topimage

2015-07

 - --.--.-- --


スタジオ撮影風写真 - 2015.07.31 Fri

今朝のメイ。


P7311950.jpg


やっぱり、一瞬窓辺にいましたよ。


P7311952.jpg


話は変わって。


1P7301925


メイ、海にやって来ました♪  


P7301929.jpg


…風な写真を、おうちで撮ってみましたよ(笑)


P7301939.jpg


夕暮れの砂浜で。


P7311957.jpg

ここ、パパママ思い出の場所なんです♪
メイと一緒には、行けない場所。


P7311970.jpg


なんか、遠近感がおかしいw


P7311971.jpg


メイ、ガリバー状態?(笑)


1P7311973


ぷぷ、スタジオ風撮影で遊んじゃった(^^)
思い出の場所に、メイと一緒に行った気分
少し味わえて、幸せ♪


そういえば、パパが携帯で「スタジオ撮影」だかそんなワードで
検索をかけたら、その画像の中に??って写真があって
よく見たらメイでした。


去年の伊豆旅行 →  で
宿のスタジオで撮った写真が、ヒットした画像の中に。


P8060254[1]


↑ この写真がなぜ?
この頃は、これが可愛い♪って思ってたけど
今見ると、ちと微妙?写真の撮り方のせい?(笑)


ブログ以外で、メイの写真を見つけることもあるんですね~
びっくりでした(*'▽')


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ワンコと一緒におそば - 2015.07.30 Thu

7月の前半のおでかけ記事に戻ります。
パパさん夏休みの3日目です。

テラス席ワンコOKのおそば屋さんへ。
(パパは前からチェック済みだったらしい)
まだ、外でも大丈夫かな?って位の暑さだったので、
車でびゅーんとランチしに行ってきました!

DSC_1604.jpg

田舎そば「田」です。食べログ→ 

DSC_1603.jpg

なかなか風情のある造りです。

お店に着いたら、ちょうど帰る家族連れの方々が
「美味しかった~、また来よう!」なんて話されてて、期待でわくわく♪

DSC_15921.jpg

テラス席は、屋根下に2席、芝の上に1席ありました。

DSC_1590.jpg

DSC_1591.jpg

材料ひとつひとつに、こだわりがあるようです。

DSC_15931.jpg

口コミで、天ぷらがおすすめ!ってことだったので、
天せいろを2つ注文。

年配のご夫婦二人でお店をなさってるよう。
接客担当の奥さんが、とにかくとっても元気で独特の味があって
和やか気持ちにさせてくれます(^^)

DSC_1598.jpg

おそばを待つ間、テラス席の横のお庭で、メイはお散歩。

DSC_15991.jpg

小さめのドッグラン位の広さありました。柵はないですけどね(笑)

DSC_1602-crop1.jpg

庭の続きが、ご自宅なのかな?
芝が続いてるので、メイはそちらまでお散歩したがっちゃいました(^-^;

DSC_1614.jpg

おそば、到着~♪

1438163102378.jpg

天ぷら5、6種類位あったかな。さくさくで美味しかったです1
特におすすめだったエビ天。身が大きくて、ぷりっぷりでした♪

DSC_1616.jpg

おそばは少なめとのことで、プラスした半ライス。
揚げ玉と天丼のつゆをかけてもらいました。
こちらもうまうまでした(^^)

DSC_1618.jpg

メニューには載ってなかったのですが、店内で自家製あんこを添えた
アイスクリームがあるのをみつけて、追加注文。

写真だとわかりづらいけど、ボリュームあって、旦那さんにも手伝って
もらって、完食しました。おなかいっぱいになりました(*^^*)

1438163068729.jpg

途中、もう一組ワンコ連れのお客さんがいらっしゃいました。
うちと同じく、初めての来店だったようです。
ワンコメニューはないけど、メイも気にいってくれたかな?

店内、ご家族連れやカップル、大学生っぽい男の子同志のお客さん
なんかもいて、老若男女+ワンコ(笑)様々な客層のお客さんに
愛されてるお店なんだな~って思いました。

うちからも近いし、また行きたいな~
天ぷらまた食べたいけど、つけ麺とか濃いめの汁好きなので
鴨せいろも気になる~♪

そばがなくなり次第終了。この日も私たちが食べ終わる頃
1時ちょい過ぎには、売り切れになってました。
来店は、早めが良いですね(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


暑さ対策(保冷剤:ハード) - 2015.07.29 Wed

今朝のメイ。

P7291902.jpg

開け放した窓辺へ。

P7291893.jpg

やっぱり、風が気持ちいいの?

P7291909.jpg

メイ、フローリングは苦手なので、長居することはありません。
ラグを離れて、こうして窓辺でフセしてるなんて珍しい光景。

なので例えば、リビングから出た廊下の部分とかも、メイは
あまり足を踏み入れることがなかったのですが、最近そこも
通れるようになりました。
トイレものぞきに来ちゃいます(笑)

P7291907.jpg

なんでだろ~?メイの中では、日々変化が起こってるんですね!

家の中や外でも、活躍しそうな冷やしアイテム。

P7231706.jpg

メイが顎を乗せてるもの。

P7291913.jpg

ハードの保冷剤です。
大・中・小の3つ持ってます。

P7231703.jpg

エアコン入れてないときや、お留守番時にケージに入れて
使ってます。

P7231694.jpg

顎乗せるのにも、ちょうどいいみたいです!

P7281886.jpg

中サイズの横幅が、ちょうどキャリーバッグの底板と同じサイズ。
アウトドアのお出かけのときに、バッグインしてみました。

溶けてくると水滴で濡れてしまうので、今まではミニタオル、
さらに、使わなくなった厚手のランチョンマットで巻いて使ってました。
それでも、中サイズ以上の保冷剤だと濡れて気になってました。

バッグインするときに、はたと気づいて
中にトイレシートを巻いてみたら、これがグッド♪
実際お出かけのときは、トイレシートの上は、カフェマット
で包みました。ランチョンマットの大きさでは、中サイズだと
巻ききれません。

P7281879.jpg

もちろん防水だから、表面に巻いたカフェマットは濡れないし、
冷え過ぎの心配もなし、クッション性もある!
もちろん、いざというときは、本来のトイレシートとしても使える!(^^)
なんで、もっと早く気付かなかったんだろ?(笑)

P7281884.jpg

撮影のために、バッグ用意したら、すかさずメイが。

P7281883.jpg

何してるの~?お出かけなの?
って顔で、見上げます(*^^*)

P7281888.jpg

お出かけじゃないって気づいたのか、
入って!っていっても入りませんでした(笑)

噛む力の強いワンちゃんだと、写真でいうと手前の丸い部分
(注入口?)がちょっと引っかかるかな?
ケージに入れた保冷剤、メイは通常は巻いたランチョンマット等
もほぼ乱すことなく、プラスチックのケースに穴を開けることは
ないとみて、お留守番時でも使ってます。

大きくなればなるほど、保冷時間は増すので、長時間のお留守番や
お外には中サイズ以上がいいかな。
前回、七夕まつりのお出かけで、中サイズを使い、車の移動も含めて
7時間位たっても、まだ冷たさがありました。
バッグの底にセットすると、ワンちゃんの足元やおなかは、クーラー
の中にいるような感じかな♪

冷え過ぎも気になるので、行きの車の中では使用せず
現地に着いて、外を散策するときからバッグインにしました。

難点は、重さがあること(中サイズで16×23センチ 870g)
バッグインだと、ワンコ+この重さ。
あとは、暑さが3センチあるので、バッグが上げ底になってしまうこと。
メイは、大丈夫だけど、飛び出し癖のあるワンちゃんだと
注意が必要かもしれませんね。

真夏のお出かけは、バックインになることも多いし、
ワンコが身に着ける冷え冷えグッズには限度があるし、
うちにとってはこの方法なかなかグッド♪です。

冷却時間長いので、車のお出かけだったら、クーラーバッグ等に
この保冷剤と、飲み物や、身に着けるタイプの保冷剤なんかを冷やして
使うのにもいいですね(^^)/

今年は、これで夏を乗りきるぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年限りの暑さ対策? - 2015.07.28 Tue

数日前の朝。

P7241716.jpg

窓は開けてあるから風は感じる?日の当たる窓辺。

P7241717.jpg

見た目は、日向ぼっこって感じですが(^-^;

P7241719.jpg

お庭を気にして、カーテンに近づくことはあるけど
この場所で、くつろぐのってほぼないこと。

1P7241722

これって、やっぱり風に当たりたくて(涼みたくて)
ここに居たのかな~?
見た目暑そうで、クールマットを敷いてあげたけど
すぐにあったまっちゃいそうでした(笑)

メイの暑さ対策グッズって、じつはあまり持ってないんです(>_<)
身に着けるものとしてはクール×クールのお洋服が何点か。

すでに、猛暑の中お出かけして、濡らすタイプのお洋服や、
首を冷やすグッズもあったほうがいいかな、なんて思いました。
みなさんはどんなグッズ使ってるかな??

P7241724.jpg

お留守番のときは、エアコンですが、私が家にいると
いつエアコン入れるか迷います。
窓開け放して、エアコンOFFのときの対策法。
どうしよ?って思って、家で見つけました!

P7241726.jpg

ひ、ヒト用のネッククーラーでごめんなさい。
濡らして首にまくタイプです。

P7241736.jpg

凍らせて、メイの首に巻いてます。

P7251743.jpg

巻いた瞬間はちょっと固まるけど、その後は落ち着いてるので
クールダウンには役立ってるかな(^-^;

1P7241732

とりあえず今年のネッククーラーはこれでいいかな?
家と近所のお散歩位だったら、OKかしら?(^^)

まだまだ夏長いですね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

七夕祭り - 2015.07.27 Mon

週末、お友達兄弟がうちへ。

P7251782.jpg

メイは、思いがけない友の来訪に大興奮(*^^*)

P7251790.jpg

ルビーちゃんの、チョウダイ♪

P7251794.jpg

お兄ちゃんのパル君が、うちにきたのは初めて。
メイのおトイレ、くんくんしてました(笑)

P7251779.jpg

メイは、ソファ上ったり下りたり、走り回って大喜びでした(笑)

P7251802.jpg

うちのパパさん、3ワンが楽しそうにしてる姿みて
3頭もいいな~♪なんて(^-^;
え~??いきなり、3頭の多頭飼いですか!?(笑)

ま、現実的には厳しいですけど。
たくさん兄弟いたら、楽しいでしょうね~(^^)

カカオままさんのプレ企画、当選!! - 2015.07.24 Fri

昨日、楽しみに待ってたお届け物を受け取りました。

P7231628.jpg

カカオままさんの、ブログ一周年記念♪プレ企画で当選した
「handmade &ちわわんこさん」のお洋服です。
+メイのおやつもいただいちゃいました(^^)

P7231619.jpg

カカオままさんのブログ → 
当選時のブログ → 

プレ企画、何度か応募させていただいたことは
あるのですが、まさか自分が当選するとは!!
抽選の動画を何度も見返しちゃいました(笑)

P7231629.jpg

ブラッシングして、おリボンつけて
早速メイに着てもらいました。

が、撮影拒否でベッドへ(^-^;
お散歩のときも、お洋服着せるとベッドに逃げこむの(笑)

P7231633.jpg

どうですか?似合ってるかな?(*^^*)

P7231635.jpg

強制的に、撮影会開始です(笑)

P7231637.jpg

ワンコブロガーあるある?

お洋服と着画の写真、撮った枚数、なんと100枚ですよ(^-^;
厳選した写真(?)でお送りさせていただいております(笑)
(というわりに、確認したらボケてたり、いまいちなの
が多かったw)

P7231642.jpg

親ばか写真、続きます~♪

P7231647.jpg

サイズオーダーで作っていただきましたよ!

カカオままさん、出来上がったメイのワンピースを見て
ちっちゃくて、びっくりされたそうです(笑)

P7231659.jpg

こちらのワンピース、応募のときに、一番気にいったのが
このフリフリのお袖。

P7231665.jpg

良く見えるように、アップスタイルに♪

P7231661.jpg

メイ、こういうお袖の服持ってなかったので
可愛いな~って思って。
予想通りの可愛さ!前から見た感じも可愛いですね(^^)

あじさい屋敷 - 2015.07.22 Wed

先々週土曜(7/11)のお話です。

季節感も、ひまわりからまるっきり戻ってしまうのですが
アジサイを見におでかけしてきました。

旦那さんの実家方面だったので、声かけて
義理母と一緒に。

P7110644.jpg

服部農園「あじさい屋敷」です。
立派な門構えですね~

残念ながら、もう時期も終わってるとのこと。
入場料が100円引きになってました。

P71105881.jpg

ごらんのとおり、枯れて茶色くなっちゃってる部分もありますね。

P7110591.jpg

遠目だと、何とかいけるかな?(^-^;

P7110590.jpg

見ごろだったら、綺麗だったろうな~

P7110600.jpg

綺麗に咲いてるのを探してみました。

P7110605.jpg

P7110618.jpg

P7110629.jpg

P7110631.jpg

P71106341.jpg

私は、撮影に夢中だけど、旦那さんとメイ、お義母さんは
どんどん前へ進んでっちゃいます(^-^;

P7110596.jpg

何とか数枚、メイとアジサイの花と一緒に写真撮りました(笑)

P71106071.jpg

P71106151.jpg

山の斜面がそのまま、アジサイ畑になってるので
散策路はアップダウンあり、なかなか楽しめます。

P7110621.jpg

撮影拒否?
先に行ってるお義母さんを気にしてたのかな?(^^)

P7110587.jpg

売店と休憩所あり。
冷えたスイカやメロンなどもありました。

P7110636.jpg

今年は、見ごろ終わって残念でしたが
来年はいい時期に見に行くぞぉ~~(^^)/
6月半ばが見ごろだそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ひまわり&もろこしフェスタ - 2015.07.21 Tue

週末、旦那さんの実家近くで開催の
「ひまわり&もろこしフェスタ」へ行ってきました。

P7191453.jpg

とうもろこし畑。

P7191454.jpg

ひまわり畑。

とうもろこし取り体験(今年は販売のみ)、枝豆抜き取り体験、
ひまわりの花摘み体験ができます。
初日は、焼き鳥や焼きもろこしの模擬店も。

P7191481.jpg


P7191457.jpg

畑なので、日陰はいっさいなし。
とにかく暑くて…

P7191460.jpg

メイも、こんな顔になってた(汗)

P7191462.jpg

暑いよね~(^-^;
キャリーバッグには保冷剤入れてあったのだけど
お散歩させようと思って、バッグは車の中でした。

P7191473.jpg

P7191482.jpg

購入券をまず受付で買って、受け渡しの列に並ぶのですが
システムもわかりづらく、会場も混乱ぎみで
猛暑のなか大変でした(^-^;

P7191489.jpg

メイは、ママの足元の日影に避難。

ひまわりの摘み取りして、とうもろこしを買って帰りました。

P7191496.jpg

とうもろこしの品種は、ピュアホワイト。

今年は倒れてしまったり、虫食いのもの含んだ
B級品が多くなってしまったとのこと。
B級品のほうがお買い得だし、早く購入できそうだったので、
そちらを購入することに。
普通に食べるには、全然問題ない状態でした!
25本で、二千円なり。通常のものは皮つきで1本100円。

P7191497.jpg

生でも食べられます~
取りたての、ピュアホワイト。
甘くてみずみずしくて、美味しかったです♪

P7191501.jpg

P7191521.jpg

焼きモロコシと、焼き鳥~
旦那さんの実家に寄って食べました(^^)
美味しかったぁ(*^^*)

P7191505.jpg

実家のダッフィ。うちのパパの膝でまったり。

P7191514.jpg

なかなか今まで、いい写真がなかったんだけど

P7191517.jpg

可愛い写真撮れた(*^^*)
もうすぐ9歳だそう。ダッフィ、長生きしてね~

メイが、こっそりダッフィのごはん食べちゃってごめん。
お皿に残ってたダッフィのフード、メイ、周り気にしながら
一粒くわえては離れて食べ、を数回繰り返してました(笑)

P7191508.jpg

メイはおじいちゃん(義父)のおなかの上。

P7191518.jpg

おじいちゃんは、要注意ですよ~
色んなもの、食べさせようとしちゃうので(^-^;

P7201534.jpg

P7201539.jpg

摘み取ったひまわり。
100円で、10本程度摘み取りOKです。

P7201549.jpg

次の日は、メイも疲れちゃってて、パパの膝でねむねむ。

P7201548.jpg

でも、撮影にお付き合いいただきました(笑)

都内サロンデビュー(トリミング詳細) - 2015.07.17 Fri

先週、念願の都内サロンデビューしたメイ。
覚書として、トリミング詳細です~

P7120665.jpg

↑と↓の写真は、トリミング翌朝のもの。

P7120672.jpg

基本的には前回までのトリミングと、スタイルは一緒。

トップノット、耳長め。
おパンツカットに足はブーツカット、ボディ5ミリです。

1P7100546

今回から変わったところは、おパンツとうしろ足に段差をつけること。
前回までは、おパンツからの差がなかったので、ちょっとモッタリしてたのですが
メリハリボディでスッキリしました。おパンツも目立ちますね!

1P7120653

おパンツの始まりのラインが後ろすぎるとのことで、手前に新しいラインを
作ったそうです。今はまだ毛の長さに差があります。

トリマーさんのほうから、細かくオーダーを聞いてくださったので
色々相談させていただきました。

今までしっぽについてはお任せだったのですが
(トリマーさんから、どうするかを聞かれたこともなかった)
ほんとはもっとボリュームを持たせたいとか、まあるくしたいとか
うそしっぽだとどうでしょう?などなど、話してみました。

P7120679.jpg

トリマーさんいわく、メイはしっぽの毛量が少ないそう。
で、しっぽ長いんですよね~なので、まあるくはならないかもと。
うそしっぽも、しっぽが長い分、相当伸ばすことになるし、そうなると
お手入れもかなり大変になる…
できるだけ短くしてみましょうか?ってことになりました。
今までは、ただ長くだら~んて感じだったんですが、今回は少しコンパクトに。

1P7100551

そして、可愛くみえる極めつけはやっぱりお顔のカット。
このくっきり丸いマズル、憧れだったんです~

P7100551.jpg

ぬいぐるみみたいなカットが売りのサロンさんなんですが
おめめも大きく見えますよね~

あ~可愛い(*^^*) 親ばか、失礼!(笑)

P7120662.jpg

おみみ、前回すいてもらって、ちょっとボリュームダウンが気になったので
ボリュームアップもお願いしました。内側と外側の毛を伸ばしていく方向です。

P7120682.jpg

おチリ育ってきたので、試しにキャミワンピを着せてみたら
(もともとサイズ小さ目ではあるのですが)おチリ丸出しでした(笑)

P7161443.jpg

1週間過ぎて、ボサってはいますが、可愛さ健在です(*^^*)

P7161446.jpg

お耳カキカキ中でも、おめめパッチリ
マズルくっきりです(^^)

P7161448.jpg

ぷぷ(笑)

さてさて、次回のトリミングどうしましょ?
今回のトリミング写真を今までのサロンに持ち込んで
同じ感じになるのかな~?(^-^;
思った以上に可愛くなっちゃったので、
都内サロン継続したくなっちゃいますねw

でも、儚い~
3週間もたてば、いつもと同じくモサ子になっちゃうんだろうな~
同じモサ子でも、ちょっとはましなモサ子になるのかしら?

そしたら、奇跡(さすが、都内サロン)だな(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

メイ、都内サロンデビュー - 2015.07.16 Thu

先週金曜から、パパさんの夏休み第一弾が始まりまして
ブログお休みしてしまいました(^-^;

夏休みの間には、メイのうちの子記念があったり、天気にも恵まれ
色々お出かけしてきました♪
まずは、夏休み初日のお話です~

直前まで、休みをどう過ごすか決まってなかったんですが、以前から
一度は都内のサロンでトリミングしてもらいたいね~って話してまして
お目当てのサロンに問い合わせしたところ、空きありとのこと!

というわけで、急きょメイの都内サロンデビューが決まりました(^^)/

P7100418.jpg

まずは、ビールの写真から(笑)

今回、初回無料のエステメニューがついてまして、トリミング終了まで3時間。
待つ間、まずは遅いランチをいただきました。

パパさん夏休みだしって、お昼からビールです♪
もちろんママもw

P7100422.jpg

私はポークソテー、パパはバスタのランチ。
この日は猛暑で、ビールが進んじゃいました(^-^;

P7100424.jpg

テラスハウスにでも出てきそうな(笑)
オシャレなお店でした♪
オープンエアで、ゆったりとした時をすごせました(^^)

ランチのあとは、近くの雑貨屋さん等をぶらぶら。
でも、ほんと猛暑で外歩きは正直きつかったです(^-^;

そろそろ終了との連絡を受けて、サロンへ。
最後の仕上げでトリミング台に、メイいたのですが
一瞬、あれ?うちの子??って思っちゃうほどの仕上がりでした♪

P71004711.jpg

P7100482.jpg

どうでしょうか?
今までもトリミング後はいつも可愛い♪って思ってたけど
ちょっと田舎娘っぽい感じがあったんですよね(笑)
だいぶ垢抜けた!?

P7100489.jpg

オシャレな街のサロンで、緊張してたのですが
スタッフさんはフレンドリーな感じでホッとしました。

ランチを食べたのが2時過ぎ、メイお迎えしたのが、5時半。
3時間位しかたってないけど、ディナーのお店へ…
お昼はカフェでスイーツ位で良かったな(^-^;

ディナーをしようと思ってたワンコOKのお店が
その日は貸切だったらしく、別のお店を探すことになりました。

P7100515.jpg

たまたま通りかかった こちらのお店、確認したらテラス席は、ワンコOK。
椅子の上もワンコOKってことでした。
ワンコ用メニューはありませんが、お水を運んできてくれました。

P71005181.jpg

メニューに野菜が多いなぁと思ったら、野菜が売りのお店でした。
デザートも野菜を使ったものでした。

P7100503.jpg

お通しのパン。美味しかったです。

P7100525.jpg

アボカドと蟹のサラダ。
のりが添えてありました。シンプルだけど、美味しい♪
これ、簡単でおうちでマネできますね。

P7100526.jpg

牛ステーキ。写真見づらいですが、こちらものりがかかってて、
紫玉ねぎのソテーが甘くておいしかったです。

P7100532.jpg

タコのマリネ。こちら半分は、お野菜でした。
てか、タコ隠れちゃってますね。
こちらの紫玉ねぎは、しゃきしゃきでした。

P7100498.jpg

裏通りだけど、結構人が通るのでメイはきょろきょろ。

P7100501.jpg

ふふ、メイちゃん、セレブサロンデビューしちゃったね(*^^*)

P7100500.jpg

お疲れ様!
ご褒美のソーセージ、あっという間に食べちゃった。

P7100523.jpg

疲れてマッタリのメイさんを、テーブルの下からパチリ。

おなかはあまりすいてなかったので、料理3品とビール
追加でスパークリングカクテルを注文。

野菜メニューの多いお店なので、ガッツリ食べたい場合は
ちょっと物足りなさもあるかもしれませんが
店員さんの感じは良かったです。

うちからサロンまで、2時間。
トリミングに3時間。とっても優雅な時間はもてたけど、メイも飼い主も
ぐったりしながら帰ってきました(^-^;

P7100552.jpg

とりあえず、当日中にと家に帰って撮った写真。
ん~別犬だわ♪まあるいくっきりしたマズルがいい感じ!

1P7100579

いいの、いいの!メイが何とも思ってなくても
パパ、ママは大満足なのよ~♪

P7100582.jpg

大きなスタイルチェンジはしてないけれど
やっぱり、いつものサロンと仕上がりが違うんですよね~
次回は覚書として、オーダーの詳細です(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (27)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

