topimage

2017-11

 - --.--.-- --


大川原梅園&HERB GARDEN - 2015.03.17 Tue

先週、 大川原梅園&HERB GARDEN へ行ってきました。

P3132414.jpg

矢切にある、梅園です。
「ハーブガーデンの入口から併設のカフェまではワンちゃんと
お散歩OK、カフェのテラス席ワンちゃんOK」って記事を見つけて、一度行ってみたかったんです。
実家に近いエリアなのですが、実家にいた頃は全然知らなくて、ワンコOKのお店を探してるときに
辿りつきました(^^ゞ

今現在ワンコOKなのか、最新情報がわからなかったので、メイはお留守番。
もう梅は今週いっぱいかなっ?てのもあって、一人で訪れました。
最寄りは北総線の矢切駅。徒歩10分位。

矢切駅に降り立つも、ホームにぽつ~ん。住宅地を歩いていくのですが、通行人もいない…
途中心配になりながらも、無事梅園に到着!向かいにハーブガーデン、
敷地内にはカフェ併設のケーキ屋さんと雑貨屋さんがありました。

P3132443.jpg

今回はワンコの写真はナシですが、
満開の梅の花、良かったらご覧になってください(^_^)

P3132418.jpg
P3132422.jpg
P3132423.jpg
P3132424.jpg

私、こういうアップめの写真が好きかも♪

P3132425.jpg
P3132429.jpg
P3132430.jpg
P3132431.jpg
P3132432.jpg
P3132433.jpg
P3132434.jpg
P3132435.jpg
P3132436.jpg
P3132438.jpg

お天気にも恵まれました♪

梅園を楽しんだあと、併設の  ケーキラボ・マグネット でお茶。
こちらをご参考に 食べログ→  

トーストセットをいただきました。
自家製ペースト(2種)付のパン、ケーキ、ドリンクのセット。
ぷちぷち栗のモンブランと季節限定のマンゴー紅茶を選びました。
ケーキもドリンクメニューも豊富で、選ぶの迷いました。
テラス席は、ワンコOKとのこと。

P3132465.jpg

ショップには焼き菓子や、梅のシロップ、梅干しなどの果実を使った商品やハーブディーも。
せっかくなので、梅を使ったお菓子を購入。
猫のモチーフが使われてるので、猫好きな方へのお土産にもいいですね(笑)

P3132461.jpg

カフェで頂いたケーキに添えてあった、梅の花。
持ち帰りの了承を得て、梅のお菓子と共に母へのお土産にしました。

梅園はワンコNG。
ハーブガーデンの散策や雑貨ショップは、抱っこかバッグインならOKとのことでした。
ハーブの苗や、お花も売ってました。

矢切は、矢切の渡し、野菊の墓で有名ですね。
矢切の渡し、柴又と松戸を結んだ渡し船。葛飾に渡ると、寅さんで
有名な柴又帝釈天を散策できます。参道をおだんご食べながら歩くのもいいですね!
見つけた最新の情報が、2013年秋のものですが、抱えられる大きさの小型犬等は
同乗可能だそうです。

これからいい季節。メイともお散歩してみたいな~(^_^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆Hanaママさん
コメントありがとうございます。
今年の梅園は、閉園のようです。
Hanaちゃんと一緒に観にいくときは、ちょっとの間車で
お留守番になっちゃいますね~
梅園はそんなに広くないので、お茶してる時間のほうが
長かったです(笑)

これからの季節、Hanaちゃん、チューリップとか
似合いそうですね~(*^_^*)

へ~、矢切にこんな素敵な場所があったんですね
梅すごく綺麗 まだ咲いてるかな・・・
梅園もワンコOKだったらHana連れて行ってみたかったな
食べログみたけど、ケーキもすごい美味しそう♪
お母様に梅のおみやげなんて素敵♪ RIKOさんやさしいですね

☆カカオママさん
コメントありがとうございます!
梅は結構、長い時間楽しめるかもしれないですね~
これからお花の季節なので、写真撮るのも楽しみです(*^_^*)
どんどん出掛けしなきゃ~(笑)

母には、切り花ですが、お花見楽しんでもらいました♪

梅のお花綺麗ですね♪
たしかにお花のアップも綺麗で私も好きです(*^-^*)
梅園に私も行ってみたいなぁ~
梅の切り花をくれるなんていいですね♪

☆マロンママさん
コメントありがとう!
今年は梅の花で、おなかいっぱい(笑)
ここまでじっくり、見たのは初めてかも。
写真撮るのも楽しいです。
これからは、桜ですね~(^_^)

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
今年の梅園はもう終了みたいだけど、機会があれば行ってみてね~
だいぶ昔に、一回だけ矢切の渡し乗ったんだけど、その時もGWだった
気がする~川下り、気持ちいいよね♪
今度、こむぎちゃんとメイで、矢切デートする?(^_^)/(笑)

梅の写真、とっても素敵です~。
空が真っ青なのでより一層美しさが増しますね。
綺麗なピンクも白梅もどちらも好きだな~。
こちらで梅鑑賞たくさんさせてもらいました♪

梅園も抱えてならOKならもっといいのに~
昨日の夜も矢切駅の前を車で通過しました!!
そんな場所があったとは何度も通ってたけど知りませんでした…
矢切ではないのですが、栃木の友達のとこに行った時、小麦と舟に乗り20分位??川下りしました♪ 5月だったかな…風が気持ち良かったです!!
柴又帝釈天も行った事ないなぁ…
神社はわんこNGがあるからちゃんと調べて行かないとですね。
春をいっぱい満喫してて羨ましいなぁ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/100-2e98903b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オリーブの森とアラメール «  | BLOG TOP |  » お台場ショッピング

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (27)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

