topimage

2017-06

とある、春の一日。 - 2015.03.27 Fri

P3272791.jpg

メイのお洋服、春物を出して、今日はピンクのパーカーです。
Wガーゼって言うのかな?ふわふわ柔らかな生地で気持ちいいの。

P3262788.jpg

ふざけて、フードかぶせちゃいました。(フードしわしわ…)

1P3262786.jpg

そのまま、しばらく寝てました(笑)

DSC_1065.jpg

家の近所、まだ咲いてる桜は少ないですが、蕾はだいぶ大きくなってきましたね。

いつものお散歩コース。びっくりなご対面が…

ヘビとかカエルが苦手なかたは、以下2枚の写真
スルーしてください






1DSC_1070.jpg

ヒキガエル??
デカイ~メイの頭の大きさと同じ。15センチ位はあるかな?

1DSC_1072.jpg


お散歩コースに池もあるので、蛙はいるんだとは思うけど
芝の上で遭遇するとは思わなかった~
メイ、初めて見るのっそり動く物体に興味津々。
どんどん近づいていくんです(汗)

もう、つんつんしちゃいそうで…
小さいアマガエルとかならまだいいけど(?)、つんつんしちゃった後のこと
想像するだけでも怖くて、メイ引っ張ってお散歩続行させました。

帰り道、もうカエルさんはいませんでしたが、メイ
ちゃんと覚えてて、ここにいたはず~!ってしばらく探してました。

こんな大きなカエルをまじかで見ることもないので、びっくりしちゃいましたが
何はともあれ「春」ってことですね(笑)

P3272792.jpg

トリミングの間があいてしまったメイ。
伸びてくると何だか、怒ってるみたいな顔。

P3272793 - コピー

怒ってる??

1P3272789.jpg

そっか、怒ってないのね。良かった(*^_^*)

メイ、じつは今日も下痢P。
食欲旺盛、お散歩では元気良く走り回ってます。
夜、お薬飲んで、しばらく様子見たいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆きなこ母さん
コメントありがとうございます!
メイ、服着せるときは逃げるんですけどね。
着せちゃえば気にならないみたいです(笑)

メイ、カラスにもダーッと走って向かっていきます。
カマキリを執拗に追いつめてたことも(汗)
怖いもの知らずですね(^-^;飼い主的にはやめて~って感じ。
きなこちゃん、カメも怖いんですね(^^)

ゆるゆるは治まったみたいです。
回数も減ってて、うんPの状態も様子見ですが、元気です。

ネーム入りの洋服かわいいなぁ^^
フード被せてもそのままなんてさすが着慣れてますね!

メイちゃん家の近くのお散歩コースは自然いっぱいな所なんですね♪
うちも河川敷なので、春〜夏になると眠っていたカメやカエルやカニたちが出てきます==;
アマガエルとかなら可愛いけどヒキガエルやウシガエルは迫力あります〜!
メイちゃん全然怖くなかったんやね(^m^*)
きなこはカメやカニが恐いようです(笑)

まだお腹ゆるゆるなんですね(>_<)
でも食欲も元気もあるって聞いてよかったです早くよくなりますように☆ミ

☆カカオママさん
コメントありがとうございます!
ピンクの洋服は、春!って感じでウキウキしちゃいます♪
お洋服とか小物のことを考えると、やっぱり女の子かなって
思っちゃいますね(笑)
黒プーの女の子ちゃん、可愛いですよね(*^_^*)











☆Hanaママさん
コメントありがとうございます。
メイ、下痢は止まってると思います。
おなか壊してから、うんP一日一回で、今日はまだです…
まだ様子見ですかね。
元気なら、今週トリミング予定。怒り顔(笑)もおしまいかな(^_^)/

こんばんは(^-^)
メイちゃん、ピンク色がとっても似合ってますね~
もう春だから桃色のお洋服、女の子は羨ましいなぁ(*^^*)
2頭目の犬ちゃんは、大型犬と決めているのですが、もし大型犬が飼えなかったら、
黒プーの女の子を飼ってヒラヒラのワンピーを着せたいなぁ(^^ゞ
私も最近このおおきなカエルに道路で見ましたよ~
カカオのお散歩だったのですが、カカオは完全に無視してました(笑)
メイちゃんは、興味津々だったんですね(*^^*)

メイちゃん、その後の調子はどうですか?
食欲があるのは良かったです
早く治ってくれるといいですね
お台場残念だったけど、メイちゃんの体調が一番ですもんね
お腹よくなったら、いつかメイちゃんにも会えるかな♪
怒ってるようなお顔のメイちゃん可愛いですよ
お口も、ムッてしてるみたいで、とっても可愛い

☆キャンディままさん
ご心配ありがとう!
平和な一日って思わせて、最後にごめん~(汗)

前回は、ワンコカフェで立て続けにワンコごはん食べたり
食事が原因の一因かも?とも思ったけど、今回は通常の食生活で
下痢ぴ―なので、季節の変わり目で…かなって私も思う。
一日の中でも、寒暖の差が激しいもんね。この時期の寒さって
冬の寒さともちょっと違うっていうか、人でも結構にこたえるよね。

ゆうべ薬飲んだので、今日はまだうんPなし。
早く正常に戻ってほしいです。

☆こたむぎママさん
ご心配ありがとう!
先週の不調から、治りつつあったと思ったんだけど…
結局、おなかこわしてからは、また一緒の布団で寝てるの。
明日様子見て、ダメなら病院かな。

名前入りのお洋服、実家のトイプーとおソロで、義姉からの
プレゼントなの♪

今日、昼間は日焼けが気になるくらい暑かったよ!
虎太郎くんも、小麦ちゃんも、ママさんの帰り待ちわびてるだろうね~
気をつけて帰ってきてね(^_^)

めいちゃん、、洋服可愛い名前入り〜
とか、わ!デカイカエルとか思って読んでったら。。。
な、なんとお腹壊してるのね。。。
やっぱり急激な気温の変化じゃないかな。
暑くなったり、寒かったりで、ワンコもついていけないのかも。
お薬で良くなるといいね^^;

メイちゃん大丈夫???
どーしちゃったんだろ???
一緒に寝たいのかなぁ???
早く治って~(>_<)

お洋服、MEIって名前入り?
似合ってる♪
確かにお目目が毛で隠れて怒ってるように見えるね~(*^^*)

羽根のある虫苦手だけど、爬虫類は大丈夫!!(笑)
でもデカイからツンツン位かも??
これは何カエルだろね??
牛蛙ともちょっと違うよーな…

そっちも暖かい?
大阪も暑い位。
虎太郎も小麦もいいこにしてるかなぁ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/105-977cd720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わが子の成長 «  | BLOG TOP |  » 桜、開花!

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR