topimage

2016-02

 - --.--.-- --


ドックカフェ 3-2-WAN! - 2016.02.29 Mon

2月に行ったドックカフェです。

プードルオフ会で初来店だった、3-2-WAN!
お天気の良かった日曜、急きょお友達と
再訪してみました。

DSC_1137.jpg

ドッグマッサージのイベントもやっていて
とっても、たくさんのワンちゃんで賑わってました。

DSC_1133.jpg

メイ、やっぱりこのラン好きみたい♪

DSC_1102.jpg

パパも一緒で、思いっきり走り回ってました。

DSC_1122.jpg

ママに向かって走ってきます。

P2072555.jpg

飛んで!

P2072566.jpg

飛んで!

P2072581.jpg

お耳立てて!

P2072638_20160229220207b9c.jpg

お友達のバッグのうまうま物色して!

P2072653.jpg

ママは、ヘッドマッサージ受けて♪

P2072661.jpg

その間、メイはお友達とマテの練習。

P2072660.jpg

オフ会の集合写真では、一番に脱落したメイ。
パパが特訓してました(笑)

特訓の成果は??

anigif1_20160229220608ee5.gif

いまいちだったようです(笑)

P2072690.jpg

ランチタイム♪

P2072688.jpg

P2072689.jpg

オフ会はデリバリーのピザだったので、ランチを
いただくのは初めて。

P2072678.jpg

「ほうれん草と根菜入りグラタンハンバーグ」

P2072677.jpg

「担々麺」

どちらも美味しかった~♪
結構好み。また食べたいな(^^)

ドリンク込のランチメニューだとありがたいかな。
でも、ドックカフェのお料理としては、かなり
満足できるほうだと思いました(^^)/

P2072692.jpg

慌てて家を出て、朝ごはんまだだったので
メイにはワンコ用ハンバーグ。

P2072544.jpg

ごはんも美味しくて、ランも芝が綺麗で
小型犬にはちょうどいい大きさ。

パパも気に入ったようなので、暖かくなったら
また行きたいなぁ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

楽しいなっし~(新しいおもちゃ) - 2016.02.20 Sat

P2092698.jpg

メイの新しいおもちゃ。

P2112778.jpg

ふなっしーのローブのおもちゃ。

P2112779.jpg

いぬのきもちの付録です。

P2112718.jpg

これが結構、メイ食いつき良くて。

P2112722.jpg

大興奮♪

P2112733.jpg
P2112734_20160220225627405.jpg
P2112738.jpg

引っ張りっこもいいし

P2112737.jpg

ヘビみたいにくねくねと動かして、追わせても!

P2112752.jpg
P2112754.jpg
P2112760.jpg

ロープをまとめて結んで、一塊にして使っても!

P2112776.jpg

なかなか楽しめる付録でした(*^^*)
いぬのきもちの付録のNO.1は他の子のブログでも
よくみかける、とっても柔らくて気持ちのいい
ドット柄のブランケット。
今は、クレートの中で使ってます。

NO.2はこのおもちゃかな!

P2112786.jpg

メイのトップノット、ゴムで結ぶのは難しいけど
ここまで伸びてくると、おでかけの時は
ゴムで結ばず、バレッタ留めでなんとかなるので
助かってます(^-^;

P2112788.jpg

…ってこの写真は、遊んだあとで乱れてますが(笑)
ヘアアクセ、トップノット伸ばし始めたときは
お洋服に合わせて色々欲しくて、ネットのショップも
よく見てたけど、結局今まで買ったバレッタは3つ。
合わせやすい2つをヘビロテです。

いつまでトップノットでいようかしら?
トリミングの次の予約はまだまだ先~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2016年 節分と近況 - 2016.02.18 Thu

季節のイベント記事は、リアルタイムでの更新が
いいよな~と思いつつ、一応記憶のため今年の節分。

P2032468.jpg

スーパーでもらった紙のお面と
まろもこママさんにもらったボーロ。

P2032469.jpg

P2032472.jpg

色んな味があって美味しそうなの。
食べたくなっちゃいました(笑)

P2032473.jpg

ボーロより先に、牛ガムに食いつくメイ(笑)

P2032476.jpg

果敢に鬼(パパ)に、立ち向かいます。

P2032479.jpg

去年の節分ってどうだったんだろ?
って思ったら…

P2032481.jpg

なんと、去年もパパ同じ部屋着で

P2032482.jpg

同じお面(?)(笑)

去年のブログはこちら(笑)→ 

P2032487.jpg

来年も同じ部屋着かな?w
何はともあれ、平和に節分を過ごせて
何よりってことかな(*^^*)

P2032495.jpg

メイちゃん、ボーロ待ち?

P2032501.jpg

残念、パパに遊ばれるメイでした(^-^;

P2032506.jpg

お面とか被り物あったら、やっちゃうよね(笑)

P2032511.jpg

お待ちかねのボーロ。

P2032519.jpg

豆のかわりに、まいて終了。

P2032521.jpg

まろもこママさん、ありがとね~(*^^*)

P2032523_20160218223956780.jpg

前記事で書いた、メイがクレートから出てこない件
じつはブログアップしてから3日ほど、帰宅してリビングの
ドアを開けると、メイ、クレートから出てお座りして
待っててくれました。室温見たら、18℃越え。

今日は思ったより寒いな~と思いつつ、帰宅したら
室温低く17℃に届かず。
メイはというと…やっぱりクレートインでした(^-^;
エアコンと床暖房つけて、部屋が温まったころに
やっと出てきました。最近のクレートインは、やっぱり寒さ
が原因かな。でも、具合が悪いときもあるかもしれないから
様子は見ないとですね。

最近、メイのぺろぺろ攻撃がすごいです。
私が床にごろんとすると、顔中念入りにぺろぺろ
されちゃうので、「パパぺろしてきな!」って言うと
パパのところにいってぺろぺろ始めるメイです(笑)

あと一日で、週末ですね!
寒暖の差もあり、体調くずしがちですが、みなさまも
お気を付けて~って!
って、ちょっと風邪っぽいRIKOでした(^-^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ママのちょっと面倒なこと(この時期限定?) - 2016.02.14 Sun

最近のメイ

P1282111.jpg

着る毛布か、ラディカさんで購入した
こちらのロンパースでお留守番。

P1302122.jpg

おチリに萌え。

P1282117.jpg

フードにみかん入れられたり…

P1302121.jpg

フードもこもこ、31℃に保つ生地だそう。
ゆったりめと思ってMサイズにしたら、ぶかぶかで
たまに足出ちゃってます(笑)

P2042525.jpg

朝のメイ。
パパが出勤時、通常は玄関まで出てきて一緒に
見送るのですが、今の時期は、こたつかクレートに入って
出てこないか、ソファの背に座ってエアコンの風に当たりながら
遠くからお見送り(笑)

この時期限定(?)のママのちょっと面倒なこと。

P2092696.jpg

ママが仕事から帰ってしばらく
ゲージの扉を開けてあげても、メイクレートから
出てきてくれません(^-^;

おやつ目の前に置いてみても…

P2092704.jpg

なかなか出てきてくれないので、この時は

P2092705.jpg

中のベッドごと、引き出してみました。

P2042529.jpg

ある日は、ちっちゃいおやつを点々と…

P2042530.jpg

最初は、警戒?してたメイも

P2042531.jpg

ん、出てくるか?

P2042532.jpg

まんまと(笑)

P2042534.jpg

無事出てきて、すばやく確保(笑)

やっぱり部屋寒いからクレートから出てこないのかな?
エアコンのタイマーを使って、私が帰る頃には室温18℃前後。
ゲージのある場所は、もうちょっと空気冷たいかな?

下手すると、私が帰ってから1時間出てこないことも。
具合が悪いのかもしれないし、自分で出てくるのを待つべきか
いつも迷います。
できれば、帰ってその足でお散歩行きたいんですよね~
(これは飼い主の都合ですが)

そんな状態でも、今のところお散歩に連れ出すと
やっぱり嬉しいみたいで、ぐるっと近所回って帰ってきても
なかなか家に入ろうとはしません。
メイ、比較的寒さには強い気はするんですよね~。
冬だったり、強風の日でも、震えたり躊躇することなく
歩くときはがんがん歩きます。

P2142792.jpg

みなさんどちら派かしら?
様子見で、出てくるのを待つ?
何とか、出させる?

写真は今朝のメイ。
季節外れの気温の高い今日。
こたつにも潜らず、久々にソファ上のベッドにいる
メイです。

P2142793.jpg

このまま春にならないかな~?
暖かくなれば、きっとメイがクレートにこもることも
なくなるかな?(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プードルオフ会(番外編) - 2016.02.08 Mon

オフ会でいただいた物のご紹介で~す(^^)/

P1192055.jpg

メイがキラキラお目目で待ってるもの。

P1192054.jpg

ちょこたんママさんがオフ会で用意してくれた、干芋です。

オフ会当日、色んなところで繰り広げられてiた
おやつパーチー。
じつは、ランチタイムに、メイにあげてみたんですが
食べてくれなかったんです。
メイ、初めての場所や落ち着かない場所では、おやつ
食べなかったりします。イベントでの試食なんかも
そっぽ向いたリするんです。

この時も、落ち着かなかったのか、ピザの美味しい匂いが
したので、 ピザ待ちだったのか…(笑)

とにかく、その時食べてくれなかったので、その後
お芋出し損ねてしまったのですが、他の参加者さんの
ブログを見て、私もおやつパーチー開催すれば
良かったぁ。ワンコに囲まれたかったぁ!と思いました(^-^;
メイも、他のママさんのパーチーに参加することもなく…

P1192046.jpg

こわっ

でもね、メイも他のワンちゃん同様、お芋大好きなんです♪
家に帰ったら、写真のように大興奮で食べておりました(笑)
ちょこたんママ、ありがとう~(*^^*)

P1202060_20160208204327bb1.jpg

そして、お名刺。
くださったみなさん、ありがとうございました(*^^*)

P1202061-vert.jpg

メイの名刺も配らせていただきました。

名刺作りたいけど余裕なくて、どうしよーって思ってたら
まろもこママさんから、作るろうか?って神の声が!
遠慮なくお願いしちゃいました(笑)
まろもこママさん、ありがとう~(*^^*)

P2082695.jpg

らぶりんママさんからの、写真入りドロップ♪
ありがとうございました(*^^*)

P1312170.jpg

そしてこちらのお洋服。

P1312161.jpg

Hanaママさんから、お洋服の試作品
いただいちゃいました♪
色もバッチリ、メイに似合ってるでしょ?
メイ、長袖のお洋服ってインナーの1枚とロンパースだけ。
憧れのHanaママさんからの、可愛くて暖かいお洋服
とっても嬉しかったです!
Hanaママさん、ありがとう~(*^^*)

P1312165.jpg

これにて、オフ会記事は最後です。
あらためて、主催してくれたちょこたんママ
参加のみなさん、ありがとうございました(*^^*)

とっても楽しい体験をさせていただきました!
またぜひ、お会いできる日を楽しみにしています(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プードルオフ会 ④(最終回) - 2016.02.04 Thu

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プードルオフ会の続きです。

P1171965.jpg

お着換えしたちょこたん。
ぷにちゃんとデートナウw

P1171964.jpg

どうしても、ぷにちゃんと離れたくないちょこたん。
家族会議の、ぷにパパとぷにママ。

P1171963.jpg

そして、メイは見ていました…

P1171962.jpg

ぷに家にもらわれていく、ちょこたんを!!

…なんてね(笑)

P1171940.jpg

まろろんも赤いブルゾンにお着換え♪

P1171992.jpg

まろろん、ちょこたんが心配で

P1171993.jpg

見守ってたのかしら??(笑)

P1171988.jpg

お芋パーチー参加のネル&りりぃちゃんと、苺ちゃん。
きちんとお座りしてるね♪

P1171996.jpg

くうちゃんと苺ちゃん。
くうちゃんのお耳が可愛い(*^^*)
苺ちゃんのお口には、お芋(笑)

P1171991.jpg

ボール遊び中のカカオちゃん。

P1172013.jpg

ぶれてました。ごめんなさ~い(^-^;

P1171999.jpg

と、なぜかベンチの上にぽつんのマロン君。
ベンチの上で撮影会でもしてたのかと思ったら
違ったみたい。

P1171980.jpg

オフ会後半(ちょこたんがもらわれていった頃wには)
気づいたら、ほとんどのワンちゃんがママの腕の
中に(笑)

さすがのメイも疲れたのか、抱っこ~♪って感じで
膝の上に乗ってきましたw

↑ これはルビーちゃんママの腕の中。

P1172009.jpg

左からいつメンの小麦ちゃん、ルビーちゃん、メイ。

P1172019.jpg

ワンコ並んで、写真を撮ろうと集まりました。

しかし、まさかのメイいち早く脱落…

P1172018_20160204221916899.jpg

しかもなぜか、ランの入口まで逃走(^-^;
走って連れ戻すも、また逃走~

メイ、秋に念願のマテ選手権優勝したんじゃ
なかったっけ?パパのマテじゃなきゃダメなの~?(◎_◎;)

というわけで、他のワンちゃんの写真も撮れず
他のワンちゃんのブログで、メイの姿をみつけることもできず
カフェのオーナーさんが撮ってくれた動画には、メイがいち早く
脱落する姿が写ってましたとさ(笑)

P1172021.jpg

最後にママ抱っこで、集合写真。
パパさん3人が手分けして、撮ってくれました!

番外編がありますが、本編は今回が最終回です。
お付き合いしてくれたパパ&ママさん、メイと遊んでくれた
ワンちゃん達、そしてオフ会を主催くれたちょこたん家
とっても楽しい時間をありがとうございました♪

またいつか、みなさんにお会いできるのを
楽しみしていま~す(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プードルオフ会 ③ - 2016.02.01 Mon

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

////////////////////////////////////////////////////////

まずは、仕事を始めた件について
応援コメントありがとうございました(^^)/
ちょっときつくて愚痴っぽくなってしまいましたが、みなさまのコメント
に励まされました。少しづつ慣れてきたので、体に気を付けながら
前向きに頑張っていこうとと思ってます。
(週末、腹をくくりました←大げさw)

メイもお留守番頑張ってくれて、お散歩やごはんも以前よりも
楽しみにしてるみたいで、嬉しいです(^^)/
この調子で、頑張るぞ~今月終われば、もう春間近ですもんね♪

/////////////////////////////////////////////////////////

トイプーオフ会の続きです!
ワンコやママさん、それぞれ思いのまま遊んだり歓談したり…

P1171854.jpg

Hanaちゃんとモコちゃんのツーショット。

P1171861.jpg

佇むHanaちゃん。

P1171863.jpg

まだこの時は、一人で走ってるぷにちゃんw

P1171872.jpg

ママ~ママ~って、ネル&りりぃちゃんw

P1171915.jpg

そして、また佇むHanaちゃんw
デジャブ??(笑)

P1171883.jpg

メイもHanaちゃんとツーショット♪
が、残念ながら…(^-^;

P1171884.jpg

Hanaママと、チュ♪なメイ。
ママさん、メイのモフモフ感堪能してました。
前日のトリミングでやったシルキートリートメントで
いつもよりふわさらだったかも(*^^*)

P1171882.jpg

おチリもボリューミーでモフモフ♪
浴衣の丈、短!!って感じですが、おパンツが
つぶれないで、際立つから良かったかなw

P1171891.jpg

ぷにちゃんとちょこたん。
ってか、このコント、最近は見かけませんね~

P1171892.jpg

この日一日、ぷにちゃんにご執心のちょこたんでした。
ちょこたんも、女の子は若い子がいいのね!(笑)

P1171901_201601312330564c7.jpg

ママの腕で、休憩のくうちゃんとポムるん。
ポムるんくうちゃの上に乗ってて、恍惚とした表情に
見えるんです。くうちゃんは、いつものことよ~って
お顔でいました(笑)

P1171906.jpg

ランチタイムも挟んで、外のテラスで歓談中のママさん達。
この日は、長く外にいられる位の暖かさになって、ほんと
良かった。
テラスには、カートがずらっと並んでて、思った以上にカート
お持ちの方多いんだな~って思いました。
ランチはピザのデリバリーで。みんなでワイワイ食べるピザは
美味しいですね♪取りに行ってくれた、ちょこたんパパさん
ありがとうございました(^^)/

P1171908.jpg

マッタリとランで遊んでると…何やら、爆音が!
ドローンの登場です!!

メイ、音に敏感なので空見あげてました。

DJI_0051[1]

カフェのオーナーさんが、撮影してくれた写真です。
メイ、カメラ目線だったと思う(笑)

生で見たドローンは迫力ありました。
もし落ちてきたら、怖いな~ってちょっと思っちゃいました(^-^;
オーナーさんは、この他、自撮り棒を使ってワンちゃん目線の
動画も撮ってくれて、楽しませてもらいました♪

P1171931.jpg

カフェではおむつ着用とのことで、メイは
イベントでもらった紙おむつを装着。
初めての使用で大丈夫かな?って思ったけど
固まることもなく、いつのまにかちゃんとおむつにチッチ
してました。室内にいるときにしたのか、ランに出た時
したのかはわからずです。
でも、紙おむつかサニタリーパンツ、持ってるといいかも!
って思いました。あれば、いざという時安心ですね。

P1171932.jpg

りりぃちゃんも、同じ紙おむつでした(笑)

P1171953.jpg

そして、午後から遅れて参加のいつメン小麦ちゃん
ごめん~、小麦ちゃんの着物姿撮り忘れた。
今回のオフ会では、いつもの遊び仲間のルビーちゃん
小麦ちゃんが参加だったのですが、はじめましてのお友達の
写真撮るのに夢中で、2ワンの写真があんまりなかった(^-^;
ま、2ワンの写真はすでに、何百枚も撮ってるであろうから
今回は許してね(笑)

P1171943.jpg

小麦ちゃんとメイで追いかけっこが始まりました。
早いし、持ってた単焦点レンズでは対応できずw

P1171944.jpg

メイ、後半になってもパワー全開。

P1171956.jpg

1ラウンド終了後。

P1171957.jpg

小麦ちゃんをロックオンしたメイ。

P1171958.jpg

おりゃ~~
すごいスタートだわ(笑)

P1171959.jpg

残念ながら、小麦ちゃんのほうが先にギブアップ。
メイ、ほんとにこの日はよく走りました。
やっぱり、お留守番のストレス発散かな?(^-^;

P1171921.jpg

そして、最後はまろもこママさんに抱っこで
ママ待ちのHanaちゃん。せつないおめめです。
私も抱っこさせてもらいましたが、かる~いの♪
モフモフでお顔すりすりしたくなっちゃいました(笑)

まだまだ、あと2回位?続きます~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (27)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

