topimage

2015-04

Happy Birthday May!! - 2015.04.29 Wed

今日は、メイの2才の誕生日でした。

20130630_121852.jpg

ブリーダーさん宅で、初めて撮った写真です。
メイ、生後2カ月。会ってすぐ膝の上に乗ってきて、手をぺろぺろ。甘えん坊さんでした。

20130720_104019.jpg

お見苦しくて失礼(笑)お迎えして1週間。
メイ小さいですね。

20130720_103954.jpg

生後3カ月。

20130720_104118.jpg

お迎え夏だったからね、床冷たくて気持ち良かったかな?

ワンコは良く寝るって言うけど、メイ、お迎えしてからなかなか寝顔を見ることが
できませんでした。もちろん夜中やお留守番時は寝てたと思うのですが、
飼い主が起きてる間はずっと起きてて、暴れてるか、飼い主の顔をぺろぺろしてるか
「そそう」してるかのどれかでした(笑)

寂しがり屋?神経質?夜泣きも3週間位続いて(しかも夜中長時間)、
睡眠足りないんじゃない?リラックスできてないの?って、ほんと心配になりました。

初めてリビングで寝てる姿を見たときは、それだけでとっても嬉しかったのを
覚えています(^_^)

P4281437.jpg

今ではマッタリと…よく寝るようになりました。

P4281438.jpg

とくに、2才に近づくにつれ寝てる時間も長くなり、ちょっとしたことでは動じず
そのまま寝続けてます。落ち着いてきたのが、ちょっと寂しくもあるけど
体投げ出して、ぐだ~っと寝てる姿を見ると癒されます。

P4291444.jpg

今朝のメイ。寝起きで(いつも?w)ボサボサです。

P4291449.jpg

去年の12月から、夜リビングが寒いだろうと、一緒にベッドで寝始めてしまい
ますますべったりの親子になってしまいました。
やめたほうがいいかなと思いつつ、腕枕で寝てたり、顔のすぐ横にもふもふが
あるのが、幸せっ♪て思っちゃうんですよね(^^ゞ

メイにもお父さんお母さん、兄弟がいて…お迎えの2カ月半までの間は
ブリーダーさんのところで育ててもらってたんだよね。
それまでは、私の知らないメイの世界。

あれから1年10カ月、パパとママと新しいおうちで楽しい時間過ごせてきたかな?
メイ、2才の誕生日おめでとう~☆そして、生まれてきてくれてありがとう(*^_^*)

P4261382.jpg

これから、何度も何度も一緒にお誕生日のお祝いしようね☆

P4261372.jpg

2才のメイも、よろしくお願いします(*^_^*)

最後に、生後4カ月パピーのメイ。
TVの音が入ってしまっているので、音量に注意してくださいね。



ブリーダーさんのところから一緒に来た、きりんちゃん
ケージから引っ張り出して振り回して遊んでました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

佐倉チューリップフェスタ 2015 - 2015.04.27 Mon

先々週末のお話です。

P4180990.jpg

ポスターが乙女心をくすぐる、佐倉のチューリップフェスタに行ってきました。
メイと一緒は初めてです。車で11時頃到着。ぎりぎりのタイミングで、
まあまあ会場に近い駐車場に停めることができました。
次回行くとしたら、10時着を目指したほうがいいかな。

P4180891-horz1.jpg

風車のあるエリア。風車の中も見学可能です。
風が強くて、勢いよく風車回ってました。

P4180897.jpg

P4180899.jpg

この日も風が強くて、メイはおでこ全開w

P4180944.jpg

P41809421.jpg

オランダつながりで、チューリップの中にはミッフィーが。

P41809471.jpg

P4180887.jpg

P4180889.jpg

メイ、やる気のない顔。

P4180871.jpg

こちらは、摘み取りのエリア。摘み取り体験をしなくても、散策は可。
品種によっては、完全に終わってしまったもの、終わりかけのものも。
もう一週早い(4月前半)のほうが、見応えがあったのかも。

P4180874.jpg

チューリップの咲いてる場所は、列の間に入るのが可能です。
畑って感じなので、土、泥で靴が汚れてしまう場合も。
以前天候が悪かった後に、摘み取りをしたことがあるのですが、靴(その時はブーツ)が
土にはまってしまって大変でした(汗)
お花畑で優雅に摘み取り~♪には程遠く、かなり苦労した記憶が(笑)

P4180867.jpg

ワンコも散策可なので、ワンちゃん連れも多かったです。
トイプー連れの方もいて、風が強いから(トイプーだと)写真撮影大変よね~
なんてお話させていただきました(笑)
ワンちゃんも、畑を歩く時は汚れに注意です。

P4180872-tile1.jpg

P4180834-tile1.jpg

地元の食べ物屋さんもたくさん出てて、酒屋さんで試飲してお酒買ったり、
和菓子買ったり、小腹を満たしたり(ドイツソーセージや焼きそば&ビール)…
何だか、こういう所ってお財布のひもがゆるんじゃいます(笑)

ドイツソーセージを買ったお店でこんなものも売ってました。

P4180952.jpg

ワンちゃんの舌が、ソーセージ(笑)

P4180995.jpg

可愛かったので、次の日の朝食にしよう!と購入。

P4180997.jpg

ブログ用に写真を撮ろうと思ったら、グッタリで寝てたはずのメイが
近寄ってきました(笑)
ワンコイベントでもないのに、こういう商品があると嬉しいな~♪

帰りに、近くのドックカフェにも寄りました。
その様子は、また後日~(^_^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

桜と病院健忘録 - 2015.04.25 Sat

ここ数日は、昼間夏日?っていう位の気温ですね。

DSC_1200.jpg

今さらですが、今年最後の桜を見ながらのお散歩写真。(4/9撮影)
家の近くの公園は、しだれ桜が多いみたいです。

DSC_1201 (1)

写真を撮るつもりなかったので、携帯での撮影。

DSC_1198.jpg

この日は寒かったので、近くにあったお洋服を着せたんだけど、
もっと春っぽいの着せてくれば良かったぁって思っちゃいました(笑)

DSC_1197.jpg

この日も風が強くて…

DSC_1195.jpg

耳がぴよーん(*^_^*)

昨日は、メイの狂犬病の注射とフェラリアの検査をしてきました。
左肩にメイ、右手に日傘。
往復1時間半歩いて、暑くて今年初めて半そでになっちゃいましたw

フェラリア検査は陰性、5月分のお薬をもらってきました。
5月~6月に混合ワクチン摂取予定です。

3月19日から始まった下痢ピー。
薬を飲めばすぐに下痢は止まるも、3日から5日後にまた下痢…を繰り返しました。
途中、おなかに優しいごはんに変えてみたり、ビオフェルミンを飲ませてみたり
初めての下痢に右往左往してしまいました。
結局、3回病院へ行くことに。2回目からは薬を変えて、飲み続けました。
最後の頃は、だいぶ安定した状態だったし、その間ずっと食欲もあり元気だったので、
3回目の病院は必要なかったかもしれません。
季節の変わり目、特に今年が寒暖の差も激しかったので、それが原因かな。
4月16日に、やっと最後の薬を飲み終えて、今は正常なうんPです。食事の後や朝、
ケージから出した後など、タイミングも元通りになりホットしてます。

下痢P中ごはんを減らしてたので、体重が途中300g減りましたが、昨日測ったら
病院での計測の中で一番の体重、2.6kgになっちゃってました(汗)

去年のデータを見返したら、ワクチン接種の6月が2.25kg
9月が2.5kg(この時にこれ以上増やさないようにって言われてたのでした)

去年、~2.5kgのフェラリアの薬の量が、今回は~3kgの量に。
あと200g位は落としたほうがいいかな(^^ゞ

長くなりスミマセン。

P4251036.jpg

本日のメイ。
パン、食べたいの?

P4251040.jpg

ぱくっ!

P4251032.jpg

あが~

P4251028.jpg

舌チョロ。
昨日と今日、お留守番の時間もあったので、なんだかいつにもまして甘えん坊なメイ。
おなか見せてじゃれてきました。普段ほとんどしないんだけどな~(*^_^*)
ワクチンのせいじゃないよね?w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ボンバーヘッド - 2015.04.22 Wed

先週のある日。

P4150672.jpg

メイとお庭へ。

P4150677.jpg

メイ、お花カミカミはだめよ~

P4150676.jpg

ダメでつか?

P4150671.jpg

ダメでつかぁ~~?

P4150680.jpg

この日は、ほんと風が強くて…

P4150684.jpg

人で言うと、おでこ全開状態w

P4150693.jpg

この日一番のお気に入り♪

メイ、おでこの毛が伸びてきたので、普段結ばないと目が隠れちゃうんです。
風が吹いてると、スッキリしていいかな?(笑)

P4150694.jpg

あまりにも強風だからか、メイ遊ぶのそこそこに、玄関に向かっちゃいましたw

P4150695.jpg

ボサボサね~

P4150661.jpg

ふう~、強風の中で遊ぶのは疲れるわ By メイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

代々木わんわんカーニバル 2015(後編) - 2015.04.17 Fri

お昼休憩の後、ちょうどマテ王選手権の時間でした。
いつかの優勝を目指して、パパさんとメイでチャレンジです!

P4120571.jpg

この回は参加わんちゃんが多く、2回にわかれたみたいですね。
近くに大きいわんちゃんもいたので、ドキドキです。

P4120573.jpg

P4120585.jpg

2分経過ごとに、ハードルがあがっていきますよ!

スタッフさんによる、おもちゃ攻撃!その後はおやつ攻撃!
司会者の方がインタビューで歩きまわったり…
どんどんわんちゃん、減っていきます(笑)

P4120591.jpg

そして最後の難関、飼い主さん達は下手側から舞台裏に隠れます。

P4120592.jpg

飼い主さん、必死でマテ!です(笑)

1P4120597.jpg

ステージセンターに、ぽつんと。
この時でメイ入れて残り5頭。

おもちゃやおやつの誘惑には動じなかったメイですが…

P4120598.jpg

近くに集まってたスタッフさんらが、他のわんちゃんに気を取られてる
ときに、とうとうこそっと動いちゃいました(泣)

そでにいるパパの姿は見えてたのですが、パパからはメイの姿は全く見えて
なかったらしく、大きく×って手で出して知らせました。
残念~ここを乗り切れば、もうちょっと上位に食い込めたかも!
いつもいいところまでは、行くんだけどな~ 

でも、頑張りました!メイ、お疲れ様(^_^)/

P4120612-tile1.jpg

お店も一通り見てまわりました。
ずっと気になってた、Kimily試着しまくったり…

DSC_1232-crop1-tile2.jpg

前日に行ったお友達が購入したお洋服が可愛くて、つい同じお洋服を
オーダーしちゃったり(笑)(ごめんね~、おソロ迷惑だったかしら?w)

飼い主向けの、トリミングやシャンプーのスクールをやってる犬塾さんで
ブラッシングのやり方を教わったり。
足は手に持ってブラッシングしたほうがいいですよとか、頭は最後逆毛を立てると
ボリューム出ていいですよ…等、簡単なことだけど、なるほど!と思うことが
多く、体験してみて良かったです(^_^)/
1000円での、くるくるパーマもやってみたかったなぁ~

そして、帰り際。

1P4120627-tile.jpg

この子とあの子が、出会った~(*^_^*)

DSC_1242.jpg

「スマイルイ」 のルイ君 です♪

P4120639.jpg

メイ、なかなかカメラ目線してくれないし、 撮れたと思ったらピンボケだったりで
写真はちょっと、ごめんなさい(汗)

P4120641.jpg

インターペットでお見かけして、初めてお声掛けさせていただいたんですが
なんと、ここでも見つけてしまいまいましたぁ~!
図々しく、またまたお声掛けさせていただき、一緒のお写真もお願いしちゃいました♪

お着替えしたメイのお洋服と、ルイ君のお洋服が同系色で、
ナイスカップル♪に見えちゃうわ~♡
男の子とのツーショットって、ほとんどないので、なんだかママドキドキしちゃいます(*^_^*)
イケワンのルイ君が、とっても頼もしく見える!
ルイ君社交的だし、いい感じでリードしてくれる彼氏になりそう!
なんて、妄想を楽しんじゃいました(笑)

321P4120657-crop-crop.jpg

rimさん、ルイ君ありがとうございました~(*^_^*)
またお会いできるといいなぁ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の戦利品です。

P4150737.jpg

貰ったもの。思った以上にうちは少なかったですね。
ま、でも今回はサンプル目的ではないのでOKです!

P4150726.jpg

キミリーさんでこの2着を購入。
定番のパイル地のロンパスに、ペパーミントグリーンのはイベント限定のもの。
試着した他のも可愛くて、悩みました。サイズも悩みましたが、ロンパスはS。

P4150697.jpg

しっぽダウンですけど…w

P4150704.jpg

胸元のシャーリングが可愛い♪

P4150712.jpg

こちらは涼しげで気に入りました。

P4150718.jpg

ペパーミントグリーンって好きな色です。
あとロンパスのピンクもだけど、スモーキーな色も好き。

お友達とおソロで購入したタンクは、丈を伸ばしてもらうので
後日郵送で届きます。出来上がりが楽しみです♪

と、いうわけで体験ものもショッピングも、充分楽しみました(^_^)

初めてのわんわんカーニバルでしたが、大規模なインターペットも
盛り上がるけれど、これくらいの規模の屋外イベントのほうが好きかも~
外のほうがメイの負担も少ないだろうし、やっぱり外の空気は気持ちいい♪

とはいえ気付いたら、、写真撮影や試着、体験型のものすべて、
メイは台の上に乗せられ…休まる暇なかったかな。
台に上がるの苦手だしね。
うまうまの試食位じゃ、割に合わないわよ(~_~;)って感じだったかしら(汗)

朝イチからまわったので、体験ものもそんなには長く並ばず
お店をサクッとまわり切った段階で、ちょうど2.5時間位でした。
午後のマテ王選手権と洋服の試着で時間を使ってしまって
結局、夕方近くまで会場にいましたが…(^^ゞ

来年は、公園のお散歩や公園外のカフェでお茶とかもできたら
いいかな!来年も行く気まんまんですw

~おまけ~
帰りも、朝散歩した丸の内ブリックスクエアへ。

DSC_12521.jpg

開店前から列ができてた、エシレ。フランス産発酵バターのお店です。
もちろん大人気のバターケーキや、クロワッサンは売り切れ。

DSC_1254.jpg

フィナンシェとマドレーヌを1個ずつ買って帰りました。
美味しかったぁ~(1個300円するので、旦那さんと半分コですw)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

代々木わんわんカーニバル 2015(前編) - 2015.04.15 Wed

日曜、代々木公園のわんわんカーニバル2015に行ってきました。
初めての参加です。

東京駅から地下鉄に乗り換え。メイ、丸の内お散歩デビュー。

P4120415.jpg

しっぽ、ぴーん。
颯爽と歩いてますw

P4120422.jpg

丸の内ブリックスクエア の広場を散歩。

P4120419.jpg

広場に面したレストランはテラス席があるので、ワンコOKかもしれませんね。
まだ準備中でした。

P4120442.jpg

10時頃会場に到着。
すぐあったのが、イベントエリアの早食い王選手権のブース。
メイ、食べるのお上品なんで、絶対勝てない!と参加するつもりはなかったのだけど
1ワンずつ食べてタイムを計るもので、参加賞ももらえるということで、列に並びました。

P4120443.jpg

ワンちゃんの大きさ関係なく、同じ量のウェットフードがお皿に…
朝ごはん食べてきちゃったし、メイには量多すぎたかな(汗)
30秒かかりました。その時点で、一番早いワンちゃんが1秒台。どんだけ早いの~
でも、早さは体の大きさだけじゃないですね。前に並んでた、中型犬のワンちゃんも
同じ位の時間かかってました(笑)
参加賞のフードのサンプルを貰って、次に進みます~

P4120445.jpg

隣にあった、学生さんによるチャリティー爪切り。

P4120458.jpg

P4120453.jpg

思った以上に時間かかってたかな(汗)

P4120471.jpg

メイ、動いちゃってなかなか作業が進まなそうだったので、補助に入りました(笑)
周りを見ると、飼い主さんが押さえて…っての多かったです。

P4120447.jpg

ここからけやき並木エリアです。

P41205251.jpg

たくさんの人ですね~

P4120506.jpg

愛犬撮影コーナー

P4120505.jpg

外にひとつ、スタジオ風のセットがふたつありました。
メイは、スタジオでピンクベースのセットを選びました。

P4120490.jpg

撮影は無料。後日、気に入った写真があれば、ネットで購入可能。

P4120503.jpg

だいたいこんな感じで、メイは舌出して落ち着きなくはぁはぁでした(汗)
ほんと、カメラマン泣かせだなぁ~
プロカメラマンだと、どんな仕上がりになってるかな?

P4120509.jpg

看護師の卵によるチャリティー健康check

P4120521.jpg

メイ、意外と落ち着いてました。

1P4120518.jpg

検温中。
体温や体重、脈拍数の計測。そのほか耳、皮膚、口、目、鼻、足の状態を見てくれました。
特に問題になるようなことはなかったようですが、歯石と目の充血がありとなってました。

口頭で言われたのは、痩せてますねってこと。。
そう、メイ下痢になってごはん少なめにするのが続いてたので、ここ3週間で200g
減ってしまって、ちょっと気になってたんですよね。今現在、2.4kg。
この位がベストかなって気もするのだけど、これ以上痩せないようにしないとね。
今は、ごはんの量はもとに戻してます。

今通ってる動物病院では、体重・体温測定、簡単な触診や視診もマストじゃないんですよね。
メイの下痢が始まってから、何度か病院へ行ってるので、ほんとは体重のことも先生から指摘したり
アドバイスしてほしいところだったんですが(汗)
そんな感じなので、今回のイベントでの簡単な健康診断ですが、ちょっとほっとしたり
やっぱり…と確信したりすることができたので、受けて良かったです。

古民家カフェで誕生日(飼い主の)ディナー - 2015.04.14 Tue

4月は何かと記念日の多い、メイ家です。
先週末は私の誕生日だったので、ワンコOKのお店でディナーしてきました。

メイを迎える前に一度ランチしたことはあったのですが、ワンコ連れで行くのは初めて。
古民家カフェの 「もくようしゃ canon 」さんです。
何回かTVでも取り上げられてるみたいですね。

P4110380.jpg

P4110382-horz1.jpg

入ってすぐ左の個室風に仕切られた席に案内されました。

P4110385.jpg

席から見えた、自家製パンのコーナー。
その横には、自家製ケーキーのショーケース。

P41103901.jpg

文学青年風に見える?w

P41103941.jpg

メイは初めての場所で、ちと緊張かな。
どの写真も無表情…ママのお祝いですよ~(笑)

P4110398.jpg

おまかせディナーコースを予約してました。
コース内のウェルカムドリンク。アルコールを含む、全ドリンクメニューからオーダー可能。
赤ワインとカシスビアを選びました。

P4110401.jpg

サラダと、食べ放題の薄切りのパン2種。
茶色のはチョコベース。それぞれ、くるみやクランベリー類が入ってます。
美味しくておかわり♪
帰りに、別のチーズのパンを買って帰りました。
パンが美味しいので、ついワイン飲みたくなっちゃいます。

P4110404.jpg

前菜。キッシュが美味しかった。

P4110405.jpg

メイン、お魚かお肉で選べます。
何かを聞かずに、2人ともお肉にしたのですが、ビーフシチューでした。
大き目のお肉やポテト、マッシュルームがゴロゴロ。
お肉はとっても美味しく頂いたのですが、大人の味?スープとして飲むのには
夫婦ともども口に合わなくて、メインを楽しみにしてたのでちょっと残念でした。

次回からは、ちゃんとメニュー聞いてから選ぼうっと。
それか、肉と魚それぞれ選ぶかですね。

P41104061-crop1.jpg

デザートを誕生日のデコレーションにしてもらいました。
スライスしたパンに、メッセージ。
多分、通常のデザートにこのプレートとろうそくが+されただけだと
思いますが、やっぱり特別感があって嬉しかったです♪

P4110410.jpg

裏はこんな感じです。
食後のドリンクは、紅茶を頼みました。

P41104141.jpg

私たちが案内されたのは、左。
後からワンちゃん連れでいらっしゃったお客さんは、入口右側の席に案内されてました。
お店の奥のほうは結構広い空間になっていて、そちらのほうが雰囲気はいいんですが
ワンコ連れは、入口の席のみなのかな?
予約しておいたほうが、確実かもしれませんね。

P4110411.jpg

足元までガラス張りなので、丸見えですねw
他のお客さんとすれ違うこともなく、落ち着いて食事をすることができました。

こちらのお店、ちょっと金額設定がお高めです。
ランチでもセットで、2000円近く。食べログでも、雰囲気は良いけど
味や色々な意味で、もうちょっと頑張って!っていう意見も多かったかな。
うん、そうだね~って感じです。でも、ワンコ店内OKのお店は貴重。
また寄れたらな~って思います(^_^)/

今月は、もう一つ。メイの誕生日が控えてます。
メイちゃん、どんな誕生日がいいかな?(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

インターペット その後 - 2015.04.09 Thu

土曜の話の続きです。
ビッグサイトを後にお台場へ移動しました~

夕御飯は飲んで帰る予定だったので、この日は電車で来てました。
お台場まで歩いて行ける距離じゃん!ってことで、ビッグサイトから歩いて
向かったのですが(30分弱?)どんどん周りに人はいなくなるし、荷物(サンプルやチラシ類)が
重いわで弱音を吐きつつ…(笑)

夜食2P4040123

でも、そのおかげで

夜食2P4040135

途中、こんな春っぽい写真も撮れました(*^_^*)

夜食2P4040125-horz

夜食2P4040157

夜食2P4040143

夜食2P4040173

夜食2P4040195

ヴィーナスフォートのDEVANさんにて。

P4040193.jpg

写真左のワンピース。可愛かったけど、サイズが合わなくて断念。

前回の お台場ショッピング で迷ったカラ―とリード。
リボン付きも捨てがたかったけど、シンプルなこちらを↓を選びました。

P4040187.jpg

Sサイズのカラ―が在庫切れだったので、郵送待ちです。

夜食2P4040212

ビーチへ向かう途中、チッチタイム。
メイ&ルビーの、おきまりワチャワチャが始まりました♪

夜食2P4040218-tile1

どこでどうスイッチが入るのか謎。でも、嬉しい光景です(^_^)

夜食2P4040309

ビーチにて。

夜食2P4040282

お店の予約時間が迫ってたので、ささっと記念撮影。
メイは、少しだけ砂浜走らせました。

夜食2P4040313-tile1

うしすけさんで焼き肉ディナー。
この日は、5千円か6千円の食べ飲み放題のコースのみでした。
ほんとは、先月のいぬのきもちフェスタの時に予約をしてたんですが、
メイがおなかピーでお台場行きはキャンセルでした。
今回もまだ、不安はありましたが、リベンジできて良かったです!

パパさん達は、アルコール何杯飲んだのかな?
お肉も相当頼んだと思います。サラダ、お肉、野菜焼きが食べ方放題ですが
同じ味だと飽きちゃいますね。コースにお口直しのアイスでも付いててくれたら
うれしいかな。

ワンコには、クーポンがあったので、緑黄色野菜のケーキ。

夜食2P4040342-horz1

パル君とルビーちゃんも、ガン見(笑)
すごい食い付きっぷりでした。うまうま食べれて良かったね~

ルビーちゃん、この日は私にラブラブで…抱っこさせてもらった時も
ちぎれそうな位しっぽふりふり、椅子から落ちちゃうよって心配する位
大興奮でした。私、美味しそうな匂いしてたのかしら?(笑)

P4040329.jpg

ワンコ用の焼き肉も頼みたいところだったけど、メイ、おなかがまだ心配だったので
焼き肉はあきらめ、野菜ケーキでがまんですw

夜食2夜食2P4040330

と、ここでパル君ルビーちゃんのパパさんママさんから、サプライズプレゼント♪
メイはチョーカー、飼い主はブレスレットとして使えるものです。

夜食2P404033512

じつは私たち、この日結婚記念日だったんです(*^_^*)
数日前までは覚えてたんだけど、当日はすっかり忘れてました。
パパさんママさん、ありがとう~
素敵な結婚記念日になりました♪

1P4040004.jpg

メイも、一日お疲れ様。
うまうまの夢でも見てたかな?(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

インターペット2015 - 2015.04.07 Tue

土曜にインターペットへ行ってきました
今年で2回目。去年は夏に開催で大変だったけど、今年は季節的にはGOOD!
って思ったら、まさかの雨でしかも寒い~

去年のインターペットはこちら→ 
(リンク貼りましたが、一部写真のデータが抜けてます

去年も今年も、開場前から列に並びましたが、今年は入口が3つになってたみたいで
思ったほどの列ではなかったです。

会場の雰囲気がわかる写真は、全くありません…(汗)
しかも、購入したばかりの単焦点レンズを練習なしに持っていったので
私が撮った写真はほとんどボツ今回の写真は、ほぼ旦那さんが撮ったものかな。

夜食2P4040029

ワーゲンのブースにて。

夜食2P4040121

お友達のルビーちゃんと。桜のセットが嬉しかったです。

夜食2P4040069

ベンツのブース。

夜食2P4040071

こちらでは、昨年に続きプロのカメラマン ホタパパ さんに撮影していただきました。
後日データを送ってもらえるので、楽しみです!
去年は、ガラポンでコラボクッキーが当たったのですが、今年は抽選がなくて残念。

夜食2P4040090

オリンパスのブース。

夜食2P4040087

オリンパスのカメラをお借りして、撮影。その場で1枚、印刷してもらえます。
優しい雰囲気で撮れてますね。

夜食2P4040067

リードフック。
可愛かったけど、結構いいお値段でした。

単焦点レンズだと、こういう写真撮るのに距離離れないと
取れないんですね。撮影には苦労しました。

夜食2P4040041

フリーステッチさんの、チャリティー撮影会に参加しました。
好きなお洋服を選んで試着、撮影してもらいます。
参加費2000円(チャリティー代)かかりますが、去年のインターペットのブログ記事で
知って、参加してみたい!って思ってたんです。

でも、気付いた時には事前予約分は、完売。
お店に一番近い入口に並んで、オープンと同時に当日枠ゲットしました!

夜食2P4040042

いつものことながら、台に乗せられての撮影が苦手なメイ。
正面、斜め、横からのスリーポーズを撮影しないといけないのに、必死のフセ。
フセしちゃうと、お洋服が見えなくなっちゃうでしょ!

夜食2P4040047

スタッフさんも、カメラマンさんも大変だったと思いますが、無事(?)撮影終了。
撮影の最後のほうは、少し落ち着いてたので、こういうのも慣れかな~
今回選んだニットのお洋服と、頭のリボンがマッチしてて可愛かったです(親ばか♪)

夜食2P4050368

頂いた土産。
カタログとポストカード。
ヌメ側のキーケース。
プレミアムフードのサンプル。

このほか、撮った写真のデータと参加したワンちゃん全員が写ったポストカードが後日
送付されるとのこと。到着が楽しみです~♪

夜食2P4050361

ワンちゃんの手作りおやつコーナーで作ったもの。
型に生地を流し込んで、焼いたもの。お持ち帰りしました。

戦利品を並べてみました。
メイがいたずらするので、別室に閉じ込もって(笑)

夜食2P4050369

何してるでつか?ってメイ。

夜食2P4050373
 
フードのサンプルや、うんP袋など。
う~ん、去年のほうがもっと貰えたような気も…
(去年のブログの写真、データ消えてて確認不能w)

カーメーカーの撮影ブースが、大々的で目立ってましたね。
Hondaのブースでの、バービーがお散歩してくれてるみたいな合成写真も
並んでみれば良かったなぁ。

大体こういうイベントで、後から他のかたのブログ見てあんなのやらこんなのやら
あったんだ~!?うちも、やりたかった、買いたかった~なんて思うんですよね

素敵なセットで撮影してもらえる、photographer miliさんの撮影会、
今回インターペットの会場で、セットや見本のブックを見ることができて、旦那さんも
興味を持ってくれました。いつか撮影会に参加できたらいいな~。
ただ、こういう撮影メイ苦手なので、ちゃんと短い時間でモデルができるかが…

インターペット会場に3時間、その後、ドッグショーのショップコーナーを少し回りました。

去年は、フードコーナーが混んでてお昼抜きになってしまったので、今年は
おにぎりを持っていきました。でも、フードコーナーも去年よりは混んでなかったかな。
他のイベントも同時開催だったから、分散したのかな?

今年はちょっと盛り上がりに欠けたかな~って気もしますが、何だかんだ
来年も行くんだろうなと思います(笑)

早々にビッグサイトを後にしましたが、この後お台場へ移動~
お楽しみはまだまだ続きます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミングとリボン - 2015.04.03 Fri

昨日は、ほぼ2カ月ぶりのトリミングでした。

夜食2may2015 1616

耳長め、足はブーツカットっていう基本は変わらず。
トップノット目指して、伸ばし中。
ボディは、8ミリ。

夜食2may2015 1625

トリマーさんが、耳をしばってくれました。
可愛い?ビミョー?

今回、切った耳の毛をお持ち帰りさせていただきました。
メイ、退色してきて、濃い部分と薄い部分にだいぶ差が。耳の毛伸ばしてたので、
先のほうはまだ濃い色なんですよね。なので、記念に。
上の写真でも、違いわかるかな。濃いレッドだったので、ちょっと寂しいこの頃です。

夜食2may2015 1640

トップノットに合わせて初めて、リボンを購入してみました。
リボン欲しいな~って思ったけど、普通のペットショップって、アクセサリー類は置いてないんですね。
いくつか見てまわったけど見つからなくて、週末のお出掛けに間に合うよう、慌ててネットで申込ました。

夜食2may2015 1666-crop1

オーガンジー風。
フリフリのラブリーなお洋服に合いそう。

夜食2may2015 1656

こちらは、ナチュラル系やカジュアルなものまで、幅広く使えそうかな。
今回購入したものの中では、これが一番のお気に入り。
初めてのリボンなので、お洋服の色や柄を選ばないものにしました。

夜食2may2015 1657-crop1

メイ、オスワリの時って、前足をがっと開いてることが多いんですが、これは
珍しく閉じて、女の子っぽかったので、載せてみました(笑)
リボンがそうさせたのかしら~?(*^_^*)

夜食2may2015 1646-crop1

ティアラ~♡
これはどうしても、旦那さんが欲しいっていうので。
可愛いんだけど、ヘアアクセサリーがこれ入れて3つしかないのに…(笑)
ティアラが似合う、お洋服ないし~(-.-)

ね、前足開いてどかって座ってるでしょ?
こんなプリンセスいる~?(笑)

とっても可愛いリボンがたくさんあって、あれもこれも欲しくなっちゃいました。
メイ、おでこだいぶ伸びてきましたが、まだ2段階ゴムで結んでありました。
自分達で結び直すの難しそうだな~(汗)

夜食2may2015 1684

眠そうなメイで失礼。
明日は、このお洋服でインターペットに行く予定です(*^_^*)
お友達と会えるといいな~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
ごあいさつ (8)
記念日 (6)
トリミング (22)
日常 (99)
おでかけ (73)
メイの好きなもの (4)
グッズ (26)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (22)
ドッグラン (20)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR