topimage

2014-08

かれんちゃん家(プール遊びは来年へ持ち越しね!) - 2014.08.31 Sun

プール遊びをしようとやってきました、かれんちゃ家
(オーナーブログに、メイの写真載ってます。)

プールは残念ながら、水が冷たくてあきらめました。
でも、ドッグランで遊ぶにはちょうどいいお天気で、お友達とめいっぱい楽しんきましたよ~(^_^)
仲良くしてもらってるトイプー兄弟、パル君、ルビーちゃんと一緒です。

今日はたくさんのワンちゃんが来てました。

1P8310051.jpg

お尻まつり(笑)

P8310195.jpg

メイも参加中w

P8310134.jpg

かれんちゃん家の看板犬 心ちゃんと。お座りしておりこうさんでした。
写真撮影は大変。ルビーちゃんは、押さえてもらってなんとか…w

1P8310103.jpg

1P8310106.jpg

P8310164.jpg

ぼわっ

P8310175.jpg

なかなかいい雰囲気のお写真♪(自己満足w)

お楽しみのランチタイム。

P8310245.jpg

ぶりの照り焼き

P8310247.jpg

煮込みハンバーグ。白米か雑穀米を選べます。

ワンコにはワンローフ。肉球のかたち。

P8310255.jpg

早く、くだちゃい!真剣っ!

P8310249.jpg

ぱくぱく。あっという間に完食。

P8310259.jpg

付け合わせのキャベツも、メイは大好き♪骨型クッキーはお持ち帰りw

2014年夏 伊豆高原旅行 3 (ウブドの森泊) - 2014.08.31 Sun

一気に秋のような涼しさですね。
こんなに夏って短かったかしら??

では、旅行記の続きです。
部屋を一通りチェックした後、館内の施設をひとまわり。

館内マップ

P8310025.jpg

まずは、ドッグテラス。

P8060082.jpg

食堂の横にあります。
外の空気が気持ち良かったので、夕・朝食後には、こちらに移動してお茶をいただきました。

P8060083.jpg

ドッグテラスから、ドッグランが見渡せます。

P8070817.jpg

ドッグラン(8:00~21:00)へ。おもちゃで遊ぶのは禁止のようです。
上の写真は2日目の朝。

P8060113.jpg

P8060102.jpg

ドッグランの手前に、ワンちゃん用のトイレと、POOP BOX。

P8060098.jpg

ワンちゃん用トイレは、男の子用になりますかねw

P8060137.jpg

木々に囲まれ、斜面もある作りになってます。

P8060116.jpg

1P8070825.jpg

ハンモックがありました。寝てみると、ゆらゆらと気持ち良かったですよ。

P80601581.jpg

P8060135.jpg

キャリーバッグのネット体験?w

P8060149.jpg

P8060191.jpg

ハンモックでくつろぐおかーさんに向かって走ってきます。
連写したけど、うまく撮れなかった(涙)

P8060207.jpg

耳ぼわぁ~、舌ぺろん♪可愛い~♡(親ばか)

P8060115.jpg

ウッドチップが新しくて、木のいい香り♪

P8060145.jpg

なかなか良かったのが、ドッグランやエントランスにある水飲み場。

P8060140.jpg

ボールに溜まった水は、自動的に排出される仕組み。
そして、メイはこのようなシャワー状に出る水が好きなんです。
喜んで飲んでもらえるので、助かりました。

P8070822.jpg

P8060220.jpg

あと、出入り口の扉が開閉し易くて良かったです。
つまんでる部分を手前にひくと開いて、あとは扉を閉じるだけでロックがかかります。
もたつかず出入りできるので、良かったです。

ドッグランは、朝・夕利用しましたが、どちらも貸切でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

館内へ。

P8060232.jpg

室内ドッグラン。メイは屋外ドッグラン派なので、室内での活動量はとても下がりますw
でも、屋内ドッグランがあるのは助かりますよね。

P8060266.jpg

ちょっとしたアジリティやおもちゃが置いてありました。トイレコーナーも。
翌朝は、こちらで行われるワンちゃんミニゲームに参加しました。

ドッグランを抜けると、フォトスタジオとグルーミングサロンがあります。
オープン記念で一枚写真をいただけるということだったので、予約して翌朝訪れました。

P8060236.jpg

P8060248.jpg

カッコイイサロン風。
ここでお手入れしたら、素敵に仕上がりそう。(あくまでセルフですがw)

P8060240.jpg

お手入れグッズ。各種そろってました。

P8060239.jpg

P8060275.jpg

ウブドのパンフレットによると、ワンちゃんのオーナーさん同士が会話をできる、コミュニティーコーナーを
いくつか作りました~とのこと。それが、屋外テラスやカラオケ付のラウンジです。

カラオケラウンジ?グループのアンダリゾートのカラオケは、まさにカラオケBOXなんです。
ラウンジって、カラオケスナックみたいな感じなの?
カラオケ好きなもので、ちょっとドキドキしながら、一応チェックしに向かいます(笑)

P8060280.jpg

カラオケスナックとは、だいぶ違いました(笑)

P8060282.jpg

お風呂上がりとか、館内着でくつろぎながらカラオケしたいな~
でも、ここで初対面の方々とカラオケするはもちょっと勇気いるかな?

1P8060277.jpg

一応、一曲歌ってみました♪

ご家族で来てたお客さんが、夕食後カラオケを楽しまれてたよう?
でも、のぞきには行けませんでしたw
友達とかと行って、一緒に楽しむのはいいかも!

ワンコ飼ってて、カラオケ好きの人いるかな~?(笑)
ワンコ連れでカラオケ!ってのもしてみたいなぁ♪

2014年夏 伊豆高原旅行 2 (ニューオープンの宿) - 2014.08.28 Thu

さてさて、1泊目のお宿の話。

伊豆高原にアンダリゾート(ワンコNG)という、バリ風のお宿があります。
友達と行ったり、旦那さんと行ったり気にいっていたんですが、ワンコを飼い始めてからは
もう、行けないね~って話してたんです。

そしたらなんと、アンダグループでワンコと泊れるリゾートがオープン!!
これは行くっきゃないでしょってことで、ニューオープンの ウブドの森 へお泊りしてきました。

P8070659.jpg

アンダの余計な情報ですが…w
アンダリゾートは、色々なことが無料で楽しめる!ってのが売り。
施設内ではライブラリー、ピンポンやビリヤード、カラオケ等色々遊べて、カラオケや夕食
バータイムもおつまみやアルコール類がなんと飲み放題で無料。
露天風呂も貸切OK!そして、私が一番気にいってたのが、館内着でくつろぐことができること。
そしてごろごろするのにちょうどいいローベッド。
新しい宿がアンダの魅力をどこまで引き継いでるのか…それも注目するところでした。

P8070662.jpg

遠目だと和風旅館?

P8070674.jpg

バリ風のエントランス

P8070680.jpg


P8070682.jpg

ワンコの足洗場

P8060548.jpg

P8060273.jpg

フロント

P8060284.jpg

フロントの左 階段を降りると ラウンジ や 売店 食堂があります。


<本日の予定表>

P8060040.jpg

チェックイン時に、食事や貸切露天風呂の時間を決めます。
離れに宿泊の場合は、ウェルカムドリンクもあるみたいですね~

この予定表を見ると、露天風呂行かなきゃ~♪、ドッグラン行かなきゃ~♪、バーにも行かなきゃ~♪
ワンちゃんのミニゲームもあるわ~♪  って、ゆっくりする時間あるかしら(笑)


2014年夏 伊豆高原旅行 1 - 2014.08.26 Tue

8月初旬の夏休み、伊豆高原へ行ってきました

旅行記を書く前に、夏が終わってしまいそうなので、ちゃっちゃといきますいけるか?(笑)

教訓、平日だと舐めてはいけない!!

大渋滞にまきこまれ、初日は宿に直行ということに…(泣)早朝に出ないとダメだったか。

とは言え、少しは旅行気分を…
大磯から小田原をむすぶ、西湘パイパス。西湘パーキングで休憩。

P8060013.jpg


海だぁ~(相模湾です)


P8060001.jpg


海、好きなんですよね(私がw)


P8060004.jpg

ねぎとろしらす丼 700円。

海のすぐ側で、海鮮。やっぱり美味しい気がする
他の定食や、おにぎりなんかも美味しそうでしたよ♪あさりのラーメンもお勧めみたいです。

この日はとんでもない暑さで、さすがにメイを外に連れ出すのも
気が引けましたが、海が見たくて…

テラス席が、何とか日陰で助かったぁ。

1

SAでの短い休憩を含み、宿までなんと6時間。
RIKO家の中では、過去最高の渋滞でしたぁ

宿で疲れを取りますかね
チェックインの3時に何とか間に合いました


ニューオープンのお宿の話は、次号!
2.jpg



ランキング参加してます!
よろしければ、応援お願いします(^_^)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

まったりな日曜日 - 2014.08.24 Sun

今日はおうちでマッタリ。


P8241474.jpg


クールマット、やっぱり冷たくて気持ちいいのかな。
最近は、ここでごろんとしてることも多いです。


P8241482.jpg


おもちゃ箱の近くだしね~♪
(乱雑ですみませんw)



P8241483.jpg


このマット、70㌢と長めですが、ごろ~んとするにはちょうどいい。
トイプーって足のばすと「(体) ながっ!」って思いますよね(笑)


P8241487.jpg


くまちゃんと、添い寝中


P8241497.jpg


明日から1週間がんばりましょう~
おやすみなさい♪メイちゃん、いい夢みてね



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

愛がたどりつく場所(追記あり) - 2014.08.23 Sat

今日は、メイは旦那さんとお留守番。さいたまスーパーアリーナでの

25th Anniversary 
DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2014  
  -ATTACK25- 
   に参戦してきます!

P8221444.jpg

ただいま、ブログを書きながらニューアルバム聞いて予習中(^_^)

P8221438.jpg

とりあえず、なににでも興味を持つメイ。

P8221439.jpg

ぺろん…て、食べ物じゃないですけど(笑)



   ・・・・・・・ 愛がたどりつく場所 ・・・・・・・

  見つめ合うだけであたたかい想いがあふれる
  こんな気持ちを教えてくれて ありがとう
  ささやかで 何が起こるかわからないこの毎日も
  あなたが(メイが)いるなら あなたが(メイが)いてくれるなら
      
  見つめ合うだけであたたかい想いがあふれる
  こんな気持ちを教えてくれて ありがとう
  確かなものも永遠も どこにもないこの世界は
  あなたが(メイが)いるから あなたが(メイが)いてくれるから
  そこは わたしの 愛がたどりつく場所

  ここが わたしの 愛がたどりつく場所


最近、メイへの愛があふれちゃってる私。
ぴったりの曲です(^_^)/


P8241501.jpg

コンサート、行ってきましたぁ。
会場は、ペンライトの光の海。オープニングはいつも、感動して涙でちゃう。
今回は、25周年の節目。メジャーな曲はやらないと決めてたそうで、ニューアルバム中心。
少し残念ではあったけど、私の好きな1枚目のアルバムから数曲歌ってくれたので、嬉しかった。
久々にコーラスの浦嶋りんこさんも見れて良かったです。

来年は、4年に一度のワンダーランド。全体行くぞ~(ワンコブログでスミマセンw)


ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日のワンコ - 2014.08.21 Thu

もっさもっさのメイ。
おうちシャンプーしました。

旦那さんの帰宅に合わせ、私がお風呂ついでにシャンプー。
ドライを旦那さんにバトンタッチ。

シャンプー&ドライ だいぶ慣れてきたかな。
平日の夜10時過ぎに、シャンプー始めるなんてw


P8201376.jpg


少し可愛くなったかな?


P8211411.jpg


でも…何だかいつも、りりしい顔つきになっちゃうのよねw


P8201405.jpg


デカ尻(笑)
ふわふわ さらさら~♪


P8201390.jpg


シャンプーしたら体大きく…
太った?って思って体重計ったけど、変わってませんでした(笑)


P8211429.jpg

最近、暑さも増してたからね、スッキリしたね~
今日は、ぐっすり眠れるかな(^_^)/

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ほんわか似顔絵(初めてのうちの子記念) - 2014.08.20 Wed

さかのぼること7月、インターペットから帰宅後の話。

会場で何も食べれず空腹の飼い主、わざわざ車を置いて、ワンコ連れで飲みに行くぞ!
ってことで電車でお出掛けしました。

少し時間があったので、百貨店のペットショップへ。
仕事帰りに一人でぷらっと寄ることはあっても、ワンコ連れで訪れるのは初めて。
そしたら、なんとチラシでは何度も見ていて、気になってた画家さんの似顔絵イベント
やってたぁ~
受付終了時間まで、あとちょっと。旦那さんのOKも出たので、描いてもらうこと

お願いした画家さんは、 大橋 とも さん。
写真をもとに描いてくれます。その場でも撮ってくれますが、気にいった写真があれば
持参するといいですよ~
構図やイメージ、背景の色や散らすモチーフなども、一緒に話しながら決めていきます。
私たちが最後のお客さんだったので、30分以上、あれやこれやと話こんじゃいました(*^_^*)

↓ こちらは、来店したときの格好を再現。今は、もじゃこですがそこはスルーでw

P8171327.jpg


できあがりは…


じゃーん!!


P8171374.jpg

どうですか? 可愛い~

提案いただいて、大好きなキャリーバッグの中から顔を出している構図に。
イメージは優しく、表情は過去の写真なども参考にしてもらいました。
お気に入りのカラーやリボンもきちんと、再現してくれてます♪




お台場ランチ - 2014.08.18 Mon

夏休み中8月初旬の平日、お台場にお出掛けしてきました♪

お友達と都内のオサレな街のカフェで、ワンコとランチしたい~ってことだったんだけど
オサレな街のワンコ事情はよくわからないし、真夏なので、少しは事情のわかるお台場
で会うことに…といっても、お台場もワンコ連れでは「犬の気持ちフェスタ」の時に一回行っただけ(笑)

知らない街で炎天下であまりうろうろもできないし、おトイレとかどうすればいいかな?って。
芝生とか草土の場所があればいいけど、トイレが一番困るなぁ。

お台場に行ってきたっぽく観覧車と。

P8052090.jpg

夜の観覧車は綺麗って感じだけど、昼間の観覧車は可愛らしいね

P8052083.jpg

この日はこの夏一番?って位の真夏日で、強風。
メイも暑そうだし、早々にランチのお店に移動。一日通して室内にいることのほうが多かったけど、
バッグ内の保冷剤も、早々に溶けちゃってたかな


デックス1Fの焼き肉屋「うしすけ」の並びに、ワンコOKっぽいカフェがあるなぁと思っていたら、
うしすけの姉妹店「DUMPLING New York」でした。カフェかと思ったら一応、中華料理のお店です。

P8052064.jpg

ランチメニュー。

P8052066.jpg

店内はナチュラルで落ち着いた雰囲気。
道路に面して、全面ガラス張りなので解放感があります。

P8052080.jpg

壁側はひとつにつながったベンチシート。

P8052071.jpg


自家製黒酢ソースの酢豚ランチ
スープ・サラダ・ライス・ドリンク付き 美味しかったし、量も少ないってほどでもなかったけど、
全体淡泊というか、ガッツリいきたい場合は、ちょっと物足りないかな。
その分、散策後のお茶タイムにはデザートたっぷり食べちゃいました(笑)

P8052079.jpg

ほぼ貸切のような状態だったので、のんびり。
ワンちゃん連れのお客さんは、入れ替わりで他に1組いる状態でした。夏休みとはいえ平日だし、
場所によっては全然空いてるんですね~。
うしすけさん同様、お店のブログ用に写真を撮ってもらいました。
メイ、カメラ(携帯)向けるとそっぽ向いちゃうので、なかなか撮れずスタッフさんも苦労してました(汗)

お店のブログはこちら→ 

結局、そっぽ向いてるし(笑)


ランチの後は、うしすけ並びのドッグデプトやアクアシティ、ヴィーナスフォートでペット関連のお店を
ぶらぶら。一緒だったお友達のSちゃん、メイに何か買ってあげたいって色々見てくれてたみたい。
ラブリーなスヌードをプレゼントしてもらっちゃいました

IMG_20140806_174852-tile.jpg

夏休み旅行で早速、使わせてもらいましたよ~。
食事中というより、お風呂上がり?


あっという間に時間が過ぎて、帰りの時間。駅へ向かうと…
ヴィーナスフォートと、東京テレポート駅の間、大きな芝生の広場になってたので
メイのリフレッシュタイム。
夕方の時間にはちょうど影になってたので、バッグから出て思いっきり走ってました。

daiba1.jpg

Sちゃん、メイと走りまわる私を見て、「RIKOちゃんすごいね~私には(体力的に)無理~」
なんて言ってたんだけど、メイに連れられて(?)遠くに行っちゃった。

P8052111.jpg

走らされてる~(笑)

しかも、キャリーバッグとか色々私の荷物を持って走ってるしw
私が、カメラ~とかお水~とかまごまごしてるときに、すかさずSちゃんが荷物とかリードを持って
くれてて、そのタイミングでメイが歩き始めちゃったみたい

P8052112.jpg

Sちゃん、なんだか大変そうなんだけど、楽しそうでもあるし、私も可笑しくて、笑いながら遠くから
パシャパシャシャッターきってましたw

P8052119.jpg

お水も飲ませてもらってたね♪

daiba.jpg

Sちゃん、ありがとう~一日楽しかったよ
涼しくなったら、オサレなカフェでランチしようね(^_^)/
それまでには、ワンコ連れでも、もう少しスマートに立ちまわれるようにしたいなぁ。

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

クークチュール 2014年 夏 福袋 - 2014.08.17 Sun

お友達に、お試しでもらったお下がりのクールクール。

P7271540_convert_20140727172009.jpg

機能もいいので、ジャストサイズの欲しいなぁ~って思って、気になってた
クークチュールの福袋、注文しちゃいました。

クール素材のお洋服が、4枚で5,400円。

恐る恐る(?)袋を開けますと…
む、む、む、第一印象、く、くろい?ワンピースが1枚、タンクが3枚入ってました。

P8171367.jpg

いかにも女の子っぽいのはこの2点。
ポイントに黒はいいとしても、夏の時期に黒いタンク…熱吸収しそうだけど

P8171368.jpg

着るとこんな感じ。
自分じゃ買わないかもしれないけど、可愛いかな。唯一のワンピースだしね。

P8161293.jpg

前見ごろは、水色のドット。さわやか

P8161292.jpg

黒のタンク。

P8171349.jpg

写真だとそうでもないけど、実際見るとなんだかシースルー感がw
ワンピースに比べて、小さいのかなぁ?パツンパツンで、丈が長いのか横じわができるな。
トリミング前でもこもこだから?また少し太ったかな?どちらにせよ、もう少しスリムになったほうがいいかな。
密着してたほうが、クール機能は働くようですが。

P8171350.jpg

前見ごろは縦ストライプ。黒×白はスタイリッシュに見えますね。

P8171369.jpg

この2点がいわゆる、ユニセックスもの?。

P8171362.jpg

残念~って思ったけど、こちらはまだピンクなので、着てみたらまあまあ可愛いかな。
普段使いにはいいかもね。

残る1点、赤のにこちゃんタンクはメイは着ないな~。ポップでこれはこれで、可愛いんだろうけどね。
旦那さんが、実家のトイプー(♂)にどうかって持っていってたけど、どう考えてもサイズ合わないでしょ!
メイの倍の体重ありますから(笑)

ちなみに、メイは2.4kg位。女の子のSTサイズ(胴長さんタイプ)を購入しました。
タンクだと、気持ち丈短くてもいいかな?
赤のタンク、だれか貰い手いないかな~。

福袋なので、当たり外れがあるのは当たり前。
希望としては、女の子らしいもの。ワンピースやキャミソールが欲しかったんだけど、その点でいえば
今回のは外れになるのかな。

でも、ワンピース1枚でもとは6千円。定価では買えないし、機能は一緒。お得な福袋だと思います。
人用の福袋なんて、ほんと残念!ってもの多いしね。だから、最近福袋って買ってなくて、久々の福袋でした。

ちなみ防虫効果のあるクール×クール プラスが3枚。クール×クールが1枚でした。
こちらのクール素材は、水で濡らさなくていいので、お部屋の中でも使えるのでいいです。
水でぬらすものは、乾いたらまた濡らしてってしないといけないしね。

来年、リベンジかなぁ…
売り出しから少し出遅れての注文だったので、すぐのほうがいいのか?
STは数、少ないってことだし。今年は、売り出しから1週間後位の注文。
中身はやっぱり運なのかな~。色々な方のブログを見ると、当たり外れは色々。まっ、好みもありますけどね。
その前に、冬物の福袋も気になる(笑)

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (24)
日常 (100)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (30)
ドッグラン (23)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR