topimage

2016-12

今年最後のトリミング&ご挨拶 - 2016.12.28 Wed

一昨日は、今年最後のトリミング(都内サロン)でした。

DSC_2895.jpg

サロンにて。
トリマーさんが抱っこしてくださいました!

前回と今回は、一人で都内サロン。
週間天気予報で、お天気マークが続く中、この日だけなんと雨マーク。
しかも、結構荒れるって予報。
メイ家からサロンまでは遠くて、7~8時間コースとなってしまうので
途中のトイレは必須。トイレタイムが一番心配でしたが、運よく
行き帰りとも、小雨&雨上がりでクリア。
ちょうどメイをサロンに預ける前後が本降りで、往復20分の間に
上着もバッグも靴も、だいぶ濡れてしまいました。
夕方には止む予報だったので、折り畳み傘のみでした(^-^;

3時間の待ち時間、銀座へ移動。
今月で閉店(名前変わって3月にリニューアルオープン予定)の
プランタン銀座に行ってみました。

DSC_2887.jpg

まあまあ行く機会があったのは、もうウン十年位前の話。
こじんまりとしてて、結構好きだったなぁ。
感傷にひたりながら、セール会場を回って、こちらの小物をお買い上げ。

PC284423.jpg

ほぼ即決でした。
どちらも、気軽に買えるくらいのお値段のものです。
左のは、指先のない手袋。
こういうの欲しかったんですが、特にこれだ!!って思った理由がこちら ↓

PC284426.jpg

クリパでお友達に貰った、ハンドメイドのネックウォーマー。
縁の色が同じで、バッチリ合うんじゃない?って思ったわけです。
じつは、ネックウォーマーとおソロのアイテムがもう一つあって
その3つを一緒に使うのがとても楽しみ♪

そのアイテムの紹介は、年明けに(^-^;

ランチはプランタンの地下で食べて、少し外を歩いてたら
お迎え時間お知らせの連絡が。
サロン~銀座までは、なんだかんだ往復1時間位かかって
しまったので、意外とあっという間の3時間でした。

DSC_2900.jpg

帰り途中、丸の内ブリックスクエアにて。
雨上がりで地面やベンチは濡れていたので
屋根のある場所にあったベンチの上に、キャリーバッグを
置いて撮影です。メイ、ふっわふわ(*^^*)
丸の内は、夕方からイルミネーションが綺麗ですが
残念ながら、点灯する前に帰宅です。

PC274374.jpg

ここ最近は、スタイルは変えず。
トップノット、おパンツ、ブーツカット(太め)、隠し足バリ
お耳は長めでエアリー、しっぽは短め

毎回同じだけど、一応いつも、補足説明をしてたんです。
今回初めて「いつもと同じで!」の一言だけでお願いしました。

PC274375.jpg

耳はもう少し長くても良かったかなと思ったけど
安定、満足な仕上がりです♪

PC274380.jpg

う~ん、可愛い(*^^*)(親ばかw)
おチリも、まん丸~♪

PC274369-crop1.jpg

おちりフェチの皆様へ(笑)

PC274402.jpg

一日がかりで、メイも私もグッタリのトリミングだったけど
プランタンのアンジェリーナで買ったモンブランで
疲れもとれました(^^)
普通のモンブランと、塩キャラメルのモンブラン。
メイパパも、「こんなの食べたことない~ 最高に美味しい!」
って、Chef~三ツ星の給食か~風(笑)

大大大満足の都内サロンなのですが
年明けの最初のトリミングは、お初の地元サロンで予約が
してあります。都内へ通うのは、金銭的にも体力的にも
かなりつらくなってきまして…
地元サロンが良ければ、そちらにシフト。
いい季節の頃、年1~2回都内サロンでお願いするのも
いいかな~と思ってます。

PC284422.jpg

メイのブログは、今年はこれで〆とさせていただきます。

今年は、さらに更新も減り、後半はブログへの訪問もほとんど
できずに終わってしまいました。
こんな拙いブログへ訪問してくださったみなさま
メイと遊んでくださったみなさま、本当にありがとうございました!

来年はパワーアップして、戻ってきたいと思います。
みなさま、良いお年を(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村

メリークリスマス☆ - 2016.12.25 Sun

またまたご無沙汰でした!
23日の祝日は、我が家でお友達とクリスマスパーティでした。
今年最後のイベントが終わって、やっとこの先は少し余裕が
できそうです(^^)/

PC2443301.jpg

こちらは先月、ペットのコジマ100周年イベントで
わんわんアリスさんのブースで撮影したもの。

イベントでは、メイは無事(?)メーカーファッションショーの
モデルを終えることができました!
そのお話は、いつか…多分、お友達がブログで先に書いて
くれるかと(笑)

PC244296-crop1.jpg

そしてこちらは、小物増やして去年よりバーションアップした
わが家の撮影コーナー。
おうちクリパでも、大好評でした♪

せっかくのセットなのに、クリパの疲れで
やる気のゼロのメイでした(^-^;

PC2443151.jpg

明日になれば、もう年末までまっしぐら。
あと一日、クリスマス気分を楽しみます(^^)/

DSC_2709-crop1.jpg

みなさま、HAPPYなクリスマスを☆彡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR