topimage

2015-11

うれしい!たのしい!大好き! だけど - 2015.11.30 Mon

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

PB2903051.jpg

メイちゃん、ダメよぉ~~

PB2903061.jpg

沖縄やトリミングの記事が中断しておりますが…
この土日のお話です(^-^;

メイちゃん、ごめん~

1PB290313

メイちゃんのこと大好き!だけど…
今日は、お留守番お願いします!!

PB290315.jpg

う、うん。
てか、おめめ隠れてるけど(^-^;
トリミング詳細、引っ張っといて、もうボサ子ですか(笑)

PB290317.jpg

…とメイが思ったかは、定かではありませんが。

メイの希望により、お散歩はショートコース(^-^;
(近所のお散歩だと、メイ乗り気じゃなく、すぐUターンしたがります)
お留守番用におやつを用意したら、速攻ケージでスタンバイです(笑)

というわけで参戦してきました!!

PB300339.jpg

ドリカムワンダーランド 2015 です(^^)/
4年に1度、ファンのリクエスト投票によって選ばれた曲
で行われるコンサート♪

PB300340.jpg

アンコール含め、全33曲。
今回選ばれた曲は、王道中の王道。
ザ・ドリカム!を堪能しました♪

個人的には、他にももっと聞きたい曲もあったけど
ま、しょうがないですね~
いつもは、美和ちゃんが選んだレアな曲も入るらしいですが
今回は、ファンのリクエストに忠実に!ってポリシーだったらしい。

ワンダーランド王国を舞台にしたストーリー仕立てで
シルクドソレイユっぽい演出でした。
オープニングのWINTER SONG(アップテンポのバージョン)では
美和ちゃん雪の妖精にでもなったかのように、空を飛んでくるくる回って
とっても、感動&幻想的でした。

美和ちゃんオープニングから涙ぽろり。
私もオープニングからなみだなみだです。

後半、うれしい!たのしい!大好き!でまた涙。

あ~、デトックスされました。
次は、4年後、絶対行くぞぉ~~(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

銀杏の下 ニューオープンのお店 - 2015.11.26 Thu

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング終了後、ワンコテラス席OK
ニューオープンのお店へ。

PB220127.jpg

11月13日に明治神宮外苑内にオープンしたばかりの
「シェイク シャック」 NY発のハンバーガーブランド。
日本初上陸です。

行ってみたかったけど閉店してしまった
「シェアードテラス」さんの跡地になるのかな?

DSC_2634.jpg

夕方5時半過ぎ。
写真の右側には、長蛇の列ができてました。
スタッフさんによると、50分位みていただければ…とのこと。

PB220121.jpg

夜のいちょう並木。
ちょうど近くで「いちょう祭り」をやっていたので
メイと時間つぶしに会場へ。

パパは足が痛いっていうので、並んでてもらいました。
トリミング待ちの3時間、軽いランチで20分位座ったほかは
歩きっぱなしだったんです(^-^;

PB220122.jpg

フードのお店がたくさん、出店されてました。
会場、ワンコは抱っこかバッグインならOK!

横の会場では「森の工芸職人展」なんかもあって
12月6日までお祭り開催してるみたいです。

DSC_2639.jpg

思ったよりは列の待ち時間苦にならず…

PB220126.jpg

ワンコは店内NGなので、パパ&メイとわかれます。
その間に、パパに席を探してもらったのですが
すぐにスタッフさんが、空いてる席に案内してくれたみたいです。
ゆとりのある、ベンチシートの4人席でした。

DSC_2649.jpg

メニュー表。入口前でスタッフさんが渡してくれました。
ネットの記事でみて、わかりづらいなぁと思ってたのですが
実際わかりづらかったです(^-^;
説明書きは日本語だけど、商品名が横文字だから
英語の苦手なママは、ちょっとテンパる(笑)

PB220135.jpg

とりあえず、ネットの記事でおすすめしてた
定番メニューのシャックバーガー、フライドポテト
(もちろんw)ビールを注文!

PB220139.jpg

お肉のいい匂いに
この後メイは身を乗り出してました(笑)

PB220145.jpg

ハンガーガ-は味も具材もシンプル。牛肉のパテ、チーズ
レタスにトマト。肉~♪って感じの味でした。
パンも馴染みよくあっさりしてて、とても食べやすかったです。

ビールはNYの地ビール醸造所がブレンドしたという
シャックマイスターエール。
うん、地ビールって感じ。苦味がなくスッキリとしてて
飲みやすかったです。思った以上に量がありました。

お昼が軽めだったのでパパ、ハンバーガーもう1個食べたい
だなんて…(^-^;バーガーは小ぶりです。
まだ入店待ちの列は続いてます。一応、スタッフの方に聞いて
みたら、やはり追加オーダーは、列の最後尾に並ばないと
ダメってこと。

ここでスタッフさんから、朗報が♪

じつは、記事でお勧めだった「コンクリート」
(濃厚なアイスクリームにトッピングをミックスしたもの)を
食べてみたかったんですが、ハンバーガーと同時に注文は
したくなかったので、今回諦めたんです。
そしたら「キープ」っていうのがあって、会計だけ先に
済ませておいて、後で商品だけ取りに行くってのができる
そう。それだったら、タイミング良く食べることができたぁ!
これから行く方は、ぜひこの「キープ」使ってみてください(^^)/

…とは言っても通常営業になれば、ここまで並ぶこともなくなる
のかなぁ?NYでかなりの人気店のようなので、やっぱり
休日なんかはこの「キープ」使う必要出てくるかな?

ちなみに、注文・会計を済ませると、ブザーを渡されます。
ブザーがなったら、商品を取りに行くシステムです。

DSC_2653.jpg

店内67席、テラス席100席。
ワンコOKの席のほうが多いですねw
店内と行っても屋根があるかないかだけで、オープンエアに
なってました。ストーブがいくつも置いてあるので、暖かかったです。

真冬や雨など悪天候の時はどうなるのかな?
見上げれば銀杏の木。緑に囲まれたハンバーガショップで
のんびりくつろいじゃいました♪

また行きたいな~♪
ただセットはないし、ビールを頼んじゃったりすると
高めのランチ(今回はディナー)になっちゃいますが(^-^;

PB220113_20151126095919dc7.jpg

メイお預け中は、おにぎり屋さんでランチ。
一人当たり、300円位でしたw

土日開催のファーマーズマーケットをぶらぶら♪

PB220149.jpg

こちらのミニバラと

PB240186.jpg

試食して美味しかった、殻付きアーモンドと
みかんを購入♪

今回も、都内へのお出かけ楽しみました(*^^*)
次回のトリミングデーは、どう過ごそうかな~?
毎回パパと行けるとは限らないので、一緒にお出かけ
してくれるお友達も募集中です(^^)/

って、都内サロンはずっと続ける予定??(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミングビフォー 代々木公園にて - 2015.11.24 Tue

連休二日目は、メイ、1か月半ぶりのトリミングでした。

前々回、パパと一緒のトリミングデーはあいにくの雨交じり
今回も、雨の降りそうな曇り空でしたが、何とかお天気
もってくれて、お散歩楽しみました~

PB220002.jpg

予約は2時~だったので、その前に代々木公園へ。

PB220007.jpg

銀杏は黄色に色づいてると、やっぱり綺麗ですね~

PB220009.jpg

地下鉄4番出口を出て、西門からドッグランへ。
前回のトリミング時に、ランは登録済。

PB220013.jpg

トリミングビフォー。
もじゃめい子です。

PB220025.jpg

たくさんのワンちゃんいましたが、メイはからまず~
飼い主が頑張って、一緒に走りました(^-^;

PB2200261.jpg

メイとママを探せ~♪

PB220026.jpg

…って、バレバレかな?(笑)
お洋服の部分を消してみました。
ほぼ、落ち葉と同化してますね~w

PB220027.jpg

マトリューシカママです。
こんにちは(^^)/(笑)

PB220051.jpg

ランの中にあった切り株で。
メイ、もじゃ子で残念(^-^;

PB220053.jpg

すぐ横向いちゃうし~
トリミングの時間も近づいてきたので、ランを後に。
地図検索したら、サロンまでは徒歩20分位だったかな。

PB220085.jpg

代々木公園をお散歩しながら向かいます。

PB220090.jpg

銀杏の絨毯&ベンチで、いい感じ~♪
って思ったけど、つくづくもじゃ子が残念w

PB220094.jpg

もう、目がふさがっちゃってて(笑)

PB220108.jpg

この場所、遠く(写真の奥のほう)から
なんであそこだけ、明るく陽が当たってるんだろう~?
って思いながら歩いてきたんです。
そしたら、黄色い銀杏の葉と他の茶色い落ち葉とで、くっきり
地面の色が分かれてて、光が当たってると思ったのは
銀杏の葉の黄色だったんです。

木々の間に、ぽっかり黄色い空間ができてて、なんだか
不思議な風景に感じました。

PB220100.jpg

沖縄旅行記 竹富島編 - 2015.11.19 Thu

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

沖縄旅行二日目、ホテルをチェックアウトし
石垣港離島ターミナルから、船で10分の竹富島へ。

DSC_2228.jpg

朝食は、離島ターミナルの売店で
ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)のおにぎりを購入。
船を待つ間にぱくぱく。

DSC_2261.jpg

竹富島は赤瓦屋根と石垣、白砂の道が続きます。
自転車でぐるっと回って1時間だそう。

港には、いくつかの観光会社のバスが。
その場で、水牛車に乗りたいことを伝えてバスへ。

水牛車に乗って、30分の島めぐり。

DSC_2250.jpg

レンタサイクルで回ってる人達ともすれ違います。
名前忘れちゃったけど、水牛ちゃん、女の子だったかな(笑)

DSC_2254.jpg

途中、三線の演奏と島唄を聞きながら…

1447890824434.jpg


DSC_2236.jpg

ハイビスカスも咲いてました♪

水牛ちゃん、の~んびり歩いてるんだけど
帰るだけって直線になったら、急にスタスタスタスタ…すごい
速さ(笑)
10人位乗った牛車を運んでるのに、すごいパワー!!

お散歩の帰り道の、メイと一緒~~(笑)

DSC_22561.jpg

旅行中のまともなツーショットって、この写真位w

この写真を撮った直後、スコールって感じの大雨が。
レンタサイクルで島めぐりをしたかったのですが
なかなか降り止まないので、諦めて徒歩で回ることに。

まだ雨が強かったので、先にランチ。

DSC_2262.jpg

ガーデンあさひ 食べログ → 

石垣牛のハンバーグ、エビフライ等がワンプレートに。
八重山そばがついた定食を頼みました。
ちょっとお子様ランチみたいで楽しかったです(笑)
ほっとできるお店でした。

結局、ランチを終えても雨はやまず…
じつはそれまで雨が少なくて、島の人々にとっては
恵みの雨だったそうです。

DSC_2271.jpg

西桟橋。国の有形文化財に指定の
歴史のある桟橋。夕陽のスポットだそうです。

DSC_2287.jpg

遠浅のコンドイ浜。

DSC_2283.jpg

この頃には、雨は降ったりやんだり。

LINE_P20151111_204122101.jpg

海、独り占め~♪

DSC_2305_20151118224807bf6.jpg

集落に戻ってきました。

DSC_2298.jpg

島で一番高い、なごみの塔。
標高24m(笑)

14478908167561.jpg

狭くて急な階段を上がるのですが、かなり怖くて
旦那さんも足がすくんだそう。私はあきらめました(笑)

1447890820635.jpg

塔の足元からはこんな景色。

DSC_2300.jpg

すぐ後ろにあるカフェでお茶。
Haa Ya nagomi-cafe はーやなごみカフェ → 食べログ 

DSC_2314.jpg

窓際の席へ。

DSC_2316.jpg

サトウキビアイスのパフェ。
メイプルシロップみたいで、優しいお味でした。
沖縄っぽい、スイーツがどうしても食べたくて(*^^*)

DSC_2319.jpg

旦那さんは、さたくんこうとさみ餅のセット。
さたくんこうって何ぞや?って感じですよね~
サーターアンダギーのことみたいです。
さみ餅って初めて食べました。かなりネチネチモチモチでしたw

DSC_2321.jpg

のどかで風情があって、いつかのんびり泊まってみたいと
思う島でした。

船で石垣島へ戻ります。
2泊目からは小浜島のリゾートホテルへ宿泊。
また船で移動です~。

夕飯は節約。石垣島でオリオンビールとハンバーガーを
テイクアウト。ホテルの部屋で食べました(^^)

そしてその夜、ロビーで開催の島唄ライブを聴きました。
KBG84(小浜島おばあちゃん合唱団)のプロデューサー
つちだきくおさんのライブです。

17日の「徹子の部屋」にメンバーのおばあとつちださんが
出演されてました。ブログ読んで、チェックしてくれた方もいて
とっても嬉しかったです(*^^*)
メンバーの最年長は90代。70、80代の方でも、とっても
お若くて、私なんてまだまだひよっこ、負けずに頑張らなきゃ!
って思いました(^^)

次回は、小浜島散策で~す(^^)/

~おまけ~
昨日は、ドッグカフェのアラメールさんへ。
前回行ったときは、ハロウィンのセット → 過去記事 
でしたが、今は年賀状用にお正月のセットです。

PB185090-crop1.jpg

ちょっとだけ、お披露目♪
もうちょっとしたら、クリスマスバージョンになるそうです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

あたちのブログなのに、おまけって何よ!(怒)
なメイに、ぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

沖縄旅行記 石垣島編 - 2015.11.17 Tue

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

沖縄旅行、とうとう出発です。

羽田から直行便で石垣島へ。
飛行機久々で、緊張(^-^;

無事、3時間半後、新石垣島空港へ到着。
レンタカーを借りて、夕方までドライブ♪
石垣島は車で1周すると3時間だそうです。

張り切ってオープンカーを借りたのですが
11月とは言え沖縄は暑かった(汗)
まだ、海にも入れる気温です。
風と雲が多い日だったのですが、それでも暑くて
しかめっ面でのドライブでした(笑)

空港から、北上します。
まずは、井原間サビチ洞。
唯一、海につながる鍾乳洞ってことです。

DSC_2169.jpg

ドライブの途中にあったので、サクッと見ようと思ったら
入場料千円以上かかるし、意外とビーチまでの
道のりが長かった。

DSC_2180.jpg

鍾乳洞の空気はひんやりしてたけど
外が暑かったので、ムシムシして暑いね~と言いながら
歩いてました。特別お勧め!って感じではないけど
南国っぽい雰囲気は味わえたし、いい運動にはなったかな(笑)

DSC_2199.jpg

次に石垣島最北端の灯台へ。
風が強かったぁ。さらっと見て移動。
じつは、初日はスケジュールが詰まってて…

DSC_2201.jpg

石垣島で初めての食事は 「かーら家 食堂」 さんで。
お店の情報リンクしようとしたら、看板犬ちゃんいたみたいですね~

DSC_2187.jpg

LINE_P20151111_2041223_(1).jpg

ふーちゃんぷる定食。
副菜まで、どれもとっても美味しかったです。

LINE_P20151111_2041224_(1).jpg

ソーキそば。
暑い中のドライブだったので、お水も美味しかった(笑)

本当は行きたかった、現地のスタッフさんも薦める
大人気のソーキそばのお店 「赤石食堂」 食べログ→ 
さんがなんと定休日。
急きょお店の変更をしたのですが
こちらのお店も美味しかったのです(^^)/

DSC_2206.jpg

石垣に来たなら、ここは行かなきゃ!って言われる
川平湾です。

DSC_2207.jpg

白い砂に、ブルーの海。
川平ブルーって言われて、一日に7色色が変わると
言われてるそうです。サービスで、星砂をいただきました。

LINE_P20151111_2041225_(1).jpg

風と雲が多い日だったので
ガイドブックの写真にあるようなパキっとしたブルーでは
なかったなぁ。それでも、綺麗かな?

DSC_2213.jpg

川平湾定番のグラスボート。

DSC_2210.jpg

茶色のベンチに座って、水の中を覗き込みます。
クマのみ等のお魚が見れました。

DSC_2217.jpg

船頭さんが、ポイントを回ってくれます。

写真は違いますが、シャコ貝が密集してる箇所があって
気持ち悪かったです(^-^;
晩御飯では、シャコ貝のお刺身いただきました(笑)

石垣島のドライブでは、酒造所見学(旦那さん)、海の見える
カフェでお茶(私)等、他にもやりたいことがあったのですが
時間切れ~

なぜかというと、5時から早めの夕食の予約がしてあったのです。

レンタカーは空港近くの営業所へ返却。
空港から、バス(直行で30分)で宿泊地へ。
ホテルは離島めぐりの拠点となる、石垣港離島ターミナルの
すぐ近くでした。

DSC_2224.jpg

5時から、ホテルから徒歩15分の
マグロ専門居酒屋 「ひとし」 さんへ。 食べログ → 
美味しいマグロが、比較的リーズナブルに楽しめるお店です。
事前に予約済。

DSC_2227_20151117113123913.jpg

お刺身の盛り合わせと、シャコ貝のお刺身。
盛り合わせ、ボリュームあったぁ。
貝類はちと苦手なので、私はシャコ貝はお味見程度に。
のりの佃煮で合えてある?って思う位
磯の香がすごかったです。ほんの一口しか食べなかったの
だけど、もうちょっと、食べても良かったかな(^-^;

LINE_P20151111_2041227_(1)_20151117113125e3e.jpg

大トロ、中トロ、鉄火巻きの3種がが味わえる
マグロのお寿司980円と
石垣牛のお寿司、1貫200円。

夕飯は、じつは2軒目の予約がしてありまして
ここでは、おなかいっぱいになってはいけなかったのだけど
すでに苦しい。

石垣島が1泊で、行きたい石垣グルメのお店に行くには
夕食ではしごするしかなかったんです~
しかも、お寿司の次の2軒目が、焼肉ですよぉ(^-^;

8時から予約のお店が 
「石垣牛炭火焼肉やまもと」 さん 食べログ → 
沖縄通も絶対行ったほうがいい!ってお勧めの
予約必至の大人気の焼肉屋さん。

予約の電話を入れたときには、すでに8時からしか
空いてなくて、しかもその時間だと上のお肉はなくなりますが
よろしいですか?と。
1軒目のお店を出てから時間をつぶす場所がなくて
1時間も早くお店に到着。
席に案内していただけたのですが、その時点(開店後2時間)でもう
上のお肉はありません~って(涙)
お店の一番人気メニューの「焼きしゃぶ」が上ロース。

が~ん
てか、オープンなひろーい厨房はスタッフがたくさん
バタバタ動いてるんだけど、どちらかと言えば、お皿洗ったり
周りフキフキしたり片付けモード??

まだ7時なんですけど~!?
とりあえずタンとハラミはまだあったので、その2品だけ
いただいてお店を後にしました。

いつかお勧めメニューリベンジしたぁい。
残念ながら写真はありません。
カメラは携帯のみだったんですが、旦那さんのも私のも携帯の
電池が残り少なく…ホテルから距離もあり、外は暗く雨降り
携帯のナビがないと、ホテルに戻るのも危うい状態だった
んです。

お店は、意外とこ洒落た感じで、お肉もとっても上品でした。

一日目は石垣島のドライブと石垣グルメを堪能。
みなさん、お寿司と焼肉屋のはしごはやめましょう!(笑)
旦那さんは、暴飲暴食のなごりを旅行後まで引きずったようです(^-^;

今回の旅行では、ガイドブックの「タビハナ」を参考にしました。

PB175049.jpg

どれどれ~♪ってページをめくるメイ。

PB175051.jpg

あたちはお留守番でちたね…って
いじけるメイ?(笑)

2日目は、竹富島観光です(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

素敵なお届け物 - 2015.11.16 Mon

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

旅行で1週間ほど家を空けていたメイ家ですが
その間に、嬉しいお届けものがありました♪

PB1450061.jpg

「苺に届け!」 の苺ママさんによる

ブログ開設1周年記念&第2回ウチの子記念日に感謝
プレゼント企画


に、応募させていただいてました。

残念ながら抽選にはもれたのですが、苺ママさん
残念賞と参加賞も用意くださってて、なんと
残念賞に当選しちゃいました(^^)/

PB094924.jpg

残念賞は、苺ママさん手作りのフォトフレームです。
じつは、ちょこたんのブログで拝見してて、可愛い~(*^^*)
って思ってたんです♪
まさか、それが我が家に届くとは~!!

そして、参加賞の苺ちゃんのオリジナルガムと名刺。
+おやつとおもちゃまで!

え?これが残念賞なの!?って感じですよね(^^)

何気に、名刺もとっても嬉しいです(*^^*)
表は苺ちゃんの写真、裏はちょこたんママさんのイラスト。
うちもちょこたんママさんのイラストあるし
裏表で、名刺作りたくなっちゃいました♪

PB094921.jpg

プレゼントの撮影をしてたら、後ろに茶色い影。

PB094923.jpg

ひょっこり顔出すメイ(笑)

PB134961.jpg

こちらのおもちゃ(ももちゃんと命名w)
鈴が入ってて、メイのお気に入りの一つとなりました♪

PB134963.jpg

軽くて小さくてメイにはちょうどいい大きさ。
つんとしてる部分があって、咥えやすいみたいですw

PB134969.jpg

苺ちゃんのお気に入りのおもちゃなのかな~?(*^^*)

同じく残念賞を当選されてた、 「ぷぅと一緒」のぷぅちゃんブログで
同じおもちゃ(ぷぅちゃんのはブルー)で遊んでる動画をアップされてて
思わずうちも、真似っこしちゃいました♪
あゆみんさん、ごめんなさい(^-^;

ももちゃんと遊ぶメイです♪
音量お気を付けください~






PB144997.jpg

フォトフレーム、ちょうど家にあった秋色のポストカードと
一緒に飾ってみました♪
入れる写真、用意しないとね~

苺ママさん、ありがとうございました(*^^*)
メイと苺ちゃん同い年だし、いつか会えたらいいなぁ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

沖縄旅行記スタート - 2015.11.14 Sat

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

11月に入り、旦那さんのリフレッシュ休暇ってことで
メイはお留守番で、沖縄の離島へ行ってきました。

写真は携帯カメラでの撮影
あんまりいい写真はないのですが
記録として、(ワンコブログなのにごめんなさいw)
少し、記事にしてみようと思います。

ワンコとの旅行だったらミラーレス
持っていったんだろうけど~(笑)
海用に防水のデジカメは持参しましたが
海以外では、携帯の撮影のみでした(^-^;

DSC_2146.jpg

朝、6時40分発の飛行機だったので
奮発して、羽田に前泊です。

お昼にメイをパパの実家に預けて、高速バスで羽田へ。

DSC_2153.jpg

第2ターミナルの展望デッキです。

1447464985639.jpg

ライトアップされてて、とっても綺麗でした

DSC_2154.jpg

パパモデルで♪
ちょっと不思議な感じでしょ?

DSC_2164.jpg

デートにお勧め!

DSC_2162.jpg

テーブルセットもライトアップで、こんなアートな感じに♪
雨で濡れてて、残念ながら座れませんでした(^-^;

泊まったホテル、ロビーから扉1枚で、第ニターミナルの
チェックインカウンターだったんです。
なので、気軽に空港内を楽しめました♪
乗る飛行機は、第一ターミナルなので、徒歩15分。

ちょっと贅沢だったけど、ショッピングモールをぶらぶらしたり
夜景を見たり、羽田の夜を楽しみました。

頑張って早起きして家から
出発したり、午後発の便で、沖縄で一泊増やしても良かったかも!?
と思ったけど、なかなか羽田でのんびり過ごすこともないので
これはこれで良かったかな?

ただ、空港直結のホテルに宿泊とは言え、寝過ごしちゃ大変!
ってことで、私も旦那さんも、熟睡はできませんでした(笑)

1447464996825.jpg

無事、起きてw
沖縄の石垣島へ向かいます~

今回の旅は、沖縄本島へは寄らず、石垣島と小浜島へ宿泊でした。

旅行記始まったばかりですが
先にこちらのお知らせ(?)

小浜島で宿泊したホテルで、毎晩ライブ演奏がありまして、
そこで演奏されてたつちだきくおさんがプロデュースされた
「KBG84」ってグループが、17日(火)徹子の部屋へ出演される
そうです。

PB144981-crop1.jpg

色々なメディアで取り上げられてるそうなので、見たことある
方いるかな?私は見たことなかったのですがw
「天国に一番近いアイドル」小浜島のおばあちゃん合唱団、
平均年齢84歳のグループだそう。

メジャーデビューして、CD&DVDも売られてます。
紅白歌合戦の出場を目指してて、もしかしたらコーナー出演は
実現するかも!?ってことでした。
徹子の部屋と紅白、ぜひチェックしたいと思ってます。

PB144982.jpg

YouTubeで検索すると、曲聞けますよ~♪
宿泊したホテルのスタッフの方や、水牛ちゃんなんかも
出演してます。チェックしてみてね~

沖縄のおばあはとっても、元気みたいです(^^)/

最近寒いし、雨も多いし
半そでで過ごせた沖縄が恋しいです。

月曜は、旅行中に配達されてた
素敵なお届け物のご紹介です~(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

戻ってまいりました~ - 2015.11.12 Thu

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

PB114925.jpg

いつもの日常に戻ったメイです。

LINE_P20151111_2041222.jpg

じつは、メイお留守番で
飼い主達はこんなところへ行ってました。

LINE_P20151111_210240.jpg

飛行機の時間の都合もあって
なんと、メイは6泊7日のお留守番でした(^-^;

メイ連れの旅行を考えたり、お留守番が決定してからは
どこで預かってもらうかも、随分悩みました…

空港近くのペットホテル
家の近くのペットショップ
(パピー教室に通って馴染みあり、犬の保育園と併用も可)
お友達の家 お友達の家や実家とペットショップを半々?等…

LINE_P20151111_204919.jpg

最終的に、旦那さんの実家で預かってもらうことに。
 ↑ 実家のダッフィ(9才)とメイ、名前入りのおソロのお洋服♪

数時間預かってもらったことはあったものの
事情により、お泊りの練習もできないまま
1週間のお泊り開始となりました(^-^;

LINE_P20151111_204855.jpg

ダッフィと1週間仲良くできるかも
不安材料ではあったけど

この写真を、送ってもらったときには
仲良くやってる~、良かったぁって微笑ましく思いました。

LINE_P20151111_2049191.jpg

いつもまにか、知らない髪留めつけてるし~(笑)

LINE_P20151111_2048551_(1).jpg

ダッフィのママの膝の上で眠るメイ。
メイが乗ってくると、ダッフィが譲ってくれてたみたいです。
(ダッフィのちんちくりんカットの足が可愛い♪)

LINE_P20151111_204122_(1).jpg

姪っ子ちゃんのおなかの上に乗ったりも(笑)

帰ってから聞いたら、ダッフィにガウられたこともあったし
お庭に逃走事件や、他の部屋に移動した際にトイレの粗相
してしまったりと、ちょこちょこあったみたいですが
概ねいい子でいてくれたみたいです。

DSC_2460.jpg

お迎え時。
誰っ?って感じで、知らんぷりされたらどうしよう(汗)って
思ったけど、しっぽフリフリで迎えてくれました(笑)

パパの膝で、甘えるメイ。

DSC_2458.jpg

便乗して、ダッフィも(笑)

DSC_2466.jpg

僕、お兄ちゃん役頑張ったよ~♪
って感じかな?w

お留守番が長かったので、ケージやクレート
ベッドに、おもちゃ箱など、普段使ってるものをすべて
実家に持ち込んでセッティング。

ダッフィは家の中で完全にフリー、トイレもお散歩時に外で
するので、実家にはケージやクレート、トイレシートなんかも
ないんです。
そんな環境なので、念の為、色々なものを持ち込んで
おきました。

でも、ケージを使ったのは1日のみ。
昼間はリビングでフリー、夜はおじいちゃん&おばあちゃんと
一緒に寝てたみたいです(*^^*)
メイが寝たい!ってより、おばあちゃん達が一緒に
寝たかったみたい(笑)

ごはんも、普段からダッフィの(いつもお皿に入った状態で
置いてあるんですw)を、つまみ食いすることはあった
メイですが、預けてる間、用意していった自分のフードは
食べずに、ダッフィのごはんを食べてたらしい(^-^;

大掛かりに準備したけれど
ベッド、フード&お水のお皿、カラー&リード、トイレ位で
事足りちゃった?(^^)

何はともあれ、体調も崩さず元気にお留守番できて
良かったです。旦那さんの実家は、人も多いし
出入りもあるので、寂しくはなかったかな?(^^)

細かなケアまでは望めなかったので
帰ってから少しずつ、毛玉ちゃんと格闘しております(笑)
でも、これはペットホテルでも同じかな?
ペットホテルでも、ブラッシングとか目周りのケアとかは
してもらえないのかな~?

とはいえ、ここまで長いお留守番は、なかなかないから
心配はいらないかな。
数日の短いお留守番なら、結構いけそう!って
わかって良かったけど、そんなにお留守番が多かったら
メイ、可哀想ですね(笑)

というわけで、ブログ復活しました。
更新頻度は少し、落ちるかもしれませんが
よろしくお願いします(^^)/

ワンコは出てきませんが、旅行の話、少し記事にしようかと
思ってます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (24)
日常 (100)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (30)
ドッグラン (23)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR