topimage

2017-06

オリーブの森とアラメール - 2015.03.18 Wed

週末・週明けと、お初のドッグラン&カフェへ行ってきました。

P3152716.jpg

まずは、「オリーブの森」。

P3152672.jpg

オーバーオールにクレイジーブーのトレーナーでカジュアルコーデ。

1DSC_1011.jpg

写真左側が受付とショップ、右側がカフェ部分。

P31525291.jpg

フリーエリアには、小さい山があってトンネルとスロープが。

1DSC_1006.jpg

メイは、好きそうだな~♪
パパさん、何か言い聞かせ中?(笑)

DSC_1002.jpg

フリーエリアの後ろが小型犬、右がアジリティエリア。
芝で綺麗に整備されてました。

DSC_0999.jpg

P3152569.jpg

P3152688.jpg

P3152560.jpg

P3152556.jpg

6か月のこたろう君。初ドッグランだったそう。

P3152476.jpg

こたろう君、年上のおねえさん(メイ)にメロメロ。

P3152489.jpg

でも、ごめんね~。メイの眼中にはなかったよう(笑)

1P3152613.jpg

こたろう君、物おじもせず、ドッグランデビューはまずまずだったかな?

P3152615.jpg

P3152714.jpg

P3152713.jpg

P3152571.jpg

後半は、望遠レンズに切り替えたので、いつもより躍動感ある写真が撮れたかな。

P3152525.jpg

飛んでる?w

P31526541.jpg

50Mエリア。
だんなさん、満面の笑みでメイの走りを見守ってます(笑)

飛行犬写真に挑戦したけど難しい~。
この日は、プロカメラマンによる撮影イベントもあったんです。
参加費1000円で、ベストショット1枚。他データは、別途料金。
次回は、お願いしてみてもいいかな(^_^)/

DSC_1027.jpg

カフェ。

DSC_1029.jpg

屋根付きドッグラン。

P3152633-tile1.jpg

飼い主は、ランチケーキセット。メインは和風ハンバーグとチーズハンバーグ。
スープ、デザート、飲み物付です。
メイには、ささみとさつまいものヘルシーごはん(豆乳仕立て)

つゆだくのごはん、メイは食べたことなくて、スープのおかげなのか
このあと、メイ何度も何度も、チッチしてました(笑)

P3152585.jpg

たくさんのワンちゃんきてたけど、広さがあるので気にはならなかったかな。
また遊びにいきたいと思います(^_^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日はお友達に「アラメール」さんに連れて行ってもらいました。

1P3162726-tile.jpg

カフェに行く前に、周りの公園をお散歩。

P3162725.jpg

パピヨンの、パイン&プラムちゃんです。

P3162723.jpg

写真バラバラだけど

P3162722.jpg

仲良くお散歩できました~♪

1P3162737-tile.jpg

とろとろのオムライス。
ワンコにはカッテージチーズ。

写真はないけど、ごはんの後、3ワンともお口の下がチーズで白くなってて
可愛くて笑っちゃった(*^_^*)

P3162730.jpg

撮影コーナー。
私、写真へたっぴ。

P3162733.jpg

こういう台の上で撮影、メイいつもブルブルなのですが、結構今回は落ち着いてました。
でも、すぐフセしちゃった(笑)

P3162745.jpg

パインちゃんとプラムちゃんは、常連さんなので、スタッフさんに可愛がってもらってました。

P3162750.jpg

メイは、バッグインで椅子の上(笑)

トイプー連れの常連さんとお話させてもらってたら、お友達のリコちゃんが、メイにとても
似てるそう。じつは、メイの名前「メイ」か「リコ」で迷ってたんです。
縁があれば、そのリコちゃんとも、いつか会えるかしら~?
会えたらいいな♪

パイン&プラムちゃん、また遊んでね~(^_^)/

P3162753.jpg

ママさん、手作りジャーキーありがとう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
私も、今回初めて知ったんです~意外とまだ探せば、ドッグラン
あるのかな?
このランに行くなら、長めに過ごすのがいいかな(^_^)
ラン&カフェに、いい季節になりましたね♪

アラメールさんは、立体的なセットが、可愛いですよね(*^_^*)
スタッフさんも、楽しんでるみたいでした。

こちらのドッグラン初めて知りました!
アジリティエリアとか屋根付きランにカフェもあって1日中遊べちゃいますね(^m^*)
平坦なドッグランじゃなくトンネルや丘などアスレチックな造りがわんこにとって楽しいかも〜♪
メイちゃんも飛行してる!

アラメールさんのセットって毎月凝ってて使えますよね^^
桜とメイちゃんのコラボかわいいな〜。

☆カカオママさん
コメントありがとう!
前半、どの写真もこたろう君写ってました(笑)
今はまだパピーで、メイよりちょっと大きい位だったけど
次会えたとしたら、大きさずいぶん違ってるんだろうな~

パピヨンズ、可愛いつなぎ来てました(*^_^*)
多頭飼いだと、おソロのお洋服着れて楽しいですよね♪

メイちゃんドッグランで楽しそうですね(*^-^*)
シュナイザーのこたろう君もメイちゃんやRIKOさんを追いかけてる姿、可愛いです(笑)
メイちゃんの躍動感ある走りが撮れてますよ~(*^_^*)
女の子達が並んでのお散歩も、可愛いです♪
お洋服で女の子ってすぐわかります~
みんな可愛いお洋服ですね♪

☆Hanaママさん
コメントありがとうございます!
Hanaちゃん、ぼ~っとなんですね(笑)
パピーちゃんの頃からそうだったのかな?
メイ、時と場合によりますが、乗ってる時は、すんごい
ハイスピードで走り回ります(^_^)

リコちゃんに、会えるといいなぁ。
出身の地域も一緒みたいなんですよね~

広くて綺麗そうなランですね
メイちゃんは楽しそうに動きまわってくれるからいいな~
Hanaはランに行っても、ボ~ッとしてるだけ(;_;)
つゆだくご飯食べるとおチッコ近くなりますよね(笑)
桜のセットも可愛いな
今度リコちゃんに会えるといいですね

☆パルビママさん
コメントありがとう!
オリーブの森、もっと早く知ってれば良かったわ。
大型犬も出入りもあるみたいだけど、小型犬エリアもあるからね!
うちは、今回はフリーエリアと50M走エリアで遊んだよ。
ランは、カフェ併設がベストだね~
休憩は必須!なお年頃(笑)

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
オリーブの森は若葉区にあるのよ~
割と広めだったので、小麦ちゃんも楽しめるんじゃないかな(^_^)
カフェもあるから、飼い主も休みながら遊べるよ(笑)
ママさん、最近忙しそうだもんね。
落ち着いたら、一緒に遊べるといいね♪

☆マロンママさん
コメントありがとう!
このラン、あるの全然知らなかったんです~
ランもバラエティに富んでて、なかなか楽しめそうです(*^_^*)
シュナ君以外にも、ランデビューの子や、まだ初心者の子も
多くて、メイがずいぶんおねえさんに見えました(笑)

撮影セット、ここで撮るのに憧れてたんです♪

飛んでるね♪

オリーブの森はアジリティもあって屋根付きランもあるんだね~
〈行かなきゃε=ε=┏(゚ロ゚;)┛〉
芝生で走りやすそう!メイちゃん、楽しそうだね~ランランラン♫・。♪*+o

アラメールはお友だちと一緒で良かったね~!

どちらも飼い主飯も美味しそう( ゚д゚)!
やっぱりカフェ付きランだよね~

素敵な場所(☆∀☆)
何処にあるんですかぁ???
パピヨンも可愛い~♪
シュナウザーのパピーちゃんはうちの猫と同じ名前だ!!(虎太郎)
最近小麦を何処も連れてってないので落ち着いたらあたしも色々連れて行きたーーーい♪

広さも十分あっていい施設ですね~。
近くなら絶対通いそう(^^;
メイちゃん、たくさんランランしたみたいですね(^^♪
撮影セットのお写真、素敵に撮れてると思いますよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/101-b987df96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体調不良につき… «  | BLOG TOP |  » 大川原梅園&HERB GARDEN

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR