topimage

2015-05

小谷流の里 ドギーズアイランド ③ - 2015.05.29 Fri

ドギーズアイランドでの夕・朝食の様子です。

夕食の前に、ランでひとっ走り。

P5232272.jpg

行って、帰って…

P5232273.jpg

パパ頑張ってます(笑)

P5232265.jpg

夕食はこちらのレストラン フォレストテラス。

チェックインの時に、レストラン使用の有無を聞かれて、7時に予約しました。
今は、8000円のフルコースがひとつあるのみで、お肉をフィレかロースで選択。

P5232295.jpg

予算オーバー的な感じなので、アルコールは一人一杯をちびちびとw

P5232304.jpg

メイには、ささみのステーキを。Sサイズでしたが、メイには結構な量だったかな。
もちろん、ガツガツあっという間に間食。

メニュー表は、フロントで確認しただけなので、HPを参照。
~華~コースだと思われます。

P5232298.jpg

色とりどりの季節の一口アミューズ盛り合わせ

P5232307.jpg

旬野菜と本日の食材

P5232308.jpg

若鳥のクリームスープ カプチーノ仕立て

P5232309.jpg

本日の白身魚と手長エビのポワレ 白ワインソース

P5232311.jpg

低温調理した和牛フィレ肉 旬の野菜とトリュフの香り

P5232313.jpg

フォレストテラス 特製デザート
紅茶

私的には、魚料理が一番美味しかったかな。
フルコースを作ることはないけど、盛り付けとか参考になりますね。

せっかくのコースなので、冷たいもの、暖かいものってはっきりしたものが食べたかったので
お肉料理は、ステーキとか煮込み等暖かい!ってものが食べたかったかなぁ。
HPのメニュー表や、他のかたのブログではデザートの後に、小菓子もついてたようなのですが
出てきませんでした。忘れてしまったのか、メニュー変更になったのかわかりません。
量的には、ちょうどいいというか、男の人だとちょっと物足りない場合もあるかも。

まだスタッフさんは慣れていないらしく、食事中何回かから~んやガチャンってモノや
お皿を落としたり、ぶつかる音がして、ドキっとしました。

あと、案内された席が前後に並んでて、距離近かったんですよね~
しかも、大型犬連れられてるお客さんで…一瞬躊躇してそのまま座ったんですが
熱い討論されててお話すごく聞こえてきちゃって、落ち着いてゆったり食事って
感じではなかったかな(汗)
たくさん空いてる席あったので、最初に変えてもらっても良かったかな?

P5232317.jpg

お部屋に戻ってマッタリ。
このソファ、とっても寝心地良かったです♪
メイもクッション気に入った~?

P5232319.jpg

って、かなりな角度で曲がってますけどw
苦しくないの?(笑)

ちなみに、ベッドルームはワンコNGです。
メイのベッド持参してリビングに置いたんですが、
そこで寝ることはなく、ソファの上で寝てたようです。
あきらめるまで、少しうろちょろと落ち着きなかったですが(^-^;

P5232334.jpg

パパが早々に寝ちゃったので、持参のワインとクリームチーズで女子会。
メイには塩不使用のクラッカーを少し、つまんでもらいました。

P5242346.jpg

朝食も同じく、フォレストテラス。

P52423421.jpg

中とテラスどちらがいいか聞かれて、テラス席にしました。
テラス席使用の方のほうが、多かったです。

P5242336.jpg

和・洋どちらか選び、メインのプレートが運ばれてきます。
その他、それぞれビュッフェコーナーあり。
こちらは和食のプレート。

P5242343.jpg

洋は、卵はオムレツ、目玉焼き、スクランブルエッグから選べます。

P5242347.jpg

和食のコーナー。
結構充実してました。

P5242348.jpg

サラダとパンのコーナー。

P5242349.jpg

飲み物とフルーツのコーナー。

ワンちゃん用には、ドライフードやヤギミルクの用意がありました。

洋食だと、メインプレートの卵料理とソーセージのほかは、サラダとパンになってしまうので
色々食べたい場合は和食がお勧めです。
パパさんごはんおかわりまでして、お昼過ぎまで苦しい~って言ってました(笑)

こちらのリゾートのプランは、一泊朝食付き。
いずれ施設も増えるし、選択肢は広がるかもしれませんが、今のところ
夕食ができる場所は、こちらのレストランで夜は8000円のコースのみ。

今回は用意する時間がなかったのですが、お部屋に飲食物持ち込み可なので、
美味しいデリやお酒を買って部屋でゆっくり食事もいいかもです(^_^)
あとベッドが4つあるので、お友達とシェアなんかも楽しいかも♪

次号で最終です。
チェックアウト後に、ドッグランと今年初のプールを楽しんじゃいました!
もう少し、お付き合いくださいませ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

小谷流の里 ドギーズアイランド ② - 2015.05.28 Thu

ドギーズアイランドのお部屋紹介です。

P5232260.jpg

今回は、ウォ―タ―フォール(スタンダード)にお泊まりしました。
ラグーンを臨む、テラス広めのお部屋です。こちらのリゾートは全てのお部屋が2ベッドルーム。
ヴィラのほうは、戸建ての一軒家って感じでしたが、こちらはマンションの入口って感じですね。

P5232176.jpg

お部屋に入ってすぐ、ワンちゃんグッズがありました。
お散歩バッグ、トイレシーツ、ウェットシート等。

P5232195.jpg

こげ茶色のフローリングで、シックな内装でした。

P5232179.jpg

P5232194.jpg

ベッドルームは引き戸でオープンにすると、お部屋も広々。

P5232193.jpg

ポット用のミネラルウォーターは無料。
お茶等のティーパック有。

P5232180.jpg

P5232181.jpg

バスルーム。

P5232236.jpg

テラス&ジャグジー。
ジャグジーは洗面室から出れるようになっていて、ラグーンに向かう窓と
テラスの間は、ロールスクリーンが下ろせるようになってました。

P5232177.jpg

窓が大きくてテラスが広いので、解放感がありました。
ただ、網戸がついてなかったんですよね~窓の外の景色を楽しむには
網戸がないほうがいいのかもしれないけど、この先虫さんが心配かな。

P5232259.jpg

テラスから臨むラグーン。

P5232239.jpg

メイは、ドッグランで走りつかれたのか…

P5232238.jpg

早々にソファで、ねむねむ。

P5232237.jpg

P52322531.jpg

ディナーの前に、ジャグジー入って一杯
お部屋に持ち込み可なので、お酒とおつまみ少々持参してました。

P5232322.jpg

約款は6ページ位のものがあったのですが、施設の案内等はなく
お部屋の案内がこちら。

P52323201.jpg

きゃ~。水着着用!?
ジャグジー付のお部屋なんて、ほとんど泊ったことなくて、水着は思いつきませんでした(汗)
ロールスクリーンで隠せたので、そのまま入っちゃいましたが(+_+)
お部屋からぱっと見はわかならいんですが、ラグーンのうしろはすぐ道路で、木々の間から
車や歩いてる人も見えたりして…
露天風呂と同じように考えちゃダメですね。

長くなったので、お食事は次号で(^_^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

小谷流の里 ドギーズアイランド ① - 2015.05.27 Wed

週末、メイと1泊でおでかけしてきました。

P5232081.jpg

ふふ、最近おでかけといったら、代々木わんわんカーニバルで買った
このキミリーのお洋服♪

P5242435.jpg

やってきたのは、4/21にプレオープン、5/1より一般オープンした
小谷流の里 ドギーズアイランド会員制のリゾート。
ビジターでも、利用可能です。

うちから1時間かからず、普通にドッグランに行く位の距離にあるんです。
5月いっぱい宿泊が30%オフとのことで、これを逃したらもう、うちには
泊るのは無理~って思って、予約しちゃいました。

P5232093.jpg

チェックインの前後で、ドッグラン使用可とのことで、まずはインフォメーションセンターへ。

P5232087.jpg

メイ、せっかくのおリボンが…w

P5232094.jpg

建物は、ベージュピンクの壁で優しい雰囲気。

P5242432.jpg

フロント横のラウンジ。

P5232090.jpg

インフォメーションセンターの入口には、ワンちゃん用の浅いプールが。

P5232095.jpg

敷地内にゴルフ場があるので、フロント横にはゴルフのカートが。
カート初めて近くで見ましたが、ゴーカートみたいな作りなんですね。
免許もいらないってことで、機会はないだろうけど、運転したら面白そう~
なんて思っちゃいました(笑)

フロントで受付をすませ、ドッグランへ向かいます。

P5232125.jpg

入口には、オチッコを流すための水やゴミ箱がありました。

P52320991.jpg

小型犬専用のドッグランです。

P5232108.jpg

このドッグラン、とにかく広い~

P523210111.jpg

矢印の先は傾斜になってるの見えてないですが、この先も広いです。

P5232112.jpg

メイも、飼い主(パパのみw)も、走る走る。

P5232115.jpg

休憩用に、ベンチや切り株も。

P5232120.jpg

珍しく、メイも自ら休憩に入りました。

P5232124.jpg

パパの座る、ベンチの下。

P5232126.jpg

中型犬・大型犬エリアは、まだ作成中とのことで、小さいエリアでした。

P5232127.jpg

すぐ奥には重機が。まさに切り開いていってる感じですね。

散策路「フォレストウォーク」を一回りしてみました。

ペット博 2015 - 2015.05.25 Mon

GWのお出掛け記事がひとつ残ってました。
5/4は幕張で開催のペット博へ行ってきました。

P50419401.jpg

P5041910.jpg

入場する前から人やワンコが多かったので、すでにメイ落ち着きない?(笑)

P5041907.jpg

これは会場の一部ですが、全体的にはブース少ない印象。
何もないスペースが結構、多かったです。
あっという間にお店は見終わって、残念ながら収穫なし。

P50419151.jpg

フードコーナーも、お店減ってる~(前年比)
去年は、ビールを売ってるお店もあって、旦那さんも楽しみにしてたんですが
今年は売ってなくて、テンションダウン。

からあげとやきそばを軽くつまんで終了。
飲み物も、一店舗がコーヒーを売ってるのみだったかな。
会場内の自販機も、ほぼ売り切れ。
唯一、一本飲みかけのペットボトルを持ってたので、それでしのぎました。
会場は結構暑いし、冷たい飲み物が欲しかったな~
長居する場合は、飲み物の持参は必須ですね。

去年も食べた、鯖寿司のお店が出店してたので、お持ち帰りしました。

1P5041921.jpg

メイも、なんだかな?ってお顔。

P50419131.jpg

会場に入ってすぐに、オーラリーディングを予約。

P5041912.jpg

コミュニケータ―さんの質問に答えながら、出た結果。

才能と能力 友好的で親しみやすい
        頭の良さ
        まわりを幸せにする力

オーラの色は、緑、黄色、ピンク。才能、能力を伝えて、たくさんほめてあげることで
ますます力を発揮できますとのこと。
オーラの色は、ラッキーカラ―として使っても良いとのことでした。

他のお客さんはずいぶん時間かかってるようだったんですが、うちは早々に終了。
楽しみにしてたんですが、思ってたのとはちょっと違ってたなぁ。

P50419161.jpg

もひとつ、初めての体験。Dog‐Scanです。

1P5252438-crop.jpg

ヘッドフォン型の装置、ボディホンをワンコの胴体に装着して、低周波音により
体をチェックします。他のワンちゃんの低周波のデータをもとに、コンピューが
分析、検索を行い、今の健康状態、どのようなリスクをかかえている可能性が
あるかを導きだします。

今回は無料体験ということで、胃について調べてもらいました。
パソコンの画面でデータを確認します。問題のある数値だと、赤くデータが出るようですが
特に赤い数値はありませんでした。

気になる今の状態としては、「私に注目してほしい」??
イベント中で、メイのことおろそかになちゃったから?(笑)
「ポリエステルや金属に注意…」など。
これは、お洋服や食器の素材に、気をつけてくださいと。

他のワンちゃんの周波数のデータと比べてどうかというものなので
実際の病気が発見できるものではありません。
あくまでデータ上ですが、ボディホンの装着だけで、ココロや体の状態が導きだせるのは
おもしろいですね。病院へ行く前の段階で、ワンちゃんの健康のために
何をすべきかがわかればありがたいですよね。

専門のサロン「バウワウハウス」もオープンしてるようです。

ちなみに、この装置は購入して自宅で使用することもできるとのことでした。
うちでは、とうてい買える金額ではありませんでしたが…(^^ゞ

おうちシャンプー - 2015.05.22 Fri

先週、おうちシャンプーでした。

1P5172006.jpg

トップが伸びて、目がかくれちゃいます。

P5172015.jpg

さあ、いきますよ~

P5172003.jpg

りりしいお顔(笑)

P5172025.jpg

おてても

P5172030.jpg

お耳も…乾かします。

P5172021.jpg

ちょっと逃げ腰?w

P5172043.jpg

仕上がってきたね~♪

P5172049.jpg

ふわっふわ(*^_^*)

P5172056.jpg

もふもふメイ、できあがりました~

1P5182060.jpg

前回のトリミングから作り始めたおパンツ。
タンク着ると、こんな感じに。

P5182066.jpg

来週、トリミング予定。
ふふ、もうちょい大きくなるかな。

P5011513.jpg

大きいおチリ♪(この写真はトリミング直後のもの)

私の体に沿って寝てるメイ、横向いたら頭があったんです。
床にぺた~っとしてるから、顔がつぶれて見えないよ~って思ってたら
頭じゃなくておチリでした(笑)

1P5011513.jpg

ぷぷ(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ワンコラ禁止!! - 2015.05.19 Tue

メイ、お外では、静かですね~ってよく言われます。
メイちゃんみたいなコだったら、うちでも飼えるかも~って言われることも。

たしかに外では、人にもワンちゃんにもほとんど吠えることはありません。
でも、でも、家では…

1P5151975.jpg

家の外を人や車が通ると、すごい勢いで窓辺までとんでいき
ワンコラ!ワンコラ!

メイ、静かに~~(怒)

11P5151976.jpg

振り向いてますが、ある程度吠え切るまで、こちらを見向きもしません(+_+)
通り過ぎるまでなので、ワン、ワン、ワン~!くらい?
そんなに長く(8.6秒もない)吠え続けるわけではありませんが
すごい吠え方(汗)

あと音にもとても敏感なので、人の声や車、飛行機の音とかにも反応。
う~って唸ったり、突発的な音に対して(車のドアが閉まる音や、何かが落ちた音など)に
ワン!って、これはほぼ一声ですが、ドキっとする位の声で吠えます(+_+)

メイについて困ることはそんなにないけど、一番の困りごとがこのワンコラです(涙)
住宅地だし、これから窓を開け放つことも多い時期なので、ヒヤヒヤです。

P5151977.jpg

メイ子ちゃん

P5151978.jpg

可愛い顔してても

P5151980.jpg

許ちませんよ~~

P5151981.jpg

今のところ、傍にいるときに吠えそうなら、なだめる
離れていたら、静かに~って叫ぶ(怒る)
オスワリ!等のコマンドで動きを止める(吠えてる間はきかず)
静かにしたら、おやつあげる

…って感じです。

P5151986.jpg

何かいい方法ないですかね~?
窓に関しては、窓の外が見えないようにする工夫も必要かな?

ちなみに、要求吠えもほぼありません。
が、しかしやっぱり…って思った最近の要求吠え。
今、寝室のベッドで一緒に寝てるんですが、最近暑いからかベッドの
上で、メイが落ち着かないんですよね…で、試しにリビングのゲージに入れて
(去年の秋まではゲージ内で寝てました)2階に戻ったら、数分して
要求吠え始まっちゃいました。
夜中だったので、(私が)諦めて寝室に連れてきちゃいましたが(^^ゞ

理想は、音が聞こえても人が見えても、我関せずって感じでいてくれること。
メイには無理かな~??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初!おうちBBQ - 2015.05.18 Mon

GW後半二日目。
お友達とおうちBBQを開催しました。

P5031857.jpg

BBQセットを購入したものの、ずっと使ってなくて…
初めてのBBQで、ちょっとドキドキ。お庭にセッティングしました。

P5031865.jpg

ご一緒したのは、仲良しルビーちゃん。お兄ちゃんのパル君は、お留守番w

P5031879.jpg

家の中が気になるみたい~

P5031864.jpg

ウマウマ、ゲット♪
こういう時、うちのパパさんとっても甘くて、どんどんウマウマあげちゃうので
困っちゃいますw

メイは、家の中とお庭の出入りは自分ではできませんが、ルビーちゃんは
お庭のテラスからジャンプして、家の中に入れてしまったよう。
パパさんママさんが、あれ?ルビーがいない!って探してると、いつのまにか
おうちの中ちょろちょろ…ってことが何回かありました(^^ゞ

ルビーちゃん、だいぶうちに慣れてくれてるみたいね(笑)

P5031868.jpg

コストコのビールと、ジンジャーエールで乾杯~♪

P5031869.jpg

P5031877.jpg

前日、ひたち海浜公園の後魚市場でゲットした、ハマグリとかもあったんだけど
写真がない~じつはハマグリを焼いてる時に、炭火が弱くなってしまって
ハマグリ口を閉じたままになってしまったんです(汗)
パカッと開いた写真を撮りたかったんですけどね~タイミング逃しました(涙)

仕方なく、パパが急きょ追加の炭を買いにいくことに…
メイとルピーちゃんを連れて、近くのホムセンにお散歩がてら行ってくれました。
遅いな~と心配したけど、普段カートが苦手なルビーちゃんもちゃんと乗って
くれて、無事お買い物はできたみたいでした。

P5031883.jpg

ワンコ達にも御馳走。
馬肉入りのウェットフードに、先月すいらんフェスタでゲットしたシカ肉のトッピング。
なんだか肉肉~になってしまいましたが、今日はBBQだからいいか(笑)

P5031886.jpg

もちろん、がっつきます(笑)

P5031889.jpg

おチリのサービスショット。
ルビーちゃん、自分の食べ終わってメイのお皿に顔つっこんでます(笑)
メイ、しっぽダウン中w
ウマウマごはん、お留守番のご褒美に、パル君の分持って帰ってもらいました。

ちょっとしたハプニングはありましたが、BBQ楽しみました(^_^)/

P5031904.jpg

お土産で頂いたスイーツで、お茶タイム。

そうなると、ワンコもおやつタイムになっちゃいますね~
どうしても、いつもルビーちゃんが手前にきちゃう(笑)

P5031900.jpg

ルビーちゃん、手前過ぎてピントが合わずゴメンw

初のおうちBBQでドキドキでしたが、無事終了~
多すぎたかな?って思った食材も、ほとんど食べきったかな。
感じがつかめたので、これからは気軽におうちBBQできるかな…(*^_^*)

ルビーちゃん、パパさんママさん、お付き合いありがとう!
また遊んでね(^_^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ひたち海浜公園(後編) - 2015.05.16 Sat

ひたち海浜公園の続きです。

P5021777.jpg

ふふ、メイの頭の上にハート

P5021770.jpg

P5021771.jpg

P5021788.jpg

小腹がすいたので、コーヒーと茨城産のはちみつを使ったハニーアンドーナツ。
冷たいドーナツです。スティック状のドーナツもあるのですが、それにソフトクリームを
つける!なんて通な食べ方もあるみたいです。

じつは、旦那さん人生初のアイスコーヒー。
うちの旦那さん、つい最近までコーヒー飲めなかったんです。それが、外出先で自ら
コーヒー飲もうかな…なんて、びっくりな出来事でした(笑)

今までスタバにも行けなかったので、いつかメイ連れて、コーヒー飲みたいなぁ♪

話がそれて、スミマセン(^^ゞ

P5021790.jpg

みはらしの里。鯉のぼりがいい感じに泳いでました。
ということは、トイプーの撮影にはきつい、風あり…ってことですねぇ(笑)

P502180912.jpg

記念の森散策路。

P5021812.jpg

赤いつつじ?綺麗に咲いてました。

P50218161.jpg

P50218211.jpg

木陰で気持ち良かったです。

P5021825.jpg

片手抱っこで、メイ支えが欲しかったのかな?
リードに手をかけて、ぴーんて(笑)

P50218321.jpg

最後に、西口ゲート近くのたまごの森フラワーガーデンへ。
いまの季節は、チューリップがいっぱいです。

P50218471.jpg

P5021848.jpg

色んな品種、色んな色のチューリップが咲いてました♪

P5021839.jpg

P5021835.jpg

片目隠れちゃって、残念。

P5021853.jpg

P50218541.jpg

最近ママの写真はあまり取らないのですが、チューリップが可愛かったので
メイと一緒に。

P5021807.jpg

優しい感じにとれて、この日一番のお気に入り♪
散策路のウッドデッキで撮った写真。

今回は、ネモフィラが目的。GWの予定も詰まってたので、早めに帰宅することに。
8時に到着し、11時には公園を後にしました。

帰り際、魚市場に寄って海鮮のお買いもの。
蟹汁と蟹ごはんを食べて帰りました。

20150516204531.jpg

魚市場も楽しかったので、またゆっくり寄ってみたいです。

さすがにネモフィラの周りは人も多くて、メイが歩くのも大変でしたが、
公園はとても広いので、メイもるんるんで歩いてました♪

ひたち海浜公園、次は秋にコキアを見にいきたいなぁ~(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ひたち海浜公園(前編) - 2015.05.15 Fri

GWの後半初日、茨城の国営ひたち海浜公園へ、ネモフィラを見に行ってきました!
メイと一緒は初めてです。

朝5時半前に出発。

P5021587.jpg

渋滞もなく順調に茨城入り。
少し手前の駐車場に停めて、8時前に西口・翼のゲートに到着~!
って、すでに入場券を買う人で長蛇の列(汗)この時期、開場は7時半です。

こちらの公園、総面積350ha(ピンときませんが)って広大な敷地。
ネモフィラの咲いている、みはらしの丘までは800m、約10分とのこと。
わき目もふらず、目指します。

P5021591.jpg

みはらしの丘に到着。
気持ち悪~い、っていうほどの人。これでまだ、朝8時ですw

P5021647.jpg

いたるところで、撮影会が行われてました。
もちろんワンちゃん連れは、ワンちゃんとネモフィラ♪

P5021618.jpg

メイの写真撮ってたら、撮っていいですか~?って聞かれたり、色々な方が
ネモフィラをバックにメイの写真を撮ってくださいました。

P5021662.jpg

ただ、メイはカメラのレンズ見てくれないし、大体片目が隠れちゃったり
風もあったりで、これ!っていういい写真が撮れませんでした(涙)

P5021668.jpg

よく見たら、結んだトップも乱れてるし…
でも、人はどんどん増えるだろうし、ヘアセットどころじゃなく
ネモフィラを見る(写真を撮る)のに夢中でした。

P5021599.jpg

P5021600.jpg

ネモフィラと菜の花のコラボ。
たくさんの人ですねw

P50215971.jpg

P5021705.jpg

P5021700.jpg

P5021684.jpg

P5021671.jpg

これ!って1枚がないので、むやみに枚数多いです(笑)

P5021673.jpg

P5021625.jpg

P5021672.jpg

P5021723.jpg

こちらは、丘のてっぺんから。
ネモフィラの青と、空と海がほぼ同じ色。

P5021729.jpg

そろそろブルーでおなかいっぱいかな?(笑)

P5021765.jpg

P5021717.jpg

P5021712.jpg

緑と薄いブルーのコントラストも、爽やかでした。
この雰囲気、葉 祥明 さんのイラストっぽいなぁ~

P5021757.jpg

ネモフィラソフト。ソーダ味のブルーのソフトクリームとのミックス。
写真だとわかりづらいですが、左側のほうがブルーかな。爽やかなお味です。
暑かったし、長蛇の列でした。
並んでる間に、メイには朝ごはんを食べさせました。

後編へつづきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

すいらんフェスタ 2015 春 - 2015.05.12 Tue

4月のおでかけ記事です。
GW前の日曜日、すいらんグリーンパークで開催の、すいらんフェスタに行ってきました。

P42610521.jpg

ワンコイベントには嬉しい、いいお天気。
会場の写真撮ってたら、うしろにお友達のパル君、ルビーちゃんも(笑)

さて、予約の必要なものは予約して、ここから分刻みのスケジュール?w

P4261080.jpg

まずは、学生さんによる無料お手入れ。
耳そうじをお願いしました。

P4261084.jpg

学生さん2人がかり。思った以上に時間かかってしまって、いくら無料とはいえ
メイの負担考えると、お願いするのもちょっと考えたほうがいいかな?
って思っちゃいました(+_+)

P4261072.jpg

去年のすいらんフェスタと同じく、マミーズパウさんで無麻酔の歯石取り。
お試し1本500円。2本まで可なので、奥歯左右1本ずつお願いしました。

P4261073.jpg

もちろん?メイ嫌がってたけど、全然大人しいほうですよ~とのことでした。

P42610701.jpg

人用の整体も受けちゃいました。
こちら、某ドッグカフェ「〇〇ちゃん家」でも受けることできますよw

P4261058.jpg

お昼用に、犬用おやつを購入。

P4261108.jpg

ママが整体施術中、メイはランで遊んでたようです。

P42611271.jpg

ママいなくても、全然平気みたい?

P42612231.jpg

なぜか、ムツゴロウさん状態の、パルビママさん(笑)

P42612221.jpg

メイちゃん、新しいママさんですか~?w

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (23)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (27)
ドッグラン (21)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR