topimage

2017-01

マザー牧場 キラキラファーム 2016-2017 (後編) - 2017.01.30 Mon

マザー牧場、散策の続きです。
日の暮れたわくわくランドのナイト遊園地。

DSC_2992_20170127102354469.jpg

観覧車や展望館、メリーゴーランドも。

DSC_2994.jpg

遊園地お決まりのゲームコーナーも。
この写真のものじゃないけど、私はゲームを一つ体験。
惜しかった~、もうちょっとで景品当たりそうだったけど
残念ながら、飴ちゃんをもらいました(笑)

DSC_2998.jpg

夕暮れの遊園地、なかなかノスタルジックでいい雰囲気でした。

DSC_3023.jpg

そして、観覧車。

DSC_3007.jpg

なんとワンコOKでした♪

DSC_3011.jpg

メイ外眺めてるようだけど、じつはガタガタぶるぶる(^-^;
ある意味飼い主も、ドキドキでした。ちょっと古い感じの
観覧車だったもので…w

P1034496-tile.jpg

夕日で赤く染まる空と、まきばのひろばのイルミネーションも
点灯したようで、窓から見えました。

P1034506.jpg

メイと一緒の観覧車も初体験できて、意外に遊園地
楽しめました(^^)

完全に日もくれたので、まきばのひろばへ移動。

DSC_3058.jpg

DSC_3049.jpg

DSC_3046.jpg

DSC_3044.jpg

DSC_3042.jpg

写真がいまいちで、良さが伝わりづらいかな(^-^;
「動物たちの音楽会」と「花と木たちの音楽会」と2種類の
イルミネーションショーが10分おきに繰り返されます。

P1034639.jpg

P1034634.jpg

DSC_3066.jpg

P1034527.jpg

P1034526.jpg

数秒ごとに、ライトの色がかわります。

P1034524.jpg

このりんどうの花のようなライトが、風にゆらゆら揺れて
お気に入りです♪

DSC_3037.jpg

DSC_3073_201701300953157ff.jpg

最後はヒカリのトンネル。

P1034574.jpg

お土産屋やレストラン等、店内はワンコNG.。
ジンギスカンガーデンとまきばCAFEはテラス席OK.。
(完全なオープンではないので、雨風はしのげるかな。)
外のテラス席には、ストーブありです。
今年は、炭火で焼いた厚切りベーコンとホットコーヒーだけ飲んで
帰りました。

P1034565.jpg

前回、このきらきらファームに来たと思ってたのは、去年ではなく
一昨年の冬でした。そのときも綺麗だと思ったけど、電球数増えて
グレードアップしてたみたいです♪

毎年、テーマがあって、今年は「光の森の音楽会」
一昨年は、「妖精と羊のカーニバル」でした。
その時の記事はこちら→ ドッグラン編                                
                 イルミネーション編 

その時とは、料金体系が変わってました。
前回は、車1台につき1500円。(HPのクーポン利用で1000円。)
今は、1人500円になってました。メイ家は二人なので、1000円で
4時間のマザー牧場散策が楽しめます。

P1034654.jpg

かなり寒かったけど、メイ、夜のお出かけ楽しめたかな?(*^^*)

マザー牧場きらきらファーム
2月12日まで開催です。16:00~20:00まで

夜は人も少なくなり、ゆったりとイルミネーション楽しめます。
でも、寒くて長居できないのが残念。
大体3時間でギブアップ、でも、十分満足です。
前回も今回も、夜は風が強くて…高台だから風の強いエリア
なのかなぁ?(^-^;

また、次回も見に行きたいなぁ。
2017-2018バージョンがおそらく、10月末位から開催される
と思うので、秋に行くのもいいかも!
そしたら、昼から遊ぶのもいいかな(^^)/

P1034665_20170130112256ac5.jpg

こちらお正月メニューのひとつ。
お歳暮に貰ったカニ鍋や、お歳暮用で自宅用にも購入してた
仙台牛でのすき焼き等。牛は美味しかったけど、二人で
500gは多すぎました(笑)脂の部分結構、多かったし(^-^;

風邪で体調いまいちなお正月でしたが、それなりに
過ごせたかな。体調悪くても、食欲はなくならないのよね~
逆に、食べなきゃ!って思っちゃうタイプです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

マザー牧場 キラキラファーム 2016-2017 (前編) - 2017.01.26 Thu

2017年お正月、元旦から風邪をひいてしまい
体調いまいちでしたが、お出かけもしてました。

元旦は、近くのデパートの初売りへ。
去年の初売りは、メイ連れでデパートのペットショップで
一時預かりをお願いしましたが、今年はメイはお留守番(^-^;

パパはセールでダウンを買って(去年も同じようなので
迷ってたけど買いませんでしたw)
私は、下着屋さんの福袋を購入。

そしてジョーカーさんで、ワンコの福袋。

P1064667.jpg

この福袋は、去年も一昨年も購入。
確認したら、去年のブログも似たような写真でした(笑)

P1064666.jpg

じつは、この他にワンコ服の福袋を買ったのですが
残念なことに…
パパの反対を押し切って(最近は、お洋服厳選するように
してるので、あまり買ってません)
欲しいアイテムが入ってることを祈りつつ購入したんです。
そしたら、が~ん。昨年買った同じブランドの福袋の内容と
ほぼ被ってる??(>_<)

もともと、色やデザインにそんなに幅のないブランドでは
あるのですが、それにしても…って位、似たような感じ。
去年、お友達がそのブランドの福袋を買ったときは
タンクやトレーナー類だったんです。それを聞いて
メイの部屋着になるようなものが欲しいなって思ってて。

今年、購入したものは、薄手のもの、厚手(上着)と3着
入ってたけど、どれも裾ににフリルのついたワンピース型。
お友達は逆に、去年の福袋でワンピ型が欲しかったそう。
残念ながら、お友達とはサイズが合わないのよね~見た感じは
同じ位の大きさだけどね(笑)

というわけで、来年はワンコ服の福袋は買わないかな(^-^;
よっぽど、欲しいブランドでも出てくれば考えるけど(笑)

2日は、パパの実家へ。
トイプーのダッフィ、写真はないけど、紋付袴着せられてました
でも、サイズが小さかったみたいで、足は入ってなかったです(笑)

私が風邪をひいてしまっていたので、ママの実家方面は
今年は行くのを取りやめ。
去年は、弟と一緒に初めての「串カツ田中」へ行ってましたね。

やっと本題です(笑)

3日は、夕方からマザー牧場へ。
元旦と2日は、メイほとんど外には出てなかったので
メイも楽しませないとねってことで♪

P1034450.jpg

イルミネーションを見にいきました。

P1034452.jpg

きらきらファーム開催時は、4時以降駐車料金と
ワンコ料金が無料。人の入場料のみ!!かなりお得です♪
まきばゲートから入場。

DSC_2957.jpg

ワンコ連れの手続きとして、受付で誓約書にサインし提出。
受付済みの印として、白いテープ(リードに結びました)と
うんち用の袋をもらいます。

DSC_2958.jpg

スケートリンクもあります。
体はついていかないだろうけど、ちょっと滑ってみたい気も(笑)

DSC_2976.jpg

4時だと、まだ明るくてしばしお散歩が楽しめます。

DSC_2966.jpg

イルミネーションの点灯は日没とともに。
去年、このきらきらファームを見に来たときは園内のドッグランで
遊んでから、イルミネーション見学って流れでした。
今年はランに向かう道が閉鎖されていたので(夕方閉鎖?)
展望館がある、わくわくランド(遊園地)に向かいました。

P1034464.jpg

上がっていったら、綺麗な夕焼けが。
写真、写真~!って、慌てて撮るもあっという間に日が
落ちてしまいました(^-^;

P1034465.jpg

でも、今年初の綺麗な夕焼けが見れて、得した気分(*^^*)

DSC_2984.jpg

牧場らしく、羊さんこんにちは!
メイ、近づくの拒否ってました(笑)

続きます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

近況とおソログッズ - 2017.01.18 Wed

またまたご無沙汰です。

元旦からひいている風邪がまた治らず…
長引くと言われてたけど、ここまで続くとは(>_<)
主にのどの症状ですが、一日中マスクが手放せません。
基本、ごはんやお風呂の時以外、寝る時もマスク。
こんなにずっとマスクを使ってるのは、人生初めて~。
近所のお散歩や買い物はすっぴんで行っちゃうように
なりました(笑)
マスク依存症になりつつあるかな(^-^;

あ、じつは11月末でいったん仕事を辞めたため
メイと一緒の時間をたっぷり過ごしてます(^^)
思うようには動けていないけれど、仕事をしていれば
出勤しているレベルの風邪なのでご心配なく!

寒さも本番、乾燥も続く季節
皆さま風邪にはくれぐれもお気を付けくださいませ(^-^;

最近のメイはというと

P1114710.jpg

リトルメイ、どこいった~?
最近のマイブーム、メイのことを「リトル メイ」と呼ぶこと(笑)

P1114713.jpg

こたつ布団をめくってみると

P1114718.jpg

当たり前な顔してメイが。

自分で勝手に入ってるときもあれば、飼い主がこたつに入っている
時には、入口開けて~!って催促することも(笑)
そして、どこから出てくるかわからないのはおもしろいです(^^)

P1164854.jpg

この冬、こたつ布団を買い替えて、以前のモノより
厚みがあってもこもこ。

P1144841.jpg

メイにとっては、360度ベッドみたいだね。

P1144845.jpg

こうしてくつろいでたり

P1144848.jpg

熟睡してる姿を見るのは、飼い主も幸せな時間♪

P1114721.jpg

でも、布団を踏まないよう要注意!!
完全にこたつに潜ってるとか、こたつ布団の上で寝てるなら
いいけれど、こうしてこたつ布団の下に埋もれてる場合が。
この写真はまだ頭が出てるからわかるけど、横から覗いて
メイと目があい、そこにいたのね~って気づくことも(^-^;

P1164855.jpg

リトル メイ、短い期間だけど、こたつ生活満喫してね♪(笑)

そして、前々回の記事で書いた、メイと飼い主のおソログッズの
ご紹介です(^^)/

P2212901_20170118102428e58.jpg

こちらは、以前Hanaママさんからいただいた試作品のお洋服。

先月おうちクリパを開催したときに、Hanaママさんもご招待。
その時に、なんとこのお洋服とおソロの飼い主グッズを
いただいちゃいました。

P1164870.jpg

同じ生地で作ってくれた飼い主用のネックウォーマーです♪
もう、大感激!!メイとのおソログッズは初めてです。

ちょうど、ネットで飼い主とワンコのおソログッズをみつけて
(それはワンコの服と、飼い主のアームウォーマーでした)
ポチっとしちゃう?なんて思ってたところで、グッドタイミング!

P1164869.jpg

そしてたまたまセールで見つけた、手袋の裏地が
ピッタリ同じピンク色。
テイストもあってるし、即決で購入したのでした(*^^*)

P1034451.jpg

早速、この3点セットでお正月にお出かけしました♪
Hanaママさん、ありがとね~
大切に使わせていただきます!

Hanaママさんのブログ → 
ちょうどクリパの記事が始まってます(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村

新年のごあいさつ 2017 - 2017.01.03 Tue

PC244329 - コピー-crop1

あけましておめでとうございます!
(ペットのコジマ100周年イベントにて撮影)

P1091440-crop.jpg

今年もよろしくお願いいたします(^^)/
(昨年1月、伊香保温泉にて撮影)

今年は、あまりお正月気分のないメイ家です。
新年になってからの写真がないので、去年撮影の写真で
失礼します(笑)

元旦からのど風邪をひいてしまい、はちみつ紅茶ばかり
飲んでいるRIKOです(>_<)
まだ治ってはないけれど、せっかく暖かいお正月なので
夕方からはメイとおでかけ予定です!
みなさまも、風邪ひかないようお気を付けください(^-^;

2017年が
みなさまにとって幸多き一年になりますように☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR