topimage

2017-10

うちの子記念日 - 2017.07.14 Fri

P7123453.jpg

うさ耳メイ。
本日、4回目のうちの子記念日です。

P7123452.jpg

う~ん、メイがうちに来たあの日から
4年も経つのね…

20130714_163501_convert_20140719004921[1]

お迎え当日のメイ。
スマホ撮影でボケてる(^-^;

可愛い顔して、これから数週間
飼い主は、夜泣きに悩まされることに…

P7123454-crop.jpg

あたち、知らな~いって顔してるけど、メイちゃん
毎晩続く夜泣きに、普段温厚なパパも
切れぎみだったのよ~(笑)

…って、その時はほんとに笑い事では
ありませんでした(^-^;

20130720_104019[1]

お迎え、6日後。

ちっちゃいね~
パパのかかとの後ろで寛いでる?
パピ―の頃は、前足の付け根、よくカミカミしてたね。
この写真、ちょっとハゲ気味だけど、今は大丈夫(笑)

P7123459.jpg

パピーの頃は、じつはなかなかメイの寝顔を見る
ことができませんでした。

飼い主が側にいるときに、気づいたら寝てるって
ことはなくて、夜はもちろん寝てたと思うんですが
寝顔を見ようと思っても、ゲージに近づく前に
もう気づいて起きちゃってるし…。
昼間はお留守番だったので、それで睡眠足りてたの?
パピーは、より睡眠必要なんじゃなかったけ?
メイの睡眠不足をとても気にしていた飼い主です。

なので、初めてメイの寝顔を見れたときは
とっても嬉しかったです(*^^*)
やっと、安心してリラックスしてくれたのかな?って。

4年経って、今では寝てる時間のほうが確実に
多い?寝顔見るのもとっても、幸せな時間なんだけど
たまにはアクティブに動いて、ブログネタ提供してね~
メイちゃん♪(笑)

たまたま、うちの子記念日にはメイパパ、時期的に
夏休みを取ってることが多くて、今年も今日はお休み。
メイと一緒にお出掛けしたいとは思ってますが
何せ、この暑さ…なかなか難しいわぁ(>_<)

無事、お出掛けできたら
ブログアップしたいと思います(笑)


P6172987.jpg

うさ耳の入ってたガチャのケース。
おやつを入れてみました。

P6172981.jpg

これがなかなか、いい時間つぶし遊びになりました♪

P6172982.jpg

メイ必死ですw

P6172984.jpg

おててがカワユイ(*^^*)

このケース、使える!!って思ったのですが
メイのカミカミによって、残念ながらこの日で使えなく
なりました(^-^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

メイ、4歳のお誕生日おめでとう! - 2017.04.29 Sat

本日は、メイの4歳の誕生日です。
去年は、ブログをあまり書けなくて、記憶も記録もあやふや…

でも、メイの笑顔はたくさんあったと信じて
2016年5月~12月のメイの笑顔中心の写真を。

暑いだけじゃない?ってコメントは無しで(笑)

P5214330.jpg

5月 ひめはるの里にて。
ローズガーデン入口のバラが見事でした。

P5214374.jpg

メイも、こんな笑顔(*^^*)
この日はお天気良かったね~メイ、暑かった?(笑)

P5214380.jpg

ガーデン散策は、カートで。箱乗りでルンルンのメイ。

P6055137.jpg

6月 昭和の森の広場。
メイ、すごく楽しそうに走ってて、ママ嬉しかったよ♪

P6055133.jpg

ちょとおかしいことに、気づいたみなさん。
真似しないでくださいね(^-^;
飼い主反省の、時間でした。

P7230291.jpg

7月 佐倉ふるさと広場のひまわり

P7230300.jpg

メイ、ひまわりみたいな笑顔だね♪
(暑いだけ?w)

P8211429_2017042822142187a.jpg

8月 伊豆旅行

P8211363.jpg

いつものお友達と、朝を迎えました。
3ワン、まったり。

P8221710.jpg

なんと、台風上陸で延泊。
3泊4日をお友達家族とすごしました(^-^;

P9181915_2017042900173739c.jpg

9月 ドックカフェ「かれんちゃん家」
きのこワンピのお披露目でした。

P9242213.jpg

ドッグカフェ「Fu-Chi」で。
この日もお友達と一緒だったね♪

PA022502.jpg

10月 昭和の森の広場

PA022509.jpg

年に何度か訪れる、昭和の森
とても広くて、メイは思いっきり走り回ります。

PB193288.jpg

11月 こじま100周年イベント

PB193305.jpg

メイはファッションショーのモデルを務めました!

PB193412-crop.jpg

うん、頑張ったね!
モデルの謝礼は、うまうまが良かったかな?w

PB050086.jpg

花の丘公園で。
お友達ママのお洋服も、紹介できずに時が
経ってしまいました(^-^;

PB273532.jpg

いつぞやのスリングインのメイ。
超、笑顔♪

PC083919.jpg

一度行ってみたかった、水元公園。
メタセコイヤの並木が、綺麗でした。
…って、アップ過ぎて、景色が映ってない(^-^;
でも、お気に入りの一枚です♪

12月 おうちクリパの1コマ。

PC234127.jpg

ママのケーキをペロってイメージが強いメイですが
これは、ワンコケーキなので大丈夫(笑)

PC234197.jpg

1月以降は、写真データり処理が追い付かず、割愛。
まとめ記事的になったお出掛けも、メイの日常も
いつか記事に書けたらなぁと思います。

P3200963.jpg

トリミング後のメイ。
2月に、今のサロンでお願いできるようになったのも
嬉しいことのひとつ。

そして、3歳のメイは、とにかく色んな所にお出かけして
色んなお友達と会えた1年でした。
春ごろに、一度おなかぴーぴーになるのは、定番になりつつ
あるかな。来年は、2月~4月頃には特に、メイの様子を
気にかけてぴーぴーにならないといいな。

あと、ちょっと気になることはあるけれど、元気に
4歳の誕生日を迎えることができました。

P4293099-crop.jpg

メイ、4歳のお誕生日おめでとう(*^^*)
生まれて、パパとママのところへ来てくれてありがとう♪

P4293125.jpg

4歳の1年も、元気にいっぱいいっぱい
楽しい時間を過ごそうね(^^)/

4歳のメイは、どんなキャラでいくのか…
多分、食いしん坊キャラのままだと思いますw

今日のお出かけでも、うまうまお口の周りにつけてるし
誕生日のセットの前でも、うまうまが気になって
真剣(怖い)顔(笑)

そんなメイを、これからもよろしくお願いします(*^^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

バウリニューアル成功♡  - 2017.02.21 Tue

2月19日、 「パルビ家 25周年 バウリニューアル」 
無事、終了いたしました(*^^*)


        DSC_4256-crop.jpg

メイママ司会進行、メイパパはパルビ家のカメラでカメラマン。
というわけで、写真データがまだ一部しか手元にないので
チラ見せ先行公開。
パルビ家、急がないから写真データちょうだいね(笑)


20170221111729-crop.jpg

涙あり笑いあり、ワンコと一緒のアットホームな会でした♪


P2190197.jpg

お式で使った小物で、ワンコも写真撮影楽しんだり…


P21902681.jpg

あれ?これもお式で!?

こちらは、パルビ家から借りた、ガチャの羊さん(笑)
猫用だから、かなり小さいんだけどメイにはピッタリ?
うさ耳欲しいんだよな~♪

P21902691.jpg

羊さんも十分可愛い(*^^*)
柔らかくて、結構伸びるので、どこかでゲットできたら
スヌードとして、使うのもいいかな♪

ちなみに、お式の最中、スリングインのパル君とルビーちゃんは
とってもいい子でした。メイはちょっとパパママと離れて椅子の上。
他の子大人しいのに、メイだけピーピー言ってました(^-^;
離れてるって言っても、1m位なんだけどね。
メイもスリングインで、司会すればよかったかしら?(笑)

本編は、しばらく先になります~
その前に、準備編アップかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

メイ、3歳の誕生日おめでとう! - 2016.05.01 Sun

一昨日は、メイの3歳の誕生日でした(^^)/

4月29日(祝日)だから、毎年基本、パパもママも
おうちにいる日。メイにはそれだけで嬉しい日かな♪

2歳のメイは、おでかけたくさんしました。
夏には都内サロンデビュー。
トップノットとおパンツカットで、大人っぽく。

秋には、念願のマテ選手権優勝!!

1週間のお留守番も頑張ってくれました。

1月には初めてのオフ会も参加。
たくさんのお友達と会うことができました。

基本元気なメイですが、3~4月位の時期は弱いみたい。
去年も今年も、下痢しちゃったり、ちょっと気になることが
できて、心配しました。

でも、誕生日は元気に迎えることができました(^^)/

P4293674.jpg

メイパパ特製、バースデイケーキ。

P4293635.jpg

29日はGWの初日。
我が家で、メイの誕生日BBQパーチーを開催~!!
って、単にどこ行くにも混んでるし、これ!っていう予定が
なかなか決まらなかったので、うちでBBQしちゃうか♪
って急きょお友達をお誘いしただけなんですけどね(^-^;

P4293562.jpg

こちらの4ワンで女子会♪
+パパとママ達。

4月はワンコイベントが多くて、いつものお友達には
すでにお祝いしてもらってたのですが、誕生日当日に
またみんなで、メイのお祝いできるとはね(^^)

イベント記事も溜まってますが、先にBBQパーチーの
模様をお届け予定。

今年はなかなかトリミングのタイミングが合わず
2か月ごとのトリミング。
ただいまボサ子なので、ちょっと前の写真にてご挨拶。

PB240177_20160501011233a2a.jpg

3歳になったメイをよろしくお願いします(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

うちの子記念日&イラストオーダー - 2015.08.26 Wed

だいぶ遅れましたが、7月14日は
メイの2回目のうちの子記念日でした(*^^*)

20130715_093627-crop.jpg

お迎え当日のメイ。
最初の頃、ケージは和室に置いてたので、そそうの処理に
悩まされました(^-^;

120130831_144655-crop

お迎えして1か月半。生後4か月。
初トリミングが遅くて、最終的にはもっとすごいもじゃ犬へ。
その頃は、お散歩してても可愛い♪なんて言われることは
もちろん、声をかけられることも、全くなくなってました(^-^;
何犬かもわからない状態だったかな?もじゃもじゃが可愛いって
思ってたのは飼い主だけだったみたいです(笑)

20130901_100732-crop1.jpg

初めてのお洋服。近くのホムセンのワゴンセールで購入。
だぼだぼwこの頃パパは、犬に服なんて~って考えだったかと思います。
ちょこんと座ってる姿が、ぬいぐるみみたい♪
これを機に、服着ると可愛いな!って思ってくれたかな?

120130914_191139-crop1

この茶色い毛の塊は…(笑)
初めてのカットはサロンでのシャンプーと目の上の
カットだけでした。一応、リボンを付けてくれたのですが
毛に埋もれて見えないという(^-^;

120130916_101806-crop

サロンにお迎えにいったらメイ、へんてこりんな顔になってて
パパママびっくり(^-^;
その後のトリミングに不安を覚えました(笑)

20131020_144553-crop1.jpg

お迎えから3か月。生後6か月。全身カット後。
トップはアフロっぽく、その他はバランスをみておまかせでした。
この頃は、体の毛も貧弱、トップも割れちゃうのが悩みでした。

20140322_165549-crop1.jpg

メイ、生後11か月。
生活感満載の写真ですが、お気に入りの1枚。
自然光の中、力尽きた感じでベッドの淵から頭垂れて
眠ってるメイ。見てると幸せになる写真です(^^)

ちなみにこのベッド、メイが振り回しおもちゃ化
そのうちおもちゃ箱になりましたが、ホリホリで使えない状態
になったので早々にごみ箱行きになってしまいました(^-^;

20140612_204829-crop11.jpg

生後1歳2か月。
大好きなママのストッキング、洗濯かごから
引っ張り出してきました。好きなんですよね~(笑)

1DSC_0764-crop

食いしん坊のメイ。
いつのまにか、飼い主が食べてたおつまみの
アーモンドフィッシュのお魚がお顔に(笑)

今回の写真は、すべて携帯で撮ったもの。
パピーの頃は、あまり写真撮る余裕がなくて、今より
ぜんぜん少ないです。
でも、こうやって見返すと、とても愛おしい時間を過ごしてきた
んだなぁと実感します。

今では一緒にいるのが当たり前、なくてはならない存在のメイ。
うちの子になってくれてありがとう(*^^*)
これからもたくさん楽しい時間過ごそうね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは、素敵なオーダー品のご紹介です♪

去年は、たまたまこの時期に描いてもらう機会があったイラスト
をうちの子記念の品にしました。 その話はこちら → 

今年も、同じラックに飾れる記念の品を欲しいな~って思ってて
あは~っでお馴染み ちょこたんの毎日 のちょこたんママさんに
イラストオーダーさせていただきました♪

P8252983.jpg

色々細かい注文を聞いてくださり、ちょこたんママさん
本当にありがとうございました!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR