topimage

2017-08

ドライブベッドでお出掛けしてきたよ♪ - 2017.05.22 Mon

20170522104843.jpg

土日は、ワンちゃん達と会うお出掛けでした。

大切な用もあったので、先週はサロンで
クイックシャンプーコースをお願いしました♪

20170522105006_20170522114310698.jpg

前回のトリミングから、3週間弱でしたが、目の上の毛が
ひさしのようになってしまって…

ママミングしたことないし、結構イメージを左右する
重要な場所なので、何とかクイックシャンプーなら、予約可!
ってことで、お願いしました。
シャンプー、耳掃除、目頭カットの簡単コースです。

無事可愛くなって、週末お出掛けできました♪
トリマーさん、大切なお出掛けに向けてってことで
いつもと違う、香りの残るシャンプーを使ってくれた
そうです(*^^*)粋な計らいに、感謝です!

お出掛け記事は、乞うご期待(^^)/

土曜日に初めて、ラディカさんのドライブベッドを
使ってみました。後部座席に設置です。

DSC_3986-crop-crop.jpg

まずは、土曜の出発時。
身を乗り出したりもせず、お座りはしてくれてるけど
いつもの通り、はぁはぁしてる?

お友達の車で、お友達ワンコとお出掛けの時は
メイ、いつも落ち着いているのですが、メイ家でお出かけの
時は、私の膝の上で、ずっとはぁはぁしています。

DSC_3990-crop.jpg

いつもよりは若干、落ち着いてるかな…?
ベッドで丸まった状態で、目的地へ。半日遊んで
近くのメイパパ実家へ寄り義理母と買い物へ。

DSC_4038-crop.jpg

お義母さんは、後部座席のメイの横に
座ってもらいました。

DSC_4045-crop.jpg

お義母さんに撫でてもらって、寛ぐメイ。
(私が助手席から投げた帽子はスルーでw)

これ、良かったかもしれません!
ドライブベッドが安心して、寛げる場所だって
インプットしてもらえたかも♪

DSC_4049-crop.jpg

そして、日曜日のお出かけ時。

DSC_4053-crop.jpg

前日の疲れもあるかもだけど、もう寝ちゃいそう(笑)

DSC_4085-crop.jpg

全然はぁはぁすることもなく、落ち着いてる~♪

DSC_4086-crop.jpg

今まで、私の膝の上で落ち着きなかったのが、嘘のよう。
この先、いつもこの状態なら、車でおでかの時のストレス
だいぶ減るんじゃない?♪

ドライブベッドを購入した一番の目的は、メイがリラックス
できることだったので、これは購入して大正解かな?(*^^*)
膝にいるときと違って、ちょっと様子は心配(気になる)ので
ちょくちょく後ろは振り返っちゃいますがw

膝の上で、急ブレーキでおっと~(汗)ってなるより
安心だしね。(飛び出し防止リード使用)

DSC_4094-crop.jpg

家に着いて、パパに飛びつくメイのおチリw
ドライブベッドはどちらかというと、助手席に設置で
考えられているので、後部座席でどうかな?
と思っていたのですが、装着は全然問題ありません
でした。

ベッド背面のループにシートベルトを通して
長めのベルトをヘッドレストへ引っかけてます。
助手席で使用の場合は、もう1本短いベルトを
座席の後ろに回すようなので、より安定はするかな。

ベッドはちょっと大き目だけど、左右に人が座るのも
問題なさそうです。

使用2日目は、メイ行きも帰りも、ドライブベッドで
ネムネムモードでした。これは、ほんと嬉しい。
メイ家にとっては、ほんと購入して良かった♪って思える
ものとなりました。

ちなみに、同じくお誕生日プレゼントだった
飼い主のベッド脇のステップ。何割かは?ですが
ちゃんと使ってくれてるみたいです。
自力でベッドの下に降りて、トイレもできるように
なりました(^^)/
こちらも一応、買ってよかったかな♪

P5221481.jpg

土日とも、季節外れの夏日で、グッタリな飼い主とメイ。
メイは、昨日は帰宅してから、クールマットに保冷剤の
枕でした(^-^;

というわけでで、今日は簡単更新です。
プレ企画の抽選、しばしお待ちくださいませ(^-^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

4歳の誕生日プレゼント③とブロ友さんからの頂きもの - 2017.05.17 Wed

プレ企画の抽選、今週中にと思っておりましたが
厳しいかも?しれません…(^-^;

メイに購入した最後の誕生日プレゼントは?

P5133748.jpg

P5133749.jpg

上り下り用のステップです。

メイ、ソファをジャンプして上り下りしちゃうので
ずっと買わなきゃ~と思ってました。
誕生日にこぎつけて、やっと買うことができました。
ね、かなり実用的、プレゼント~♪って
メイも飼い主もときめくものではありませんw

P5133755.jpg

どれにするかは悩んだのですが、初めての
購入だったのでお手頃だった、こちらにして
みました。

土台はプラスチックで、布製のカバーをかけます。
DSC_3927.jpg

この日は、ほんとは都内へお出掛け予定だった
のですが大雨予報で、キャンセル。
おうちにこもってたので、組み立ててみました。

パッケージの箱、薄くて軽かったので大丈夫か?
と思ったのですが、組み立ててみたら、意外と
しっかりしてました。使わなければ、ばらせるし
捨てる時にもこれなら簡単ですね。

レイアウトの棚としても使える?(笑)

DSC_3928-crop.jpg

カバーをかけて完了。
メイも、傍らで見守ってました。

DSC_3936-crop.jpg

ソファに設置してみました。
大きさ的にはこんな感じ。

P5133758.jpg

メイ、うまく使ってくれるかな~?(*^^*)

P5133759.jpg

ん??
早すぎてよくわからない。
というわけで、連写で撮ってみましたよw


anigif2_201705170012278f3.gif


え~、確実に、お耳バサッと広げて
飛び越えちゃってますね(笑)
膝が心配で設置したのに、遠くへ飛んで、逆に
負担かかちゃってるでしょ~(^-^;

これは、設置してすぐの時。
この後、おやつを使って誘導、ステップ上り下りの
練習をしました。意外と、下りるほうを先にマスター。
ゆっくり下りれるようになりました。
逆に上がるほうは、面倒なのかつい飛び乗っちゃうん
ですよね~(^-^;

P5133781.jpg

ステップの途中で、撮影の協力?
撮影台にもいいかしら?(笑)

ステップ、リビングのソファと寝室のベッド横に設置
しようと思っていて、これは寝室用に使います。

冬前までは、メイは寝室のベッドで一緒に寝てました。
メイは、ベッドから下に自分で降りることはできません。

冬~春まで、リビングに布団を敷いて寝てまして
(メイも一緒にリビングフリー)
意外と夜中に、うろうろ場所を移動していること
お水を飲むこと、トイレに行くこともあるとわかりました。

春から、また寝室のベッドで寝ることになり
メイがベッド下へも自由に移動できるようになればと
設置を考えました。

1494646881489-crop.jpg

とりあえず今はこんな感じです。
IKEAのすべり止め付きのラグ。
インタペで買った千円のベッド。
お水のお皿をベッドサイドに設置。

特訓の成果?
ベッドサイドでも、自分でベッド下に降りる
姿を見ることができました(*^^*)
水も自分で飲んでます。

ただ、ラグを敷いたことによって、じつはメイ
直にベッドから上り下りできるようになってしまった
のです(^-^;気づいた時には、瞬間移動のように
ラグの上にいることがあるので、もしかしたら
飛び降りてる?って懸念もあります。

なので、先に気づいたときは補助して
階段を使うようにさせてます。

ゴン太君のステップ、カバーの表面は一応もこもこ状に
なっているのですが、薄くてなにぶん、中はプラスチック
の板なので、クッション性は乏しいです。
なので、ステップの上に何か敷いてあげたいな。

リビングにのソファはベッドより若干低めなので
ステップは2段でいいかな。リビングのほうが、使用頻度
高くなると思うので、クッション型で足に負担の少ないもの
人が座っても大丈夫なものにしようかと思ってます。


そして、ブロ友さんからお届け物がありました。

P5153808.jpg

早速、興味津々のメイ。

もじゃ毛に夢中。 のマロ太さんが、メイへお誕生日
プレセントを送ってくださいました♪

P5173860-crop.jpg

まずはこちらのバレッタ。

P5173855.jpg

可愛い~(*^^*)
メイ、ブルーも似合うね♪

P5173862.jpg

モデルはもう嫌でちゅ!ってふてくされてフセ。

P5173868-crop.jpg

そして、お帽子。
こちらも可愛い~(*^^*)

P5173870-crop.jpg

メイ、固まっちゃったけどw
お散歩、歩いてくれるといいなぁ♪

P5173871.jpg

またもやフセ(笑)

P5173874.jpg

そして、トイプー型のアクリルたわし。
今回、マロ太さんからいただいたのは、右のです。
メイの毛色に近いものを選んでくれました。

そして左の濃い色のものは、じつはうちにあったもの。
以前、イベントで見つけて可愛くて、お友達の分も
一緒に購入したものだったんです~

その時の記事は、こちら → 

メイの毛色に合わせて購入したんですが
その時はメイ、まだ濃いめのレッドだったんですね。
マロ太さんからいただいたのは、退色した今の
メイの色のものでした。

そして、以前購入したもの、ローブもついてたし
飾り的なものかと思って、お友達もお散歩バッグに
つけて使ってくれてます。
それも、じつはアクリルたわしとして、売られてたの
かしら?どちらにしても、これ、可愛くてたわしとしては
使えないわ(笑)

P5153797.jpg

マロ太さん、ありがと~♪
大切に使わせてもらいますね(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

4歳の誕生日プレゼント② - 2017.05.15 Mon

前記事で、プレ企画の確認をお願いしています。
もれや訂正あれば、コメント欄へお願いします(^^)/

メイの誕生日プレゼント、あと二つです。
こじつけて、誕生日に合わせて買っただけですがw

一つめはスヌード。
二つ目は、こちら。

P5103721.jpg

ドライブベッドです。

P5103727.jpg

ボックスではなく、ベッド型にしたくて
可愛くてお手頃な、ラディカさんのものにしました。

P5103728.jpg

メイ、普段車に乗るときは、バッグイン
(バッグの上に乗って)私の膝の上なのですが
落ち着かないんですよね~

P5103734.jpg

旅行等長距離で高速に乗るときなどは、クレートを
後ろの席に装着して入ってもらってます。
そのほうが、若干落ち着いてる感じ。

じつは、まだブログを始めていない、メイを迎えて
初めて遠出した帰りに、事故にあいました。
信号待ちしているときに、後ろから衝突された形。
ふいの衝撃とともに、リアガラスは砕けました。

エアバックは開きませんでしたが、だいぶ前方に
体をふられたので、私はすねを打って青あざに
なったり、パパも私も、むち打ちの症状が。

メイは、後部座席の真ん中でクレートインでした。
周りにガラスは飛び散っていたけれど、何とか
無事でした。車は乗って帰ることはできない状態で
廃車になりました。
メイの初めての電車は、この事故の帰り。
しかも新幹線でした(^-^;

その時は、メイがクレートインで、ほんとに
良かったと思いました。あの時、無防備に膝の上
だったらどうなっていたか。
実際は、後部座席のクレートにまで、車が突っ込んで
こなくて良かったとか、考えればもっと恐ろしいことが
起こりうる状態ではあったのですが。

事故のブログ記事ではないので、ここまで。
とりあえず、飼い主もメイも外傷のない状態で
何とか自力で帰れたのは救いでした。

ほんとは、いつもクレートインってのがいいのかも
しれないですが、普段はなかなか…なので
安全のためと、メイがベッドだったら落ち着いて
車中もリラックスしてくれるかな?と期待を込めて
今回購入してみました。後部座席に置くつもりです。
長距離の時は、クレートと併用でもいいかな。

実際まだ、車で使ってないのでどうなるかですが
早速、部屋では寛いでくれました(*^^*)

P5103743.jpg

寝ちゃってるし♪
もし車でダメでも、お部屋でベッドとして使えるね(笑)

スヌードはメイにとっては、嬉しいものではなかったと
思うけど、これは気に入ってもらえたらいいな(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

嬉しいプレゼント♪ - 2017.05.04 Thu

プレゼント企画やってます!
ぜひ、ご応募ください(^^)/ → 『突然ですが、プレゼント企画!!』

GW後半の初日は、おうちBBQでした。
決まった予定がほとんどないメイ家。
BBQがメインのイベントでした。

P5033561-crop.jpg

メイ家では恒例になりつつある(?)撮影コーナーも
ご用意させていただきました♪BBQの様子は、後日~♪
って、いつになるかわかりませんが(^-^;

メイの誕生日が近かったこともあり、来てくれたお友達から
プレゼントをいただいてしまいました(*^^*)

P5033562.jpg

メイも、自分のものだってわかったかな?

本日は、誕生日にいただいたプレゼントのご紹介。

まずは、先週メイの誕生日の前日に、ピンポーン!と。
なんと、CANDYママの子育て日記 のキャンディままからの
お届けものでした。

P5043570.jpg

袋を開けてみると、次から次へと出てくるの。
メイ、私、パパママ宛と3つの袋が!!
もう、びっくり!!大興奮の私でした(*^^*)

一部ご紹介させていただくと…

P5043574.jpg

メイのおやつ(なんとたまたま、今回プレ企画用に購入した
おやつと同じお店のものでした♪)
そして、キャンディちゃんが撮影用に使ってる、チュールの
ガーランド♪(私がコメントしてくれたこと覚えててくれたのね)
そして、キャンティちゃんのプレ企画で、外れてしまった
ピンクのシリコンボトル。

P5043571.jpg

マナーポーチとバレッタ(じつは、いまだにマナーポーチを
持ってなくてずっと欲しかったの♪
見たことある生地だな~って思ってたら、キャンディちゃんの
ラウンドベッドと同じ生地だそうです♪)

P5043558.jpg

バレッタは「JILL’S CLOSET」さんのもの。
ボサ子だったけど、早速誕生日のお出掛けで
使わせてもらいました♪

P5043566-crop.jpg

めちゃ、可愛いの(*^^*)
頭だけは、セレブなモデルになれそうよ♪w
キャンディままのセレクト、バッチリでした!!

パパママには、お酒のおつまみに、牛タンジャーキーや
青唐辛子の味噌漬け。味噌漬けは、よく牛タンと一緒に
添えられてるものです。
こちらも、早速BBQでおにぎりに乗せていただきました♪

キャンディままは、ブログを始めた当初からの大切なお友達。
いつか一緒に旅行したいね~って話してて、4月の
インターペットでやっと会えることができました♪
今年こそは、旅行実現できそうかな?(^^)/

たくさんのプレゼントありがとう♪
大切に使わせてもらいますね~(*^^*)

お次は、メイ家でのBBQはお初 ✿Hanagoyomi✿
Hanaママから。
BBQでは、Hanaママから美味しいつくねとバゲットの
差し入れが♪美味しかったぁ。

P5043576.jpg

メイのうまうまと、ゾイック ファーメイク ブラッシングミスト。
ゾイックさんの気になってたの~♪ほんと、嬉しかった(*^^*)
メイ、ふわふわキープできるよう使わせてもらうね!

P5043577.jpg

お次は、ブログ外でのお友達、パル君ルビーちゃん兄弟
から、選抜ルビーちゃんがBBQ参加のパルビ家から。
飼い主グッズや、メイのうまうまおもちゃのセット♪
メイのシールも作ってくれてました(*^^*)
可愛いBOXに入ってました。たぶん、自分で詰めたんだよね?
こういうアイデアがすごいな~と思います!
ありがとね~(^^)/

あ、BBQでも箸休めの品やワンコごはん等、何品も作って
きてくれましたよ!いつもありがとう♪
持ち寄りバーティじゃないし、準備で大変になっちゃうから
次回からは2品位でいいよ~(持ってきてもらう気は、満々w)

P5043593.jpg

最後は、同じくBBQ参加メンバーの 『こた』と『むぎ』と時々
『かめ』
のこたむぎママから。
小麦ちゃんと猫の虎太郎君が描かれた、ちょびさんの
メッセージカード付き♪う~ん、可愛くて、やっぱりちょびさんの
イラスト、欲しくなっちゃうなぁ(*^^*)

事前に、プレゼントを用意してくれてることは聞いてて
なにやら、ハンドメイドするとかどうとか…
え?何?私作れないかも…と心配してたのですが(笑)

P5043587.jpg

無事、組み立ては終了~♪
プレゼントは、メイ用のごはん台でした!
ハンドメイドが…って言うのは、台の上にタイルとか貼って
カスタマイズするのもいいよ(*^^*)ってことでした。
うん、タイル貼ったら可愛いと思う~

メイ家、ごはん台ってずっと、家にあったただの木箱とか
100均の台を使ってて、大きさ的にお水とごはんを
並べることできなくて、不便だったの。

取っ手がついてて、持ち運びも簡単だし
すっごく「らしく」なりました。

P5043581.jpg

ピンクのフードボールは、去年の誕生日にこたむぎママさん
から貰ったもの。セットで使えるね~
ほんとありがとう!メイも喜んでると思うよ♪

みんなありがとう~(*^^*)
大切に使わせていただきますね!

誕生日のメッセージをくださったみなさまも
ありがとうございます♪
たくさんの方に一緒にメイの誕生日をお祝いしていただいて
とっても幸せな飼い主です(*^^*)

メイへの誕生日メッセージ&プレ企画応募がまだの方は
ぜひ、この機会にコメントお願いします(^^)/

P5043578.jpg

プレ企画のメイパパ作おまけ(予定)は
手のひらサイズです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

はじめてのワンコイベント♪ - 2017.04.27 Thu

4月に入って、お出かけ続きのメイ。
先週日曜は、初めてのワンコイベントにお出かけ
してきましたよ(^^)/

とその前に、最近のマイブーム♪

P4212080-crop.jpg

トップノットのメイ。
いつもパイルゴムで緩めに結んでいるので、乱れがち。
トップの毛も長めで、柔らかいからか、ぺちゃってなるか
このようにちょんまげ風(^-^;

P4222136.jpg

でね、やってみました。
くるりんぱ♪

「おHさま日記」のHちゃんが
トップノットをくるりんぱしてて、おおっ!
って感じだったのです。
※Hのかーたんさん、勝手にお名前出してスミマセンw

↑ イニシャルのほうが失礼かしら?(^-^;

お耳をくるりんぱは知ってたけど、トップノットの
くるりんぱは、思いつかなかった~

P4222292.jpg

わかりやすい写真がないのですが
どう、どう?可愛くないですか~?♪(親ばか失礼w)
早速、くるりんぱでお出かけしてきましたよ~

これが、なかなかいい感じなのです。
一つ結びより、形が決まるし(メイ家比)
崩れにくい&多少崩れてもあまり気にならない!

P4222311.jpg

リボン姿が好きで、トップノットをやめられなかったの
ですが、リボンなくても全然可愛い♪
もっと早く、くるりんぱやれば良かったぁ。

でね、ちょこたんママやまろもこママに
「メイちゃん、アフロのほうが似合いそう♪」って
何度か言われたの。

前述のように、リボンがつけたいからってのと
一度やめたら次に伸ばす気力がない…為、
トップノットを続けていたのですが、リボン無しも可愛い♪
そんなに伸ばすの大変じゃなくなかった?(ほんとか?w)
なんてパパの言葉がありまして、一度アフロにするのもあり?
なんて一瞬思ったのですが…

「くるりんぱ」がとても気に入ってしまった私(笑)
それに、自分でリボン作れたら!って思って
プラバレッタを10個以上購入しちゃってたの(^-^;

というわけで、もうちょいトップノットを続けよう
と思うRIKOなのでした(笑)

本編までが長くなりましたが…
参加したイベントは、千葉の「Dog Camp Club」主催の
「Love Dog Festa 2017 Spring!」

o0480067913916497884[1]

動物との繋がりをもっと深めようという趣旨で
自然療法やケアグッズ、飼い主の為の癒し体験
(これもひいてはペットの為)などが中心です。

内容的にはとっても気になりながら、
秋のイベント時には
いけなかったんですよね~

DSC_3526-crop.jpg

会場はこんな感じ。
店舗数少ないので、流し見るだけなら
30分もいらないと思います(^-^;

私は、体験してみたいことばかりだったので
ある程度の時間は必要かなと思ってました。
ワンコイン~1000円位でできることが
多かったです。

DSC_3497-crop.jpg
今日のメンバーはパルビ家 with M&R

10:30~16:00まで開催。
12:30頃、最寄りの駅でパルビカーに
ピックアップしてもらいました。

会場の写真は、ほぼないので
戦利品のご紹介をしながら。

まず、先に伺ったのが
イラストレーター fuu さんのブース。
メイの誕生日がもうすぐなので、ちょうど
記念になるものが欲しかったんです♪
携帯の写真を何枚か参考にしてもらいながら
はがきサイズのイラストをお願いしました。

P4222364-crop.jpg

メインの写真。
イベント前日のお友達とのお出かけ時のもの。
お顔は小さくなっちゃうけど、このお座り姿が
可愛くて、全身でお願いしました♪
これに、インタペのロアジスさんのブースで
可愛かった花冠を描いてもらうことに(*^^*)

1時間後に出来上がったのが、こちら。
水彩といろえんぴつで描いてくれます。

P4262736-crop.jpg

メイの名前と、年月を入れてもらいました。
フレームは白かピンクで迷いましたが、
イラストレータさんからも、メイちゃんはピンクって
イメージ♪って言われて、ピンクに決定しました。
日に日に愛着がわいてます(*^^*)

P4262740-crop.jpg

2年前のうちの子記念に、別の方に描いてもらったもの。
やっぱりモデル同じって感じですね(笑)

お隣には鍼灸セラピーのブースが。
ワンコと人用のセラピーがありましたが
気になったのがローラー鍼。
体験にお金を使うより、これ買っちゃえばおうちで
セラピーできるよね!ってことで、パルビママと
一緒に購入。

P4262743-horz.jpg

セラピストさんがやり方を教えてくれました。

20170426211329.jpg

全身で5分。
顔から足までローラーをゴロゴロ当てていきます。
やる場所によって、口内の環境だったり
涙やけ、むせや足腰に良いとのこと。

なるほどね~って思うことも、多々あり。だけど
何せ、記憶力が低下している今日この頃。
ゴロゴロの順番やセラピーさんのお話もうろ覚え。
難しく考えず、メイとリラックスしながら
使ってみようと思います。

あと一つ、購入したものがこちら。

P4262748.jpg

ワンコのお顔のアクリルたわし。
洗剤を使わなくていいので、ワンちゃんのお皿を
洗うのにいいですよ~って。
アクリルたわし、お花や肉球の形は見たことあったけど
ワンコのお顔は初めて。
可愛くて、つい買っちゃいました♪

DSC_3523-crop.jpg

そして、ずっと前から気になってた
「アニマルコミュニケーション」がなんとワンコイン。
パル君、ルビーちゃん、メイで、それぞれ受けてみました。

20170426211420.jpg
カードリーディングと、質問を一つです。

私は二つで迷っていて、何か訴えたいことがあるか?
何をしているのが、一番楽しい(幸せ)か?って質問を
お願いしました。

セラピストさん曰く、メイはわぁ~と話してくれる
タイプではなく、ぽつりぽつりと静かに質問に答えるって
感じらしいです。

開口一番は、「ありがとう」と「ママ、パパ優しいの」と。
こういうのってどこまで信じていいものかわからないけど
メイがそう言っていると言われれば、やっぱり嬉しくって
もう、この時点でうるうるな私(^-^;

で、肝心な何が楽しいかについては、なかなか答えてくれず
逆に、「お散歩はあんまり好きじゃない…」
「ほんとは抱っこしてほしい」って(^-^;

ああ、メイっぽい。

現状はとても満足していて、特に訴えたいことは
ないって言うんです。
でね、セラピストさん、以前はお留守番とか
してました?って。
「前はちょっと寂しかった」って言ってるんですって。
ええ?うん確かに、今は私家にいるけど、半年前までは
日中ずっとお留守番だったもんね…(>_<)

そろそろ、またお留守番始まるかもしれないんですけど
って言ったら、「それは困るな」って(^-^;

あまり具体的な話は聞けなかったけど、現状は満足。
お散歩は嫌いだけど、おもちゃで遊ぶのは好き。
お腹なでなでが好き。パパママと一緒に寝るのが好き。
ってことなので、とにかくパパママと一緒にいるのが
一番幸せってことでいいかな(*^^*)

1DSC_3511-horz

カードリーディングは、メイから飼い主への
メッセージってことですが、何やら哲学的なカードで
解釈が難しかったです。
選んだことは間違ってない、ママを応援してるよ!
みたいな…?w

私の後に終えたパルビママもパパも結果は大満足。
ま、賛否はあるかもしれませんが、これにより
メイへの愛情が深まった気がします。

そして、あ、これ聞いとけばよかった!って質問を
思い出して、パルビママの後に、聞いてしまったこと。

メイの妹をお迎えすることについて。
(今現在、お迎えが決定しているわけではありません)

メイの答えは…お迎えがいい悪いかはわかりませんが
「ママを取られるのは嫌だな…」って。

涙…。

そして、この質問をしているとき
会場で一度も吠えてなかったメイが
急に、吠え始めたのです。
私を見ながら吠えたわけではないのですが
何に吠えてるのかよくわかりませんでした。

たまたまかもしれませんが、質問内容に
反応してたのかな?(^-^;
これには、一緒にいたパルビママもびっくりでした。

メイ、もしも、もしも、妹ちゃんを迎えるとしても
メイが一番だよ!メイちゃん、大好きだよ♪

IMG_20170423_175557.jpg
こちらのおネム中の子は、同じく
アニコミュ体験をしていた、はじめましてのるるちゃん。
2歳の女の子です。

DSC_3504-crop_201704261830457a9.jpg

色々お話させていただきました♪

DSC_3533-crop.jpg

るるちゃんはお散歩の件でママが悩んでた
みたいだけど、るるちゃんの気持ちがわかって
解決?したみたいです!

パルビパパの持ってるおやつをガン見中の
るるちゃん(笑)
短い時間でしたが、お話できて楽しかったです。
るるちゃん、るるちゃんママさん、ぜひ
また遊んでくださいね~(^^)/

こじんまりとしたイベントでしたが、大大満足で
帰ってきました。何だかんだと4時近くまで会場に
いたのかな。
お手頃な金額で、色々なセラピーが体験できるので
次回も予定が合えば、ぜひ行きたい~♪

今回、興味があってできなかったのは
ドッグヨガとハーブボール。次回体験できるかな?(^^)

そして、今回購入したもの。
じつは、あることに使おうと思ってます!
メイのブログ、要チェックです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR