topimage

2017-07

 - --.--.-- --


週末のおでかけ ② 椿森コムナ - 2017.07.31 Mon

お出掛け記事の続きです。
ニューオープンの室内ランから向かったのは
「椿森コムナ」

DSC_0278-crop.jpg

朝の番組のお天気コーナーで、何回か中継で
使われてるので、近隣にお住まいじゃなくても
あっ!ここ見たことある~って方もいるかな?(^^)

DSC_0285-crop.jpg

こちらでは、色々なイベントを開催しているのですが
今月のテーマは、「みんなでつくる傘の森」でした。
私も、TVで見て、行きたいなぁって思ってたんです。

DSC_0287.jpg

会場の広場に行くと…
色とりどりの傘、傘、傘…

DSC_0290.jpg

小さい広場はツリーハウスが二つあって緑に囲まれてる
んですが、その間に傘が並んでいて、とっても素敵♪

DSC_0292.jpg

常設のカフェに、日替わりで出店しているキッチンカーや
ファーマーズマーケットが。

DSC_0303.jpg

何回かきた中で、一番お店出てたかも。
かなり賑わっていましたが、食事や休憩のできる
テーブルも、以前来た時より増えてて、ゆっくり過ごすこと
ができそうでした。

DSC_0322_20170730004540cb0.jpg

ファーマーズマーケットで、普段あまりスーパーで
見かけないようなお野菜も。
悩んで、トロなす、オカヒジキ、空心菜、きゅうりを購入。
トロなすはステーキ、オカヒジキはおかかマヨで
いただきました♪きゅうりも、パキッと新鮮でおいしかったぁ♪

20170729145023-crop.jpg

ツリーハウスからの眺め。

20170729145129.jpg

これ、わかりづらいけど、数メートルの高さの踊り場
ですので、飛び越えちゃう恐れのあるワンちゃんは
注意が必要ですw

DSC_0329-crop.jpg

ツリーハウス下のハンモックも楽しみました♪

(注意:公共の公園ではなく、コミュニティースペース。
 持ち込みでの飲食は不可。カフェの1オーダーで
 ハンモック、ツリーハウスが利用可です!)

DSC_0363.jpg

ハンモックから上を見上げて。

この傘の森、思ってた以上に素敵でした。
椿森コムナ、テーマごとに訪れてみたいなぁって
思っちゃいました。
ちなみに、8月5日からは古布で作るガーランドで
森を飾る「風コムナ」が始まるみたいです。

ランチのカフェへ移動です~♪

続きます(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,
明日から、新しい職場で勤務開始。
緊張してきたぁ~(^-^;

週末のおでかけ ①ニューオープンの室内ラン(動画あり) - 2017.07.28 Fri

先週末のお友達とのおでかけ記事です。

DSC_0241.jpg

まず寄ったのが、最近とあるビル内にオープンした
ペットグッズのショップ&室内ランです。

DSC_0231.jpg

ここでお目当てだったのが…
ワンコと飼い主の運動不足解消!!
こちらの「健康ドギーラン」です。

20170726181851.jpg

メイも初挑戦!!

20170726181006.jpg

わけわからずも、必死ですw


頑張ってるメイの動画 ↓ 
(音量注意願います)



一緒に行ったパル君、ルビーちゃん、小麦ちゃんも
それぞれ頑張りました♪
パル君と小麦ちゃん、とっても上手だったよ~
さすがだわっ!!

20170726181916-tile.jpg

いつも仲良しのルビーちゃんと
一緒に走ってみたよ。 



最初はあたふた感あったけど



上手に走ることができました♪

こちらのラン、後はアジリティもあります。
(小型犬専用)トンネルをくぐるメイ。

anigif_20170726205146f58.gif

最後にはこんな笑顔(*^^*)

20170726181629.jpg

ね、これ、完全に笑顔でしょ?(^^)
そう、メイには珍しくこの室内ラン気に入ったみたいです。
楽しそうに、走り回ってました♪

お友達みんなで、くぐってみたよ!



よくできました♪

20170726190852.jpg

最後に集合写真。

20170726182235.jpg

これ、みんなうまうま見てますw

DSC_0262.jpg

アジリティのあるエリアはこんな感じ。

じつは、3日後にこの室内ラン、再訪しちゃいました♪
やっぱり、メイはしっぽフリフリ、楽しそうに走り回ってました。
電車と徒歩で、私一人でもなんとかこれる距離。
また、メイ連れて行ってあげたいな~(*^^*)

ランを後にし、ランチの前に、もう一か所寄り道です。

続きます(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

リコカフェ再訪&お留守番の時の設定 - 2017.07.24 Mon

先週、実家のほうで用があり、ついでに近いエリアの
カフェへ、お友達と行ってきました。

DSC_0184.jpg

来店2回目の 「RICO Dog Cafe&Dining」

DSC_0185_20170722142638049.jpg

メイ、うまうまの記憶とかはないはずなんだけど
ぐいぐい入口へ。

P7203503.jpg

DSC_0187_2017072214263919d.jpg

平日だったので、店内落ち着いてました。

P7203506.jpg

お友達は、いつものルビーちゃん。

P7203507.jpg

この日は、打ち合わせしたわけじゃないけど

P7203509.jpg

2ワンとも、ストライプのサッカー生地とレース生地の
ワンピでした(*^^*)

P7203511.jpg

夏は涼しげで、使用頻度の高いのよね。
メイのこのスモック♪

P7203517.jpg

リコカフェさん、以前は壁にシールが貼ってあって
撮影コーナーになってたんですが、なくなちゃったらしく…
寂しいので、小物を持参。

P7203518.jpg

うさ耳におソロの💛ブローチ♪
(ブローチは別のお友達からのいただきものです)

P7203529.jpg

メイ、もっけもけでいまいち可愛くない(^-^;
なんだか、カメラも調子悪くて、撮影は早々に終了。

DSC_0190_20170722142641275.jpg

さ、ランチをいただきましょ♪
私は「揚げ豚のスイートチリソース」を注文。
お味噌汁が、なめこでした!家庭的だわ~

P7203532-tile.jpg

メイには、手こねソーセージ。

DSC_0192.jpg

座ってた席は、壁際のソファがテーブル2席分
繋がってて、広々してるんです。
メイったら、お隣席のワンちゃんがおやつもらってれば
ガン見で参加しようとするし、お隣の方のバッグを漁ろうと
近づこうとするし…(^-^;お行儀悪いったら。

最後には、足を横に投げ出して寝ちゃってました。
メイ、外出先で寝ちゃうことなんてなかなかないんだけど
本気寝wお腹いっぱいでよっぽど眠かったのかな。
ま、リラックスできてるってことで、いいのかな?(^^)

ちなみに、第一回目の来店模様はこちら → 

P4252726[1]

このブログにも、なんとうさ耳写真が!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P7223536.jpg

最近、家で撮る写真といったら、こんな写真ばかり。
リビングのテーブル下に、クールマット置いてその上に
ハードの保冷剤(小)メイ、ここで休んでること多いです。

8月からのお留守番開始にあたり、迷ったのですが
リビングフリーで過ごしてもらおうと思ってます。
以前は、ケージインでのお留守番でしたが、私が家に
いるようになってからは、ケージは全く使わなくなって
しまいました…

たまに、ケージの上のおやつ欲しがって、ストライキ?
って感じで、自らケージに籠ってることも
ありますが(笑)

DSC_0020_20170722160419c39.jpg

これ、上にあるうまうまちょうだい♪って訴えてます。
この後、待ちくたびれて、そのまま寝てました(笑)

メイにとってケージは嫌なものではないみたいです。
お留守番中、入ってくれるかわからないけど、ケージや
クレート内でも休めるように準備しておこうね。
ケージの中には、保冷剤(大)を設置予定。
昼はエアコンがかかってれば、夕方まで何とか少し
冷たさ残ってるはず。

お水はケージ内と外二か所設置。

トイレはケージ内にもあるけど、これはきっと
使ってくれないね。ケージ外のトイレスペース
ベットシーツをレギュラーサイズ×2枚にしようかな。
前までは、お留守番中はトイレてしてないことが
ほとんどでしたが、最近はしてあることもあります。

今悩んでるのが、エアコンの設定。
以前は、お昼前後~夕方まで、その日の気温に合わせ
エアコンの温度やタイマーで入切の時間設定を
してました。

エアコンは付けたり切ったりを繰り返さないほうが
いいって言いし、朝から付けっぱなしがいいのかなぁ?
この先もっと暑くなって、汗かきながらお化粧するのも
きついから、出勤前からエアコン?

設定温度、普段は27か27.5℃にすることが多いけど
一日って考えると、少し高めに28℃?+扇風機かな~?
ん~悩みます。

P7223542.jpg

最後に、メイのおチリ(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

うちの子記念のお出掛け&ブログ3周年 - 2017.07.19 Wed

うちの子記念の記事へ、たくさんのコメント
ありがとうございまし(^^)/

同じように、どのお宅もワンコお向かえ時は色々悩んで
それを乗り越えて今があるんだな~って
実感しました。苦労も、ワンコを飼ってる幸せな気持ちも
共感できて、嬉しかったです♪

うちの子記念日、県外のプールに行くとか
近いエリアのリゾートのランに行くとか、色々案は
あったのですが、昼間は、木更津アウトレットへ。

ワンコ店内OKのお店で涼みつつ、まわりました。
入れないお店は入口近くで、店内の冷気を少しでも
感じながら(^-^;キャリーバッグに、ハードの保冷剤を
入れていたので、メイの体重+保冷剤で結構な重さを
肩にかけ歩いてたのと、暑さでグッタリでした。

DSC_0123-crop-tile.jpg

一旦家に帰って、ディナーは電車でお出掛け。
何回か訪れたことのある、創作イタリアンのお店へ。
ワンコカフェではありませんが、平日ディナーと休日は
ワンコ入店OKなんです。

お料理の写真は、一部しかありませんが、この日は
羽目を外して、たくさん飲み食いしちゃいました♪

DSC_0133-crop.jpg

こちらのお店、2品のみですがワンコメニューが。
馬肉と野菜の健康パスタを注文。
(馬肉、しめじ、トマト、ブロッコリー、レタスで
食物繊維もたっぷりだね♪)

DSC_0143_2017071715264604d.jpg

パパとスキンシップも楽しんで(*^^*)
8時~9時半ころまでいましたが、帰る頃にいた
お客さんは、私達含めて3組。
すべて、ワンちゃん連れでした。

今まではいつも、カウンター横の二人席で
メイの居場所がなくて、苦労してたんですが、今回初めて
4人掛けのテーブル席でした。
以前と使われてるテーブルや椅子、配置が違っていて
4人席増えてたから、案内される率、高くなったかな?
だとしたら、嬉しいな♪基本、メイは1席使うので(笑)

メイ家エリアは、ワンコOKのお店自体ほんとになくて
そんな中、店内OKだなんて、ほんとに貴重なお店です。
電車と徒歩で、駅からもちょっと歩くのですが
(だからこそ、ワンコ連れが入る余地があるのかな)
いつまでも、頑張ってほしいと思います。

DSC_0151.jpg

翌日は、パパの実家へ。
近所の美容室で、パパはカット、ママはカット&カラー中。
ご厚意で、メイと一緒に伺わせてもらってます。

DSC_0159.jpg

トイプーダッフィ―のベッドで、笑顔のメイ。

ダッフィは朝晩のお散歩後にご飯なのですが、食べ残した
フードがいつもお皿に入ってる状態です。
フードテーブル、今気づいたけど、メイのと一緒っぽいw
こんな風に、フードが置いてあったら、もちろんメイは…

DSC_0161.jpg

穴倉的なものは「ハウス」で通じるメイ。
「ハウス!!」って言うと…

DSC_0164-crop.jpg

ぷぷ、ちゃんと向かうところが可愛いw

DSC_0166_2017071810373938b.jpg

ダッフィのフードボール、移動w
メイ、フード食べ放題になっちゃうのでね(笑)

DSC_0169.jpg

そして、普段はダッフィーこちらのベッド、屋根をつぶして
寝てるみたい。この日も、見事なへそ天で寝てました(笑)
この時、お見せできませんが、横には姪っこ、パパ、メイも
一緒に寝てました(笑)

特別なお出掛けではなかったけど、メイはパパとママと
一日一緒にいられただけで、嬉しかったかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長らく(予定よりゆっくりし過ぎちゃいましたw)
メイと一緒に家にいたのですが、来月からメイ、お留守番
が決定しました。毎日10時間のお留守番スタートです。

うちの子記念日の前日に確定して、そのお祝い?
も兼ねて、記念日には乾杯!!って感じだったのですが
メイにとってはうれしくないお祝いですね(^-^;
寂しい思いはさせますが、メイのうまうまゲットのためにも
がんばります(^^)

メイブログ、一応
ブログ3周年は無事に迎えられました(笑)

mei_convert_20140717234308.jpg

こちら、ブログ第一回目の記事に使った1歳のメイ。
1歳のときは、なんと2.25kgですって。
小っちゃかったね~今は、2.8kg位です。

ブログの写真ファイルを辿ったら、なんとこの写真
サイズ違いで4枚も登録されてました。
たった1枚の写真をアップするのに、試行錯誤したん
だなぁ(笑)

というわけで、この先更新頻度が減ってしまいそうな
メイブログですが、細々と続けていきたいとは
思っておりますので、これからもよろしくお願いします。
(だいぶ、過去にもさかのぼるかもです(^-^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

うちの子記念日 - 2017.07.14 Fri

P7123453.jpg

うさ耳メイ。
本日、4回目のうちの子記念日です。

P7123452.jpg

う~ん、メイがうちに来たあの日から
4年も経つのね…

20130714_163501_convert_20140719004921[1]

お迎え当日のメイ。
スマホ撮影でボケてる(^-^;

可愛い顔して、これから数週間
飼い主は、夜泣きに悩まされることに…

P7123454-crop.jpg

あたち、知らな~いって顔してるけど、メイちゃん
毎晩続く夜泣きに、普段温厚なパパも
切れぎみだったのよ~(笑)

…って、その時はほんとに笑い事では
ありませんでした(^-^;

20130720_104019[1]

お迎え、6日後。

ちっちゃいね~
パパのかかとの後ろで寛いでる?
パピ―の頃は、前足の付け根、よくカミカミしてたね。
この写真、ちょっとハゲ気味だけど、今は大丈夫(笑)

P7123459.jpg

パピーの頃は、じつはなかなかメイの寝顔を見る
ことができませんでした。

飼い主が側にいるときに、気づいたら寝てるって
ことはなくて、夜はもちろん寝てたと思うんですが
寝顔を見ようと思っても、ゲージに近づく前に
もう気づいて起きちゃってるし…。
昼間はお留守番だったので、それで睡眠足りてたの?
パピーは、より睡眠必要なんじゃなかったけ?
メイの睡眠不足をとても気にしていた飼い主です。

なので、初めてメイの寝顔を見れたときは
とっても嬉しかったです(*^^*)
やっと、安心してリラックスしてくれたのかな?って。

4年経って、今では寝てる時間のほうが確実に
多い?寝顔見るのもとっても、幸せな時間なんだけど
たまにはアクティブに動いて、ブログネタ提供してね~
メイちゃん♪(笑)

たまたま、うちの子記念日にはメイパパ、時期的に
夏休みを取ってることが多くて、今年も今日はお休み。
メイと一緒にお出掛けしたいとは思ってますが
何せ、この暑さ…なかなか難しいわぁ(>_<)

無事、お出掛けできたら
ブログアップしたいと思います(笑)


P6172987.jpg

うさ耳の入ってたガチャのケース。
おやつを入れてみました。

P6172981.jpg

これがなかなか、いい時間つぶし遊びになりました♪

P6172982.jpg

メイ必死ですw

P6172984.jpg

おててがカワユイ(*^^*)

このケース、使える!!って思ったのですが
メイのカミカミによって、残念ながらこの日で使えなく
なりました(^-^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

またまたかれんちゃん家ネタ(6月訪問) - 2017.07.07 Fri

プードルオフ会後、わりとすぐにかれんちゃん家へ
行く機会がありました。

P6011742.jpg

メンバーは、4月のイベントでお友達になったるるちゃんと
いつものお友達ルビーちゃんです。

ランチの前に、外ランでひと遊び。

20170706134049.jpg

やっぱり、若いるるちゃんが一番走り回ってたかな?
この写真見ると、メイがお姉ちゃんぽく見えますね。

P6011758.jpg

かれんちゃん家の外ランでは定番の、小山の上で
撮影大会開始です。るるちゃんは、集合写真撮ったことが
ないそうで…どうかな?できるかなぁ?(*^^*)

P6011763.jpg

あら、おりこうさん♪

P6011768.jpg

初めては思えないくらい、うまくお写真撮れました♪

P6011770.jpg

後ろから、こっそり♪

P6011772.jpg

ふふ、やっぱり1番先に脱落したのは、るるちゃんw

P6011773.jpg

ママに戻されました(笑)

P6011780.jpg

フォーメーション、変わっちゃった(笑)

P6011789-tile.jpg

おやつタイムを挟んで、ママ達もランチです!

P6011810.jpg
やる気満々のるるちゃん。
カフェもまだあまり慣れてないってことで、かれんちゃん家に
あった、ワンコ用の椅子をお借りすることに。

P6011818-tile.jpg

るるちゃん、落ち着いていられるかな…?って思ったら
姿、消えました(笑)

P6011820.jpg

ルビーちゃんは、いつもの通りママのお膝。

P6011930.jpg

メイは、膝の上は落ち着かないので、ママの斜め後ろの
ベンチの上w

美味しいランチと、女子トークを楽しみました。
(ランチの写真データがみつからずw)

P6011823.jpg

午後も外ランで、まずは思い思いに…

P6011825.jpg

メイ、一人でうろうろするのも好きなのよね~

P6011829.jpg

そんな中、びっくりな写真。

勢いよくきたるるちゃんを、メイよけたんですが
え?メイ、そんなに飛び上がってたの?
肉眼では、一瞬のことでよくわからなかったんですが
合成写真のような不思議な写真が撮れました(笑)

P6011846.jpg

外ランのデッキチェアが意外と爽やかな撮影ブースに♪

20170706134344.jpg

暑い?笑顔?
どちらかと言えば、笑顔寄りかな?w

P6011873_201707070841326c5.jpg

安定のペア。

20170706134305.jpg

好きなシーンがこちら ↓

20170706134238.jpg

メイちゃん、何話してたの~?(*^^*)

P6011879.jpg

さ、ギャル(2歳)投入~

P6011883.jpg

集合写真、うまくいくかな?

P6011886.jpg

るるちゃん、ちょっと控えめだけど

P6011895.jpg

いい子で撮影できました♪

P6011909.jpg

お決まりの、パルビママ全ワン抱っこ。
3頭だったから、余裕だったねw

暑くなってきたので、Cafeタイムです~。

P6011934.jpg

るるちゃん、身を乗り出して狙ってるのは

P6011924.jpg

デザートのダッチベイビー。
プードルオフ会で、「ダッチベイビー券」をゲットしてたので
早速、使わせてもらいました♪

P6011919.jpg

何種類かあって、これはキャラメルなんとかw

P6011936.jpg

るるちゃん、ガン見~

P6011937.jpg

ぷぷぷ、ごめんね。
ママ達で美味しくいただきました♪

20170706133933.jpg

こうみると、るるちゃんも小顔さんね(*^^*)
るるちゃん、ルビーちゃん、楽しい時間をありがとう!
また遊ぼうね~♪

P6011835.jpg

かれんちゃん家、イベント以外でお邪魔したのは
久々だったかな?平日だったので、まったりのんびり
過ごすことができました。
かれんちゃん家の外ラン、小さいけど、メイの好きな小山や
トンネルがあるので、やっぱりたまには連れて行って
あげたいな~と改めて、思いました(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

かれんちゃん家 プードルオフ会 2107 後編 - 2017.07.03 Mon

迷子犬のライ君見つかってます。
ご心配、ご協力ありがとうございました。

 詳細はこちら →   

ライ君が、早期に元気な状態でみつかったのは
本当に、幸運なことでした。

メイが迷子にならないとは言い切れません。
迷子にならないよう、今まで以上の注意と、準備が
必要だなと痛感しました。

迷子犬探しのサイトを見て、たくさんの迷子犬が
いることにびっくりもしました。全国の迷子のわんちゃんも
無事、飼い主さんと再会できますように…
そして、あらたな迷子犬が出ませんように…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと間があいてしまいましたが
「かれんちゃん家」でのプードルオフ会の続きです。

プードルオフ会 前編はこちら → 

DSC_4063-crop-tile.jpg

屋外ランで休憩タイム。
チームの4ワン女子で、集合写真を試みます。

フェンス前に並ばせようとしたけど、かなりわちゃわちゃ.。
3姉妹は、まだ若いしね~
メイ、頑張ってオスワリしてるのわかる?w
みんな、オスワリこなす前に、ご褒美のおやつに
夢中になっちゃって。

いつのまにか、別チームのワンちゃんも
参加してるし(笑)

P5211336-horz.jpg

きちんと整列まではいかなかったけど。
まあ、OK?w

P5211362-horz.jpg

小山の上で。
メイ、いつものことだけど、控えめだわ(^-^;

P5211378-tile.jpg

メイパパに甘える、ココちゃん。
メイ、やきもちやいてパパの股の間へ。
パパはあたちのもの~、完全服従状態のメイですw

P5211393.jpg

午後のチーム戦のゲームタイム。
メイも参加してるけど、ワンコ自体は関係ありません。

どんなゲームかというと、「おえかき伝言ゲーム」
先頭の人がお題を聞いて、まず絵を描きます。
2番目以降の人は、それをもとに答えを想像し、絵に
付けたしていきます。
先頭と最後の担当はプレッシャー。

合計3問あって、先頭はメイパパ、最後は、パルビパパと
3姉妹のパパさんが担当してくれました!

P5211398-crop.jpg

これ、答えは何かわかるかな?
真ん中の絵が、お題を聞いて最初にメイパパが描いた
イラストです。

答えは





トイプードル

トップノットのメイのつもりで、メイパパあの絵を描いた
らしいです。どうしても、私には犬じゃなくて
人の顔に見えてしまう…(笑)

このゲーム、思った以上に持ち時間が少なくて
イメージの絵を描くのは厳しかったです(^-^;
でも、かなり飼い主達は盛り上がりました♪
ワンコは…どうしてたか、あんまり記憶ありませんw

P5211401-crop-tile.jpg

チームの個人で貰った景品。
前回記事でゲットした番号の札の順でもらいました。
一番良さげだったのは、3姉妹のパパママゲットの
好きな写真で作るオリジナルマグカップ券かな。

メイ家は右下のお菓子セットと、かれんちゃん家で使える
デザート「ダッチベイビー」券が当たりました♪
その券は、もう使用済み(*^^*)

P5211412-tile.jpg

毎年、ワンコの写真を使ったオリジナルのおまけを
いただけるのですが、今年はこちら。
裏に名前と、電話番号欄がありました。

P5211424-horz.jpg

会もお開きになり、チームのメンバーでランへ。
それぞれ、ポールの上で撮影。

P5211423-crop.jpg

メイはというと、撮影には参加せず
すでにバッグインで、帰り待ち?w

P5211450.jpg

ん、キャリーバッグインではなく
これは、お散歩バッグイン(笑)
おチリははみ出てる~

これ、去年と同じシーンだわw

去年のプードルオフ会 → 

P5211458.jpg

代わりにキャリーバッグに入ってたのは
くーちゃんでしたw

P5211461.jpg

チームのメンバーで♪
お疲れ様&ありがとう!

P5211193-crop_20170626182355241.jpg

オフ会参加者の全体写真。

P5211414-crop.jpg

今年は、41ワンの参加。

去年は47ワン。ワンコも人も多くてもっと暑い時期に開催で
色々と大変だったからな~。
参加者としては、これくらいがちょうどいい感じでした(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (27)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

