topimage

2014-12

2014年 最後のトリミング - 2014.12.29 Mon

土曜は、今年最後のトリミングでした。

じゃーん!!

PC290025.jpg

可愛いい~

二晩たって、ちとボサ子なのですが…

PC290032.jpg

基本はいつもと変わらず、耳長めのブーツカット、女の子らしく。

トップを伸ばしていこうか迷ってて、今回目の上はカットせず結んでもらいました。

耳の長さが際立って、より女の子らしく見える~

かわい~い~って何度も、言っちゃう(笑) ←親ばか

PC290034.jpg

結び目わかるかな?

PC290070.jpg

今日もお仕事のママ。メイへおもちゃを買って帰りました。

PC290036.jpg

後に見えるのは、不審者ではありません。

日も暮れた中、窓掃除してくれてるパパさんです。

パパさんお掃除中は、メイこたつ犬になってたようですが、私が帰って

おもちゃ取りだしたら飛びついてきました。

PC290059.jpg

布製のおもちゃがことごとく破れてしまっていて、修復(年明け)するまで

これで遊んでて~って思って買ってきたんです。久々の新しいおもちゃ。

PC290071.jpg

ところが…数十分で穴が開いてしまい、没収

これ、カラカラ音がするし、笛も入っててピーピーいうし、メイの食いつき抜群だったんだけど

来年までおあずけになっちゃいました

PC290030.jpg

ほんとは、トリミング直後のふわふわの可愛い写真がたくさんあったんです…

ところが昨日夜、SDカードのデータ消えちゃった

ここ3、4ヵ月の写真がなくなちゃいました。特別イベント等のお出掛けはなかったと

思うんだけど、日常的なメイの貴重な写真が…(泣)

PCも最近調子悪くて、それが原因なのか??

他にも色んなことがあったはずだけど、この年の瀬に、今年一番のショックな出来事~~

とかなり落ち込みましたが、とりあえず新しくメイの可愛い写真(親ばかw)

どんどん、撮らなきゃ!って思って、朝から写真パチパチ撮っておりました(汗)

PC29002811.jpg

はい、気をつけますまめに、バックアップしないとね!

もう、お休みに入ったかたのほうが多いかな?

ママさんは、明日一日お仕事がんばってきま~す!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







イルミネーションと去年のクリスマス - 2014.12.25 Thu

クリスマスの今日は、至って普通の一日でした。
昨日の食材の残りを使って、イタリアンぽい夕飯だったので、
ワイン飲みたくなっちゃったなぁ(笑)

幕張イオンモールのイルミネーション。

DSC_0387.jpg

ボタンを押すと、ツリーの光りかたが変わるんです。

DSC_0380.jpg

この日メイは、お留守番でした。

去年のクリスマス。

P1011197.jpg

メイ、おすまししてるけど…

P1011199.jpg

お口に、クリーム(笑)

P1011208.jpg

ワンちゃん用ケーキを買ってみたんだったな。
食べる前の写真がなかった~w

P1011213.jpg

ママ達が飲んだワインのコルクが気になってたね。

P1011214.jpg

来年のクリスマスはどんな風に過ごしてるかな?

DSC_0388.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







メリークリスマス☆ - 2014.12.24 Wed

今夜はイブでしたね。
みなさん、いかがお過ごしでしたか?

今日はお散歩がてらケーキを買いに行って、夕ごはんをクリスマスっぽくしてみました。

お散歩するにはいい感じの距離のケーキ屋さん。
店の外に、リードフックがあるんですよね…今日は一人だったので、メイお留守番させるか迷ったけど
連れていっちゃいました。案の定、お店混んでてしばらく待ち状態。
ガラス越しに、メイを確認しながら(ヒヤヒヤしながら)ケーキを買いました。
他のお客さん(お子さんやらお母さん方、5、6人)に可愛い~って囲まれちゃってました(汗)

…やっぱり、ほんの数分とは言え、メイから離れるのはこわいなと思いました。
メイ、ガタガタ震えたり、リード外そうとぐいぐい引っ張ったりもしてたし。
車通りも多く、あまり歩いたことのない場所だったから、余計怖かったかな。

お散歩は、huhuさんで以前購入した、ぼんぼんフードワンピ*クリスマスツリーで。

PB172617.jpg

DSC_0443.jpg

歩くときに、ぽんぽんが揺れて可愛いと、旦那さんお気に入り♪

DSC_0390.jpg

クリスマスは終わっちゃうけど、暖かそうだから、年明けも着ようね~

PC242712.jpg

メイ用ごはん、作り中。
ずっと、キッチンの足元にいました(笑)

PC242726.jpg

最後に、犬用ペーストとフードでデコレーション。
ミニトマトは、食べるときには小さくちぎってあげました。

DSC_0469.jpg

ブログに載せられるほどのものじゃないのですが、一応飼い主用ディナー。
みんな一緒だったのよ~♪ってことで(^_^)
料理上手じゃないけど、雰囲気だけ頑張ってみました(笑)
ワンコ用は味付けなしなのですが、余ったのつまみ食いしてみたら
ポテトも人参も甘くて、美味しかった~

メイも喜んでくれたかな?
来年は、ワンコ用のおやつとかも作ってみたいな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













雨の日の食事 - 2014.12.11 Thu


お散歩行けず、体力持て余してそうなので…


PC112632.jpg


夕ごはんのフードを一粒ずつ遠くに投げたり、床に散らしてみました。

(たまの更新なのに、ボサ子でちょっと、恥ずかしいですがw)

雨の日などお散歩できない日の、運動&遊びを兼ねたもの。

トレーナーさんに教えていただいた方法です(^_^)


PC112633.jpg


パピーの頃、クレートに慣らすためとかケージに誘導するために

フードを点々と置いてみたこともあったなぁ(笑)


PC112634.jpg


残り半分は、ママパパのごはんタイムの時に食べようね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ごぶさたです - 2014.12.05 Fri

前回の記事から約一カ月、気が付いたら、年越して…なんてことにならないうちに
近況報告です

ここ一カ月はバタバタとパソコンを開ける余裕がありませんでした
お出掛けして楽しいこともあったけど、ショックなこともあったり…
そんなとき、メイは飼い主の気持ちを察知してか、そそうをしてしまったり
理由はわからずですが、一週間位夜泣きが続くこともありました。

でも、飼い主もメイも元気です
最近メイの食欲がすごくて困ってます(笑)
もちろん、ごはんあげる量は一緒ですが、飼い主が食べてるものを飛びついてまで
食べようとしたり、おやつを用意してる時なども、マテない~って興奮の仕方が
今までと違う~冬だからかな?

カメラのSDカードもいっぱいになったままで、新たな写真もほとんど撮ってなかった(汗)

DSC_0331-crop.jpg

お友達のお宅にて。メイは一応、11月のトリミング直後です。

年内で今の職場を辞めることになり、しばらくは時間に余裕ができるかな。
自分のことやメイのことなど、色々見直す時間も作りたいと思ってます。

DSC_0348.jpg

クリスマスツリー欲しいな~と思いつつ、今年もこの300円ショップのツリーで
終わっちゃうかな

色々書きたいお出掛け記事もあったけど、年越してまで書くのもどうかな~?
でも、今よりまめに更新できるようになると思うので、ネタ切れのときは
さかのぼってもいいかしら?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR