topimage

2016-09

2016年 9月 トリミング - 2016.09.26 Mon

久しぶりの更新です。
お休みするつもりでもないのに、気づいたら月2ペースみたいな
感じに…ご訪問くださってるみなさま、ありがとうございます!

前々回の記事が、8月のトリミングついてでしたが
今回、9月のトリミング記事になります(^-^;
今回、次回と親ばか記事になりますが、よろしければ
お付き合いくださいませ(*^^*)

先月に続き、今月も都内サロンへ。

DSC_1434.jpg

メイを預けてる間に遅めのランチ。
もちろん(?)お決まりのランチビール(笑)

P9222085.jpg

この日は祝日で、いつものファーマーズマーケットはお休み。
天気は、雨。なので、いつもよりゆっくりランチタイムを
過ごしました。

P9222088.jpg

サロンにて。

P9222089.jpg

可愛く仕上がりました♪

P9222130.jpg

基本スタイルは変わらず。
トップノット、おパンツ、ブーツカット。

P9222144.jpg

お耳が長すぎて、お散歩時に地面に耳の毛がついてしまうので
その分、カットしてもらいました。
なので、お耳短くなってボリュームが出たように見えるかな。

P9222149.jpg

しっぽは、ぎりぎり短めに。
う~ん、可愛い(*^^*)

でも、良く見るとボサボサ。トップノット乱れてる?
バッグインで帰ってきて、整えないまま撮影してました(^-^;

P9222135_20160923094256864.jpg

足先は隠し足バリ。

P9222110.jpg

可愛くて、今回も大満足(*^^*)

モデルお願いしたけど、トリミングから帰ってきて
ネムネムのメイ。

P9222114.jpg

メイちゃん、トリミングで可愛くなったついでに、新しいお洋服
紹介したいんですけど~(笑)
というわけで、次回はとっても可愛いメイグッズの
ご紹介です(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村

季節の変わり目 - 2016.09.08 Thu

6月の写真。
もじゃ子で失礼。

P6305866.jpg

ペロ♪
うまうまでもあるのかな?

P6305895.jpg

茶色いちょんちょりんが狙ってた
茶色いもの。

P6305890.jpg

ちょっとお安くなってたので、衝動買い。

P6305892.jpg

お座りも、立たせることもできるっていうから
可愛いなぁと♪プードル以外の動物もあったけど
もちろんこれ!濃いレッドで、パピーのメイみたい(*^^*)

P6305870-crop1.jpg

とういうわけで、記念撮影。

P6305869.jpg

お座り。

P6305873.jpg

フセ。

P6305876.jpg

カメラ目線のちびプー(笑)

P6305875.jpg

メイちゃん、こんな妹ちゃん欲しい?

P6305882.jpg

いいかげん、この子と遊びたいんですけど~
って、メイに催促されましたが…

P6305900.jpg

TVの上から、リビングを見守ってもらってます♪


話は変わって、季節の変わり目だから??のお話。

メイ、夜は飼い主と一緒のベッドに寝ています。寝ていました。

先週まで2週間続けて、夜中~明け方に、メイに起こされるように。
飼い主が大体12時くらいに寝て、その2時間後位。
私の足元で、う~って唸ってるんです。
パパは全く気づかないんだけど、気づいた私はそのままに
することができず、メイを抱っこして1階のリビングへ。

何が原因なのかわからないけど、とりあえずチッチさせたり
お水飲ませたり、夕飯早かったかな?って思う日は
少量フードをあげてみたり。
そうすると何とかメイも落ち着いて寝てくれて。
夜中2時と朝方4時に起こされたこともありました(^-^;

私は毎日寝不足。夏の疲れもあるな、かなりグッタリな日が
続いてしまいました(>_<)

DSC_1240.jpg

そんなわけで、今週からメイはソフトサークルの刑にw
寝室のベッドの足側の隅に設置。
窓開けて出入りできるようになってるので、夜中気配を感じて
起きてみたら、暗闇の中、ベッドの近くまできてて、ぎょっとしました(笑)

ソフトサークルの中にもお水のお皿を入れてるのですが
飲んでる音が聞こえてきて、意外と夜も飲むんだなぁと新発見。
部屋の電気を消してしまうので、メイの様子はほとんど
見えません。

DSC_1243.jpg

ソフトサークルの刑、初日。

DSC_1244_2016090608071259b.jpg

さすがに、その日は部屋うろちょろしてたっぽく
良く眠れなかったのかな?
私の出勤前から、ソファの上で本気寝でした(笑)

最近は諦めたのか、静かに寝入ってくれて、夜中に起こされることは
なくなりました。朝、飼い主が起きる30分~1時間位前に、サークル
カリカリし始めるので、気づいたパパがベッドに上げて
朝起きたときには、メイの体が近くにあるという感じです。

飼い主も安眠できて、メイも最後にはパパママと寄り添って寝れて
今はこんな感じでOKかな?
寒くなってきたら、ベッドに潜って一緒に寝る感じになるかな。
メイのこの行動、季節の変わり目が影響?
前にもこんな時期あったんですよね~いつ頃だったかな?

最近は台風も立て続けだし、季節の変わり目、ワンコも人も
体調崩しがちになりますので、皆さまお気を付けくださいね。

今年のはじめ位からのおでかけ記事溜まってるけど
年内に記事にできるかしら?(^-^;
一緒に遊んでくれたお友達達、なかなかアップできなくて
ごめんなさい~w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR