




ショートカットしちゃう?って思ったけど
パパのところまで、頑張って泳ぎました!

パパのお気に入り動画 - 2015.09.11 Fri

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

困ったときの、パパ頼み?
ネタなければ(ブログの編集が追い付かなかったのw)
この動画使えば~♪って、パパが(笑)

ママ的には、ブログに載せるにはいまいち
だな~って思ったんですが、パパはどうしても(?)
お披露目してほしいみたいなの(笑)

ちと長めですが、お時間あるときにでも、どうぞ(*^^*)
歯磨き中(?)のメイです(笑)



ボールのおもちゃに、グリニーズ入ってます。
これ、歯磨き効果ないんじゃない?って思うのですが(^-^;
メイに集中してほしいとき(時間稼ぎ)に、使う手です(笑)

確かにこの姿可愛いんですけどね(*^^*)

P9113587.jpg

久しぶりに晴れて、穏やかな一日。
もう少ししたら、お散歩に行こうね(^^)/

P9113584.jpg

意味なく肉球~♪

夏休みの一コマ(動画あり) - 2015.09.04 Fri

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

8月、夏休み中の一コマ。

DSC_16831.jpg

パパさんの実家にて。

ソファでごろんのパパ。
パパの太ももに頭を乗せて寝てるメイ。

実家のダッフィが
乗り込んできましたよ~

DSC_16851.jpg

狭いソファで、おチリくっつけながら
パパに寄り添う、2ワンw

どんだけ、パパのことが好きなの~?(笑)
多頭飼いだと、よく見れる光景かな?♪

パパ曰く、
ダッフィには同居の家族がたくさんいるんですが
パパがナンバー1の存在なんだそう(^<^)

こちらは別の日。

P7110651.jpg

お気に入りのワンコのぬいぐるみを
くわえてるダッフィ。

P7110650.jpg

これ、ダッフィはダッフィのママに抱っこされてるんですが…
そのまま、私たちをお見送りしてくれました(笑)

玄関先での撮影ですw

さて、最後は動画を♪

夏休み、エアコンの効いた部屋で、マッタリ遊ぶ
メイとパパさんです(*^^*)


プールの後は、浴衣に着替えましょ! - 2015.08.05 Wed

かれんちゃん家のプールは、出入り自由。
間にランチを挟みました。

P8022180.jpg

この日の日替わりランチは、ハンバーグとブリでした。

P8022183.jpg

ワンコには、新メニューのソーセージを頼んだのだけど
写真撮るの忘れました(^-^;

P8022233.jpg

ランチ後もたくさん遊んで、セルフシャンプー。

P8022231.jpg

3ワン順番に。
メイがドライングの横では、小麦ちゃんがシャンプー。
メイはシャンプー中、立ち上がって抱き付こうとしちゃうん
だけど、小麦ちゃんは大人しくシャンプーされてたなぁ。

P8022249.jpg

シャンプー後は、室内ドッグランでクールダウン。
なぜか、どんよりのルビーちゃん。
ワンコによって、座り姿違いますね。メイは、前足開いてる
こと多いです(笑)

P8022263-crop1.jpg

オーダーで作った小麦ちゃんの浴衣。

P8022264.jpg

ちょっとサイズは大きいけど、お借りして撮影会w
とってもゴージャスなんですよ♪

P8022277.jpg

花火の背景の撮影コーナーへ。
せっかくの浴衣なのに、メイはフセしちゃって(汗)

P8022282.jpg

ルビーちゃんも、浴衣着てみました。固まってる(笑)

P8022286-crop1.jpg

ぷぷ、ドアーフのルビーちゃん、お袖床についてますよ(笑)

P8022290.jpg

もう1枚の小麦ちゃんの浴衣も、お借りしました!

P8022293.jpg

町娘風のメイも可愛い♪

P8022305.jpg

涼しげですね~
…て、またフセ。

P8022304.jpg

2ワンともフセしちゃったw

P8022333.jpg

最後に3ワンで撮影して、お開きとなりました~

プールと浴衣で、夏満喫でした♪
浴衣やっぱり欲しいな~(*^^*) 
Read more で、プール遊びの動画です!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR