topimage

2014-07

赤いボール - 2014.07.30 Wed

何それ新しいおもちゃ?
大きいボールだね~

P7301598_convert_20140730204501.jpg

あれ?トマト!

P7301581_convert_20140730205129.jpg

庭でとれたトマト、気が付いたらすごく大きくなって、耳がぴょこんと
メイとの比較じゃわかりづらいかな、これ直径10㌢くらいあります。

P7301575_convert_20140730210236.jpg

かぷっ

P7301585_convert_20140730214130.jpg

遊ばせてたら、とれちゃったw 旦那さんに見せようと思ってたのに~

P7301605_convert_20140730213949.jpg

トマト待ちのメイ 健気に待ってました♡
トマト好きなのよね~

P7301609_convert_20140730205257.jpg

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

インターペット(後編) - 2014.07.29 Tue

イベントの記事なのに、会場の様子がわかる写真ありません~ダメダメです(笑)

後半は、やったことをつらつらと。
まずは、会場とともにマナーポーチをもらいにインフォメーションへ。入場証を見せれば枚数分貰えるので、2人で並ばなくても良かったかな。

イオンペットのブースで、ペットの免許証作成。
体重や心拍数の測定、採寸等してもらいました。

P7281571_convert_20140802224922.jpg

メイ、台に乗ったとたんぶるぶる、心拍数・呼吸数高いですね~って言われちゃた。ワクチン等日にちは控えがなく入れられず。でも、メイの採寸てしたことがなかったので、お洋服を買うときの目安ができて良かったかな。

トヨタのブースで車と一緒に撮影してもらったり(トリックアートっぽくなってるらしく、フェイスブックでアップされるとのこと)

ベンツのブース、抽選でオリジナルクッキーゲット♪

P7281570_convert_20140728233438.jpg


P7261464+-+繧ウ繝斐・_convert_20140729075638

小ベンツに乗り、プロのカメラマンさんによる撮影。これは後日メールで送ってくれるそう。
可愛く取れてる写真あったかな?

P7261465_convert_20140729204813.jpg

いくつか撮影用のセットで写真タイム~

P7261398_convert_20140729075104.jpg

P7261375_convert_20140729204632.jpg

お友達と♪

P7261490_convert_20140729200931.jpg

ひまわりのセットの待ちの列で、行くよ~って宣言されてたあこがれのブロガーさんを発見!失礼ながら唐突に声をかけさせていただいちゃいました。そしたら他にも2ワンちゃん、3ワンちゃんともブログの通りだ~って感動!一方的にスミマセンでした。

P7261462_convert_20140729204957.jpg

一番のショット。メイ、モデル撮影には非協力的なので、こんないい写真が撮れるのはまれ。

午後にはわんマテチャレンジしたり~何とか1分待てできて合格。缶バッチをもらいました。参加費は500円。一部は寄付されるそうです。

ウッドチップの体験ブースで、チッチしっちゃったり(スミマセン)

飼い主用、足のマッサージ機体験したり♪(足軽くなったけど、8万円超えてたかな)

ショップは、発表されたばかりのたわしみたいな犬用歯ブラシがあったり、上陸したばかりの競技にも使われるらしいリング型のおもちゃとか(資料を整理してなくて…)おもしろかったです。強化段ボールでできた犬用クローゼットやトリミング台なんかもありました。と、アイロボット社の「床拭きロボット」なんかも。水ぶきは気持ちいいけど、どちらかというと、ラグやマットの部分のほうが増えつつあるからなぁ…

まだ色々やりたい、見たい、聞きたいことが色々でした。
エクステ体験(500円)もしてみたかったし、フォトセミナーも聞きたかったなぁ。

一日、バッグインか抱っこでお疲れのメイ。

P7261484_convert_20140802225105.jpg

この日はしがみつきもひどくて、よく見ると飼い主の腕には爪のあとw
会場内も思ったより涼しくなくて、保冷剤を忘れてしまってたところに、ほどんどバッグの中だったので、メイも大変だったかな。ごめんね。

なんだかんだと満喫したっぽいのだけど、フードコートの規模が小さくて困りました。結局会場では何も食べれず、朝からほんとんど食べてなかったので、空腹で(?)3時ごろには会場を後にしました。
みんな、ごはんはどうしてたんだろう?いったん外に出るにも、猛暑だったしね。

次は春開催とのことなので、今回よりは動きとりやすそうでいいですね!
とにかく疲れた!けど、楽しかった♪来年も、行きたいな~。

この日は、じつは帰宅後も楽しいことがあって!これは、また後日(^_^)/

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

インターペット初参戦(前篇) - 2014.07.28 Mon

日本最大級のイベントってことで、我が家も初参戦してみました!

道混むかもって思って車で早めに出たら、すーいすい、9時10分位には着いちゃったかな。もうすでにすごい暑さだったんですが、建物の中で待つことができて良かったです。

開場待ちの列にて。

P7261358_convert_20140728215643.jpg

ゆきんこ(笑)

P7261356_convert_20140728221150.jpg

メイは落ち着かなくて、一日ほとんどバッグインでした。下に降ろしても、
どうしていいかわからないみたいで、おろおろしちゃって。

戦利品 あと、マナーバック数点。思ったより少なかったかな。

P7281559_convert_20140728222207.jpg

抽選でゲットした、ベンツのクッキー 可愛い♪
結構、凝った作りになってます。開けるのもったいないなぁ~

P7281570_convert_20140728233438.jpg

フードのサンプルは、試したいものをチェックしてあったわけではないので、積極的には貰いませんでした。歯磨きガムやなぜか人用の歯磨きセット(笑)がもらえたのは良かったな。

買ったものは、こちらのフードのみ

P7281560_convert_20140728222444.jpg

メイ、会場では落ち着きなくて、おやつサンプルや持参したご褒美も全然食べなかったんです。帰り際寄ったこちらのウェットフードあっという間にたいらげたので、買ってみました。元々こんにゃく屋さんで、味はないけど人も食べれますよ~ってことでした。

サンプルをたくさん貰うには、開場を駆け回るフットワークと、事前に人気ブースのチェックも必要かしら?
今回初めての私たちは、どうしていいかわからず、メイと同様(笑)おろおろ。人気らしいブースは、早々に受付閉め切ってたり、サンプルも貰うにもある程度は積極的にもらおう(話聞きますよ~アンケート書きますよう~)って態度がないと、ただ歩いてるだけだとスルーされちゃったり。せっかくきたのに、私たちまだ何にも持ってない~みたいな。ちょっと焦りました(笑)

後半、サンプルゲット頑張りましたが、大荷物になるかと思ったけどそうでもなくて…電車で行っても何とかなったね~って感じでした。お出掛けしたら、できれば飲んで帰りたいね!って夫婦なもので(笑)

それでは、後半に続きます~

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

インターペットでグッタリ 今日はマッタリ - 2014.07.27 Sun

昨日は、インターペットへ初参戦してきました。
タイトルに入れておきながら、その様子は後日~(笑)
と言っても、あたふたして写真はほとんど取れなかったかな。

今日は簡単に、お出掛け疲れのメイの様子を…

今日も、猛暑でしたね。昨日出来なかった家事を汗だくになりながらこなす飼い主。汗が目にしみた(笑)
お昼ちょい過ぎまでは風があったので、全窓を開け放してメイにはクールグッズで対応してもらってました。

服は、お友達のパピヨンちゃんのお下がりのクール×クールのワンピース。

P7271540_convert_20140727172009.jpg

P7271538_convert_20140727163710.jpg

2WAYのクールマット。アルミ面 ひんやり度★★★ 不織布面 ★★ で調節できます。

P7271556_convert_20140727170300.jpg

これ、犬の気持ちフェスタのガラポン(そのブースでのなんと1等)が当たり、ケアグッズあれこれの中に入ってました。別のクールマットをゲージに入れて使ってるので、これはリビングに置いておくのもいいなぁと思い、今日はソファの上へ。そして、ハードの保冷剤をタオルで包み、マットの上。

メイ、ご近所さんへのお届け物のついでに、数分外へ出ただけではぁはぁしてたんですが、早速、保冷剤の上に前足乗せてくつろいで、はぁはぁもおさまってました。普段のお留守番のとき、ハードの保冷剤の大なら、飼い主帰宅時までまあまあ冷たいです。さすがに真夏は、クーラー併用、短い時間使いたいときにはミニを使ってます。

今日のベストショット?アンニュイ~♡

P7271553_convert_20140727170623.jpg

あたち、眠いんです~

P7271552_convert_20140727163232.jpg

P7271547_convert_20140727163457.jpg

P7271557_convert_20140727181029.jpg

あれ、マットの上じゃない?

IMG_20140727_142612_convert_20140727183606.jpg

エアコンを入れた後は…飼い主の側がいいらしく膝の上~
メイちゃん、洗濯物たたんでる最中なんですけど(笑)

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

へちまスティック - 2014.07.24 Thu

メイちゃん、へちまで遊ぶ~?

P7241352_convert_20140724205418.jpg
 
まてよ~

P7221344_convert20140724204724.jpg

よし! 

P7221339_convert_20140724204544.jpg

あが~

P7221348_convert_20140724205720.jpg

あれ?うちに、へちまスティックなんてあったっけ?


自己紹介 - 2014.07.22 Tue

レッドの女の子、名前は MAY(メイ)
トトロのめいちゃん?って言われることが多いけど
フルネームは、シェリー・メイ。くまのダッフィのガールフレンドです。 

昨日の記事の写真がここで登場~♪
うちのダッフィーコーナー。
P4294605_convert_20140721224933.jpg

ピンクのリボンをつけたくまちゃんです。
旦那さんの実家にいるトイプー(7才・男の子)の名前がダッフィで
(旦那さんが名付け親)、犬を飼うならトイプー、女の子、名前はシェリー・メイって
決めてました。実際は名前は悩みました。意味とか呼びやすさ。ご近所さんに
女の子が多いので、めいちゃんて名前の子いないかなとか?等)

P4294587_convert_20140722223353.jpg
あなた、誰?
P4294591_convert_20140722223741.jpg
つん、つん

誕生日は2013年4月29日。 
千葉県内のブリーダーさんのところで生まれました。
男1、女3ワンちゃんの兄弟の中の一匹です。いつか、兄弟や同郷の子と会えたらいいなぁ~

P4294603_convert_20140722224101.jpg
大きさの比較って思ったけど、横に並んでもらうのは無理でした。

生後3カ月のとき、1.6kg 1才で2.25kg
3kg位になるかなと思ってたけど、小さいまま。
神経質(特に音に敏感)なところもあるけど、元気に
1才を迎えられました。

P4294611_convert_20140722230928.jpg
1才の誕生日当日。もじゃこ。

ブログタイトルの「恋するトイプー」は飼い主が恋しちゃってる?
メイも恋してるときみたく、わくわくドキドキときめく毎日を送って
ほしいな~と思いを込めてつけました。
「恋する…」ってフレーズ、何気に好きかも。「恋する惑星」とか。
同じ世代の人ならわかるかな~AKBからヒントを得たわけではありませんよ(笑)
「恋する豚」ってブランド豚もあるみたいです(笑)

チーバくんのいる県に、アラフォーのほほん夫婦と暮らしてます。
平日は、お留守番犬です。
これからもメイと一緒に、ハッピーな毎日を過ごしていきたいと思ってます。
こんな、ワンコと飼い主ですが、あらためてよろしくお願いします(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


やけっぱち(飼い主) - 2014.07.21 Mon

3連休みなさん、いかがお過ごしでしたか?
メイは、初体験あり、トリミングありでなかなか忙しかったです

色々書きたいことはあるのですが、本文は書けても写真をアップするのがうまく
いかない!!こんなにPCできないとは~ちょっとやけっぱちになってます(;一_一)
あげくに、PCダウンしてデータ消えてしまったりで、下書きは数件あるのですが
なかなか記事を公開できません。

めいとの日々を1年分さかのぼろうなんて思ってたけど、どうなることやら…
写真を載せようにも、データも多すぎて。同じような写真でも、どれも可愛くて
(親バカ)よっぽどピンボケとかじゃないと、削除できないんですよね~
だから使う写真を探したり、選ぶのもなかなか大変です。みなさんも同じかな?
まだ1年なのに、数も把握できない大量の写真データ、どうしよ(笑)

というわけで、本題の記事は今日はあきらめました。
掲載予定の写真の一部。
この写真で、記事の内容少しでもわかる人いるかな~?

P4294605_convert_20140721224933.jpg
挫折しなければ、今週中に記事アップしま~す♪

セレブ風(?) - 2014.07.20 Sun

昨日は朝からトリミングでした(飼い主も♪)
断然、メイのほうがお金も時間もかかってます(^_^)

今回はハーブパックもしちゃいました。
やっぱり触りごごちが違います。ふわふわで、なめらか~って感じ。
虫除けの効果もあるらしいしね!贅沢だわ~メイちゃん。

それでは、ビフォー
P7191218_convert_20140720214854.jpg

訳あって前日、かるくシャンプーしてしまったので、意外とまとまってる?
前回のトリミングから、1か月半経ってるんですが、2カ月いけるか?なんて(笑)

ビフォー・アフターが
P7190990a.jpg

リボンをつけてもらって、なんだかセレブ風♪小顔のレディになりました。
DSC_0035_convert_20140721000641.jpg

P7200007_convert_20140720234342.jpg

毎回見本を持っていってますが、耳長めで女の子らしく 足は細めのブーツカット 
足先切り上げと最近はお願いしています。今回ボディは8ミリ。
今までで一番短いです。メリハリもついて、ボディ短いのもいいな~。
小顔も強調されてるかな。



うちの子記念日 - 2014.07.19 Sat

14日(月)は、メイがうちにきてちょうど一年の記念日でした!

今週末が記念日って思ってたら、過ぎてた~(+_+)
メイを迎え入れた頃からメモってたデータを無くしてしまい、
3連休の中日!って覚えてたら、海の日って変わるんでしたね(汗)

しかも…たまたまその日、飼い主2人休みを取ってたんです。
直前まで、メイ連れで出かけるか悩んだ末、せっかく平日休みだから
と某テーマパークへ2人で。
職場のワンコ飼いの同僚に話したら、大笑いされて「メイちゃん
わかってないだろうから、大丈夫だよ~」って(^^ゞ
 
メイ、ごめんね~。もちろん、一日メイのことは忘れてなかったよ。
こんな飼い主だけど、うちの子になってくれてありがとう!
今週末は、一緒にお出掛けしようね(^_^)

2013年7月14日 メイ、はじめてのおうち
20130714_163501_convert_20140719004921.jpg
20130714_165559_convert_20140719012912.jpg
この時は、カメラ目線できてたね~♪ しかし、その後は…

はじめまして - 2014.07.17 Thu

トイプードルのメイと暮らし始めて、もうすぐ1年。
バタバタと日々が過ぎていきますが、メイとの日々を
記録に残したいな~と思い、ブログを始めました!

ブログも、ワンコを飼うのも初心者です。
どうぞ、よろしくお願いします(^_^)

メイ 1才
mei_convert_20140717234308.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
ごあいさつ (8)
記念日 (6)
トリミング (22)
日常 (99)
おでかけ (73)
メイの好きなもの (4)
グッズ (25)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (22)
ドッグラン (20)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR