topimage

2017-05

GWのおでかけ(大多喜ハーブガーデン 後編) - 2017.05.12 Fri

プレゼント企画 → 
本日、5/12(金)23時締切です(^^)/

GWのおでかけ続きです。
ガラスのガーデンハウスへ移動。

DSC_3814-crop.jpg

GWは ちょっとおしゃれなpicnic っていうテーマで
イベントが。あつまんべ市や、無料ライブも。

DSC_3817-crop-horz.jpg

全天候型のハーブガーデンです。
横や天井のガラスは、開閉型で風を通し、お店や
テーブルが並ぶ通路は日よけのネットが
張られてました。夏は厳しいかな~?(^-^;

DSC_3826-crop-horz.jpg

前回のあつまんべ市では、かなり色々なものを
購入してしまった飼い主ですが、今回はこのタイ式の
ハーフパンツのみ。飼い主二人分。も男女兼用です。
家に帰って穿いてみたら、とっても涼しかったです♪

DSC_3829-crop-crop.jpg

さて、ランチ。私はビールを(笑)
あつまんべ市のお店を期待してたのですが、今回は
出店数はかなり少なかったです。食べるものもあまりなくて…
(後からソーセージの盛り合せを追加)

これなら、レストランメニューから、ピザやパスタを
選んでも良かったかも。
この日はとても暑かったので、かき氷屋さんが人気でした。

あと、ビールを購入してる方も多かったです(笑)
ひとつのトレーに、生ビールとワインを5個位乗せて
歩いてる方もいました。

P5053662.jpg

この時期、ハーブガーデンがなかなか素敵で
またまた撮影タイム♪

P5053663.jpg

私がハーブショップを見てる間に、パパにカメラを託し。

P5053666.jpg

メイ、笑顔♪

P5053676.jpg

ちょんまげ感が、ちと残念w

P5053656.jpg

トップノット結びなおして、私にバトンタッチ。

P5053658.jpg

うん、なかなかいい感じ♪

P5053660.jpg

こんなお庭いいな~(*^^*)

大多喜ハーブガーデンはランもあるし
あつまんべ市開催の時は(通常毎月第三日曜)
ショッピングも楽しめるし、また遊びに行きたいな。

帰るにはまだ早かったので、お茶できるお店を検索。
パパが見つけてくれたお店へ、向かいます。

DSC_3858-crop.jpg

いすみ市にある、タピオカとスムージーの専門店
Cafe BOBA さん

DSC_3849-crop.jpg

テラス席はワンコOKです。

DSC_3851-crop.jpg

店内はもっと素敵でしたが、テラス席も
開放感あって席も広く、なかなか良かったです。

P5053682.jpg

黄金色に輝く♪
ビールではなく…

「ポメグレンテホワイトティ」

女性ホルモンの機能を向上させるザクロと
抗酸化成分やポリフェノール、ビタミンC、ミネラルが豊富
美肌、アンチエイジングに効果期待の、ホワイトティが
ブレンドされたお茶とのこと。

P5053681.jpg

そして、週末限定のスムージー
「ストロベリーチーズケーキ」

P5053680.jpg

少し飲んだら、底にあるタピオカとスムージーで
ストローが…

img01.jpg

これに見えちゃいました(笑)

甘そう!!って感じですが、意外に甘さ控えめです。
スムージーの苺感濃厚、フレッシュで
とっても、美味しかった~(*^^*)

DSC_3864-crop_201705101538304d1.jpg

そして、スムージーをめっちゃガン見のこの子(笑)

P5053686.jpg

甘々飼い主

P5053688.jpg

ペロっ♪位のおすそわけ(笑)

P5053689-crop.jpg

駐車場にはこんな看板も!
 ※ワンコ用のスムージーメニューはありません(笑)

この時、残念だったのが…

とても暑い日で、テラス席が日陰で最初は喜んでいた
のですが、椅子のクッションやメニュー表が飛んでく位
風が強くなり、とたんに寒くなってしまったこと(>_<)

慌てて、車から上着を出して着たのですが
それでも寒くて…スムージーは美味しいけど、冷たい。
体の冷えたパパに、温かかったアンチエイジングの
お茶をたくさん飲まれてしまいました(^-^;
パパ、若返った?(笑)

というわけで、寒い中、飲んだスムージー
いいお値段ではあるのだけれど、とっても美味しくて
またぜひ飲みたい~♪って思いました。
テイクアウトされてく、お客さんも多かったです。

毎回、ハーブガーデン→スムージーでもいいかも(*^^*)

次回記事で、プレ企画の応募賞品の確認を
させていただきま~す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (24)
日常 (100)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (30)
ドッグラン (23)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR