topimage

2015-09

イオンペット - 2015.09.30 Wed

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

昨日は、メイをイオンペットの一時預かりに
預けて(1時間)お買い物してきました。
静かに待ってたみたいだけど、スタッフさんに
緊張してましたね~って(^-^;

撮影コーナーで、写真どうぞ♪ってことで。

DSC_1831-crop1.jpg

あ~、ミラーレス持ってきてれば良かったぁ。
携帯撮影、ボケちゃいました。

DSC_1835.jpg

こういう撮影苦手なので、いつも舌はぁはぁで
フセしちゃうメイ。
相変わらず余裕ない顔だけど、早めに立ち上がって
くれましたよ。頑張ったね~♪
ちょっとは慣れてきたかな?(*^^*)

DSC_1836.jpg

スタッフさんも、可愛い~♪って言いながら
写真撮ってくれました。
店頭のボードに貼ってくれるそうです。

ちょこっとプレゼントをいただいて、帰ってきました。
メイは、往復1時間のお散歩です。

P9304222.jpg

ハロウィン色(?)のおもちゃ。

P9304230.jpg

新しいおもちゃは、食いつきいいですね~
写真はまじめな顔ですが、早速遊んでました(^^)

P9304234-crop1.jpg

今週末、幕張新都心のイオンモールで
イオンペットフェスがありますね~♪

メイ家は、3日(土)に行こうかと思ってます(^^)/
晴れるといいな~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ここで待ってます - 2015.09.29 Tue

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

P9264161.jpg

家事をするのに、メイから離れてたら
いつのまにか、じっと見られてました…

P9264168.jpg

メイの真正面には、キッチンカウンター。
ソファのひじ掛けにフセして、こちらをじーー。

P9264163.jpg

横から見ると、こんな感じ。

P9264159.jpg

首の角度、苦しそうに思えるのだけど

P9264162.jpg

ワンコ的には、ちょうどいいのかな~??

1P9264167

この格好の萌えポイント。
顔の横のお手て♪

P9264165.jpg

耳と同化してるけど、お手てわかるかな?
じつは、あっ♪かわゆい(*^^*)って思ったときは
お手てがもっと前に出てたんです。

カメラ、カメラ~って取りにいってたら
お手て引っ込んじゃったw

1P9264158

家事中断して、撮影始めちゃったから
メイはこんな気持ちだったかな(笑)

~おまけ~

P9264169.jpg

ブラッシングしようと、ケア用品もちだしたら
すかさずクレートに逃げこむメイ。

パピーの頃は、何とかクレートを好き(安心な場所)だと
思ってもらえるように、試行錯誤したけど
今は、安心な(逃げこむw)場所になったんだね~(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

BBQの後は、お部屋でウマウマタイム - 2015.09.28 Mon

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

SW、BBQの話の続きです。
日も暮れたので、BBQ終了。お部屋に移動です~

P9204038.jpg

ワンコ達、キッチンに集合。

P9204039.jpg

視線の先は…

P9204043.jpg

パパが用意してる、ワンコ用の鹿肉♪
う~ん、贅沢だわ(^-^;

P9204051.jpg

早く、くだちゃ~い♪

P9204053-crop1.jpg

ルビーちゃんの「ちょーだい」ポーズ。

P9204055-crop1.jpg

メイも、舌ちょろ♪

P9204085.jpg

ワンコ達うまうま食べれるまでに、じつは
メイパパによる、スパルタ待てタイムが…(笑)

その時の、ワンコたちの様子が
とってもおもしろかったので、番外編で次回!w

P9204106.jpg

あれ?メイ疲れてダウン??

1P9204111

どうしたの?起きて~??

P9204107.jpg

じつは、まだまだうまうまタイム中~

P9204110.jpg

バーン!!のコマンド中でした(^^)/
最近教えて、ただいま練習中です。

メイ、倒れてからもご褒美が気になって、頭だけ上げてしまうの。
もう一度「バーン」て言うと、こてって、頭床につけます。
その動きが、とっても可愛いし面白いの(*^^*)

P9203894.jpg

じつはBBQの前にもこのコマンド実施。
この写真、寝てくつろいでるところではなく
バーンさせられてるところです(笑)

P9204091.jpg

お土産でいただいたケーキで、飼い主達のウマウマタイム。
美味しかった~♪ごちそうさまでしたぁ(*^^*)

P9204112.jpg

ソファーの背で寝てる、ルビーちゃんのおチリ♪
ルビーちゃん、自分んちの用に寛いだり、キッチン見回りにいったり
一日楽しんでましたよ~(笑)

メイママ、BBQの合間に何度か、ルビーちゃんから遊びの誘いを
受けまして、お部屋でボール遊びとかしてたんですが
冷めないうちに食べな~と、そのたびにお庭に戻されまして
ちょっと不完全燃焼?(笑)

ルビーちゃん、また遊ぼうね~(*^^*)

1P9204121

楽しい一日が終わって、お友達が帰ったあとは
メイとパパさん、同じような顔して眠ってました(笑)

次号、ワンコ達のマテマテの様子を番外編で
お送りします(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おうちBBQ - 2015.09.25 Fri

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

SW二日目、おうちBBQスタート。
炭の準備もできたので、飲みながら焼いていきま~す!

P9203928.jpg

おうちBBQは今回2回目。
ブログ見返してみたら、GWに同じお友達と一緒に
第1回目を開催してました。 その時の様子はこちら → 

P9203929.jpg

こちらは、いただきものの仙台の牛タン。
厚めで美味しかった~

おつまみのスモーク牛タンも、少しあぶって♪

1P9203930

ワンコは牛タン食べれなくて
ルビーちゃんムッとしちゃった?(笑)

ただ、おつまみスモークに関しては、後でメイの口の中から
2切れ出てくるという事件が!!(^-^;

P9203934.jpg

ママ的には、BBQ初心者(主催する側として)なので
まだまだ毎回、どうしようこうしようかと、試行錯誤。

今回、新たに採用されたメンバー(具材)もちらほら(笑)
2枚の写真の中では、トマトベーコンとししゃもです。
(焼き鳥屋というか、居酒屋メニューですねw)

P9203953.jpg

意外と(ってか普通にw)ししゃもが美味しかった♪
これは、次回も採用かな!?お安いしね(笑)

P9203942.jpg

ワンコ達にも、ちょこちょこウマウマを。

まずは、先週わんわんカーニバルで貰った
飲む豆乳ヨーグルト。これ、見た目も匂いも、ヤクルトとか
ミルミルって感じで、美味しそうでした♪

この2ワン待てさせてる様子が面白かったので、
番外編に載せようかなと思ってます(^^)

P9203964.jpg

ヒマチーをレンチン。

P9203962.jpg

すぐには食べれないから、いい暇つぶしにも
なりますw

P9203980.jpg

ホタテをバター醤油で。
普通にスーパーで買ったものだったけど
肉厚で美味しかった~かなり、食べごたえありました。

P9203983.jpg

とうもろこし。前回は、下ゆでしたものを焼いたのですが
今回は皮つきのまま焼いてみました。
ちゃんと火が通って、いい色♪

とうもろこしって、皮つきのまま網に直置きとか
アルミホイルに包んでとか、30分水に浸して…等
色々焼き方があるみたいです。
今回は迷走して、水に浸してホイル焼き→ホイル外して
皮つきのまま直焼きっていう…(^-^;
どうするのが一番いいんだろ??

P9203989.jpg

ホンビス貝と、チーズ(カチョカバロ)です。

P9204002.jpg

写真ぶれましたが、お肉の最後はステーキ肉♪

P9203993.jpg

パルビパパさんの膝の上でくつろぐ、2ワン。
おなかもいっぱい、ほろ酔いで、マッタリ中。

しかし…ワンコは油断できませんっ!!
気づいたら、メイの口の中にはテーブルにあったはずの
牛タンスモークが!!しかも大きいのが2切れ(^-^;
いつのまに~!?つまみ食いは許さないので
口こじあけました(笑)

P9204021.jpg

上から見ると、こんな感じで
仲良く寄り添ってます(*^^*)

P9204015.jpg

パルビパパさんは、可愛いワンコ2匹が腕の中で
それだけで、おなかいっぱいだったよう♪(笑)

P9204018.jpg

2ワン、ネムネムです。

P9204022.jpg

〆は焼きおにぎり♪

P9204036.jpg

と、豚汁。

P9204031.jpg

ん?メイ起きちゃった?
隣でまだ爆睡中のルビーちゃん。

P9204032.jpg

ワンコ達も、いい匂いにつられたかな?(^^)
だいぶ、日も暮れてきたのでBBQは終了~

~MEMO~
牛カルビ、ステーキ肉、牛タン等
ネギま・トマトベーコン・ソーセージ
ししゃも・ホタテ・ホンビノス貝
とうもろこし・玉ねぎ・ピーマン・じゃがいも
アスパラ・しいたけ・サンチュ・チーズ
焼きおにぎり・豚汁
枝豆・浅漬け等箸休め

さっぱり食べれる、牛タン、ししゃもは
次回も採用かな~
年齢とともに、お肉ばかりはつらくなってきました(^-^;
串焼きメニューで、うずらの卵も食べたい!

BBQメニューで、何かお勧めってありますか~?
ワンコの話じゃないですね(笑)

楽しい宴は、お部屋に移動して続きま~す(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

SWはお友達が遊びにきたよ♪ - 2015.09.24 Thu

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

P9203869-crop1.jpg

我が家のキッチンを覗く、グレーの子。

P9203870.jpg

逃げろ~♪って、自分ん家のように走る
お友達のルビーちゃんです(^^)

P9203875-tile1.jpg

メイは大好きなお友達が来て、大興奮♪
過去最高??って位、2匹でワチャワチャ
楽しそうに遊んでました(*^^*)

このワチャワチャ、次回は
動画に撮りたい!!

P9203903.jpg

一緒に、おやつ待ちしたり。

P9203907.jpg

ルビーちゃん、お決まりの「チョウダイ」

P9203899.jpg

こんなことさせられたり…

P9203894.jpg

メイの健気なゴロン。
これ、じつはゴロンじゃなくて
おやつ目当てに、あるコマンドを実施中ですw

P9203909.jpg

無事、おやつゲット♪

P9203923.jpg

メイの好きなおもちゃで遊んだり。

P9203925.jpg

これ、ねじ巻いてカタカタ歩くひよこのおもちゃ。
カジカジしたら危ないので、すぐ取り上げるんですが
メイ、必死でくわえて逃げるのがおもしろくて
少し見てました(笑)狩りの血が騒ぐのかな~?
ルビーちゃんも欲しかったみたいw

ちなみに…写真手前のメイの朝ごはんの残り
ルビーちゃんが綺麗に食べてくれました(笑)

P9203917.jpg

ワンコ達はこんな笑顔♪

P9203921.jpg

メイも楽しそう~♪…ってこれ
私の手にある、ちゃんに向けた笑顔(^-^;

P9203926.jpg

それでは、カンパーイ(*^▽^*)
おうちBBQのスタートです♪

ちなみに、うちではグラスを冷やして
ビールも、20~30分冷凍庫に入れて
きんきんに冷やして飲みま~す!

これやっちゃうと、普通に冷蔵庫で冷やしたくらいじゃ
物足りなくなっちゃいます(^-^;

BBQの様子は、次号~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

シルバーウィーク中日 - 2015.09.21 Mon

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みなさん、いかがお過ごしですか~?
メイ家は遠出の予定もなく…
お休み3日目にして、行動範囲は車で5分位のエリア
です(笑)

P9214138.jpg

昨日は、お友達とおうちBBQでした。
今朝、メイをお庭に出したら、片付け前のトングをぺろぺろ♪

P9214124.jpg

お肉やら野菜やら、うまうまエキスが付いてたかな?(笑)
BBQの様子は、お休み明けにでも!

P9214142.jpg

午前中は、日の当たる窓辺で甲羅干し。
これね、いいんですけど、ご近所さんからの物音や
人影に気づくと、ワンコラしちゃうから困るのです(^-^;

P9214148.jpg

暖まったと思ったら、今度はクールマットの上w

P9214156.jpg

ママの大好きな表情(*^^*)

P9214155.jpg

昨日は、大好きなお友達がおうちに来てくれて
一週間分位、わちゃわちゃ遊んでたね(^^)/

今日は、ネムネムマッタリなメイとママでした~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


わんわんカーニバル2015 in 駒沢公園(後編) - 2015.09.18 Fri

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランチのお店を探して駒沢公園を後に。
20分位歩いたかな?
オーブンエアになってて、オシャレな感じのカフェを発見。

P9133729.jpg

MUNYA さんです。 食べログ → 

P9133733.jpg

店内ワンコOKです。

P9133732.jpg

ついつい眠たくなるくらいくつろいでほしい…
っていうコンセプトの、店主お一人のカフェ。

P9133774.jpg

入ってすぐの、ソファ席へ。

P9133785-tile1.jpg

ランチメニューの中から、マグロの三色丼、生姜焼き、ハンバーグ。
もちろん?メイ家は、ランチビールをいただきました♪

スープ、サラダ、ドリンク付きで千円だったかな。

P91337571.jpg

ルビーちゃんを抱っこ♪
ルビーちゃん、メイママのことも大好きなんですよ~
メイは暑かったり緊張で舌出すけど、これはほんとの笑顔だよね?(笑)
P91337701.jpg

このときカメラマンは、メイパパとパルビパパ。
レンズが二つあるから、「どっち向けばいいの~?」
「私は、左右交互に視線合わせてたよ~♪」
なんて、ママ同志、きゃっきゃ♪話してたら…なんと、メイパパ
「ワンコしか撮ってないよ~」だって(^-^;

ブログ用に、私の顔は入れないで!ってお願いすることは
あるんですが、この時ママ達は、ワンコ抱いて満面の笑みを
レンズに向けていたのです。

というわけで、上の2枚の写真は、ママの顔を入れたVer(笑)

P9133805.jpg

ソファ席だったし、オープンエアも気持ちよくて
随分長居しちゃったかな~
メイも、マッタリしてました(*^^*)

やっぱり駒沢は、ワンコの聖地。
店内OKのお店も多そうですね~
遠いのでぱっとは行けない街だけど、いつかのんびり
散策してみたいな♪

P9183881.jpg

今回の戦利品。まずはいただいたもの。
早食い王などイベントの参加賞が、歯磨きガムと
豆乳ヨーグルトでした。
フードのサンプルだと、食べないことも多いので
今回の参加賞は、とても嬉しかったです♪

P9183883.jpg

購入したものは、はなとしっぽさんのヤギミルクと
かつお節。あと、ヘアクリップとおもちゃ3点。

P9153852.jpg

3点で1000円のおもちゃ。
可愛らしさ重視で、ピンク系のセレクトだったんだけど
1番右のは、メイには大きすぎたみたいで、いまいち(^-^;

P9133819.jpg

1番くいつき良かったのは、ラッテクスのブタちゃん。
大興奮でカミカミ。

P9153823.jpg

次がカラカラ音のするうさぎちゃん。
やけに集中してるな~と思ってたら…

P9153843.jpg

おめめが…w
というわけで、うさぎちゃんは今入院中(笑)

わんわんカーニバル、また駒沢公園でやるのかな?
会場広くてゆったり回れるのと、会場近辺にワンコと入れる
お店があるのは嬉しいかな。
マテ王のステージは小さすぎるので、代々木のほうが
いいかな~

まだまだこの秋に行われるワンコイベント
色々と、参加予定で~す♪
楽しむぞ~(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









わんわんカーニバル2015 in 駒沢公園(前編) - 2015.09.17 Thu

曇り空の日曜、駒沢公園で開催のわんわんカーニバルへ
行ってきました。

ワンコの聖地、駒沢に降り立ったのは、人生初(^^)

P91336011.jpg

お友達の車に、便乗させてもらいましたよ♪

P91336041.jpg

10時前に会場に着いて下見がてらブラブラ。
インフォメーションで、うんP袋とイベントスケジュールをゲット。

P9133613.jpg

プロのカメラマンさんによる、撮影コーナー。
お友達のパル君&ルビーちゃん。
多頭飼いだと、こういうとき可愛いな~♪

P9133620.jpg

メイは、いつものことなんですが
落ち着きなく舌出して、はぁはぁ(^-^;

P9133636-crop1.jpg

目は笑ってない感ありますが…w

P9133635-crop1.jpg

撮影に参加したワンちゃんの中から、モデル犬発掘!?
なんて話だったけど、メイはこういう撮影は
向いてないのよね~
マッタリリラックスしてるときのメイが、一番可愛い気がする♪

P91336411_20150917122143ec4.jpg

早食い王選手権。
メイは食べ方お上品なので、タイムに期待はしてませんが
朝ごはん食べてなかったので、ここで済ませました(笑)

P9133647.jpg

メイは、30秒超かけて、完食いたしましたw

P9133656.jpg

こちらのアクセのお店でヘアクリップを購入。

P9133664.jpg

学生エリアで、学生さんによるブラッシング。

P9133666.jpg

二人がかりです。
ペパーミントのアロマスプレーを使ってもらいました。

P9133672.jpg

その流れで、肉球エステ。

P9133674.jpg

ま、肉球クリームを塗るだけですけどね(^-^;

1P9133673

あともうちょっと我慢してね~w

P9133676.jpg

最後は、リボンつけ。
リボンかバンダナを選べたので、バンダナにしました。

P9133678.jpg

生成りに苺のプリント♪

P9133717.jpg

思った以上に可愛くて(*^^*)
この後はそのまま裸族でした。

P9133706.jpg

うんうん、おパンツカットだし、可愛いバンダナとか
チョーカー付けて裸んぼもいいかも!

P9133711.jpg

マテマテCarチャレンジ。
いったんドアを閉めて、開けたときに飛び出さないで
マテできればOK。

P9133712.jpg

パニックにならずに落ち着いてました。
ま、小さい子は飛び降りて!って言っても無理かなw

残念な一日 - 2015.09.15 Tue

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

先週末、晴れて暑かったメイ地方。
ママは、金・土と真夏日の中、ある列に並んでおりました。

1P9123594

メイは残念ながら、お留守番。

何の列だったかというと…
「ちばプレミアム付き宿泊券」の抽選の列~
コンビニ販売と直接販売があって、直接販売の場合は、
まず抽選券を受け取り、その後ガラポンで抽選。

抽選券は時間内に行けば、必ず貰えるのですが、長蛇の列。
タイミングによって、並ぶ時間は変わるかもしれないけど
日傘が欲しいくらくらする時間帯、金曜は抽選終了まで
2時間ほどかかりました。

4千円分の旅行券が半額の2千円で買えるので、超お得!

前期と後期の販売、コンビニとガラポン、旦那さんが行ける日は
一緒に並んで、計9回チャレンジしたんですよぉ~(^-^;

結果は…

惨敗(>_<) です

運の悪さにがっかりです(-_-;)
メイも半日、お留守番になっちゃったしね~

P9123590.jpg

夏によく見た、この保冷剤にあご乗せする光景。
この日も、お留守番時暑いかな?って思って
一応ケージにセットしてました。

P9123589.jpg

思った以上に昼間気温が上がってしまって、心配だったのですが
(さすがにエアコンは入れてませんでした)
ちゃんとケージ内で保冷剤にあご乗せしてくれてたみたいです。
保冷剤の下に敷いてあったクールマットが温まってました(^-^;

1P9123588

お、お土産?
一応、買ってきたのだけど…

P9113571.jpg

300円ショップでヘアアクセを購入。
ヒト用ですが、ゴム無しでメイのトップ留められたらいいかなと!。

P9113572.jpg

ママには、こちらのヘアゴム。

P9113554.jpg

早速、メイにモデルさんお願いしました。
でも、フセしちゃうの(^-^;

P9113556.jpg

ブラウンのグレンチェック。
メイ、似合うなぁ。

P9113560.jpg

こちらも秋っぽくて可愛い(*^^*)
でも、やっぱりフセw

1P9113562

お留守番させられたうえ、頭に何かつけられて
メイ、すねちゃった?(^-^;

これらのヘアアクセ、2つセットだったので
ママとお揃いでつけちゃう~?♪なんて思ってたのですが
じつはメイには大きすぎました(泣)

小さいサイズにして、ゴムと合わせて使えばよかったぁ(>_<)

1P9123595

うん、色々残念だったわ~
でもね、秋色の小物がメイに似合うってことが
わかって良かったよ(^-^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






今年最後のプール遊び(すいらん) - 2015.09.14 Mon

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

8月のお盆休み中のお話です。

1P8142526

前回の記事でも行っていた
すいらんグリーンパークで遊んできました。
単純にドッグランって意味では、一番来てる場所かも。


 ※追記 先週の日曜、テレビ朝日で放送の
      「ペットの王国 ワンだランド」で細川茂樹さんが
      すいらん訪れてました~
      撮影いつだったんだろ?ミーハー(笑)


P8142524.jpg

すいらんは、いくつもランがあって、それぞれ広さもあるので
貸切?みたいな感じで遊べることも多いです!

1P8142529

このランも広いでしょ~
奥にあるランで先日、 夏の終わりの恋物語
繰り広げられましたw

1P8142531

メイが避難してた高台(笑)
木陰で涼しいんです♪

P8142541.jpg

しばらくランで遊んでたけど、なんといっても炎天下。
メイは、早々にフセしてクールダウン。

P8142533.jpg

メイも暑くてつらそう。
じゃあ、本格的にクールダウンしちゃう~??(笑)

1P8142543

プールです(^^)/
貸切の時間帯とフリータイムの時間帯があって
今は、午後のフリータイム。1回30分。ワンコ用のタオル1枚つき。

P8142547.jpg

大小あって、小はお子様プールのような感じ。
去年はプールが初めてだったので、小からスタートでしたが
もう泳げるので、大きいプール。

P8142551.jpg

飼い主も、補助として一緒に入れます。

P8142550.jpg

メイちゃん、気持ちいい?

P8142553.jpg

涼しげだね~♪

P8142558.jpg

超、余裕よ~って感じ?(^^)

P8142554.jpg

プールの真ん中を泳がせようとするのだけど
メイ、端に行くと自分で段差に上がれること覚えちゃって
ショートカットしちゃうの(^-^;

なので…

P8142565.jpg

パパ一緒に歩いて、ツイテの状態で泳がせることに。

P8142559.jpg

パパのセクチーな太ももはスルーでね(笑)
メイ、いい感じに泳げてましたよ♪

P8142571.jpg

メイ、お疲れさま~
今年のプール遊びは、これで終了!

記事の最後に、動画貼りますので
お時間あれば、ぜひ見てみてくださいね(^^)/

P81426261.jpg

最後にメイの好きなアップダウン広場で、ひと遊び。

P8142600.jpg

パパの膝で、マッタリ。

P8142608.jpg

あっという間に、乾いちゃいました!

P8142605.jpg

メイ、楽しかったかな?(*^^*)
この後、家に帰っておうちシャンプーでした。

P81426071.jpg

今回、メイ家はすいらんの会員になってしまいました~
会員料金で、お得にランで遊べるし、何より受付がかなり楽に♪
すいらんは、ビジターだと、受付で毎回用紙の記入をしないと
いけないんです。これが、何気にいつも面倒で(^-^;

入会金だけで、年会費はかからず。
会員特典で回数券(期限なし)を買うと、さらにお得♪
(ちなみに、すいらんはワンコは無料。人は入場料がかかります)

市の無料のドッグランなんかも、駐車場代はかかっちゃうんですよね。
これからは、駐車場代と同じ位の金額で一日遊べちゃう。
気軽に来れるようになって、嬉しいです(*^^*)
もっと早く、会員になっておけば良かった~

では、ではプールの動画です(^^)/
 ※水の音が入ってます




水に浸かる前から、手足動かしてるのわかりますか~?
とっても、可愛い(*^^*)親ばかですw




ショートカットしちゃう?って思ったけど
パパのところまで、頑張って泳ぎました!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR