topimage

2017-03

大多喜ハーブガーデン:あつまんべ市 ③ - 2017.03.29 Wed

ハーブガーデンの続きです~
メイ家お買い物が終わり、ランで先に遊んでる
お友達に合流です。

P3190766.jpg

と、いきなり小麦ちゃんの笑顔。

P3190780.jpg

楽しそうに、ランランしてるじゃない?

P3190816.jpg

あれ、ルビーちゃんランランは?

P3190794-crop.jpg

諸事情により、しばらくおやつが食べれなかったルビーちゃん。
この日解禁になり、久々のおやつパーチーだったのです♪
パル君はおやつより、メイのおチリw

P3190805.jpg

メイ、ルビ-ちゃんに場所譲ったら?w

P3190798.jpg

見えづらいけど、メイはパルビパパさんのおなかの下。
メイ的には、ベスポジゲットのつもりかもしれないけど
おやつは平等にあげますから~(笑)

P3190786.jpg

メイは、久々のドッグランだったね~

DSC_2418-crop.jpg

パル君とメイがじゃれてるのを、満面の笑みで見つめる
パルビパパとメイパパ。

P3190781.jpg

いつもは小麦ちゃんラブなパル君ですが
トリミングしたてのメイに、この日はラブ。
メイから片時も離れようとしないので、メイを抱っこして
パル君から逃げるメイパパ(笑)

P3190825.jpg

3兄弟で遊びに来てた、この子もメイちゃんだって(*^^*)
(勝手に載せちゃってごめんなさいw)

P3190828.jpg

メイちゃん、ランラン楽しかったかな?
耳の毛がメッシュいれたみたいだわ。
どこまで退色するんだろ…

最後にランを出た所の菜の花と。

DSC_2431.jpg
DSC_2434.jpg

もっと菜の花の中で!って感じで撮れればよかったけど
間に通路はなく…
P3190862.jpg

おやつご褒美にマテさせてたのですが
パルビパパに群がるワンコ達。
P3190861.jpg

メイなんて、勢い余ってのけぞっちゃってます(笑)

P3190885.jpg

P3190886-crop.jpg

ご褒美のおかげで?何とかお座り。

P3190888-crop.jpg

何気にちゃんと、菜の花と写真撮れたのは
初めてかも?

P3190912.jpg

パル君&ルビーちゃん

P3190915.jpg

小麦ちゃん
みんなおりこうさんで、モデルできました!

20170329101126.jpg

以下、こたむぎママさんとパルビママさんからもらった写真。

20170329101153.jpg

メイLOVEだったパル君。
いつもは穏やかに寄り添う位なのにね(笑)

20170329100358.jpg

小麦ちゃんとルビーちゃんは、おやつ狙い。
パル君は、抱っこされてるメイ狙いw

20170329100913.jpg

パル君、メイ狙い、小麦ちゃんはおやつ狙いで
同時にジャンプ!!(*^^*)

20170329100118.jpg

写真ありがとう~

P3240972.jpg

あつまんべ市で購入したもの。

1軒目の木工品のお店で、お箸としゃもじ。
とっても軽かったです。
しゃもじも、パパが欲しくて悩んでたけど、基本
使うのはパパじゃなくて、私じゃん!!って感じですけどw

DSC_2409.jpg

根付と、草木染のお店では

DSC_2415_201703291125325f0.jpg

何点か迷って

DSC_2414.jpg

コサージュとストール。パパさんの母の日のプレゼントに。
コサージュは2wayで、ブローチにもなるし、パイルゴムが
ついてるので、ストールを通して留めることも!

P3240970.jpg

プレゼントにするって話したら、写真右の箱に
入れて下さいました♪

時計回りに、落花生詰め放題、
黒米(同じお店で夕飯用にお赤飯と房総名物
太巻き寿司入りのお寿司セットも購入)
ストール&ブローチ、お箸&しゃもじ
落花生のお店で、湯煎で温めるだけの手羽先
おむつケーキのお店で、くるみボタンのヘアゴム。
パパさんの父の日プレゼント用のボールペン。

P3190937.jpg

夕飯のおつまみに、燻製のセット

DSC_2546.jpg

ジンジャーシロップも。

その他ランチで買ったフードを合わせると、なんと
10店舗以上のお店でお買い物してました(^-^;

P3240984-tile.jpg

くるみボタンは大小を私とメイで、おソロもいいかなって
思って買ってみました。こんなイメージ?ってメイの頭に
着けてみたけどバレッタとして使うの微妙かな~
もっとアレンジ必要かな。それか、メイの洋服に着けるとか
キャリーバックに着けたりかな~

お買い物とランと、一日楽しめました(^^)/
あ、この日は新しいお洋服でラブリーコーデだったのだけど
ハーブ園の通路は、ちょっと砂っぽくて
お洋服の足やおなかは茶色くなっちゃいました(^-^;

P3190700_20170329122748c2d.jpg

モップ状態のメイの足w
トリミングの翌日だったのに~
ま、でも楽しかったからいいか!(*^^*)

次来るときは、汚れてもいいお洋服でね(笑)

小麦ちゃんのブログ → 


メイ家は、今週末、日曜にインターペット参戦予定です。
もし気づかれた方いましたら、お気軽にお声かけください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

大多喜ハーブガーデン:あつまんべ市 ② - 2017.03.27 Mon

今朝は、まさかのメイ家地方雪でした~
週末、スタッドレスを外してるお宅も多かったみたい。
うちは、車通勤なので、外してなくて良かった(^^)

昨日は雨の中、パパさん実家のビニールハウスで
お米種まきの準備お手伝い。
育苗箱に新聞紙を敷いて、土を入れてならすって作業。
パパ&パパのママ&、私で流れ作業。
昨日夜から、筋肉痛?五十肩?
右肩と腕が痛くて上がらない~(^-^;
単なる筋肉痛だといいけど…w

3連休大多喜ハーブガーデンおでかけ記事の
続きです。後から着いたお友達と合流です。

P3190690.jpg
P3190712.jpg
P3190708.jpg
P3190691.jpg

メイ、この日はFu-Chiさんで以前購入した
皮リュック背負ってました。

P3190706.jpg

あつまんべ市は、モノづくりのお店が出店されてるので
お店の方も、メイのリュックにより興味津々?
わざわざお店の前のほうに出てまで、声をかけて
くださる方もいました(笑)
いつもよりも大人気なリュック姿のメイでした(*^^*)
そしてお決まりの、リュックの中は何が入ってるの?w

P3190692.jpg

挨拶済ませて、買い物の続きです(笑)

P3190695.jpg

思ったよりもワンちゃん連れの方多かったです。
あ、ワンコはショップやレストランの店内はNGです。

DSC_2397.jpg

外に見えるけど、こちら全天候型のハーブ園。

DSC_2381_20170327115618b2d.jpg

右側がレストラン。
テラス席はワンコOKです。
と言っても、屋内みたいなもんですね。

DSC_2391.jpg

こちらオムツケーキとくるみボタンのヘアアクセのお店。
じつは、3/3の勝浦ビッグひな祭りの商店街でも
お会いしてたんです♪
そう、その時にこのあつまんべ市のチラシをもらっていたの。
ここで唯一?私主動のお買い物。ヘアアクセを買いました。

DSC_2393.jpg

フエルトのお店。
お花のモチーフで、メイのヘアアクセ作ったら可愛いかなと
思ったり、パパはお店の方もバッグにつけて使ってた
お魚の飾りを気に入ってたけど(乙女か!?w)
後でまた来ますね~って言って、そのまま忘れちゃった(^-^;

DSC_2402.jpg
DSC_2404.jpg

ランチはサンドイッチ、ドーナツ、ジンジャーエールで。
お友達とシェアしていただきました。
ランチの様子、写真撮るの忘れました。
パンやスイーツのお店も何店舗も出てて、レストランでは
パスタ等のメニューもあるので、お昼には困らないかな。

DSC_2406.jpg

この時は、ハルティーヤって言う、ハーブティの試飲等
できるイベント開催してたみたいです。

P3190717.jpg

ランチ後。

P3190720.jpg

パル君にリュック預けてメイは

DSC_2408.jpg

台の上。

P3190736.jpg

唯一のワンコ関係のお店で
ワンコインマッサージを受けてました。

P3190731.jpg

メイちゃんどう?

P3190732.jpg

気持ちいい?

P3190745.jpg

おうちマッサージの参考にさせてもらいます!

P3190748.jpg

ルビーちゃんもマッサージ。
皮膚のこととか、相談してたみたい。

ちなみにメイは、この時期おなかピーピーになるって
話したら、甘酒を薦められてメイと飲んでみました。
メイはぺろぺろ飲んでて、お友達にもあげてみたけど
他の子は誰も飲みませんでした(^-^;

この後は残りの買い物をして(まだ買う?w)
みんなでランランです~♪

長くなったので、③まで続きます(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

大多喜ハーブガーデン:あつまんべ市 ① - 2017.03.25 Sat

昨日は私の体調がいまいちで、メイが
「ママ、ちょっとお散歩行ってくるね~♪
もうすぐ4歳だから、一人でも大丈夫(*'▽')」
って言って、近くの公園1周してきてくれないかな~?
と思って、声かけてみたけど、メイは無反応でした(笑)

結局、家事はあまりできなかったけど、メイのお散歩は
行ってきました(^-^;

先週の連休中日は、大多喜町にあるハーブガーデンへ。

昔、行ったことのあるパパさんが、何にもないよ…
なんていうもので、なかなか行く機会なかったのですが(^-^;
ちょうどその日は、毎月第三日曜に開催される「あつまんべ市」
っていうマーケットが開催されるってことだったので
マーケット狙いで、お友達に声をかけて行ってきました。

高速使ったら、1時間かからず10時半に到着。
お友達はまだってことで、先にランとお店巡りを開始。

P3190642.jpg

アロマグッズのお店で受付をして、ランへ向かいます。

P3190644.jpg

メインのハーブガーデンの横にあります。

DSC_2355.jpg

ネットで二つのランに分かれてました。

DSC_2365.jpg

貸切状態。

P3190649.jpg

ランは300円。
受付で首から下げる札をもらって、その後は出入り自由です。

DSC_2357.jpg

メイ、まあまあ走ってたのかな?なぜか、あまり記憶が…

P3190653-crop-tile.jpg

写真見ると楽しそう?(*^^*)

DSC_2363.jpg

やっと別のワンちゃんが。

ランの周りは菜の花が咲いてるし、この日は
春っぽい陽気でした♪

P3190673.jpg

ミックスのちゃちゃちゃん♪

P3190685.jpg

メイより数か月お姉さんだったかな?

P3190684.jpg

元気に走り回ってて、動いてる写真と
メイとのツーショットは取れず(笑)

P3190682.jpg

メイパパに撫でてもらってます。

P3190681.jpg

どれも可愛く撮れてたので、全部載せちゃいます(笑)

P3190680.jpg

ちゃちゃパパママさん、ブログ見てくれてるといいな~

P3190677.jpg

ちゃちゃちゃん、また会えたらよろしくね♪

DSC_2368.jpg

全天候型のハーブ園。
通路にお店が並んでます。

DSC_2369.jpg

元々買い物好きのメイパパですが
何だろう、この場所のゆったり感が良かったのか
いつもより買い物熱が!!

1軒目のこの木工のお店から、じっくり吟味。
あれもこれも、買いそうになるところを、何とか二品に
おさめました(笑)

DSC_2373.jpg

お店は野菜やパンなどの食べ物から、色んな雑貨屋さんが
並んでました。まあ、私もどのお店も気になりました(笑)

DSC_2375.jpg

次にこちらは、色々な種類の木で作られたボールペン。
木の種類によっては、経年変化で色も渋い色に変わって
いくってこと。メイパパ、父の日のプレゼントにどうかって
かなり迷ってまして、一応気になるボールペンをお取り置きして
もらって、次のお店へ。

DSC_2377.jpg

DSC_2382.jpg

燻製のお店。

DSC_2380.jpg

試食させてもらって、夕飯のおつまみをお買い上げ♪

DSC_2383.jpg

そして、落花生の詰め放題。
この後、すぐに完売になってました。

こういうマーケット好きでたまに覗くけど
ここまで買い物することってないなぁっていう位
お買い物が続きます。
(今回積極的に買ってたのは、メイパパねw)

DSC_2387.jpg

こちらのお店で、スティックチーズケーキを買って
ぱくっ♪こちらのケーキ屋さん、前に地元で開催の
マーケットにも出展してて、その時も購入させて
いただいてました。

そこへやっとお友達合流です。

DSC_2389.jpg

続きます(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

ペニーレイン(2015.12) - 2017.03.23 Thu

2015年12月中旬のおでかけ記事です。
2015年の記事は、あと、1、2件の予定(笑)

DSC_0640.jpg

ちょっと遠出、つくば市にある 「 PENNY LANE(ペニーレイン)」
この日もルビーちゃんとおでかけでした。

DSC_0645.jpg

そうそう、ここだね~

DSC_0648.jpg

一度来てみたかったの~♪

DSC_0652.jpg

エントランスの広場には、こんな可愛い車。

DSC_0654.jpg

パン屋さんとレストラン、ドッグカフェが併設です。

DSC_0655.jpg

建物右側にドックカフェとドッグラン。

DSC_0656.jpg

DSC_0660.jpg

カフェはテラス席も。

DSC_0661.jpg

お店の周りも、いい散歩コース。

DSC_0663.jpg

12月だったからかな?
パン屋さんの入口にはサンタクロース。

DSC_0665.jpg

お店の中は広くて、たくさんのパンが。

DSC_06931.jpg

ドッグカフェの店内。ブラウンで落ち着いた雰囲気。

DSC_0692.jpg

サラダ

DSC_0701.jpg

パスタ

DSC_0688_201703151021248bb.jpg

パン

DSC_0706.jpg

デザートセットだったかな?

DSC_0681_20170315103458c06.jpg

カフェのスツールに乗って。
メイの体はルビーちゃんの下(笑)

DSC_0707.jpg

ランに移動。

DSC_0712.jpg

DSC_0714.jpg

小型犬にはちょうどいい大きさかな♪

DSC_0717.jpg

DSC_0721.jpg

トイレに行って、帰ってきたら
メイ、ネット越しに待っててくれました(笑)

DSC_0724.jpg

最後に撮影スポットで。

DSC_0736.jpg

正面からじゃなかったから、車が…(笑)

DSC_0750.jpg

お土産にパンやラスク、ワンコ用の骨型クッキーを
買って帰りました♪

この日は平日だったので、お客さんは少なめでした。
休日だと、列になって並んだりもするみたいですね(^-^;
ちょっと距離はあるけど、優雅なランチタイムを
楽しみました(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

2017年3月 トリミング - 2017.03.21 Tue

P3200953.jpg

3連休初日はトリミングでした。
こちらは二日後の朝の写真です。
メイ、やる気なしw

P3200940.jpg

カットスタイルは変わらず。
トップノット、耳は長めエアリーに。

P3200949.jpg

もちろんおパンツカット。

P3200946.jpg

ボディは6ミリ。
しっぽ短め。

P3200945.jpg

先月よりは、おチリ大きめ。
ブーツカットも太めかな。

P3200944.jpg

いたずらっ子の顔(笑)

20170320143415-crop.jpg

サロンのお庭にて。
これ以下、トリマーさんからいただいた写真です。

20170320143646.jpg

今回は、炭酸泡パックと歯磨きもお願いしました。

20170320143850-crop.jpg

写真を見ると、前回(初サロン)の時より
落ち着いてたように見えます。

20170320143536.jpg

おさげ♪
迎えに行ったときは、普通にダウンスタイルでした(笑)

20170320143449.jpg

こちらは、ねじって結んであるのかな♪
トリマーさん色々遊んでくれてたみたいです(笑)

P3200959.jpg

今月のリボン。早めに外して
プラバレッタにつけ替えるもいいかなって
思ってます♪

今回このサロンでは2回目のトリミング。
前回、小顔で!ってお願いしたら、お顔がしゅっと
なり過ぎてた感じがしたので、今回は前回よりもマズル
大き目にしてもらいました。お顔も体のバランスも
前回よりもいい感じに仕上がりました(*^^*)

来月は、GW前に行きたいな~
早く予約しなきゃ!!

P3190930.jpg

連休二日目はお友達とお出かけ。
トリミング直後で、メイの写真は可愛く撮れたけど
砂埃やらで、お洋服は茶色くなるし(なので体も…)
あちゃ~(^-^;って感じではありましたが
一日楽しく遊んできました♪

いったん2015年(間違いではなく2015年の冬w)の
記事をはさんで、連休のお出かけ記事予定です(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

かれんちゃん家でランラン(2016.1)後編 - 2017.03.15 Wed

かれんちゃん家のランラン続き

カフェに移動、ランチの時間です。

P1312277-tile.jpg

日替わりランチ魚と肉があります。
私、どっち食べたか忘れちゃった(^-^;パパは、しらすのピザを
単品で注文。かれんちゃん家は、ボリュームもあるし
ごはん美味しいのよね~(*^^*)

そして、のんちゃんと合流です♪

P1312282-crop.jpg

のんちゃんとは、秋に太陽の里のイベントで初めて
お会いして、この時が初めてちゃんと遊んだ日だったかな。

P1312288.jpg

パル君!やっとちゃんと写真が撮れたわ(笑)

P1312291.jpg

ランした後だから、小麦ちゃんはおネムzzz

P1312290.jpg

メイも、ぽわ~んて顔。

P1312296-crop.jpg

のんちゃん、あまり食べたことのないうまうまもらって

P1312297-crop.jpg

すごいがっつきw(おててが可愛いでしょ♪)

P1312301-crop.jpg

こんなん、なってるし(笑)

P1312303-crop.jpg

もっとくだちゃい♪

P1312305.jpg

P1312306.jpg

って、会話があったかはどうかは忘れましたが(笑)
のんちゃん、うまうま食べれて良かったね♪

午後もランラン♪

P1312313.jpg

小山のメイパパのところに
なぜか女子ワンコが次々と挨拶に…
まずは、メイ。

P1312317.jpg

次は小麦ちゃんが。

P1312318.jpg

メイパパ~(*'▽')
あたちのことよろしくね♪ 

P1312319-crop.jpg

のんちゃんも♪ちょっと腰引けてる気がするけどw

P1312320.jpg

無事、メイパパのご寵愛を受けられたのんちゃん

P1312322.jpg

良かったね!(笑)

P1312353.jpg

男子のパル君は近寄ることが許されません(←嘘です)
メイパパは女子ワン専門?ってことはないのですが…(笑)

P1312360.jpg

女子が好きなことは、確か(笑)

P1312326.jpg

のんちゃんどうしたの~?

P1312327-crop.jpg

何やら、カフェの窓を見つめるのんちゃん。

P1312328-crop.jpg

そうなの~
じつは、のんちゃん家は遅れてきたので
パパとママは、まだランチ中だったのです(^-^;
のんちゃん、ちゃんとパパママがそこにいるって
わかってたみたい。健気に、窓の外で待ってました。

P1312342.jpg

なんとなくワンコも

P1312343.jpg

そろそろマッタリモード。

P1312335.jpg

小麦ちゃんの、こうしてフセして休憩してる姿
可愛くて好き♪

P1312346.jpg

ママの頭に乗せられる小麦ちゃん(笑)

P1312384.jpg

マッタリしてるところ悪いけれど、
パルビママから強制招集ですよ(笑)

のんちゃん、ルビーちゃん、小麦ちゃん♪

P1312389.jpg
+メイ。
小麦ちゃんは、もうあきらめてされるがままw

P1312390.jpg

そして最後にパル君!
でも、5ワンはさすがに無理ってことで、パル君は
のんちゃんママが支えてくれてます(笑)

P1312412.jpg

そして、この日おソロ(柄違い)のお洋服だった
メイと小麦ちゃん。

P1312417.jpg

見て、この可愛さ♪

P1312419.jpg

見事にシンクロ~♪
うまうま目当てですけどw

P1312422.jpg

食いしん坊で良かったわ~(笑)
こんな可愛い後ろ姿が見れたもんね(*^^*)

P1312451.jpg

最後にカフェのセットで撮影して解散。
この時は、節分の背景だったのね~
(2016年の節分前のお出かけでしたw)

1年以上前の話だけど、何とか書けました。
去年は、ほんとにブログさぼってたんだな~
普通、ここまでさかのぼって書かないものかしら?(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
まだまだ、1年以上前の記事アップ予定です(笑)

かれんちゃん家でランラン(2016.1)前編 - 2017.03.13 Mon

なんと、1年以上さかのぼっての記事ですよ(^-^;
去年の1月下旬のランランです。

P1312144.jpg

外ランでお友達が来るのを待ちます。
やってきたのはかれんちゃん家。

P1312140.jpg

メイは、ランの小山の周りをぐるぐる。

P1312136.jpg

走るの好きで、早いですね~!ってよく言われてたメイ。

P1312141.jpg

この頃はほんと、よく走ってたよね~

P1312142.jpg

パパが追いかけてます。
メイは、追いかけるより追われるのが好き(笑)

P1312149.jpg

これ転んでるわけじゃないよ。
ここまで体を倒して、カーブを攻略w

P1312148.jpg

小山に上るのも好きだったね。

P1312161-crop1.jpg

この日は、Hanaちゃんママからもらったお洋服。
と、ママお気に入りのヘビロテリボン♪
でも、このリボン失くしちゃったの。しかも買ったお店で
同じの今売ってないのよ~(>_<)

P1312153_201703112313361f5.jpg

メイ、いい笑顔(*^^*)

P1312176.jpg

お友達来たかな?

P1312183.jpg

小麦ちゃん、待ってたよ~♪

1P1312184-crop

P1312196.jpg

小麦ちゃんも、同じくHanaちゃんママのお洋服♪

P1312189.jpg

ルビーちゃんも、お兄ちゃんと一緒に来ましたよ。

P1312215.jpg

メイ、見事なお座り(笑)

P1312217.jpg

ママになだめられてる、ルビーちゃん(笑)

P1312222.jpg

パル君も入って、4ワン。

P1312223.jpg

あっという間に、ルビーちゃんとパル君脱落!?
メイと小麦ちゃんは頑張ってます!

P1312226.jpg

そして1ワンに…w

P1312232-crop.jpg

この頃のほうが、メイ、スリムに見えるのは気のせい?

P1312241-crop.jpg

うんうん、かわゆい(*^^*)

P1312244-crop.jpg

小麦ちゃんのママが作ってくれたマフラー。
このお洋服に合うのよね~

P1312251_20170312004123079.jpg

マフラーも小麦ちゃんとおソロ♪

P1312253.jpg

小麦ちゃんと、可愛いツーショットを撮っていたら
後ろから怪しげなシルバーの影がw

P1312254.jpg

そして、また4ワンでワラワラ。

P1312255.jpg

メイとルビーちゃんは、パルビママのおやつをガン見。

P1312257.jpg

おやつをもらえば、すたこらサッサ(笑)

P13122731.jpg

いつメンの中では、公認カップル!?
な、小麦ちゃんとパル君(*'▽')

P1312274.jpg

真顔でお邪魔虫なメイでしたw

この後、ランチでもう1ワンちゃん合流です(*^^*)

つづく…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
2歳のメイでした(*^^*)

ひな祭りと谷中散歩(メイはお留守番) - 2017.03.12 Sun

今年のひな祭りは…

DSC_4588.jpg

いつものお友達とお出掛けでした♪

DSC_4575.jpg

勝浦で開催の、ビックひな祭りです(^^)/

お誘いを受けて、たまたま行ったのが
3/3のひな祭り当日。

P3030805-crop1.jpg

今年はすっかり、ひな祭りのことは頭から抜けてたんですが
お土産も買って、おうちでもひな祭り気分味わえました♪

P3030801.jpg

ひな祭りのごはんも、撮影セットもないので
メイとちょっと遊んで

P3030802.jpg

3/3は終了~
お出掛け記事は、しばらく(だいぶ?)先かな?(笑)

その前に、2月に行った谷中銀座のお出かけ記事です。
メイは残念ながらお留守番。
ずっと谷根千エリアの散策をしてみたかったんですよね~。

友達とお互い行ってみたいお店を出し合って
なんとなく、スケジュール決定。
谷中銀座で食べ歩きもしてみたいし、古民家カフェも
行ってみたいわで、9時半に日暮里駅で待ち合わせ。

まずは、モーニングを食べに、こちらの古民家カフェへ。

DSC_3566.jpg

『カバヤ珈琲』 

DSC_3575.jpg

1階のテーブル席も落ち着いて素敵だったけれど満席。
2階のお座敷席へ案内されました。
靴を脱いで、急な階段を上がります。

DSC_3574.jpg

レトロでいい雰囲気。まぶしい位朝日が(笑)

DSC_3577.jpg

モーニングです。
サンドイッチとスープ・サラダ・ドリンクのセット。
サンドイッチを2種頼んでシェアしました。

DSC_3582.jpg

おすすめの卵サンドイッチ。
卵サンドの中は、ふっわふわの厚焼き卵。
ドリンクは+100で、名物の「ルシアン」にしました。
コーヒーとココアが半分ずつブレンドされたもの。
適度な甘さで、すっきり飲みやすかったです♪

この時間に、地図を確認。
行きあたりばったりでも何とかなるかもしれないけど
あまりに土地勘ないので、一応地図をプリントして
行きたいお店をマークしてました(^-^;

DSC_3585.jpg

散策しながら、谷中銀座へ向かいます。

雑貨屋さんの 『Biscuit』

海外から取り寄せたものや、ビンテージのもの等色々な
雑貨があって楽しかったです。手芸用品や文具、紙ものが
多かったかな。
こちらで購入した雑貨は最後に紹介します。

DSC_3588.jpg

『山陽商店』 さん。こんにゃく、白滝、寒天等のお店です。

パパへのお土産に、パックされたものを買おうと思ったら
この場で突いたものをどうぞ~♪と。

DSC_3595.jpg

谷中銀座へ到着。駅から逆側から散策開始。

DSC_3596.jpg

『肉のサトー』 で、メンチカツを買って食べ歩き。
谷中銀座には肉屋さんが2軒あって、もう1軒のお店では
夕飯用のメンチカツをお持ち帰りしました(笑)
すぐ隣のお店だったかな?生ビールも売ってたり…
次回来たときには飲んじゃうかも??w

DSC_3600.jpg

辛の後は甘(笑)

DSC_3602.jpg

『ちょんまげいも たまる』 さんのちょんまげいも。
ほろっとしたスイートポテトの周りにたっぷりのゴマ。
おいも感がすごくて、美味しかったです。
帰りに、友達が旦那さんへお土産に買おうとしてたけど
夕方には、こちらのお店のお芋を使ったメニューは
すべて売り切れになってました(>_<)

DSC_3604.jpg

夕焼けだんだんの階段です。
谷中銀座を抜けて、別方面へ散策の続き。

DSC_3611.jpg

なんだか、シンプルお洒落なこのお店。
亀の子たわしのお店w

DSC_3609.jpg

え~、今時のたわしって、こんなオシャレだったの?

DSC_3606.jpg

オシャレなディスプレイ♪たわし屋さんとは思えない(笑)
SNSにアップも大歓迎で、そういうのも考えてディスプレイも
してるそうですよ(*^^*)

DSC_3610.jpg

じつは、タイムリーにもこの白いスポンジ
新年会で、お友達ののんちゃんママからもらってたの。
食器洗いのスポンジで白なんてなかなかないし
その時も、大感激だったんです~。
白とかナチュラルな感じのモノ好きなの♪

一緒に行ったお友達は、プレゼント用に
白いドーナツ型のたわしをお買い上げ。

私の買ったものは最後にご紹介!

DSC_3625.jpg

次に、もう1軒行きたかった古民家カフェへ。
『HAGI CAFE』

DSC_3618.jpg

シックなウッド調で落ち着いた雰囲気。

DSC_3614.jpg

こちらのお勧めメニューのサバサンドを食べたかったんですが
残念ながら売り切れ。デザートにするか迷ったけど、小腹も
すいてたので、次におすすめのキーマカレーと私はビールw
朝から食べ過ぎ!?(笑)

ワンコはダメなんだろうな~て思ってたけど、今さっき
テラス席はワンコOKって、ブロガーさんの記事をみつけました。

DSC_3626.jpg

またまた谷中銀座へ。
ランプのお店。予約すれば、自分で作れるみたいです。
平日だったけど、満席って位に女子で埋まってました。
作ってみたいけど、不器用だからちゃんと完成する気が
しないな~(^-^;

最後に、栗のデザートのお店で(まだ食べるの??w)
食べて帰るかお持ち帰りしたいなって思ってたのですが
残念ながら、お目当てのデザートは売り切れ(>_<)

多分、夕方4時半過ぎ位だったかと思うんですが
谷中銀座のどのスイーツのお店も、もう店じまいって
雰囲気でした。

DSC_3628.jpg

谷根千エリア、猫ちゃんのお店も多くて、もっと猫ちゃんに
会えるってイメージだったのですが、最後に1匹だけ
夕焼けだんだんの階段横で会うことができました。

DSC_3630-crop.jpg

購入したもの

P2096489.jpg
ところ天。

二人で食べましたが、すごい量でした。安くておいしかったです。
行ったら、また買いたいな~♪

2軒のお肉屋さんで、メンチカツや他の揚げ物
煮卵を買って、その日の夕飯に。

P3080342.jpg

雑貨屋さん『Biscuit』ではこちらのハンドメイドキット。

P3080343.jpg

なんと、モールで作るトイプーちゃん♪
自分で可愛く作れるかは??だけど、買っちゃいました(*^^*)

P3080340_20170310001851128.jpg

『亀の子たわし』さんで、ボディ用のたわしを購入。

亀の子たわしさんでは、本屋さんが作ってるっていう
マップをいただきました。
散策中にもマップをもらう機会は他でもあったんですが
大体神社仏閣等が載ったもの。
ここで貰ったのは、飲食や雑貨屋さんなどのお店が載ってて
お店の方と、こういうマップが欲しかったんです~♪
ってお話しました。
次回散策のときに、使いたいと思います。

谷中銀座の商店街は思ってたよりも短かったです。
やっぱりエリアとして、範囲広げて散策するのがいいかと思います。
結構、人気の食べ物は早く売り切れてしまうみたいなので
これは食べときたい!ってのがあれば、それ優先で、先に
食べておいたほうがいいかな。

谷根千エリアには、テラス席OKのお店はあるみたいだし
メイ家からも電車で、思ったよりは行き易かったの。
過ごしやすい季節になったら、メイ連れで行ってみたいなぁ♪

平日だったから、商店街も若干閑散としてたけど、休日だったら
もっと人たくさんなんでしょうね~
谷中銀座は、メイは抱っこかなw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

お礼を兼ねたお出かけ♪③(ビーンズカフェ) - 2017.03.07 Tue

楽天の半額セールで、ゲットしたかったものが買えず
テンションダウンのRIKOです~(>_<)

欲しかったぁ。電動自転車。
ゲットできたら歩いて1時間かかるトリミングサロンや
同じく遠い動物病院にも、自転車で行けたかもしれないのにな。
通うことに決めたサロンや、ワクチンをお願いしてる病院
車ならそんなに遠くないけど、車以外で行くとなるとかなり
不便な場所なのよね(*_*;

気を取り直して…

Labllsさんから、カフェのはしごです。
帰り方向の「ビーンズカフェ」へ。

ビーンズカフェさんは、先月パルビ家のバウリニューアル
バーティを開催したり何かとお世話になってます。

今回はラン使用なし、お茶のみで、じつは写真がほとんど
ありません~(^-^;

というわけで、こちらはチラッとバウリニューアルの
打ち合わせで、ビーンズカフェさんを訪れたときのもの(笑)

DSC_4218.jpg

DSC_4225.jpg

こちらも写真は、以前のモノw
今回同じく、ワンコごはんは、じゃが丸君を注文。

P2250622.jpg

P2250620.jpg

ママ達は、ワッフルを2種頼んでシェアしました♪

DSC_4537_2017030712090546b.jpg

苺ママがぜひ♪ってみんなに出してくれたもの。

P2280634.jpg

苺ママのハンドメイド。
ロゼット風のチャーム。

P2280633.jpg

ブローチにも!
こういう風に、色や柄を合わせたりも楽しそう♪

P2250611.jpg

この他に、チョーカーが色柄がたくさんあって

P2250614.jpg

試着させてもらいました。

P2250618.jpg

モアナ君は、それに決めた~?

P2280635.jpg

青もピンクも可愛くて、シェリーメイだったし
図々しく、両方いただいちゃいました(*^^*)

P2250619.jpg

ルビーちゃんとパル君、兄弟はこちらを選択。

P2280626.jpg

みなさんから、色々いただいちゃいました♪
ありがとね~(^^)/

P2280629.jpg

こちらは、同じく苺ママからの、ワンコ用カップケーキ。

P2280628.jpg

旗立ってる~♪芸が細かいわ~(^^)

P2280631.jpg

カップケーキがん見の

P2280630.jpg

メイでした~(*^^*)

DSC_4390.jpg

私は超簡単な、マシュマロクッキーを持っていったんだけど

DSC_4545.jpg

ワン友さん用だったから、(クッキーは人用ね)
ほんとはこれを入れたかったんだけど、顔がうまく書けなくて
すべて私のおなかの中に入りました(笑)

ちょっと新鮮なメンバーで、楽しい一日になりました♪
遊んでくれた苺ママ、モアナ君ママ、パルビママ、ありがとね~(*^^*)

苺ちゃんのブログ → 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

お礼を兼ねたお出かけ♪②(フレブルカフェ) - 2017.03.03 Fri

フレブルカフェ再訪の続きです。

1488356185531.jpg

カフェの店内へ移動しました。

P2250522.jpg

カフェに入った途端、看板犬のトレオ君がお出迎え♪
スケボーに乗ってる~(笑)

DSC_4480.jpg

う~ん、前回と同様、動じない看板犬ちゃんでした(笑)

DSC_4499.jpg

コーナーのソファ。ここでも写真撮っちゃうよね(笑)

1488356414113.jpg

ラブルズさん、お庭もカフェ内も、どこも絵になるの~

P2250553.jpg

みんないい子♪

P2250540.jpg

メイ、ルビーちゃんにおんぶ?(笑)

P2250547.jpg

5枚連続、メイ舌出してるわ(^-^;

P2250529.jpg

あ、6枚目w

P2250526.jpg

やっと、閉じた(笑)
てか、トップノット斜めってますよ(^-^;

P2250600.jpg

結びなおしました(笑)

P2250592.jpg

メイ、可愛い~♡(親ばか失礼w)

P2250561.jpg

苺ちゃんも可愛く撮れたよ♪
こういうの単焦点レンズはいいよね~

P2250558.jpg

いい感じでしょ?(*^^*)
苺ママ、この写真いるかしら?

DSC_4531.jpg

ランチは、デミグラスソースのハンバーグ♪
ドリンクは、たっぷり飲めるハーブティ。
他のドリンクも、けっこうたっぷり目です。

P2250603.jpg

ルビーちゃんは、いつもの顎乗せ。

P2250604.jpg

メイはソファでマッタリ。

DSC_4534.jpg

他のワンコは、みんなママのお膝だったけど
メイは膝の上は落ち着かないもんね。

DSC_4512.jpg

看板犬ちゃんも、暖炉の前でマッタリ(*^^*)

1488356338740.jpg

パルビママのいつものが始まりましたよ。
まずは3匹。

1488356346023.jpg

苺ちゃん投入で、4匹!!
メイは、また後ろに隠れちゃった(笑)

1488356366404.jpg

最後に苺ちゃんを抱っこさせてもらいました。

前に抱っこさせてもらった時、バタバタ逃げられてしまったので
リベンジ~前回よりは、大丈夫だったけど、私、ガッチリ
掴みすぎ?(笑)メイと同じ抱っこの仕方だと思うんんだけど
なんだか違和感(^-^;随分と苺ちゃんのお顔が大きく見えるわw

美味しいランチに楽しいおしゃべり。
のんびり楽しみました(^^)/

このまま帰るには早い時間。
帰り方向の別カフェへ移動です~

苺ママのブログ → 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR