topimage

2015-01

あったかいんだから~ - 2015.01.30 Fri

今日は寒い一日でしたね~
皆さん雪で大変だったかな?
うちのほうは結局、雪は降らず…冷たい雨は降り続いていたので
一日メイと引きこもってました(笑)

P1301121.jpg

薄手のフリースにくるまるメイ。

P1301126.jpg

暖かいよね~
これ、ラグに座ってパソコン使うときなどに膝にかけてるんですが、そんな時はメイが
足の間に入ってきて丸まってるんです。

飼い主が移動したい時に、メイをそのままくるんで…

P1301132.jpg

ポイントは顎の下に、生地を入れ込んでメイの体をまあるく包むこと。

P1301134.jpg

遠めだとこんな感じ。メイのふわふわ簡易ベッドの出来上がり♪

今、クレートの中以外ベッドがないんですよね~。
なので、ソファーのクッションやブランケットを見つけて、上で寝てることが多いメイです。

P1301123.jpg

あったかいし落ち着くのかな(^_^)

P1301139.jpg

この時は、頭の上からフリースかけて。

P1301142.jpg

こうやって、作ったベッド(?)の中でメイがそのまま寝てくれると
「しめしめ」って思うんです(笑)

P1301137.jpg

でも、ここまでくるまってると、メイが入ってるの忘れて踏んじゃいそう。
気をつけないとねw

P1301155.jpg

このフリース、白クマちゃんです。
以前、イオンのパンドラハウスで買ったもの。
その後、フリース地を買うと、ワンちゃんのベッドのレシピを差し上げます~
っていうのがあったんですが、その時は気に入った生地もなく
何より、ミシン持ってないのであきらめました。

1P1301156.jpg

ほんと、お気に入りの生地で手作りできたらいいね!
ワンちゃんグッズ、こんなの作れたら~って妄想は良くするのですが、
ミシンを買う勇気がないRIKOでした(汗)器用じゃないしなぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お台場ごはんとジョーカーズタウン - 2015.01.27 Tue

先週、メイと一緒にお台場に遊びに行ってきました~。
人もワンコも遊べて、ご飯も食べれて、少しは土地勘もあって…
って言うと、まだお台場しか思いつかない(汗)

もっと都内の色んなところへ、遊びには行きたいんですが、
どこかお勧めありますかね~?(^_^)

まずはランチ。
お台場はワンコに優しい街だと思うけど、ワンコ店内OKの飲食店は
あまりないですよね~

P1200954.jpg

店内OKのお店、いくつかアテにしながらお台場海浜公園へ向かいます。

P1200955.jpg

いいロケーションなんだけど、モデルさんやる気なし(汗)

マリンハウス2Fにある 「Hawaiian Restaurant Kura」
ちょっと思い出の場所で、いつかメイと一緒に行ってみたいな~と思ってたんですが、
なんと!!閉店してたぁ~(涙)
どうやら、昨年5月で閉店。移転してしまったようです。が~ん。
またもや、お気に入りのお店が、無くなってしまいました。

リニューアル準備中の張り紙がしてあったけど、別のお店が出来るのかな?
ワンコOKのお店だと嬉しいな。

気を取り直して、並びのもう一軒の「タームルビアンコ」 食べログ→ 
こちらもワンコ店内OK。ワンコメニューもある模様。
しかし、「満席のため、またのお越しをお待ちしております」と…
こう書いてあると、待っててもいいものなのか、躊躇しますね。
空いても、席によっては2人席でメイ連れだと狭そうだったので、別のお店を探すことに。

ワンコ連れ御用達の「うしすけ」さんへ。
え~と、満席。ワンちゃん連れのお客さんが、相席で良ければ…と言ってくださったんですが、
お店としては相席をやっていないとのことで、入れず。

うしすけさんが空くまで時間潰そうかと、デックス東京ビーチへ移動。
デックスはキャリーバッグに入って頭出さなければ、ペット入店OKです。

そして、こちらの3Fに世界一の朝食と言われる「bills」 食べログ→  が入ってたんですね。

テラス席ペット可(HPによると1組1匹)とのことで、う~ん、テラスは寒いよなぁ、って思ってたら
こちらもキャリーバッグに入って顔を出さない状態であれば、店内OKとのこと!
少し待てば入れるようだったので、こちらでランチすることにしました。

P1200957.jpg

フルオージーブレックファスト

P1200958.jpg

リコッタパンケーキ

P1200960.jpg

一つずつ頼んで、友達とシェア。

P1200962.jpg

ドリンクは、自家製レモネード。

P1200956.jpg

美味しかったぁ。とっても、贅沢なランチ。
お店の雰囲気も開放的で、優雅な気分を味わえて満足でした。
キャリーバッグの中の、メイの様子が見えなくてちょっと心配はありましたが、
落ち着いて待っててくれました!

P1200964.jpg

ポテチを買いに、ダイバシティの、「カルビー+」へ。ダイバシティは残念ながら、ワンコ入店はNG。
メイと外で待ってました。ここに来たら、やっぱりガンダムと記念撮影?

P1200972.jpg

揚げたてのポテトチッブス。チーズソースがけ。

P1200973.jpg

持ってくる間に冷めちゃってたけど、サクサクで美味しかったです。

P1201007.jpg

ヴィーナスフォート内のジョーカータウンへ。
マルシェ風で、可愛らしい作りになってます。

P1200977.jpg

入口には、撮影コーナーがありました。

P1200978.jpg

せっかくの可愛いセットなのに…

P1200982.jpg

メイ苦手で、舌はぁはぁ

P1200986.jpg

最後には、「もうあたち、いや~」
キャリーバッグに入ってたから、毛もボサボサw

トリミングサロンで、「指定の歯磨きグッズ購入で、歯磨き無料のサービス」
をやっていたので、お願いすることに。

P1271072.jpg

買ったグッズはこちら。口内にプッシュするか、飲み水に入れてもOKとのことです。

P12009871.jpg

この商品を使ってお手入れしてくれました。

P1200991.jpg

普段、こういうメイの様子を見れることがないので、新鮮。

P1200994.jpg

普段、嫌がるので歯磨きうまくできないけど…

P1200998.jpg

スタッフさん曰く、全然いい子ですよ~とのこと。
飼い主の頑張りが足りないだけですね。

P1200999.jpg

歯や歯茎の状態も良好とのこと!これをキープですね。

P1201003.jpg

オープン記念で無料だったので、室内ドッグランも利用してみました。
ワンちゃん用迷路やアジリティが置いてあって、走り回る広さはありませんでしたが
小型のわんちゃんは結構きてましたね。半分以上トイプーだったかな(笑)
入った途端、トイプー飼い主さん達に、耳ながーい、可愛い~って言っていただき
ました(*^_^*)飼い主が思うより、メイ耳長いって印象なのかな?

P1201016.jpg

ランチだけのつもりが、ディナーもしちゃうことに。
と言っても、店内OKのお店、うしすけさんしか思いつかなくて…

P1201013.jpg

食べ飲み放題のコース♪
何回おかわりしたかなぁ(笑)

DSC_0615.jpg

メイには、わんちゃん用のロースを注文。

DSC_0620.jpg

細かく切ってあげたら、飲みこんでるんじゃ?って位
あっという間に食べてましたw
うしすけさんのブログのメイの写真です → 

P1201031.jpg

お台場の夜景をしばし楽しみ、帰路につきました。
平日でもランチタイムは、早めに行かないと難しいですね~
時期的にテラス席は厳しいし、ワンコOKのお店は限られるので
ほんと、途中あせりました。

暖かくなったら、テラスOKのお店でランチやディナーも楽しみたいなぁ。

メイは移動やランチで、キャリーバッグの中も多かったけど
最後のお肉でチャラにしてくれたかな?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

マザー牧場 キラキラファーム 2014-2015 (後編) - 2015.01.22 Thu

ドッグランで遊んだ後、イルミネーションが点灯する
まきばのひろばへ戻ります。

マザー牧場 イルミネーション 「キラキラファーム」
2/1 までの土日祝日 16:00~20:00 開催です。

P1170818.jpg

5時ちょいすぎ。

P1170845.jpg

この大きな椎の木の下で、10分に一度光と音のショーが始まります。

P1170823.jpg

ショーの中では、羊がメ~メ~鳴いてます。

P1170911.jpg

P1170879.jpg

ママ~、メイのこと誰かが呼んでる?
って、メイが思ったかはわかりません(笑)

P1170831.jpg

P1170878.jpg

P1170870.jpg

P1170874.jpg

P1170881.jpg

P1170900.jpg

P1170901.jpg

P11709171.jpg

P1170921.jpg

夕飯は、寒い中外で焼いてた厚切りベーコンとリブフランク、豚汁。
あと、旦那さんごめんなさい…私だけ、ビールをいただきました(^_^)
売店やカフェ内は、ワンコNG。テラス席はOKです。

P1170858.jpg

外にヒーターがいくつも置いてあるのですが、点いてないの~
風もあって激寒なのに、どうしようと思ったら…

P1170868.jpg

まきばのカフェの入口が、ガラスで覆われたテラス席になっていて
ワンコOKでした♪

P11708621.jpg

画面右は、ワンちゃん用の水飲み場です。

P1170940.jpg

最後に、牧場に行ったらソフトクリームでしょ!ってことで、
「恋するひつじパフェ」可愛かったので、つい買っちゃいました(笑)
1月下旬までの期間限定メニューです。

4時から入場の場合は、4時ピッタリに入って、お散歩とドッグランを楽しむのがいいかな。
イルミネーションを見るだけだと、あっという間だし、寒いので長くは時間費やせないかもです。
風も強くてとても寒い日だったので、トレーナーと上着のフードを2枚重ねでかぶりました。
それでも、寒かった~ニット帽とかあるといいですね!

今回は短い滞在時間だったけど、牧場の雰囲気と綺麗なイルミネーションと、楽しめました。
いつか暖かい季節に、ゆっくり遊びに行きたいなぁ(^_^)
メイも、寒いしイルミネーションは何?って感じだったかもしれませんが、
お散歩とドッグラン、久々のおでかけ楽しめたかな?

早く春にならないかな~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



マザー牧場 キラキラファーム 2014-2015(前編) - 2015.01.21 Wed

先週末、マザー牧場のイルミネーション 「キラキラファーム」を見に出かけました。

P11707481.jpg

夕方4時入場のパックで、車1台につき1500円。
人数分の入場料と駐車代金込みです。
(HPから優待券をプリントアウトしていくと、なんと1000円!)

P1170751.jpg

犬同伴の為、利用規約にサイン。
夜間は、ワンちゃん無料とのことでした。

P11707451.jpg

リードか首輪につけてくださいと、白いリボンとうんP袋を渡されました。

P1170752.jpg

マザー牧場にくるのは、もしかしたら20年ぶり位かも?
小学校の遠足では、牛の乳しぼりしたなぁ。
まさか、ワンコ連れでくることがあるなんて、思わなかった。

P1170753.jpg

4時だとまだ明るいですね。
イルミネーションの一部はもう、点灯してました。

P1170755.jpg

個人的には、この日が暮れる前の雰囲気も好きでした。

P1170762.jpg

-妖精と羊のカーニバル- ってサブタイトルがついてます。

P1170767.jpg

こぶたのレース場、なんか可愛い♪

P1170770.jpg

移動中の羊さんにも会いました。

P1170771.jpg

暗くなるまで時間があるので、ドッグランを目指します。
入口からだと、1km位あるかなw

P1170765.jpg

P1170766.jpg

ドッグランまでの道。眺め良くて、解放感。

P1170777.jpg

P1170773.jpg

里山っぽい雰囲気。

P117078511.jpg

菜の花や水仙の花が咲いてて、春の気配を感じました。

P1170791.jpg

青空に、菜の花の黄色が映えます。

P1170795.jpg

ドッグラン到着~少しづつ日も暮れ始めて帰り道真っ暗になっちゃうのでは?って
少し心配になりながら向かいました。

P1170797.jpg

P1170816.jpg

アジリティエリア

P1170808.jpg

手前左側が、小型犬エリア

P11708071.jpg

貸切状態です。

P1170798.jpg

お友達はいないけど、松ぼっくりをボール代わりに、楽しそうに走りまわってました。

1P11708091.jpg

遠目から、ランの写真を撮ると言ってパパさん外に出てしまったら…
ランで遊んでるメイが、撮れるわけありませんw
呼んでも来ない!「パパ、どこ~?」って、メイは柵の辺りをうろちょろ。

P1170803.jpg

時間も遅かったので、ドッグランエリアには誰もいないかなと思ったら
貸切エリアにはトイプーちゃん達のグループがいました。
メイ、柵ごしに追いかけっこ(笑)一緒に遊べたら良かったね~

イルミネーションが一番の目的でしたが、この時点で大満足!
朝から来て、ゆったりお散歩したかったなぁ~なんて思っちゃいました。

長くなったので、メインのイルミネーションはまさかの次号で(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

青葉の森 ドッグラン - 2015.01.19 Mon

先週の晴れの日。
メイ、思いっきり走らせてあげたいな~と思い、徒歩+電車で
青葉の森公園に行ってきました。

こちらのドッグラン、利用料は無料ですが、
事前登録(年間500円)・ガイダンスの受講が必要です。

ドッグラン到着。

P1160700.jpg

ぽつ~ん。

P1160687.jpg

メイ、どこにいるかわかるかな?(笑)

P1160676.jpg

誰もこないね~

P1160717.jpg

小型犬エリアとフリーエリアがあります。
どちらも先客いなかったので、はじめてフリーエリアで遊んでみました。
こちらのほうが、広くてメイ、1ワンだったけど、思いっきり楽しそうに走りまわってました(^_^)
小型犬エリアは木陰ができるので、暑い時期はそちらがいいかな。

P1160690-tile1.jpg

小さすぎてなんじゃ?って感じでしたが、飛行犬の写真もたくさんありました。

P1160723.jpg

ちょっとお散歩風景を撮影って思ったけど、リード持ちながらだと、難しい。

P1160733.jpg

カメラのレンズも新しいの、欲しくなっちゃうな~

P1160737.jpg

西洋庭園。メイボケてるし(涙)

大きい広場もあるし、園内広いので、メイにとってはお散歩するだけでも楽しいかな。
ドッグランでは残念ながら、他のワンちゃんとは遊べなかったけど、びっくりする位
楽しそうに走ってたので、足を運んで良かったです♪

まだちょっと先だけど、桜の季節も楽しみです(^_^)

あと、月に1回、NPO法人による「愛犬との暮らし方教室」参加費800円も
開催されてます。
なかなかタイミングが合わなくて、パピーの頃に1回参加したのみ。
オスワリやマテの基本的な動作や、マッサージやアジリティ体験等ができます。
ワンちゃんの挨拶の仕方教わったり、パピーのワンちゃんにはお勧めかな。
また参加してみたいけど、もうすぐ2歳になるメイ。一番の年長さんになっちゃうかな~w

P1160685.jpg

そうそう、今日のおでかけ服。

P1160666.jpg

クレイジーブーのトレーナーの下に、ミュッターのキャミワンピを合わせて
女の子っぽくしてみました♪

P1160675.jpg

背中キラキラで可愛い(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

かれんちゃん家 - 2015.01.15 Thu

P6210106.jpg

ニクキュウ~

P6210105.jpg

かれんちゃん家(ドッグラン&カフェ)

P6210021.jpg

写真は、去年6月のもの。

何気に一番利用してるかな。
カフェ併設で、外と室内にドッグランがあるのが嬉しい♪
メイとお出掛けして、ランチで困ってしまうので、できたらカフェ併設だと
ありがたいんです。

ドッグランデビューしてから、1年ちょっと。
まだまだ行ったことのあるドッグラン&カフェの数は少ないですが、
その少ない中、お気に入りになると閉店してしまう…ってことが(汗)

ドッグカフェデビューのお店、とっても気に行ってまた行きたいね~なんて
話してたら、その2週間後位に閉店。
ペットショップ、カフェ、遊べるスペース有で良かったのですが、たった1回きりに(涙)
来店したときは、全然閉店のそぶりなかったのに~。

また別のドッグラン。オシャレな感じではないけれど、食事が美味しくて
(食堂チック)近くにいくついでがある時にいいね~と、2回目。
ドッグランはそのままでしたが、なんとカフェは閉店(涙)
ランとカフェの経営者が別だったらしいです。

そして、伊豆高原のpupu cafe さん。
去年4月に訪れたら、その月末に閉店。ワンちゃんのアロマセラピーが受けられる
ってことで、(その時はできなかったので)また行きたい~と思ってたんです。
その後、HPを見たところ、メニュー等縮小して、カフェとランの営業は再開した
ようです。アロマセラピストさんはいないので、ワンコのアロマメニューは残念ながら
なくなってしまったよう。

P6210013.jpg

かれんちゃん家、3月には3周年を迎えるようです。
末永く、よろしくお願いしま~す(^_^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

春をみつけて… - 2015.01.13 Tue

今日も昼間はポカポカ陽気。
メイと一緒にお庭に出ました。

P1130606.jpg

球根買って、そのまま植えるの忘れてました(汗)

チューリップ 植え時期 9月~12月
フリージア         8月~11月

チューリップは、もう芽が出てる~
フリージアも、だいぶ植える時期過ぎてますが、育ってくれることを願って
植えてみました。全然詳しくないので、とりあえず植えただけ。

P1130612.jpg

作業中メイは…

P1130608.jpg

お手製ロングリードで(普通のリード3本つないだだけ 笑)うろちょろ。

球根にも興味津々でしたが、チューリップの球根には毒があるそうですね。
庭を掘って、球根等を食べてしまうワンちゃんもいるよう。
メイは、土を掘ることはしないので、大丈夫かとは思いますが、モノによっては
草とか葉っぱを食べちゃうことがあるので、普段から毒性のあるものではないか
注意が必要ですね。

P1130620.jpg

計三カ所に分けて植えたのですが、最後の場所で
土を掘ったら、別の球根が出てきました。
何だろう?チュ-リップかな?

P1130621.jpg

その後、また別の球根が。最初のものより小さめ。
何の球根かわからないけど(汗)
見えない土の下で、春を待って頑張ってたんだな~。
なんだか、うれしくなっちゃいました(^_^)

どんな感じに育ってくるか、春が楽しみです♪

メイは、そのあと水やりのシャワーに大興奮。
メイ、シャワーから出てくる水が好きで、飛びついてくるんです。
夏なら、ずぶぬれになるまで、遊ばせちゃうこともありますが、今は1月。
お顔が濡れる程度でおしまいにしました(笑)

P1130637.jpg

お部屋に入ってからも、なんだかメイは大興奮。
ラグにスリスリ、こたつ布団やらソファやらホリホリしまくり…

P1130658.jpg

最後は、ソファーの上にたたんで置いてあったフリースの山をホリホリし
落ちました(笑)

メイ楽しめたかな?飼い主も、溜まってた仕事がひとつ片付いて、春も見つけられて
充実した時間でした(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

長いお散歩 - 2015.01.09 Fri

おでかけ準備終了~

1P1090429.jpg

クレイジーブーさんの、暖かつなぎでおでかけです。
ちなみにサイズはMサイズ。

ブログ書くとき、つい「パンクブーブー」って書きそうになっちゃうw

P1090440.jpg

ママも、準備万端。
床に放り投げた 用意したママのダウンの上に、メイも乗ってスタンバイ。
ワンコって、こういう布系のものがあると、すぐ乗りますよね~(笑)
このおチリと足には萌え~です(*^_^*)

P1090433.jpg

なぜかローテーブルの下に入ってこのカッコ。

なんか似たようなの、見たことある~w

1P1090434.jpg

何のこと?って思った方は、こちらの記事をどうぞ →  

つなぎを着ると、このカッコになるのか?
そして、関西弁になるのか?(笑)

とにもかくにも、長い散歩へ出発です。

1P1090442.jpg

はたして、メイが楽しかったかどうかはわからないのですが…

1P1090443.jpg

飼い主のリフレッシュも兼ねて、一時預かり可能なイオンまで
片道40分歩いてまいりました。

メイさん地区、お散歩環境には恵まれてて、いくつか公園をまたいで
数キロに渡って遊歩道がつながってるんです。イオンは遊歩道エリアのちょっと先。
そんな道のりを、飼い主だけで歩いていくのなんて、勿体ない!

メイの為にも、飼い主一緒に頑張って歩きますよ~

練習の為にも、一時預かりに1時間。
一人の時間はあっという間だったぁ(汗)ここのイオンペットでは、3000円以上買い物すると
2時間預かりが無料になるようです。今度フードかグリニーズでも買って、ゆっくりしてみたいと思います。

お迎えに行って、スタッフのおねえさんに「おりこうでしたよ~」って
褒めてもらったけど…

1P1090451.jpg

外に出てベンチで休憩してたら、ワンコラワンコラ(汗)
お座り~、静かに~、こっち見て~って言ってもなかなか言うこときかず

1P1090452.jpg

もぉ~、困ったもんです。

往復の道のり、80分。
お預かり1時間、その他受付やら休憩やら含めて、3時間半位かかったかな。
長いおでかけお散歩でした(^_^)

張り切ってカメラぶら下げていったのですが、一人でお散歩写真は難しいですね~
少しでも、お散歩気分出そうと帰り道。

P1090456.jpg

白っぽいのは西日だから?って思ってたら、へんな設定になってたようです。

…て、これで〆?(笑)

週末は、新たな記事のアップはお休みさせていただきます。
コメントは、お待ちしてます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





こたつ犬(追記あり) - 2015.01.08 Thu

こたつに謎の穴…

DSC_0481.jpg

もぞもぞ

DSC_0474.jpg

ひょっこり

DSC_0477.jpg

メイ、こたつの中だったのね~

DSC_0475.jpg

こたつの電源は入れず、床暖房でほんわか暖かいおこたの中。

DSC_0483.jpg

ボサボサ。静電気で、毛がぼぁってなってます(笑)

去年は、メイにとって初めてのこたつ。
まだ警戒の対象物で、ふとんをあげてあげても恐る恐る入る状態でした。
今年は、全然平気。
入りたそうにがしがしするので、ふとんを上げてあげると、中に入って
飼い主の足に体をくっつけて寝てます。
隙間があいてれば、自分から入ってくのだけど、大抵は「入る?」って言って
ふとんを上げてあげなきゃならない。
面倒なので、1枚目の写真みたく、メイ用の入口作っておきたいね~なんて、旦那に
行ったら「寒い!」って却下されました(笑)

旦那が、「い~ぬはこたつで、丸くなる♪」なんて歌ってるから、「それ猫でしょ!」
「犬は、喜び庭駆け回るでしょ!」「そっか~」なんて、アホな会話を楽しんでおります(^_^)

みなさんのお宅にも、こたつ犬いるかな~?

最後に、ブログに載せてなかったメイの可愛い写真を(親ばかw)

P1010090.jpg

バックがたたみで渋いけど、なかなかお気に入りの写真です♪

P1010089.jpg

さてさて、お隣さん帰ってきたかな~?

メイ、お散歩が楽しいのか微妙で(汗)しっぽが上がってるのって、お散歩時間の
1/3~半分位?パパママ一緒だと、しっぽアップの時間は増えるけど、それでも
ダウンしてる時間多いんです。

今日は、お散歩やめてお庭でボール遊びにしました。
お散歩より、楽しそうだったなぁ(汗)メイが楽しいなら、それでいいんですけどね。
遊んでたボールが隣のお宅のお庭に入ってしまって~

まだ、メイは新年のあいさつしてないので(笑)
メイ連れで、お隣行ってこようかな!

P.S
そうそう、こたつ布団と合わせて丸型クッションと長座布団を去年買ったん
ですが、両方ともメイがほりほりして穴が…
長座布団なんて、慌てて裏にしたら裏にも穴あけたぁ!!
穴ふさいでなくて、たまにメイが思いだしたように、綿を出して遊んじゃうので
なんとかしないと(汗)

(追記)

メイがこたつの中にいるので、覗いてみたところ…

P1090482.jpg

メイ専用の出入り口ができてました。
ぽっかりと(笑)

メイ目線でちょっと不思議な感じ。
ほんと、洞窟の中にいるみたい…
いつのまにか、ロープのおもちゃが中に入ってるし(笑)

P1090484.jpg

外から見たらこんな感じでした(^_^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

メイとゴロゴロ生活 - 2015.01.07 Wed

先月30日に、今の職場での最後の勤務を終えて、まだ休み(?)が続いているRIKOですw
まだ8日目だから、ごろごろでもOK?(笑)

P1060388.jpg

こんなかわい子ちゃんと、一日一緒。

P1060391.jpg

もとい、ぼさ子ちゃんと(笑)

P1060392.jpg

一日ゴロゴロゴロ…

P1060389.jpg

お正月に旦那さんが読んでた、漫画を読んでみたり…

P1060387.jpg

近くで丸まってる、愛しい存在を感じつつ、まったりした日々を過ごしております。
そろそろ、お出掛けもしたいなぁ~

DSC_05171.jpg

職場のチームのみなさんから、お餞別にメイのお洋服をいただきました。
ワンちゃんグッズとかどうですか?って事前に、希望を聞いていただけたので
お言葉に甘えて、お願いしました。

DSC_0513.jpg

何にするかはおまかせで、一応メイのデータはお伝えして…(笑)

DSC_0491.jpg

首とおなかをマジックテープで止める、あったかなお洋服。
着せやすいので、最近のお散歩はいつもこれ。

クリスマスの時期にも良さそう。
職場の方々がこのブログを見ることはないと思うけど
可愛いお洋服ありがとうございました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
ごあいさつ (8)
記念日 (6)
トリミング (22)
日常 (99)
おでかけ (73)
メイの好きなもの (4)
グッズ (26)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (22)
ドッグラン (20)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR