topimage

2017-02

アースCAFEで、はじめまして♪ - 2017.02.27 Mon

金曜日には、久々にオザケンをTVで見ることができて
テンション上がったRIKOです(*^^*)
特別何かエピソードがあるわけじゃないけど、一気に
昔に戻った気がしました♪

そんな先週のお出かけ。
初めてのカフェに行ってきましたよ~♪

DSC_4314.jpg

看板犬ちゃん、2ワン仲良くネムネム…

P2236573.jpg

カフェで会ったのは、キラちゃんと、末っ子のカイ君♪
カイ君初めまして~(*^^*)(1番上のレオ君は、お留守番)

P2236565.jpg

と~ってもちっちゃい男の子。
今、4か月で500g。

P2236566.jpg

大きさの比較!って思ったけど、よくわからない(笑)
とにかく、可愛い~♪の一言。

P2236579.jpg

席に着きまして、キラちゃんからルビーちゃんへご挨拶♪

20170228085538.jpg

メイとキラちゃん♪

P2236585.jpg

ママさんの膝の上で、キラちゃんとカイ君。
2ワンとも小さいから(2ワンでメイより小さいw)
から、お膝の上でも余裕だね。

P2236591.jpg

キラちゃんはデニムのフリフリスカート♪

スカートからしっぽがはみ出てますよ~!!
っていう風に、見えてしょうがなかったんだけど
P2236592.jpg

キラちゃんのしっぽじゃなくて
寝てるカイ君の頭~(笑)

カイ君大人しくて、お姉ちゃんに埋もれながら
スヤスヤ…(*^^*)

P2236587-tile2.jpg

ハンバーガーが一押しメニューみたいです。

DSC_4318.jpg

チーズバーガーと抹茶ラテ。
ラテのお顔が可愛い♪

DSC_4319.jpg

撮影ブースに移動。
スタッフさんも撮影してくれて、お店のブログに
アップしてくれました♪

DSC_4331.jpg

なんだかいつになく、ルビーちゃんが…

DSC_4347.jpg

とってもとっても

DSC_4352.jpg

巨大に見える~(笑)
一番手前に出てるしねw

まあ、キラちゃんとカイ君が小さいから
メイもだいぶ大きく見えたけどね(笑)

DSC_4366.jpg

メイとカイ君。

DSC_4360.jpg

てか、メイのほうが怪獣に見えるわw

DSC_4358.jpg

メイのほうがお姉ちゃんなんだから、しっかりして!!
カイ君を嫌がってるのではなく、撮影台が落ち着かなくて
ずっと、舌出してはぁはぁいってるメイでした(^-^;

DSC_43771.jpg

カイ君、キラちゃん、(お留守番の)レオ君
(いつメン)ルビーちゃんまた遊んでね~♪
キラちゃんもカイ君もとっても可愛かった(*^^*)
(もちろんルビーちゃんもw)

ま、パピーのカイ君の可愛さは爆発的ね。
物おじすることもなく、マイペースにとことこ歩き回って
ひとつひとつの動きが可愛くて、飽きなかったです♪

アースカフェも、ランチ美味しくて、ガラス張りの店内は
開放的で、スタッフさんも優しくて、居心地良かったです。

うちから近くはないので、なかなか行く機会ないかなと
思って、ポイントカード作らなかったけど、作っておけば
良かったかしら?(^-^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

12月に行ったお洒落CAFE - 2017.02.24 Fri

12月のお出かけ記事です。

ずっと気になってたカフェに行ってきました。

なかなか機会がなかったのですが、たまたまお店のHPを
チェックしたら、週末にワンコのマッサージの先生がいらっしゃる
とのこと。朝イチと夕方は予約の空きがある模様。

う~気になる~!!って思って、お店の場所をチェックしてたら
あら、ちょうどその日車の点検があり、なんとディーラーさんから
カフェまでは車で30分以内の場所。

これって、うまくいけば点検の待ち時間にカフェに行けるのでは?
と思い、(じつはお店のチェックをしたのは、点検の前日夜w)
ディーラーに向かう途中、お店に連絡してマッサージの予約
無事完了。

ディーラーの代車で、カフェへgo!!

DSC_2407.jpg

マッサージは別棟で。
マッサージ後、CAFEでランチです。

1486855432139.jpg

この時期は、お店はクリスマス仕様。

DSC_2410.jpg

看板犬のフレブルちゃん♪

DSC_2417.jpg

そして、パパとメイが陣取って動かなかったのは…

DSC_2418.jpg

暖炉の前~!!暖かくて、動けない(笑)

DSC_2419_20170224125449462.jpg

アロマやハーブ関係の雑貨達。
ワンコモチーフのグッズは、フレブルちゃんです。
トイプーでないのが残念だけど、フレブルちゃんのも
可愛い(*^^*)

DSC_2415.jpg

色々お店を見てまわってて、後ろを振り返ったら…

DSC_2423.jpg

どーん!!
メイが看板犬ちゃんと並んで座ってる!?

DSC_2421.jpg

え~!?何これ、どうなってるの?可愛い♪ってことで

DSC_2425.jpg

慌てて、後ろ姿を(*^^*)(笑)

DSC_2427.jpg

トイプーって、鼻ぺちゃワンちゃんが苦手って言いますよね。
じつは、メイもちょっと苦手。でも、鼻ぺちゃちゃんには
なぜか好かれるんです。

この看板犬ちゃんも、トイプーみたいなふわふわな子が
好きなんですって。で、いつのまにかメイの隣に?(笑)

看板犬ちゃん(トレパン店長 9才)と~っても
大人しい子なんです。のっそり?(笑)、店内を巡回して
ママの見える暖炉の前で、リラックスしてました。

メイもいつもだったら、吠えちゃう場合もあるのに
全然大丈夫でした♪

1486855459655.jpg

ランチのポークソテー。あと、唐揚げみたいなもの
だったかな?
ランチは2~3種類だったかな?
マッサージ後だったので、今回はメイのごはんは無し。
ワンコメニュー、体に良さそうなメニューでした。

DSC_2432.jpg

そしてハーブティ。
たっぷり飲めて、ゆったりお茶しました♪

1486855451037_20170224132043c78.jpg

最後にお庭を散策。
看板犬ちゃんがフレブルってことで、他のお客様も
フレブルちゃんがほとんどでした。
トイプーの客は、数か月ぶり!だったそう。

お庭で一緒だったフレブルちゃん、メイと遊びたくて
追いかけてきたけど、メイに振られてガッカリ(^-^;
一瞬、メイ応戦して、遊べるかって思ったけど
メイは、その気にならず…

DSC_2433.jpg

こちらのCAFE、もともと過ごしやすい季節のみ営業。
しかも週末限定。
今年から、この時期もオープンするようになったの
ですが、それでも土日どちらかとか、営業日は
とっても少ないんです(>_<)

そんな中、じつはオープン日にお友達との予定も合って
再訪予定です。看板犬ちゃん、待っててね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

バウリニューアル成功♡  - 2017.02.21 Tue

2月19日、 「パルビ家 25周年 バウリニューアル」 
無事、終了いたしました(*^^*)


        DSC_4256-crop.jpg

メイママ司会進行、メイパパはパルビ家のカメラでカメラマン。
というわけで、写真データがまだ一部しか手元にないので
チラ見せ先行公開。
パルビ家、急がないから写真データちょうだいね(笑)


20170221111729-crop.jpg

涙あり笑いあり、ワンコと一緒のアットホームな会でした♪


P2190197.jpg

お式で使った小物で、ワンコも写真撮影楽しんだり…


P21902681.jpg

あれ?これもお式で!?

こちらは、パルビ家から借りた、ガチャの羊さん(笑)
猫用だから、かなり小さいんだけどメイにはピッタリ?
うさ耳欲しいんだよな~♪

P21902691.jpg

羊さんも十分可愛い(*^^*)
柔らかくて、結構伸びるので、どこかでゲットできたら
スヌードとして、使うのもいいかな♪

ちなみに、お式の最中、スリングインのパル君とルビーちゃんは
とってもいい子でした。メイはちょっとパパママと離れて椅子の上。
他の子大人しいのに、メイだけピーピー言ってました(^-^;
離れてるって言っても、1m位なんだけどね。
メイもスリングインで、司会すればよかったかしら?(笑)

本編は、しばらく先になります~
その前に、準備編アップかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

今年のバレンタインは手作りで♡ - 2017.02.19 Sun

今年のバレンタイン、手作りしてみました。

苺好きなパパ。
チョコは、週末デパートのチョコ売り場でパパと試食で
満足してしまったので(パパの兄弟とお義父さん分購入)
苺たっぷりのこちらのケーキを♪

P2146538.jpg

苺のレアチーズケーキ。
お料理得意じゃないので、ケーキを焼いたリとかは
いまだにしたことのない私(^-^;
ぶっつけ本番。失敗も怖いので、混ぜて冷やし固めるだけの
こちらのケーキを。

最近、お洋服や小物、食べるものなんかも
ハンドメイドのモノっていいなぁ♪って思ってて
おうちでのイベントなんかでも、不器用ながら作ってみると
(出来栄えは置いといて)作業するのも、とっても楽しい(*^^*)

不器用さは、うちのパパのお墨付きでもあるので
このハンドメイド意欲をどうしたら?とも思うけど
許される範囲で、ハンドメイドもいいかしら?(^-^;

今回のケーキも、改善の余地はあるけど
美味しかったので、また作ってみたいな♪

P2146528.jpg

メイのごはんは、レアチーズにあわせて
お豆腐の薄切りを♡にくりぬいて、ささみやお野菜
最後にフードを少しトッピング。

メイ、下痢ピーおさまったとこで、色々食べて心配だったけど
大丈夫でした。最近前にもまして、食欲旺盛な感じのメイ。
数日前には、お友達のフードを自分のおやつのように食べまくり
夜はいてました。やっぱり食べ過ぎだったよね。
困ったもんです(-_-;)

レアチーズケーキを作るのに買った、白ワイン
ついでに、赤ワイン。

P2146518.jpg

「Perrito」 ペリート(子犬の意味)のように、毎日愛される
親しみやすい味わい…ですって。
つい買っちゃいました(笑)

P2146521.jpg

キャップを包んであるパッケージには肉球(*^^*)

そして、ハンドメイドってほどでもないけど
最近つくったものがこちら。

DSC_4164_20170218171136ff5.jpg

じつは、お友達のパルビ家が今年、結婚25周年。
パパに内緒でサプライズをしたいとのことで
色々お手伝いさせていただきました♪

結構二人に似てると思うんだけど、どうかしら?
25年前の結婚式の写真を元に、作らせていただきました♪
(アバター公開は了承済。)

そして、今日が本番。
バウリニューアルって、みなさん知ってます?
直訳すると、「誓いの更新」って意味なんですって。
2回目の結婚式セレモニー♡

パルビパパさん、参加してくださるゲストのみなさま
もちろん、パルビママさんと一緒に、楽しい時間が過ごせるといいな♪

パルビパパ&ママ、結婚25周年おめでとう☆
これからも、仲良く楽しい毎日を!!(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

この時期のお決まり?(下痢ピー) - 2017.02.14 Tue

トリミングで可愛くなったメイ。

P2086473.jpg

じつはメイ、先週下痢ピーになり絶食を余儀なくされました。

トリミングの翌日(月曜)辺りから、うんPの量増えて(軟便)。
火曜夜、まだ本格的に下痢に発展するとは思わず、でも
フードは重いかなと思って、白米をおかゆ状にして
ほんのちょびっと。

でも、胃が受け付けなかったみたいで、すぐに嘔吐。
夜から本格的な下痢P(粘膜便)が始まりました(+_+)

普段寝室のベッドで寝てるので
(メイは自分でベッドを降りることはできません)
リビングに布団を敷いて寝ることに。

布団の足元にあるいつものトイレトレーの周りに
数枚トイレシート広げて、布団の枕元にもシート設置。

朝起きてトイレシートを確認するも、うんPはなし。
とりあえず、ほっとしながら、キッチンへ向かおうとすると
きゃ~、ダイニングのタイルマットに転々と下痢ピーが。
夜リビングから移動して、ここでしてたのね(>_<)

…って、とりあえずキッチンに移動して、お湯沸かしたり
始めてたのですが、また、きゃ~
そこにも下痢ピーが転々と。キッチンマットの柄と
同化してて、気づかなかった。スリッパで踏んじゃったよ(>_<)

というわけで
水曜朝から絶食開始。この日は、近所への買い物もやめて
メイの様子を見守ることに。メイは落ち着かず、うろうろ。

P2086468.jpg

普段、そんなに窓の外気にしないのに

P2086476.jpg

この日はやたらと気にする。
鼻でカーテンをめくってまで。

P2086480.jpg

リビングからダイニングのほうへ移動し、こちらでも
やっぱり外を見てる。

P2086482.jpg

トイレシートに乗ってはみるものの

P2086483.jpg

出ないみたい。

P2086484.jpg

でも、便意はあるみたいで、トイレ回りをうろうろキョロキョロ。
全く使わなくなったゲージの中のトイレまで気にしたり。
一応、ゲージにもトイレシートは敷いてありますが
もう何年も、ゲージの中ではトイレはしてません(^-^;

P2086486.jpg

そしてまた、外を…

P2086485.jpg

ダイニング横からも、また外。

じつは外でトイレしたいのかな?って思い、午前中に2回お庭に
出してみたんですが、うろちょろするもうんPは出ず。

それでもやはり、落ち着かず外を見てるので、午後
もう1回外に出してみようと、まずはお昼を食べてたんです。

そしたら…ギャー遅かった(汗)
気づいたときには、またダイニング横のタイルマットに
下痢ピーが転々と。
薄っすら血っぽいものも、ポタポタトと。

慌てて処理に向かったら、今度はトイレトレーのほうでも…
わわ、こっちも、そっちも!?て焦る私。

そして、最後にこたつの横で2回嘔吐。
泡っぽいものだけど、出した瞬間は赤茶色!?
絶食中だから、食べたものでもないし、白でも黄色でもない
嘔吐。血が混ざってる!?

ただの下痢なら様子見でもいいと思ってたけど
うんPと嘔吐の状態に焦って、急を要するものか、医者に
駆け込んだほうがいいのか、慌てました。
下痢でも脱水や貧血でショック状態になり
一刻を争うものもあるらしく。

ぐったりしてるってほどでもないけど、かと言って
遊びに付き合うほど元気でもない。
しっぽふってることもあるし、お水は自分で飲みに
いってるから、脱水は大丈夫か。
いつものワクチンを打ってもらってる病院は定休日。
(歩いて50分位?)徒歩10分位の初めての病院へ
行ってみるか?どちらにせよ、午後の診療時間まで時間が
あったので、様子を見ることに。

結局、お昼の下痢の後は落ち着いて寝ていたので
医者に行くのはやめました。
絶食といいつつ、家にあった大根とりんごをすったのを
ほんのちょっとだけあげました。

木曜日、やっと買い物に出かけてささみを購入。
お昼2時半と8時に、茹でたささみとスープ、りんごと
大根のすりおろしをトッピング。
メイは、元気。食欲旺盛。うんPは一日無し。

金曜日朝、ささみ+すりおろしりんご
がっついて食べるメイ。元気だし、うんP出すには
食べるもの少ないかな?と少量のフードinヤギミルク。
トイレトレーを気にしてたので、庭に出してあげたら
固形のうんP♪良かったぁ(*^^*)

メイ、一昨年去年と、3月~4月に下痢。
普段は下痢嘔吐、ほとんどありません。
この時期が弱いみたいです。今年は2月。
これで、今年の下痢が終了だといいけど…

気温差もあるかなと思うし、ちょうど下痢になる1週間位前から
久々に丸一日のお留守番があったり、メイと一緒にお友達と
遊んだり、トリミングがあったり。メイ的には、色々あって
疲れやストレスも出ちゃったかな(+_+)

もっと気を付けてあげてれば良かったと思います。
でも、数日で治まってほんと良かった。

P2096494.jpg

絶食中も、食いしん坊メイは健在。
以前、こちらにアキレスの入った瓶を置いてたんです。

P2096491.jpg

メ、メイちゃん。
そ、それアキレスじゃなくて、苔ですからぁ(^-^;
(最近、パパが買ったインテリア小物w)

P2106498.jpg

下痢ピーは何とかおさまり、食欲も旺盛なメイ。
金曜日、ほんとはお友達と遊びに出掛けようと思ってたけど
大事をとって、おうちに遊びに来てもらいました。
と言っても、ママだけね。
おうちで色々やらなきゃならないこともあったので。

P2106500.jpg

仲良しママの訪問に、狂ったように大興奮のメイでした。

P2106504.jpg

ママ達、おうちごはん楽しんでて、メイ可愛そうなので

P2106505.jpg

お昼に、ささみをほんのちょっとあげました(笑)
食いしん坊メイは、お友達ママが来てる間にも
また、苔の入った瓶を眺めて、アキレスくれって
訴えてました(^-^;

DSC_4198.jpg

今回のことを機に色々考えちゃうなぁ。
やっぱり、いざというときに、病院どこにいくかとか?
今、室内フリーで過ごしているので、メイ一人でお留守番の時
室内環境をどうするかとか。
うんPやそそうを考えると、リビング横の和室は、やっぱり
閉めとかないとダメかな。まあ、気温の変化も少なくなるしね。

年末頃から、全くゲージやクレートを使うことがなくなって
しまったメイ家。クレートの中で使ってたベッドをラグの上に
置いておくと、たまにこうやって使ってる。

もし、今後お留守番時もリビングフリーにするなら
(去年までは、ゲージインでお留守番でした)
メイが、落ち着いて待っていられるように、リビング環境を
もう少し整えてあげないといけないかな。

リビングフリーがいいのか、ゲージインがいいのか
悩みます。リビングフリーのお宅のほうが多い??

P2126516.jpg

メイの下痢をきっかけに、リビングで寝てたけど
今の時期は床暖で暖まってるので、しばらくこのまま
リビングで寝ようかな♪一つの布団で、川の字。

…って、メイちゃん、それ完全にママの寝場所
占領してるでしょ!!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
バレンタインデーに、下痢Pの話で
ごめんなさい(^-^;たまたま…

2017年2月 トリミング - 2017.02.06 Mon

週末は、今年初のトリミングでした。
そして、初めてのサロン~♪

カウンセリング含め、2時間半弱で終了。

P2066444.jpg

仕上がりはこちら!

P2066451.jpg

P2066436.jpg

うん、かわゆい~(*^^*)

P2066434.jpg

基本カットは今までと変わらず。

P2066439.jpg

トップノット、耳はエアリーで長め

P2066457.jpg

トリマーさんと、ラインで予約の確認等してるので
参考までに事前に、何点かメイの顔アップと全体写真を
送付してました。

P2066463.jpg

小顔で!てお願いしたので、マズルはかなり小さ目。

P2066430.jpg

足は太目のブーツカット、隠し足バリ。

P2066454.jpg

もちろんおパンツカットはやめられない~♪
ボディは6ミリ。思ったより短めになっちゃったかな?

P2066471.jpg

トップノットに結んでくれたリボンも可愛い(*^^*)

P2066438.jpg

メイちゃん、新しいサロンはどうだった?

都内サロンは安定の仕上がりで、後ろ髪ひかれなくも
ないけど、一日がかりの都内に比べると、なんと
今回のサロンは、車で10分。仕上がりも思ったより
時間かからず、金銭的にも体力的にも、負担は少なくなるかな。
もちろんメイにとっても。

トリマーさんは癒し系のお方。
次回もこちらでお願いしようかと思っております(*^^*)

紹介してくれたM君ママ
仲介してくれたIママ(伏せる必要あるか?)(笑)
ありがとね~(^^)/

この日午前は、地元で開催の手作りマーケットへ。
やっぱり、食べ物屋さんは人気かな。
100円の豚汁や500円の超大盛焼きそばで昼ご飯。

P2066491.jpg

唯一出てた、ワンコ関係のお店でワンコ用の石鹸

P2066490-crop1.jpg

パパがこちらのインテリアグッズ。

P2056411.jpg

夕飯用にお赤飯と、デザートを購入。
ケーキ、お洒落で美味しかったぁ♪

P2066417.jpg

時間短縮とは言え、メイは初めてのサロンでやっぱり
疲れたみたい。当日は、ほとんどまともな写真が撮れず
記事の写真は今日撮ったものでした(笑)

P2066474.jpg

いぬのきもちの付録。
飼い主とワンコ、両方つかえる2wayバッグ。

結構可愛いじゃない♪ってメイに背負わせてみたら

P2066475.jpg

このままの形で、全く動かない(笑)

P2066480.jpg

おやつで誘導してもダメ~w
これは、ママが使いますかね(^-^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

2017年 節分 - 2017.02.04 Sat

本日、リアルタイム更新♪
節分の昨日は、お友達と遊んできましたよ~

DSC_3999-crop.jpg
この子や

DSC_4009-crop.jpgこの子。

あの子やいつものお友達。
って、顔がお面で隠れちゃってますね(笑)
おでかけ記事は、いつになるか?(^-^;

帰宅後は、購入したもので簡単に夕ご飯。
私がパパに(小分け袋の)豆をぶつけられて
豆まき終了!?
早く、ごはん食べたかったみたいです(^-^;

一応、節分のネタ用に?w
前日には、スーパーで貰ったお面でメイとひと遊び(笑)

DSC_3633.jpg

私の持つお面に興味津々のメイ。

DSC_3636.jpg

お面はこちら。

DSC_3641.jpg

遊びたくて、うずうずのメイw

DSC_3643.jpg

しばし楽しみました♪

DSC_4096.jpg

今年のお面と、お豆。

そうそう、昨日は早速福が!?
この日は、苺モードだった私。ワンコCAFEでも
美味しい苺のスイーツをいただいてたんですが
家に帰ったら、近所に住む義理姉から届け物が。

DSC_4095.jpg

成田山の豆まきに行ってたようで
成田の黒平まんじゅうと
苺のお土産が置いてありました(*^^*)

DSC_4085.jpg

今日のメイは、昨日のおでかけで疲れたみたい。
朝ごはんも食べず、こんな穴を作って、こたつin(笑)

DSC_4084.jpg

のぞくとこんな感じ。

DSC_4086.jpg

いたずらして、出口塞いでみたけど、反応なし(笑)

ちなみに、節分の豆をメイにあげてみたけど
食べませんでした(^


明日は、お初のサロンでトリミング~♪
また、雨だねってお友達に言われちゃいました(^-^;
(前回、都内トリミング時、雨w)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

ブブズ・ポー - 2017.02.01 Wed

だいぶ前、2015年10月中旬のお出かけ記事です。
準備ができた過去記事もアップしつつ、できるだけリアルタイムでも
ブログ記事書いていけたらなぁと思います。

…が、おでかけ記事は写真も多くなっちゃうし、そう簡単には
いかないのよね~
写真撮るだけだと、データと記憶に埋もれてしまうので
できるだけブログ記事には残したいというのが理想かな(^-^;


DSC_2050.jpg

いつものお友達とやってきたのは
ドッグカフェ 「ブブズ・ポー」
ブロガーさんの記事で見ることも多くて、一度行ってみたかったんです。
こちらのお店があるのは、実家のあるエリアではあるんですが
実家にいた頃は、ワンコを飼っていなかったので、そんなお店が
あるなんて、全く知りませんでした。

ドッグスクールやトリミング等、別棟で運営されています。

まずは、併設のドッグランへ。

DSC_2055.jpg

行ってみるとわかるんですが(笑)
ドッグランの入口までの道も、ドッグランも自然味溢れてました(^-^;

DSC_2057.jpg

アジリティは充実?

DSC_2061.jpg

もちろんワンコ達自らは遊ばないけれど、パルビママが
おもちゃでルビーちゃんを誘導(笑)

DSC_2081.jpg

カフェへ戻ります。

DSC_2074.jpg

ノスタルジックな雰囲気の店内です。
メイのお洋服も、合うかなと思って秋色、
カントリー柄のお洋服。

DSC_2071.jpg
ペロン♪ ママ、あたちのうまうまあるの~?

ワンコメニュー頼まなかったね。
ワンコメニューがあったか、写真も記憶もなかったのですが
他の方のブログを見たら(汗)2種類あるみたいです(^-^;

DSC_2064.jpg

さて、飼い主のごはんは…

DSC_2069.jpg

どーん、ボリュームたっぷりのカツサンド♪

DSC_2070.jpg

サラダとドリンク。
サラダのトマトもしっかりとしたもので、かなりの満腹感。

DSC_2076.jpg

後ろの赤い棚も雰囲気あるね。

DSC_2078.jpg

メイ&ルビー。安定の仲です。
と言っても、最近はわちゃわちゃ遊ぶことは少なくなりましたが…

DSC_2083.jpg

パルビママからうちでお茶しない?ってことで、パルビ家へ移動。

DSC_2088.jpg

その前に、近くの公園をお散歩。

DSC_2093.jpg

コスモスの季節だったね~
これ、一昨年の秋ね(^-^;

DSC_2096.jpg

妹とママが帰ってきたら、あれ?、メイちゃんも!
でお兄ちゃんのパル君はびっくりだったかしら?(笑)

DSC_2103.jpg

こうして3匹で写真撮ってても

DSC_2107.jpg

いつのまにか兄弟で寄り添う感じの、パル&ルビーちゃん。
仲良しだね♪
楽しい秋のおでかけ記事でした(^^)/

そして、その頃のメイ家では、怪しい生き物が…
…て、これ前にもブログに書いたかもしれません。

フリースをかけて寝てたメイ。のそっと起き上がってはみたものの
フリーズ。

DSC_2118_20170201120249852.jpg

なんで、ワンコってこういう時固まるんだろ?

DSC_2119_20170201120251f50.jpg

何度みてもおもしろいです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR