topimage

2014-10

ワンライフフェスタ2014(前編) - 2014.10.29 Wed

先々週のお話です。
10/19に千葉の外房で開催された「ワンライフフェスタ2014in長生」へ行ってきました(^_^)/

ペットコーナーはもちろん、美と癒し、ワークショップのコーナーもなんかもあるってことで、
かなりテンションあげあげです。美はともかく、「癒し」って言葉に私弱いんです…w

しかも、主催者の方が、すいらんの春のフェスタで出店されてた
茂原市・大網 自宅ネイルサロン~レッツ~」のネイルっちさんで、メイそちらのお店で
スモック買わせていただいてたんです。

IMG_20140622_215638.jpg

↑こちらがネイルっちさんのスモック。
 旦那さん大のお気に入り♪

開催場所も、どちらかと言うと縁のあるエリア。
旦那さんも二つ返事、お友達にも声をかけて行ってきました。
 
会場に着いてすぐ目に入ったのが、お友達に囲まれたここくるちゃん。
ココア君とくるみちゃんの兄弟で寄りそう姿がすばらしい
ここくるママさんのブログ「トイプー☆ここあ&くるみ☆楽しい毎日Ⅱ」でこのイベントが
紹介されてたんです。

初めましてのここくるママさんに、ずうずうしくもお声掛け。

o0701047813106342823[1]

ハロウィンの撮影ブースにて。ここくるちゃんと。(お写真お借りしました)
ブログを拝見してると、ここくるちゃんが並んで、背中合わせで振り向いたり、
顔合わせて振り向いたり、寄りそったりってモデルさんっぷりがとにかくすごいんです!

DSC_0064.jpg

もはや貫禄さえ感じましたよw 姐さん、兄さん!って感じで。
そしたら、なんとくるみちゃん(白のトイプーちゃん)がメイと誕生日が一緒だそう!
メイのちょうど2歳上のおねえさんでした~

誕生日ご一緒のワンちゃんと会ったの初めて。一緒にお誕生日お祝いできたらいいね(*^_^*)
ここくるママさん、これからもよろしくお願います♪

さらっと会場を見たあと、空いてるうちにと、ママさんも色々体験しちゃおっと!
美と癒しのコーナーにて、日ごろの疲れを癒すべく、「整体15分」お隣のブースで
「ヘッドマッサージ10分」を受けました♪短い時間だったけど、スッキリしました!

でもね~、じつは人気のある商品なんかは、やはり早々に売れてしまってたっぽいので、
お店をちゃんとまわってからでも、ママさんの体験は良かったかしら…w

o0706048913106361836[1]

こんな可愛いカップケーキも売ってたらしいです。
気付いてたら絶対買っちゃってたなぁw

お友達のパル&ルビーちゃんと合流し、ネイルっちさん(お店の名前はjamkuro)のブースを物色。

DSC_0073.jpg

このつなぎ可愛いでしょ♪ルビーちゃんと、おソロ!?

DSC_0074.jpg

しかし…メイも、ルビーちゃんもサイズがちょっと合わなくて…
サイズオーダーも可能なんですが、残念ながら同じ生地はもうないとのことで、
おソロのお洋服はゲットならず。

1IMG_1437.jpg

↑このチェック柄の生地で、つなぎを作っていただくことにしました。
  (すでに出来上がりの連絡をいただいてます。楽しみ♪)
 この日は、私これと似たようなチェック柄のシャツを着ておりましたw

IMG_1400.jpg

そうそう、メイはその前に花柄のキャミをゲットしてお着替えしましたよ♪

IMG_1442.jpg

ルビーちゃんも、色々試着してたね。このつなぎも私的には好みだったけど、メイには合わなかった。
ルビーちゃんは、この色似合ってるね。
てか、ルビーちゃん、購入前のメイのキャミ、踏んづけてませんかぁ~~?w

1IMG_1432.jpg

パパさん、間違えてるし~(笑)
このブラウンのパーカーも、ルビーちゃん似合ってたなぁ。

ルビーちゃんと、撮影コーナーへ。
このコーナー、主催者さんの手作りだそうですよ!

DSC_0092.jpg

されるがままのメイw

DSC_01081.jpg

ルビママ、メイパパ張り切ってます(笑)

1IMG_1505.jpg

1IMG_1511.jpg

1IMG_1522.jpg

マントに隠れて見えないけど、メイはしゃがんで、ルビーちゃんは立ちあがってるっぽいです。
で、よけいルビーちゃん顔デカキャラ、際立っちゃったかしら(笑)
メイは小顔だからなぁ~、いいなぁ~、私も小顔で生まれたかったw


かゆかゆ - 2014.10.27 Mon

メイ、外耳炎になってしまいました…
先月、耳かゆかゆしてたので、フェラリアの薬をもらうついでに病院で診てもらったところ
その時は、外耳炎ではないとういうことでした。

PA272367.jpg

今月、特にここ2週間位やっぱり掻いてるなぁと思って見てみると、右耳の内側
赤くぽつぽつと湿疹が(@_@;)これはどうみても外耳炎?
週末、診てもらったところ、やはり外耳炎でした。
汚れはひどくなかったのですが、掻いてしまった右耳が炎症を起こして、赤くなってるの
だろうとのことでした。

PA272366.jpg
↑ 両目、白目(笑)

5日間分、内服薬をもらって様子見です。
粉状のお薬を、病院で処方されたウェットフードに混ぜてるので、メイは、
うまうま貰えて幸せ~♪って思ってるかな。

PA272363.jpg

まだ、赤みはありますが、とりあえず、今日はかゆがってる様子はありませんでした。
早くきづいてあげられなくて、ごめんね。耳も長くのばしてるもんね。気をつけないと。

みなさん、お耳の掃除はどうされてます~?
メイは、洗浄液入れてくちゅくちゅするのって、やったことないんですが
それがいいのかな?

旦那さんが、麺棒でお掃除しちゃったりしてたんですが
(ペットショップにも、耳掃除用の麺棒売ってたりしますよね)
先生に、ダメ!!って言われちゃいました(+_+)
傷つけたり、汚れを押し込んじゃうんですね。

外耳炎が慢性化したり、ひどくなってしまわないように、予防を心がけたいです。

PA272362.jpg

リボンのスヌード、いつみても可愛い(*^_^*)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると、嬉しいです♪
お友達も絶賛、募集中です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

だめよ~ ダメダメ! - 2014.10.24 Fri

遊んでほしくてたまらないメイさん。
おもちゃ箱から色んなおもちゃを引っ張りだしてきましたよw

PA242348.jpg

部屋に散乱したおもちゃを、メイの周りに並べてみました(笑)

PA242347.jpg

引っ張りっこもするけど、たまごちゃんとか小さくて軽いおもちゃを
投げてキャッチや、追いかけてとってくるのが好きかな。

1PA242354.jpg

そんなに破壊はしないので、おもちゃは長持ちするほうかな。
ただ、中に綿が入った布製のものは…

PA152202.jpg

ふと姿を消して、静かなときは要注意!!
メイ、口についてる白いものはなに!?

P9140835.jpg

ちょっと前に買った、鈴入りおもちゃ♪
意外ともつな~って思ってたら。

PA152199.jpg

タグを食いちぎって(没収)、できた穴から綿を掘り出して…
気付いた時には、リビングに散乱しておりました(汗)

1PA152204.jpg

掘り出した綿を前に、反省中(笑)

1P9140831.jpg

うん、楽しいね!
メイが楽しそうに遊んでるのを見るのはママも好きよ♪
綿とかゴミ箱のティッシュとか、大好きだもんねw

ママはね、メイがそれらを誤って飲み込んじゃったりするのが怖いの。
だから、ダメ!って言うんだよ。

メイが部屋をちらかすのは、全然平気なのよ~(^_^)/  ←ほんとか?w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると、嬉しいです♪
お友達も絶賛、募集中です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

休日ランチと新しいスリッカー - 2014.10.22 Wed

PA182236.jpg

先週土曜のメイさん。お庭で遊んで休憩中。

PA182278.jpg

るんるんるん~♪ どこへお出掛けかな?

メイさん宅周辺、カフェとかオシャレな飲食店(お酒が飲めるような)がないんですよね。
ワンちゃん連れOKなんて、なおさら。
そんな中、気になってたテラス席ワンちゃんOKのハワイアンカフェに行ってきました。

外食するなら飲みたい派の旦那さん(私はぺーパードライバー)
飲むためなら頑張って歩きますよ~(笑)
ランチの時間に余裕がなかったので、途中走ったりしながら45分位で到着?
ナビで検索したら、徒歩54分て出たw
そこまでして、ランチしに行く私たちって…(汗)

DSC_0054.jpg

ランチビール♪

PA182252.jpg

ばーん。お肉がでかい!手のひらみたい(笑)

PA182254.jpg

ポークジンジャーとポキ(マグロ)のワンプレートランチ。
スープ、デザート、ドリンク付。+200でランチビールを頼みました。
昼間の、ビールは美味しい~♪
テラス席、ちょっと日が当たってしまってたのだけど、少し席をずらして
日陰を作りました。

PA182256.jpg

デザートとドリンク。
プルメリアとホヌ(海亀)が描かれてました。

PA182262.jpg

ドリンクはアメリカンサイズ(笑)
ビールまで飲んで、一人1300円。う~ん、嬉しい価格設定です。

ハワイ好きのオーナーさんが、脱サラしてお店を開いたそう。
夜にはウクレレとかのライブが開催される日もあるとか。

PA182239.jpg

店内はハワイアンミュージックが掛ってて、ハワイ感満載でしたね~
残念ながら、テラス席はハワイっぽくありませんでしたが…

PA182241.jpg

また、行きたいな~♪
わんちゃん連れのお客様もくるってことだから、会えたらいいな。
でも、歩いて1時間はちときついか(@_@;)

帰り途中、横道にそれてペットショップへ(ここに行くのにも結構歩きますw)

新しいスリッカーが欲しいけど、どれがいいんだか…
ネットで検索したら、お友達とスリッカーの検証をされたブロガーさんの記事が!
そこで「神スリッカー」と書かれてたのが、このスリッカー↓

岡野製作所のスリッカーブラシ S です。

DSC_0202.jpg

クッション性があって、ピンは柔らかめ。
柄の長さや角度も、握ったときちょうどよくおさまる感じです。

DSC_0204.jpg

メイには合っていたよう。
ふわふわさらさら、とっても柔らかく仕上がるんです。
耳の毛も光沢が出て、スリッカーでこんなに違うんだとびっくりでした!
あと、無駄毛がすごく取れます…

DSC_0213.jpg

箱の裏に書かれてる特徴そのままでした(笑)

メイも、前のスリッカーより嫌がらず受けてくれるようになって
久々のヒット商品ゲット嬉しいです♪

ブラッシング後のご褒美~

DSC_0206.jpg

いつみても、この姿勢可愛いわ~(親ばかw)

軽くランチしに行ったのに、帰ったのは夕方。
お店との往復だけで、徒歩2時間かかるんだもんね。
足腰痛くなってしまったRIKO(飼い主)でした(@_@;)

メイは楽しかったかな?とにかくよく歩いた…(^^ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると、嬉しいです♪
お友達も絶賛、募集中です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ホムセンでちゅ - 2014.10.21 Tue

メイ地方、明日は一日雨の予報。


仕事から帰ってから、近くのホムセンまでお散歩がてらお買いものに。
日も暮れてるし、私一人とのお散歩なので、メイは途中何度も座り込みです(汗)

カートに乗ってお買いもの。

DSC_01931

カート苦手なんです。
ピーピーぎゃーぎゃー。 

うそです(笑)
メイの名誉のために、鳴いてはおりません(笑) 無言でぶるぶる。

でも…

DSC_0188.jpg

今日はいつになくやる気!?
いつもはフセして、ぶるぶるはぁはぁ。

DSC_0187.jpg

身を乗り出してみたり…でも、震えてるの。

カートに乗ると、最初おやつにも目をくれないんだけど、
シートの上に置いておくと、いつのまにかおやつ無くなってます(笑)
震えながら、ちゃっかり食べてるのねw

DSC_0190.jpg

少しは慣れてきたのかな?(^_^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると、嬉しいです♪
お友達も絶賛、募集中です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

すいらんフェスタでゲットしたもの - 2014.10.19 Sun

フェスタの翌朝、キッチンへ行くと…

DSC_0041.jpg

メイが、こんなんなってました(笑)
前日フェスタで購入した、抱っこキャリー。
これ使いながら、朝ごはんの準備してくれてたよう。

これ、パピーの頃に欲しかったなぁ。パピーの頃は、ほんと目が離せなくて…
ケージに入れとくと、ピーギャーうるさいし、ストーカ―行為はすごいし(今もだけどw)
ほんと、おんぶして家事できたらいいのにと、何度思ったことか(笑)

PA182280.jpg

キャリーの前身ごろ
左右のファスナーを開けて、手足を通します

PA182281.jpg

後。上部の紐を後で交差させて、腰のバックルで留めます。
体にフィットするように、紐を調整したほうが、重さ分散されて体は楽なよう。
使う人側からすると、一言で楽!です。

斜めがけのスリングを使ったことがないので、それとは比較できないのですが
キャリーバッグを肩にかけたり、長時間の抱っこは結構きついですよね。
メイは、2.4kg前後ですが、やっぱり肩痛くなってきます。

体的には、かなり楽です。バッグから転落っていう危険もないし、飼い主も両手
開きますからね~

犬的にどうなのかが、ちょっと心配ですが。
お店の方によると、やっぱり2時間位で一度降ろしてあげてくださいとのこと。
まあ、そうですよね~同じ姿勢でいるのは、人でもつらいですし。
あと、ちょっとお尻を手で支えてあげたり、体を持ち上げて横向きで抱っこのように
体勢を変えてあげてあげることもできたので、ワンちゃんの負担は軽減させてあげられる
かなと思いました。

基本的に、装着の時は嫌がりますが、(これは服を着せるときと同じ感覚)
付けてしまえば、メイの場合は落ち着いています。

普段使うことはそうないと思いますが、インターペットとか室内のイベント時はメイ、ほとんど
バッグインになってしまうので、そういう人の多いイベントのお店巡りをする時なんかに使うのは
いいかもと思ってます。それでも、2時間つけっぱなしとかはないかな~

ちなみに…

バックルを外し、そのまま下に降ろした状態だと

DSC_0048.jpg

一瞬、ハードなレザーのボディスーツでも着てるみたいで、ドキっ(笑)
この格好で固まってましたw

お次は、クイズラリーの抽選で当たったポンチョ。
ピンクの暖か素材。冬のお散歩時に使おうかと思います。

PA182290.jpg

もこもこ素材似合うな~♪

PA182291.jpg

最後は旦那さんが気に入って買った、ピンクのニット帽。

PA182295.jpg

かぶりかたこれでいいのかな?

PA182305.jpg

頭の上に、ポンポン。顎の下て結ぶ紐にもポンポン。
ピンクの帽子に合う、冬のお洋服あまり持ってないんだけどw
このポンチョは色、バッチリだね!

PA182299.jpg

ポンポンで遊んでもいいですかぁ~?(BY メイ)

ダメですよ!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると、嬉しいです♪
お友達も絶賛、募集中です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

すいらんフェスタ(二日目) - 2014.10.18 Sat

すいらんフェスタ二日目です。
フェスタは3日間なのですが、出店するお店が多いのはどうやら二日目のよう。
張り切って早めに会場入り。
バーガーや丼ぶりもののケータリングカーもきて、会場全体としては一日目より
人も多く盛り上がってる感じだったかな。

3日間やってる、クイズラリーの抽選。一日目は参加賞だったのですが、二日目には
その上の賞が当たり、ポンチョゲットしました♪
もっと寒くなったら、お散歩で使おうね!

ワンコグッズのお店のほかに、無麻酔歯石除去の体験ブースがありました。
1本500円です。前から興味があったので、早速お願いしました。
人気のブースでした。

PA121810.jpg

奥の歯に歯石ついていたので、左右1本ずつお願いし1000円。

PA121813.jpg

こんな感じでやるんだ~って見れて良かったです。これで、お口の中綺麗になったので、
これを保てるように、歯磨き頑張らないとね!(でも、ママさん歯磨き苦手w)

春のフェスタでは、トリマーの専門学校の生徒さんによる、お手入れコーナーがあって
爪切りと、足の毛カットをお願いしたんです。普段、トリミングの様子を見ることができないので
トリミング台に乗せられてお手入れされてるメイを見ることができて、とても新鮮でした(^_^)

お試し価格で、色んな事が体験できるのもイベントの楽しみのひとつですね♪

いつものお友達(パル君&ルビーちゃん)と合流。小型犬エリアで遊びます。
大好きなルビーちゃんに会えて、メイは「マックスハイテンション」(笑)

PA121947-tile1.jpg

この日は、メイのほうがルビーちゃんを追っかける構図でした。
ちわわちゃんを追いかける姿、シンクロ♪

PA121818-tile1.jpg

ほかにも色んなワンちゃんと遊べて、飛行犬写真も多数w

PA121834.jpg

ほんと、楽しそうな表情だね♪

ビンゴ大会に参加。1等はすいらんの宿泊券。
うちは、ワンちゃんのおやつゲット。パルビママちゃんは、レストランのお食事券をゲット。

PA121849.jpg

このあと、ランチでこの分ごちそうになっちゃいました♪

PA121860.jpg

ランチ中、おやつ待ち。本日もルビーちゃんお得意の「チョウダイ!」出ました(笑)
ルビーちゃん、ブルマー(古い?w)履いてるみたいに見えるね(笑)

PA121855.jpg

メイも甘えてパパさんの膝の間から、おねだり。

PA121889.jpg

パパにいたずらされて、左右の耳をくるっと結ばれて。

PA121888.jpg

すぐにほどけないなら、スヌードいらないねw
女の子って感じで、犬ってこと忘れそう(*^_^*)

ワンちゃんグッズのお店で、今回初めて見た抱っこキャリーを買っちゃいました。
 
PA121912.jpg

ティーカップの可愛いこちゃん、はまりすぎ♡

PA121898.jpg

眠そうに抱っこされてましたよ~

PA121896.jpg

このきゃりー、じつはルビパパさんが先に気に入って即買い(笑)
ルビちゃんと一体感を感じるって、ご満悦のようでした♪
パパさん達が集まって、このキャリーでオフ会とか面白いかも!って思っちゃった。

すいらんフェスタ(一日目) - 2014.10.16 Thu

3連休初日、すいらんグリーンパークで開催の、すいらんフェスタに参加してきました(^_^)
ワンちゃんグッズの出店や、50M走などのイベントがあります。
春に参加して、今回2回目。

トリミングしたメイをピックアップして、会場に着いたのは午後。
会場をぷらっとしてから、小型犬専用ドッグランで遊びました。

1PA111678.jpg

ヨーキーちゃんに誘われて…

PA1116891.jpg

ん…?

PA111683.jpg

増えた!

PA1116861.jpg

なんと、7頭のワンちゃん達(笑)

ヨーキーちゃんがメイのところに遊びにきてくれてて、一緒に写真を!なんて思ってたら
あれよあれよという間に、集合写真を撮ることに(笑)
こっちだと逆光だぁ~!こっちは~?って何度か向きを変えながら、全員並んだのがこちら↓

1PA111693.jpg

その時はバタバタしててよくわからなかったけど、
多頭飼いのお仲間さん達だったのかな?
写真確認したら、メイ以外は兄弟(姉妹?)でみんなペアルックでした。
お揃いの服可愛いな~♪こういうの見ると、メイの妹欲しくなっちゃうね(^_^)

あこがれてたワンコの集合写真、体験できちゃった(笑)
多い時は、20頭位で撮る時もあるって。メイちゃんと一緒に!ってブログ書きますね~
なんて一人の飼い主さんおっしゃってたけど、ワンちゃんの名前もブログタイトルもお聞きして
ない~なにせ、あっという間の出来事だったもので…(汗)

もし、他の方のブログで同じ写真みかけた方いましたら、ご一報お願いします。
ご挨拶しにいきたいので(^_^)

今回参加した一つの理由。
職場のワン友さんのパピヨン姉妹ちゃんに会うことでした。
パピヨン仲間の方々大勢と遊びにきてましたよ!

PA111704.jpg

プラムちゃんと、パインちゃん。プラムちゃんはアジリティーの競技会にも出てます。
アジリティーのタイムレースで、さすがのすばらしい走りを見せてくれました。

PA111698.jpg

そうそう、この可愛いワンピースもパイン&プラムちゃんが小さい時着てたもの。
ママさん、可愛いお洋服ありがと~またよろしくね(笑)
今度、ゆっくり遊びましょうね~

ご対面終えて、メイもタイムレース参加しました。まずは50M走

PA111734.jpg

パパさんに向かって走っていきます。
タイムは、8’88秒 う~んいまいち。

すいらんのHPを見たら、フェスタ3日間での参加ワンちゃん153頭の順位が載ってました。
メイは…104位。が~ん。ここ、半年位で体重くなっちゃって、見てて走りもボテボテだなと思ったけど。
パピーの頃は、ドッグランで必ず、速いですね~って言われてたのに~(涙)

メイ(飼い主も)ダイエットだわっ!!次回、再チャレンジだ!!(笑)

PA111744.jpg

アジリティにも挑戦。飛行犬写真撮れました!なんだか合成写真みたいw

PA111745.jpg

スタートでもたついたけど、スロープもハードルも難なくクリアでした!


おでかけ前のトリミング - 2014.10.13 Mon

今日は、仕事でかなりグッタリだったのですが、職場のビルを出た途端
散歩中のトイプーちゃんを見かけ、少し癒されました(*^_^*)

3連休初日の話です。まずは朝イチでトリミングに行ってきました!
じつは一度、都内のサロンにお願いしてみようかと、問い合わせまでしてみたのですが
希望の時間に予約が取れず、今回はいつものサロンにて(^_^)

ビフォー
1週間前の、自宅シャンプー後。

PA041565.jpg

マズル周りと、目の上は気になりますね。

PA041584.jpg

今回は、毛玉はなかったと…思います。

アフター

PA111804.jpg

今月は、ハロウィンの髪飾りでした♪

PA111801.jpg

あたちのカットどう?可愛いって言って!?(笑)

PA111799.jpg

上の3枚は、夜撮影したもの。
朝イチのトリミング後、そのまま一日遊んできたので、すでにボサってますw

というわけで、おでかけ先での写真~

PA111722.jpg

可愛い(*^_^*)(親バカw)
さらさらフワフワで~す。
1才過ぎて毛質も変わったのか、少しごわつきもあるので、
今回はハーブパックもお願いしました。

PA111728.jpg

基本的な形はいつもと変わらず。耳長めで女の子らしく。
ここ2回くらいのトリミングで、頭と耳が分かれ、首周りのかなりスッキリしてしまったな~と
思ったら、もつれがあったので、スッキリしてくれてたみたいです。

頭と耳がつながるスタイルに近づけるように、お願いしました。

PA111748.jpg

しっぽ…もうちょっとボリューム出したいかな?
丸いポンポンも可愛いけど、メイはしっぽ長めなんですよね~

PA111746.jpg

ボディは冬に向けて、少しずつ長めにしていこうかな。
今回は8ミリです。足はブーツカット。

PA111698.jpg

にゃは~♪ご機嫌だね。おでかけの話は次回~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると、嬉しいです♪
お友達も絶賛、募集中です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





イオンモール幕張新都心でランチ - 2014.10.13 Mon

今月はじめ、シャンプー後のメイを連れて、イオンモール幕張新都心へお出掛けしてきました。
一番の目的は、テラス席ワンコOKのカフェへ行くことでした。

PA041588.jpg

グランドモール1Fにある「TORRANCE BAYSIDE CAFE」です。食べログ→ 

PA041592.jpg

テラス席ですが、建物の下に入ってるので、雨でもOK。
外側のBOX席は、3方をビニールで覆われてて、風も防げますね。
個室風で落ち着く感じではあったのですが、この日は暑かったので、
風の通るオープンな席に移動しました。

PA041597.jpg

写真の後方が、ワンコ連れの入口。セレブっぽい、ドーム型の席もありました。

PA041593.jpg

メニューは、ハンバーガーやパスタ、パンケーキなど。

PA041595.jpg

プレーンハンバーガーとペンネ、ビールを注文。
ハンバーガーは大き目でお肉はジューシー、意外とあっさりしててさくっと食べ終わっちゃいました。

西海岸の海沿いにあるレストランをイメージしているということで、店内は青と白のファブリックで
マリンテイストが爽やかでした。会計は店内のレジにて。
土曜の2時、もうちょっとお客さんいるのかな~って思いましたが、結構がらがら。
いい季節だからか、ワンコ連れでなくても、テラス席のBOK席で食事されてる方が多かったです。

せっかくなので、ワインとか追加して飲みたい気もしたのですが、おつまみ等ちょっと頼めるメニューも
なく(帰ってイオンのHPでチェックしたら、ポテトとか単品もあったっぽいです)
全体的にお値段お高めなので、物足りなさを感じつつあきらめました。
2品+ピール1杯でも、いいお値段のランチになっちゃったかな~
食べるぞ~ってお店ではないけど、ゆ~っくり時間を過ごすにはいいと思います。

PA041602.jpg

ペットモール散策も、メイはバッグイン。
外に小さめのドッグランがあるので、遊ばせたかったのですが、未登録(ワクチン証明等も未携帯)
で、利用できずで、残念でした。トイプーちゃん率高かったです。特にティーカップちゃん?とか
小さめな子が多かったかな。次に行くときは、登録したいです。

ペットモール散策後、一部ペット席ありのドトールでケーキセットを(笑)

イオンオープン時は、ドトールしかワンコ連れの入れるお店はなかったと思うので、ワンコOKなお店が
増えたのは嬉しいですね。もう少し、お手頃価格だといいのだけど…
アクティブモールにある「 HALENOHEA」ってハワイアンカフェもくるなびの検索では、ペット同伴可のお店
として出てはくるのだけど、どうなのか定かではありません。
また、イオンに行く機会があったら、チェックしてみたいと思います。

ちなみに、オープン直後に行った時は、メイを歩かせるのが怖いほど人が多かったです。
特にペットモールの通路は他のモールとの連絡通路にもなっており、移動してる人でごった返し、
隣のお店に行くのも大変でした。今は、そんな心配はないですけどね。
ドトールも並ぶほどだったので、仕方なくメイをペットホテルの一時預かりにあずけ、
食事に出かけました。今は、ペットホテルのあるエリアでもちょっとしたお茶ができるように
なってました。(ワゴンで珈琲等売られてました。)


PA041607.jpg

ペットモールで購入した、へちまでできたデンタルケアボーン。

PA041609.jpg

ふふ、骨型w

PA041621.jpg

くわえやすくていいね!

PA041628.jpg

歯磨き開始~♪

PA041631.jpg

がしがしっ
綺麗になったかな?(笑)

ちょうどブロ友さんもこのへちまのおもちゃ紹介されてて、店頭で旦那さんが
「〇〇ちゃんも同じの使ってるよ!」って…
え?私より先にチェックしてる!?(笑)

ブロ友さま方~、うちの旦那さんもブログチェックさせていただいてます(笑)

あが~って顔のメイで終わるのもアレなので
ランチ中、旦那さんの膝にいる甘えん坊のメイの写真で〆させていただきます(^_^)

PA041598.jpg

ぼさぼさ。
今回の3連休でトリミングに行ってきたので、次回はトリミングの話の予定。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると、嬉しいです♪
お友達も絶賛、募集中です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
ごあいさつ (8)
記念日 (6)
トリミング (22)
日常 (99)
おでかけ (73)
メイの好きなもの (4)
グッズ (26)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (22)
ドッグラン (20)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR