topimage

2017-05

姉妹ちゃん、こんにちは♪ ④(最終回) - 2017.05.31 Wed

姉妹再会記事、最終回です。
またまた同じような写真が多いです(笑)

P52010821.jpg

小山の上にみんな集合して、撮影会。

P5201083.jpg

餌付け成功のアル君、メイパパの言うことに
耳を傾けてる?(笑)

P5201088.jpg

ここでも、ワンコセッティングはパパ達。

P5201090.jpg

仲良く3ワンで♪みんなお利口でした(*^^*)

P5201092.jpg

これ、小山の後ろ側から撮ってます。
光の加減で、シルエットふわっとして
気に入ってます(^^)

P5201095.jpg

一度掲載済みの、この写真もお気に入り♪

P5201107.jpg

表のほうに向きを変えてもらうと、こんな感じ。
光の当たり方で、全然雰囲気変わりますね。

ランで遊んでランチして、姉妹再会は終了しました。

P5261544_20170529003720496.jpg

いただいたニーナパパ作のハンドメイドのカラー。
そして、ニーナちゃんと色違いのチョーカー。

P5261531-crop.jpg

似合ってる~♪

P5261554.jpg

同じくプレゼントのおもちゃに、釘付けのメイ。
真剣なまなざし!!w

P5261582.jpg

楽しそうに遊んでおりました♪

メイとニーナちゃんのお迎え日は一日違い。
メイほうが、一日先にブリーダーさんを後にしました。
お迎えするまでの2か月半は、毎日ニーナちゃんと
一緒で、私達がメイと迎えに行った日も、もしかしたら
ニーナちゃん隣の部屋とかにいたのかな?

うちに来て、一緒に過ごしてきた時間も大切だけど
お迎え前の私の知らないメイの時間もとっても愛おしいんです。
メイ、生まれてから、お迎えまで、どんな風に過ごして
たのかな~?どんな風に、ニーナちゃんや他の兄弟と
遊んでたんだろ?

ブリーダーさんにお迎えに行った時のメイは
クレートに入ったまま部屋にきて、開けたらすぐ
もう、うちの子ってわかってるみたいに、匍匐前進で
私の膝にきました。

ニーナちゃんも、ニーナ家に着いて、すぐお兄ちゃんと
仲良く遊べたそう。

兄弟や一緒に過ごしてた他の子達、ブリーダーのママさん
と離れて寂しくなかったのかな?
今ではお里のことは忘れちゃって、すっかりうちの子かな?
ほんの数時間留守にしただけで、熱烈アピールのメイ。
うちの子になってくれて、本当にありがとう(*^^*)

じつは、ネットで紹介されてた兄弟の中で、私が気になって
いたのはニーナちゃんだと思うんです(笑)
メイパパは、メイが一番のお気に入りでした♪
そのうちに、ニーナちゃんがページから消えて、メイも一旦は
商談成立?ページから消えました。メイパパ、がっかりしてたら
ある時、メイ復活!!(事情があり、キャンセルw)

というわけで、無事?メイはうちの子となりました(笑)

色々タイミングもあり、こういう結果なのかもしれないけど
ニーナちゃんと会って、ちゃんとニーナちゃんもメイも
行くべきお家に行ったんじゃないかなぁと思いました(*^^*)
タイミングも合わせて、運命だね!!

ちなみに、ブリーダーさんが付けてくれた名前は
メイは、ドリームちゃん、ニーナちゃんは、チャーミングちゃん
でした♪

20170530000643.jpg

なんだか、書いてて涙出そうな感じに。
うちの子記念日の記事みたいな文になってるしw
でも、しみじみと色々思っちゃったんです。

そして、上の写真は、メイのママです(*^^*)
うちは、会ってなかったんですが、ニーナ家はお迎え時に
会ってたそうで、写真を見ることができました。

メイ、似てる~!!ママも可愛い(*^^*)(←親ばかw)
メイも顔バリしたら、こんな感じになるんだね~
(密かに1回位、顔バリしてみたいの。メイ、似合うと
思うんだよね~。でも、メイパパは反対w)

はぁ~、ここまで書いて放心状態です。
なんだか、デトックスできた感じ(笑)

ニーナ家と会えて、メイのルーツに触れることもできて
メイが今まで以上に、愛しい存在になりました。

メイとニーナちゃんは、女の子3、男の子1の4兄弟。
どこでどう過ごしてるのかな~?
ニーナ家の情報によると、メイのブリーダーさんでは
メイのパパの子供はメイ達だけっぽいです。
PEDIでも、異母兄弟とかその他親戚がたくさんいる
子もいるけど、もしかしたら、メイとニーナちゃんは
親戚少な目かもしれません。
そんな中、同じに生まれた姉妹と会えたのは、奇跡かも
しれませんね。

ニーナちゃん、ニーナパパ&ママ
そしてお兄ちゃんのアル君、ありがとね~
ほんと、会えて良かったです。
次会える日も、楽しみです(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

姉妹ちゃん、こんにちは♪ ③ - 2017.05.29 Mon

姉妹再会記事の続きです(^^)/
同じような写真がばかりですが…親バカお許しをw

P5200962.jpg

ランチを食べ終えて、ニーナちゃんお着換え。
サイズは大丈夫そうかな♪

ニーナちゃんと会えることになって考えたのは…
メイとおソロを着せたい!!ってこと。
おうちに、色違いのワンピ(1枚は未使用)があったので
ニーナちゃんに着てもらうことに。

ところが…。
メイの服、用意してたのに忘れちゃってたのです(>_<)

大ショックでしたが、ニーナちゃん
お着換えしてくれて、撮影会開始。

P5200971.jpg

じつは、おソロ願望はニーナ家も?
ニーナちゃんとおソロで、色違いのチョーカーを
いただいちゃいました♪
ふふ、おワン子のドレスアップをしているのは
パパ達です(笑)

P5200978.jpg

おソロのワンピではなかったけど、この日は
生成りのワンピだったので、これはこれでおソロ感。
逆にこれで良かった?(笑)

P5200991.jpg

毛の流れが一緒~♪とか足の開き方が一緒~♪
とか、他のワンコも一緒かもよ?なんて
共通点をみつけては、喜んでた親ばかな私ですw

P5200992.jpg

動きシンクロしてるだけで、仲良しさんに見えるw

P5201004.jpg

ランへ移動です~

P5201016.jpg

すいらんは大小様々、なんと13のランがあるのです。
この日は暑かったので、木陰のあるランを選びました。

午後は、アップダウン広場へ。
縦長で、傾斜のあるランです。

上の写真は全体像がないのですが、かなり急な斜面の
小山です。ワンコって、高い場所好きですよね。
アル君とニーナちゃんも、何度も上り下りしてました♪

多頭飼いでいいな~と思うのは、一緒に兄弟で
遊んでる姿が見れること。ニーナちゃん、お兄ちゃんのこと
大好きみたいで、お兄ちゃんのおチリにタックルしながら
ランを2ワンで走り回ってました(^^)

P5201060.jpg

室内ではチョーカーの写真がうまく撮れなかったので
ランでチャレンジ。

P5201111.jpg

2ワンともお耳が長くてチョーカー隠れてしまって
結局、うまく撮れませんでした(^-^;
これで、良く撮れたほう。ニーナちゃんが水色
メイがオレンジのリボンのチョーカーです。

そういえば、室内でも外でも、メイとニーナちゃんを
一生懸命撮影してる時間が長かったんけど、その間
お兄ちゃんのアル君て、どうしてたんだろ?w
一人でランランしてたんだっけ?
アル君ごめん、ちょっとアル君の存在忘れちゃって
たみたいだわ(笑)

でも、大丈夫!ヤギミルクや馬肉で、ちゃんと
アル君には、うまうまくれるおばちゃん、おじちゃんの
認定は受けてるはず(笑)

P5200974-crop-crop-horz.jpg

ちなみにおソロのワンピをきてたら
こんな感じになってました。

P5200962-horz.jpg

なぜかへっぴり腰のメイw
ポーズとらせたからかな?(笑)
このワンピ、スヌード付きなので、スヌードつけたら
もっとおソロ感増すかもです。
いつかおソロで撮影したいなぁ♪

次回最終回です。
もうしばらくお付き合い下さい(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

姉妹ちゃん、こんにちは♪ ② - 2017.05.25 Thu

姉妹のニーナちゃんと再会した話の続きです。
写真、多めになるかもです(親ばかですみませんw)

ニーナちゃん一家は、他県にお住まいなのですが
なんと、メイに会いにお兄ちゃんのアル君と一緒に
千葉まで来てくれました♪

ランとカフェがあって落ち着いて会える場所を
いくつかピックアップ。今回は、メイ家方面にある
すいらんグリーンパークで会うことに。

P5200835.jpg

ふふ、事前情報で、ニーナちゃんはお転婆ちゃんて。
到着したと電話をもらった時には、後ろでキャンキャン
ワンコ達の声が(笑)

会った瞬間、久しぶり~♪元気だったぁ?て
からみをちょっと期待したけれど、残念ながら
飼い主達が期待するような動きはなし(笑)

ニーナちゃんは初めての場所で興奮気味?
メイはメイで下に降ろした瞬間から、膝が抜けてしまって
いて、ぴょんぴょん3本足(>_<)
最近そんなに抜けることなかったのに、なぜかこの日は
ずっとダメで、あまり走ることができませんでした。

気を取り直して、ランへ移動です。
すいらんはたくさんの大小様々なランがありますが
この日は夏日だったので、木陰のあるランへ。

P5200837.jpg

後ろ姿は、ほぼ同じなので、しばらく名前入り(笑)

P5200838.jpg

ニーナちゃんもおパンツ&ブーツカット。
メイ、今回のトリミングでだいぶコンパクなおチリと
ブーツカットだったんですが、それがまたなんと
ちょうどニーナちゃんと同じような感じでした。
元々のしっぽが長いのも、一緒~♪

P5200855.jpg

ランに着いてから、ご挨拶。
ニーナちゃんのおチリを嗅ぐメイのおチリを嗅ぐアル君w

P5200856.jpg

メイ、姉妹の匂い、感じ取ったかしら?
アル君は、何か感じたかな~?

P5200887-crop.jpg

お待たせしました!
メイと同じ日に生まれた姉妹の
ニーナちゃんです(*^^*)
どう?似てるかな~?

P5200848.jpg

ニーナちゃん4歳、お兄ちゃんのアル君は5歳です。
とっても仲良しさん♪

P5200846.jpg

お兄ちゃんも、おパンツ。

P5200866-crop-horz.jpg

ランに着いてすぐのメイとニーナちゃんです。
お顔周りのカットの違いはあるけど、パーツはすごく
似てると思います。

P5200873.jpg

これ、いぬのきもちの付録のバッグなのですが
ほかにも、証明書入れてるケースも同じ付録を
使っていて、そんな共通点も見つけては、嬉しく
思う飼い主達でした(*^^*)

DSC_3995.jpg

並ばせて写真撮りたいよね~ってことで
ベンチの上へ。

P5200914.jpg

ニーナちゃん離れていっちゃったので
近くにセッティング。

P5200915.jpg

まだ会ってすぐで距離があるけど、動きが
シンクロしてると、仲良しさんに見えるわ♪

20170523103202-crop.jpg

次は、飼い主達で2ワンを抱っこ♪

P5200930.jpg
ニーナパパ。
P5200937.jpg
ニーナママ。

メイ、パピーの頃はとっても濃いレッドだったの。
ずいぶん退色しちゃって、メイだけ?って思ったら
ニーナちゃんも、メイと同じ位退色してました。
確か、おばあちゃんがアプリコットなのよね…

P5200932.jpg
メイパパ。

ニーナちゃん、トップノットの時もあったけど
今は、アフロです。お耳はトリミング時、メイに
合わせて今回は、長めに残してくれたそう(*^^*)

メイ、サロンシャンプーしたばかりなので、お耳
ストレートですね。ニーナちゃんのお耳のふわふわ感
いいな♪メイも、うそ耳伸ばそうかしら?

P5200939.jpg
メイママ。

メイのほうが、体はちょっと小さいです。
でも、ニーナちゃん、メイより100g軽いの。
痩せすぎなんだって。メイは逆にぽっちゃり気味(^-^;
お互いの理想体重で言ったら、500g位は
ほんとは差があるかもです。
メイは、2年前の体重2.5位がベストかも。
飼い主と一緒に、ダイエットだわ~

P5200894-crop-horz.jpg

アル君のつけてる首輪、ニーナパパのハンドメイド。
なんと、ニーナちゃんとおソロで、メイの首輪も
作って来てくれてました!MAYの刻印入り♪

ランでの話もつきなかったけど、暑いし施設のレストランへ。

P5200948.jpg

ランでひと遊びしたし、ニーナちゃんもアル君も
落ち着いたね。

P5200951.jpg

すいらんは基本、ワンコは床ステイってことで
メイも、床にキャリーバッグ置いて、マッタリ。

ランチメニューに、フリードリンクをつけて
ワンコ達には、ささ身と馬肉のステーキを注文して
シェア。ランチの写真は撮り忘れました(^-^;

20170525120356-crop-horz.jpg

トップノットだった頃のニーナちゃんと、昨日のメイ。
4年間、別々の場所で暮らしてて、同じカットスタイル
の時があったなんてね~(*^^*)

続きます(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

姉妹ちゃん、こんにちは♪ ① - 2017.05.24 Wed

前記事で、プレゼント企画の抽選をしてます。
確認まだのかたは、ぜひ動画を見てみて
くださいね~♪

プレゼント企画当選者発表♪ → 

当選された方、ご連絡お待ちしてます(*^^*)


先週土曜、メイ家にとって特別な一日でした(*^^*)

え…と、もし期待と違っていたら、ごめんなさいw
姉妹ちゃんは姉妹でも、血のつながった
同じ日に一緒に生まれた姉妹ちゃんです♪

ブログを始めたときから、いつか兄弟に会えたらと
願ってました。何度も、ネットで同じ誕生日の子を
探してみたけれど、見つからず。

今回、親戚探しのサイト 『PEDI』 で姉妹が
見つかりました(*^^*)

確か、苺ママのブログでだいぶ前に知って
登録しようとは思いつつ、血統書を出してきて
内容を入力しないといけないってことで
なかなか登録できずにいました。

なぜか、ふと思い立って(メイの4歳の誕生日も
近づいてきたからかな?)2月末にPEDIのサイト
を開いてみました。

そしたらなんと、登録前に、誕生日や犬種等の
いくつかのデータで検索をかけられるように
なってました。
とりあえず、プードル(トイ)・誕生日で検索を
かけてみると…確か、その時は1ワンちゃんが
検索にヒットしました。

s_020116-dog-photo.jpg

ヒットしたのが、この子。
PEDIの登録写真です。

s_041089-dog-photo.jpg

ちなみに、これがメイの登録写真。

登録前(血統書番号未入力)なので、この子が
親戚かはまだわかりませんが、姉妹だって
可能性もなくはない。

そして、同じ誕生日でヒットした、この子。
メイと同じトップノットで(トップノットだから姉妹って
わけではないけどw)このビジュアル。
メイの若いころに似てる~!?

メイの姉妹って可能性、高いんじゃない??
って心臓バクバク(*^^*)
こ、これは、血統書出してくるきゃないでしょ!!
ってことで、やっとPEDIの登録をしてみました。

そして、結果は…!?

ビンゴ!!

同じ日に生まれた、姉妹ちゃんでした。
ニーナちゃんです♪

PEDI から親戚登録のお知らせを受けた
ニーナちゃんのママから、すぐにメッセージを
もらいました。

システム的に、姉妹と認定されたとは言え
信じられなくて…たぶん、ニーナちゃんママも
同じだったかな?メッセージで、同じブリーダーさんで
同じ日にうまれた子達なのか、確認しあいましたw

メイの親戚の登録は、今のところ
姉妹のニーナちゃんだけです。

そして、土曜日に、ニーナちゃんとメイ
4年ぶりに再会を果たしました(*^^*)

お気に入りの写真で、チラ見せ♪

P5201095-crop.jpg

どちらがメイか、わかるかな?

つづきます…(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

プレゼント企画当選者発表♪ - 2017.05.23 Tue

昨日も夏日だったメイ家地方、昼過ぎに
近くのホームセンターへ、メイと行ったのですが
暑かった~(^-^;

できるだけ木陰を選んで歩いていったけど
帰りには、メイの息が尋常じゃないことに。

P5221492.jpg

メイ、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ~って感じで
足を拭いて解放してあげたら、クールマット&保冷剤の
枕のもとへ、飛んでいきました(>_<)


大変お待たせしました。
プレゼント企画の当選者の発表です(^^)/

P5221504.jpg

練習動画と同じような感じで、メイにお願いしました。
キリッと準備万端なメイです(笑)

 ※私の声が入ってますので、音量注意ください。


A賞 soil 珪藻土ドライングブロックセット

P5221502.jpg





B賞 ローラー鍼セット

P5221501.jpg





C賞 うちの子イラストオーダーセット

P5221500.jpg






当選された方、おめでとうございます♪

外れてしまった方、ごめんなさい(^-^;
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
これからも、メイのブログをよろしくお願いします(^^)/

P5221511.jpg


当選された方は、メールフォームより
お名前とご住所をご連絡ください。


~抽選こぼれ話~

苺ママから、緊張が伝わるのか、練習通りには
いかないかも?なんて言われたんですが、やっぱり
緊張しちゃいました。メイがどうのより、(逆にメイは
いい動きしてたかなw)
本番では私のほうが、あたふたでした(^-^;

一人で抽選作業とスマホ撮影だったので、動画
終了するまで、少し時間かかっちゃったし、当選の
お名前ピントがずれてしまったり…
お名前わかったかしら?w;色々反省でした(^-^;

P5221514.jpg

紙に包むおやつ、練習ではフードだったのですが
イベントで貰ってた、おすわり君を使いました。
平たくて包みやすかったし、やっぱりフードよりも
食いつきよくて、メイも練習の時より、はっきり選んで
くれた気がします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

ドライブベッドでお出掛けしてきたよ♪ - 2017.05.22 Mon

20170522104843.jpg

土日は、ワンちゃん達と会うお出掛けでした。

大切な用もあったので、先週はサロンで
クイックシャンプーコースをお願いしました♪

20170522105006_20170522114310698.jpg

前回のトリミングから、3週間弱でしたが、目の上の毛が
ひさしのようになってしまって…

ママミングしたことないし、結構イメージを左右する
重要な場所なので、何とかクイックシャンプーなら、予約可!
ってことで、お願いしました。
シャンプー、耳掃除、目頭カットの簡単コースです。

無事可愛くなって、週末お出掛けできました♪
トリマーさん、大切なお出掛けに向けてってことで
いつもと違う、香りの残るシャンプーを使ってくれた
そうです(*^^*)粋な計らいに、感謝です!

お出掛け記事は、乞うご期待(^^)/

土曜日に初めて、ラディカさんのドライブベッドを
使ってみました。後部座席に設置です。

DSC_3986-crop-crop.jpg

まずは、土曜の出発時。
身を乗り出したりもせず、お座りはしてくれてるけど
いつもの通り、はぁはぁしてる?

お友達の車で、お友達ワンコとお出掛けの時は
メイ、いつも落ち着いているのですが、メイ家でお出かけの
時は、私の膝の上で、ずっとはぁはぁしています。

DSC_3990-crop.jpg

いつもよりは若干、落ち着いてるかな…?
ベッドで丸まった状態で、目的地へ。半日遊んで
近くのメイパパ実家へ寄り義理母と買い物へ。

DSC_4038-crop.jpg

お義母さんは、後部座席のメイの横に
座ってもらいました。

DSC_4045-crop.jpg

お義母さんに撫でてもらって、寛ぐメイ。
(私が助手席から投げた帽子はスルーでw)

これ、良かったかもしれません!
ドライブベッドが安心して、寛げる場所だって
インプットしてもらえたかも♪

DSC_4049-crop.jpg

そして、日曜日のお出かけ時。

DSC_4053-crop.jpg

前日の疲れもあるかもだけど、もう寝ちゃいそう(笑)

DSC_4085-crop.jpg

全然はぁはぁすることもなく、落ち着いてる~♪

DSC_4086-crop.jpg

今まで、私の膝の上で落ち着きなかったのが、嘘のよう。
この先、いつもこの状態なら、車でおでかの時のストレス
だいぶ減るんじゃない?♪

ドライブベッドを購入した一番の目的は、メイがリラックス
できることだったので、これは購入して大正解かな?(*^^*)
膝にいるときと違って、ちょっと様子は心配(気になる)ので
ちょくちょく後ろは振り返っちゃいますがw

膝の上で、急ブレーキでおっと~(汗)ってなるより
安心だしね。(飛び出し防止リード使用)

DSC_4094-crop.jpg

家に着いて、パパに飛びつくメイのおチリw
ドライブベッドはどちらかというと、助手席に設置で
考えられているので、後部座席でどうかな?
と思っていたのですが、装着は全然問題ありません
でした。

ベッド背面のループにシートベルトを通して
長めのベルトをヘッドレストへ引っかけてます。
助手席で使用の場合は、もう1本短いベルトを
座席の後ろに回すようなので、より安定はするかな。

ベッドはちょっと大き目だけど、左右に人が座るのも
問題なさそうです。

使用2日目は、メイ行きも帰りも、ドライブベッドで
ネムネムモードでした。これは、ほんと嬉しい。
メイ家にとっては、ほんと購入して良かった♪って思える
ものとなりました。

ちなみに、同じくお誕生日プレゼントだった
飼い主のベッド脇のステップ。何割かは?ですが
ちゃんと使ってくれてるみたいです。
自力でベッドの下に降りて、トイレもできるように
なりました(^^)/
こちらも一応、買ってよかったかな♪

P5221481.jpg

土日とも、季節外れの夏日で、グッタリな飼い主とメイ。
メイは、昨日は帰宅してから、クールマットに保冷剤の
枕でした(^-^;

というわけでで、今日は簡単更新です。
プレ企画の抽選、しばしお待ちくださいませ(^-^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

GWのお出掛け(カフェランチ)&抽選練習 - 2017.05.19 Fri

GW、家の近くにワンコOKのカフェがオープンしたと
いうことで、早速行ってきました。

DSC_3866-crop-crop-crop.jpg

遊歩道沿いにある一軒家カフェです。
近いかな?って期待したけど、うちからだと歩いて
30分以上の道のりです。

DSC_3876-crop.jpg

建物横のテラス席と、こちらのガゼボがワンコOKです。

DSC_38701-crop.jpg

ゆったり座れる、ガゼボ席をお願いしました。

DSC_3879-crop.jpg

ガゼボの周りには、綺麗にお花が植えられていて
スマホしか持っていないのが悔やまれました。

DSC_3872-crop.jpg

マスターに、メイのお水とチーズのおやつを
いただきました♪

お店でもダックスちゃん2匹飼われてるみたいです。
でも、今はお客さんに吠えちゃうってことで奥に。
看板犬として、練習中だそうw

DSC_3887-crop.jpg

おやつ食べた後は、飼い主に背を向けて
お庭?遊歩道?を眺めるメイ。
たまに、遊歩道を歩いてる方がここは何?って感じで
こちらを見ながら歩いていかれました。

DSC_3892-crop.jpg

ランチのサンドイッチプレートから2種類選んでシェア。
サラダ、スープ、コーヒーorソフトドリンク付き
で、800円。なんだか、お洒落な感じで出てきました。

DSC_3897-crop.jpg

コーヒーはお店で焙煎してるんですって。
ランチのコーヒーも4種類から選べます。
カプチーノや紅茶、アイスにするとそれぞれ+料金が。
ラテアートしてもらえるみたいなので
次回はカプチーノにしてみようかな~♪

DSC_3901-crop.jpg

シフォンケーキが+200ってことで、最初は一つ
頼んだのですが、デザートをつけても1000円だし
ってことで追加注文。ひとつずつ食べました。

DSC_3900-crop.jpg

もちろん、メイも釘付け(笑)

シフォンケーキ、ふわふわで美味しかったのですが
サンドイッチとケーキで、結構おなかいっぱいで
メイに、少し手伝ってもらいましたw

ガゼボでのランチは、とっても気持ち良かったです。
ただ、結構風が出てきてしまって、ナプキンとか
飛ばされそうになって大変でした(^-^;
食事を運んできたオーナーさんも、レタスも飛ぶので
気を付けてくださいね~って(笑)

オーナーさんも、奥様のとっても気さくな方でした♪

じつは、このカフェ、ちょっと前に知ったワンコおやつの
お店(ブログ読んでくれてる方は覚えてるかな?肉球の
形をしたおやつを売ってる一軒家のお店)のブログで
知りました。4月にオープンしたばかりのカフェです。

そして、このカフェのブログを読ませていただいてると
ご近所さんがサロンをされてるとか、ブリーダーを
されてるお客様が…等の記事が!!

もしや!?前から気になってて、時々チェックしてる
ブリーダーさんかしら?と思ったら、ビンゴ♪でした。

親切なオーナーさん、話をしたら、呼んでみましょうか?
とか一緒に行ってみますか?って。
せっかくなので、行ってみるだけ行ってみるか~と
一緒にお宅に伺い、ピンポーン♪
ブリーダーをされているお母さま不在。トリマーをされてる
娘さんに、少しだけお話を伺って帰ってきました。

ここまでは、おおっ~って展開でした(^^)/
その後の展開は今のところまだ、ございませんw

カフェは、テラス席だけどとっても居心地よくて
またお散歩がてら行ってみたいなぁ♪
ちょっと距離あるけど、飼い主一人とメイでも気軽に
ランチできそう!
唯一、お酒はコロナは置いてるらしいので、それに
ホットドックとかでもいいかな(笑)
こういうお店は、メイ家のエリアには、ほとんどないので
とっても嬉しいです(^^)/

もうすでに、常連の方も多いみたいで、この日も
常連だというトイプーちゃん達にも会いました。

20170519075613.jpg
コタロー君4歳と

20170519075525-crop-crop.jpg
りんちゃん3歳です。

コタロー君、写真でもわかるように、とってもフレンドリー。
2ワンちゃん、こちらのカフェ大好きな場所みたいです(^^)

コタロー君とりんちゃんのパパママ、また、お会い
出来ましたらよろしくお願いします(^^)/
教えてもらったお店、今度行ってみますね!

何となく、プレ企画の抽選の練習してみました。
結局、名前を書いた紙にフード包んで、メイに選んで
もらう形になりそうです。

 ※私の声が入ってます。








メイの耳が長くて良く見えないし~(^-^;

もう少し、改良して、抽選に臨みたいと思います。
今週末、抽選の予定です(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

4歳の誕生日プレゼント③とブロ友さんからの頂きもの - 2017.05.17 Wed

プレ企画の抽選、今週中にと思っておりましたが
厳しいかも?しれません…(^-^;

メイに購入した最後の誕生日プレゼントは?

P5133748.jpg

P5133749.jpg

上り下り用のステップです。

メイ、ソファをジャンプして上り下りしちゃうので
ずっと買わなきゃ~と思ってました。
誕生日にこぎつけて、やっと買うことができました。
ね、かなり実用的、プレゼント~♪って
メイも飼い主もときめくものではありませんw

P5133755.jpg

どれにするかは悩んだのですが、初めての
購入だったのでお手頃だった、こちらにして
みました。

土台はプラスチックで、布製のカバーをかけます。
DSC_3927.jpg

この日は、ほんとは都内へお出掛け予定だった
のですが大雨予報で、キャンセル。
おうちにこもってたので、組み立ててみました。

パッケージの箱、薄くて軽かったので大丈夫か?
と思ったのですが、組み立ててみたら、意外と
しっかりしてました。使わなければ、ばらせるし
捨てる時にもこれなら簡単ですね。

レイアウトの棚としても使える?(笑)

DSC_3928-crop.jpg

カバーをかけて完了。
メイも、傍らで見守ってました。

DSC_3936-crop.jpg

ソファに設置してみました。
大きさ的にはこんな感じ。

P5133758.jpg

メイ、うまく使ってくれるかな~?(*^^*)

P5133759.jpg

ん??
早すぎてよくわからない。
というわけで、連写で撮ってみましたよw


anigif2_201705170012278f3.gif


え~、確実に、お耳バサッと広げて
飛び越えちゃってますね(笑)
膝が心配で設置したのに、遠くへ飛んで、逆に
負担かかちゃってるでしょ~(^-^;

これは、設置してすぐの時。
この後、おやつを使って誘導、ステップ上り下りの
練習をしました。意外と、下りるほうを先にマスター。
ゆっくり下りれるようになりました。
逆に上がるほうは、面倒なのかつい飛び乗っちゃうん
ですよね~(^-^;

P5133781.jpg

ステップの途中で、撮影の協力?
撮影台にもいいかしら?(笑)

ステップ、リビングのソファと寝室のベッド横に設置
しようと思っていて、これは寝室用に使います。

冬前までは、メイは寝室のベッドで一緒に寝てました。
メイは、ベッドから下に自分で降りることはできません。

冬~春まで、リビングに布団を敷いて寝てまして
(メイも一緒にリビングフリー)
意外と夜中に、うろうろ場所を移動していること
お水を飲むこと、トイレに行くこともあるとわかりました。

春から、また寝室のベッドで寝ることになり
メイがベッド下へも自由に移動できるようになればと
設置を考えました。

1494646881489-crop.jpg

とりあえず今はこんな感じです。
IKEAのすべり止め付きのラグ。
インタペで買った千円のベッド。
お水のお皿をベッドサイドに設置。

特訓の成果?
ベッドサイドでも、自分でベッド下に降りる
姿を見ることができました(*^^*)
水も自分で飲んでます。

ただ、ラグを敷いたことによって、じつはメイ
直にベッドから上り下りできるようになってしまった
のです(^-^;気づいた時には、瞬間移動のように
ラグの上にいることがあるので、もしかしたら
飛び降りてる?って懸念もあります。

なので、先に気づいたときは補助して
階段を使うようにさせてます。

ゴン太君のステップ、カバーの表面は一応もこもこ状に
なっているのですが、薄くてなにぶん、中はプラスチック
の板なので、クッション性は乏しいです。
なので、ステップの上に何か敷いてあげたいな。

リビングにのソファはベッドより若干低めなので
ステップは2段でいいかな。リビングのほうが、使用頻度
高くなると思うので、クッション型で足に負担の少ないもの
人が座っても大丈夫なものにしようかと思ってます。


そして、ブロ友さんからお届け物がありました。

P5153808.jpg

早速、興味津々のメイ。

もじゃ毛に夢中。 のマロ太さんが、メイへお誕生日
プレセントを送ってくださいました♪

P5173860-crop.jpg

まずはこちらのバレッタ。

P5173855.jpg

可愛い~(*^^*)
メイ、ブルーも似合うね♪

P5173862.jpg

モデルはもう嫌でちゅ!ってふてくされてフセ。

P5173868-crop.jpg

そして、お帽子。
こちらも可愛い~(*^^*)

P5173870-crop.jpg

メイ、固まっちゃったけどw
お散歩、歩いてくれるといいなぁ♪

P5173871.jpg

またもやフセ(笑)

P5173874.jpg

そして、トイプー型のアクリルたわし。
今回、マロ太さんからいただいたのは、右のです。
メイの毛色に近いものを選んでくれました。

そして左の濃い色のものは、じつはうちにあったもの。
以前、イベントで見つけて可愛くて、お友達の分も
一緒に購入したものだったんです~

その時の記事は、こちら → 

メイの毛色に合わせて購入したんですが
その時はメイ、まだ濃いめのレッドだったんですね。
マロ太さんからいただいたのは、退色した今の
メイの色のものでした。

そして、以前購入したもの、ローブもついてたし
飾り的なものかと思って、お友達もお散歩バッグに
つけて使ってくれてます。
それも、じつはアクリルたわしとして、売られてたの
かしら?どちらにしても、これ、可愛くてたわしとしては
使えないわ(笑)

P5153797.jpg

マロ太さん、ありがと~♪
大切に使わせてもらいますね(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

4歳の誕生日プレゼント② - 2017.05.15 Mon

前記事で、プレ企画の確認をお願いしています。
もれや訂正あれば、コメント欄へお願いします(^^)/

メイの誕生日プレゼント、あと二つです。
こじつけて、誕生日に合わせて買っただけですがw

一つめはスヌード。
二つ目は、こちら。

P5103721.jpg

ドライブベッドです。

P5103727.jpg

ボックスではなく、ベッド型にしたくて
可愛くてお手頃な、ラディカさんのものにしました。

P5103728.jpg

メイ、普段車に乗るときは、バッグイン
(バッグの上に乗って)私の膝の上なのですが
落ち着かないんですよね~

P5103734.jpg

旅行等長距離で高速に乗るときなどは、クレートを
後ろの席に装着して入ってもらってます。
そのほうが、若干落ち着いてる感じ。

じつは、まだブログを始めていない、メイを迎えて
初めて遠出した帰りに、事故にあいました。
信号待ちしているときに、後ろから衝突された形。
ふいの衝撃とともに、リアガラスは砕けました。

エアバックは開きませんでしたが、だいぶ前方に
体をふられたので、私はすねを打って青あざに
なったり、パパも私も、むち打ちの症状が。

メイは、後部座席の真ん中でクレートインでした。
周りにガラスは飛び散っていたけれど、何とか
無事でした。車は乗って帰ることはできない状態で
廃車になりました。
メイの初めての電車は、この事故の帰り。
しかも新幹線でした(^-^;

その時は、メイがクレートインで、ほんとに
良かったと思いました。あの時、無防備に膝の上
だったらどうなっていたか。
実際は、後部座席のクレートにまで、車が突っ込んで
こなくて良かったとか、考えればもっと恐ろしいことが
起こりうる状態ではあったのですが。

事故のブログ記事ではないので、ここまで。
とりあえず、飼い主もメイも外傷のない状態で
何とか自力で帰れたのは救いでした。

ほんとは、いつもクレートインってのがいいのかも
しれないですが、普段はなかなか…なので
安全のためと、メイがベッドだったら落ち着いて
車中もリラックスしてくれるかな?と期待を込めて
今回購入してみました。後部座席に置くつもりです。
長距離の時は、クレートと併用でもいいかな。

実際まだ、車で使ってないのでどうなるかですが
早速、部屋では寛いでくれました(*^^*)

P5103743.jpg

寝ちゃってるし♪
もし車でダメでも、お部屋でベッドとして使えるね(笑)

スヌードはメイにとっては、嬉しいものではなかったと
思うけど、これは気に入ってもらえたらいいな(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

プレ企画確認&誕生日プレゼント① (追記あり) - 2017.05.13 Sat

メイへ4歳のお誕生日おめでとう!メッセージ&
プレゼント企画へのご応募ありがとうございました(^^)/

5/12で締め切らせていただきましたので
お名前と応募賞品の確認をお願いいたします。

P4303143[1]-tile


A賞 soil 珪藻土ドライングブロックセット

チェル子ママさん マロンママさん カカオママさん
mozuハハさん こたむぎママさん

B賞 ローラー鍼セット

(おやつ缶大) まろもこママさん 福詩ママさん
サチの旦那さん ショコラmamaさん
(おやつ缶小) 苺ママさん ゆっきー@ロキママさん
マロ太さん 

C賞 うちの子イラストオーダーセット

(おやつ缶大) Hanaママさん
(おやつ缶小) あきさん キャンディままさん 
あゆみんさん るるママさん 
ひなのかーたんさん まろさん

       
もれや、訂正等ありましたら、こちらのコメント欄から
お知らせください。

ただいま、抽選方法考え中~。

お名前書いた紙におやつを包んで…って方法だと
メイは、紙をくわえて離さないor逃げ回る可能性が(^-^;
一応、メイに選んでもらおう形にはしたいと
思っています(^^)/

P5133784.jpg

メイパパ作、おまけ公開。
写真入りのマグネットです。

P5133789.jpg

おやつ缶(大)に着けると、こんな感じです。
中の写真は、当選された方のワンちゃんの
写真を入れさせていただきたいと思います(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メイへ、お誕生日プレゼントをいくつか購入しました。

プレゼントと言っても、メイや飼い主がそんなに
ときめくものではなくかなり実用的なものw

まずは、スヌード(*^^*)

唯一持ってるスヌードは、ヘアバンドのように
細目なので、いつもそれで耳を縛ってます。
太目で耳を包み込めるタイプのスヌードを
使ってみたかったので、購入してみました。

逃げるメイを捕まえて装着w
ゴムは仮止めで、まだゆるい感じかな?

P5093703.jpg

このタイプ使うの初めてなので、微妙に
どの位置に合わせて着ければいいのかが?(^-^;

P5103716.jpg

ひとつわかったのは

これMサイズなのですが、メイにはやっぱり
大きかった?(^-^;
あごの下が、だいぶもたついちゃいます。

Sサイズが在庫無しだったんですが
アランニット風のダブルガーゼってとこにひかれて。
サイズ感もいまいちわからなかったので、とりあえず
Mサイズを購入してみました。

ちょっと調整しないとダメかな~

P5093707.jpg

広げるとこんな感じw
これじゃあ、お耳は汚れないけど
スヌードは汚れちゃいそう(笑)

P5123746.jpg

大きさ調整しつつ、ポイントで、こういうリボン
使うのもいいかな~?とは思いましたが
なにぶん、お裁縫が全くできない飼い主。
どうしたらいいかしら?(^-^;

P5103709-crop_20170513235116a41.jpg


とりあえず、メイのスヌード姿に萌え~♪
で、満足な飼い主でした(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR