topimage

2016-07

とうとう梅雨明け! - 2016.07.30 Sat

早速今日は、暑すぎる~(^-^;

最近は夕方のお散歩後も、保冷剤を用意すると
即座に顎乗せのメイです(笑)

DSC_0202_20160730123630ad0.jpg

キャンディままさんも言ってたけど
このペタっと伏せしてる姿、好き♪

DSC_0203.jpg

ふふ、メイちゃん
冷たくて気持ちいい~?(*^^*)

今日はこれから、都内へおでかけ♪
久びさに友達とお茶して、夜は
9月にドリカムライヴに行く別のメンバーで
ドリカラ(ほぼドリカムの歌のカラオケ)(笑)
してきま~す(^^)/
このメンバーでカラオケするのも、何年ぶりだろ?
メイは、お留守番で可愛そうだけど(^-^;
楽しんできま~す!

明日は、天気がもちそうなら、期間限定の
ワンコ施設に行く予定。
もし行けたら、早めに記事アップします~(*^^*)

それではみなさま、良い週末を!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村

2016年GW 内房旅行 ③ - 2016.07.28 Thu

内房旅行、お宿編の最終回です。

ランで遊んで、お風呂にも入って準備万端。

P5033985.jpg

夕食の時間です。もちろんワンコ一緒でOK!

P5033998.jpg

気取らず食べれる、家庭料理風のお料理。
おなかいっぱいになりました(*^^*)

DSC_1674.jpg

パル君は、床ステイ。
ルビーちゃんは、ママの膝の上だけど、その体勢
落ちそうだけど、大丈夫(^-^;

P50339971.jpg

家族写真撮ってもらって。

P5034007.jpg

デザートもいただいて♪
給仕してくださるオーナーさんと色々お話しながら
楽しい夕食を過ごしました(^^)

P5033871.jpg

そして、朝。

P5044017.jpg

日頃の運動不足を解消するべく

P5044020.jpg

メイは、長い廊下を往復(笑)

DSC_1678.jpg

食堂横のリビング。

P5044024.jpg

リビングに設置されたセルフコーナー。

P5044025.jpg

泊まったワンちゃん達の写真が。

DSC_1680.jpg

看板犬のキャバちゃん達。

P5044035.jpg

朝食をいただきます~

P5044041.jpg

P5044026.jpg

メイは隣の席で、バッグイン。

P5044040.jpg

と思ったらパパの膝の上。
メイちゃん、あなたよく眠れた~?

P5044039.jpg

P5044045.jpg

パル君&ルビーちゃんは、いい夢見れた~?(*^^*)

P5044057.jpg

今朝もいいお天気♪

P5044056.jpg

ランで遊んで~♪

P5044054.jpg

パル君、この日お泊りしてたもう1ワンちゃん
遊び相手に認定(笑)

P50440681.jpg

ワンデイさん、メイ家から近場のエリア。
お友達の家にでも遊びに行くような感じで
また、お邪魔できたらいいな~♪

3室なので、お友達と貸切!なんてのも
いいと思います(^^)/

お宿編はこれにて、終了~

次回は、旅行2日め。
ランチとお茶したお店をご紹介予定です(*^^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村

2016年GW 内房旅行 ② - 2016.07.26 Tue

1年越しで泊まってみたかったお宿は…

P5033858.jpg

君津にある ペットフリーペンション Wanday さん。

P5033919.jpg

3室のみのお宿です。

P5033856.jpg

ひろ~いドッグランありです。

DSC_1660.jpg

食事はこちらの食堂で。

P5033852-tile1.jpg

そこかしこに、ワンちゃんモチーフの小物が♪

P5033860-tile1.jpg

見つけるたびに楽しくなっちゃう(*^^*)

P5033863-tile1.jpg

さてさて、お部屋はどんな感じかな~?

P5033880.jpg

DSC_1653.jpg

トイレと洗面台は各部屋に。
窓の外は一面芝生のドッグラン。

DSC_1650.jpg

ベッドとソファの上はワンコNGなので
ソフトサークルを持参。中に普段使ってるラウンドベッド。
外に、トイレと水飲みをセットしました。

各部屋に、ワンコの足拭き用のタオルはありましたが
基本、ワンコグッズはすべて持参となります。

あと、バスタオルやパジャマ、歯ブラシ等のアメニティも
持参です。でも、その分(?)お宿代はかなりお安い設定
だし、持参でも全然問題なしでした(^^)/

P5033867.jpg

こちらのお宿で、素敵なのがなんと廊下!!

P5033970.jpg

この3部屋をつなぐ廊下がなが~い直線になってるの。

P5033868.jpg

傾斜はありますが、滑らないようにマットが敷いてあります。

P5033871.jpg

優しい光が入って素敵な空間なんです。

P5033872.jpg

メイ、行ったり来たり。

P5033876-crop1.jpg

気に入ったかな?(*^^*)

P5033889.jpg

各部屋から直接、ランに出るのが可能。
荷物をほどいてから、またランでひと遊び~

P5033893.jpg

個室の左側がテラスと食堂。

P5033896.jpg

傾斜のあるひろ~いラン。

P5033929.jpg

何か気になる3ワン。
メイ一番小さいはずなんだけど、トリミング前の
もふもふで大きく見える(^-^;

P5033952.jpg

普段はあまりからまないパル君とメイ。

P5033956.jpg

でも、この旅行の時はとってもいい感じだったの♪

P5033957.jpg

パル君が、メイを気遣う様子とかが見れたり
ほんと妹とお兄ちゃん♪って感じで
飼い主達、とってもほのぼのとしちゃいました(*^^*)

P5033928.jpg

パル君♪

P5033932.jpg

ルビーちゃん♪

P5033948.jpg

メイ♪

P5033960.jpg

素敵なランで、楽しく走ったり

P5033959.jpg

マッタリしたり。

P5033963.jpg

楽しい思い出。
ワンコ達の記憶にも残ってると嬉しいな♪

P5033969.jpg

次回は、お食事編です~(^^)/

お宿編終了まで
コメント欄閉じさせていただきます(^-^;
何かあれば、拍手コメかメールフォームからどうぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村

2016年GW 内房旅行① - 2016.07.25 Mon

日付さかのぼりまして
GWに行った旅行のお話です~(^-^;

P5033708.jpg

千葉の内房、1年越しで行ってみたかったお宿がありまして
お友達と行ってきました(^^)/

P50337171.jpg

ご一緒したのは、パル君&ルビーちゃん一家。

じつは今年初め、1月にも温泉旅行でご一緒させてもらったのだけど
その話はまた後日。夏っぽいこちらの旅行記から先に!

P5033755.jpg

まず集合したのがこちら。

保田小 道の駅

P5033710.jpg

廃校になった小学校が道の駅になってます。

P5033713-tile2.jpg

ゆるキャラ、「みかえりちゃん」がちょうどきたので
一緒に記念写真。

P503372211.jpg

二宮金次郎の像も。

P5033729.jpg

1階は教室を利用して、ショップや食堂が並んでます。

P5033731.jpg

中を覗くと、黒板がメニュー表に。

P5033733.jpg

別のお店では、跳び箱に商品が並べてありました。
ショップも食堂も、店内はワンコNGです。

P5033736.jpg

まずは腹ごしらえってことで、こちらの食堂で
定食をいただくことに。

P5033741-tile1.jpg

メインと数種類の中から小鉢を2品選びます。

DSC_164411.jpg

お店の外のテラス席で。

P5033750.jpg

P5033749.jpg

2階は展示と宿泊施設になってるみたいです。
その日も宿泊希望の方がいたけど、予約一杯ってことでした。

P5033751.jpg

椅子が懐かしい~

P5033754.jpg

この手洗い所も

P5033752.jpg

廊下の感じも懐かしい~
建物内はワンコNGなので、パルビ家にメイを預けて
まわってきました。

元体育館を利用した、市場もあるのでお弁当やお土産等
買うことも可能です(^^)


P5033761.jpg

そして、びゅーんと車を走らせまして。

P5033760.jpg

お宿のランです~♪

P5033764.jpg

気さくなオーナーさんと奥様もランへ。
撮影会の始まり!?

P5033771.jpg

家族写真も撮ってくださいました!

P5033768.jpg

パルビ家。

P50337751.jpg

メイ家。

P5033790.jpg

ひろ~いラン。

P5033791.jpg

メイも、久しぶりにたくさん走りました。

P5033793.jpg

看板犬のキャバリアちゃん達、登場~

P5033794.jpg

メイもパル君も、興味津々。

P5033795.jpg

キャバちゃん、もっとたくさんいるんだど
選ばれた2ワンちゃん。

P5033802.jpg

お名前聞いたんだけど、忘れちゃった(>_<)
ごめんなさい~

吸い込まれそうな位、大きな眼。可愛い~♪
でも、カメラを向けると瞑想を始めちゃうの(笑)

P5033806.jpg

並んでお写真撮れるかな~?

P5033807.jpg

でもね、パル君がキャバちゃんと遊びたくて遊びたくて
しょうがない。

P5033809.jpg

で、いったん隔離w

P5033810.jpg

瞑想を始めるキャバちゃん達w

P5033814.jpg

で、結局仕上がりがこれw

P5033816.jpg

解放されたパル君。

P5033817.jpg

キャバちゃん相手に、はじけてました(笑)

P5033834.jpg

メイも、ほんと久しぶりに走る姿見れてパパママ嬉しかったぁ。

anigif1_20160721214255213.gif

パパママ離れて、ここぞとばかりに、メイ何往復もさせちゃった(笑)

P5033850.jpg

メイ、楽しかったね~(^^)/

お次は、お宿の紹介です!

お宿編終了まで、コメント欄とじます~
何かあれば、拍手コメかメールフォームまで
お願いします(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村

かれんちゃん家 プードルオフ会 ④(最終回) - 2016.07.21 Thu

外ランでチッチタイム。苺ちゃん達もランにいたので
抱っこさせてもらったら苺ちゃんこの通り(^-^;

anigif2_20160719173549014.gif

あんじゅちゃん以来の、拒否られぶりだわ(笑)

P70361191.jpg

そして、ママのカメラじゃなく、こっちのカメラに目線をくれる
苺ちゃん(笑)

メイは他のワンちゃんと、絡むことなく

P7036122.jpg

小麦ちゃんのスリングに入れてもらったり
いつものようにバッグ入れてとアピール!

LINE_P20160710_1838557381.jpg

でも、キャリーバッグは室内。
お散歩バッグしか持ってないんですけど~

20160714225453.jpg

ほんとに入るの~?
入りたいみたいなので、入れてみましたw

IMG_0250.jpg

おチリ入ってないんですけど~(笑)

P70322.jpg

かれんちゃん家のプードルオフ会に参加するのは
今回3回目だったのだけど、今までで1番の参加人数でした。

去年のオフ会の様子はこちら → 

去年のワンちゃんは34ワン。
今年のワンちゃんは47ワン!!
去年はスケジュールに、自己紹介タイムもあったけど
今年はさすがに参加ワンちゃん多すぎた?
自己紹介はなしでした。

同じテーブルの参加者さんと、苺ちゃんとモアナ君ママ
後は数名のママさんとお話したのみでした。

じつは、このオフ会でかれんちゃん家のママさんが
お勧めしてた歯磨き教室に、連休中参加したのですが
その時ご一緒なったプードルちゃん、オフ会に参加されて
たってワンちゃんでした。

真横のテーブルにいらっしゃったらしいけど、全然
視界に入ってなかったみたいで、「オフ会参加されて
たんですね~!!」ってお互い(^-^;

て感じで、参加した全ワンちゃん、全ママさんパパさん
把握できずに終わっちゃんですが、オフ会参加みなさん
ありがとうございました(^^)/
またどこかでお会いしましたら、よろしくお願いします♪

P7036095.jpg

オフ会のお土産。

P7036095.jpg

写真入りの磁石。
写真データは、パパお気に入りのを事前に送付してました。

P7036092.jpg

チョコちゃんチームのメンバーと。

P7036097.jpg

苺ちゃん、モアナ君と。

P7036101.jpg

小麦ちゃんとおソロのおやつ缶に。
たままたスチール製だったので、ピタっと張り付きました♪

P7036124.jpg

ゲームの優勝商品♪

P70361281.jpg

カードゲームの景品は
かれんちゃん家のプール券でした♪

P7036126.jpg

苺ちゃんママから、手作りおやつとブログで記事にされてた
ドッグソープをいただいちゃいました♪

メイ、おやつ食いつき抜群でした!
ドッグソープも使うの楽しみです、ありがとう~(*^^*)
また遊んでね~♪

P7036127.jpg

モアナ君ママも、とってもいい情報をありがとう(*^^*)
また遊んでくださいね~♪

小麦ちゃんもありがとう(*^^*)
出番少なくてごめん~(笑)
また遊ぼうね♪

苺ちゃんのブログはこちら → 
小麦ちゃんのブログはこちら → 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村

かれんちゃん家 プードルオフ会 ③ - 2016.07.20 Wed

プードルオフ会、うまうまタイムです~♪

P70360081.jpg

小麦ちゃんはスリングインのまま、メイは
チョコ&ラムちゃんパパが見ててくれるってことで
お言葉に甘えて…メイ、ぴーぴーぴーぴーうるさい(^-^;

P7036010.jpg

オフ会のうまうまメニューは、BBQ~♪
チョコちゃんチーム、お料理から一番遠い席で、後から行ったら
ちょうど出来上がたお料理が少ないタイミングw

P7036009.jpg

でも、色々取ってきましたよ(^^)/
夏らしく、ピリ辛の麺も。

ypP7036011.jpg

お料理の写真、綺麗じゃなくてごめんなさい。
焼きたてのピザを取りにいったら、なんと目の前で
なくなった~(>_<)
って、テーブルに戻ったら、ペシェちゃん&ももたくんのママが
みんなの分、取ってきてくれてた!ありがとう~(*^^*)

P7036013.jpg

デザート♪

P7036020.jpg

待ちに待った、ワンコのうまうまタイム♪

P7036022.jpg

今まではデザートっぽいものだったと思うけど
今回は、肉巻き~♪

P7036023.jpg

もちろん、メイのくいつきも抜群!!

P7036028.jpg

小さく崩してあげました。
あっという間にたいらげたけど、初めて食べるインゲンだけは
残しちゃった(-_-;)

でも、じつはつい先日もかれんちゃん家に行って、ワンコごはん
頼んだんですが、そこに入ってたインゲンは最後だけど
食べてくれました(笑)

P7036034.jpg

別テーブルの苺ちゃんも

P7036037.jpg

モアナ君もいい笑顔♪
うまうま美味しかったかな?(*^^*)
…って、よく見たらお皿にインゲンと人参が?w
モアナ君、お野菜嫌いなのかしら?(笑)

1P7036045

この日はとっても暑くて、会場は室内ランといえども
一部オープンエアだったのもあって、暑くて…
ワンコもバテそうだったので、保冷剤で冷やしたネッククーラーを。

1P7036057

これヒト用なんだけど、家でも暑いときに冷やしたのを
メイの首に巻いてますw

キャリーバッグの中にも、ハードの保冷剤をイン。
メイは、外ではなかなか水を飲んでくれないので
薄めに使って冷やしたヤギミルクを持参しました。

ヤギミルク水ってことで、メイもごくごく水分補給してくれました(*^^*)

1P7036053-crop

いつのまにか、小さい子が(*^^*)

1P7036055-crop

ティーカップのキラちゃん♪メイの半分位に見える~。
今回は欠席のパルビママとよく行くランで、知り合われたそう。
小麦ちゃんもきらちゃんと、ランで会ったことあったみたいです。
私はちゃんと、ご挨拶できないままでした(^-^;
ブログ載せちゃったけど、大丈夫かな?もしまた、お会いする機会
があれば、その時はよろしくお願いします(^^)/

P7036041.jpg

ティーカップのももた君、抱っこさせてもらいました♪
きゃわいい~(*^^*)そして、さすがモデル犬。
カメラ目線パッチリです(笑)(私の太い腕はスルーでw)

P70360621.jpg

ゲーム②
チーム対抗リレー。
お着換えしたももた君先頭!やる気まんまんです~♪

P70360641.jpg

ワンコと一緒に走ります~

P70360751.jpg

途中、おたまにピンポン玉を乗せて折り返し~

P70360811.jpg

お隣のレーンでは、モアナ君と苺ちゃんが
頑張ってました(*^^*)

飼い主さん必死で、抵抗するワンちゃんひきずちゃったり、見かねて
かれんちゃん家のママさんが、ワンちゃん抱っこして走るの助けたり(笑)
大盛り上がりでした(^^)/

前半のクイズの結果と合わせて
なんと、チョコちゃんチーム優勝!!

P7036091.jpg

オフ会参加3回目にして、初のチーム戦優勝です(^^)/
優勝の景品いただきました♪

P7036107.jpg

チームメンバーで、集合写真!

P70361111.jpg

あれ?増えてる?(笑)

ご一緒させていただいた、チョコちゃんチームのみなさん
ありがとうございました(^^)/

このあと、前半ゲットした番号順に、景品の受け渡し~
オフ会はお開きに!

最後に、外ランで遊んで帰りました。

次回、プードルオフ会最終回です(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村

かれんちゃん家 プードルオフ会 ② - 2016.07.18 Mon

プードルオフ会の会場、室内ランへ移動です。

P7035958_20160715000607589.jpg

ちょこたんママのプードルオフ会とインタペでお会いした
苺ちゃんです~。今回お友達と一緒に参加されてました♪

1DSC_0120

残念ながら、ツーショット写真(?)はこんな感じ(^-^;

1DSC_0123

室内ランでの、まともな写真はありません~

1P7035966

3度目ましての苺ちゃんと。

1P7035955

苺ちゃんのお友達のモアナ君♪
2ワンとも、レッドが濃くて羨ましい~

1anigif

メイは、たくさんのワンちゃんに圧倒されて
キャリーバッグに入れてとアピールw

P7035960.jpg

バッグの中は安心でちゅ♪(笑)

P70359721.jpg

やっと受付開始の時間。
カフェの入口へ戻ったら、受付待ちの人とワンちゃんで
激混み。冷房入ってないの?っていう位
熱気でむんむんでした(^-^;

こちらのネームプレートと

P7035967.jpg

ゲームで使う、カードを受け取りました。

P7035970-crop1.jpg

オフ会スケジュール。
スタッフのお姉さん司会でオフ会スタート!

P703599711.jpg

席は決められていて、テーブルごとにチームを組み
どうやら、チーム対抗戦でゲームをするようです。

…って、かれんちゃん家のプードルオフ会
今回参加するのが3回目のメイとママ
流れは大体わかってますw

今回一緒のテーブルになったチームメイトは

1P7035980

チョコちゃん&ラムちゃん。

P7035978.jpg

ティーカップのチョコちゃん。
小さくて可愛かった♪でも、意外と強気な女の子らしいですw

1P7035984

ペシェちゃん&ももたくん。

1P7035981

ももたくん、ずっとパパさんの腕の中でへそ天でくつろいでました。
じ~っと大人しくしてて、ぬいぐるみみたいなの。

P7035983.jpg

私も抱っこさせてもらったら、やっぱりじーっとしてるの。
そのまま、お持ち帰りしたかったです(笑)

P7036090.jpg

ももたくんは、アイドックさんのモデルをしてるんですって!
知らず知らずに、見てたかもです(^^)

1P7035989

そして、オフ会開始する頃には、もう一眠り中の小麦ちゃん(笑)
申込の時に、一緒のテーブルになるようお願いしてありました♪


そして、ゲームの時間です!
と、その前になんとチームでそれぞれチーム名を考えて!とのこと。
え~、それは今までのオフ会ではなかったぞ。
どうする、どうする~?って言ってたら、なんと!?

1P7035991

ちっちゃいけど、やるときはやる女、チョコちゃん。

1P7035992

というわけで、チーム名「チョコちゃんチーム」に決まり(*^^*)

P70359971_20160716234235c74.jpg

そして、クイズの時間。
チーム一丸となって、考えました。
プードル問題、なんと時事問題、最後はかれんちゃん家に関する問題。

P70360011.jpg

かれんちゃん家の問題、ほんのちょっとだけ貢献できたけど
オフ会参加3年目だったら、もっとわからないとダメだよな~(笑)

チョコちゃんチーム、ゲーム①(クイズ)では上位にくい込めました!
優勝できるかは、後半のゲーム②にかかります(^^)

お隣のチームに答案用紙を回して採点しあって
うちのチームは、苺ママさん達のいるピーチチームを採点。
途中経過は、ピーチチーム1位だったんだけど、じつは
あとから採点ミスってことで、ピーチチームは順位下がっちゃい
ました(^-^;

ピーチチームのみなさん、スミマセンでした~(^-^;

P7036002.jpg

おたのしみタイム??

受付時にもらったカード。
同じカードが室内ランにまかれてて、見つけた人から、番号の札を
もらいます。後々、この番号の景品をもらえる♪ってことでした。
みつけた順に、いい景品!ってわけではないんだけど
みなさん、(もちろん私も)必死~!!(笑)
そのとき、メイってどうしてたっけ?まったく覚えてないですw
何がもらえたかは、後半の記事で~

室内ランでは、木工品の業者さんが入ってました。

P7036003.jpg

トイプーの形の印鑑入れやスピーカー等
可愛いかったけど、結構いいお値段しちゃうのよね~

まだまだ続きます~
次回は、うまうまタイムです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村

かれんちゃん家 プードルオフ会 ① - 2016.07.13 Wed

7月3日は かれんちゃん家(ドッグラン&カフェ)
プードルオフ会に参加してきました(^^)/

P7035916.jpg

ご一緒したのは小麦ちゃん♪
こたむぎカーで迎えに来てくれました(^^)

P7035919.jpg

リビング中、駆け回る小麦ちゃん。
メイは、すかさずチッチw

P7035920.jpg

メイ、小麦ちゃんの気を引きたかった?(笑)

P7035923.jpg

物色して、1番新しいおもちゃを咥える小麦ちゃんw

anigif1_20160712001955ff2.gif

小麦ちゃん、釣れた~(笑)

P7035930.jpg

その後も、このお猿のおもちゃで
遊び続ける小麦ちゃん。

P7035931.jpg

お腹丸出しで、一人遊び!

1P7035933

P7035934_20160712002611ea0.jpg

満足げな小麦ちゃん♪

メイは…
P7035935_20160712002613db4.jpg

全く出番なしで、ふてくされ中。

1P7035936

そんなメイをよそ眼に、小麦ちゃんは

P7035937.jpg

おもちゃを、ソファーと壁の間に落とし、落としてはママに取ってもらう
って遊びを繰り返してましたw

1P7035938

そして、かれんちゃん家へやってきました!
お店の看板とか写真撮っておけば良かった(^-^;
一応、かれんちゃん家のランです。

暑さで?固まるメイ。

1P7035940

日陰へ移動。

1P7035944

小麦ちゃんも暑そう(^-^;

P7035946.jpg

梅雨の時期で、雨にならないか心配だったけど
とっても暑い一日でした。
小麦ちゃん、ダウン~!?

P7035948.jpg

チッチもしたし、とにかく暑いので、オフ会会場の
室内ランへ移動!!

インタペ以来のお友達と再会です(^^)/

小麦ちゃんのブログはこちら → 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村

2016年 7月 トリミング - 2016.07.11 Mon

週末土曜日はメイのトリミングでした。
約2か月ぶり。

P7025913.jpg

ビフォー。
ハードの保冷剤(小)を置いてあげたら
まんまとあご乗せメイの出来上り(笑)

DSC_0143.jpg

今回はお初のお店。
ペットショップに併設のサロンです。

DSC_0142.jpg

ショップの1角は、犬の保育園になっていて
看板犬含む、4、5頭のワンちゃんがお出迎え♪
こちらのお店、メイがしつけ教室に通った近所の
ペットショップの姉妹店。メイがパピーの頃に一度
ショップを覗いたことがありました。

お迎えまで3時間半近くあって、近くのイタリアンで
遅いランチ。3時過ぎです(^-^;
おなかすいた~と言いながらお店に入ったら、なんと
15時~19時まで、ドリンクがお安くなってる~♪
指定のアルコールが300円。ソフトドリンクが200円。
これは飲むっきゃない!(運転のできないママがw)
ってことで、昼の3時過ぎから、1杯…2杯(*^^*)

ソファ席もあったので、デザートまで食べてゆっくり。
それでも時間あまったので、車の中で少し時間をつぶして
仕上がりの30分前に店内へ。

1P7096132

ガラス越しにトリミングの様子が見れます。
いい子にしてるな~と思って見てたら、どうやら
パパママに気づいた様子。

とたんに落ち着きなく、どうしてもパパママのほうに顔が…
何度もトリマーさんに、正面向くように正されてました(笑)

P7096141.jpg

出来上がり~♪早速パパが抱っこ。
あらん、いいんじゃない~?(*^^*)

P7090036.jpg

可愛ゆい~(*^^*)

P7090028.jpg

トップノット、お耳は長めでエアリーに!
マズルはくっきり楕円でお願いしました。

P7090029.jpg

ボディは6ミリ。
おパンツにブーツカット、隠し足バリ。
しっぽは短め。

P7090038.jpg

思った以上にいい感じ♪
でも、すでにマズルが乱れてるから、整えてから
写真撮れば良かったかな(^-^;

P7090058.jpg

トリミング終わってから撮った写真の枚数
なんと100枚近かったです(笑)
ほんと親ばか~w

P7090064.jpg

まつげもだいぶ伸びました!
アップの写真じゃなくてもわかるわ♪

ちなみに、人のまつげも頭髪等と同じく、老化とともに
細く短く衰えていくことを実感中のメイママです。
私、まつげは長く太くて、まつ毛パーマも下手にやると
宝塚になっちゃいますね(笑)ってお店の人に言われる
位だったんです…
それが、とショックな程のボリュームダウンしてるんです(>_<)
老化って恐いよぉ(>_<)

若いメイのまつ毛ちゃんは、頑張ってくれておりますw

P7090068.jpg

家に着くなり、写真撮られまくりのメイ。

P7090073.jpg

疲れてベッドに避難です。

P7090078.jpg

メイトリミングお疲れ様でした(^^)/

P710009321.jpg

朝食時、パパにうまうま催促のメイ。

P71000941.jpg

おチリと足回りは、今回だいぶスッキリでした。
七夕の願いごとで、くびれが欲しいと言っていたメイですがw
サロンで計ってもらった体重を見たら、なんと2.9キロ台。
が~ん、増えてる~(>_<)3キロ突入は阻止したいので
フード減らさなきゃ!!

トップ画面の写真を見本に見ていただんですが
結構、近いと思います。そして、都内サロンの第1回目の時
とも近いかな~♪マズルの綺麗さは、都内サロン!!
って思いますが、全体的には満足度高めでした。

グッズもたくさん置いてあるし、店内奥には有料ですが
カップの自販機も置いてあって、そこでお茶しながら
待ったり、トリミングルームの見えるテーブルセットで
待ってることも可能。

車だったら、いったん家に帰ることもできる距離。
今後通うサロンの候補のひとつにしてもいいかな?(^^)/

他にも、とっても気になるサロンの情報を
かれんちゃん家のオフ会で教えていただくことが
できたので、そちらのサロンも、一度お願いできたらいいなぁ
と思ってます(*^^*)

次回から、かれんちゃん家のオフ会記事スタート予定です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村

やっと週末だぁ♪ - 2016.07.09 Sat

リアルタイム更新!

最近、平日は何もできない状態のRIKOです。
パソコンもほぼ開けられず…
早い時間には帰れてるんだけどなぁ。
身体が動かない(+_+)

週末は元気になるので、ご心配なくw

お友達ブログで見かけた願い事メーカー。
とってもおもしろくて、七夕は過ぎちゃったけど
やってみました!

まずは…メイ♪

A5ᥤ

え~?
トリミング後2か月近くになり、モッフリ~ナのメイ。

P70961321.jpg

体重も、一時期より増えて、3キロ近く。
確かにくびれなし!!

1P7096133

う~ん、確かにメリハリはあるよね(^-^;

でも、くびれほしいって思ってるんだよね!?
とっても食いしん坊なメイだけど。
ママも協力してあげよっか?(笑)

1P7096134

ぷぷ、そうだよね~w


そして、ママ(RIKO)

RIKO.gif

わわっ、これがまた何とも…
そう、今の私の1番のストレスがこれなんです!(主に職場で)
ほんと、これは切実な願いかも(^-^;

これ面白いから、お友達やお友達ママの名前入れて
こっそり楽しんじゃったことは内緒(笑)


で、最後にママの本名(名前のみ)入れてみたら

A4ΤEABBD2[1]1

これまた、びっくり!!

肩の荷下ろしちゃっていいかしら?
いつかは、肩の荷下ろせる日がくる!って思って
何とか、頑張ってるところなんですの(^-^;

うそこメーカー、侮れないわw


そして、今日はメイのトリミング♪
前回お願いした地元のサロンは、電話入れた時点で8月初旬まで
予約が埋まってしまっていて焦りました。
何とか、近場で別サロンの予約が取れて、今回も前回と同様
お初のサロンです。さて、どんな仕上がりになるかしら?(*^^*)

ちなみに、8月のトリミングは予約済。
都内サロン、復活です!ちょうどお盆の週だったからか
週末でも空きがありました(^^)/

毎月都内サロン!ってわけにはいかないと思いますが
とりあえず、来月のトリミングも楽しみです♪

今日は雨だけど、過ごし易い。
トリミングまではのんびりです(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
ごあいさつ (8)
記念日 (6)
トリミング (22)
日常 (99)
おでかけ (73)
メイの好きなもの (4)
グッズ (26)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (22)
ドッグラン (20)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR