topimage

2015-03

とある、春の一日。 - 2015.03.27 Fri

P3272791.jpg

メイのお洋服、春物を出して、今日はピンクのパーカーです。
Wガーゼって言うのかな?ふわふわ柔らかな生地で気持ちいいの。

P3262788.jpg

ふざけて、フードかぶせちゃいました。(フードしわしわ…)

1P3262786.jpg

そのまま、しばらく寝てました(笑)

DSC_1065.jpg

家の近所、まだ咲いてる桜は少ないですが、蕾はだいぶ大きくなってきましたね。

いつものお散歩コース。びっくりなご対面が…

ヘビとかカエルが苦手なかたは、以下2枚の写真
スルーしてください






1DSC_1070.jpg

ヒキガエル??
デカイ~メイの頭の大きさと同じ。15センチ位はあるかな?

1DSC_1072.jpg


お散歩コースに池もあるので、蛙はいるんだとは思うけど
芝の上で遭遇するとは思わなかった~
メイ、初めて見るのっそり動く物体に興味津々。
どんどん近づいていくんです(汗)

もう、つんつんしちゃいそうで…
小さいアマガエルとかならまだいいけど(?)、つんつんしちゃった後のこと
想像するだけでも怖くて、メイ引っ張ってお散歩続行させました。

帰り道、もうカエルさんはいませんでしたが、メイ
ちゃんと覚えてて、ここにいたはず~!ってしばらく探してました。

こんな大きなカエルをまじかで見ることもないので、びっくりしちゃいましたが
何はともあれ「春」ってことですね(笑)

P3272792.jpg

トリミングの間があいてしまったメイ。
伸びてくると何だか、怒ってるみたいな顔。

P3272793 - コピー

怒ってる??

1P3272789.jpg

そっか、怒ってないのね。良かった(*^_^*)

メイ、じつは今日も下痢P。
食欲旺盛、お散歩では元気良く走り回ってます。
夜、お薬飲んで、しばらく様子見たいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

桜、開花! - 2015.03.24 Tue

桜、開花しましたね~
いつものお散歩コース、桜並木なんですよね。
咲いてるかな?チェックしながら、公園一周してきました。


DSC_1056.jpg


咲いてました~(*^_^*)


DSC_1062.jpg


って、これ地面から4、50センチ位のところに咲いてるの。


DSC_1059.jpg


メイ、周りの物音が気になって、撮影には非協力的。


DSC_1058.jpg


この咲いてる花より、もっと下にも蕾がありました。
咲いてる桜、公園の中でみつけたのは、この他1輪のみ。(←ほんとかしら?)


20140330_173145.jpg

↑ 去年、同じ桜の木。メイ、1才になるちょっと前。幼いな~

週末、ちょうど見ごろになってくれるとうれしいですね♪

メイの体調不良については、ご心配いただきありがとうございました!
メイ、ごはんも食べてよく遊んで、元気です。
うんPは、今のところ一日1回のみ。昨日、今日ともお散歩中に
なんとかしてくれました。まだ、いつものと比べると柔らかめかな。
いつになれば、もとに戻るかな…
このまま、お外でしかしてくれなくなったらどうしよう~(汗)って心配も(^^ゞ

季節の変わり目、人もワンコも体調崩しがち?
せっかくの、お出掛けにいい季節♪
みなさまご自愛くださいね~(^_^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

体調不良につき… - 2015.03.21 Sat

メイ、病院へ行ってきました。

P3212772.jpg

下痢と嘔吐。

木曜、お昼にしたうんPが下痢状。
その後も、何度かトイレに行ってくるくる回るも、出ないみたいで…
普段の日なら、朝起きたときや、ごはんを食べた後にするので、一日に
最低3回は。でも、この日は結局お昼の1回のみでした。

日付が変わった夜中、落ち着きがないので、(この日は寝室で一緒に寝てました)
トイレかなと、寝室にトイレシートを用意してみたら、また何度もうろうろした後、下痢。
その後も、数回下痢を繰り返しました。そして、朝方、嘔吐も。
前日に食べたものでした。

メイ、軟便なこともほとんどなくて…もちろん下痢も初めてです。
下痢以外、元気ではあるけれど、初めてのことで、嘔吐もあったので、
心配になり病院へ行ってきました。

綿棒につけたうんP持参。検便していただけました。
検査の結果、特に問題のある細菌は出なかったとのこと。

体温 39.2℃ 体重 2.55kg

ちょっと熱がありますね、と。
注射を2本打って、夜から3日分の抗生物質と整腸剤をいただき帰ってきました。
嘔吐は1回のみなので、お水は飲める状態に、フードは半量、薬をウェットフードに
混ぜて与えるようにと、先生の指示でした。

帰ってから1回うんP。これもまだ、下痢。
とういうか、もうほとんど出ちゃってますよね。最後のほうは、ゼリー状。
少し血も混ざってる感じでした。
夕方1回嘔吐、白い泡状だったので、胃液かな。

夕飯は、薬を混ぜて少量用意。
でも、食欲はあるらしく、飼い主のごはん中は、チョウダイ~がすごかったです。
デザートの苺、あげるとしても先っちょほんのちょっとにしてね!って旦那さんに言ったのに
吸い込まれていっちゃった…って1個食べられちゃった(+o+)もう~

P3212766.jpg

P3212769.jpg

たまごちゃんで、ひと遊び。

先生が疑うのは、誤食や何か変わったものを食べなかったかということ。

誤食はないと思うんだけど…
お散歩で拾い食いはしないし、気がつかなかったけどキッチンや部屋に
何か落ちてた?
あと、思い当たるとしたら…

・(日)(月)と、ドッグカフェでワンコごはんを食べた。
 初めて食べるものもあったし、量が多すぎたかと気にはなってました。

・(火)(水)と、メイの寝る環境を変えた。
 冬の間、寝室のふとんで一緒に寝てたんですが、ケージで寝るのに戻す
 段階で、寝室のベッドの横に、メイ用のベッドを置いて寝かせた。
 ちょっと寒かったかなと思ってます。

・(水)夜に、キャベツの芯(スティック状にしたもの)を与えた。
 おなかを壊すほどの量ではないかな?

これ位かな。先生は、やっぱりドッグカフェでのごはんが原因ではないかと。

思い起こすと、(日)にドッグランでワンコご飯を食べたあと、メイあまり走りたがらず
バッグに入りたい~ってしてたんですよね。その日は、帰ってからもうんPせず…
次の日、お散歩でやっとうんPしたので(その時は正常なもの)安心したのでした。
その後は、食欲もうんPも正常だったと思います。
木曜の昼間にロングのお散歩した時も、楽しそうな顔でお散歩してました。
ただ、いつからかはっきりしませんが、吐く?って言うようなしぐさを何度かしてたかな。

ワンコご飯、量が多くて(それでもメイ残したんですが)、負担が大きかったのかな?
原因ははっきりはしないけれど、メイは自分で食べるものも選べないし、量も調整は
できないのだから、飼い主がきちんと管理してあげないと…と反省です。
つい、お出掛けしてワンコご飯があると、メイが喜ぶし♪と与えがちだけど
それがほんとにメイの為になるかと言えば、そういうわけではないですよね。

P3212782.jpg

とりあえず、予定してたトリミングや週末のお出掛けもキャンセル。
病院後の金曜は、さすがに大人しく、食欲もあまりないようでした。
土曜になってからは、食欲旺盛(まだごはんは半量、ドライフードはふやかしてます)
持ってこい遊びもして元気です。
下痢は止まったようですが、普通のうんP1回もも出なくて…
薬も飲んでるし、ごはんも少なくしてるので、出なくて当たり前かな。

通常通りのうんPが出るようになるまで、まだ心配です。

今回は、メイもある程度元気で、緊急性はないかなと思い、私が歩きで病院に
連れていったのですが(片道50分)、緊急を要して、私しか家にいない時は
タクシーを呼ぶか、近くの別の病院へ行くことも考えておかないといけないかな。
今の病院だと、距離はあるものの電車やバスの便がないんですよね…

ありがたいことに、今まで病院に駆け込む!なんてことがなかったので、
それでもいつ何が起こるかわからないから、シュミレーションしておくことも
大切だなぁなんて思いました。

―追伸 22(日)―
昨日から今朝まで、うんPしなくて、心配でしたが
先ほど、庭で遊ばせてみたら、飼い主が気付かないうちに(パパは草むしり、
私は洗いものw)
うんPしてました~!下痢は治まったようです(^_^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

オリーブの森とアラメール - 2015.03.18 Wed

週末・週明けと、お初のドッグラン&カフェへ行ってきました。

P3152716.jpg

まずは、「オリーブの森」。

P3152672.jpg

オーバーオールにクレイジーブーのトレーナーでカジュアルコーデ。

1DSC_1011.jpg

写真左側が受付とショップ、右側がカフェ部分。

P31525291.jpg

フリーエリアには、小さい山があってトンネルとスロープが。

1DSC_1006.jpg

メイは、好きそうだな~♪
パパさん、何か言い聞かせ中?(笑)

DSC_1002.jpg

フリーエリアの後ろが小型犬、右がアジリティエリア。
芝で綺麗に整備されてました。

DSC_0999.jpg

P3152569.jpg

P3152688.jpg

P3152560.jpg

P3152556.jpg

6か月のこたろう君。初ドッグランだったそう。

P3152476.jpg

こたろう君、年上のおねえさん(メイ)にメロメロ。

P3152489.jpg

でも、ごめんね~。メイの眼中にはなかったよう(笑)

1P3152613.jpg

こたろう君、物おじもせず、ドッグランデビューはまずまずだったかな?

P3152615.jpg

P3152714.jpg

P3152713.jpg

P3152571.jpg

後半は、望遠レンズに切り替えたので、いつもより躍動感ある写真が撮れたかな。

P3152525.jpg

飛んでる?w

P31526541.jpg

50Mエリア。
だんなさん、満面の笑みでメイの走りを見守ってます(笑)

飛行犬写真に挑戦したけど難しい~。
この日は、プロカメラマンによる撮影イベントもあったんです。
参加費1000円で、ベストショット1枚。他データは、別途料金。
次回は、お願いしてみてもいいかな(^_^)/

DSC_1027.jpg

カフェ。

DSC_1029.jpg

屋根付きドッグラン。

P3152633-tile1.jpg

飼い主は、ランチケーキセット。メインは和風ハンバーグとチーズハンバーグ。
スープ、デザート、飲み物付です。
メイには、ささみとさつまいものヘルシーごはん(豆乳仕立て)

つゆだくのごはん、メイは食べたことなくて、スープのおかげなのか
このあと、メイ何度も何度も、チッチしてました(笑)

P3152585.jpg

たくさんのワンちゃんきてたけど、広さがあるので気にはならなかったかな。
また遊びにいきたいと思います(^_^)/

大川原梅園&HERB GARDEN - 2015.03.17 Tue

先週、 大川原梅園&HERB GARDEN へ行ってきました。

P3132414.jpg

矢切にある、梅園です。
「ハーブガーデンの入口から併設のカフェまではワンちゃんと
お散歩OK、カフェのテラス席ワンちゃんOK」って記事を見つけて、一度行ってみたかったんです。
実家に近いエリアなのですが、実家にいた頃は全然知らなくて、ワンコOKのお店を探してるときに
辿りつきました(^^ゞ

今現在ワンコOKなのか、最新情報がわからなかったので、メイはお留守番。
もう梅は今週いっぱいかなっ?てのもあって、一人で訪れました。
最寄りは北総線の矢切駅。徒歩10分位。

矢切駅に降り立つも、ホームにぽつ~ん。住宅地を歩いていくのですが、通行人もいない…
途中心配になりながらも、無事梅園に到着!向かいにハーブガーデン、
敷地内にはカフェ併設のケーキ屋さんと雑貨屋さんがありました。

P3132443.jpg

今回はワンコの写真はナシですが、
満開の梅の花、良かったらご覧になってください(^_^)

P3132418.jpg
P3132422.jpg
P3132423.jpg
P3132424.jpg

私、こういうアップめの写真が好きかも♪

P3132425.jpg
P3132429.jpg
P3132430.jpg
P3132431.jpg
P3132432.jpg
P3132433.jpg
P3132434.jpg
P3132435.jpg
P3132436.jpg
P3132438.jpg

お天気にも恵まれました♪

梅園を楽しんだあと、併設の  ケーキラボ・マグネット でお茶。
こちらをご参考に 食べログ→  

トーストセットをいただきました。
自家製ペースト(2種)付のパン、ケーキ、ドリンクのセット。
ぷちぷち栗のモンブランと季節限定のマンゴー紅茶を選びました。
ケーキもドリンクメニューも豊富で、選ぶの迷いました。
テラス席は、ワンコOKとのこと。

P3132465.jpg

ショップには焼き菓子や、梅のシロップ、梅干しなどの果実を使った商品やハーブディーも。
せっかくなので、梅を使ったお菓子を購入。
猫のモチーフが使われてるので、猫好きな方へのお土産にもいいですね(笑)

P3132461.jpg

カフェで頂いたケーキに添えてあった、梅の花。
持ち帰りの了承を得て、梅のお菓子と共に母へのお土産にしました。

梅園はワンコNG。
ハーブガーデンの散策や雑貨ショップは、抱っこかバッグインならOKとのことでした。
ハーブの苗や、お花も売ってました。

矢切は、矢切の渡し、野菊の墓で有名ですね。
矢切の渡し、柴又と松戸を結んだ渡し船。葛飾に渡ると、寅さんで
有名な柴又帝釈天を散策できます。参道をおだんご食べながら歩くのもいいですね!
見つけた最新の情報が、2013年秋のものですが、抱えられる大きさの小型犬等は
同乗可能だそうです。

これからいい季節。メイともお散歩してみたいな~(^_^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お台場ショッピング - 2015.03.15 Sun

P3042406.jpg

先週のお台場でのお買い物。
ペッパラさんで、PEANUTSのオーバーオールと、おもちゃ。
DEVANさんで、スカートを買いました。

P3042366.jpg

すでに、お散歩記事で載せてたお洋服ですが。
パンツスタイルのおチリフェチの私。可愛いの見つかりました♪

P3042376.jpg

つなぎだと、丈が合うかが問題ですが、これは肩ひもの長さが調節できるタイプ。
しかも、幅広のゴム。胸当て部分は頭から通して、お腹でマジックテープで止めます。

P3152469.jpg

つなぎのお洋服(特に伸びが少ないタイプ)だと、私、着せるのが苦手…(汗)
これだと簡単!

おうちの中で、着画を撮ろうとメイに、頑張ってもらってたんだけど

1P3042341.jpg

ベッドに逃げ込むメイ。
撮影中からこの後のお散歩開始まで、お洋服にしっぽインになっちゃってたのよね。
気付かなくて、ごめんね~

P3022231.jpg

肩ひもつきスカート。

P3042383.jpg

肩ひも見せてもいいし、スカートだけ見せても可愛い(*^_^*)

1P3042391.jpg

…って写真を撮りたかったのだけど、ソファの上でフセしちゃった。

1P3042392.jpg

…って、チロってこっち見るの(笑)

ま、おしまいにしましょうか。モデルおつかれさま(^_^)
あ、そうそうインナーに着た白のタートル。

P3042382.jpg

ずっと白のタートルが欲しくて、 hikaru さんでサイズオーダーで購入したもの。
袖の長さもオーダーだったので、サイズの指定に迷いました。
メイ、なんと長袖のお洋服持ってなくて…これが初の長袖です。

メロー仕上げが女の子らしくて、気に入ってます♪
カジュアルにもラブリーにも着こなせて、重宝しそう(*^_^*)
もっとインナー増やしたくなっちゃった。

1P3042403.jpg

ペッパラさんで買ったおもちゃ。

1P3042399.jpg

これ、形もそうだけど、カラカラ可愛い音がして、赤ちゃんのガラガラみたいなの。
こういった布製のベビー用のおもちゃ、ワンコにも使えるか!
って思ったけど、赤ちゃんと違うところ…
赤ちゃんは、壊すまでカミカミとか引っ張りっこはしないもんねぇ(笑)
耐久性があれば、使えるかな?(^^ゞ

スカート、じつはサイズが大きかったんです。
胴回りはなんとかなるとして、肩ひもはどうしても長過ぎたので
ミシンがないので、とりあえず手縫いで丈をつめました。

お裁縫なんて、ここ10年でも、ボタン付けさえ、したかしてないか?の世界。
見つけた裁縫道具がこちら!

P31524681.jpg

なんと、小学校5年生の時のものでした(笑)
今からウン十年前のもの(^_^)
一応、針と糸など最低限のものは入ってたので、無事ぬいぬいできました。
ただの並縫いだけど、それこそウン十年ぶりの手縫いで、最初はガタガタ。
でも、ひと針ひと針、うまくなっていったような気がします(笑)
小学生のが中学生位にはなったかな(^_^)/

さて、週末のおでかけ、どのお洋服着て行こうかな~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お台場 ショッピング&ディナー  - 2015.03.12 Thu

ビーチで遊んだ後、ヴィーナスフォートへ。
途中、デックスのウッドデッキ。メイ、一生懸命歩いてたのだけど…

P3022164.jpg

やっぱりダメ…?
ウッドデッキ、隙間が開いてるからか?
前回通ったときも、警戒して?へっぴり腰。

1P3022171.jpg

1P3022166.jpg

完全に、フセしてカメみたいに固まっちゃいました。
人通りも多いし、「可愛い~」って声かけられながらも、恥ずかしかったぁ(汗)

1P3022174-horz.jpg

この日も、青空。
お台場にくるときは、いつも晴れ。

1P3022177-horz.jpg

花壇のお花も、春を感じさせてくれました。

P3022187.jpg

メイ、オスワリさせられてる感ありますが…(笑)

P3022195.jpg

DEVANさんのワゴンショップにて。

P3022210.jpg

モデルさんお願いします~
ってことで、スタッフさんが装着してくださいました。

P3022199.jpg

DEVAN Project【殺処分ZERO】 のチャリティー首輪&リード。

殺処分ゼロを目指して、売り上げ金が保護団体に寄付されます。

メイ、こういう台に乗せられるのが嫌いで、フセして舌出しはぁはぁ(汗)
3/10のショップブログに載せてくださいましたが、やっぱりフセの写真。
「一生懸命、ふせしてくれました」って、メイ、モデル失格よ~(笑)

P3022241.jpg

旦那さんは、ZEROシリーズのカラー&リード、
私はこのリボンつきのものが気になって…
 

P3022240.jpg

このリボンはMサイズなので、メイにはちょっと大きいね。
買うとしたら、S。
両方とも白ヌメ皮。かっこいい系(迷子札付)と可愛いい系(リボン付)。
また、お台場行く予定なので、迷ってみようと思います(笑)

P3022231.jpg

今回は、このスカートを購入。
サイズが大きいので、詰めないとダメだけど、可愛くて♪

お台場ランチ 2015年春 - 2015.03.10 Tue

旦那さんがお休みだった先週の平日。
早めに用が終わったので、お台場へランチに行ってきました。

P3021950-tile1.jpg

うしすけさんの焼き肉ランチ。
メイには、期間限定のひなまつりごはん。

P3021952.jpg

おめめ、キラキラ。
この写真、一瞬笑ってるように見えるかな?

P3021953.jpg

じつは、笑ってるんじゃなくて、落ち着きなく舌出してはぁはぁしてるメイ。
初めてのお店じゃないんだけどな(汗)
ソファの上にカフェマットを広げても、キャリーバッグに逃げ込んでくるの。

P3022008.jpg

スヌードで、お耳縛りました。

P3022004.jpg

少し落ち着いてきたかな。

P3021991.jpg

ごはん食べますか。

1P3021979.jpg

美味しい?

P302198811.jpg

なんちゅう顔してるの!

じつは、このひな祭りごはん、まさかの食いつき悪く…(汗)
あったかごはんに、お肉のそぼろとミックスベジタブル。
セットのひなあられも全く食べず(泣)
いつものように、ワンコ用のお肉注文してあげれば良かったかな。

*誤解があるといけないので…
 ごはんについては、まだまだ最後まで記事を読んでくださいね~(^_^)/

P3022025.jpg

パパさんのお膝でマッタリ。

P3022028.jpg

右目の上の毛が気になる~。トップノット目指してるメイ。
この毛も我慢して残しておいたほうがいいのかな?

P3022270.jpg

携帯でうしすけさんの会員になって、その場で抽選。
ワンコ用の緑黄色野菜のケーキが当たって、お持ち帰り。
こちらは食いつき抜群でした♪

ひな祭りごはんも持ち帰ったのですが、家に着いたらちゃんと、食べてくれました(^_^)
お店で席が出入り口付近で落ち着かなかったのか、うしすけにくると(今回3回目)
いつもワンコ用ロース肉を焼いてあげてたので、焼き肉くれ~って抵抗してたのかな(笑)
ひなあられは、家でも食べてくれなかったです…

P3022035.jpg

うしすけを後にして、砂浜へ出てみました。

P3022036.jpg

風はあるけど、ぽかぽか陽気。
これなら、テラス席OKのお店でもランチできたかな~?

P3022072.jpg

砂浜でのお散歩は大変なので、私は撮影中心で(笑)

1P3022050.jpg

飛行犬と飛行人!!
一緒に飛んでる(笑)

P3022096.jpg

砂浜でのお散歩楽しかったかな?
メイと一緒に走り回った飼い主、息上がって大変でした(笑)

1P3022093-horz.jpg

ボサボサ(笑)
また、遊びにこようね(^_^)/

後半に続きます~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お花見散歩 - 2015.03.09 Mon

前回の記事で、桃の花?
なんて言ってしまったお花は、河津桜だったようです(笑)


DSC_0941.jpg


ほぼ、満開に近い河津桜。


DSC_0942.jpg


翌日、メイと一緒に見に行ってきました。


DSC_0943.jpg


お天気も良くて。


DSC_0944.jpg


青空に、桜のピンクが映える~


DSC_0951.jpg


スマホでの撮影が、ちと残念ではありますが…


DSC_0948.jpg


歩いて行ける範囲に、こんな場所があったなんて~


DSC_0952.jpg


とっても気持ちの良いお散歩になりました♪


DSC_0950.jpg


低い位置にも、花はついてるのだけど…
メイは興味なしでした(笑)


DSC_0968.jpg


こちらでお会いした、ちょろ助くん(3才)


DSC_0967.jpg


ちょろ助くんは、メイにメロメロみたいだったけど…


DSC_0969.jpg


メイは、つ~ん(笑)
ママさん曰く、ちょろ助くんがこんなにぐいぐいいくのは珍しい~とのことでした。
メイもお年頃、モテ期かしら(*^_^*)

この日は、この目的地の前にも、住宅地の通ったことない道に行ってみたり
往復1時間半~2時間のロング散歩だったんです。

途中に、ちょっとした公園を発見したり、メイにも私にも刺激のあるお散歩になりました。
まだ寒さの戻りもありますが、春の訪れを感じるこの頃、これからのお散歩が
楽しみです(^_^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

かっわいいんだからぁ~ - 2015.03.05 Thu

親ばか日記です(笑)

P3042352.jpg

この子は?

P3042353.jpg

メイちゃ~ん(*^_^*)

P3042366.jpg

おさげ髪!!

P3042368.jpg

可愛い~~♪
女子力アップ~(*^_^*)

P3042360.jpg


新しいお洋服の着画を撮るのに、首元がお耳で見づらかったので
ちょっと結わいてみました(^_^)
最近お耳が長くなって、お洋服の首通すときにもひっかかる~

P3042370.jpg

このままお散歩行こっか!

…しばらく歩くうちに、メイがぶるぶるってするし、ゆる~く結わえたゴムは
すぐに外れてしまいました。

P3042371.jpg

と、ここでおチリのアップで失礼。
しっぽ出すの、忘れてた~(汗)メイ、ごめん。

1.jpg

仕切りなおして、お散歩続行しました(^_^)
ネコに、ワンコラしたり…メイ、元気に歩いてました。

DSC_0926.jpg

これって、桃の花かな?

DSC_0927.jpg

今日、買い物の途中にパチリ。
明日は、メイとお散歩がてら見に行こうかな~♪
メイは自分の頭の上で咲いてる花には、興味ないだろうけど(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
ごあいさつ (8)
記念日 (6)
トリミング (22)
日常 (99)
おでかけ (73)
メイの好きなもの (4)
グッズ (25)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (22)
ドッグラン (20)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR