topimage

2017-04

メイ、4歳のお誕生日おめでとう! - 2017.04.29 Sat

本日は、メイの4歳の誕生日です。
去年は、ブログをあまり書けなくて、記憶も記録もあやふや…

でも、メイの笑顔はたくさんあったと信じて
2016年5月~12月のメイの笑顔中心の写真を。

暑いだけじゃない?ってコメントは無しで(笑)

P5214330.jpg

5月 ひめはるの里にて。
ローズガーデン入口のバラが見事でした。

P5214374.jpg

メイも、こんな笑顔(*^^*)
この日はお天気良かったね~メイ、暑かった?(笑)

P5214380.jpg

ガーデン散策は、カートで。箱乗りでルンルンのメイ。

P6055137.jpg

6月 昭和の森の広場。
メイ、すごく楽しそうに走ってて、ママ嬉しかったよ♪

P6055133.jpg

ちょとおかしいことに、気づいたみなさん。
真似しないでくださいね(^-^;
飼い主反省の、時間でした。

P7230291.jpg

7月 佐倉ふるさと広場のひまわり

P7230300.jpg

メイ、ひまわりみたいな笑顔だね♪
(暑いだけ?w)

P8211429_2017042822142187a.jpg

8月 伊豆旅行

P8211363.jpg

いつものお友達と、朝を迎えました。
3ワン、まったり。

P8221710.jpg

なんと、台風上陸で延泊。
3泊4日をお友達家族とすごしました(^-^;

P9181915_2017042900173739c.jpg

9月 ドックカフェ「かれんちゃん家」
きのこワンピのお披露目でした。

P9242213.jpg

ドッグカフェ「Fu-Chi」で。
この日もお友達と一緒だったね♪

PA022502.jpg

10月 昭和の森の広場

PA022509.jpg

年に何度か訪れる、昭和の森
とても広くて、メイは思いっきり走り回ります。

PB193288.jpg

11月 こじま100周年イベント

PB193305.jpg

メイはファッションショーのモデルを務めました!

PB193412-crop.jpg

うん、頑張ったね!
モデルの謝礼は、うまうまが良かったかな?w

PB050086.jpg

花の丘公園で。
お友達ママのお洋服も、紹介できずに時が
経ってしまいました(^-^;

PB273532.jpg

いつぞやのスリングインのメイ。
超、笑顔♪

PC083919.jpg

一度行ってみたかった、水元公園。
メタセコイヤの並木が、綺麗でした。
…って、アップ過ぎて、景色が映ってない(^-^;
でも、お気に入りの一枚です♪

12月 おうちクリパの1コマ。

PC234127.jpg

ママのケーキをペロってイメージが強いメイですが
これは、ワンコケーキなので大丈夫(笑)

PC234197.jpg

1月以降は、写真データり処理が追い付かず、割愛。
まとめ記事的になったお出掛けも、メイの日常も
いつか記事に書けたらなぁと思います。

P3200963.jpg

トリミング後のメイ。
2月に、今のサロンでお願いできるようになったのも
嬉しいことのひとつ。

そして、3歳のメイは、とにかく色んな所にお出かけして
色んなお友達と会えた1年でした。
春ごろに、一度おなかぴーぴーになるのは、定番になりつつ
あるかな。来年は、2月~4月頃には特に、メイの様子を
気にかけてぴーぴーにならないといいな。

あと、ちょっと気になることはあるけれど、元気に
4歳の誕生日を迎えることができました。

P4293099-crop.jpg

メイ、4歳のお誕生日おめでとう(*^^*)
生まれて、パパとママのところへ来てくれてありがとう♪

P4293125.jpg

4歳の1年も、元気にいっぱいいっぱい
楽しい時間を過ごそうね(^^)/

4歳のメイは、どんなキャラでいくのか…
多分、食いしん坊キャラのままだと思いますw

今日のお出かけでも、うまうまお口の周りにつけてるし
誕生日のセットの前でも、うまうまが気になって
真剣(怖い)顔(笑)

そんなメイを、これからもよろしくお願いします(*^^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

はじめてのワンコイベント♪ - 2017.04.27 Thu

4月に入って、お出かけ続きのメイ。
先週日曜は、初めてのワンコイベントにお出かけ
してきましたよ(^^)/

とその前に、最近のマイブーム♪

P4212080-crop.jpg

トップノットのメイ。
いつもパイルゴムで緩めに結んでいるので、乱れがち。
トップの毛も長めで、柔らかいからか、ぺちゃってなるか
このようにちょんまげ風(^-^;

P4222136.jpg

でね、やってみました。
くるりんぱ♪

「おHさま日記」のHちゃんが
トップノットをくるりんぱしてて、おおっ!
って感じだったのです。
※Hのかーたんさん、勝手にお名前出してスミマセンw

↑ イニシャルのほうが失礼かしら?(^-^;

お耳をくるりんぱは知ってたけど、トップノットの
くるりんぱは、思いつかなかった~

P4222292.jpg

わかりやすい写真がないのですが
どう、どう?可愛くないですか~?♪(親ばか失礼w)
早速、くるりんぱでお出かけしてきましたよ~

これが、なかなかいい感じなのです。
一つ結びより、形が決まるし(メイ家比)
崩れにくい&多少崩れてもあまり気にならない!

P4222311.jpg

リボン姿が好きで、トップノットをやめられなかったの
ですが、リボンなくても全然可愛い♪
もっと早く、くるりんぱやれば良かったぁ。

でね、ちょこたんママやまろもこママに
「メイちゃん、アフロのほうが似合いそう♪」って
何度か言われたの。

前述のように、リボンがつけたいからってのと
一度やめたら次に伸ばす気力がない…為、
トップノットを続けていたのですが、リボン無しも可愛い♪
そんなに伸ばすの大変じゃなくなかった?(ほんとか?w)
なんてパパの言葉がありまして、一度アフロにするのもあり?
なんて一瞬思ったのですが…

「くるりんぱ」がとても気に入ってしまった私(笑)
それに、自分でリボン作れたら!って思って
プラバレッタを10個以上購入しちゃってたの(^-^;

というわけで、もうちょいトップノットを続けよう
と思うRIKOなのでした(笑)

本編までが長くなりましたが…
参加したイベントは、千葉の「Dog Camp Club」主催の
「Love Dog Festa 2017 Spring!」

o0480067913916497884[1]

動物との繋がりをもっと深めようという趣旨で
自然療法やケアグッズ、飼い主の為の癒し体験
(これもひいてはペットの為)などが中心です。

内容的にはとっても気になりながら、
秋のイベント時には
いけなかったんですよね~

DSC_3526-crop.jpg

会場はこんな感じ。
店舗数少ないので、流し見るだけなら
30分もいらないと思います(^-^;

私は、体験してみたいことばかりだったので
ある程度の時間は必要かなと思ってました。
ワンコイン~1000円位でできることが
多かったです。

DSC_3497-crop.jpg
今日のメンバーはパルビ家 with M&R

10:30~16:00まで開催。
12:30頃、最寄りの駅でパルビカーに
ピックアップしてもらいました。

会場の写真は、ほぼないので
戦利品のご紹介をしながら。

まず、先に伺ったのが
イラストレーター fuu さんのブース。
メイの誕生日がもうすぐなので、ちょうど
記念になるものが欲しかったんです♪
携帯の写真を何枚か参考にしてもらいながら
はがきサイズのイラストをお願いしました。

P4222364-crop.jpg

メインの写真。
イベント前日のお友達とのお出かけ時のもの。
お顔は小さくなっちゃうけど、このお座り姿が
可愛くて、全身でお願いしました♪
これに、インタペのロアジスさんのブースで
可愛かった花冠を描いてもらうことに(*^^*)

1時間後に出来上がったのが、こちら。
水彩といろえんぴつで描いてくれます。

P4262736-crop.jpg

メイの名前と、年月を入れてもらいました。
フレームは白かピンクで迷いましたが、
イラストレータさんからも、メイちゃんはピンクって
イメージ♪って言われて、ピンクに決定しました。
日に日に愛着がわいてます(*^^*)

P4262740-crop.jpg

2年前のうちの子記念に、別の方に描いてもらったもの。
やっぱりモデル同じって感じですね(笑)

お隣には鍼灸セラピーのブースが。
ワンコと人用のセラピーがありましたが
気になったのがローラー鍼。
体験にお金を使うより、これ買っちゃえばおうちで
セラピーできるよね!ってことで、パルビママと
一緒に購入。

P4262743-horz.jpg

セラピストさんがやり方を教えてくれました。

20170426211329.jpg

全身で5分。
顔から足までローラーをゴロゴロ当てていきます。
やる場所によって、口内の環境だったり
涙やけ、むせや足腰に良いとのこと。

なるほどね~って思うことも、多々あり。だけど
何せ、記憶力が低下している今日この頃。
ゴロゴロの順番やセラピーさんのお話もうろ覚え。
難しく考えず、メイとリラックスしながら
使ってみようと思います。

あと一つ、購入したものがこちら。

P4262748.jpg

ワンコのお顔のアクリルたわし。
洗剤を使わなくていいので、ワンちゃんのお皿を
洗うのにいいですよ~って。
アクリルたわし、お花や肉球の形は見たことあったけど
ワンコのお顔は初めて。
可愛くて、つい買っちゃいました♪

DSC_3523-crop.jpg

そして、ずっと前から気になってた
「アニマルコミュニケーション」がなんとワンコイン。
パル君、ルビーちゃん、メイで、それぞれ受けてみました。

20170426211420.jpg
カードリーディングと、質問を一つです。

私は二つで迷っていて、何か訴えたいことがあるか?
何をしているのが、一番楽しい(幸せ)か?って質問を
お願いしました。

セラピストさん曰く、メイはわぁ~と話してくれる
タイプではなく、ぽつりぽつりと静かに質問に答えるって
感じらしいです。

開口一番は、「ありがとう」と「ママ、パパ優しいの」と。
こういうのってどこまで信じていいものかわからないけど
メイがそう言っていると言われれば、やっぱり嬉しくって
もう、この時点でうるうるな私(^-^;

で、肝心な何が楽しいかについては、なかなか答えてくれず
逆に、「お散歩はあんまり好きじゃない…」
「ほんとは抱っこしてほしい」って(^-^;

ああ、メイっぽい。

現状はとても満足していて、特に訴えたいことは
ないって言うんです。
でね、セラピストさん、以前はお留守番とか
してました?って。
「前はちょっと寂しかった」って言ってるんですって。
ええ?うん確かに、今は私家にいるけど、半年前までは
日中ずっとお留守番だったもんね…(>_<)

そろそろ、またお留守番始まるかもしれないんですけど
って言ったら、「それは困るな」って(^-^;

あまり具体的な話は聞けなかったけど、現状は満足。
お散歩は嫌いだけど、おもちゃで遊ぶのは好き。
お腹なでなでが好き。パパママと一緒に寝るのが好き。
ってことなので、とにかくパパママと一緒にいるのが
一番幸せってことでいいかな(*^^*)

1DSC_3511-horz

カードリーディングは、メイから飼い主への
メッセージってことですが、何やら哲学的なカードで
解釈が難しかったです。
選んだことは間違ってない、ママを応援してるよ!
みたいな…?w

私の後に終えたパルビママもパパも結果は大満足。
ま、賛否はあるかもしれませんが、これにより
メイへの愛情が深まった気がします。

そして、あ、これ聞いとけばよかった!って質問を
思い出して、パルビママの後に、聞いてしまったこと。

メイの妹をお迎えすることについて。
(今現在、お迎えが決定しているわけではありません)

メイの答えは…お迎えがいい悪いかはわかりませんが
「ママを取られるのは嫌だな…」って。

涙…。

そして、この質問をしているとき
会場で一度も吠えてなかったメイが
急に、吠え始めたのです。
私を見ながら吠えたわけではないのですが
何に吠えてるのかよくわかりませんでした。

たまたまかもしれませんが、質問内容に
反応してたのかな?(^-^;
これには、一緒にいたパルビママもびっくりでした。

メイ、もしも、もしも、妹ちゃんを迎えるとしても
メイが一番だよ!メイちゃん、大好きだよ♪

IMG_20170423_175557.jpg
こちらのおネム中の子は、同じく
アニコミュ体験をしていた、はじめましてのるるちゃん。
2歳の女の子です。

DSC_3504-crop_201704261830457a9.jpg

色々お話させていただきました♪

DSC_3533-crop.jpg

るるちゃんはお散歩の件でママが悩んでた
みたいだけど、るるちゃんの気持ちがわかって
解決?したみたいです!

パルビパパの持ってるおやつをガン見中の
るるちゃん(笑)
短い時間でしたが、お話できて楽しかったです。
るるちゃん、るるちゃんママさん、ぜひ
また遊んでくださいね~(^^)/

こじんまりとしたイベントでしたが、大大満足で
帰ってきました。何だかんだと4時近くまで会場に
いたのかな。
お手頃な金額で、色々なセラピーが体験できるので
次回も予定が合えば、ぜひ行きたい~♪

今回、興味があってできなかったのは
ドッグヨガとハーブボール。次回体験できるかな?(^^)

そして、今回購入したもの。
じつは、あることに使おうと思ってます!
メイのブログ、要チェックです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

ちょこたん家訪問 後編 - 2017.04.26 Wed

ちょこたん家訪問の続きです。

P4141676_20170426132302e8a.jpg

メイがビーズクッションの上でくつろいでいる頃

P4141665.jpg

なぜか、この日はルビーちゃん命だったちょこたん。
歯をむき出しで、ルビーちゃんへ。
P4141692.jpg

そしてルビーちゃんも、歯、むき出しで応戦(笑)

2ワンの名誉のために、これらの写真は使わない予定
でしがた、ちょこたんママが見たい!って言うので。
ブログに載せる了承を得ました(笑)

P4141716.jpg

ほんとはこんなに可愛いの♪

P4141710-crop.jpg

「べ」はちょこたんブログの真似っこ(笑)

P4141734-tile.jpg

お部屋には、ちょこたんママのハンドメイド作品が
たくさん。写真に撮らせてもらっちゃった。

P4141714.jpg

さて、みんなママのお膝におさまりながら

P4141712.jpg

ちょこたんママの作ってくれたパスタでランチ♪

DSC_3308-crop-tile.jpg

大盛パスタ(笑)美味しかったよ~♪

自家製の梅ジュースもうまうまでした(*^^*)
濃厚で、お酒の飲めないパルビママに、お酒みたい!って
言ったら、ジュースだけど、酔っぱらっちゃいそうでした(^-^;
パルビママと持参したケーキで、ティータイムも。

パルビママからの差し入れのロールキャベツもあったけど
持ち帰って、翌日いただきました♪
美味しかったぁ。パルビママがドックカフェオープンしたら
これも、ランチメニューに入れないとね(笑)
(宝くじあたったら、オープンしてくれるよね?w)

P4141700.jpg

あ、この間メイだけは、ずっとクッションの上でした(笑)

P4141750-tile.jpg

そして、レジンで迷子札を作ったよ~♪
ちょこたんママに手直ししてもらいながら(笑)

P4141777.jpg

最後の仕上げは、ちょこたんママが後でやってくれるって
ことで、預けたまま。出来上がりが楽しみです(^^)/

DSC_3310-crop.jpg

私の足元で、おなか出してくつろぐちょこたん♪
ちょこたんとは、モッテコイ遊びもして、距離がぐっと
縮まったよ~(^^)/ほんと可愛かった♪
男の子も可愛いんだよね~

P4141720.jpg

メイはちょこたんママと遊んで、マッサージもしてもらって
良かったね(^^)/
ほぼ、クッションの上だったけど、たまにお部屋を散策したり
ちょこたんが廊下を走り回ってるときには、メイも興奮して
(一緒に遊びたかったんだよね!)声で参加してました(笑)

P4141762-crop.jpg

ルビーちゃんも、コスプレ楽しんだね(笑)

P4141725.jpg

パルビママのいつもの、全ワン抱っこ。
ま、3ワンだから余裕だね!

P4141759.jpg

ちょこたん、ちょこたんママ、ありがとう!
楽しかったよぉ♪また遊んでね!
ちょこたんラブ度が、高まった一日でした(*^^*)

P4262733.jpg

ちょこたん、お家におじゃましたのに
お土産ありがとう♪

P4262730.jpg

パルビママも、メイの関節にいい
うまうまのプレゼントありがとでした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

ちょこたん家訪問 前編 - 2017.04.24 Mon

ちょこたん家へお邪魔してきましたよ~♪

ちょこたんに会うのは、ハロウィンオフ会以来。
…って、ハロウィンの記事、まだ書いてない(^-^;

P4141642-crop.jpg

メンバーは…
もちろん、ちょこたん♪

P4141660-crop.jpg
そして、ルビーちゃん♪

…ってごめんなさい~
ちょこ家にあった、ちょんまげ(笑)

P4141653.jpg

ほんとはこんなに可愛いの♪

P4141664-crop.jpg

そして、安定の可愛さ?(笑)のメイでした。
てか、メイのほうがちょんまげ感w

DSC_3307-crop-crop1.jpg

着いた当初は、3ワンぶれぶれ写真。

P4141685.jpg

メイも遊びたそうにしてたけど、ちょこたん、この日は
ルビーちゃんラブで、ふられたメイの定位置は
ビーズクッションの上となりました。

P4141677.jpg

そして何やら、ちょこたんが怪しい動き。

P4141679.jpg

メイのキャリーバッグをスンスン、スンスン…

P4141680.jpg

メイはぽけ~っと、高みの見物。
うまうまでもこぼれてた?って思ってたのよね…

ところが…
以下省略。ちょこたんブログを参照のこと(笑)

バッグは無事だと思ってたのよね~
でも、家について念の為匂ってみたら…
メイ、よく平気だったなぁって結果でしたw

うん、でもバッグは洗えるから全然大丈夫~♪

P4141669-crop.jpg

そんな?ちょこたんw
パルビママの抱っこで、この笑顔♪

メイもちょこたんママと遊んでもらったよ♪

anigif_20170424152103c73.gif

でも、「きゃ~逃げろ~!!」的な?

嘘ですw
ちょこたんママと初対面の時は、ちょこたんママの
膝の上で震えてたメイ(笑)
ハロウィンオフ会では、ママさんのところへいってスリスリ♪
そして、今回はとうとう、ちょこたんママにマッサージの
催促までするように…(^-^;
随分図々しくなっちゃったけど、ちょこたんママ
嬉しかったでしょ?(笑)

最後に、メイのおチリのサービスショット(*^^*)

P4141672.jpg





オチリフェチの皆様、萌え~♪でした?





ちょこたんの、頭に(笑)

P4141698-crop.jpg

クッションの上のメイと、ママが遊ぼうとすると
すかさず間に入る、マザコンのちょこたんでした(笑)

続きます~(^^)/

ちょこたんの毎日 → ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

桜と4月前半あれこれ - 2017.04.22 Sat

DSC_3222.jpg

今年の春は、思った以上に桜を楽しむことができました。
ありがたいことに、うちのエリアは遊歩道が多く
桜並木も続いています。

DSC_3295.jpg

近くの公園で。

DSC_3292.jpg

メイをもう少し、手前にって思ったら
「ぬんっ!」って感じになっちゃいました(笑)

DSC_3418.jpg

桜の花は可愛くて好きなんだけれど
これからの時期、困るもの…

DSC_3416.jpg

メイのモップ状の足にからみつく、桜の「蕊」

これが、とてもやっかい。大量にからむので、帰ってからの
ブラッシングが大変。リビングの床で払って、掃除機をかけて
いるのですが、面倒で二日間位、桜の木のない道を選んで
お散歩しました(笑)

DSC_3234-crop.jpg

夜桜も見に行きました。
千葉の「茂原公園」です。スマホでの撮影。

DSC_3228-crop.jpg

画像荒くて絵のような感じになっちゃってますが(^-^;
そんなに大きくない公園ですが、池の周りを桜が囲っていて
池に映る桜が幻想的です。

DSC_3230-crop.jpg

DSC_3246.jpg

DSC_3276.jpg

久々にディズニーシーにも行ってきました。
ワンコブログだけど、メイ繋がりなネタもあるのでw

初めて、誕生月(じつは当日でした)のインパークだったので
たくさんのキャストの方に、おめでとう!の声をかけて
いただきました♪ヴェネツィアン・ゴンドラでは、
HAPPY BIRTHDAYまで歌ってもらって、ちょっと恥ずかしかった
けど、誕生日の特権ですね(^^)/

久々に行って変わっていたこと…
ダッフィや特に、メイの名前の由来でもある、シェリー・メイは
影が薄くなり、代わりに今はダッフィの二人目のお友達である
ウサギのステラ・ルーが大人気でした(^-^;

ちょっと寂しいわ(>_<)って言いつつ
ステラ・ルーと一緒に、シーを闊歩する私(笑)

DSC_3271-crop.jpg

肩に乗せて歩いてたら、キャストさんに
「それ可愛いですね~あまりにも可愛いので
つい声かけちゃいました♪」って(笑)

うちにダッフィコーナーがあって、このステラ・ルーと
同じ大きさのダッフィとシェリーメイがいると思ってたら
家にいたのは、ダッフィのみでした。
なので、今はダッフィとステラ・ルーが並んでます。
シェリー・メイ可愛そうに…(^-^;

DSC_3426.jpg

シェリーメイは、ダッフィのおなかにいる子ね。

P4212088-crop.jpg

これは、ぬいぐるみではなくポシェットです♪
トリミングまであと10日。まゆ毛は気になるけど
このまま何とか大丈夫かな?(*^^*)

そして、余計なことかもしれないけど、シーで好きだった
アトラクションの「マーメイドラグーンシアター」と
ミュージカルショー「ミスティックリズム」が
リニユーアルってことで楽しみにしていたんですが…

正直、私は前のほうが良かったです。
前のバージョンだったら、日に何度見てもいいと思う位
好きだったんだけど、今回のは絶対見なきゃ!ってのは
ないなぁ。ん~、とっても残念(>_<)

ちなみに、ミスティックリズム(火や水の精による
アクロバティックで幻想的なショー)は、プロジェクトマッピング
を酷使した「アウト・オブ・シャドウランド」っていう全然別の
ショーになったのですが、主人公の弱気な女の子が
「メイ」って名前でした(笑)

DSC_3259.jpg

最近このネタも嫌になってきましたが
シーってことで、まずは最初に一杯いきました♪
ここで周りのテーブルを見たら、どのテーブルにも
おビール様が乗っていたので、安心したRIKOでした(笑)

インタペ記事で載せ忘れてたもの

P4202071-crop.jpg
キャンディママから、名刺とキャンディちゃんの
ブラックサンダーいただいちゃいました♪
ありがとう~(^^)/

DSC_3421-crop.jpg

そして、インタペでお試したティピーテント。
あれはお高くて買えないけど、我が家には別の
ティピーテントがあるから、いいかな?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

インターペット 2017 戦利品 - 2017.04.20 Thu

インターペット戦利品のご紹介です♪

P4031380.jpg

貰ったサンプルです。
左半分は、ドギーマンのグッズ。
抽選に当たってれば、クッションもらえたんですが。
おやつは食べるとして、シールやキーホルダー
マスキングテープはドギーマンのワンちゃんの絵柄のもので
使い道に困る~(^-^;

P4031389.jpg

消臭スプレー、ウェットティッシュ、おむつ
消耗品は嬉しいです♪

P4031392.jpg

サン・クロレラのブースでは、その場で写真を撮って
バッチにしてくれました。

P4031390.jpg

IDOG&ICATのブース。
lineのお友達登録で、おもちゃ2個かブランケットが
もらえました。

金曜にはあったらしい、トイプーのおもちゃはなくて
目玉焼きとパンダを貰いました。
猫(?)のおもちゃは、汚れや傷(破れ)があるものですが
それで良ければ、ブランケットの代わりにどうぞ!
ってことだったので、そちらを選びました。

P4192063.jpg

メイは、顎乗せまくらとしても。

P4202070.jpg

川の字の真ん中で♪

P4031374-tile1.jpg

戦利品並べてたら、早速メイが物色しにきて
まずはパンダをくわえていきました(笑)

P4031417-crop-crop.jpg

そして、これは収穫だったような
収穫じゃなかったような…

DSC_3026.jpg

フリースティッチさんのキャリーバッグ、ずっと
いいなぁと思っていて、実物をパパに見てほしかったの。
無事、フリースティッチさんのブースでお試しもできて
なかなかいいねぇ!って結果に。

会場では展示のみで、オンラインショッピングで使える
クーポン(8%オフ)を貰えて喜んでいたんですが…
欲しい商品は品切れで、しかも後から気づいたら
クーポンの期限が、4/3(インタペ参戦の翌日)まで(>_<)

まさか、そんなに使用期限短いとは…
1週間~1か月位、クーポン使えてもいいかと
思うんだけど(^-^;

ま、現物を見るのが目的だったので
それは、果たせたから良かったんですけどね~
商品補充されるといいなぁ。

P4031396.jpg

そして、タロイモさんでのワンポイントビューティー
で貰った、トリマーさん手作りのヘアアクセ。

P4031404.jpg

去年、タロイモさんでカットしてもらったお友達の
ルビーちゃんはがチョーカーを貰ってて、それが
とっても可愛かったの。
それと比べて、ちょっとがっかりだったんだけど
(タロイモさんごめんなさい)
おうちであらためて着けてみたら、可愛かったです♪

P4031407-crop.jpg

上のはプラバレッタ、下はクリップ式です。
ゆったりしたお出かけの時に、良さげだね♪
マズル周りもカットしてもらって、スッキリです。

P4031413.jpg

メイが何やら狙ってる小袋。

P4031416.jpg

失くさないようにって、タロイモさんが
ヘアアクセを入れてくれたもの。
おやつでも入ってると思ったのか、ずっとガン見。
どれだけ、食いしん坊やねん!
床に置いたら、すごい勢いで口にくわえてました(笑)

P4031504.jpg

タロイモさん、ありがとうございました~(*^^*)

IMG_20170403_164012_20170419144308423.jpg

購入したものはこちら。
あ、今回ワンコは購入しておりません(笑)

P4031434.jpg

ベッドは千円。クッション部分裏表使えて洗濯も可。
色も寝室に置くのにいいかなと購入。

いぬさぷりさんのゼリー状のサプリメントが、ちょうど欲しい
グルコサミン系のものだったので、お試しで。
こちらも、千円だったかな?
チーズ味で、そのままちゅるちゅるっと食べさせたり
フードにトッピングしています。
後は、ディアラさんの馬肉と1袋100円だった
ピュア馬肉を購入しました。

P4031435.jpg

そして、一番お金を使ってしまったのが
クークーチュールのブースで買ったワンピ2枚。

苺ママが、金曜に2000円で可愛いワンピを買ってたので
クークチュールは絶対買いたかったの。
でも、2000円のコーナーには、タンクっぽいイマイチな
ものしか残ってなくて、う~んって思ってたら
壁際に何やら可愛いセレブっぽいコーナーが。

そのコーナーは3000円で、サイズも在庫があった
SとSMだと、メイにはちょっと小さ目だったんですが
とにかく可愛くてひとめぼれしまった私。
パパの声を制して、買っちゃいましたw

おまけにおやつ缶が。
メイ家で愛用しているのと同じ静岡のお茶缶で作られたもの。
これ、結構いいんですよね~♪

P4031460.jpg

ふてくされてるメイですが、モデルをお願いしました。
親ばか写真多めですが、お許しを~(笑)

P4031450.jpg

まずは、ブルー系のワンピ。
袖のレースと、爽やかな色がお気に入り♪

P4031451.jpg

ちょっと、メイには子供っぽい?
ティーカップちゃんとかのほうが、似合いそう?

P4031447.jpg

クール×クールの素材で、とってもひんやり。

P4031464.jpg

胴回り、ジャストといえばジャスト。
丈は、おパンツだから短くても気にならないかな?
おパンツやめたら、おチリ丸出し~(^-^;

P4031467.jpg

お次は白いワンピ。

P4031471.jpg

こちらは、Sサイズで、プルーのよりも小さ目。
パッツンパッツンなんだけど、どうしても可愛くて…(*^^*)

P4031470.jpg

フードがうさ耳になってるの♪
全身真っ白なところも、捨てがたく…

P4031466.jpg

メイちゃん、もうちょっと痩せようかね(^-^;

P4031479.jpg

ね、可愛いでしょ?(*^^*)
これらのワンピ、買ったのはいいけど、クール×クールの
タグもついてなくて、どういう商品なのかよくわからなかったの。
そしたら、マロ太さんが調べてくれて、メイ家が普段買えない
セレブブランドがクークチュールとコラボした
「FPO Angels」の商品でした。

インタペでの3000円×2枚の買い物は、大きな買い物
だったんですが、定価ではとても買えないものだったので
ラッキーなお買い物でした(*^^*)

P4031483.jpg

最後に、キャンディのヘアゴムを付けて。
これ、ほんとはインタペ会場でキャンディちゃんと
会う時につけようって思って、メイパパが夜なべしてたの。

でも、当日結わいても(パイルゴムでそんなにきつくは
結べない)メイのお耳ブルブルで、すぐ外れてしまって
ちゃんとお披露目できなかったの(>_<)

P4031436.jpg

メイちゃん、モデルご苦労様でした(*^^*)

というわけで、今年は特にサンプル品が少なかった。
ま、フード類はたくさん貰っても食べない場合もあるし
無駄になっちゃうものもあるからね。

何かと重宝する(お友達へのプレゼントを入れたり
するのにも使っていた)お散歩バッグとか
何個ももらえた年もあったけど、今年は1個も
もらえなかったわ~(>_<)

撮影ブースもいいけど、サンプル貰うのも楽しみだもんね。
来年はもうちょっとサンプル増やしてもらいたいな~

さて、今年の夏はセレブなクール×クール着て
どこへお出かけすればいいかしら?(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

インターペット 2017 ④ - 2017.04.19 Wed

お昼の時間になり、お友達と会場外に集合~

DSC_3010-tile1.jpg

ちょうど、ちょこたん主催のハロウィンオフ会以来のぷにちゃんが。
スリスリ、しっぽフリフリで、超可愛かった(*^^*)
ぷにちゃん、ハイテンションでウェルカム状態♪だったので
写真きちんと撮れずwまたゆっくり会えたらいいなぁ(*^^*)

P4021249.jpg

Hanaちゃんも、お昼から合流です。

DSC_3016-crop-tile.jpg

ランチは持参のお弁当で♪
おかずはIKEAで買った、ワンちゃん型のランチBOXに。
だいぶ前に買ってたけど、やっと使えました。
こたむぎママからは、おさけのおつまみ的な?(笑)
って、この日は飲んでませんけどねw
写真はないけど、メイパパ、おにぎり10個作ってきてたので
完売で良かったです(^^)/

Hanaちゃん、外は風が強くてママのコートの中。

P4021187.jpg

キャンディちゃんは、パパさんの膝の下。
おやつ食べる時、メイがぐいぐいいっちゃって
ごめんね~。;メイ、食いしん坊だからうまうまあると
図々しくなっちゃうの(^-^;

午後も、それぞれ会場巡り。

DSC_3038-crop.jpg

ドギーマンのブースでちょうど、抽選会の列が。
抽選券はゲットできたのだけど、二人とも撃沈。
当たれば、このハートのクッションもらえたんだけどな。

DSC_3088.jpg

何のブースかは確認してませんが、こちらのセットも可愛かった♪

P4021206.jpg

着ぐるみさんに抱っこしてもらうのは、メイ初めてだったかな。

DSC_3092.jpg

こちらも何のブースだったかしら?w

P4021330-crop.jpg

可愛かったから、この撮影ブースも人気だったね(*^^*)

DSC_3109.jpg

これで、宣伝になってるのかなw

P4021335-crop.jpg

ぷぷ、これはいい宣伝になってますね(笑)

P4021341.jpg

セットは意外とお洒落?w

P4021265.jpg

キャンディ家がそろそろ会場を出るってことで
女子ワン集合~♪

P4021242.jpg

キャンディちゃん、ありがとう!
またゆっくり遊ぼうね~(*^^*)

P4021361-tile.jpg

アースカフェ以来の、キラちゃん、カイ君、そして
お兄ちゃんのレオ君。
やっぱり、この兄弟と一緒だとメイがデカく感じるわ。
でも、前回より距離近い感じで嬉しい♪

P4021288.jpg

カートインで、別のお友達待ちますよ~

P4021275.jpg

メイとHanaちゃん。

P4021279.jpg

お揃いのきのこワンピで、姉妹みたい(*^^*)

P4021280.jpg

小麦ちゃんは、サンプルや買ったものでいっぱいになった
カートの荷物の上で、マッタリw

P4021285.jpg

待ってたお友達。
メイと同じ都内サロン仲間だったカカオ君と

P4021283.jpg

はじめましての、あいちゃんとリカちゃん。
あいちゃんはおメメパッチリの美人さん、リカちゃんは
もこもこしててぬいぐるみみたいで、可愛いかったなぁ♪

P4021290.jpg

トップノット作成中の、リリぃちゃんとカカオ君。

P4021296.jpg

あれ?カカオ君の後ろに見えるのは??

DSC_3078-crop.jpg

Hanaちゃんのカートに入ってたはずのメイ。

いつのまにか、カートからパパが持ってた買い物用の
ビーニール袋に、自分で乗り移ってました。
この中には、買ったクッションベッドも入ってたし
意外と、居心地良かったみたいです(笑)

DSC_3067-crop.jpg

会ってくれたお友達、ありがとう~(*^^*)
また遊んでくださいね(^^)/

まろもこママ、メイのカリスマトリマー見守ってくれてたん
だけど、いつのまにか帰っちゃってたのよね。
きちんと挨拶できず、ごめん~。今度ゆっくり遊ぼうね!

今年のインターペット、撮影ブースがとっても多くて
メイ家は撮影とお友達に会うのが、メインになったかも。
残念だったのは、撮影がほぼスマホになってしまって
ブレブレ写真ばかりだったことと、お友達ともっと撮影ブースで
一緒に撮れば良かったなって。多頭で撮れるようなセットも
去年よりも、だんぜん多かったです。

合間にちょこっとお買い物したので、別記事で紹介。
サンプルはほとんどもらえなかったです(>_<)
去年入口で貰えたおむつを期待していたんだけど
別の何か所で配ってたのに気づけなくて、残念でした。

できたら、もうちょっとサンプル貰いたいな~。
一昨年位は、サンプルも少なく、代わりにパンフ類も大量だった
記憶が。今年は、それら含む配布類ほとんどなかったので
帰りの荷物は、ほぼ買ったものだけでした。

お友達にも会えるし、何だかんだと来年も、参加かな!?
金曜に参戦できる状態かはわからないけど、行けるようなら
ぜひ、金曜にも行ってみたいです(^^)/


―インタペでお会いしたお友達―

CANDYママの子育て日記 → 
『こた』と『むぎ』と時々『かめ』 → 
✿Hanagoyomi✿ →  
マロンとモコ → 
もじゃ毛に夢中 → 
カカオのお気に入り → 
あいちゃんとリカちゃん → 
ぷに一家 → 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

インターペット 2017 ③ - 2017.04.18 Tue

インタペ記事の続きです。

11時半から、カリスマトリマーのワンポイントビューティーを
予約してました。

20170413222852.jpg

今年は『タロイモ』さんで。

P4021132.jpg

マズルと目周りをカット。

P4021133.jpg

トップノットも乱れていたので、結び直していただきました。

20170413223036.jpg

見守るママ。
トップちょっと、もつれがあったのですが、トリマーさんが
優しく優しくスリッカーかけてるのに、私もパパもびっくり。
毛が抜けたり切れてしまうから、ブラッシングも丁寧に
やらないと…って反省でした(^-^;

P4021148.jpg

ぶれてしまっているけど、出来上がり(*^^*)

トップノットにつける飾りをどうぞ♪ってことだったんだけど
なかなか決められずにいたら、迷ってた2つをいただい
ちゃいました。タロイモさんありがとうございました(^^)/

会場巡りを続けます。

DSC_2877-crop.jpg

今年はとにかく、撮影ブースが多かったです。

DSC_2871-crop.jpg

目についたところで、どんどん撮っていったので
正直、何のブースだったかわからない場所もw

DSC_2883-crop.jpg

スマホカメラで、暗かったりぶれてるのが多くて残念。

DSC_2903-crop.jpg

↑これは写真の範囲は良かったのだけど、ブレブレ。

P4021162.jpg

P4021163.jpg

お洋服やグッズが並んでる辺りかな。

P4021176.jpg

こういう車に乗る撮影ブースは、結構人気高いですね。

DSC_2911-crop.jpg

カスタマイズフードのお店のブースでした。
これはバッチリ、賞品の宣伝になってますね(笑)

DSC_2931.jpg

ティピーテント型のベッド。

P4021181.jpg

このコーナー去ろうとしたら、メイったら
テントの奥に引っ込んじゃって、出すのが大変でした(笑)

DSC_2938-crop.jpg

撮影用のプレートを作成している会社みたいです。

DSC_2960-crop.jpg

じつはもう一枚別のプレートがあって、その前ではメイ
可愛くモデルさん務めてくれました♪
その写真は後日、インタペ記事以外で使う予定です(*^^*)

DSC_2975-crop.jpg

TOYOTAのブース。
なぜ白いファーで包まれてるのかは?ですw

DSC_2988.jpg

今年は、たくさんお花見できたメイ家なんですが
インタペ会場でもお花見♪

撮影の合間に、ちょこちょこっとお買い物。
お昼休憩をはさみ、午後も撮影ブース巡りは続きました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

インターペット 2017 ② - 2017.04.15 Sat

さて、前回の記事の答え。待っていたお友達とは…
はい、ヒントはメイのつけてたヘアゴムでした!

P4021011.jpg

そう、はるばる遠征してきたキャンディちゃん♪

P4021066.jpg

春に行くよ~!って連絡貰った時は、ほんとドキドキだったけど
やっと会えたね~(*^^*)

DSC_2762.jpg

キャンディ家の撮影を見守ります。

P4021068-crop-crop.jpg

キャンディちゃん、すごく落ち着いてモデルさんしてるの。
これなんて、バッチリカメラ目線♪

DSC_2771-crop-tile.jpg

花冠あるよ~って教えてあげたら
パパさんママさん、とっかえひっかえ♪
花冠、色やサイズが色々あったからね~(*^^*)

スマホのカメラで撮ってたんだけど、全部ブレブレでした(^-^;

P4021089-crop_20170414000811eeb.jpg

うんうん、この色キャンディちゃんに似合ってる♪

IMG_20170403_182320.jpg

もう一つのセットへ。
ちょうどまろもこ家のモコちゃん合流。
左からキャンディちゃん、メイ、モコちゃん。

DSC_2801-crop.jpg

モコちょりん脱落。

P4021114.jpg

メイとキャンディちゃん、だいぶ離れてたので
近くにセッティング(?)(笑)

DSC_28051.jpg

でもでも、じつはキャンディちゃん
左に体、斜めってます(笑)

P4021124_20170415001313c86.jpg

あらためて、メイ、キャンディちゃん、モコちゃん♪

20170413223236_20170415003741cb7.jpg

マロ太さんとこのリリィちゃんも合流。

20170413223236-crop1.jpg

って、何やらキャンディちゃんから、強めのボディタッチがw
これ以上無理です…って、手が突っ張ってるの(笑)
このスリーショットの時は、結局距離は縮まらず…

DSC_2785.jpg
でも、こんな近くでもツーショットできました(^^)/

DSC_2816.jpg

メイ家とキャンディ家、パパを入れ替え。
2ワン友、落ち着いてるね~

DSC_2824.jpg

マロモコ家のマロン君も合流。

DSC_2838.jpg

せっかくだから、メイパパもマロン君抱っこしてみたら?と。
マロン君サイズの子を抱っこする機会ないので
メイパパ、ちょっとあたふたしてました(笑)

一旦ここで解散。

続きます(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

インターペット 2017 ① - 2017.04.12 Wed

4月2日の日曜日、メイ家にとっては4度目の
インターペットに参戦してきました(^^)/

何気にブログ検索してみたら、参戦4度目だったので
ちょっとびっくりしたRIKOです。
ブログ検索しないと覚えてない私って…(^-^;
こういう時、ブログしてると便利♪(笑)

開場2時間半前には出ようと思っていたけど、やはり
バタバタ。結局、予定より1時間近く遅れて出発(^-^;
道路は混んでなくて、9時ちょい過ぎ位にはビッグサイトへ
到着。あら?余裕?なんて思ったのも束の間
予定してた青海東臨時駐車場は満車ってことで
案内図をもらい、東雲駐車場へ。

ぐるっと大廻しないといけないのだけど、それが、大渋滞。
遠くから来てるお友達も、もう入口に並んでるって言うし
10時には間に合わないかも~って思ってたら
前日も参加のまろもこママさんから、lineでいい情報が!!
なんとか、10時前に会場に着くことができました。
まろもこママさん、ありがと~♪

チケットを買ったところで、開場10分前。
とりあえずトイレ~っ!てかけこんだら
途中で(?)(笑)パパから、入場始まったよ~って。
慌てて、列へ戻りました。
もっと、入場するまで時間かかるイメージだったのですが
すんなり入れちゃった感じがしました。

まずは、撮影目的でロアジスさんのブースへ。

DSC_2723.jpg

う~ん、素敵♪

この日持っていった単焦点レンズは役に立たず
インタペ記事は、ほぼスマホ撮影の写真です。
しかも、ボケてるのがほとんどで…(^-^;

DSC_2706.jpg

最初諦めましたが、花冠あったほうが
断然かわいい(*^^*)

20170412005034-crop.jpg

じつは、この別の色の花冠の写真は、会場を去る前に
もう一度寄って撮ったもの。

20170412012725-crop2.jpg

撮影ブースには、案内のスタッフさんがいらしたのですが
メイのこと覚えててくれたみたいで「リベンジですか?」って
言われちゃいました(笑)はい、リベンジでしたw

P4021349.jpg

メイも疲れてるのか、勝手にフセして落ち着いちゃって
朝よりもいい写真が撮れました(笑)

DSC_2734-crop1.jpg

ロアジスさんのもう一つのブースです。

P4021044.jpg

とりあえず、1番人気のブースで撮影を終えて、ホッ。
じつは並んでるときにお友達が来て、列の後ろに
並んでいたのです。

P4021014.jpg

お友達の順番が来るのを待ちますよ~

P4021016.jpg

そのお友達は…?
ヒントは写真の中に(*^^*)(笑)

本日、時間切れ、続きはまた~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR