topimage

2017-06

迷子犬、ライ君見つかりました!! &メイ、近況報告 - 2017.06.30 Fri

取り急ぎ、ご報告です。

ライ君、無事に見つかりました!

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました(^^)/
行方不明になった翌日には、保護されていたようです。
12キロ先でみつかりました。

とにかく、無事でよかったです!!







2cb1bd2b[1]

ブロ友さんのおうちで産まれて
里子に出したわんちゃんが行方不明です。
お近くの方 情報ありましたら、ささいなことでもかまいません
ご連絡お願いします。

ライ君、トイプードル。2.1kgの小さい子です。
写真の水色の服をきていたそうです。

6月22日に 千葉市中央区生実町の自宅から
いなくなりました。

飼い主さんのお宅は千葉市ですが、近隣の市
市原市、四街道市、稲毛区辺りまで
移動してる場合もあるかも…?とのことです。

迷子のトイプードルを探すブログ

↑ 詳細はこちらのブログで確認願います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、ブログ関係の時間があまり取れず
ブログの更新、訪問、コメできずにすみません。

簡単に

メイ&メイ家の近況です。

① メイ家、飲んでます(笑)

20170629132750-crop.jpg

4月のオープン以来、何度も足を運んでいるカフェ。

20170629132451-crop-crop.jpg

アルコールは唯一、コロナが置いてあります。
この日は、夕方閉店1時間前に来店。
早めの夕飯かねて、飲んじゃいましたw

20170629132723.jpg

定番のホットドックと(左)
小さくなるけどソーセージランクアップの(右)
う~ん?食べ比べると、やっぱり右のほうが
美味しく感じちゃうかなw

20170629132642-crop.jpg

メイ、この道に来たら、あの場所が目的地だ!
ってインプットされてるみたいで、途中から
ずんずんお店まで進んでいきます!(^^)!

うまうまもらえるし、楽しい場所だと思ってる?
オーナーの奥様の足元にスリスリして
猫みたい♪って言われてました(笑)

コーヒー屋さんなのに、コーヒー注文しなくて
ごめんなさい。
やっぱり、アルコール頼まれる方は少ないそうです(^^;)
次は、モーニングで伺います♪

20170629132541_201706291513513a2.jpg

帰りに遊歩道で咲いてた紫陽花と。
去年も今年も、きちんと紫陽花鑑賞できずに
終わっちゃったぁ(>_<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

② メイのマイブーム

P6213406.jpg

P6293421.jpg

最近、おもちゃ箱から出してくるのが
パンダのおもちゃ。

P6293424.jpg

インターペットでゲットしてから
最初は遊んだものの、ごぶさただったの。
それが、急に遊ぶように。

P6293425.jpg

パンダの赤ちゃん生まれたから、メイも
話題のニュースに乗っかってるのかな?(笑)

あ、でも、パンダちゃん噛んだり転がしたりしちゃ…w

P6293427.jpg

メイのお洋服、気づいた方は気づいたかな?
何人オソロの子がいるのかしら?(*^_^*)

P6293429.jpg

うちにもやってきました♪

ちょこたんの毎日 のちょこたん家から。

P6293436.jpg

カメラタンクあらため、ちょこタンク!
(こたむぎママ命名?)

P6293431.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

③ メイの急成長

メイの誕生日に、飼い主のベッド横に置く
メイ用ステップ台を購入していたんですが
その使い方がとてもうまくなってきました。

購入当初は、なかなか使ってくれなかったり
バタバタっと勢いつけて上がったり
してたのですが、今は余裕で、静かにゆっくり
上り下りできるようになりました(^^)

何がきっかけかわかりませんが
いつのまにかそんな感じになってました。
夜中自分で下りてお水を飲んだり、トイレしたり
床に敷いたラグの上で寝てたりします。

P6293440.jpg

急にできるようになったので
びっくり&嬉しい飼い主です♪
ラグで寝てくれるっていうのも、飼い主が
ベッドの上で窮屈な思いをしなくていいね(笑)
寝室にも、クールマット設置しなきゃ!!(*^^*)

メイブログ
この先も更新頻度減ってしまうかもしれません。
細々とでも、頑張りますので
よろしくお願いします(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

迷子犬、情報求む!! - 2017.06.27 Tue

22ef866f[1]

ブロ友 さんのおうちで産まれて 里子に出したわんちゃんが
行方不明です。
お近くの方 情報ありましたら、ささいなことでもかまいません
ご連絡お願いします。

ライ君、2.1kgの小さい子です。
写真の水色の服をきていたそうです。

6月22日に 千葉市中央区生実町の自宅から
いなくなりました。

迷子のトイプードルを探すブログ

↑ 詳細はこちらのブログで確認願います。

撮影会inチャペル(後編) - 2017.06.22 Thu

ガーデンウエディング式場
撮影会の続きです。

P6183106.jpg

チャペル入場OKの時間になりました。

P6183100.jpg

ホワイトとグリーンに彩られたバージンロード。

DSC_4458_201706192318102cd.jpg

素敵なチャペル。
雰囲気を味わいたいところですが、撮影に夢中
なってしまいましたw

P6183020.jpg

P6183024.jpg

P6183051.jpg

P6183048.jpg

カメラは、ミラーレスで単焦点レンズ
スマホのカメラを使用。

P6183053.jpg

そうこうしているうちに、スタッフさんが床や
椅子の上に撮影ブースをセッティングしていって
くれました。

P6183054.jpg

P6183071.jpg

P6183095.jpg

この日の写真は、メイパパ&ママで半々位かな?
カメラ2台欲しい~

メイパパ曰く、この日参加された方、立派なカメラを
お持ちの方が多かったみたい。
カメラも欲しいし、腕をなんとかしたいな(^-^;

P6183101-crop.jpg

最近、こういうインスタのフレームも増えてきた?
参加のワンちゃんの名前が入ってました♪

DSC_4500-crop.jpg

こんなクラシックな付け襟もありました。
メイ、つけてみたんですが、お耳の長いし
目立たず…
アップ目の写真撮れば良かったな。

1497785950498.jpg

P6183102.jpg

P6183107.jpg

P6183109.jpg

メイ、どれも同じ表情w
ほんとは違うけど、笑ってるようにみえていいかしら?(笑)

P6183114.jpg

前ボケっていうの?
パパ、挑戦したみたいです。

P6183125.jpg

このマリンなブース。
帽子、結構似合ってるわぁ♪

P6183138.jpg

めいちゃんとメイ。
うちが会場にいる間にお会いしたトイプーちゃんは
このめいちゃんのみでした。
2匹とも、ぶるぶる震えておりました(^-^;
笑顔に見えるけど(笑)

P6183149.jpg

結婚式場ってことで、唯一持ってる真っ白の
ワンピ(インタペで買ったクール×クール)を着せた
けど、正面は飾り気のなくてちょっとスポーティに
見えますね、ちょっと花嫁感なかったな(^-^;

DSC_4503-crop.jpg

ちょっと休憩を入れて、ヘアアクセのチェンジです。

P6183172.jpg

ティアラ型のバレッタ(*^^*)
写真じゃわかりづらいけど、キラキラで可愛いの♪
なかなか着ける機会なくて…w

P6183163.jpg

P6183212.jpg

舌を出してる写真が笑顔に見えるから
たまに口閉じてると、ちょっと寂しく思えてしまうのは
私だけかしら?

1497785954697.jpg

こんな風に、椅子を並べて撮影ブースが作られてます。

P6183192.jpg

先ほどのトイプー、めいちゃんと一緒に
こちらでも撮らせてもらったのだけど、ブレブレで2ワンの
写真は断念(^-^;

P6183193.jpg

最後に飲むゼリー(レモンライム)とホットコーヒーを会
場でいただいてから帰路につきました。
飲むぜり―、なかなか美味しゅうございました♪

P6183253.jpg

撮影会と言っても、プロのカメラマンの方がいるわけではなく
各自、持参のカメラで自由に、ブースやチャペルを内をバッグに
撮影するスタイルでした。
メイ家、チャペル一番乗り、気づいたら出るのもほぼ
最後という…(笑)

3時スタートでしたが、雨でお庭には出れないし
キャンセルの方も多かったかも?
長くいたと思われるうちでも、入場スタートしてからは
1時間半ほどの滞在でした。

天気が悪かったのが、スタッフの方も参加者も一番
残念だったことだと思います。
晴れてれば、カフェのテラス席はワンコOKってことなので
ランチやお茶する方もいたんだろうな~

受付でもらった注意書きを家で読み返したら、ご家族で
お写真撮りたい場合は、お声かけください♪と。
ああ、メイと一緒に写真お願いすればよかったぁ~;
チャペルの中で、ワンコと写真撮れる機会なんて
なかなかないですもんね~ちょっと後悔です(^-^;

P6183255.jpg

おうちでガサゴソしてたら、メイが真剣なまなざしで
ガン見。

P6183258.jpg

メイの名前入りのマカロンと、飲むゼリーの
残りの2種類も、夕飯のデザート用に買っちゃいましたw

撮影会は、無料でした。
ワンコの名前入りのマカロンの用意があるんだったら
うち的には、参加費300~500円位で、お土産付き♪
なんて形でも良かったなぁなんて思いました。
それぞれ参加のワンコや人の数が違うので、難しいかも
しれませんが…

ま、式場の宣伝が目的のイベントだろうから
会場で購入のスイーツも、良心的な料金設定でしたけどね(*^^*)

インスタに写真を投稿すると、人気投票に参加できるって
ことで、初心者のメイパパがインスタを登録してから
何回めかの写真を投稿したんです。

どうせなら、ふわもこ部とかもっとトイプーやワンコがらみの
ハッシュタグをつければ良かったのに、結婚式、結婚式場
っていうワードを登録したので、トイプー飼いやワンコ飼ってる
方よりも、どんどんウェディング関連の方からのフォローが
増えてるようです(笑)
メイパパ、ウェディング関連の方をフォローする必要は
今のところ(?)全くないんですけどねw

また開催してもらえるといいなぁ(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

撮影会inチャペル(前編) - 2017.06.19 Mon

金曜は、メイ初めての病院に行ってきました。
混合ワクチンの接種とフェラリアの薬をもらいに。

注射や薬をもらってた今までの病院の先生は
触診苦手?だったり、ちょっと頼りない感じだったので
トリミングサロンと同じく、病院もジプシー気味でした。

今回は治療で伺ったわけではないけれど、今までの
病院で一番詳しく色々と説明を受けました。
もちろん、触診もしれくれました。

フェラリアのお薬も顆粒、錠剤、チュアブル系数種類
ジェネリックとから選ぶことができました。

P61629741.jpg

今までは顆粒でちょっと面倒だったので
牛肉ベースのジャーキー型にしてみました。
顆粒よりは、ちょっとお値段上がってしまうけど
おやつ感覚で接種できるから、次回もこれでいいかな♪

注射のご褒美に!っておやつを先生から貰ったけど
メイ、病院では食べず…おうちでいただきました(笑)

先生も何名かいらっしゃるし、漢方や鍼灸の施術も
受けることができるし、以前の病院よりも近い…
他の病院よりは、若干割高料金ですが、次回から
こちらの病院に通ってみようかと思ってます!


昨日は、ガーデンウェディングの式場での
「愛犬撮影会」に参加してきました。

P6182991.jpg

ところが、あいにくの雨模様。
メイ地方、久々の本降りでした(^-^;

お庭とチャペルを使っての撮影会だったのですが
残念ながら、チャペル内のみとなりました。

P6183003.jpg

式場のSNSで当日の様子をアップするってことで
受付で名前の札と共に、スタッフさんに撮影される
メイ。

何が始まるのか、なんだか不安げ?w

P6182994.jpg

予感的中!?
え?何?あたちの、指紋採取でちゅか??

何やら、インクを肉球につけられるメイ。

P6182995.jpg

そして、ぎゅぎゅぎゅ…

P6182999.jpg

ぎゅぎゅぎゅぎゅ…。

P6183002.jpg

ワンコの肉球で、ウェディングツリー。

P6183001.jpg

じつはメイ、ピンクのインクと朱肉を使い
2回、押印したのですが、うまういきませんでした。
付けたインクが悪かったのか、メイ肉球乾燥しすぎて
インク吸収しちゃってたのかしら?(^-^;

このワンコの肉球でのウェディングツリー
(いつかブログにアップ予定ですが)お友達が
ワンコ連れで行ったバウパーティ(2回目の結婚の誓い)
の時に、やりたがってたことだわ~
結局その時は、ワンコ達にお願いするのは諦めたん
ですけどね。

DSC_4522-crop.jpg

帰るときに見た出来上がりは、こんな感じ。

P6183007.jpg

撮影会開始前、階段の踊り場では…

P6183008.jpg

メイパパ、言い聞かせ中?

P6183009.jpg

笑顔で張り切ってるように見えますが
実際は、緊張でぶるぶる震えてました(^-^;

会場のチャペル前には

DSC_4450_20170619001956ff4.jpg

おいしそうなスイーツが。
すべて、人用です。

P6183013.jpg

可愛いマカロン♪あ、名前入り~(*^^*)

P6183015.jpg

カラフルな飲むゼリー。
肉球マークが描いてあるけど、人用ですw
こういうデザートが、ガーデンウェディングの時に
並ぶのかな~♪

P6183016.jpg

これまた、色鮮やかなケークサレ。
結婚式場で作られてるものだから、どれも
美味しいんだろうな~♪

ケークサレって何?って思って
家に帰って検索してみたら、フランス生まれの
おかずケーキみたいなものらしいです。

冷蔵庫にあるものなんでも、生地に混ぜて
オーブンで焼けばいいみたいで
ちょっと作ってみたくなりました(^^)

それでは

P6183105.jpg

チャペル入場で~す♪

DSC_4451-crop.jpg

へへ♪
一番乗りしちゃいました(*^^*)

DSC_4453.jpg

撮影会記事は、次回へ続きます(^^)/
写真多めになる予定ですw

P6193270.jpg

今朝は、快晴。

P6193274.jpg

外を気にしてたので、窓際ベッドを移動。

P6193278.jpg

日向ぼっこ、気持ちよさそうでした(*^^*)
昨日はお散歩行けなかったから、今日は
行こうね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

2017年 6月 トリミング - 2017.06.15 Thu

昨日はメイ、トリミングでした。

もう少し後でもいいと思っていたんですが
ガーデンウエディングの式場で、週末に
愛犬撮影会が開催されるってことで、急きょ
予約を入れさせていただきました(^^)/

P6142879.jpg

涼しい一日だったんだけど、部屋に帰るなり、一応
用意してみた保冷剤枕の上に速攻、顎乗せw

P6142886.jpg

保冷剤の上にちょこんと乗せたお手てが

P6142888.jpg

可愛ええ~♪

P6142895.jpg

その後、頭をすりゴロ開始!!

P6142899.jpg

や、やめて~

P6142900.jpg

せっかく、綺麗に結わえてあるのに~!!(>_<)

P6142910.jpg

…ってことで、慌てて撮影コーナーをセッティング。

P6142902 - コピー

誕生日の時にキャンディままからもらった、ガーランドを
設置してみました♪
チュールのリボンは動かすことができて、間隔を
調整できました(^^)

P6142924.jpg

基本スタイルは変わらず、トップノットにおパンツカットです。

P6142969.jpg

前回、お顔もボディもかなりコンパクトになってしまった
ので、おパンツはもう少し大き目、マズルもコンパクトに
なり過ぎず~でお願いしました。

P6142928.jpg

うんうん、いい感じで仕上がってきました♪

P6142944.jpg

撮影の後は、場所を変えては

P6142967.jpg

ウトウトのメイでした(笑)

以下、トリマーさんから送られてきたサロンでのメイ。
20170614235540-crop.jpg

トリミング後、お庭でブルブルっとした瞬間!?
お外でチッチしたそうです。
こういう写真も嬉しい(*^^*)

20170614235632.jpg

うんうん、可愛い♪(親ばか)
じつは、この日は送迎をお願いしていて、朝預けて
サロンさんの都合に合わせて、帰りは夕方でした。

20170614235715.jpg

初めて、こちらのサロンで半日のお預けだった
のですが、お庭でチッチもしたし、なんと
お水も飲んだそう!
これ何気に、飼い主としては嬉しいことなんです。

メイ、外ではなかなかお水飲んでくれないんです。
それが、飼い主のいない緊張する場所だとしたら
尚更?

トリミング台や椅子の上では緊張で舌出してますが
降ろしてからは、クッションの上などで丸まって
寛いでたようです(*^^*)

トリマーさんも優しいしね~メイちゃんこれなら
次は一日お預けでも大丈夫かな?(笑)

結婚式場での撮影会は、プロのカメラマンがいるとか
ではなく、場所を貸してもらえるってことみたいです。
撮影ブースや小物も用意されてるとのこと。
トリミングもバッチリで、撮影会楽しみです(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

かれんちゃん家 プードルオフ会 2107 前編 - 2017.06.09 Fri

5/21は、 かれんちゃん家(ドッグラン&カフェ)
プードルオフ会でした。メイは、4年連続で参加。 

去年は7月に開催で、とにかく暑かったのよね~
それで、今年は5月になったそうですが
今年はどうでしょ?(笑)

去年の様子はこちら → 

P52111471.jpg

受付を済ませて、室内ランのテーブルへ。
今回ご一緒のテーブルだったのは

P5211219.jpg

いつものお友達、ルビーちゃん。
お兄ちゃんのパル君も参加予定でしたが、体調面で
急きょ欠席でした。

P5211149.jpg

そして、3姉妹のご家族。

P5211159-crop-crop-horz.jpg

1.8か月のココ&クーちゃん、そして8か月の
ニコちゃんです♪ココちゃんとクーちゃんは、似てるけど
血のつながりはないそう。

ニコちゃん、「ニコちゃん♪」って声かけると、ん?って
首かしげるの~(*^^*)その姿が可愛くて、用もないのに
何度も声かけちゃったw

ココちゃんとクーちゃんは、去年のオフ会にも
参加してたそうですが、去年は参加者多くて
全ワンちゃん把握できずでした(^-^;
(とは言え、今年も他のテーブルの方とはほとんど
お話できずだったんですけどねw)

P5211170.jpg

お隣のテーブルには、去年同じテーブルだった
ラムちゃん、チョコちゃんが。去年よりカットが似てて
顔だけ見たらどっちがどっちだか?(笑)

P5211173-crop.jpg

ママさんと、おソロのTシャツ着てました♪
上に乗ってる小さいほうが、チョコちゃんですw

P5211180.jpg

ん、どっち?

P5211178.jpg

メイが、でかく見える~!!
じゃあ、一緒にカートインしたのは、チョコちゃんかなw

P5211144-crop.jpg

まずはゲームタイムです。

P5211145-crop-crop.jpg

チーム対抗戦なので、チーム名を決めます。
テーブルのワンコは、みんな女の子だったので
「プリティー女子ワンチーム」に決定!

P5211186.jpg

午前中のゲームで使うアイテム。
まずは、○×クイズ大会でした。プードルや、他の犬種
かれんちゃん家のスタッフさんのこと等、様々な問題が。
去年のオフ会では、じつはメイのチームは優勝でした。
今年は、どうだろう…○×クイズの正解率は、ちと微妙??

なかなか答えが出なくて、たまたまカードを手にしてた
パルビパパさんに、答えをゆだねてしまって
ごめんなさい~(笑)パルビパパさんには、午後のゲーム
でも活躍していただきました(^^)

そして絵のついたカード。

DSC_4055-crop.jpg

奥の室内ランに同じ柄のカードがまかれていて
一斉に探します。みつけた順に、番号札をもらって
後ほどその番号のプレセントがもらえる仕組みです。

P5211187.jpg

これが、なかなかみつからないと焦るんですよね(笑)

P5211189.jpg

走り回って、おなか減らすのにいい運動かな?(笑)

DSC_4056-horz.jpg

ランチはビュッフェ形式。
写真綺麗じゃないですが、BBQにピザやパスタ
カレー等メニュー豊富。おかわりまでして
おなかいっぱいになりました♪

P5211200.jpg

ママの膝の上があまり好きじゃないメイ。
ルビーちゃんのカートを借りて、バッグインのまま
カートインw随分とマッタリしてたんですが
BBQの匂いにつられて…

P5211212.jpg

身を乗り出すメイ。

P5211210.jpg

もうちょっと待っててね~
ワンコごはん、もうちょっとで出てくるよ~♪

P5211229_2017060614332806e.jpg

こちらの3姉妹もそわそわ。

P5211233.jpg

ワンコごはん、並び始めました。
名前つきなので、メイのが並ぶまでしばし待ち。

P5211241.jpg

一番先に、ルビーちゃんの分が到着。
ワンコ達がん見~w

P5211245.jpg

ルビーちゃんも、お得意のチョウダイ♪

P5211246.jpg

やっとメイの分も出てきました。

P5211247.jpg

ワンコ用のシュウマイです。

P5211248.jpg

メイちゃん、お待たせ♪

P5211256.jpg

食べやすいように、崩して。

P5211258.jpg

メイちゃん、目怖いよ~

P5211264.jpg

フォークまでぺろぺろ♪

P52112781.jpg

こちらの3姉妹もw

P5211281.jpg

1ワンずつ、お皿あったでしょ~?(笑)

P5211276-crop.jpg

メイちゃん、美味しかったかな♪

P5211298.jpg

ごはんも食べたので、外ランへ。

<P5211299.jpg

チッチタイム。

P5211301.jpg

外ランの小山も久しぶりだね♪

P5211316.jpg

5月だったけど、この日は暑かったね~

P5211321.jpg

室内ランに戻って、飼い主のデザートタイム。
プリンお代わりしちゃった(笑)

続きます~(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

カフェでモーニング - 2017.06.07 Wed

5月末の休日、午前中時間があったので
一度ランチで訪れたカフェに、朝食を食べに行ってきました。

前回の記事はこちら → 

P5281599.jpg

この日は朝から暑くて、近所のお散歩なのに
なぜか、こんなお嬢様風のお洋服w(クール×クール)

P5281598.jpg

ん??なんか気になるけど…

P5281603.jpg

木陰は涼し気だね~

P5281604.jpg

メイも楽しそうだね♪そして、可愛いおチリ(*^^*)

P5281605.jpg

うん、オチリ丸出しで可愛いんだけど…ねw

P5281621.jpg

オチリ丸出しのまま、お散歩は続きます。

P5281623.jpg

せっかくの可愛いワンピなのに、どうしても
折り返しちゃうw

P5281624.jpg

何度戻しても、歩いちゃうとダメでした(^-^;
おパンツだと、裾が広がってるワンピじゃないと
ダメね(笑)

P5281630.jpg

さて、今回は遊歩道を歩いて、27分でつきました。
お散歩にはいい距離かな。
この日はミラーレス持参でした。家の近所のお散歩で
ミラーレス持つことはまずないですw

P5281646.jpg

この日も、ガゼボ席。周りのお花と撮影。
でも、なんか微妙…?

P5281639.jpg

後ろの葉っぱが、どうしても爆発したメイの
頭に見えてしまいました(笑)

P5281649.jpg

ピントがパンジー?
う~ん、難しい。

P5281636.jpg

可愛いポストの前で。

DSC_4143-crop.jpg

メイにはお水と

P5281652.jpg

ワンコ用のチーズをもらいました。

P5281655.jpg

チーズガン見ちう。

P5281656.jpg

前回初めてきたときよりも、落ち着いてた気がします。
うまうま貰える、楽しい場所だってインプットされてかな?

P5281664.jpg

前日に寄ったワンコおやつのお店でもらった
試作品のドーナツを持参。

P5281667.jpg

コーヒーとまずは、薬味が運ばれてきました。

DSC_4139.jpg

特にモーニングメニューはないので、ホットドックと
ドリンクを注文。

P5281668.jpg

ドリンクはホットコーヒーとアップルジュースを。
ソフトドリンクは、オーナーのこだわりで
超ビッグなグラスでした♪

P5281679.jpg

ピクルトと刻み玉ねぎ、ケチャップやマスタード等
お好みでトッピング。

P5281681.jpg

ホットドッグも超ビッグなんです。

P5281683.jpg

ボリュームあって美味しくて、お安くて
大満足でした♪
やっぱり、ランチはお得なので、次回はまた
ランチでお伺いしたいな~テラス席が過ごしやすい
うちにね(^^)/

P5281693.jpg

メイも思わず、ペロ♪(笑)

DSC_4147-crop.jpg

このあと、たまたま?お近くのブリーダーさん宅の
前を通ったら、ブリーダーのお母さまがちょうど
いらっしゃって、少しお話させていただきました。
(前回はトリマーの娘さんとお話しました)

あくまでも、ちょっとした立ち話的な感じですw
名刺ができたとのことで、いただいて帰りました。

P5281700.jpg

お散歩&朝食から帰ってきて、パパお庭でやることが。

P5281704.jpg

お庭でパパと一緒にいるかなと思って、一応お水と
保冷剤枕を設置。でも、相当暑くなっちゃってたのか
保冷剤枕から全く動かないの(^-^;
はぁはぁも止まらないので、メイパパ置いて室内へ。

P5281709.jpg

メイパパ一人で、トマト等の苗を植えてくれました。
話が前後しちゃうのですが、この前の週に、「お絵かき」に
目覚めたメイパパ?苗のこんな札を立ててました。

薄皮ミニトマトには、顔がw

P5281713-horz.jpg

メイパパのお絵かきネタは、次回のカフェイベントの
記事で!!

久々に、おうちで過ごし時間もあり、マッタリと
いい休日でした(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (24)
日常 (100)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (30)
ドッグラン (23)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR