topimage

2016-01

プードルオフ会 ② - 2016.01.27 Wed

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

オフ会記事の続きで~す。
ワンちゃんのお名前をクリックすると
お友達ブログにとぶことができます!

P1171805.jpg

ランで少し遊んだ後、オフ会を主催してくれた
ちょこたん お召替え~♪

P1171809.jpg

家紋のところが、肉球になってる!
ちょこたん、タキシードで結婚式参列経験ありだけど
和装でも参列できるね~w

P1171811.jpg

くうちゃん ポムるん も到着しました~
ルビーちゃん、頭に文字ごめん(笑)

P1171812.jpg

メイもご挨拶♪
ポムるん、やんちゃなお姫様って感じ。
メイは遊び相手の家臣の子。ちょこたんは、ポムるんの
許嫁…なんて勝手にストーリーを考えちゃいました(笑)

P1171818.jpg

今回のオフ会のマドンナ♪
ぷにちゃん もやってきました~
先の記事で、パパさん含むぷにちゃん一家に
登場してもらう予定です(笑)

P1171820.jpg

お着換え中の カカオちゃん
カカオちゃん、服着るの苦手っていってたけど
頑張ってましたよ~

P1171880.jpg

カカオちゃんとメイは、同じサロン。
ニアミス続きだったけど、やっとお会いできました~♪
じつは、もう1ワンちゃん同じサロンの子がいて
サロン談義に花を咲かせてしまいました(*^^*)

スリーショット撮れば良かったなぁ。

P1171830.jpg

苺ちゃん メイも欲しかった、ラディカさんのお着物♪
メイも苺ちゃんとのツーショット写真を撮ってもらったの
だけど、どのワンちゃんともツーショットを撮る作戦
名案!って思いました(笑)次回のオフ会の時は、私も
参加のみなさんにお願いしちゃおうかなw

P1171898.jpg

苺ちゃんと同じお着物の あんじゅちゃん
ママを見つめてるのかな?(*^^*)
ママさんとはお話したけど、メイとあんじゅちゃんの
からみは~?(^-^;よく千葉にも遊びにこられるそうで、また
会えるといいな~♪

P1171826.jpg

いつのまにか、マロン君もお着物でやってきました。
たたずむ Hanaちゃん♪
何気に、Hanaちゃん色んな写真に写りこんでました(笑)
私がファンなので、個別に撮った写真も多かったのですがw

P1171841.jpg

まろもこコンビの頭w

P1171845.jpg

ごめん、ごめん。ちゃんとお顔の写真もありました。
マロン君。

P1171843.jpg

そしてモコちゃん。2ワンが見つめる先は…ママかな?

P1171859.jpg

ダップーの もずく君 しっぽがダックスよりなのね~
袴姿が、パッチリでした♪

P11718571.jpg

写真小さいけど、メイともずく君同じ場所をくんくん。

P1171831.jpg

そして、また一人で走り回るメイ。

P1171838.jpg

くうちゃん&ポムるん兄弟も

P1171839.jpg

ラン、めいっぱい走りまわってました!

P1171866.jpg

自己紹介タイム。
私、自分の番まで普通に聞き入ってたんですが、気づいたら
チャンス!って感じで、みなさん写真撮りまくってました(^-^;
慌てて、メイの自己紹介が終わってからは、残りのワンちゃんの
写真を撮らせていただきました(笑)

血は繋がってないのに、そっくりな兄弟ちゃん。
マリン君とレオン君
カットも同じだから、より似てみえるのかな~
それとも、同じ環境で育って似てきたの?(^^)

P1171816.jpg

そしてこの子は、どっち~?(笑)
カカオママさんのブログによると、レオンちゃんだそうです(^^)

P1171973.jpg

ネル&りりィちゃん
とっても元気な2ワンちゃんでした。
カフェのオーナーさんが撮ってくれた動画でも
可愛く吠えてましたね♪

P1171875.jpg

らぶちゃんと次の写真がりんちゃん
らぶちゃん黒のお着物がシックでかっこ良かったです。
ラン常連のらぶちゃんは、いつも一緒に遊べる子探して回るん
ですって。メイも誘ってくれたんだけど、メイは応戦するばかり。
ちぶちゃん、諦めずまたメイ、誘ってやってくださいね~(笑)

みんなで円になって、ワンちゃん抱っこで自己紹介してたと
思うんだけど、うしろに写ってるのはちょこたん?w

P1171807_20160126004030cf8.jpg

りんちゃん。残念ながら、今回ヒートになってしまい
カフェの奥で、お留守番でした。
優しいおめめしてるね~(^^)常連さんだから、また
ここに遊びにくれば会えるかな?
そのときは、よろしくね(*^^*)

P1171881.jpg

そして まろろん♪
ちっちゃい体で、時にう~う~言いながら
頑張ってましたよ(^^)/
もうね、大丈夫だよ!って抱きしめたくなっちゃう感じ。
またお会いできたら、抱っこさせてもらいたいな♪

ほぼ、時系列で参加のみなさん紹介できたかな。
もともとのワン友のルビーちゃん、前半は初めましての
お友達に夢中で、写真があまりなかったわ(笑)
午後から参加の小麦ちゃんも、後の記事で紹介です!

写真があまりないと言いつつ、⑤か⑥まではオフ会記事
続いちゃうかもですw
よろしければ、お付き合いくださ~い(^^)/

追記

お仕事無理せず~との応援コメント
ありがとうございます!
みなさんの励まし、とっても嬉しいです(*^^*)

正直、新しい仕事は思った以上に忙しく
体も使う仕事で足腰、腕が悲鳴をあげてる状態です。
(一応、事務職なんだけどな…)
ヘルニア持ちなので、体の使い方を考えたりケアで
身体を調整して、続けることができるかどうか?
悩んでるところです(^-^;
一回コルセット(骨盤ベルト)つけて、仕事して
みようかな?

コメントのお返事、週末になってしまうかもです。
お友達ブログも、コメント残せずごめんなさい~
余裕がある時に、まとめてコメントさせて
いただきたいと思います(^^)/

あ、メイは元気です!
パワー全開♪今日は帰宅後、雑用があり
徒歩で往復1時間メイと歩いてでかけてきました。
それでもメイ、帰ってきてもなかなかおうちに入りたがらな
かったです(^-^;
飼い主は疲れ倍増、腰のだるさも悪化したかな?w

とりあえず、あと2日頑張るぞ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プードルオフ会 ①…とメイの近況 - 2016.01.24 Sun

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

先週の日曜、ちょこたんママ主催の
『第一回プードルオフ会』に参加させていただきました(^^)/
21ワンちゃん、参加です♪

P11718331.jpg

だいぶ出遅れましたが、オフ会写真お蔵入りに
なってしまいそうなので、少しづつアップして
いこうと思います…(^-^;

P1081318.jpg

その前に、記録兼ねてメイの近況。

毎日10時間のお留守番が始まり、2週間がたちました。
私が家にいる間、メイはごはんのタイミングがだいぶ
ずれてました。朝ごはん用意しても見向きもせず
お昼近くに食べることも多く。

案の定、お留守番が始まっても、朝ごはん食べない日が
何日か続きました。ゲージにごはん入れてあげても
食べてなくて、私が帰ってゲージから出てから
空腹で胃液を吐いたリ…

どうなることかと思いましたが、ここ数日はちゃんと
朝ごはん食べてくれるように(^^)
通常のお散歩はあまり乗り気のないメイですが
さすがに一日ゲージの中だからか
お散歩の足取りも少し軽くなったように思います。

私が家に帰ってケージの扉を開けても
1時間クレートから出てこない日もありました。
私が疲れて、床に倒れるように寝てても
一向に出る気配なしでした(笑)寒かったのかな?


P1081317.jpg

何はともあれ、今のところ心配したそそうもなく
お留守番頑張ってくれてます(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは、オフ会レポスタートです!

しかし、まともな写真がほとんどない~(汗)
あらかじめ構成考える余裕もないので
行きあたりばったり、ほぼ時系列に進めていく予定。
まとまりのない記事になるかもですが
よろしければお付き合いください(^^)/

お正月明けだし、ワンコ達着物でランランしたら
楽しいね!ってことで、メイはこちらの浴衣で参加。
ほんとは着物欲しかったけど、売り切れだったので
ラディカさんで、浴衣を購入しました。
つくりも布地もしっかりしてて、着物っぽくて良かったです。
ちょっとつんつるてんではあったけどw

P1081307.jpg

会場は柏にある「3-2-WAN!」さん。
ちょこたんママが言ってた通り、芝のランが
とっても素敵なドックカフェでした♪

P1171791.jpg

受付を済ませて、まずはランでひとっ走り。

P1171793.jpg

仲良しのルビーちゃんと。

今回、日ごろから仲良くしてもらってる
お友達のルビーちゃんと小麦ちゃん参加だったので
心強かったです。
ドッグカフェ主催のプードルオフ会に参加した
ことはあるもののこういうブロガーさんの集まり
に参加するのは初めて。
ブロガーさんの中で、会ったことがあるのはちょこたんだけ
だったので一人参加だったら緊張でどうなってただろう?(^-^;

ちょこたんママと初めてツーショットで会った日も
緊張で気持ち悪くなりながら電車に乗ってました。
ちょこたんママ、私の緊張わかってたかな?(笑)

P1171794.jpg

とにかくこの日は、メイ絶好調♪
もしかしたら、女の子の中では、一番走ってたんじゃない?
っていう位、楽しそうにランを走り回ってました。
お留守番のストレス解消かな?w

ルビーちゃんとも、走る時と走らない時が
あるんです。この日は久々に、二人での
追いかけっこがみれて嬉しかったです(*^^*)

P1171796.jpg

オフ会参加の、はじめましてのお友達。
1ワン目はHanaちゃん
このしじみ目、Hanaちゃんのブログでよく見る(笑)
ちょっと眩しかったね。

この日は、お昼過ぎまで晴れて、思ったよりも
気温も高く、ラン日和でした♪
私ずいぶん着こんでて、ダウン着るとパンパンなので
ダウン脱いでランにいる時間も多かったですw

P1171797.jpg

ママを見つめるHanaちゃん。
可愛いわ~(*^^*)Hanaママ作のファーコートも
とってもラブリー♪
オフ会前2日前に作ったそうです。
Hanaママの作るお洋服は、きっと一番Hanaちゃんに
似合ってるんだろうな~

P1171801.jpg

絶好調のメイ。
無謀にも、Hanaちゃんに遊びをけしかけ…(^-^;
しかし動じないHanaちゃんでした(笑)
Hanaちゃんびっくりさせちゃったかな?w

P1171800.jpg

早めに到着したメンバーです。

P1171802.jpg

メイは一日、マイペースに一人ランを走り回ったり

P1171803_20160124000614001.jpg

お友達とくんくんしたり。

メイとちょこたん、しろいぬカフェ以来でリベンジなるか?
メイ、ちょこたんを遊びに誘ったんだけど、不発。
ちょこたんこの日は、別の子に恋しちゃったから
この後、メイとのからみは無しだったかな(笑)

オフ会記事、続きます。
次回は、袴着付け中のちょこたんの写真から
スタートです(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2016年初トリミング - 2016.01.18 Mon

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

土曜日、今年初のトリミングに行ってきました(^^)
先月は、顔カットのみだったので、ボディはほぼ
2か月ぶりでした。

P1161741.jpg

ビフォー。

P1161745.jpg

もじゃってるのも、それはそれで可愛いんだけどねw

P1161751.jpg

トリミング終了まで、3時間。
いつものようにランチビール♪

P1161756.jpg

…と、焼肉♪
TVにも出てて、張り切って入ったお店ですが
お肉はちょっと期待外れだったかな(^-^;
でも、お酒は美味しかった♪(笑)

ごはん食べた後は、ファーマーズマーケットをぶらぶら。

P1161777.jpg

試飲や試食をしながら回って、今回購入したのがこちら。

食べる削り節、豆乳のマフィンとスコーン
(6個購入、1個家用後はお土産に)
そして、お上品な玄米おはぎのセット。

晴れて暖かな休日だったので、賑わってました。
焼肉やめて、ここでランチでも良かったかな。

今回サロンでは、静電気防止のために、エステメニューの
シルキートリートメントを初めてお願いしてみました。
エステまでお願いする、お財布の余裕はないのですが
おパンツがもつれやすいので、この乾燥の時期には
トリートメントやパック、お願いしたくなっちゃいます。

P1161775.jpg

サロンのトリミング台で、撮影。

P1161773.jpg

ふわふわさらさらメイの完成です。

基本の形は変わらず。
トップノット、おパンツ、ブーツカット。
耳は前回短めにしたのですが、やっぱり長めで
すいた感じがいいかなと、今回は長さは変えず。
ボディ5ミリ→6ミリ。

P1171970.jpg

ちゃんとしたアフター写真は取ってないのですが
こちらが、トリミング翌日の全体写真。
おチリは、まん丸パンパンな仕上がり。
そのわりに、足が細目だなと思ったんです。
ブーツカットぽっさも、いつもよりない~(^-^;

で、考えてみたら、先月トリミングはなしで
爪切りや肛門腺しぼり等のお手入れを、別のサロンで
お願いしてたんです。その時に、足の毛が結構伸びて
たので、足裏バリカンと、足回りのカット(地面に着く部分)
もやってもらってたんですよね~

そのカットが、今回のトリミングに影響しちゃってるの
かも?(^-^;できる範囲でいつものブーツカットに
修正してくれたのかな?足は、ちょっと微妙な仕上がり
でした。足周りだけ、ちょこっとカットも考えものですね(^-^;

P1161781.jpg

夜、玄米のおはぎをデザートにいただきました。
このおはぎ、1個4センチ弱位、とっても小さい
マクロビの考えを取り入れた体に優しいおはぎなんです。

ちょっとお財布には…なので、じっくりゆっくり
味わって食べよう~なんて思ってました。

そしたら、こたつの横で、くっちゃくっちゃ
随分と口を動かしてるメイが。

ん、何か食べてる!?
って、ふとおはぎを見ると。
パパが、「あ~!!」

P1161782.jpg

点線部分のおはぎ、メイが食べちゃったみたいです(◎_◎;)

ママ「え~!?うそでしょ?なんか随分綺麗に半分
   食べてるみたいだけど?」

パパ「食べやすいように(パパとママで半分こ)
   半分のとこに切り込み入れておいた」

が~ん、メイの食べたおはぎは4種のうち
「日本の伝統的食材のうまみと甘みを最大限に引き出した
スタンダード」だそう。

メイ家にとっては、とっても贅沢なおはぎの一個だったのに~(^-^;
玄米のおはぎで、かみ応えがあって、あんなにくっちゃくっちゃ
してたのね(汗)

最近、つまみ食いしようとメイ、かなり必死なんです。
わかってるんだったら、メイの手が届くところに
置いておいちゃダメですよね。

飼い主は残った1/2をまた半分に割って、
もう親指の爪くらいなんですが、美味しくいただきました。

昨日は、ちょこたんママ主催のオフ会に
参加させていただきました♪
先ほど、撮った写真を確認してみたけど、なんかヤバいかも。
記事にできるような、まともな写真がない~(^-^;
途中で、早々に写真は諦めモードなちゃってたし、枚数も
思ったよりなかったなぁ。

というわけで、オフ会の記事はさらっとした感じでしか
書けないかも(汗)

参加されたみなさんのブログを楽しみに
過ごしたいと思います(笑)

メイのブログは楽しみにしてなくても、いいですよ~
なんてね(^-^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こたつの中からこんにちは♪ - 2016.01.15 Fri

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

夏のおでかけ記事の途中ですが
メイの日常を。

P1155134.jpg

去年の暮れごろから、メイの姿を
見ることが少なくなりました…

P1155117.jpg

それは、こたつの中に潜ってるからです(笑)
こたつの電源は入れてません。
(床暖の熱で暖まってる場合はあり)

P1155127.jpg

こたつ布団の外より空気も暖まってるだろうし
暗くて落ち着くみたいです。

去年の冬ははメイにとって、初めてのこたつで
恐る恐るって感じでしたが、今シーズンは、全く躊躇なく
出したらすぐに、こたつインでした(笑)

P1155129.jpg

ちょっと出てるおててが萌えポイント(*^^*)

P1155131.jpg

あれ!?メイがいない、どこいった?
って探してるときに、小さくできたこたつ布団の穴から
メイがじっと見つめてるのを見つけると、笑っちゃいます(*^^*)

こたつがお気に入りのメイ。
春になって片づけるのが、心苦しく思うママでしたw

今週から働き初めて、体がすでにボロボロのママです。
メイは、10時間のお留守番頑張ってくれてます。

勤務開始前の3連休は…

P1091444.jpg

働き出す前に(笑)
疲れを癒してきました

P1091439.jpg

ブログにも書きたいけど、いつになるだろ?
夏の旅行記も残ってるし(^-^;

今週末は、メイのトリミングと
浴衣着て、たくさんのワンちゃんに会う予定。
疲れを取る時間はなさそうだけど、ワンコに癒されよう(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

夏のお出かけ ② Ring Woodfield - 2016.01.12 Tue

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

前記事、夏休み旅行の続きです。
「ばんや」さんでランチ後、お宿へ向かいました。

お世話になったのは

P8212912.jpg

千葉のいすみ市にある、ペットと泊まれるオーベルジュ
「Ring Woodfield」さん。

P8212775.jpg

600坪のドッグランのあるお宿です。

P8212782.jpg

建物やお料理など、かなりオーナーさんのこだわりが
あるようです。

P8212781.jpg

入口のドア、肉球にくりぬかれてました。
玄関には、足拭きように濡れタオルと乾いたタオルが
用意されてました。

P8212786.jpg

チェックイン後、パパさんはウッドデッキでまずは一杯(笑)

P8212776.jpg

芝が立派で、ふかふか。
走りがいがあります。

P8212777.jpg

メイ、どこへ向かってるの~?(笑)

P8212815.jpg

遠くでマテ!

P8212825.jpg

ヨシ!!

P8212798.jpg

真夏で、青々とした芝がとっても綺麗。

P8212802.jpg

これだけ綺麗に保つのは、お手入れかなり大変みたいです。

P8212793.jpg

こちらの白いワンちゃんて、何犬なんだろう?

P8212879.jpg

飼い主さんとボールで遊んでました。

P8212882.jpg

お互い存在は気にしてたけど
さすがに大きさが違いすぎますね。

P8212780.jpg

おちっこノー!
メイがここにチッコすることはないけど
気になっちゃうね(笑)

P8212877.jpg

テラスと

P8212767.jpg

ランで、マッタリと休日の時間を楽しみました♪
次回はお食事の紹介です(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日から、新しい職場で勤務開始~
ドキドキ(^-^;

夏のお出かけ ① ばんや & お知らせ - 2016.01.08 Fri

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ネタ切れの為、夏のお出かけ(8月中旬)のお話です~
さかのぼり過ぎ?(笑)

パパの夏休み第二弾、旅行にいく予定はなかったのですが
せっかく時間はあるしってことで、急きょ県内の宿へ
一泊旅行してきました!

のんびり出発し、ランチに寄ったお店が

P8212736.jpg

九十九里にある 「ばんや」 さんです。 食べログ → 
数年前に行かれた方のブログでは
店内OKっぽかったのですが、この日案内されたのは

P8212739_2016010808554165c.jpg

向かい駐車場横の小屋(BBQ用)でした。

P8212739.jpg

点線の部分、一瞬人が立ってるように見えてしまうの
私だけ?w透明人間でもいそうに思えちゃう(笑)

P8212735.jpg

こちらの小屋、扉はないので
オープンエア状態ではありますが、暑いこの時期
大きな扇風機もあり、風が通って快適に過ごせました。
もちろん、他にワンコ連れの方はいなくて、貸切~♪

P8212724.jpg

シーズンなので、案内のおっちゃんが外にいて
そのおっちゃんが、テーブル拭いてくれたり、お水出してくれたり
わんこのおやつをくれたりしました(^^)
(メイ食べなかったけど…)

P8212741.jpg

海沿いにある海鮮のお店。

P8212742.jpg

メニュー多めでした。

P8212744.jpg

いわしづくし定食。

P8212750.jpg

メニュー名忘れましたが、お刺身の定食。
どちらも美味しかったです♪
もちろん?助手席の私は、ビールも(笑)
パパ、いつもごめん(^-^;

パパ、このお店だいぶ気に入ったみたいです(^^)/

P8212760.jpg

そしてお宿に到着~

P8212762.jpg

ひろ~いランで走りまくって

P8212764.jpg

笑顔のメイです(*^^*)

お宿の紹介は次回~

1月の週末は、なにかとお出かけの予定が入り
忙しいのですが、なんとわたくし3連休明けから働きに
出ることになってしまいました。
フルタイム勤務です。

というわけで、メイとべったりの日々もあと数日。

ただでさえ、更新頻度の少ない当ブログ。
新しい環境になれるまでは、更新もブログのご訪問等も
減ってしまうかもしれません…
ただ、細々とでも続けていけたらと思っておりますので
これからも見守っていただけるとありがたいです(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

椿森コムナとアラメール - 2016.01.07 Thu

昨日は近所の小学校も開始だったのかな?
朝から、メイのワンコラがひどかったです(^-^;

お正月休み明けで、ネタ切れの為
しばらくは記事にできなかった2015年の話が
続きま~す!

12月初めのおでかけ。
年始のあいさつで使った写真を撮影した
ドッグカフェ「アラメール」さんへ、この時はクリスマスver.の
写真を撮りたくておじゃましました!

と、その前に寄り道。

PC020371.jpg

千葉駅、徒歩9分。
椿森コムナ 
PC020372.jpg

ツリーハウスやキッチンカーのある
コミュニティースペースです。

ちょっと前に知って興味あったのですが
ちょうどお出かけの朝に、テレ東のお天気予報が
ここで中継されてたんです!
それを見たお友達も、行ってみた~い♪と。

ワンコと散歩がてら
寄ってみました~

PC020375.jpg

ツリーハウス

PC020376.jpg

階段が急で結構怖かったです。
ワンコと一緒は厳しいかな。

PC020390.jpg

メイは下で待っててもらったんですが、上から見てても
私探して落ち着きないのが良くわかりました(笑)

ツリーハウスって、夢がありますよね♪

PC020388.jpg

園内には、キッチンカーや、休憩スペースなど。

PC020392.jpg

PC020378_20160105192949c47.jpg

ツリーには、ハンモックやブランコ。

PC020397.jpg

キッチンカー。

PC020396.jpg

日によって出店してるお店は違うようです。

PC020395.jpg

こちらのシルバーのキッチンカーは常設のよう。
ドリンクや軽食がいただけます。

ツリーの下ではワークショップなどの、イベントも開催
されてるみたいです。

PC020401.jpg

今回は、ぷらっと様子見でしたが
のんびりワークショップ受けたり、お茶したりしたいなぁ(*^^*)
近所ってわけではないので、なかなか簡単には行けないん
ですけどね~癒しの空間でした♪

PC020373.jpg

専用駐車場はありません。

PC020411.jpg

近くの千葉公園をお散歩。

PC020417.jpg

犬連れでくるのは、初めてでした。
千葉公園に車停めて公園とコムナの散策ってプランがいいかも!

PC020445.jpg

ワンコもお散歩で満足後、アラメールさんへ。

PC020426_201601052058141c7.jpg

そして、こちらの写真を撮影♪

PC020458.jpg

たくさん写真撮ったのだけど、ちゃんとピントが
合ってたのが、ほんの数枚。
メイじっとしてないので、ピントが合う前に
慌ててシャッターきってしまってるみたいです(^-^;

う~ん、カメラも勉強したいなぁ。

PC020464.jpg

カルボナーラとセットのホットコーヒー。

PC020463.jpg

ソファ席で、マッタリ過ごしちゃいました。
今はきっと、お正月っぽいセットになってるんでしょうね~

なぜか、アラメールさんへ行こうと計画すると雨になることが
多いんです。
初めて、常連のお友達に連れて行ってもらったときも
何度か雨で中止になった末でやっとの来店。
お正月ver.の撮影に行ったときも、ランチしてる途中から雨。
この日も、途中でポツポツきたような…w

私雨女なんですよ~って言ったら、カフェのお姉さんも
私も雨女です~だって(笑)

ドッグランはないので、雨でもいいといえばいいのですが
トイレが困るし、駐車場から少し歩くので
やっぱり行くとしたら、晴れてる日がいいかな(^-^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2016年お正月の過ごし方 『串カツ田中』 - 2016.01.05 Tue

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お正月休み、あっという間に終わっちゃいましたね~
今年は、お正月感のあまりなかったメイ家でした。

大みそかは、家から20分位のお魚屋さんへお刺身を
買いにいったら、なんと盛り合わせは、3~4時間待ちの
行列(>_<)もちろん諦めました。
かわりに冷凍マグロの柵と、大ぶりのエビを購入。
マグロはその日のうちに食べることはできませんでしたが
エビは塩焼きにして、美味しくいただきました♪

福袋も、去年は燃えましたが、今年はジョーカーさんで
ワンコのおやつ福袋を買っただけ。

P1051293.jpg

デパ地下でお年賀買うのに、メイをジョーカーさんの一時預かりに
お願いしたので、その時にみかけて、つい買っちゃいました(^-^;
ま、これは去年も買って重宝したので、いいお買い物かな!

P1051297.jpg

ワンコ&ネコ用の、ポップコーンも入ってました。

P1051298.jpg

ジョーカーさんで貰った、ワンコ用のお年玉♪

お正月唯一、ネタっぽいお出かけ(笑)

DSC_0974.jpg

ソースの二度付け禁止!!でおなじみの
「串カツ田中」さん。

一度行ってみたかったんですが、実家エリアにあることが判明♪
弟が、ワンコOKの居酒屋があるよ!って教えてくれて
調べたら、こちらのお店でした(^^)

弟がメイのことも気にしてくれてたのが
何気に、嬉しかったです。

DSC_0977.jpg

予約したら、入り口寄りの壁際の席が確保してありました。
昼飲みです(笑)

DSC_0979.jpg

外観も内装も、大衆居酒屋って感じです。
丸椅子なので、長時間は疲れるかな~と思うけど
家の近くにあったら、サクッと飲みに行っちゃうな~

DSC_0981_2016010513344353b.jpg

串カツは、ソース二度付け厳禁!
キャベツの葉ですくって、後からかけるって裏技もあります。
アスパラの串カツに、この方法やってみました♪

お酒も一品料理も、単価お安めでした~
お料理、美味しかったですよ(^^)/
サクサク醤油の冷奴、枝豆、葱まみれチー平焼き
焼きうどん、串揚げ、〆にかやくご飯のおにぎりを
いただきました。

串カツを多めに注文してしまうと、高くついてしまう
かな~串カツは1本120円~200円。
1品料理で、おなかは満たして、串カツで雰囲気を
楽しむのがいいかな?(^^)

串カツメニューに、クッキー&クリームってのが
あって頼んでみたのですが、黒くて丸いの。
もしや?と思ったら、中身はオレオでした(笑)
普通に美味しかったです♪

DSC_0986.jpg

メイは、落ち着かなくて舌はぁはぁしてたけど
静かに気配を消してたので、ワンコが店内にいるって
気づいたお客さんはいないんじゃないかな~

じつは、当日の午前中にお店から電話がきたんです。
なんと、前日に漏電だかで、お店を急きょ閉めたとのこと。
この日も、もしかしたら、途中で電気が消えたりとかが
あるかも…ってことで、わざわざ連絡いただきました。

その時点では、ちゃんと電気ついて、お店が稼働してる
ってことだったので、そのまま来店したのですが
全然、問題はありませんでした。
ワンコ連れだったので、入れるお店限られちゃいますからね~
無事、メイと飲みに行けて良かったです(^^)/

串カツ田中さん、都内には店舗多いんですね~
メイ家のエリアには、1軒もないんです(>_<)
出店してほしいな~

PB185066.jpg

新年のごあいさつ用の写真は、11月にドッグカフェ
「アラメール」さんで、撮影したものでした。

PB185075.jpg

パピヨンのお友達と。

PB185102.jpg

ブロガーの皆さん、それぞれとっても素敵なごあいさつ用の
写真を使われてて、ブログ巡り楽しませていただきました(^^)/

PB185082_201601051257416c6.jpg

今年の目標!?
1年ブログを続けて、また新年のごあいさつできるといいな(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2016年 新年のごあいさつ - 2016.01.01 Fri

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

PB185088.jpg

あけましておめでとうございます
昨年は、メイのブログへ遊びにきていただき
ありがとうございました

今年も、どうぞよろしくお願いします

PB185082.jpg

みなさまにとって、今年1年が、ワンコと暮らす
心穏やかな1年になりますように…

PC301274.jpg

こたつを設置してから、こたつの中に入っていることが
多いメイ。なかなか出てきません(笑)

PC301273.jpg

リビングフリーでお留守番ってしたことないけど
こたつの中で、お留守番してくれるかしら?w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR