topimage

2017-08

週末のおでかけ ③ はるのガーデン - 2017.08.02 Wed

メイのお留守番生活がスタートして、二日が経ちました。
今のところ、メイ特に変化はなく、お留守番頑張って
くれてます。

30分のお留守番でも10時間のお留守番でも
比例してお帰り祭りが盛大になるわけでは
ないみたいですwいや、逆に思ったより、あっさりと
してる?(^-^;
ママが家にいないほうが、のんびり好きなように
眠れていいかな?実際のところは、メイに聞いてみないと
わからないですが…(*^^*)


お出掛け記事、最終回です。
室内ランと椿森コムナを楽しんで、やっとランチです。

DSC_0444_20170731094954ef4.jpg

アートチョークの看板が迎えてくれる、はるのガーデン。

DSC_0447.jpg

お昼寝中のウェルカムベア(*^^*)

DSC_0453-crop.jpg

何度か訪れてるけど、ちゃんと看板紹介したこと
なかったので…全部写真撮ってみました!

DSC_0368.jpg

裏の駐車場にはこちらの表示。

DSC_0423-tile.jpg

カフェ併設の室内ラン、以前は有料でしたが
今は無料らしいです。

メイは走ってくれなくて、パパかママの足元ばかり。
ま、いつものことだけどね。最初の室内ランでたっぷり
走ったからいいか!
お決まりの、パルビママの全ワン抱っこも。

DSC_0383-tile.jpg

お待ちかねのランチ。
飼い主はチキンステーキ。ワンコ達には、パルビママが
作ってきてくれたポークを。

メイ、座る席がなくて、キャリーバッグの持ち手を
パパとママの椅子に引っかけてます。

20170729200333-crop.jpg

ちょうどハンモックに揺られてるみたいな
感じだね~(笑)

20170729201120-crop.jpg

撮影コーナーで。
セットが参考になるなぁ。

DSC_0408.jpg

20170729200536.jpg

これは、こたむぎママさん撮影の写真かな?
小麦ちゃんだけ、カメラ目線だね(^^)

メイ家のミラーレス調子悪くて、この日はスマホ撮影のみ
でした。なので、この日一緒だったこたむぎママや
パルビママからもらった写真も使ってます。

20170729200617.jpg

いち早く疲れちゃった小麦ちゃん、フセしちゃたので
みんなも、フセしてもらったの。

20170729200651.jpg

パル君とルビーちゃんは仕方なくって感じでフセしてる
けど、メイは嫌だったみたいです(笑)

20170729200853.jpg

はるのガーデンっていう位だから、春にはお庭
きれいかな(*^^*)

盛りだくさん、とっても楽しいお出掛けでした♪

一緒に遊んでくれたお友達ブログ → 小麦ちゃん

しばらく、ブログをお休みさせていただきます。
少し余裕ができたら(できるのか?)
戻ってきますね~(^^)/

コメント欄は閉じますので、なにかあれば
メールフォームか拍手コメから、お気軽にどうぞ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

リコカフェ再訪&お留守番の時の設定 - 2017.07.24 Mon

先週、実家のほうで用があり、ついでに近いエリアの
カフェへ、お友達と行ってきました。

DSC_0184.jpg

来店2回目の 「RICO Dog Cafe&Dining」

DSC_0185_20170722142638049.jpg

メイ、うまうまの記憶とかはないはずなんだけど
ぐいぐい入口へ。

P7203503.jpg

DSC_0187_2017072214263919d.jpg

平日だったので、店内落ち着いてました。

P7203506.jpg

お友達は、いつものルビーちゃん。

P7203507.jpg

この日は、打ち合わせしたわけじゃないけど

P7203509.jpg

2ワンとも、ストライプのサッカー生地とレース生地の
ワンピでした(*^^*)

P7203511.jpg

夏は涼しげで、使用頻度の高いのよね。
メイのこのスモック♪

P7203517.jpg

リコカフェさん、以前は壁にシールが貼ってあって
撮影コーナーになってたんですが、なくなちゃったらしく…
寂しいので、小物を持参。

P7203518.jpg

うさ耳におソロの💛ブローチ♪
(ブローチは別のお友達からのいただきものです)

P7203529.jpg

メイ、もっけもけでいまいち可愛くない(^-^;
なんだか、カメラも調子悪くて、撮影は早々に終了。

DSC_0190_20170722142641275.jpg

さ、ランチをいただきましょ♪
私は「揚げ豚のスイートチリソース」を注文。
お味噌汁が、なめこでした!家庭的だわ~

P7203532-tile.jpg

メイには、手こねソーセージ。

DSC_0192.jpg

座ってた席は、壁際のソファがテーブル2席分
繋がってて、広々してるんです。
メイったら、お隣席のワンちゃんがおやつもらってれば
ガン見で参加しようとするし、お隣の方のバッグを漁ろうと
近づこうとするし…(^-^;お行儀悪いったら。

最後には、足を横に投げ出して寝ちゃってました。
メイ、外出先で寝ちゃうことなんてなかなかないんだけど
本気寝wお腹いっぱいでよっぽど眠かったのかな。
ま、リラックスできてるってことで、いいのかな?(^^)

ちなみに、第一回目の来店模様はこちら → 

P4252726[1]

このブログにも、なんとうさ耳写真が!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P7223536.jpg

最近、家で撮る写真といったら、こんな写真ばかり。
リビングのテーブル下に、クールマット置いてその上に
ハードの保冷剤(小)メイ、ここで休んでること多いです。

8月からのお留守番開始にあたり、迷ったのですが
リビングフリーで過ごしてもらおうと思ってます。
以前は、ケージインでのお留守番でしたが、私が家に
いるようになってからは、ケージは全く使わなくなって
しまいました…

たまに、ケージの上のおやつ欲しがって、ストライキ?
って感じで、自らケージに籠ってることも
ありますが(笑)

DSC_0020_20170722160419c39.jpg

これ、上にあるうまうまちょうだい♪って訴えてます。
この後、待ちくたびれて、そのまま寝てました(笑)

メイにとってケージは嫌なものではないみたいです。
お留守番中、入ってくれるかわからないけど、ケージや
クレート内でも休めるように準備しておこうね。
ケージの中には、保冷剤(大)を設置予定。
昼はエアコンがかかってれば、夕方まで何とか少し
冷たさ残ってるはず。

お水はケージ内と外二か所設置。

トイレはケージ内にもあるけど、これはきっと
使ってくれないね。ケージ外のトイレスペース
ベットシーツをレギュラーサイズ×2枚にしようかな。
前までは、お留守番中はトイレてしてないことが
ほとんどでしたが、最近はしてあることもあります。

今悩んでるのが、エアコンの設定。
以前は、お昼前後~夕方まで、その日の気温に合わせ
エアコンの温度やタイマーで入切の時間設定を
してました。

エアコンは付けたり切ったりを繰り返さないほうが
いいって言いし、朝から付けっぱなしがいいのかなぁ?
この先もっと暑くなって、汗かきながらお化粧するのも
きついから、出勤前からエアコン?

設定温度、普段は27か27.5℃にすることが多いけど
一日って考えると、少し高めに28℃?+扇風機かな~?
ん~悩みます。

P7223542.jpg

最後に、メイのおチリ(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

またまたかれんちゃん家ネタ(6月訪問) - 2017.07.07 Fri

プードルオフ会後、わりとすぐにかれんちゃん家へ
行く機会がありました。

P6011742.jpg

メンバーは、4月のイベントでお友達になったるるちゃんと
いつものお友達ルビーちゃんです。

ランチの前に、外ランでひと遊び。

20170706134049.jpg

やっぱり、若いるるちゃんが一番走り回ってたかな?
この写真見ると、メイがお姉ちゃんぽく見えますね。

P6011758.jpg

かれんちゃん家の外ランでは定番の、小山の上で
撮影大会開始です。るるちゃんは、集合写真撮ったことが
ないそうで…どうかな?できるかなぁ?(*^^*)

P6011763.jpg

あら、おりこうさん♪

P6011768.jpg

初めては思えないくらい、うまくお写真撮れました♪

P6011770.jpg

後ろから、こっそり♪

P6011772.jpg

ふふ、やっぱり1番先に脱落したのは、るるちゃんw

P6011773.jpg

ママに戻されました(笑)

P6011780.jpg

フォーメーション、変わっちゃった(笑)

P6011789-tile.jpg

おやつタイムを挟んで、ママ達もランチです!

P6011810.jpg
やる気満々のるるちゃん。
カフェもまだあまり慣れてないってことで、かれんちゃん家に
あった、ワンコ用の椅子をお借りすることに。

P6011818-tile.jpg

るるちゃん、落ち着いていられるかな…?って思ったら
姿、消えました(笑)

P6011820.jpg

ルビーちゃんは、いつもの通りママのお膝。

P6011930.jpg

メイは、膝の上は落ち着かないので、ママの斜め後ろの
ベンチの上w

美味しいランチと、女子トークを楽しみました。
(ランチの写真データがみつからずw)

P6011823.jpg

午後も外ランで、まずは思い思いに…

P6011825.jpg

メイ、一人でうろうろするのも好きなのよね~

P6011829.jpg

そんな中、びっくりな写真。

勢いよくきたるるちゃんを、メイよけたんですが
え?メイ、そんなに飛び上がってたの?
肉眼では、一瞬のことでよくわからなかったんですが
合成写真のような不思議な写真が撮れました(笑)

P6011846.jpg

外ランのデッキチェアが意外と爽やかな撮影ブースに♪

20170706134344.jpg

暑い?笑顔?
どちらかと言えば、笑顔寄りかな?w

P6011873_201707070841326c5.jpg

安定のペア。

20170706134305.jpg

好きなシーンがこちら ↓

20170706134238.jpg

メイちゃん、何話してたの~?(*^^*)

P6011879.jpg

さ、ギャル(2歳)投入~

P6011883.jpg

集合写真、うまくいくかな?

P6011886.jpg

るるちゃん、ちょっと控えめだけど

P6011895.jpg

いい子で撮影できました♪

P6011909.jpg

お決まりの、パルビママ全ワン抱っこ。
3頭だったから、余裕だったねw

暑くなってきたので、Cafeタイムです~。

P6011934.jpg

るるちゃん、身を乗り出して狙ってるのは

P6011924.jpg

デザートのダッチベイビー。
プードルオフ会で、「ダッチベイビー券」をゲットしてたので
早速、使わせてもらいました♪

P6011919.jpg

何種類かあって、これはキャラメルなんとかw

P6011936.jpg

るるちゃん、ガン見~

P6011937.jpg

ぷぷぷ、ごめんね。
ママ達で美味しくいただきました♪

20170706133933.jpg

こうみると、るるちゃんも小顔さんね(*^^*)
るるちゃん、ルビーちゃん、楽しい時間をありがとう!
また遊ぼうね~♪

P6011835.jpg

かれんちゃん家、イベント以外でお邪魔したのは
久々だったかな?平日だったので、まったりのんびり
過ごすことができました。
かれんちゃん家の外ラン、小さいけど、メイの好きな小山や
トンネルがあるので、やっぱりたまには連れて行って
あげたいな~と改めて、思いました(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

カフェでモーニング - 2017.06.07 Wed

5月末の休日、午前中時間があったので
一度ランチで訪れたカフェに、朝食を食べに行ってきました。

前回の記事はこちら → 

P5281599.jpg

この日は朝から暑くて、近所のお散歩なのに
なぜか、こんなお嬢様風のお洋服w(クール×クール)

P5281598.jpg

ん??なんか気になるけど…

P5281603.jpg

木陰は涼し気だね~

P5281604.jpg

メイも楽しそうだね♪そして、可愛いおチリ(*^^*)

P5281605.jpg

うん、オチリ丸出しで可愛いんだけど…ねw

P5281621.jpg

オチリ丸出しのまま、お散歩は続きます。

P5281623.jpg

せっかくの可愛いワンピなのに、どうしても
折り返しちゃうw

P5281624.jpg

何度戻しても、歩いちゃうとダメでした(^-^;
おパンツだと、裾が広がってるワンピじゃないと
ダメね(笑)

P5281630.jpg

さて、今回は遊歩道を歩いて、27分でつきました。
お散歩にはいい距離かな。
この日はミラーレス持参でした。家の近所のお散歩で
ミラーレス持つことはまずないですw

P5281646.jpg

この日も、ガゼボ席。周りのお花と撮影。
でも、なんか微妙…?

P5281639.jpg

後ろの葉っぱが、どうしても爆発したメイの
頭に見えてしまいました(笑)

P5281649.jpg

ピントがパンジー?
う~ん、難しい。

P5281636.jpg

可愛いポストの前で。

DSC_4143-crop.jpg

メイにはお水と

P5281652.jpg

ワンコ用のチーズをもらいました。

P5281655.jpg

チーズガン見ちう。

P5281656.jpg

前回初めてきたときよりも、落ち着いてた気がします。
うまうま貰える、楽しい場所だってインプットされてかな?

P5281664.jpg

前日に寄ったワンコおやつのお店でもらった
試作品のドーナツを持参。

P5281667.jpg

コーヒーとまずは、薬味が運ばれてきました。

DSC_4139.jpg

特にモーニングメニューはないので、ホットドックと
ドリンクを注文。

P5281668.jpg

ドリンクはホットコーヒーとアップルジュースを。
ソフトドリンクは、オーナーのこだわりで
超ビッグなグラスでした♪

P5281679.jpg

ピクルトと刻み玉ねぎ、ケチャップやマスタード等
お好みでトッピング。

P5281681.jpg

ホットドッグも超ビッグなんです。

P5281683.jpg

ボリュームあって美味しくて、お安くて
大満足でした♪
やっぱり、ランチはお得なので、次回はまた
ランチでお伺いしたいな~テラス席が過ごしやすい
うちにね(^^)/

P5281693.jpg

メイも思わず、ペロ♪(笑)

DSC_4147-crop.jpg

このあと、たまたま?お近くのブリーダーさん宅の
前を通ったら、ブリーダーのお母さまがちょうど
いらっしゃって、少しお話させていただきました。
(前回はトリマーの娘さんとお話しました)

あくまでも、ちょっとした立ち話的な感じですw
名刺ができたとのことで、いただいて帰りました。

P5281700.jpg

お散歩&朝食から帰ってきて、パパお庭でやることが。

P5281704.jpg

お庭でパパと一緒にいるかなと思って、一応お水と
保冷剤枕を設置。でも、相当暑くなっちゃってたのか
保冷剤枕から全く動かないの(^-^;
はぁはぁも止まらないので、メイパパ置いて室内へ。

P5281709.jpg

メイパパ一人で、トマト等の苗を植えてくれました。
話が前後しちゃうのですが、この前の週に、「お絵かき」に
目覚めたメイパパ?苗のこんな札を立ててました。

薄皮ミニトマトには、顔がw

P5281713-horz.jpg

メイパパのお絵かきネタは、次回のカフェイベントの
記事で!!

久々に、おうちで過ごし時間もあり、マッタリと
いい休日でした(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

姉妹ちゃん、こんにちは♪ ② - 2017.05.25 Thu

姉妹のニーナちゃんと再会した話の続きです。
写真、多めになるかもです(親ばかですみませんw)

ニーナちゃん一家は、他県にお住まいなのですが
なんと、メイに会いにお兄ちゃんのアル君と一緒に
千葉まで来てくれました♪

ランとカフェがあって落ち着いて会える場所を
いくつかピックアップ。今回は、メイ家方面にある
すいらんグリーンパークで会うことに。

P5200835.jpg

ふふ、事前情報で、ニーナちゃんはお転婆ちゃんて。
到着したと電話をもらった時には、後ろでキャンキャン
ワンコ達の声が(笑)

会った瞬間、久しぶり~♪元気だったぁ?て
からみをちょっと期待したけれど、残念ながら
飼い主達が期待するような動きはなし(笑)

ニーナちゃんは初めての場所で興奮気味?
メイはメイで下に降ろした瞬間から、膝が抜けてしまって
いて、ぴょんぴょん3本足(>_<)
最近そんなに抜けることなかったのに、なぜかこの日は
ずっとダメで、あまり走ることができませんでした。

気を取り直して、ランへ移動です。
すいらんはたくさんの大小様々なランがありますが
この日は夏日だったので、木陰のあるランへ。

P5200837.jpg

後ろ姿は、ほぼ同じなので、しばらく名前入り(笑)

P5200838.jpg

ニーナちゃんもおパンツ&ブーツカット。
メイ、今回のトリミングでだいぶコンパクなおチリと
ブーツカットだったんですが、それがまたなんと
ちょうどニーナちゃんと同じような感じでした。
元々のしっぽが長いのも、一緒~♪

P5200855.jpg

ランに着いてから、ご挨拶。
ニーナちゃんのおチリを嗅ぐメイのおチリを嗅ぐアル君w

P5200856.jpg

メイ、姉妹の匂い、感じ取ったかしら?
アル君は、何か感じたかな~?

P5200887-crop.jpg

お待たせしました!
メイと同じ日に生まれた姉妹の
ニーナちゃんです(*^^*)
どう?似てるかな~?

P5200848.jpg

ニーナちゃん4歳、お兄ちゃんのアル君は5歳です。
とっても仲良しさん♪

P5200846.jpg

お兄ちゃんも、おパンツ。

P5200866-crop-horz.jpg

ランに着いてすぐのメイとニーナちゃんです。
お顔周りのカットの違いはあるけど、パーツはすごく
似てると思います。

P5200873.jpg

これ、いぬのきもちの付録のバッグなのですが
ほかにも、証明書入れてるケースも同じ付録を
使っていて、そんな共通点も見つけては、嬉しく
思う飼い主達でした(*^^*)

DSC_3995.jpg

並ばせて写真撮りたいよね~ってことで
ベンチの上へ。

P5200914.jpg

ニーナちゃん離れていっちゃったので
近くにセッティング。

P5200915.jpg

まだ会ってすぐで距離があるけど、動きが
シンクロしてると、仲良しさんに見えるわ♪

20170523103202-crop.jpg

次は、飼い主達で2ワンを抱っこ♪

P5200930.jpg
ニーナパパ。
P5200937.jpg
ニーナママ。

メイ、パピーの頃はとっても濃いレッドだったの。
ずいぶん退色しちゃって、メイだけ?って思ったら
ニーナちゃんも、メイと同じ位退色してました。
確か、おばあちゃんがアプリコットなのよね…

P5200932.jpg
メイパパ。

ニーナちゃん、トップノットの時もあったけど
今は、アフロです。お耳はトリミング時、メイに
合わせて今回は、長めに残してくれたそう(*^^*)

メイ、サロンシャンプーしたばかりなので、お耳
ストレートですね。ニーナちゃんのお耳のふわふわ感
いいな♪メイも、うそ耳伸ばそうかしら?

P5200939.jpg
メイママ。

メイのほうが、体はちょっと小さいです。
でも、ニーナちゃん、メイより100g軽いの。
痩せすぎなんだって。メイは逆にぽっちゃり気味(^-^;
お互いの理想体重で言ったら、500g位は
ほんとは差があるかもです。
メイは、2年前の体重2.5位がベストかも。
飼い主と一緒に、ダイエットだわ~

P5200894-crop-horz.jpg

アル君のつけてる首輪、ニーナパパのハンドメイド。
なんと、ニーナちゃんとおソロで、メイの首輪も
作って来てくれてました!MAYの刻印入り♪

ランでの話もつきなかったけど、暑いし施設のレストランへ。

P5200948.jpg

ランでひと遊びしたし、ニーナちゃんもアル君も
落ち着いたね。

P5200951.jpg

すいらんは基本、ワンコは床ステイってことで
メイも、床にキャリーバッグ置いて、マッタリ。

ランチメニューに、フリードリンクをつけて
ワンコ達には、ささ身と馬肉のステーキを注文して
シェア。ランチの写真は撮り忘れました(^-^;

20170525120356-crop-horz.jpg

トップノットだった頃のニーナちゃんと、昨日のメイ。
4年間、別々の場所で暮らしてて、同じカットスタイル
の時があったなんてね~(*^^*)

続きます(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR