topimage

2015-10

愛おしくていたずらしちゃうの&お知らせ - 2015.10.30 Fri

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

DSC_2111.jpg

いぬのきもちブランケットに包まるメイ。

PA264882.jpg

基本、家では裸族のメイ。
最近寒い日も多いので、きづいたときに
掛けてあげてます。

PA144636.jpg

…っていうか、いたずら半分♪
されるがまま寝てるメイが可愛くて、愛おしくて(*^^*)

DSC_2118.jpg

起き上がったと思ったら…

DSC_2119.jpg

そのまま固まってました(笑)

ところで、お知らせです。
飼い主不在の為、しばらくブログをお休みします。

戻りましたら、よろしくお願いします(^^)/
何かあれば、メールフォームか、拍手コメからどうぞ♪

日課になってるので、お友達ブログは
のぞきにいっちゃうと思います(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ワンライフフェスタ 2015 in 長生(カフェ&お買い物編) - 2015.10.27 Tue

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

昨日は、マテ選手権 優勝コメント 
ありがとうございました(^^)/

これを励みに、マテ選手権また、頑張れるかな?(笑)

そういえば、主催のしつけ教室の先生、メイが去年も参加
してたこと覚えててくれました。
先生のブログにも、嬉しかったと書いてありましたよ♪

フェスタを満喫し、会場を後にしました~

PA184806.jpg

テラス席、ワンコOKのカフェへ移動。

PA184802_20151027152640a67.jpg

Sgha
ハンドメイドのガラス製品を扱う、スガハラさんのカフェです。

PA184800.jpg

お水のグラス等、すべてスガハラさんのガラス食器。

PA184798.jpg

爽やかでとっても素敵♪

ケーキセットをいただきました。

PA184815_201510271257271e3.jpg

チーズケーキとロイヤルミルクティープリン

PA184816.jpg

美味しかったぁ(*^^*)

PA184823.jpg

ゆずのドリンクの入った水色のグラス。
こちらもとっても素敵だったの。

敷地内には、工房やショップもあって
お友達にメイをおまかせして、覗いてきました。

素敵なグラス、1個3500円也~
う~ん、パパさん欲しかったみたいだけど
次来たときで、いいんじゃない?…と(^-^;

PA184825.jpg

メイは、椅子の上だったんだけど
お友達兄弟は床ステイで。

ステイというか、おやつもうないの?ってのぞく
パル君。

PA184839.jpg

おやつ待ちの兄弟w

PA184801.jpg

お店の入口のアプローチなんかにも、ガラスが
埋め込まれてたり、素敵なガラスを眺めながらの
お茶タイム。とっても癒されました(*^^*)

フェスタで買ったお洋服の紹介です。

PA204844.jpg

同じお店で、used 1着 500円。

PA204847.jpg

メイにモデルお願いしました♪

PA204873.jpg

ラッキーなことに、サイズメイにピッタリ(*^^*)

PA204863.jpg

ちょっと、温泉の浴衣っぽい?w

PA204852.jpg

カントリーっぽい絵柄のワンピ。

PA204857.jpg

これが一番似合ってたかな(*^^*)
早速、これ着てお出かけもしましたよ♪

PA204859.jpg

こちらのリボンも購入~

なかなか良いお買い物でした(^^)/

PA204870_20151027145731d1a.jpg

お着換えするたびにメイ、いやなんですけど…って感じで
フセしちゃいました(^-^;
メイ、モデルごくろうさまでした(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ワンライフフェスタ 2015 in 長生(頑張ったよ編) - 2015.10.26 Mon

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ワンライフフェスタの続きです。
午後になりました~

メイ、何やってるの??

PA184781.jpg

去年も参加した…

1PA184794-crop-crop1

しつけ教室主催の、まてまて選手権。
成犬クラスへ出場です(^^)/

PA184779.jpg

トレーナーさんからのアドバイス。
まず、クイっとリードを引っ張って緊張感を!

PA184782_20151023085818789.jpg

私も近くにいたので、こちらを向いたときには
すかさず、マテ!

単焦点レンズで、引きの写真が撮れなかったので
大会に出てる感ありませんね(^-^;

PA184786.jpg

途中、トレーナーさんのワンちゃんが近くを歩いたり
ごはんを使った誘惑が…

どんどんワンちゃん減っていきます。
そして、同じトイプーちゃんとの一騎打ち!!

そして、とうとう…

PA184788.jpg

ま、まさか、念願の…!?

PA184789.jpg

メイ、お座り継続中(*^^*)

…ということは!?


PA184792.jpg


メイ、マテ選手権優勝です!!
やったぁ~♪バンザーイ(^^)/



PA184791.jpg

パパ、大満足の笑顔(笑)

パパ&メイ、お疲れさま~。頑張りましたね(*^^*)
ママも、やっとのことで、ホッとしましたよ♪

みなさんも、メイとパパ(?)に拍手を~(笑)

PA2348821.jpg

優勝賞品の、ワンコのお菓子とトレーナーさんのお名刺。
1回、トレーニングが無料で受けられるみたいです。

出張専門のトレーナーさんでした。
家でのトレーニングだったら、家の外に向かっての無駄吠えを
無くす方法教えてほしいなぁ。

じつはね、こじんまりとした選手権で、ちょっとハードルは低かったかな。
地方大会で優勝したみたいな感じ。

でも、優勝は優勝だよね♪
もう無理かな…なんて思ってたけど、続ければ
いつかはできるときがくる!! なぁんてw

さてさて、全国大会での晴れ舞台を目指して
パパとメイはまだまだチャレンジし続けるのでしょうか?(^^)/
続けるなら、応援しますかね(笑)

PA184801.jpg

イベント満喫して、カフェへ移動~
続きます~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ワンライフフェスタ 2015 in 長生 - 2015.10.23 Fri

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

先週末、外房の温泉施設「太陽の里」で開催の
ワンライフフェスタへ行ってきました。
PA214881-crop1.jpg

去年初めて開催されたイベントで今年が2回目です。 
去年のフェスタの様子はこちら → 前編   後編 

主催者の方がトイプー3頭飼いの方なので、来場のワンちゃん
7~8割がトイプー?って勢いです(笑)

イベント会場の様子、きちんとお伝えしたいところですが
ご紹介できるいい写真が撮れませんでした…(^-^;
私の力量不足です。すみませ~ん。

PA184738.jpg

ハンドメイドの犬服やグッズ、体験型のブース、飲食店など
色んなお店が出店されてましたよ(^^)

PA184681.jpg

開場1時間前に着いて、会場を下見~
セッティング途中の、Fu‐chi さんへお邪魔。
千葉市にあるドッグカフェのお店です。

ネットスリングを購入♪
PA184676-crop.jpg

看板犬ちゃんと。
メッシュで、通気性・フィット感抜群です。
スリング使うの初めてなので、私もメイもちょっと
ぎこちなかったですが、スリング楽ですね~(^^)

DSC_2006-crop1.jpg

ハロウィンの撮影コーナーで。

DSC_2010.jpg

コスプレ用の衣装があったので、お借りしました。

PA184725.jpg

この衣装の色合い、なんだか新鮮♪

PA184757.jpg

合流したお友達と。

気になったブース。
銀・白金の力を利用した商品です。

PA184705.jpg

水道水を変える触媒のスティックと
ワンコ用のスプレー、シャンプー類。

ワンコ用の商品も気になったのですが
飼い主(ママ達)の目を引いたのが…

PA184701-crop1.jpg

こちら。
ワンコ用は半年で3千円台だったかな?
この四大効果、ワンコというよりも、女性の悩み
解決~って感じじゃないですか?(笑)

ヒト用のもあって、そちらは1年使えて成分も
パワーアップ(お値段もw)したもの。
 
PA234884-crop-horz1.jpg

ワンコも飲めるってことだったので、ヒト用を購入~
早速、朝晩飲んでます♪効果あるといいなぁ。

近々、ワンコ用のものはジョーカー(二子玉川店)や
イオンペットで売り出すそうですよ。

PA184743-horz1.jpg

お昼ごはん~
うちはローストビーフ丼とおにぎり。
お友達は、鉄板で焼いたナポリタン他。
写真手前の、お豆腐、鶏肉等で作られたワンコごはん。
150円で良心的でした。ワンコ達、ぺろっとたいらげました♪

アルコールも売られてましたよ~今回は車の為、持参のお茶で。
私も珍しく、ビールは自粛いたしました(笑)
イタリアンのお店ではコロナビールが、早々に売り切れてたみたい。
この日は、とって暑かったので、ビール飲みたい!って方が
多かったのかな?(^-^;

写真はないけど、今回のイベントで一番やりたかったこと。
無麻酔歯石取りでした!
トイプー界はもちろん、ワンコ界で有名な篠木先生
(往診専門の獣医さんです)がコーナーを担当されてたのです。

当日先着順で、相当人気だろうと、早めの会場到着でした。
無事、5頭目で施術受けることができました~

1頭10分枠であっという間にピッカピカ。
簡単に歯磨きのやりかた教わって、チャレンジしてますが
先生がさらっとやってたようには、なかなかうまくいきません(^-^;
でも、頑張りたいと思います~(^^)/

続きます!

次回の記事で メイがとうとう…!!
乞うご期待♪
月曜になりますが、ぜひのぞきにきてね~♪
きてくれないと、パパが泣いちゃうかも(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

川の字で幸せ♪ - 2015.10.22 Thu

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日は、簡単更新。
トリミング前のメイです。

涼しくなってきた頃から
メイ、夜ケージに入らなくなりました。
夏の間は、自分でケージのクレートに入って
寝てくれたのに。

DSC_1909.jpg

と、いうわけで、甘々な飼い主、毎晩メイを抱っこして
寝室へ(笑)

基本、飼い主の間に入って川の字。
少し暑い日は、ママの布団の上(足元)に乗ったり
枕の上のほうで横になってます。

最近は、朝晩の冷えも厳しくなってきたので
あれ?どこ?って探すと、ふとんの中にもぐりこんで
いることも(^^)

DSC_1908.jpg

ある日の朝。
メイ、直角~(笑)
見事なL字~w
もしかして ママLOVE💛 のエルかな?(*^^*)

枕に沿って寝てるので、直角感がすごくて
朝から、笑っちゃいました(*^^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

すいらんフェスタ 2015 秋 お買い物編 - 2015.10.20 Tue

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

PA144642.jpg

さて、すいらんフェスタにて
お店少ないじゃん!しかもフリーマーケット?って思いつつ
随分と買い物を楽しんじゃったメイ家でした。

後ろに写ってるモノが、まず一つ。

PA144644.jpg

メイにモデルお願いしたら、この時はおもちゃに夢中(^-^;

PA144650.jpg

気を取り直して、こちがらフリマで購入したもの。

PA124604.jpg

まずは、キャリーバッグ。
なんと1000円♪

PA124620_201510182115334da.jpg

カタツムリ柄のタンク。
こちら100円の売り物だったんですが
たくさん買ったし~ってことで、パパさん値切りの交渉の末
おまけしてもらっちゃいました(^-^;

PA124622.jpg

バッグは、今使ってるものよりは、ちょっと小さいけど
問題はなし。ネットはないので、電車は乗れないけど
車のお出かけのときに使いたいです。
生地も冬っぽいので、これからの時期に良さそう!

PA124624.jpg

メイも早速、ベッド代わり?(笑)
フェスタから帰ってすぐだったから、疲れてたかな?w

PA124628.jpg

お友達3ワン、毛色が違うのだけど、ちょうど3ワン分の
カラーがあったので、即買いした毛糸のホルダー。
アプリも分は、お友達にお渡し済み。

PA124633.jpg

お友達と3ワン並んで、写真撮りたいな~♪

PA124631.jpg

キャリーバッグに着けてみました(^^)

あとはおもちゃと、冬用の上着。
お得なお買い物でした~♪

たまたま色合いも揃ってて、ほぼ即決した商品ばかり
なので、満足感高しです(^^)/

PA124626.jpg

最後に、参加賞等で貰ったサンプルはこちら。
幕張のイベントで、サンプル大量にもらったばかりなので
全然これぐらいでOKです~

すいらん滞在は3時間弱位だったけど、お買い物も
イベントも楽しみました(*^^*)

じつは、先週末もワンコイベントで、散財~(汗)
そしてそして、そのイベントでとうとう…!!

何が起きたのか!?
気になる(気にしてくれる方いる?w)は
ちょっと待ってね~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

すいらんフェスタ 2015 秋 - 2015.10.19 Mon

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

3連休最終日、すいらんフェスタへ行ってきました。
ほんとは中日(この日がフェスタメイン日?)に
行くはずが雨のため、予定変更でした。

PA124533.jpg

広場ではフリーマーケットが。
業者さんが来てないのは、ちょっと拍子抜けだったけど
うちは、ショッピングかなり楽しんじゃいました♪

PA124535.jpg

色々試着~

PA124537.jpg

ニットの手編みの帽子も、ボーダーのタンクも
可愛かったのだけど、残念ながらサイズは合わず…

PA124539.jpg

まず購入したのがこちら!
とっても可愛いトイプーのホルダー
色々なカラーがあったので、お友達と3ワン
お揃いで♪衝動買い?w
シルバー、アプリ、レッドの3つです。

PA124540.jpg

12日のイベントスケジュール。

PA124541.jpg

お友達の小麦ちゃんが、50m走に参加してるというので
会場へ向かいます。

PA124543.jpg

小麦ちゃん、ハロ~♪

PA124546.jpg

メイ、小麦ちゃんに会えてうれしかったよう。
2ワンで、ワチャワチャしてました♪

激しくて、写真撮れず(笑)

PA124555.jpg

小麦ちゃんも

PA124551.jpg

メイも、こんな笑顔~

PA124552_201510161155071a6.jpg

いい距離です♪

PA124549.jpg

パパが、小麦ちゃんの走りを撮ってみたけど

PA124550.jpg

こんなのしか、撮れませんでした(^-^;
ごめん~

小麦ちゃん、全体のちょうど20位で賞品ゲット♪
って、帰ってから連絡きたそうです。

PA124547.jpg

マテ対決に参加!!

PA124561_2015101612050296c.jpg

しっかりやるんだぞ!!…と言い聞かせるパパw

しかし、まさかの…!?

PA124563_20151016120505765.jpg

開始数秒で脱落…(>_<)

パパママ並んで、マテ~!ってやってたんですが
あたち、何も聞こえません…って感じで、ふらふらと
引き寄せられるように、歩いてきちゃいました(>_<)

PA124572.jpg

ワンちゃん、立ち上がってもフセでもなんでもよくて
とにかく、白のラインから出なければOKなんです。

いつものメイなら、楽勝!って思ったのに
強敵も多かったし、作戦も失敗でした~

PA124568.jpg

小麦ちゃんも頑張ってたけど、脱落~

PA124574.jpg

またランで遊んで~

PA124598.jpg

他のお友達とも、こんにちは!

PA124595.jpg

こんな近い距離で並ぶこともできました。
じつは、小麦ちゃんと距離があるな~って思って
た時期もあったのですが、元に戻ったかな?

なんといっても、ここが(このフェスタが)小麦ちゃんと
出会った場所なんです(*^^*)

小麦ちゃんとの出会い編はこちら → 

メイと小麦ちゃんにもわかってたのかな?(*^^*)

PA124579.jpg

う~ん、いい笑顔♪
また遊ぼうね~

この日は、ケータリングのお店はなし。
レストランも混んでいたので、ここで解散。

短い時間だったけど、楽しかったぁ♪
すいらんフェスタ、次は春かな?
来年も楽しみです(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

アラメール(ハロウィン写真撮ったよ!) - 2015.10.16 Fri

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

PA114449.jpg

連休二日目、ドッグカフェの 「アラメール」 さんへ
ランチしに行ってきました。

1回、友達と行ったことがあったのですが
その後移転して、新しい場所でのお店は初めてでした。

PA114450.jpg

3時ぎりぎり(ちょっと過ぎてた?w)に到着して
ランチメニューを注文。
電話して、席は確保していただいてました。

PA114451.jpg

たらこのパスタとソースかつ丼。

PA114458.jpg

追加でワッフルも♪

PA114453.jpg

メイにはワンコたい焼きを。
中身はサツマイモ。

PA114467.jpg

じつは、アラメールさんで一番楽しみにしてたのが
こちらの撮影コーナー。

PA114466.jpg

いつもとっても素敵なんです♪
(お店のブログで、このコーナーで撮ったワンコちゃんが
紹介されてます)

PA114482.jpg

メイ、落ち着かないではぁはぁ舌出してるのですが
笑ってるようにも見える?(笑)

いらしたお客さんが、表情豊かなのね~
っておっしゃってくださってましたが、じつは
きょどってるだけなんですぅ(^-^;

PA114472.jpg

コスプレ用のグッズがあったのでお借りしました。
お客さんが持ってきてくれたりで、どんどん
アイテム増えたそうですw

うんうん、いい感じ~♪

PA114476.jpg

撮影スタジオで撮ったみたい(*^^*)

このセットで写真撮るために、季節ごとに
(セットが変わるごとに)通いたくたっちゃうわ~♪

こちらのセット、100均一のグッズで作られてるそうです。
スタッフさんのセンスもあるんだろうな~

次は、紅葉っぽいセットかな?
クリスマスのセットも気になる~
毎月撮って、カレンダーにするのもいいかも(^^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング リベンジ - 2015.10.14 Wed

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


PA124517-crop1.jpg

トリミング詳細です~
翌々日の朝なので、ちと乱れてます。

今回も、都内サロンでお願いしました(^^)/(3回目)

PA124499.jpg

基本スタイルは変わりなく。
トップノット、おパンツカット、ブーツカットです。

PA124501.jpg

ボディは前回まで5ミリだったのですが、今回は揃える程度。
足の毛が長くて毛玉になりがちなので、少しコンパクトに
してもらいました。

PA124514-crop1.jpg

しっぽも今までの中では、一番短く。

PA124509.jpg

耳はパツンと切りそろえるのではなく、すいて
エアリーに。もう少し伸ばせば、三つ編みできますよ~
ってことでした。

前回、マズルが大きくちょっともっさりしてたので
くっきり丸く!とお願いしました。
少しコンパクトにですね~と言われて、はい!とは返事
しちゃったのですが、コンパクトになり過ぎちゃったかな?
パパも、第一声がマズル小さすぎる~!!
って、納得できないよう。

でも翌朝にはパパも、まぁ可愛いか~と♪
確かに思ったよりは、マズルコンパクトなのですが
前回よりはくっきりマズルで気に入ってます(*^^*)

P8303425 (2)

ちなみに、トップ画面で使ってるこちらの写真が↑
前回のトリミング後。写真を見るとそんなには
変わらないように見えるかな(^-^;

PA124504.jpg

こちらの都内サロンまでは、片道2時間。
パパは、2回通っただけで、ちょっと疲れてしまったみたい(^-^;
ずっと通い続けることはできないかもしれないけど
もう少し、通ってみたいなぁ(*^^*)

じつは、カカオのお気に入り のカカオままさんが
こちらのサロン予約されてたんですが、まさかのニアミス
残念ながら、一日違いでした。
カカオちゃん、メイの匂い残ってなかったぁ~?(笑)

PA114459.jpg

↑ こちらの写真、トップ画面にしようかな~♪

メイのスタイルですが、耳を長くってのはパパと意見が
一致してるのですが、パパからはトップノットもおパンツも
もうやめようか?なんて言葉も…(^-^;
う~ん、トップノットのリボン姿もおパンツ姿も、まだまだ
捨てがたいよぉ。とりあえず、冬の間はこのスタイルでも
いいかな?(*^^*)
アフロ+おパンツのもいいなぁ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

表参道散策&トリミング - 2015.10.13 Tue

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

3連休初日は、メイのトリミングでした~

DSC_1924.jpg

こんなもじゃ子だけど、道すがら外人さんが
携帯でメイの写真撮ってくれました。
メイ、写真写り悪いからな~大丈夫だったかしら?(笑)

メイをサロンに預けてお迎えまでの3時間
お友達とランチ&表参道散策スタートです♪

DSC_1933.jpg

ランチのお店は「MR.FAMER」 → 食べログ 

1DSC_1928-horz

オープンサンドやサラダ、メニュー豊富で迷いましたが
畑のニース風 フォカッチャPLATEとベジスムージーを注文。

フォカッチャに乗ってるお野菜はすべて生のもので
ポリポリ音させながら食べました。
赤のスムージーはビーツに人参にフルーツ
アセロラのジュース割り。
緑は青菜に、フルーツヨーグルト割り。
赤はさっぱり不思議な味、緑はヨーグルトがいい仕事してて
まろやかで飲みやすかったです。

テラス席は、ワンコOK(^^)/


ランチの前後に、パン屋さんと雑貨屋さんへ。

PA104442.jpg

「パンとエスプレッソと」フレンチトーストが人気のようです。
フレンチトーストに使われてるパンは残念ながら売り切れ。
別のパンをお土産に。

テラス席ワンコOK。

こじんまりとしたお店&席なので、女子会で何時間も~
って感じではなかったです。
散策の途中にさくっとランチ、ブランチ、お茶にはいいかも♪


PA104443.jpg

「Awesome Store」
低価格でシンプルな生活雑貨。
色合いもスモーキーなものが多く、私的には
かなりお気に入りのお店になりました。
無印とイケアを足して2で割った感じ?

人気No1のキッチンスポンジ、コースター、ヘアゴムの3点で
500円位でした。


PA104446.jpg

「ASOKO」
大阪で人気のこちらも低価格の雑貨屋さん。
ポップでおもちゃのような商品が所狭しと。
紙やプラスチック製品が多かったかな。

好みのお店ではなかったけど、せっかくなので
犬型のクリップと、キャンディ型にまとめられたヘアゴム
を購入。300円也。

入場制限ありで、入店待ちの列が。メイをお迎え後だったので
お店の人に聞いてみたところ、完全に顔が隠れた状態であれば
ワンコ店内OKとのこと。
バッグインで見て回りました。

代々木公園までお散歩~
メイがスタスタ歩いていくので友達に、いいね~♪
って言われたけど、普段の近所のお散歩では
すぐ座り込んじゃって、お散歩にならないの(涙)って
言ったら、驚いてました(^-^;

DSC_1962-crop1.jpg

代々木公園のドッグランに登録して、少しリフレッシュ。

DSC_1967.jpg

と言っても、他のワンちゃんに少し、挨拶もしただけで
基本、飼い主にくっついて歩く&走るのみでした(^-^;

この日のお出かけは携帯での撮影のみ
ブレブレ写真ばかりだったので、メイの写真は
ほとんどありません。

DSC_1978.jpg

「Cafe & Diner NONgUL」 → 食べログ
代々木公園から徒歩5分。
お隣ではトリミングサロンの経営されてるようです。
店内ワンコOKです(^^)/

DSC_1979.jpg

オリジナルカクテルがワンコの名前に!
トイプーがあったかは、確認しなかった~(^-^;

DSC_1990-tile2.jpg

もちろんビール♪

DSC_1982_20151013105559809.jpg
メイはもうグッタリでこんな感じなのですが…

DSC_1997.jpg

料理がくるたびに、身を乗り出してました(笑)
途中スタッフさんが、テーブルキャンドルを持ってきた時もw

DSC_1994-tile1.jpg

メイにもワンコごはんを注文。
とっても食いつき良かったです。
沿えてあったキャベツまで、ぺろりと
食べきりました♪

席は一番奥のソファ席。
席のみでも予約可なので、嬉しいです♪
スタッフさんもとってもフレンドリーで、ワンちゃんにも
話しかけてくださいました(*^^*)

飼い主は、雑貨巡りに、おしゃべりと美味しい食事に
大満足な一日でした♪
メイは、公園のお散歩とワンコごはんで、少しは楽しく
過ごせたかな?

トリミング翌々日のメイ。

PA124496.jpg

もう乱れてて、直後感はないかな?w

PA124495.jpg

トリミング詳細は次号です(^^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR