topimage

2016-03

3月のトリミング - 2016.03.30 Wed

ご無沙汰しております!
みなさま、お元気でしょうか?

近況報告がてら、1~3回位記事アップしようかな…
と思っております(^^)

私のほうは、少しずつは落ち着いてきましたが
まだまだ波乱含み。第二の山もありそう!?
ブログの完全復帰は、まだ難しいかな…?(^-^;

と言っても、こうやって記事を書いていると、それもストレス
解消にもなるかなって思ったり。

ブログお休み中、メイにもいくつか心配なことが発生した
のですが、今のところは、その件も落ち着いて
大丈夫そうかな?という感じです。

というわけで、バタバタとあっという間に
日々が過ぎております。

ではでは、3月のトリミングアフターです。
前回のトリミングから、2か月ぶり。

トリミングの日は、あいにくの雨模様。
メイを預けてる間は、傘をさしながら、待ち時間の
定番になった、青山ファーマーズマーケットでお買い物。

カタログギフトで引き換えたランチ券をつかって
表参道のお店でランチのコース。
ウェルカムドリンク付だったので、ワインをいただいちゃい
ました♪追加で、もう1杯(笑)

P3213256.jpg

基本スタイルは変わらず
トップノット、おパンツ、ブーツカット。
お耳は、やはり長めにする方向。

P3213252.jpg

今回、いつもの担当さんの予約が取れず
別の方でした。カットの細かい違いはあったけど
雰囲気は、ほとんど変わらず、可愛い仕上がりでした♪
担当さんも、出勤はされてたので、横で見ててくれたり
したのかしら?

P3192984.jpg

ボディを短くした(5ミリ)ので、それに合わせて
おパンツとブーツカットもコンパクトにとお願いしたけど
おパンツとっても大きかった(笑)
友達には、ドナルドダックみたい!…と(^-^;

P3192995.jpg

寝てると、どっちが頭かおチリか迷う~(笑)

そして、今回初めてやってみたのが…

P3213250.jpg

足バリ!!

P3213251.jpg

立った状態では隠れる、隠し足バリです。
以前通ってたサロンでは、足バリって
追加料金が必要だったので、できなかったのですが
今のサロンは、追加料金かかからないので、初めて
お願いしてみました。

メイを引き取った後は、表参道の「ナル―カフェ」さんで休憩。
食べログ→ 

写真なくてごめんなさい(^-^;
お店の入口は狭い感じなのですが、地下のフロアは
結構広くて、ベンチシートの席もあったり、穴場なお店だなと
思いました。こちらのお店は、店内ワンコOKです!
表参道周辺も、店内OKのお店は少ないので、覚えておくて
いいかも♪

P3203246.jpg

テーブルにかけた、足バリの指が可愛い(*^^*)

次回は、オーダーしてたものが出来上がったので
ご紹介予定♪
前回の記事で、オーダーしたのってなんだろ~?って
期待されてた方ごめんなさい(^-^;
てか、やっぱりそれだったか!!って感じかな?(笑)

週末は、ストレス発散!!
インターペットへ参加予定です(^^)/(うちは土曜日です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カフェ Fu-chi & お知らせ - 2016.03.03 Thu

またまた、2月に行ったドックカフェです。

P2212817_20160302202418ee7.jpg

2度目のカフェ Fu-Chiさん。
前回行ったときの記事は、こちら → 

P2212814_20160302202417668.jpg

P2212815_2016030220241714e.jpg

ワンコおやつや、ハンガー、革製品など
手作りグッズを販売してます。

P2212837_20160302202419aa9.jpg

革製のワンコリュック。

P2212840_201603022024206c6.jpg

メイ、前回来たときも、舌出して同じ顔してたな(^-^;

P2212864_201603022028159f3.jpg

前回は、お茶タイムの来店だったので
ランチはお初です。

カンパーニュのメンチカツプレート。

P2212861_2016030220281461a.jpg

すき焼き風エッグベネディクト。

P2212856_20160302202813d26.jpg

メイには、ワンコ用ワッフル。

P2212874_20160302202816b3d.jpg

ついつい長居してしまい…

P2212875_20160302202818ec2.jpg

デザートも追加。
いちごのレアチーズケーキ♪

古民家を利用したカフェで、まったりと過ごせる
お店なのですが、残念ながら、この場所での営業は
3月いっぱいです。
移転先は、まだ決まってないとのことでしたが
新しい場所でのオープン、楽しみに待ちたいと
思います(^^)/

じつは奮発して、あるものをオーダーしてしまったので
出来上がりを待って、最後のランチをしに行きたいと
思ってます♪

P2212884_20160302202838ef6.jpg

千葉ポートタワーへ移動。

P2212881_20160302202836ae6.jpg

春を感じながら

P2212879_201603022028355b8.jpg

のんびりお散歩。

P2212887.jpg

風がちょっと強かったけど

P2212890.jpg

暖かい日で、私はソフトクリームも食べちゃった。
ポートタワーの売店のソフトクリーム、牧場仕込み?
思った以上に美味しかったです♪

-お知らせ‐

新しい職場で働き始めて、来週で2か月。
そろそろ落ち着けるかなと思っていたら、状況が変わり
怒涛の日々が始まる模様です(◎_◎;)
精神的・体力的に余裕がなくなりそうなので
しばらく、ブログをお休みさせていただきます。

オーダー品が仕上がる頃にでも、再開できたら
いいなぁ。どうなることやら…

お休み中も、何かありましたら
拍手コメかメールフォームからどうぞ♪

P2212901.jpg

それでは、みなさま

P2212906.jpg

また、お会いしましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR