topimage

2014-11

 - --.--.-- --


新しいお洋服 - 2014.11.09 Sun

先月、長生町で開催されたワンライフフェスタにて、注文させていただいた
jamkuroさんのお洋服、受け取ってきました~

DSC_0249.jpg

チェックのつなぎです。

DSC_0254.jpg

ピンクのリードとも、合ってるなぁ~♪

DSC_0073.jpg

このブルーも可愛かったんだけど…

PB092560.jpg

チェックにして大正解!可愛い~♪

PB092546.jpg

このまあるい背中と、おチリも萌えポイントw

PB092565.jpg

チェックの生地で、サイズの調整お願いしたんですが、ちょうどいい感じ。
少し余裕あるので、白のタートルのインナーとか中に着るのも良さそう!
レースとリポンのポイントで、より女の子っぽくなったかな。

PB092536.jpg

チェック好きのママと。
若干色合い違うんだけど、ほぼほぼペアルックw
同化してますね(笑)

PB092552.jpg

今回つなぎの受け渡しの為、jamkuroのネイルっちさん、
お忙しい中近くまで来ていただき、色々お話させていただきました。
メイのこと可愛い~、おりこう~って言っていただけて、嬉しかったです♪

PB092539.jpg

可愛いつなぎ、ありがとうございました!
これからも、よろしくお願いしま~す(^_^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おでかけ前のひとコマ - 2014.11.08 Sat

PB062505.jpg

メイ、ケージイン。

PB062509.jpg

どうしたの?

PB062508.jpg

なにか訴えてる?

PB082524.jpg

ママさん出勤時、メイにおやつ入りコングをあげてでかけるんです。
出掛ける前に、用意してるのに気付くと、メイ即ケージインw

PB0625041.jpg

この日は、ケージの上にコングを置いておいたので…

PB062502.jpg

頑張って、取ろうとしてますw

PB062510.jpg

ハウスのコマンド出す前に、自らハウスしてくれるのはいいけど…

ハウスする=ママさんおでかけ なのよ~

ハウス(おやつ)>ママ ってこと~??

まだ時間あるから、ちょっと遊ぼうかな~なんて思う時でも、ケージに入っちゃってw

ちと微妙なママ(笑)

ママ、おでかけ前のひとコマでしたw。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

休日のひとコマ - 2014.11.04 Tue

3連休のおでかけ。

PB022466.jpg

メイと、パパさん。

PB022465.jpg

簡単更新。
簡単すぎる?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ワンライフフェスタ2014(後編) - 2014.11.01 Sat

ワンライフフェスタの続きです。

まてまて選手権に参加!

1DSC_0130.jpg

メイパパ、ルビパパ 頑張れ(^_^)

1DSC_0132.jpg

メイ、お座りのコマンドは「お座り」って言葉と、グーを突き出すアクションでしつけてます。
これは、トレーナーさんに教えてもらったことで、フセやマテ等も、それぞれのアクションで
言葉がなくても、コマンドに従うようにしてあります。

1DSC_0140.jpg

お座り、マテの状態

DSC_0141.jpg

飼い主さんは、どんどん離れていきますよ~

1IMG_1605.jpg

2回目のチャレンジw
右側にはくるみちゃんも、マテ中。

IMG_1614.jpg

この時点で、10分近かったようです。
メイ、いつもマテ待てチャレンジではいい所までいって、脱落…
この日のチャレンジ(2回チャレンジした方、他にもいたかしら?w)も残念ながら。
1回目のチャレンジほうが良くて、4位だったかな。

燃えてるパパさん、いつかの優勝を目指して、まだまだチャレンジし続けると思います(笑)

IMG_1624.jpg

おやつ祭り開催したり~
この時も、パパさんメイにグーでお座りの指示出してますね。でも、メイおやつに夢中(笑)

IMG_1630.jpg

みんなマテ出来てるね(笑)

PB022478.jpg

左は、購入したエコたわし。
肉球の形してて、間に手を入れられるようになってます。
可愛くて、使うのもったいないなぁ~

IMG_1621.jpg

Hearing Hearts さんのブースで、レジンのチョーカーと、ブローチを作ってもらいました。

PB022479.jpg

メイのイニシャル M を入れて

PB022486.jpg

レジンの色とか、チャーム等は好きな物を選びました。

PB022482.jpg

メイの写真入りブローチ。

692_p1306170151-crop1.jpeg

こちらの写真を使用。ブリーダーさん撮影の、お迎えする前の小さいメイです。
この写真を見て、うちの旦那さん、この子だ!!ってぴぴっときちゃったらしいですw

IMG_1708.jpg

海が近いので、最後に会場を後にし砂浜へ。

IMG_1718.jpg

ルビママさん、張り切って3頭連れて走りますw

IMG_1659.jpg

メイは、大興奮でした!やっぱり砂浜好きなんだな。
とっても楽しそうだったけど、フェスタにめいっぱい時間を使ってしまったので時間切れ。
メイは、遊び足りなかったかな。

海も近いし、色々なブースがあって、とっても楽しいフェスタでした。
また開催してもらいたいなぁ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると、嬉しいです♪
お友達も絶賛、募集中です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (27)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

