topimage

2015-12

年末のご挨拶 - 2015.12.31 Thu

年末のお忙しい中、メイのブログに遊びにきていただき
ありがとうございます(^^)/
2015年も残すところ、あと数十分になりました。
ほろ酔いの中、今年最後の更新です。

今年は、あまり年末って感じがしなくて、準備もままならず
ギリギリまでパタパタしていたメイ家です。

ただ、こたつを出して、ゴロゴロの準備は万端でした(笑)
…と言っても、そんなにゴロゴロの時間もないような
気もしますが…(^-^;

大掃除中も、メイは早速こたつの中に入って
大人しくしててくれました♪
(床暖のあるリビングに設置なので、こたつの電源はオフです)

2015年は、一言でいうと遊びまくった1年だったかな(^-^;
旅行に行ったり、ワン友さんとおでかけしたり
都内サロンデビューもしました♪
ブログに書けてないおでかけも、たくさん。
年開けて、少しづつ書けたらいいかな。

ブログでは、プレ企画に参加させていただいたり
初めてブロ友さんともお会いすることができました(*^^*)

ただ、日々あったことをつらつら書いているブログですが
訪問してくださる皆さま、応援してくださる皆さま
コメントくださるみなさまに、感謝でいっぱいです(^^)/

つたないブログではありますが、来年も
よろしくお願いします(*^^*)

PC220903.jpg

ありがとう
って言うわりには、真顔のメイですが…(笑)

みなさま、良いお年を(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おうちでクリパ最終回 - 2015.12.30 Wed

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

楽しいこと満載だったクリパ
パパとママ達、ワンコと触れ合いタイムも楽しみました~♪
PC231082.jpg
ルビー&メイパパ

PC231086.jpg
小麦&ルビパパ

小麦ちゃん、よっばらった飼い主達に
そのうち「むぎ~って」呼ばれ初めて、しまいには
「むー!!」って(笑)
誰?むーって呼んでたのは??(…って私かw)

PC231088.jpg

メイ&ルビー&ルビママ

PC231094.jpg

小麦ちゃん投入。
3ワンは無理でしょ…って顔のメイ?w

PC231097.jpg

ルビーちゃん隠れちゃいましたね(笑)

PC231099.jpg
メイ&小麦ママ
メイ眠いのかな?とろーんとしたお顔。

PC231063.jpg

あらん♪メイちゃん可愛いマフラーどうしたの?

PC291268.jpg

小麦ママさんからのプレゼント♪
なんと、手編みのマフラーですよ(*^^*)

PC231066.jpg

おソロ♪

PC231067.jpg

すごいな~♪私、編み物も全然できないので、尊敬!!
小麦ママさん、ありがとうね~(*^^*)

PC261262_20151230093409cd4.jpg

そして、あみだでゲットした景品♪
何だか見たことあるものもw
ワンコイベントで貰ったサンプルね(笑)

PC291269.jpg

ルビー家からいただいたプレゼント。
なんと、思い出の写真を集めてカレンダーを作って
くれました♪

PC291270.jpg

メイとルビーちゃんの、後ろ姿のツーショット♪
大切な一コマだなぁ(*^^*)
ありがとう~とっても嬉しかったよ♪

素敵なプレゼントをもらって、あわわ、うち何も用意してない~
って焦りましたが、楽しい時間はプレゼントできたかな?
なんちゃって~(^-^;
ていうか、楽しい時間もプレゼントしてもらっちゃったんよねw

DSC_08941.jpg

みんなが帰ったあと、小物をプラスして、マフラーつけて
最後の写真撮影。

anigif2_20151230013529fe2.gif

メイ、眠くてしょうがないみたいで。
パッチリおめめの写真撮るのが大変でした(笑)

このクリパがメイ家にとっては年内最後のイベント。
イブも25日も、ふつーに過ごしました(^-^;

ルビパパママ、小麦ママありがとう~
来年もたくさん遊ぼうね(^^)/

小麦ちゃんのブログはこちら→ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おうちでクリパ♪(イベント編) - 2015.12.29 Tue

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

PC231105.jpg

おうちクリパの続きです。
おなかいっぱいごはん食べて、ワンコと触れ合って
マッタリ。

PC231110.jpg

ルビーちゃんも、ソファの背もたれで休憩中

ピンポーン♪

ん?宅急便?
何だろうって思ってると…

PC231121.jpg

なんと
ルビパパサンタ登場~!?

PC231126.jpg

あたちのクリスマスプレゼントは~?って
見つめる小麦ちゃん?(笑)

PC231130.jpg

ルビー家による、サプライズ企画でした♪

PC231127.jpg

ワンコ用とヒト用であみだの景品用意してくれました!
あみだなんて、いつぶりだろう~♪

PC231134.jpg

当たった品と一緒に、記念撮影しましょうかね~
っておうちスタジオへ向かう、メイとパパ。
盛り上がりましたよ~
パパママ、楽しい企画をありがとう(*^^*)

PC231135_20151229090155fdc.jpg

メイパパも、サンタのコスプレw

PC231147_20151229092123b0a.jpg

満面の笑みの、メイパパとママ♪

PC231161.jpg

小麦ちゃんとルビーちゃんも撮影スタジオへ。

PC231169.jpg

ケーキ置いてマテさせる作戦。

PC231174.jpg

そろ~り、ケーキに向かおうとするルビーちゃん?(笑)

PC231181.jpg

なんか、表情が固いわよ~

PC231180.jpg

ケーキを前に、マテはきつかったかな?(笑)

PC231175.jpg

撮影中の一コマ。
モデル犬は大変ね~w

PC231167.jpg

この写真みると、ワンコ達の立ち姿勢もそれぞれで
おもしろい♪
メイは、前足パカってあけるのよね(^-^;

PC231189.jpg

ワンコとママ達で。
ルビーちゃん、うしろ姿でごめん(笑)

PC231207.jpg

ヨコヤマさんのケーキ。
やっぱり、ホールケーキが雰囲気出るね♪

PC231213.jpg

心霊写真?wこわい~

PC231221.jpg

黒子役のパパ、ちょっぴり右に写ってます(笑)

PC231226.jpg

ルビー家と、小麦ママにご馳走になっちゃいました。
ありがとう~美味しかったよ(*^^*)

サプライズイベント、撮影イベントありで
後半も、大盛り上がりでした(^^)/

次回で最終回、ワンコとと戯れる飼い主達と
いただいたプレゼントの紹介です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おうちでクリパ♪ - 2015.12.28 Mon

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

祝日の23日は、わが家でお友達とクリパでした♪

メンバーは
PC231164.jpg
左から、小麦ちゃん、ルビーちゃん、そしてメイ。
   
いつも、準備が遅いメイ家。
当日朝から、バタバタ。メイのごはんも後回しになっちゃって
いつもと違う様子の飼い主に切ない声で鳴くメイ(^-^;

食事の準備、どれも中途半端な状態で、ピンポーン♪
お友達、到着しちゃった~(汗)

…って、朝早くから買い出ししてくれた友達に失礼(笑)

挨拶もそこそこ、次から次へと運びこまれる、お酒や
デリにバタバタと対応。
事前に、ルビーママと打ち合わせして
メインの料理は、コストコデリに決めてありました。

家に入る前に、少しリフレッシュさせようってことで
ワンコをそのままお庭へ。
キッチンにいた私は、「ブログ用に写真撮って~!!」って
慌ててカメラをパパへw
後から写真見たら、楽しく遊んでたみたい!

1.gif

メイが小麦ちゃん、遊びに誘ってる?

anigif2.gif

追いかけっこしてたみたいですね(^^)

キッチンで作業に追われてると…

あ、あれ?
小麦ちゃんとルビーちゃん、勝手に家に上がっっちゃった?
いつのまにか、リビングを走り回ってますw
あなた達、土足であがったわね~(いつも土足かw)

PC230969.jpg

小麦ちゃんは、うち初めてだったんですが
とにかく、凄かった~
というか、メイやルビーちゃんて、のんびり屋なので
遊んでるとき以外は、そんなにワチャワチャ動き回らないんです。
テトテト歩く感じ。

それが小麦ちゃんは、タッタッタッタ~タッタッタッタ~
所狭しと走り回って、メイのケージに入ってくんくんチェック
すかさずメイのおもちゃ箱物色w
その動きに圧倒されちゃいました(笑)でも、きっとそのほうが
本来のワンコっぽいんだろうな~メイが大人しすぎるのよね(^-^;

ママ達も慌てちゃって、思った以上にバタバタな
スタートでした(笑)
ワンコ達の様子も見たい~、写真も撮りたい~
でも、準備しなきゃごはんも食べれない~で、大忙しでしたw

PC230995_2015122700565537d.jpg

少し落ち着いたところで、食事の準備を再開。
私は、作業途中だったワンコ用ケーキのデコレーション。
いまいちの仕上がりだけど、何とかケーキには
見えるかな?(笑)
マッシュしたじゃがいもとサツマイモの間に、ささみを
挟んで、じゃがいもクリームでデコレーションしました。

PC230996.jpg

小麦ママには、コストコサーモンの
切り分けをお願い。お刺身とマリネ用です。

PC230993_20151227010358523.jpg

わくわくしながら、ママの横で待つ小麦ちゃん。
結局、小麦ちゃんにサーモンはあげなかったのかな?

PC230998.jpg

ルビーママには、切っておいた野菜とサーモンを
マリネ液に漬けてもらいました。
星型のパプリカが可愛いでしょ♪

PC230999.jpg

サーモンを切った後に、今度は100均で買った
フェルトを窓に貼らされる、こむぎママさんw
(パパがやってもらえば?って言ったのよ~)

ママ達、色々お手伝いお願いしちゃってごめんね~
次回は、もっとちゃんと準備進めておくわぁ(>_<)

PC231000.jpg

何とか、食事の準備が終わり
先に、ワンコのお食事タイム!

PC231005.jpg

ルビーママが、ワンコごはんを用意してきてくれました♪

DSC_0814.jpg

ごはんを前にして、集合写真♪

DSC_0816.jpg

マテ~

DSC_0817.jpg

一心不乱に食べてました♪
ルビーママさん、ありがとう(^^)/

PC231053.jpg

ではでは、食事タイムの始まりで~す(^^)/
まずは、コストコのお寿司48カンセット。

PC231040.jpg

コストコのチキンとサーモンのお刺身。
メイパパ特製ローストビーフ。

ローストビーフ、パパ練習を兼ねて1回作って
今回が二度目。しかも、練習の時とレシピが違うっていう…(^-^;
私的には、練習の時のほうが美味しかったんだけど
みんなお口にあったかしら?w

PC231041.jpg

手前はルビーパパの大好きなハイローラー(B.L.T)
追加で購入してきてくれました。
これ美味しいのよね~♪

PC231081.jpg

そして、チーズフォンデュとサーモンのマリネ!

みなさん、お気づき?
ええ、お料理すごい量になっちゃったんです。
もうね、ほんとは食事の内容や量にには気をつけたほうが
いいお年頃(^-^;

あきらかに、用意し過ぎです(笑)
張り切り過ぎちゃったね~w
残った料理や食材は、クリパの後数日、メイ家で
いただきました(*'▽')

PC231052.jpg

メイはフローリング苦手で、どうしよう~?って訴えていたので
食事中、飼い主の足元へベッドをセッティング。

PC231058.jpg

でもね、そのうちベッドから出て、仲良くルビーちゃんと
テーブル下の床で寝てました(^^)

PC231056.jpg

小麦ちゃんは、ママのお膝♪

食べて飲んで笑って、大満足!!
まだまだ楽しい宴は続きま~す(^^)/

 お友達の小麦ちゃんの、ブログはこちら→ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

肩乗りメイ - 2015.12.26 Sat

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

PC251255.jpg

こんにちは!肩乗りメイです。

TVを見てくつろぎ中のパパ。
その肩にメイがちょこんと。

PC251256.jpg

パパがうまうま食べてるときに
後ろのソファから、パパに顔を近づけておねだり
するんです(^-^;

でも、このときは、パパ何にも食べてないのに
しばらくパパの肩にどっかり前足置いて
くつろいでました。後ろ脚はソファの上。

PC251257.jpg

愛情表現して…
PC251259.jpg

そのまま寝ちゃった?(笑)
う~ん、パパの肩、そんなに居心地いいの?
私も今度乗ってみようかしら?w

昨日はメイ、あまり元気なくて、朝10時過ぎにやっとごはんを
食べたと思ったら、すぐ吐いてしまいました。
一日寝て過ごして、夕飯も抜きにしようかと思ったら、今度は空腹で?
黄色い胃液を吐きました(>_<)

おなかはすいてるみたいで、試しにおやつ用意したら
しっぽフリフリくれるの待ってるし、外や物音にはワンコラするわで
ん?元気なのかな??

パパが帰ってきたときの、お帰り祭りがバロメータになるかなと
様子を見てたら、パパと遊ぶ遊ぶ~(笑)
がうがう言いながら、楽しそうに遊んでました!
やっぱり元気になったかな?ってことで、夜は少なめの
カリカリフードをお湯でふやかしてあげたら、速攻完食w

気温さも激しいし、ここ数日はクリパもあったり、メイも色々食べて
内臓疲れてたかな?

この先、お正月休みで、ワンコも人も、リズムも乱れるから
今から、体調管理もしておかないとね!

PC220924.jpg

それではみなさん!
良い週末を~♪

メイ、目の間の毛が集中して退色?
トリミングすると、より目立って
今回、真っ白!!やだ~(>_<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

クリスマスグッズ - 2015.12.25 Fri

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あまりクリスマスグッズのなかったわが家。
今年は、おうちクリパを開催ってことで、100均中心に
グッズを集めて、ディスプレイしてみました(*^^*)

PC230976.jpg

まずは、キッチンカウンター。
女の子は、セリア。
MAYの文字は、キャンドゥ、その他はダイソー。

PC230974.jpg

バッグが生活感丸出しで…
右のハートはキャンドゥ、リース状のはダイソー。

PC230975.jpg

ミッキー&ミニーは、ディズニーでいつ買ったのかな?
去年は、存在忘れてたw
後ろの洗い物は、スルーでお願いします(笑)

PC210896.jpg

もちろんちょこたんのイラストも。
右のツリーは、300円ショップで数年前に購入。

PC241239.jpg

玄関には、はがきサイズのイラストを。
こちらも小物はセリアとダイソー(笑)

松ぼっくりって万能です。他の小物の色も選ばないし、
2、3個まとめて置くだけで、それっぽいオブジェになります。

PC220932.jpg

ダイソーで買った起き上がりこぶし。
でも、イマイチ起き上がり感が弱かった。

PC2209401.jpg

最初は興味持ってくれたけど
すぐほったらかしでした(^-^;
クリパのときも、床に置いてみたけど、どのワンコもスルーw

PC230995.jpg

おうちでクリパの簡単ワンコケーキ。
デコレーションはイマイチなので、まじまじとは
見ないでね(^-^;
まわりの小物は100均とニトリです。

DSC_09071.jpg

ヒト用のイブのごはんは、クリパの残りもの。
メイもパーリー料理の具材の残り物。さつまいも、サーモン
ささみ、トマト、ブロッコリーを細かくしてちらしたら
可愛いクリスマスカラーに♪

PC241243.jpg

最近、うまうまばかりで、メイの食欲すごいんです!

PC241253.jpg

プレゼントは特にないので、パーチーごはんの
あまりのささみをオーブンで焼いて、ご褒美に。

クリスマスグッズは、ほとんど100均でゲット。
思ったよりも、いい感じにディスプレイできました(^^)/
なかでも、お勧めは松ぼっくりです。
私はシルバー系でクールな感じが好きなので、
シルバーにコーティングされたものを使いました。

今年の大きな買い物は…

PC231164.jpg

こちらの50センチのピンクのツリー。
クリパの前日に、70%オフ位になってました。
ワンコと並べて撮影するのにちょうどいいんでは!?
ってことで。すべては、クリパの為?w

でも、クリパ当日、パパが同じお店に行ったら
前日よりもたくさん(色違いも)並んでて、300円に
なってたらしいです(^-^;

次回は、上の3ワンで開催した
おうりクリパのお話です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

メリークリスマス☆ - 2015.12.24 Thu

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

都内サロンの帰り道、日比谷公園で今年初開催の
クリスマスマーケットへ。

PC220942-crop12.jpg

PC190812.jpg

その前に、表参道のイルミネーションです。

PC190804.jpg

8時半を回っていたので、思っていたほど人は
多くありませんでした。

日比谷へ移動。

PC190828-tile1.jpg

会場には小さい小屋がたくさん並んでて、ドイツ料理のソーセージや
ホットワイン、クリスマス小物など売られてました。

PC190846-tile1.jpg

ひとつひとつのブースはとっても可愛くクリスマスイルミで
飾られてるんです♪写真ではうまく、伝えられなくて残念(^-^;

写真左下の、ステージのあるテントはワンコ入場不可。
右下は、池のまわりの個室風ビニールテント。
ワンコOKか確認できず利用はしなかったけど
この日の夜は、けっこう暖かくて、会場の熱気もあってか
そとで十分快適に過ごせました(*^^*)

PC190832.jpg

苺とアップルのホットワインを2つ。
ホットだと、やっぱりアルコール強く感じますね~
でも、体は暖まりました♪

PC190831.jpg

メイ、シャンプー後でシルエットもふわふわ♪

PC190861.jpg

会場では、可愛い~♪お人形さんかと思った~♪
触っていいですか~?♪ってたくさん言われて
飼い主も大満足でした(笑)

PC190868.jpg

ラストオーダーまで30分位しかなくて、あんまり会場では
飲み食いできなかったのが、ちょっと残念でした(^-^;

でも、安心してください!飲んでますよ!
ビール(笑)

PC190800.jpg

メイをサロンに預けてる間に、回転ずしで小腹は満たしてたんですw
もともとお酒がお安いお店だったみたいですが、なんとさらにビールが
半額!180円で飲めたので、パパは3杯も飲んでましたw

PC190875.jpg

ま、終わりよければすべてヨシ?
電車トラブルで、どうなるかと思いましたが
何とか予定のイルミ鑑賞はできて、今回の都内へのおでかけも
大満足でした!

クリスマスマーケット、イルミも可愛いし、ホットワイン飲んだり
会場お祭り気分で、とっても楽しかったです。
来年も開催してくれたら、また行きたいな~(*^^*)

PC020439.jpg

ドッグカフェ「あらめーる」さんの撮影コーナーの写真。

PC020426.jpg

お正月バージョンに続き、クリスマスの背景の頃にも
お邪魔しちゃいました(*^^*)

PC020443.jpg

この写真は、前にも載せましたね。
この日のおでかけの様子は、年開けてから
アップできたらいいな♪

DSC_0894_2015122417195086a.jpg

おうちスタジオにて♪
このツリー3分の1以下になってて、400円で買ったん
ですが、その次の日にはなんと、300円になってた
らしいですw

DSC_0893_20151224171949c3c.jpg

マフラーは、お友達からのクリスマスプレゼント♪
手編みのマフラーです(*^^*)
じつは昨日、おうちでクリパでした!

その時のお話は、後日。
年内にアップしたいなぁ。1話では終わらないと思うので
クリパの話を最後に、年末のご挨拶になるかな(^-^;

DSC_0873.jpg

それでは、素敵なクリスマスイブを☆

今日の夕飯は、昨日のパーチーの残り物。
たくさん用意し過ぎちゃって、今日食べ終わるかしら?(笑)
明日は、覚書。
お部屋のクリスマスグッズ紹介の予定です(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

シャンプー&顔カット(メイ、今年最後の試練?) - 2015.12.21 Mon

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

先週末、年内最後のサロン行きでした。

全身カットの予約が、いい日時で取れなかったので
今回は、シャンプーと顔カットのみ。

PC190782.jpg

と、その前に
ちょこたんにもらったサンキャッチャー。
陽にかざしてみました(^^)

PC190769.jpg

キラキラ。
ひとつひとつの光が大きい

PC190767.jpg

メイ、光をつかもうとしてる風?

PC190786.jpg

では、おでかけで~す。
サロンの予約時間は、6時半。
3時半に、家を出ました。

PC190789.jpg

メイちゃん、可愛いね♪

PC190795.jpg

お顔カットで、どんな感じになるかな?(*^^*)

じつは、サロンの予約が夕方なので、これは
都内のイルミネーション満喫するっきゃない!ってことで
色々寄り道しようと、ルンルンで電車に乗り込みました(^^)/

そして、席にも座れてうとうといい気持ち…
ところが、半分位きたところで、電車が動かない!!
なに、?どうしたの~?
その先で、飛来物があり撤去中とのこと。
乗ってた車両は回送電車になるので、反対ホームの
電車に大移動。

そして、そのまま電車に缶詰状態で、なんと1時間(◎_◎;)
予約時間まで余裕があったので、途中でもイルミネーション
のんびり楽しもうと思ってたのに~!!

もう予約時間には無理そう…ってことで、サロンへ連絡。
一応、その時点でうまくいけば5~15分の遅刻?

なかなか動き出さないので、気持ちは焦るし
ずっと立ちっぱなしで、足はむくんでくるし。
何よりメイは、大丈夫?(^-^;
一瞬、う~って言いかけた時がありましたが、2時間近く
バッグインで頑張ってくれました。

メイのリフレッシュタイムもなしで、走って地下鉄の駅へ。

PC190796.jpg

通りがかりに片手でパシャリ。
丸の内仲通りのイルミネーションです。

PC190797.jpg

のんびり、散策する予定が~(>_<)

1時間電車内で待つってそうそう、ないですよね。
しかも、ワン連れで~。
サロンにもご迷惑おかけして、飼い主もメイもグッタリで
散々な行程でしたが、無事シャンプー&カットはできました(^-^;

PC200884.jpg

お顔カット後のメイです。

PC200885.jpg

バッグインでもまれて、長旅後。
すでに、乱れてますが(笑)

PC200887.jpg

もっさりしてるけど、可愛い~(*^^*)

PC200893.jpg

まん丸デカおチリもいい感じ♪

PC200895.jpg

お顔カットで、小顔も復活!
う~ん、冬の間はボディ長めでもいいし、全身トリミング
減らしてもいいかしら?なんて思っちゃいました(^^)

メイ、サロンに無事預けて、その後押せ押せになっちゃったけど
予定通り、イルミネーション楽しんできました。
その様子は、次回(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

しろいぬカフェwith生ちょこ(あは~♪な一日) - 2015.12.18 Fri

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

しろいぬカフェの続きで~す!

って嘘です。

再訪っていうには早すぎな(ブログだと前記事)
先週に引き続き、なんとまた、しろいぬカフェにやってきました♪

ご一緒したのは…

PC170689.jpg

ちょこたん♪

これ、ちょこたん撮った写真の1枚目。
1枚目から、かわええ~

車で拾ってもらったんですが、後部座席に座ったら
すぐちょこたん後ろに来てくれました。
でも、メイがちょっとがるってしまって
ちょこたんしょんぼり、前へ…(^-^;

PC170692.jpg

席を外したママさん待ちのちょこたん。

PC170691.jpg

でも、後ろの席のワンちゃん達がきになる…

PC170696.jpg

ママ…

PC170698.jpg

でも気になる…(笑)
ちょこたんとってもワンちゃん好きw

PC170705.jpg

ママさんは帰ってきたけど、ちょこたん何みてるの?

PC170707.jpg

ちょこたんLOVE なちょこたんママ。

とってもいいお写真♪
外に出てる感じだと、ちょこたんママさん、私が見てきた
ワンコママの中で、一番の親ばかかも~(笑) ←失礼?(^-^;
ちょこたん可愛いからしようがないねw

メイはというと…

PC170700.jpg

バッグインで、気配消してた?

こっちこーい♪
ちょこたんママさんの元へ。

PC170709.jpg

可愛いから首しめちゃうぞ~(笑)
あ、だからメイ、ママさんの膝の上でぶるぶる
震えてたの~??(◎_◎;)

…って、ママさん首しめてないよね~?w

PC170702.jpg

ママさんお勧めのオムライスと
(でもね、じつはママさん、オムライスしか
食べたことないんだってw)

PC170710.jpg

デザートをいただいて、室内ランへ移動~

PC170728.jpg

くんすか開始のちょこたんと、フローリングが苦手で
トイレシートに逃げこむメイ。

メイ、お出掛け時、外の芝とか草の上じゃないと、なかなか
トイレしないので心配だったのですが、この後このシートの上で、無事
チッチとうんPしてくれました(^^)

PC170729.jpg

ちょこたん、ラン中をくんすかくんすか。

PC170730.jpg

このくんすか姿勢、ブログでよく見てる気がするw

で、ちょこたんずっと床見てくんすかしてるので
そのままメイにぶつかってました(笑)

PC170732.jpg

ランの外へ出たママさんを待つちょこたん。

PC170733.jpg

ママ、早く帰ってきれくれないかな~?

PC170736.jpg

私の足元に来て、待ちの姿勢にもなったのですが
やっぱりマテない~~

PC170737.jpg

じつはこの隙間から

PC170738.jpg

ちょこたんゲートをすり抜けちゃったの!!
慌てて回収(?)したけど、2回すり抜けた~(笑)
メイだったらゲート自体が怖くて、すり抜けるなんてこと
絶対できないだろうな~
しかもメイ、意外と肉付きいいからw

PC170741.jpg

結局、肝心のメイとちょこたんの仲は…
ちょこたんはくんすかに夢中。

PC170746.jpg

メイは、フローリングが苦手でへっぴり腰だわで
距離は縮まらず。

PC170745.jpg

でもね、車を降りてお店に向かうあいだ
いい感じに楽しそうに2ワン歩いてたんです。
外のランだったら、もしかしたら一緒に遊べる?
って、次の機会に期待です♪

PC170756.jpg

ちょこたんママさんにいただいた、デンタルトイ。

PC170757.jpg

メイ、ガウガウ言いながら振り回して、カミカミ。
気に入ったようです♪
メイ、ボサボサで顔怖いw

PC170764.jpg

サンキャッチャーもいただいちゃいました(*^^*)
とっても大きくてキラキラして、窓につるすのが楽しみです

ちょこたんママ、お土産色々ありがとう♪
大切に使わせていただきますね(^^)/

PC170694_2015121722074964a.jpg

ブロ友さんとお会いするの初めてだったんですが
ママさんとっても気さくで、参考になる話、色々
聞かせていただきました(*^^*)

ちょこたんの可愛い写真もたくさん撮れて、大満足♪
でも、タイトルにある「あは~♪」な写真はなかったなぁ。
次回リベンジしたいわ!

ちょこたん帰りの車の中では、私の膝の上に乗って
くれたんですよ~♪←自慢♪
(単に、高いところから外を眺めたかったって説もw)

PC170688.jpg

生ちょこたん、ほんと可愛かったです(*^^*)

生ちょこ、最高~♪(笑)

そんな生ちょこたんに会うには…
オフ会が開催されるよ~! →ちょこたんのブログ
気になる方は、お早めに連絡を♪

P.S ちょこたんママさんが撮った、ちょこたんがピーピー鳴く
   動画を見てたら、メイ、興奮してきょろきょろ。
   最後は、リビングのドア(玄関方向)を眺めてるの。 
   知らないワンちゃんの動画を見ても、こんな反応しないので
   ちょこたん家にきたと思って、探してたのかな?(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

盛り盛りラテアート - 2015.12.14 Mon

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

紅葉狩りの続きです。

PC090590.jpg

一番の目的である、ドッグカフェにやってきました。

PC090588.jpg

流山にある しろいぬカフェ さんです。

PC090597.jpg

ごはんが来る間、こんな被り物をされて

PC090603.jpg

迷惑顔のメイw

PC090594.jpg

お料理到着~♪

PC090614.jpg

カレーとチキン…だったかな。

外であまり水を飲まないメイですが
お店で出していただいたお水は、全部飲んじゃいました。

PC090619.jpg

こちらのカフェにきたら、注文してみたかったもの!
平日限定「盛り盛りラテアート♪」

PC090621.jpg

メイも興味津々。

PC090624.jpg

可愛い~(*^^*)

PC090625.jpg

盛り盛りです(笑)

PC090617.jpg

お友達の♪
似てる~w

PC090622.jpg

メイはどうかしら?

PC090626_20151212135159499.jpg

可愛くて飲むのもったいなかったけど
盛り盛り過ぎて飲みづらくて…

PC090627.jpg

肉球から崩して飲みましたw

PC090636.jpg

メイちゃん、トイレタイムですか?

PC090642.jpg

クリスマスのセットがあったのに、怖くて
横のトイレシートに逃げるメイでした(^-^;

PC090644_201512121356366f9.jpg

室内ランへ行ってみました。

PC090653.jpg

折角、貸切状態のランだけど
フローリングの苦手なメイは、へっぴり腰。

PC090654.jpg

しっぽアップの時もあったけど、走ることはなく
てけてけ歩くのみでした(^-^;

PC090668.jpg

お友達と記念撮影。

PC090664.jpg

台に乗せられると基本、フセのメイですw

PC090663.jpg

結局、メイは楽しかったの?楽しくなかったの?
どっち~??
飼い主は、迷いなく楽しかったけど(^^)/

しろいぬカフェさん、清潔感あって明るい店内
とっても、落ち着けました。

入口のゲージに、黒猫ちゃんがいて
ゲージの中から体スリスリ指ぺろぺろ。
癒されたぁ(*^^*)
抱っこ中のメイは、猫ちゃんから顔を背けてました(笑)

このあと、私の実家方面で寄り道したり
お友達のおうちにお邪魔したり、計5か所の行程を
こなし、家に帰ったの夜10時半(^-^;

盛り盛り楽しい一日でした(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (23)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (27)
ドッグラン (21)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR