topimage

2015-08

トリミング~今回のサロンは!? - 2015.08.31 Mon

先週末、メイ1か月と20日ぶりのトリミングでした。

P8283047.jpg

ビフォー。伸びてもトップノットにしてると
目の上の毛ははあまり気にならないかな。。

P8283064_20150830224113345.jpg

写真だとビミョーですが、ブラッシングしてちゃんとトップ結ぶと
飼い主的には、まだまだいける感じ?(笑)
いつもより間があいたけど、カットのもちは良かった気がします。

P8293067.jpg

サロンへ行く途中のメイ。
残念ながらこの日は一日雨模様。
霧雨のような雨がずっと続いていて、家を出てから帰るまでの
7時間超、メイが地面を歩けたのは、ほんの20分位でした(>_<)

P8293113.jpg

トップ画面で使ってる、アフター写真です。サロンで撮影。

1日がかりのトリミング。
今回も、前回と同じ都内のサロンで、お願いしましたよ(^^)/

P8293106.jpg

前回と同じでいいですか~?って聞かれて
同じでお願いします~と。

P8293121.jpg

トップノット、おパンツカット、足はブーツカットで。
ボディ5ミリ、今回は足とおチリは少しコンパクトにしてもらいました。
(次のトリミングも、1か月半から2か月は間があくと思われw)

P82931391.jpg

HPで、この看板のワンちゃんの写真を見て
メイもここでお願いしたい~♪って思ったんです(*^^*)

P8293185.jpg

ボディ、スッキリしたね~

P8293184.jpg

P8293196.jpg

そうそう、今回お耳をちょっとだけ短くお願いしました。
お散歩とかトイレで、くんくんするときに、お耳下に
つきそうになっちゃうので(^-^;

ん~、前回のほうがマズルくっきりいい形で、小顔だったかな~

P8303259.jpg

横顔はそんなに変わらないかな?

2P7100552-horz1

前回の写真と並べてみたら、結構違う?
写真の取り方によっても、ちょっと変わるかとは思いますが
この写真を見る限りは、パパは今回の感じがいいと、
私は前回のほうが好みかな~
次回は、前回の写真参考にしてもらおうかな!
…って、次回も都内サロン決定か?(笑)

P8293146.jpg

メイ、お疲れさま~
メイにとっては、移動とトリミングのみの一日となりました。
(家に着くころには雨やんで道も乾いてたので、夕飯の
買い出し時は一緒に歩けました)
昼間も、天気が良ければ、一緒に表参道お散歩もできたし
代々木公園で遊んだりしたかったんですけどね~

雨だったからね、残念でした。

トリミング待ちの3時間、飼い主はランチ(牛タン屋)して
デザート♪

1P8293091-horz

青山通り沿いにある、NY初のスティックジェラート専門店
「ポップバー(popbar)」 です。
6月にオープンしたらしく、ちょうど数日前、ヒルナンデス(TV)でも
紹介されてたんです♪
トッピングやソースなど選んで、自分好みにカスタマイズします。

P8293076.jpg

カラフルなフレーバー
バニラ、チョコレート、アーモンドやフルーツ、ヨーグルト系のもの等
常時20種類以上。

P8293083.jpg

アーモンド、ヘーゼルナッツ等のポッピング7種。
最後にジェラートをコーティングする、ディッピングのチョコが
4種です。

①フレーバー(スティックアイス)を選ぶ
②ホッピング1種か2種選択(裏表でつけてくれます)
③ディッピング1種、フルかハーフを選択

1種か2種、フルかハーフで金額が違ってきます。

P8293089.jpg

私は、ベースが一番人気というヘーゼルナッツのジェラートに
キャラメルポップコーン、ワッフルコーンをトッピング。
ミルクチョコレートをフルでコーティングしてもらいました。

P8293090.jpg

パパさんは、ミックスベリーのソルベに、同じくキャラメルポップコーン
とワッフルコーンをトッピング、ホワイトチョコをハーフで。

夏も終わり? - 2015.08.28 Fri

先日は、メイのうちの子記念、ブログ1周年のお祝いコメント
ありがとうございました(^^)/

ブログの更新、今月は頑張ったなぁ~なんて思っても
やっと月の半分だったり…ただの親ばか記事だったり…(^-^;
つたないブログですが、これからもどうぞよろしく
お願いします(*^^*)

P7151415.jpg

ま、まだ8月ですよね~?

一気に気温が下がって、今日なんか長袖じゃないと寒い位です。
メイ地方、これから1週間ほとんど、雨模様(+_+)
明日はトリミングで、お出かけなのに~

P7151416.jpg

スイカネタも、いまさら感あるなぁ(^-^;
プールで遊んだ話もあるのですが、早めに書かなきゃ(笑)
また暑くなるのかな~?このまま秋突入かしら…?
なんて、残暑厳しいのもイヤですけどね。

P7151419.jpg

去年はメイ、スイカは食いつき悪かった記憶があるのですが
今年は、おいしそうに食べてました!
飼い主が残した白い部分も食べてたから、メイは白いとこオンリーでも
大丈夫かな?なんて、いじわるなことを考えるママ(笑)

メイ、きゅうりは今のところ完全にダメで、去年はスイカもきゅうりもダメ…
ってなんだか納得したのですが、スイカはなぜか食べれるようになったね!

P7151429.jpg

涼しくなって、メイも少しお散歩にやる気が出てきました。
でも、なんだかワンちゃんは苦手になってしまったみたいです。
前は、遊ぼう~って向かってくこと多かったんだけどな。
落ち着いちゃったのかな?

でも逆に、人は好きになってきたみたいで、ご近所さんが外に
いるのを見つけると、ルンルンで近づこうとするんです。
それが、今まで関わったことのない方でも。

昨日も数件先の、すれ違えば挨拶はするけど、なかなか
お話をする機会も少なかったお宅のママさんが外にいらして
メイ、スタスタと…
ワンコと接する機会がなくて、はじめは距離があったママさんも、
メイがすり寄っていくので、撫でていただいて、抱っこしてもらって♪
初めてトイプー触りましたぁ。ふわふわ~って♪
喜んでいただけました。メイ、ママさんにチューしようと顔あげて
それにはさすがのママさんも、わっ!ってびっくりして、よけてましたw
笑いながらですが(^^♪

P7151413.jpg

…って感じで、最近はメイを通して話したことなかった
ご近所さんともお話する機会が増えてます(*^^*)
メイ、ありがとね~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

うちの子記念日&イラストオーダー - 2015.08.26 Wed

だいぶ遅れましたが、7月14日は
メイの2回目のうちの子記念日でした(*^^*)

20130715_093627-crop.jpg

お迎え当日のメイ。
最初の頃、ケージは和室に置いてたので、そそうの処理に
悩まされました(^-^;

120130831_144655-crop

お迎えして1か月半。生後4か月。
初トリミングが遅くて、最終的にはもっとすごいもじゃ犬へ。
その頃は、お散歩してても可愛い♪なんて言われることは
もちろん、声をかけられることも、全くなくなってました(^-^;
何犬かもわからない状態だったかな?もじゃもじゃが可愛いって
思ってたのは飼い主だけだったみたいです(笑)

20130901_100732-crop1.jpg

初めてのお洋服。近くのホムセンのワゴンセールで購入。
だぼだぼwこの頃パパは、犬に服なんて~って考えだったかと思います。
ちょこんと座ってる姿が、ぬいぐるみみたい♪
これを機に、服着ると可愛いな!って思ってくれたかな?

120130914_191139-crop1

この茶色い毛の塊は…(笑)
初めてのカットはサロンでのシャンプーと目の上の
カットだけでした。一応、リボンを付けてくれたのですが
毛に埋もれて見えないという(^-^;

120130916_101806-crop

サロンにお迎えにいったらメイ、へんてこりんな顔になってて
パパママびっくり(^-^;
その後のトリミングに不安を覚えました(笑)

20131020_144553-crop1.jpg

お迎えから3か月。生後6か月。全身カット後。
トップはアフロっぽく、その他はバランスをみておまかせでした。
この頃は、体の毛も貧弱、トップも割れちゃうのが悩みでした。

20140322_165549-crop1.jpg

メイ、生後11か月。
生活感満載の写真ですが、お気に入りの1枚。
自然光の中、力尽きた感じでベッドの淵から頭垂れて
眠ってるメイ。見てると幸せになる写真です(^^)

ちなみにこのベッド、メイが振り回しおもちゃ化
そのうちおもちゃ箱になりましたが、ホリホリで使えない状態
になったので早々にごみ箱行きになってしまいました(^-^;

20140612_204829-crop11.jpg

生後1歳2か月。
大好きなママのストッキング、洗濯かごから
引っ張り出してきました。好きなんですよね~(笑)

1DSC_0764-crop

食いしん坊のメイ。
いつのまにか、飼い主が食べてたおつまみの
アーモンドフィッシュのお魚がお顔に(笑)

今回の写真は、すべて携帯で撮ったもの。
パピーの頃は、あまり写真撮る余裕がなくて、今より
ぜんぜん少ないです。
でも、こうやって見返すと、とても愛おしい時間を過ごしてきた
んだなぁと実感します。

今では一緒にいるのが当たり前、なくてはならない存在のメイ。
うちの子になってくれてありがとう(*^^*)
これからもたくさん楽しい時間過ごそうね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは、素敵なオーダー品のご紹介です♪

去年は、たまたまこの時期に描いてもらう機会があったイラスト
をうちの子記念の品にしました。 その話はこちら → 

今年も、同じラックに飾れる記念の品を欲しいな~って思ってて
あは~っでお馴染み ちょこたんの毎日 のちょこたんママさんに
イラストオーダーさせていただきました♪

P8252983.jpg

色々細かい注文を聞いてくださり、ちょこたんママさん
本当にありがとうございました!

2015年夏 福島旅行 7 チェックアウト&釣りリベンジ - 2015.08.25 Tue

数日前まで、エアコンがんがん、アイスノン使って寝てたのに
朝晩は、寒い位になってきましたね~。
お散歩しやすくて、嬉しいです(^^)/

P7141296.jpg

猛暑の福島旅行、レジーナの森の続きです。
チェックアウトの時間までもうすぐ。

P7141284.jpg

最後に、プライベートランでマッタリ。

P71412581.jpg

メイも、満面の笑みです♪(暑かった?w)

P7141301.jpg

荷物まとめて、カメラやメイグッズ入れてる小さいお散歩バッグ
入る?って言ったら、入った(笑)

そうそう、夜はメイ、階段下のサークルの中でした。

P7141236.jpg

普段使ってるクレート、ベッド、マットとおもちゃをセッティング。
いい感じで収まりました♪
トイレとフードボールは、部屋備え付けのもの。
メイ、落ち着いて寝れたかな?(^^)

P7141291.jpg

コテージの情報を少し。

部屋にはワンコ用ごはんや、ヒト用のごはん、アルコール類の
デリバリーメニューがありました。
利用して、コテージでのんびり飲んだりするのも、贅沢な
時間ですね~

今回泊まったいぬのきもちコテージの部屋は、シャワーブースのみ。
温泉までは距離があるので、結局、チェックイン前とチェックアウトの朝は
利用したのですが、夜は面倒になってしまい入りにはいけませんでした。
夜にゆっくり露店風呂に浸かりたかったんですけどね(^-^;
(コテージと温泉やレストランへは送迎を頼めます)

コテージでの時間重視、湖周りのお散歩をのんびりしたい場合は、
いぬのきもちなどプライベートラン、温泉付きのスイートがいいかも!
大きいランや温泉、アクティビティーを中心に楽しみたいなら、
フロントに近いドームコテージが便利かと思います。

うちはまた泊りに行くとしたら、ドームコテージに泊まってみたいかな。

P71413021.jpg

釣りがしたくてたまらないパパさん、釣り堀に寄って帰ることに。

P7141303.jpg

レジーナの森からも、そう遠くなかったと思います。

P7141304.jpg

釣り竿借りて、釣りスタート。

P7141312.jpg

池の端は木陰でした。

P7141320.jpg

メイと私は、しばらくそこで待機。

P7141332.jpg

日よけ用のパラソルも、ご自由に!って感じで用意されてました。

P71413441.jpg

にじますゲットで、喜ぶパパ♪

P7141348.jpg

飛び跳ねる魚におびえて、パパの足元に逃げるメイw

P7141353.jpg

パパママ、1匹ずつ釣りました。
ほんとはもっと釣りたかったけど、買い取りになるので
ここでやめました。

P7141352.jpg

お店で調理してもらえます。

P7141394.jpg

調理前に計量。
2匹で262g、魚代は393円でした。
食事処のお座敷は、とっても涼しげでしたが、ワンコはNG。

P7141321.jpg

犬連れは、こちらの東屋で食事可能です。

P7141379.jpg

メイがガン見中のもの…

P7141365.jpg

フライと塩焼きにしてもらいました。
大きめのものなら、3枚におろしてのフライも可能だそうです。

P7141364.jpg

フライも美味しかったけど、塩焼きのほうが
くせなく食べられました。

P7141386.jpg

せっかくなので、メイにも

P7141387.jpg

お裾分けしました(^^)/

こちらでの会計

釣り竿1本(エサ付) 100円
ます代 393円
調理代 200円
ビール(笑) 500円   で、計1180円でしたぁ(^^)/

大満足(*^^*)
あと1匹釣って、一人一匹塩焼きを食べても良かったかな♪

佐野SAで休憩、佐野ラーメンを食べて帰りました。
佐野はランも綺麗で、美味しそうなお土産も多かったです。

長々と、お付き合いいただきありがとうございます!
これにて福島旅行の話は終了です。

じつは旅行の二日目は、メイの二回目のうちの子記念日でした。
去年は、うっかり日にちを間違えるという…(^-^; その話はこちら→ 
暑くて大変だったけど、今年は親子水いらす、楽しく過ごせて
良かったです♪

うちの子記念の話は、次の記事で!
可愛いオーダー品のご紹介も♪

…もう、ばればれかな?(^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年夏 福島旅行 6 あさんぽ&朝食 - 2015.08.24 Mon

レジーナの森の続きです。

P71411251.jpg

湖の周りをあさんぽです。

P7141131.jpg

6時くらいなんですが、すでにすごい暑さ。汗もだらだらです(^-^;

P7141127.jpg

でも、朝の景色もくっきりとしてて、なかなかですね。

P7141149.jpg

朝露のなか…

P7141139.jpg

メイも、モデル頑張ってくれました!

P7141145.jpg

なかなかいい感じ?これは、パパ作かな?

P7141135.jpg

こちらママ作?(笑)
朝露で、お耳もお手てもびしょびしょです(^-^;

P7141151.jpg

P7141150.jpg

P7141162.jpg

こちらは、コテージの対岸です。

P7141164.jpg

1日目は、こちらはまだお散歩できずにいました。

P7141168.jpg

ノーリードのお散歩コース。

P7141176.jpg

こんなプログラムも提案されてて、メイもチャレンジ!

P7141175.jpg

この他、ツイテや呼び戻し等ありましたが、メイはグダグダでした。

P7141173.jpg

でも、こういうノーリードでお散歩風に歩けるコースって
なかなかないし、木陰なので涼しくて、良かったです(^^)

P7141193.jpg

さてさて、朝食です。
レストランの入り口でカートに乗り込みます!

P7141210.jpg

朝食は和洋のバイキング。

P71412241.jpg

メイ、大人しく乗ってますね~

P7141199.jpg

このカート体験をして、カートいいなぁ♪カート欲しい♪
って、つい思ってしまった飼い主です(*^^*)

2015年夏 福島旅行 5 おさんぽ&ディナー - 2015.08.21 Fri

レジーナの森の続きです。

P7131005.jpg

コテージの近くの湿地園を散策です。

P7131015.jpg

少しでも涼めるかな…

P7131012.jpg

やっぱりまだまだ日差しが強く。
ママは日傘を差しながらの撮影w

P7131024.jpg

水辺の植物の撮影は、パパにバトンタッチ。

P7131011.jpg

P7131025.jpg

P7131027.jpg

P7131031.jpg

P7131033.jpg

P7131028.jpg

とっても暑かったけど、小川の水にタオルを浸したら
水は冷たくて、気持ちよかったです(^^)

P7131008.jpg

暑いけど、秋の気配も。

P7130797-tile1.jpg

レストランに移動して、夕食です。
今回は、カジュアルな洋食のプランです。

P7131062-tile1.jpg

レストランは、コテージから離れてますが
コテージとフロント周りの施設は、マイクロバスで送迎してもらえます。
事前予約ではなく、必要なときに呼ぶシステムです。
なので、行きは迎えにきてもらいました。

P7131059.jpg

メイちゃん、何に乗ってるの~?

P7131049.jpg

レストランはワンコ同伴可ですが、椅子に乗せたり
抱っこはNG。小型犬には、入口でカートを貸してもらえるのです。
意外とメイ、落ち着いてくれてました。

P7131045.jpg

他のワンちゃんが、ごはんを運んできてもらってるのを見て
メイ、あたちのは~?って笑顔で(笑)
残念ながら、メイのごはんは頼んでないのよ~w

ワンコごはんは、床ステイで食べさせないといけないので
今回は無しにしました。部屋には宿から、ワンコ用おやつの
プレゼントもあったしね。それで我慢してもらいました。

2015年夏 福島旅行 4 いぬのきもちコテージ - 2015.08.20 Thu

レジーナの森でのチェックイン前の過ごし方、続きです。

P7130802.jpg

湖の横に、ワンちゃんの水あそび場がありました。
あ、お散歩途中で見つけた小川って入っちゃまずかったのかな?
ん~、ちょっとわかりません(^-^;

P7130865.jpg

ん~、でもせき止められた感じで、どよーんと見えるな。

P7130866.jpg

猛暑日だったから、暑そうに見えてもしょうがないかなw
雑誌とかでみて、想像してたのとはちょっと違いました。
もちろん、メイはこちらでは遊んでません。

夏にはこの先も、プールとか川遊びなんかもやってみたい。
濡れてもOKなリード&カラーもほしいな。
この日なんて、本革のリードで小川入っちゃってますからね(^-^;

さて、次のアクティビティーは…

P71308901.jpg

なんと、猛暑の中、テニス!?

P71308921.jpg

運動音痴のママなのですが、メイのこと以外にも趣味みつけたいね!
なんて思いもあって、いい機会なので、チャレンジしてみることに。
ラケットやシューズもレンタルしてもらえるし、テニスコートもガラガラだろうし(笑)

え~、それなりに楽しかった(ラリーにはほとんどならずw)のですが、
もう少し走っただけで、汗だらだら、くらくらする状態でした。
半ぞでだったので、相当日焼けも(汗)
1時間単位ですが、そこまで続けるのは無理…でした。
ちなみに、テニスコートは宿から少し離れてるので、車移動です。

その頃、メイはどうしていたかというと…

P7130886.jpg

テニスコートにワンコは入れないんです。
外のフェンスにつないでおくのはOKだったようですが
猛暑の中、しかもワンコだけフェンス外に置き去りにはできないので
預かってもらうことに…

ドッグコミュニティーハウスという、単独のワンコ用施設があって
そちらでは、スタッフ常駐で預かり(有料)
ワンちゃん預かり所(無人)が宿泊者は無料ってことだったので
そちらを利用することに。

フロントで受付するので、てっきりフロントの建物内にあるんだと
思ったらご案内します…と外へ。駐車場の入り口辺りに
小さな小屋が(^-^;

P7130889.jpg

え~!?ここ?(>_<)

P7130887.jpg

大小のゲージが並んでます。
いかにもワンちゃん使ってますって、匂い。
慌てて、(全体は入らなかったので)クレートの下半分だけゲージに
入れて少しでも、快適に過ごせるようにと…

ゲージは南京錠を掛けて、建物の扉はオートロックです。
エアコンあり。

ん~、これは可哀想だったと今でも思います。
これからは有料でも、ちゃんとした所で、預かってもらおう(>_<)
他のワンちゃんはいなかったので、まだ良かったかな。

P7130799.jpg

テニスで大汗かいたので、フロントの横の温泉施設
「彩光の湯」で汗を流しました。
露天風呂もあったのですが、昼間のじりじり日差しが強くて
温泉は気持ちいいけど、日焼けしながら入りたくは
ないなぁと思いました(汗)

その頃、やっとチェックインの15時になりました。

フロントから移動して、本日の宿泊のコテージへ。
「いぬのきもちコテージ」です♪

P7130894-tile1.jpg

こじんまりとしてますが、ウッディで明るい雰囲気のお部屋。

P7130895-tile1.jpg

ワンちゃん用も、ヒト用も備品はかなり揃ってました。
ワンちゃん用のおやつも♪
さりげなく、ワンちゃんのイラストが飾られてるのも嬉しい♪

P7130917-tile1.jpg

寝室は2階、ベッドのみの広さ。
階段下がケージ、プライベートドッグランつきです。

メイは初めての場所だし、床苦手だし
どうしよ~ってきょろきょろ(笑)

メイの好きな場所 - 2015.08.19 Wed

DSC_1627.jpg

メイの好きな場所。

DSC_1621.jpg

それは、ママのおなかの上~(*^^*)
私がソファにゴロンとすると、すごい勢いでおなかの上へ。

DSC_1626.jpg

そして、気づくとじっとママを見つめてます。

ずっと見てるから、昨日「メイ、ママの顔に何かついてるの?」
って聞いてみたら、ん?って目まん丸にしてました(笑)

DSC_1624.jpg

眠くなっちゃったね♪
メイの体は、ママの呼吸に合わせて上下に。

これって、「となりのトトロ」の中で、トトロのおなかの上で
メイ(女の子)が寝てるのと一緒だね!

ママのおなかも、ぽよんぽよんだから
気持ちいいんだよね~w


DSC_1694.jpg

ママのおなかは、安心できる場所だね(*^^*)

でもこれ、もっと近くでぎゅっとしたくて
胸のほうに引き寄せると、それは好きではないみたいで
足元のほうにいっちゃいます(笑)

寒い時期や、冷房で冷えたおなかにはありがたい
メイの行動です(^^)v


福島旅行記の途中ですが、
今日は簡単更新で失礼します(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年夏 福島旅行 3 涼しげなアクティビティ - 2015.08.18 Tue

アクティビティーの予約時間には、まだ間があるので
お散歩を続けます。

P7130776.jpg

森のほうに入っていくと…

P7130777.jpg

小川がでてきました。

P71307781

パパは濡れてもOKな靴だったのもあって
躊躇なく、水の中へ。もちろん…

P71307791

こうなります(笑)
でも、鬼パパ引っ張ります。

P7130783.jpg

諦めて、メイ、パパを追います。

P7130785.jpg

健気に見えて、可愛く思っちゃうのよね(親ばかw)

P7130786.jpg

水は綺麗で、冷たくて気持ち良かったようですよ!

P7130787.jpg

トリミングしたばっかりだったんだけど…

P7130791.jpg

足だけ細くなっちゃって(笑)

P7130792.jpg

頑張って戻ってきました(^^)

P7130795.jpg

なんか、足だけ細くてニワトリみたい?(笑)

P7130796.jpg

クールダウンできて良かったかな?(^^)
ママもほんとは、入りたかったな~

P7130800.jpg

その後足湯を見つけまして…

アイスを食べながら、浸かるパパママ。
炎天下でも、浸かってる足はやっぱり気持ちいいんですね。
ただただ、日焼けが気になるママでした(^-^;

メイは、足湯に入るのはNGなので、横の草の上で
待機させてました。

2015年夏 福島旅行 2 レジーナの森 - 2015.08.17 Mon

福島旅行の目的地は…

P71307321.jpg

そう、羽鳥湖高原にある レジーナの森 でしたぁ(^^)/

夏休みの予定全然決まってなかったんですが
直前に、平日梅雨時限定の割引プランに、空きがあるのを発見!

いつかは泊まってみたいと思ってたのですが、
すぐ予約で埋まっちゃうし、なかなかいいお値段の宿。

梅雨明けの発表はまだだったけど、天気予報は晴れのマーク!
これは行くっきゃない!?ってことで、前々日の予約でした♪

チェックインは15時でしたが、チェックインの前後も
施設は利用可とのこと。
張り切って、10時前にレジーナに到着(^-^;

P7130737.jpg

フロントで受付して、まずはアクティビティーセンターへ。
メイ、どこに連れてかれるの~?って感じで、こっち見てます(笑)

P7130738.jpg

レジーナでは色々なアウトドアスポーツが楽しめます。
パパはフィッシングに興味があったみたい。
私は、カヌーがやりたいなぁと。

P7130741.jpg

運動は苦手だけど、意外とアウトドアも好きなママ。
どれもやってみたい~て感じでした。

さて、メイ一家は何をして遊んだでしょうか~?
答えは、次の記事になります(笑)

アクティビティー開始には時間があったので、
まずはお散歩です。

P7130745.jpg

フロントに一番近い宿泊施設、ドームコテージ ORSAです。
コロンとしてて、可愛いの♪

フロント、温泉施設「彩光の湯」、アクティビティーセンター
レストランはひとつに固まってます。

P7130749.jpg

木々に囲まれてるので、お散歩には木陰が嬉しかったです。
今回の割引プランでは、ドームコテージのが見つけられなかったので
宿泊は、別のコテージです。

P7130752.jpg

敷地の真ん中には、湖が。

P7130775.jpg

釣りをしている方も。

P7130759.jpg

まず湖の回りをお散歩です。

P71307621.jpg

緑も綺麗で水辺で、気持ちのいい光景なんですが
とにかく、この日は暑かった(^-^;
施設の移動には、日傘使っちゃいました。

P7130753.jpg

そして、湖畔に沿って、色々なドッグランが。

P7130754.jpg

P7130756.jpg

50M走ができるコース。

P7130882.jpg

どのランも、貸切状態w

P71308741.jpg

メイ、1匹で端から端まで走ってました。

P71308701.jpg

暑いのに、頑張って走ってたね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR