topimage

2015-06

土気ロック祭(前編) - 2015.06.30 Tue

6月初旬のおでかけです。

P6070477.jpg

昭和の森公園(太陽の広場)で開催された、野外音楽イベント
「土気ROCK祭」(無料)へ行ってきました。
雨天中止の為、去年は中止。今年が2回目(実質1回目)の開催。
イベント参加も、この公園へ行くのも、初めてでした。

P60704821.jpg

会場の周りは、広い芝生の広場でした。

P6070495.jpg

梅雨なのでお天気心配でしたが、当日は晴れてお出かけ日和。

P6070485.jpg

まずは、お決まり。パパとメイひとっ走りw
ロングリードもってくれば良かった~(^-^;

P60704981.jpg

休憩用に、木陰をキープ♪

P60705031.jpg


テント設置でくつろいでるファミリーもたくさん。
あると便利ですね~ちょっと購入考えたいです!

P60704991.jpg
 
会場では、ステージがA~C(ロック系、ポップス系、ダンス系)と
3つありました。

P60705061.jpg

バンド演奏してたり

P6070521.jpg

ダンスしてたり。

P60705001.jpg

まずは腹ごしらえ!
フードのお店も充実でした♪

P6070511.jpg

P6070507.jpg

P6070501.jpg

というわりに、写真はあまり撮ってなかったw
地元のこだわりのお店がたくさん出店してましたよ~

P6070524.jpg

ジャークチキンと、焼きそば、ママはビール♪
思った以上に、美味しいそうなフードがたくさんあって、パパは
運転があるのでお酒が飲めないことに、テンションダウン(^-^;
直前まで、電車か車か迷ったんですが…w

P6070531.jpg

しばし、木陰でマッタリ。

P6070528.jpg

腹ごしらえのあとは、メイも1ステージ!?

P6070527.jpg

オスワリやオテ、クルクル回ったり~
リードつけてるから、あんまりうまくできなかったかなw

P607052611.jpg

可愛いギャラリーちゃん達の前で、頑張りました(笑)
遊んでくれてありがと~♪

後編に続きます(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

もうすうぐ7月 - 2015.06.27 Sat

P6070481.jpg

お友達が、メイのお誕生日プレゼントにくれた
お花の髪飾り♪
ペパーミントグリーンのキミリーのお洋服に
ピッタリ(*^^*)

P6070488.jpg

お気に入りのお洋服でおでかけした記事は
週明けアップ予定?
いつの話だっけ?あ、6月のはじめだったかな。
来週は、もう7月!?きゃあ~

もう海開きの季節だなんて、びっくり(^-^;
ワンコプールの時期も、近づきましたね~

P6270003.jpg

昨日衝動買いしたヘアゴム(ヒト用)
涼しげで可愛くて、見てるだけで癒されます(*^^*)

P6270009.jpg

私が使わなくなったら、メイグッズとして何かに
使うのもいいかも!

明日は、メイ地方は梅雨の晴れ間かな?
みなさん、良い週末を~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

たまに出てくる大好きおもちゃ - 2015.06.26 Fri

P6150664.jpg

メイが真剣に見つめてるのは…
とっておきのおもちゃ♪

P6160671.jpg

メイ、うずうずしてるけど、待たせます。

P6160670.jpg

猫ちゃんのおもちゃかな?

P6160669.jpg

メイが待ってたのは、猫ちゃんではなくw

P6160673.jpg

トイレットペーパーの芯でした(笑)
メイのうんP用にペーパー使ってて、芯が出たときに
たま~に遊ばせてます。

P6160679.jpg

取られまいと、メイはサッと移動(^-^;

P6160680.jpg

カミカミ開始♪

P6160692.jpg

楽しい?

P6160690.jpg

すごいお顔w

P6160701.jpg

ほ~んと、これで遊んでるときは楽しそうなんです!

P6160687.jpg

猫ちゃんのおもちゃ、ほっぽり出されてかわいそうw
この猫ちゃんに夢中な時もあったけど、早々に中の笛をこわして
しまって、食いつきがいまいちに(^-^;

P6160707.jpg

ぼろぼろになってきました。
そろそろ没収かな?

P6160706.jpg

このころには、お部屋の中は紙くずが散乱。
たまに、お口に残った紙を食べちゃうこともあるので、様子見ながら
取り上げますよ~。

P6160709.jpg

遊んで満足した?(*^^*)
紙くずもちらばるので、お掃除前限定の遊びです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

新しいおもちゃ オーマ・ロー - 2015.06.24 Wed

メイの新しいおもちゃです。

P60604291

どんなおもちゃかしら?

P6060438.jpg

カミカミ♪

P6070580.jpg

カミカミ♪

P6070587.jpg

お顔ひしゃげてますけど(笑)

P6060443.jpg

カミカミすると、とっても可愛い音が♪

P6060419.jpg

大根です(*^^*)

P6200782.jpg

とうもろこしも♪
動物病院で購入した歯磨きおもちゃ、オーマ・ロー。

たくましく育ってほしい - 2015.06.23 Tue

週末土曜は、一日庭そうじでした。

P6200791.jpg

野菜に埋もれるメイ…じゃなくて
肥料の袋に埋もれるメイw

この日は朝から、伸びてきた植木の伐採や枯葉集めたりで
大きいごみ袋6袋分が出来上がりました(^-^;

P6200794.jpg

メイは、フルーツ柄のクール×クール着て
お庭をうろちょろしておりました。

P6200810.jpg

庭の隅にある、去年の夏に野菜を植えてたコーナー。
今年じつは、何も植えてないんです…

P6200808.jpg

この茂みはというと…
勝手に生えて育ってきたトマト(笑)
去年はここで、3~4種類のトマトやピーマン、バジルなど
育ててました。
いつのまにか、種がこぼれて、冬を越してたんですね~

P6200812.jpg

収拾がつかないので、パパさんがプランターにもわけて
支柱も立ててくれました。根付いてくれるといいな!

美味しいトマトになってくれるかはまだわかりませんが
もう、実もでき始めてます♪

P6200815.jpg

P6200816.jpg

別の場所に去年植えた大葉も、いつのまにかたくさん生えて
きてます。植物はたくましい!
繊細なところのあるメイだけど、ワンコの生命力発揮して
図太くたくましく生きてほしい!と思う飼い主でした(^^)

P6200798.jpg

あ、でも可愛らしいお花のように、可憐な面も残してね♪w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜は父の日のプレゼント買いに行った酒屋さんで
こんなものを見つけました!

P6220002.jpg

犬用そば!?って思ったら…

P6220007.jpg

他にも、きりんとかアザラシとかカピバラ?(笑)
どうやら、ワンコ用ではなさそうですねw

DSC_1538.jpg

愛知県のご当地ラーメンみたいですw 「キリンラーメン」→ 
「わんこ」って言葉に反応してしまう私(^-^;

P6220009.jpg

ネーミングにはそれぞれ意味があるようで、
「キリンラーメン」は、キリンは首が「長く」、子供から年配まで
「親しみやすい」動物、 「末永く」「親しみやすい」商品になればと
名づけられたそうです。

受け狙いのプレゼントには面白い?
でも、ワンコそばだけあげたら、ワンコ用って
勘違いしちゃいそう~(笑)

DSC_15391.jpg

旦那さん、実家のソファで爆睡中。
実家のトイプー(ダッフィ)も、おなかの上で爆睡中。
実家によくお泊りしてた頃は、一緒のベッドで寝てた
もんね~。久々に一緒にお昼寝して、いい夢見れたかな?(*^^*)

ちなみにメイは…ダッフィがソファから降りたら
いまだ~って感じで、入れ替わりでソファに上がってきました(笑)

追伸:
基本ですが、庭木の手入れ時は、できるだけ肌の露出は
避けたほうが良さそう。この時期は、日焼けも気になりますが
パパさん、体に謎の湿疹が発生してることに夜、気づきました。
かゆみはなく、もう薄くなってきてますが…
虫か、植物による刺激、はたまた汗等かわかりませんが(-_-;) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めてのワンコOKカフェ(星乃珈琲店) - 2015.06.22 Mon

先週のお話。

P6180713.jpg

おリボンつけて、お出かけしてきました♪

お友達に連れてってとお願いしてるドックカフェ
がありまして、最初の予定日があいにくの雨。
お店に入る前におトイレさせたいし、駐車場から
お店まで、ちょっと歩くとのことで、晴れの日が
いいよね~と、仕切り直し。

と、いうことで再チャレンジでしたが、朝から降ったり
止んだりの雨模様。迷ったあげく、行ってみることに。

待ち合わせの頃には、雨もあがって、
行くことにして良かった(^^)と思ってたのですが
お店の前に着くと、なんとクローズの札が(汗)
行く途中にもお店のブログチェックはしてた私。
でも、お店のスケジュールは未チェック(泣)
あとで確認すると、3連休。
まさかの臨時休業日でした(>_<)

前にも2時間近くかけていったカフェが
臨時休業だったことがありまして…
事前チェックは必要ですね(-_-;)

というわけで、予定変更。
ワンコテラス席OKの星乃珈琲店へ。

P6190750.jpg

気にはなっていたものの、初来店。

P6190749.jpg

星野珈琲といえば、スフレケーキが有名
ですね。楽しみ~♪

P6190751.jpg

ワンコ連れは、テラス席専用の入口から。
テラス席といっても、壁も窓も、エアコンもあり。
若干、す~す~する感じと、壁が薄いので
車の音や振動が気になりましたが…
星野珈琲さんは、店舗によっては、ワンコNG
テラス席もビニールに覆われただけ席だったり
するようですね。

P6190753.jpg

店内はレトロな落ち着いた雰囲気。
壁にはワンちゃんの絵も飾ってありました。

P6190763.jpg

ハッシュドビーフのオムライスドリア。

ドッグカフェでワンコごはん食べると思ってので
持ってきてたおやつは、最小限(汗)
なので、ママ達のごはんに合わせて
チキンのおやつ、1ワン1枚…(ごめんね~w)

P6190765.jpg

パピヨンの、プラムちゃんとパインちゃん。
プラムちゃん、お目目キラキラ(*^^*)

おうちでシャンプー - 2015.06.18 Thu

昨日はメイおうちシャンプーでした!

P6180738.jpg

シャンプー後のお写真。
最近はゴムで縛るだけだったので、
おリボンつけてみました♪
ゴムで縛らずバレッタでとめただけ。

P6180740.jpg

ご褒美のおやつ持ち。
おやつ食べる?って聞いたら

P6180742.jpg

ん??って!かわい~い~(*^^*)
ママがやったら、キモい~ってブーイングが
起こっちゃうね(笑)

P6180731.jpg

あと、好きな仕草。
何か見つけたらしく、スンスンスンスン
小刻みに宙を嗅いでるの(^^)
おやつのケースが空いてたから
匂いがしたのかな?w

じつは今回、ママ一人で初めてのシャンプー&ドライ!
今まではというと…
最初の頃は、両方を二人がかりで。
最近は、シャンプーをママ、ドライをパパにバトンタッチしてました。

一人でも余裕あったら、いつかカットに挑戦してみる~?
なんて思ったけど、全く余裕なしでした(泣)

うちは、お風呂の洗い場でメイを洗ってます。
メイが抱き付いて、こちらもずぶぬれになってしまうので、
暖かい時期は、一緒に裸になっちゃうことも(^-^;
メイは落ち着かないし、私も床で腰丸めて洗うので、
腰に負担がすごいんですよね~(汗)

洗った後のタオルドライ。
ワシャワシャやると、チリチリになるってどこかで読んだので
抑える感じで、でもしっかりとドライ。
この時も、メイ震えながら抱き付いてきます。
油断すると、濡れたままリビングへ逃げる~(笑)
なので、昨日は脱衣所の扉はきっちり閉めましたw

問題なのはドライング。
リビングのローテーブルにすべり止めのついたマットを敷いて
その上で、やってます。が、メイが大人しくしてくれません…
普段のブラッシングでも乗せると、座りこんじゃうんです。
立たせたり、方向も変えたりしないといけないので、
片手でドライヤー、片手でブラッシングはきつい。
昨日は、エプロンの胸当てのところにドライヤーをひっかけて、
両手あけて使ってみました。

チリチリにしてなるものか~って、ドライング頑張って、
ほんと格闘って感じでした。

P6180743.jpg

なんとかチリチリにはならず、ふんわり柔らかく仕上がりました(*^^*)
前回のトリミングから、もうすぐ3週間です。

おうちでシャンプー、ほとんどの方がやってるかと思いますが
、みなさんどんな風に格闘してるのかな~?
(格闘って思ってるのは、わたしだけ?w)

洗面台でシャンプー、トリミング台でドライングが理想かな。
洗面台はチャレンジしたことはあるのですが、メイが抱き付いてきて
足を洗っただけで、洗面台の壁や床がすごく濡れてしまって、断念。
全身濡らしたら、ぶるぶるもするだろうし(-_-;)
でも、何とか工夫して、洗面台使えるようにするのが、
ママにとっては一番楽かな~。(腰痛を何とかするか…w)

こんな風にやってるよ!とか、こうしてみたら?
などなど、いい案あったら、ぜひぜひ教えてくださ~い(^^)/

P6180734.jpg

メイのお鼻、少し黒くなってきたかな~
ウインターノーズで、黒いお鼻は去年、夏のほんの短い期間でした。
今年はもうちょっと長く黒いといいな(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

食いしん坊、メイ - 2015.06.16 Tue

P6160710.jpg

暑い日が続きますね~
ママにくっついてたけど、暑くなったのか床に移動のメイさんです。

べったりかと思いきや、最近は、私がキッチンに立つと(洗い物のときとかでも)
自らクレートに入って待ってるようになりました(^^) →関連記事 
いつでも!ってわけではありませんが…

夜も、ベッドで一緒に寝る生活から、リビングのケージ内に無事変更できました。
メイが自分からクレートに入った夜から →関連記事 ☆ ずっとケージです。
夜泣きもなくおとなしく寝てるので、とりあえずケージで寝るのがメイのなかで
定着したようです(^^)/

メイ、いい子だね~大人になったね~♪
って、前置きをしつつ…

先週末のお話です。

P61206301.jpg

旦那さんの両親、兄弟家族と食事会があったので、メイはお留守番でした。

1P6120628

焼肉ランチ。

DSC_1528.jpg

美味しいお肉とを楽しんで帰宅。
意外と早く帰れて、メイのお留守番は4時間位。
おなか一杯だし、昼間のビールは回るわで、旦那さんと二人でいつのまにか
数時間眠っちゃってたんです…

P6130643.jpg

メイ、パパに寄り添って寝てたようですが…
(トップのゴム外れちゃって、ボンバーヘッドですw)

1P6130647

かれんちゃん家プードルオフ会 後編 - 2015.06.15 Mon

プードルオフ会の続きです。

P5310151.jpg

スモック姿のトイプーちゃん達。
(飼い主さんすみません、勝手に使わせていただきました)
4ワン仲良しグループで参加のワンちゃん達、去年のプードルオフ会での
メイのスモック姿が可愛くて、スモックをお揃いで買われたそう(^^)/

ちょうどメイは、去年と同じスモック着用でした。
去年のオフ会(5月11日)での写真です ↓

IMG_20140622_215241.jpg

1才になったばかりのメイ。
今回もご一緒のルビーちゃんとは、ドッグランデビュー間もないころ1度、
かれんちゃん家のランでお会いしたことがあって、このオフ会で再会しました。
会って2回目とは思えないほど、馴染んでますね♪

草原にたたずむ可憐な少女…

P53101671.jpg

メイのチッコタイムでした(笑)

P5310169.jpg

ランチの合間に、外ランで休憩。ワンちゃんあまりいなかったので
メイも少し、ほっとできたかな?w

P53101751.jpg

パパとマッタリ(*^^*)

チーム戦で、プードルドリルを解きました。
残念ながら、あと一歩優勝には及ばず…

P53101931-horz1.jpg

<プードルドリル>

1.プードルの原産国はどこでしょう?
2.プードルの語源となった○○語の「pudel」プデルの意味とは?
3.プードルちゃんの昔のお仕事はなんでしょう?
4.プードルといえば、このカット♪
  こちらのカットは昔のお仕事と関係しています。
  なんのために、このカット?その役割を書いてください。 
   ①まんまるのしっぽ  ②胸元の厚い毛
5.浅田真央ちゃんの愛犬プードルの名前は?
6.↑その子に3頭の子供が生まれ、そのうち一緒に暮らしてる2頭の子の名前は?

以上です。答えは1番に下にあります(^^)/
 
プードルドリルなのに、最後はかれんちゃん家の看板
犬(シュナウザー)の問題?って突っ込みを入れながら(笑)

P53101951.jpg

ビンゴ大会♪
数字じゃなくて、空欄に今回参加の34ワンの名前を好きなように書いてね!
ってことでした。みんな急いで記入~汚い字で失礼w

P5310196.jpg

パパはプードル柄の靴下(笑)、私はPet‐Coolのケア用スプレーゲット♪
ちょうど、使ってたお手入れスプレー少なくなってたので、嬉しい(^^)

P5310200.jpg

オフ会のお土産は、最初に撮ってもらった写真を使った
キーホルダーでした♪去年はうちわだったんですよ~

P5310264.jpg

かれんちゃん家は、オフ会で一日貸切。
オフ会終わってから、また外ランで遊びました。
とあ君と一緒にお写真撮らせていただきました。

P5310291.jpg

兄弟みたい♪お迎えしたブリーダーさんは違ってたのですが(同じ県内)、
とあ君はそことはまた別のブリーダーさん経由で来た子だったそうなので、
血のつながりあるって可能性はまだあるかな~?(^^)
似てる子に会うと、もしや兄弟?って誕生日とか、出身をつい聞いちゃいます。

P53102881.jpg

ご一緒したお友達と。

P5310249.jpg

わらわらワンちゃんいますね~メイは、全くほかのワンちゃんとからまず…

1P5310260

バッグに入れてと要求中w

参加のみなさん、ありがとうございました~
34ワンちゃんは、かれんちゃん家のブログで紹介されてます(^^)/ →

P5310305.jpg

参加賞で、ドッグラン無料券いただきました!
期限内(6月末)に行かなきゃ(^^♪

P5310008.jpg

撮影コーナーの背景、とっても可愛かったです(*^^*)
嫌な梅雨も、わくわく楽しいって感じですよね。
メイの髪飾り(てるてる坊主がレインボーカラー)ともばっちり♪

<プードルドリルの答え>
1.フランス、ドイツ どちらでもOk
2.水中でパシャパシャ音を立てる
3。水猟犬
4.①水に入ったときのウキ、目印 ②心臓を守るため
5.エアロ
6.小町、ティアラ

みなさん、何点取れたかな~?(80点満点)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

かれんちゃん家プードルオフ会 前編 - 2015.06.12 Fri

先月末、ドッグカフェ「かれんちゃん家」開催の、プードルオフ会に
参加してきました!なんと34ワンちゃん参加でした。

P5310189.jpg

まずは撮影コーナーでパシャリ。
スタッフさんにも撮ってもらいました。写真はオフ会のお土産に…!?

P5310010.jpg

今回ご一緒した小麦ちゃん。
安定の笑顔だな~人懐っこくて、思いっきり会場走り回って、色んな飼い主さんに
可愛い~♪って言われてましたよ(*^^*)

P5310042.jpg

メイはというと、ワンちゃんがたくさんいるので、圧倒されちゃって
他のワンちゃんとはからめず、パパの足元(^-^;

P5310047.jpg

もう一組のお友達とも合流。
ルビーちゃんと。おめめキラキラいい笑顔♪
メイに合わせてトップとお耳結んできたんだってw

室内ドッグランへ移動です~

P5310098.jpg

女子3ワンで♪微妙な距離だぁ~
ちなみに、小麦ちゃんとルビーちゃんは、今日が初対面。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR