topimage

2014-09

里山のカフェと伊勢海老を食らう - 2014.09.29 Mon

御宿の伊勢えび祭り会場から、車を走らせ30分。
うつわと暮らしの雑貨店&マクロビオティックカフェ「green+」ぐりーんぷらすさんへ。
テラス席、ワンコOKです。

P9211250.jpg

P9211251.jpg

DSC_0570.jpg

ガラス張りの明るい店内。

P9211257.jpg

窓の外には、田園風景が広がってます。

DSC_0567.jpg

ついつい、リードを外したくなっちゃうお庭。でも、ドッグランじゃないのよねw

P9211253.jpg

「もっちり米粉の豆乳パンケーキ」とソイラテ。
外はカリッと香ばしく、中はもちもち、甘さ控え目で美味しかったです。
手間がかかるらしく、数量限定とのこと。また食べたいな~

P9211252.jpg

「何かでできたティラミス」忘れちゃいました(笑)と「酵素ジンジャーエール」

マクロビってあえて選ぶってなかなかしないけど、たまには体に優しいお店もいいものですね。

P9211256.jpg

器や、コースターもナチュラル。
店内で買うこともできるようです。
2Fと1Fに、オーガニックの食品やリネン類、食器等がありました。

DSC_0574.jpg

2Fからの眺め。スリッパに履き替えて上がります。

DSC_0572.jpg

ソファでゆったり寛げそう。残念ながら、店内はワンコNGですが。

DSC_0573.jpg

食事をするなら 【基本ごはんセット】 + 【セミオーダーデリ】というのも。

【基本ごはんセット】¥400
玄米ご飯、お味噌汁、サラダ、常備菜3種
(セルフ / お替わり自由) 

 ↑の写真、何だろうと思ってたら、セルフコーナーだったんですね。

【セミオーダーデリ】各¥200
週替わりで変更。
入口の黒板にあったメニューがそうかな。

また、ゆっくり訪れたいお店でした。

ただ、テラス席にパーゴラは設置されてましたが、屋根はなかったので、
日差しがちょっとつらかったかな。ちょど暑い日だったからな~
風はあったから、シェードでも張ってあれば、とっても気持ち良かったんだろうけど。
今の状態だと、雨の日は完全NGになっちゃいますね~。

フェイスブックを見ると、お店を貸してイベントなどもやっているようです!
今日は、プチ癒しイベントをやっていたとか。
平日だから無理だけど、行きたかったなぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カフェの帰り、伊勢えびのおすそ分けの為、義兄の家に寄ると
そのままそこで調理しちゃうことに。

DSC_0584.jpg

伊勢えびと共に、伊勢えび料理の虎の巻なるものが入っていたので、
それを参考に、旦那さんが格闘してくれました。
私もお義姉さんも、えびはパスっ!!ってことで(笑)

DSC_0585.jpg

この時点でえびちゃん、まだ生きてますw

DSC_0586.jpg

じゃーん。画像悪いですが…

2尾は2つに割ってマヨネーズ焼き、2尾はそのままボイルしました。
小ぶりのえびなので、ボイルのほうが身が大きい状態で、ぷりっと食べ応えありました。

DSC_0594.jpg

残った殻で、えび汁。なんかこわい…

はぁ~、美味しかったぁ♪

DSC_0592.jpg

メイはというと、お義兄さんの膝でくつろいでおりました。
あんまりお義兄さんとからんだとこ見たことなかったから、びっくりしちゃった。

味をしめちゃった旦那さん、もっと大きいえびゲットに燃えてるのか?
今週末(5日)のえび祭りにも、参戦予定。

私的には、帰りにワンちゃんOKのカフェに寄りたいな~と思って、
そちらが楽しみなんだけど(^_^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただいて、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると、嬉しいです♪
お友達も絶賛、募集中です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

御宿伊勢えび祭り - 2014.09.28 Sun

先週末のお話。「御宿 伊勢えび祭り」に行ってきました!

DSC_0534.jpg

伊勢えびのお得なセット販売 9:00~、伊勢えびつかみどり 10:00~、
伊勢えび汁の無料配布 10:30~などがあります。

去年もメイを連れて行ったのですが、会場に着いたときには、つかみどりも、伊勢えび汁も
列はあるものの人数分終了とのことで、手ぶらで帰宅今年はリベンジ

気合いを入れた割には遅く、8時半に会場着。すでにセット販売は終了。
整理券を配ってらしく、8時の時点ですでに200番台だったとか…?

DSC_0530.jpg

伊勢えびつかみどりの列に並びます。すでに、長い列が折り返してます。
ここからなんと、えびゲットするまで、3時間かかりました

途中、旦那さんと交代でメイと一緒にイベント会場ぷらっとしたり、砂浜まで散歩したり。
砂場ではすぐおトイレしたわ。大小とも(笑)

P9211202.jpg

暑くてママしゃんは日傘。でも、今年一番の日焼けしちゃった(夏終わったのにw)
そういえば、去年のお祭りの日も暑かった気がする~。

DSC_0544.jpg

ゆるきゃら「エビアミーゴ」とからんだり。
知ってるトイプー君と偶然会ったりも。

そんなこんなで、やっと順番が。

DSC_0535.jpg

こんな感じで、生簀からトングでつかみ取ります。

DSC_0555.jpg

がっしり掴まないとトングから逃げてしまい、なかなか捕まえられないの。
あっという間に体験は終わってしまうけど、なかなかおもしろかったです

DSC_0553.jpg

メイ vs 伊勢えび の対決やいかに?!?って思ったけど、これ以上からませる
余裕はありませんでしたw

取ったえびは、二つに割ってもらってその場で網焼きにしたり、有料で保冷剤入りの箱に
入れてもらうこともできます。計4尾ゲットして、お持ち帰りにしました。


砂浜へ。

P9211216.jpg

童謡「月の砂漠」は御宿で作られたということで、記念碑とらくだの像があります。
御宿にきたら、ここで記念撮影をするのがお決まり!?
全体写ってないしW
強風の中、メイ耐えてます。

P9211225-crop1.jpg

なんちゃってロングリードで走らせます。メイはおおはしゃぎ
(なんちゃってロングリード=数本のリードをつないだもの)
欲しいと思いつつ、まだロングリードって持ってないのです。

P92112371.jpg

ぺろん

じつは去年この海岸にきたとき、はじめて「ペロン写真」が撮れたんです!
その頃、メイはあまり表情がなくて、このペロン写真が撮れたときは、嬉しかったぁ。

こちらが、去年の写真 ↓

20131006_1139411.jpg

アップにすると…↓

20131006_113941-crop11.jpg

これ、ほんとにメイかしら?(笑)

20131006_114107.jpg

この日が、メイにとってはじめての海でした。
生後5カ月。もふもふのおチリ♪

20131006_1140591.jpg

砂浜は気にいったようだけど、やっぱり波は怖かったよう。

20131006_1144271.jpg

去年も風が強かったぁ~。抱っこすると、毛むくじゃら感がいっそうとw

20131006_114629.jpg

海を眺め、たそがれるメイ。
ごめん、メイ、全然絵にならないんですけどぉ(笑)


お昼は、去年は駐車場へ向かう途中にあったラーメン屋さんで「勝浦たんたん」を。

20131006_122812.jpg

このたんたん麺て、炒めた玉ねぎが入ってて、スープはさらっとしてるの。
辛いのだけど、玉ねぎの甘さもあって…。

DSC_0559.jpg

今年はというと…
会場から少し歩いた場所にみつけた、和食屋さんでランチ。

DSC_0561.jpg

テラス席があったので、確認すると外はワンコOKとのこと。

DSC_0562.jpg

海鮮丼をいただきました。

紹介しておいてなんですが、じつはちょっと物足りなくて…
それは、旦那さんも同じ気持ちだったようで、この後いすみにある、ワンコOKのカフェへ
向かいます…
カフェの話は次号ということで

ちなみに「つかみどりの伊勢えびは小さめのえびなので、買うのが目的のかたは
直売所で買ってください」…とのことでした。
この文言のかいてある立て札を数時間並んだあとに、発見。
え~、そうなの?って思ったけど
つかみどり自体は面白かったので、一度は並んでみて良かったです。
確かに、小ぶりだったけど~(笑)

次号は、「里山のカフェと伊勢えびを食らう」の巻~

10月5日(日)にも「御宿 伊勢えび祭り」で、つかみどり等のビッグイベント開催です。
また、行ってしまうかも~!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただいて、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると、嬉しいです♪
お友達も絶賛、募集中です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








とある休日のメイ - 2014.09.25 Thu

庭で遊ぶメイ。


P9231272.jpg


ごろーん。


P9231273.jpg


体こすりつけてますw


P9231276.jpg


芝、気持ちいいのかな?


P9231278.jpg



持ってこい遊びもしましたよ~♪(パパしゃんがw)
このおもちゃも、お気に入りのひとつ。
軽くて、はずむ、トリーツを入れることも!


P9231282.jpg


楽しいね~♪


P9231283.jpg


なに見てるの?お気に入りの一枚。


P9231284.jpg


ママしゃん、お疲れでこの日はインドア。
リビングから、ほのぼのと見守ってました(^_^)


P9231325.jpg


夜ごはんは、焼き肉屋「うしすけ」さんの牛タン皮のふりかけを。


P9231327.jpg


インターペットでは試供品ゲットできなかったのですが、今回お試しでいただけました。


P9231289.jpg


ゆでたじゃがいもと、キャベツにトッピング


P9231300.jpg


マテ!! ビシッ!!(笑)


P9231309.jpg


ガツガツ!!


P9231320.jpg

あっという間に完食!!
真空パックですが、メイには匂いわかるのかな?
袋持ってくるだけで、すごいくいつきかた。
じらしたら、クゥ~ンって鳴いてました(笑)

うしすけさんの、オンラインストアで購入できます。
HP見たら、焼き肉用のお肉も売ってました~。

はぁ~、焼き肉食べたくなっちゃった(^_^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただいて、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると、嬉しいです♪
お友達も絶賛、募集中です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






2014年 夏 伊豆高原旅行 8 (癒しグッズ作成) - 2014.09.23 Tue

伊豆旅行最終日、宿からすぐのサンキャッチャー体験工房「ぷちそれいゆ」さんへ。

前回までの旅行の様子はこちらです→ 1            

P8081190.jpg

緑に囲まれた素敵なエントランス。

P8081187.jpg

陶芸の体験工房「ほけきょ庵」の中にあります。

P8081151.jpg

開放的で、素敵な空間。

P8081184.jpg

壁や家具の、白と茶色の感じがとても好み。

P8081182.jpg

サンキャッチャーの体験ブースは、5畳位の小部屋。

P8081150.jpg

天井からは、たくさんの作品が。

P8081181.jpg

これらを見本に手元に置くことも可能です。

P8081129.jpg

使用するパーツや数によって、3つのコースがあります。
一番シンプルな、プチコース(2500円)にしました。

動画で、基本的な作り方を学びます。
簡単にいってしまえば、テグスにビーズを通して留めていくだけのですが、初心者の私たち
じつは、とんでもない時間を費やすことに…(+o+)

1P8081132.jpg

金額内で使用するパーツを選ぶと、スタッフさんがビーズや道具を持ってきてくれます。
テグスに通す前に、イメージを形にしビーズを並べてください…とここまで説明終わると、
後はそれぞれ作成開始で、基本ほったらかし?(笑)

パーツ選びから、デザインを決めるまでにも、かなり時間かかったうえ、
初心者なくせに、ちょっと凝ったデザインにしてしまい、かなり苦労しちゃいました。

P8081133.jpg

↑この旦那さん作成中のデザインが、一番基本のシンプルな形。

P8081134.jpg

一番下にくる、輪の部分を作るのが最初なのです。どこにどうテグスを通せばいいのか試行錯誤。
もともとビーズ等の手芸をされる方なら、なんのことはないのでしょうが、私苦手で…

P8081137.jpg

メイは、ずっと大人しく横で見ておりました。

P8081166.jpg

エアコン付きの部屋ですが、途中焦りと共に汗が…

P8081155.jpg

そんなときは、無料のドリンクでリフレッシュ。

1P8081127.jpg

HPを見ると、所要時間1時間半。え~っと、倍位かかちゃった?(汗)
途中、メイの存在完全に忘れてましたw
いいステイの練習になったかな?

P8081162.jpg

途中、投げ出したくなるようなハプニング(失敗ともいうw)もありながら
何とか…

1P8081167.jpg

2つとも同じような感じになっちゃいましたが、
個性が出るから、色んな人の作品見るのも楽しいですね!

P8081154.jpg

予約の上来店だと、ガチャポンで陶芸の小物がもらえるみたいです。
私たちは直で行ってしまったのですが。(てか、直前まで予定が決まってなかったのw)

P8081185.jpg

ワンちゃんの注意書き。体験終わってから気付きましたw
膝の上か、足元が正しかったのですね。おとなしくステイできるワンちゃんじゃないと、
膝の上で作業は難しいかもしれないですね。ビーズとかテグスの誤飲も心配だし。

最後に、スタッフさんが作品と共に写真を撮ってくださいました。

2014年 夏 伊豆高原旅行 7 (イングリッシュガーデンの宿) - 2014.09.20 Sat

伊豆旅行2日目です。

前回までの様子はこちら→ 1          

夜食2P8070973

伊豆高原の 「カントリーハウス アヴォンリー」  へお泊りしました。
7部屋中、3部屋がワンコOKです。直前割のプランを見つけて、前日に予約。

夜食2P8070960

英国風のゲストハウス。
外は、イングリッシュガーデン。

夜食2P8070956

宿の名前のアヴォンリーは、赤毛のアンが住んでるプリンスエドワード島の町です。

夜食2P8070949-tile1

入口には、カントリー雑貨が。こういうのって見てて飽きないですね。
お庭の写真や、掲載された雑誌なんかも置いてありました。

こちらのお宿、ウォークインスルーです。一応、靴のままでいいんですよね?って
確認しちゃいました(笑)

夜食2P8070935-horz1

お部屋によってファブリックが違います。
こちらは薄いブルー系で爽やかなお部屋でした。直前割で、小さいお部屋のはずだったのですが
ご好意で大きいお部屋に変更してくださいました。
赤毛のアンのイメージもあって女子としてはちょっと嬉しい♪
古さはありますが、きちんとお掃除されてる感じでした。

当初泊る予定のお部屋も見せていただきましたが、ピンクベースで可愛いお部屋。
ワンコ連れだと、ちょっと狭いかなw

ワンコグッズ、トイレトレー&マット、ウェットティッシュ、お皿等ありました。

21夜食2P8070979

夕飯の前にお庭へ。

夜食2P8070988

イングリッシュガーデンて、憧れます。

夜食2P8071003

無造作な感じがいいですよね。春はもっとお花咲いてるかな?

夜食2P8070985

メイもナチュラルなワンピースで。

夜食2P80709801

↑の写真、じつはリードつけてるんだけど、ちょっと消してみました(^_^)
ちょうど、宿のご主人がお庭の手入れをなさっていて、写真を撮ってくださいました。

夜食2P8070967

別荘地を散策。
栗が落ちてた~メイにとっては、初のイガイガ!
興味持つも、パパしゃんすたすた歩いてっちゃって(笑)

夜食2P8070968

なぜか、等間隔に落ちてるの~w

1夜食2P8070969-tile1

メイの苦手なグレーチング。「ジャーンプ!」て声かけて、飛び越えますw

夜食2P8081087-horz1

ダイニング。窓辺には、赤毛のアンの置物。
窓から見える緑もステキ。

お楽しみの夕食。ワンコも食堂OKです。

夜3

気さくなご主人と奥様が、代わる代わるサーブ。

お泊まり客も少なめだったので、運んでこられるたびに、各テーブルでお話を…
ワンコ飼われてたこともあり、ワンコの事もお詳しかったですよ。


2014年 夏 伊豆高原旅行 6 (暑さMAX) - 2014.09.18 Thu

いまさらですが、伊豆旅行の続きです。

前回までのウブド泊の様子はこちら→ 1        

ウブドをチェックアウト。とっても暑い日で、さてどうしましょうか?
ワンコOKだということで、 「伊豆ぐらんぱる公園」にやってきました。

とにかくこの日は暑かった…
メイは、木陰を見つけて休憩させるも、歩かせるのもきついのでほとんどバッグイン。

夜食2P8070845

とりあえず、ドッグランへ。

夜食2P8070837

暑くて、メイはすぐ日陰へ避難。

夜食2P8070842

ドッグランは、結構ちゃんとしたものでした。
こんなロケーションなので、季節を選べば、散策も気持ちいいんだろうけど…

P80708471.jpg

暑さをしのぐため、ゲームコーナーへ。こちらはワンコOK!
園内には、涼めるところはほとんどなかったかな。

夜食2P8070858

ここで食事は取りませんでしたが、ワンコはこんな感じでテラス席OKようです。

アスレチックやジェットコースター、水の広場があったり、子供連れのファミリーが
一番楽しめそうな場所かな~
パターゴルフもやってみたかったけど、残念ながらワンコNG。

夜食2P8070873

唯一、ワンコと一緒に楽しめるアトラクション?

夜食2P8070882

ゴーカート、乗っちゃいました!

P80708681.jpg

運転するママしゃんと、横で楽しそうに乗ってるメイ。
パパしゃんも一緒に乗ってるので、まともな写真は撮れなかったのですが、
どれも私とメイ同じ表情してるの(笑)
メイ、すっごく楽しそうな顔して乗ってました。風切って走るのが気持ち良かったのかな?

あまりにも暑くて、散歩もままならず、真夏のワンコ連れ旅行の難しさを感じました。
今回ここを選んだのは大失敗~って感じだったのですが、
ゴーカートは、かなり楽しかったです。メイも意外と喜んでくれて、大満足でした(^_^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランチを食べに大室山の麓にある ドッグカフェ きまぐれワンコ さんへ。

夜食2P8070886

気さくなお母さんと、娘さんが出迎えてくれますよ。

夜食2P80708891

ナチュラルな店内。こんな感じ好き♪

夜食2P8070898


夜食2P8070891

じつは、奥のほうの部屋からわんわんと吠える声が…
お母さんに、お願いがあるのですが…と声をかけられ、そのワンちゃん達に
おやつをあげてもらえませんか?と。
ケージの中に、看板犬のシェパードが2匹。まだパピーですよと言われた子も、体はかなり大きいし
ガンガン吠えてるし、ワンコ飼いといえども、トイプーとのあまりの違いに、かなりビビりながら
おやつあげました。
しばらくすると、あれだけけたたましく吠えてたのが、し~んと。
納得すると、すぐおとなしくなるんですよ~とのこと。感心しちゃいました。

夜食2P8070895

お冷の可愛いコップ。

夜食2P8070896

底に、肉球のプリント。

夜食2P8070900

ビーフストロガノフ。お肉は、稀少な伊豆牛。お野菜は自家製とのことで、とても美味しかったです。

夜食2P8070903

いちごのスムージー、ナポリアイスのせ。こちらも美味しかったです♪

HPを見ると、シェパードをはじめ、看板犬・猫ちゃんが7匹いるみたいですね。
今までかなりの数の保護犬も引き取ってこられたそうです。
お母さんかなりお話好きで、貸切状態だったのもあってか、色々なお話聞かせてくださいました。
パワフルでしたね~(笑)

3連休 新しいおもちゃ - 2014.09.17 Wed

連休中日、夜は飼い主のみで外食。

途中のペットショップで、メイへおみやげを買いました。

9140843.jpg

「コロコロひつじさん カラカラ鈴入り」

中に鈴が入ってるの。転がるたびに、涼しげな鈴の音が。

ボアで出来てて可愛い♡

P9150850.jpg

投げて、キャッチにもちょうどいい大きさ。

転がるときも、意外と不規則な転がりかたするので、追いかけても楽しそうにしてます。

若干、ボアを食いちぎる心配はありますが、メイは、そこまでおもちゃ破壊はしないので

買って良かったかな!

P9140831.jpg

可愛くて、パパしゃんお気にいり(もちろんメイも♪)

次の日、またペットショップ行って、お友達の分も買ってきました(笑)

検索したら、ネットでも買えるみたいです(^_^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただいて、ありがとうございます。
お気軽に、コメント・メッセージどうぞ♪
お友達募集中です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



3連休 まさかの金魚ネタ?(笑) - 2014.09.15 Mon

一日目は、メイお留守番でした。
お友達と「アートアクアリウム2014 ~江戸・金魚の涼~」観賞。
和をテーマに、LEDライティングで演出された水槽の中に金魚達。
幻想的な世界が広がってました。

DSC_0302.jpg

タイトル ぼんぼり だったかな?

DSC_0304.jpg

中に、ちゃんと金魚さんいます。

DSC_0345.jpg

DSC_0326.jpg

上からのぞいたり 横からのぞいたり…

DSC_0330.jpg

もう、眺めてるだけで涼しげ…

DSC_0336.jpg

ちゅーしてるのかな?w

DSC_0360-horz1.jpg

金魚タワー、巨大な球状の水槽

DSC_0469.jpg

12枚の水槽が屏風になってて、花鳥風月で12カ月の季節をプロジェクションマッピングで映し出します。
ちょっど上の写真は、今頃の季節かな。

DSC_0487-crop1.jpg

金魚のアートラテ。いつかワンちゃんのラテも、飲みたいな~

写真撮影OKです。残念ながら、私はスマホでの撮影ですが。
ワンコ関係ありませんが、思った以上に素敵な展覧会だったので、ご紹介。
日本橋の「コレド室町」で9月23日まで開催中です。お近くの方は、ぜひ!
(名古屋でも開催されてるみたいです)

日本橋~銀座まで歩いて移動。
今の季節、テラス席のあるお店が多いし、意外とワンコOKのお店ってあるのかな?
今度は、ワンコ連れでも、お散歩したいな~

プランタン銀座に寄って、初めて「as know as de wan」さんのぞいてみました。

DSC_0514.jpg

ママさんとお揃いになるワンピース。可愛い♡って思ったけど、家でカタログ見てびっくり。
ママさんワンピ、旅行にでも行けちゃうようなお値段でした。
残念ながら、パパしゃんにおねだりは難しいかなw

P9140818.jpg

お土産で買った、ぷかぷか金魚。
メイ、興味示すかしら?って思ったけど、ちょこっとお水だけ飲んで(笑)興味なし。
どんぶり金魚飼えるかしら?本物の金魚ちゃんじゃ、メイ遊んじゃう?
ぱくっていっちゃう?(汗)猫じゃないから大丈夫かしら?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二日目、青葉の森ドッグラン&大陶器市 まさかここでも金魚ネタ?(笑)

P9140681.jpg

何十件とお店が連なってます。

P9140696.jpg

アウトレットで300円位のものから、上は数十万円以上のものまで。

P9140694.jpg

有田焼の花瓶、これは小ぶりなので7万円位。大きいものでは、30万円以上のものも。
さすがに、美しい~って感じでした。

P9140688.jpg

大きな鉢(売り物)に金魚ちゃん。

P9140689.jpg

先日、たくさんの金魚ちゃん観賞したばかりだし、
やっぱり涼しげでいいわ~って思ってたら…

P9140691.jpg

おもちゃでした(笑)
上の2枚の写真撮ってる段階では、まじに本物の金魚ちゃんだと思ってたんです。
私って、天然!?

P9140707.jpg

パパしゃん、どこ行った?

P9140697.jpg

パパしゃん、じっくり物色中なので、横の広場で気分転換。

P9140698.jpg

空の青がとても綺麗で、緑と空、そしてメイをいい感じで撮りたかったんだけど
きょろきょろしっちゃって、一度もこちら見てくれないの(涙)

P9140701.jpg

メイ、パパしゃん探してるの?

今回は、小ぶりの湯飲みを2セット購入しました。
金物屋さんが1件あって、ワンコ用の爪切りは売ってましたが、さすがに他に
ワンコ関連のものはなかったですね。
食器でも猫の絵柄とかはあるけど、犬のものは見かけなかったなぁ~

ドッグランへ移動です。

P9140787.jpg

にゃは~♪

P9140749.jpg

まて→ふせ  の練習中。

P9140752.jpg

ごらぁ~、しっかりやらんかいっ!!(笑)

ドッグラン隣のグラウンドで、競技大会をしてたみたい。歓声やらピストルの音は聞こえるし
学生さんもたくさんいて、メイ落ち着かなくて…
そういう時に、ちゃんとパパしゃんのほう見て、いうこときかないとね~

P9140779.jpg

だれか来ないかな~

ドッグラン貸切でした。ここに来ても、あまりお友達と会えることないんですよね~
(時間帯がいけないのかしら?)
そんなときはもっぱら、待てや、おいでの練習です。

メイ、楽しかったかな?
この先は紅葉で公園も綺麗になるし、またお散歩しに行こうね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただいて、ありがとうございます。
お気軽に、コメント・メッセージどうぞ♪
お友達募集中です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いぬのきもち - 2014.09.11 Thu

メイが表紙に~


PIC000006.jpg




うそです(笑)

いぬのきもちカメラ スマホアプリで遊んだときのもの

これをお友達に見せると、やっぱりびっくりしちゃうよね(笑)

これ見すぎて、飼い主の中ではほんとに表紙になってた気がしてます(親ばか)


PIC000015.jpg


メイ、生後2カ月 
ブリーダーさん宅にて、この子をうちに迎えいれよう!って決めた日です

通勤前に、簡単アップ。
メイは、ご褒美目当てにすでに、クレートイン(笑)

では、今日も一日がんばりましょう~

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お願しまちゅ。 - 2014.09.08 Mon

今日は朝から、ハイテンションだったメイ子。

何だか静かになったな~と、振り返ると。

P9080610.jpg

ん、なーに?

P9080611.jpg

どうしたの?

P9080614.jpg

ん?

P9080612.jpg

あ~、ソファの下におもちゃか…

P9080613.jpg

どうしようかね?

P9080609.jpg

ママ、取ってくだちゃい!

P9080623.jpg

ママありがと~♪

どういたしまして。でもね、気をつけてね!
あまり奥に入ると、手が届かなくて大変なのよ~
まごの手が欲しい(笑)

1P9070521.jpg


ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR