topimage

2017-09

ドッグカフェと9月トリミング - 2017.09.10 Sun

DSC_1877-vert.jpg

先週末、ちょっと買い物があって八街まで。
最近ランへ行ってなかったメイの為に、帰りに同じく
八街にある「ビーンズカフェ」さんでランチしてきました。

まずは、ランチの前にひとっ走り。
貸切でした。パパにメイと一緒に走ってもらいましたw

1DSC_1895

注文メニュー相談中?

1DSC_1901

後ろのワンちゃん達のところにきたごはんに
釘付けのメイ。

DSC_1907.jpg

最近のお気に入り、パンダ柄のワンピ♪

DSC_1910.jpg

肉食女子のメイには、鶏団子のスープ煮。

DSC_1920.jpg

パパママは、本日のランチセットと
エビとブロッコリーのドリア。

DSC_1915.jpg

うまうま食べて、満足げなメイ。
ランチ後もランして(また貸切状態)帰宅しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_1929-crop.jpg

先週、嬉しいお届け物が。

DSC_1934.jpg

興味津々のメイ。

DSC_1935.jpg

これなんでちゅか~?

DSC_1936.jpg

あたち宛かしら??

DSC_1940.jpg

やっぱり、あたちのだわ~♪

DSC_1941.jpg

絶対あたちの!!

DSC_1969.jpg

黒プードル ぼくはまろ♪ 

のまろ家から、立派な梨をいただいちゃいました♪
早速、冷やして…

DSC_1958-crop.jpg

メイと一緒にいただきました♪

DSC_1967-crop.jpg

ぱくっ♪
(ぶれぶれ写真でごめんなさい)

甘くてとっても美味しかったです(*^^*)
まろパパさん、まろママさん、まろろんありがとう~(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_1949-crop.jpg

さてさて、お気づきの方いるかしら?
先週、トリミングだったのです。

201709112138141.jpg

前記事の、外耳炎対策でしてみた思い切ったこととは…

DSC_1955-crop.jpg

お耳を短くすることでした~!!
過去最高に、短いです。

それに合わせて、トップの毛もちょっと短くして
もらいました。お耳スッキリ、お手入れもしやすく
蒸れ蒸れの時期には良さそうです(^^)

しかし…パパの好みではないらしいです。

見本にしてもらったあるショップの看板犬ちゃんが
いるのですが、短めお耳、トップノットでとっても
可愛いんです。その子は巻きが強いのかな?
ふわふわくるくるのお耳で、とっても女の子っぽいの
ですが、メイがお耳短くすると男の子っぽい?

確かに、もうメイはお耳長いイメージだけど
短いのも、これはこれで可愛いとは思うのだけど。
しかも、外耳炎対策でもあるし…

DSC_2163_2017091121321580c.jpg

耳はまた伸ばす方向です。
ただ、蒸れ蒸れの時期に合わせて、短くするのも
いいかなぁ。パパがお耳短いの反対なので
(今回、外耳炎対策で1回短くしてみよう!は
一応パパ納得の上でした)
もし、お耳短くても可愛いよ♪の声が多ければ
パパを説得してみようかと思います(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_2196-crop_20170911213217ebf.jpg

日曜午前は、近くのホムセンへ。
ペットショップで500円でシャツをゲット。

DSC_2200-crop_201709112132184c4.jpg

メイ、シャツは初めて。
ジャストサイズでした。ちょっと男の子っぽいけど
たまにはいいかな?

この記事の写真はすべてスマホ撮影のもの。
この日の午後、故障したミラーレスを修理の
見積もりに出してきました。
修理代、あまりかからないといいな(^-^;

コメント欄は閉じてますので、なにかあれば
メールフォームか拍手コメから、お気軽にどうぞ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

2017年 7月 トリミング - 2017.08.12 Sat

7/31はメイ、1か月半ぶりのトリミングでした。

8月最初の週末に、夏休み旅行を控えていたので
ギリギリ、私が働き始める前日に、予約を入れさせて
いただきました(^^)

20170811080037.jpg

最近メイ、毛が前よりも細く柔らかくなった?
今回、もつれがとてもひどくて、オプションで泡シャンプーに
してもらいました。

20170811080107.jpg

おうちだと、出たい出たい!ってなっちゃいそうだけど
落ち着いて浸かってるね~♪

20170811080312_20170819191802e9a.jpg

トリミングアフター。

20170811080236_2017081919180084e.jpg

メイ、とっても笑顔です(*^^*)
ここまでは、トリマーさんからいただいた写真です。

この日も、おうちまで送迎をお願いしてました。
とってもウケたのが、お迎え時。

トイレを済ませようと、庭に出てたメイ。
到着したトリマーさんに気付き、わぁ~い♪って感じで
走って近づき、じゃれついたんです。

「え~?メイったら、そんなにトリマーさんになついたの?」
ってトリマーさんと一緒に喜んだのも、束の間。

しっぽダウンで、固まるメイ。
そして、後ろに下がっていくw

「ヤバっ、これ、連れていかれるやつだ…」

きづいちゃったみたいです(笑)

さっきあんなにはしゃいで、トリマーさんに飛びついてたのに
すっごく、わかりやすい態度の変化に、トリマーさんと
一緒に笑っちゃいましたw

P7313588.jpg

さて、おうちで撮影♪

P7313621.jpg

てか、この日は帰ってからも興奮気味?
なぜか、ずっと楽しそうな笑顔?

P7313619.jpg

メイちゃん、カットの感じがよくわからないんですけど…(^-^;

P7313617.jpg

ふぅ、なんとかお口閉じてくれました(笑)
カットはいつもと変わらずです。ボディは5ミリ。

P7313594.jpg

トップノット、お耳は長めでエアリーに。
今回も可愛く仕上げていただきました♪

P7313632.jpg

次回は、ちょこっとだけカットを変えてみようかと
思ってます。

後、メイは全体的に毛が長めのスタイルで、どうしても
色々な箇所にもつれが出てしまうんです。なので、
あまりトリミングの間隔をあけずに(といっても、1か月に1回)
予約を入れていこうかとも考えてます。
もうちょっと、マメにおうちでお手入れができれば
いいんですけどね(>_<)
毛玉できちゃうと、メイにも負担になってしまうので。

お留守番生活が始まって、10日間。
メイ、今のところは以前と何も変わらず、問題もなく
お留守番してくれてます(^^)/

ある時は、仕事から帰ってから「メイちゃん、お散歩
行こうか~」と声かけて準備していたら、クレートに
籠ってしまいましたw
結局、1時間出てこなかったので、その日は
お散歩諦めました(笑)

リビングフリー生活が始まって、めっきりクレートに
入らなくなったと思ったけど、避難場所みたいですw
お留守番中にも、入ってたりするのかなぁ?

朝、家を出るときに、小さいおやつを3~4か所に
置いてるのですが、ひとつはクレートの中に入れて
一応、嫌な場所ではないんだよって印象づける
ようにはしてます(^^)

というわけで、いまのところは心配なく昼間
家をあけることができて、助かってます(^^)/

ブログ更新は不定期になりますが(元々ですねw)
とりあえず、近況報告でした!

コメント欄は閉じてますので、なにかあれば
メールフォームか拍手コメから、お気軽にどうぞ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

2017年 6月 トリミング - 2017.06.15 Thu

昨日はメイ、トリミングでした。

もう少し後でもいいと思っていたんですが
ガーデンウエディングの式場で、週末に
愛犬撮影会が開催されるってことで、急きょ
予約を入れさせていただきました(^^)/

P6142879.jpg

涼しい一日だったんだけど、部屋に帰るなり、一応
用意してみた保冷剤枕の上に速攻、顎乗せw

P6142886.jpg

保冷剤の上にちょこんと乗せたお手てが

P6142888.jpg

可愛ええ~♪

P6142895.jpg

その後、頭をすりゴロ開始!!

P6142899.jpg

や、やめて~

P6142900.jpg

せっかく、綺麗に結わえてあるのに~!!(>_<)

P6142910.jpg

…ってことで、慌てて撮影コーナーをセッティング。

P6142902 - コピー

誕生日の時にキャンディままからもらった、ガーランドを
設置してみました♪
チュールのリボンは動かすことができて、間隔を
調整できました(^^)

P6142924.jpg

基本スタイルは変わらず、トップノットにおパンツカットです。

P6142969.jpg

前回、お顔もボディもかなりコンパクトになってしまった
ので、おパンツはもう少し大き目、マズルもコンパクトに
なり過ぎず~でお願いしました。

P6142928.jpg

うんうん、いい感じで仕上がってきました♪

P6142944.jpg

撮影の後は、場所を変えては

P6142967.jpg

ウトウトのメイでした(笑)

以下、トリマーさんから送られてきたサロンでのメイ。
20170614235540-crop.jpg

トリミング後、お庭でブルブルっとした瞬間!?
お外でチッチしたそうです。
こういう写真も嬉しい(*^^*)

20170614235632.jpg

うんうん、可愛い♪(親ばか)
じつは、この日は送迎をお願いしていて、朝預けて
サロンさんの都合に合わせて、帰りは夕方でした。

20170614235715.jpg

初めて、こちらのサロンで半日のお預けだった
のですが、お庭でチッチもしたし、なんと
お水も飲んだそう!
これ何気に、飼い主としては嬉しいことなんです。

メイ、外ではなかなかお水飲んでくれないんです。
それが、飼い主のいない緊張する場所だとしたら
尚更?

トリミング台や椅子の上では緊張で舌出してますが
降ろしてからは、クッションの上などで丸まって
寛いでたようです(*^^*)

トリマーさんも優しいしね~メイちゃんこれなら
次は一日お預けでも大丈夫かな?(笑)

結婚式場での撮影会は、プロのカメラマンがいるとか
ではなく、場所を貸してもらえるってことみたいです。
撮影ブースや小物も用意されてるとのこと。
トリミングもバッチリで、撮影会楽しみです(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

5月トリミング - 2017.05.03 Wed

プレゼント企画やってます!
ぜひ、ご応募ください(^^)/  → 

月曜は1か月半ぶりのトリミングでした。
パパが仕事でどうしようかと思ったけど
トリマーさんに送迎していただけました(^^)
サロンまでは車で10分。

メイも安心かと思い、キャリーバッグに入れたまま
預けたら、(そういうお客さん)初めてです!って
言われました(笑)

20170502214521.jpg

炭酸泡パック♪
歯磨きをお願いしました。

20170502214555.jpg

ふふ、気持ち良かったかな?(*^^*)
メイ、リラックスしてるように見える~

20170502214701-crop.jpg

トリマーさんからラインのアルバムが。

20170502214636-crop.jpg

トリミング直後だからか、写真の撮り方がいいのか
トリマーさんの写真が一番可愛いかも(^-^;

P5023223-crop.jpg

当日は無理だったので、翌日おうちで撮影。
う…ん、トリマーさんの写真となんか違う(^-^;

P5023220.jpg

基本のカットスタイルはいつもと同じ。
トップノット、お耳長めエアリーに、今回はちょっと
内巻きになるようにお願いしてみました。

P5023228.jpg

お顔、かなりコンパクト。

P5023238.jpg

おパンツ、しっぽ短め、ブーツカットです。
ボディは今回から、5ミリ。
全体的にきもちコンパクトにお願いしたのですが
思った以上にコンパクトに。

(ほんとは撮影コーナーで、この立ち姿撮りたいのだけど
うまくいかず、畳が…和室で撮影中w)

DSC_3776.jpg

おチリも小さいでしょ?
今月はスタイルを長持ちさせたい事情があったり
カットの要望に合わせて、コンパクトになったと思うん
ですけどね。大人っぽいメイにできあがりました。

(全身のシャッターチャンス♪と思ったら、後ろに
よけいなものが入っちゃうしw)
(マテって言うと、すぐメイお座りしちゃって、立ち姿での
ポーズはできません。結局、自然に立ってるときに
撮影するしかないんですよね…)
(せっかく背景用意したのに…)

不思議なことに、トリミング前のもじゃ子のほうが
可愛く思えちゃったり(笑)
お隣のママさんにも、数日前に会ったときは、もこもこで
ほんと可愛かった~(*^^*)って言われました(笑)
お姉さんスタイルより、伸びてもこもこの時のほうが
ぬいぐるみみたいで可愛いんだろうねw

P5023239.jpg

トップノットの髪留めは、くるみボタンでした♪

P5023244.jpg

これに合いそうなお洋服は…

P5023243.jpg

明日はこのコーデかな♪

P5023247.jpg

たまに通るお散歩道に、「わんこおやつ」ののぼりのある
お宅がありました。のぼりは見えるけど、通る道は
家の裏側だったので、謎のお店でした。

メイ連れでショッピングモールに行った時に
たまたまいたお店の方から声を掛けられ、名刺をいただき
ました。手作りのワンコパンやワンコごはんを販売してる
とのことでした。

P5023251.jpg

メニューもわかったので早速、行ってみました。
4歳のメイもやっぱり食いしん坊キャラ?(笑)

P50232501.jpg

肉球型のおやつ。
味見したけど、美味しかったです。マテさせてたら
ピーピー鳴きながら震えてるの(笑)

P50232561.jpg

最後はちぎってあげましたが

P50232601.jpg

美味しかったようで、すごい勢いで食べてました(笑)
冷凍保存のワンコバーグも購入しました。
お手頃な価格だし、お店(普通の一軒家)も近いので
今度はメイを連れて寄ってみよう(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

2017年3月 トリミング - 2017.03.21 Tue

P3200953.jpg

3連休初日はトリミングでした。
こちらは二日後の朝の写真です。
メイ、やる気なしw

P3200940.jpg

カットスタイルは変わらず。
トップノット、耳は長めエアリーに。

P3200949.jpg

もちろんおパンツカット。

P3200946.jpg

ボディは6ミリ。
しっぽ短め。

P3200945.jpg

先月よりは、おチリ大きめ。
ブーツカットも太めかな。

P3200944.jpg

いたずらっ子の顔(笑)

20170320143415-crop.jpg

サロンのお庭にて。
これ以下、トリマーさんからいただいた写真です。

20170320143646.jpg

今回は、炭酸泡パックと歯磨きもお願いしました。

20170320143850-crop.jpg

写真を見ると、前回(初サロン)の時より
落ち着いてたように見えます。

20170320143536.jpg

おさげ♪
迎えに行ったときは、普通にダウンスタイルでした(笑)

20170320143449.jpg

こちらは、ねじって結んであるのかな♪
トリマーさん色々遊んでくれてたみたいです(笑)

P3200959.jpg

今月のリボン。早めに外して
プラバレッタにつけ替えるもいいかなって
思ってます♪

今回このサロンでは2回目のトリミング。
前回、小顔で!ってお願いしたら、お顔がしゅっと
なり過ぎてた感じがしたので、今回は前回よりもマズル
大き目にしてもらいました。お顔も体のバランスも
前回よりもいい感じに仕上がりました(*^^*)

来月は、GW前に行きたいな~
早く予約しなきゃ!!

P3190930.jpg

連休二日目はお友達とお出かけ。
トリミング直後で、メイの写真は可愛く撮れたけど
砂埃やらで、お洋服は茶色くなるし(なので体も…)
あちゃ~(^-^;って感じではありましたが
一日楽しく遊んできました♪

いったん2015年(間違いではなく2015年の冬w)の
記事をはさんで、連休のお出かけ記事予定です(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR