topimage

2017-06

わが子の成長 - 2015.04.02 Thu

P3282965.jpg

週末、かれんちゃん家(ドッグカフェ&ラン)で遊んできました。
うちの旦那さんは仕事だったので、お友達にご一緒させてもらいました。
パル君とルビーちゃん、そしてメイ、この3ワンそろって遊ぶのは、何気に久々でした♪

P3282946.jpg

同い年のルビーちゃん。メイが二カ月おねえさん。

1P3282987.jpg

仲良しだね~♪

P3282998.jpg

ルビーちゃんとは、背格好同じくらいに見えるね。
でも、体重1kg位違うらしいです(笑)

P3282937.jpg

好きだからって、密着しすぎじゃない?(笑)

P3282940.jpg

座ってる後ろ姿撮ろうとしたら、メイだけ振り向いちゃった(笑)

1P3282974.jpg

パル君を見つめるルビーちゃん?

P3282975-tile1.jpg

それとも、お兄ちゃん越しにパパさんの持ってるおやつを見つめていたのか…

ルビーちゃん、怖いのか小山から自力で降りられず、一人たたずんでる時間
長かったんですが(メイとパル君は、登ったり降りたりを繰り返し)
こんな不安定な場所でも、おやつ欲しさにチョウダイはできるらしい(笑)


メイ、パピーの頃より変わったな~と思うこと。
人に懐くようになったな!ってこと。

昔は、他の飼い主さんが「可愛い~」って手を出しても、さっと逃げちゃってました。
今でもその傾向はあるけど、それでもだいぶ近寄って行くようになったかな。
そして今回、パル&ルビーちゃんのパパママへの懐き方がすごかった。

1P3283022.jpg

パパさんが、メイを呼ぶと一目散に駆け寄ります。

1P3283016.jpg

そして、飛びつく!

P3282803.jpg

この一途なオスワリ!おやつ目当てだけど(笑)

P3282878.jpg

ママさんにも、飛びつきます!(浮いてる)

P3282885.jpg

そしてまた、飛びつく!(これも、浮いてるw)

特に、今日はうちのパパがいなかったので、余計かな?
にルビーちゃんのパパにこんなに懐いてる姿を見たの初めて。
うちの旦那さんがこのブログ見たら、嫉妬しちゃうんじゃないかしら(^^ゞ

この日は3ワン、意外とマッタリで、あんまり遊ばないね~こんな日もあるか~
って感じだったのですが

1P3283067-tile.jpg

メイとルビーの取っ組みあいが始まりました。
最後にお約束のこの姿見れて、大満足の飼い主達なのでした(*^_^*)

11P3283092-tile.jpg

帰り際、パパさんが誕生日とのことで、かれんちゃん家のママさんが
お祝いのデザートを用意してくださいました。私もちゃっかりお相伴にあずかりまして…
新発売のデザート、ダッチベイビーっていう次世代パンケーキだそうです♪ごちそうさまでした。
パパさん、お誕生日おめでとうございます!HAPPYな1年になりますように☆
一日ありがとうございました。また、遊んでくださいね~(^_^)/


次の日は、大学に入学する姪を連れてお祝いランチに出掛けました。
犬連れでは行けないので、その間旦那さんの実家にメイを預けてました。
私たちがいなくなった直後は、きゅんきゅん鳴いてたみたいですが
お利口に待っててくれたようです。

姪の膝の上でお昼寝を始めたり、実家のトイプーがごはん貰うのに付いていって
ちゃっかり、オスワリ→お手→オカワリでごはんゲットしっちゃったり(笑)

ドッグランやこの実家での様子に、たくましくなったなぁ~♪これなら、私たちが
いなくても何とか生きてけるわ!なんて、わが子の成長を頼もしく思ったのでした(*^_^*)
(なんて単に、図々しくなっただけ?笑)

メイ、とっても元気なんですが、おなかはまだ本調子には遠く…
様子見ながら、無理のない範囲でおでかけ中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆きなこ母さん
コメントありがとうございます!
メイ、神経質というか慎重派で、なかなか懐かないんですよね。
でも、私の友達とかだとたまに、え~?何があったの?っていう位、
嬉しくて飛びつくことがあります(笑)
人懐っこい子だったら、もっと色んな人に可愛がってもらえるのに~
って思います(^^ゞ

きなこちゃんにいつ会っても大丈夫なように、おやつ持ち歩きます(笑)

メイちゃんおともだちと楽しいおでかけだったね♪
そっか〜昔はちょっぴり人見知りだったのがだんだん慣れてくれきたんですね。
やっぱりよく会ってる人だと安心だもんね^^
メイちゃんピョンピョン嬉しそうで旦那さんが見たら「浮気してる〜!」と思われる懐きよう(^m^*)
きなこは人見知りすごいですがおやつくれる人はすぐ懐きます(ゲンキンな野郎で…笑)
こうやって人にだんだん慣れてくれたり自分達がいない時も不安なく過ごしてくれたり、ちょっとした成長も嬉しいですよね!

☆パルビママさん
コメントありがとう!
こちらこそ、一日楽しかったよ(*^_^*)ありがとう♪
どう考えても私達より先を越されるから…
せつなくなっちゃうな。
そうだね、できるうちに色んなことして、楽しませてあげたいね!

☆マロンママさん
コメントありがとうございます!
初対面でもおなか見せちゃう子って、すごいと思います。
メイは、飼い主にもお腹見せないしな~(笑)
でも、少しずつ人に慣れてくてくれてて、嬉しいです♪

お腹、早く本調子に戻ってほしいです。
とにかく元気なので、逆にどうしようって考えちゃいますね。
まだ続くようなら、病院かな。

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
迷ったんだけど、あれから病院には行ってないの。
ビオフェルミン飲ませて、様子みてます。
ママさんは、まだ忙しいのかな?
小麦ちゃんとも、会いたいな♪

☆カカオママさん
コメントありがとうございます!
そう、たまたまパピーの頃、ドッグランで知り合って、初対面から
メイとルビーちゃん、取っ組みあって遊んでたんです。
貴重なお友達です(*^_^*)
パル君は、ちょっと歳が離れてるので、一緒に遊ぶ♪って感じでは
ないのだけど、この日は「メイLOVE」で、ずっとメイのお尻を
追いかけてました(笑)

もう女子大生だもの♪

メイちゃん、遊んでくれてありがとうﻌﻌﻌ♡楽しかったね~♪

ワンコの1年は早いよね~!
ルビーなんて、メイちゃんと同級生なんだけど、老け顔だし、態度もデカクて(笑)
兄、負けっぱなし(笑)

どう考えても私達より先を越されるから、走れるうちにたくさんたくさん遊ばせてあげたいと思ってます(*´˘`*)
これからもずっと仲良くしてね・。♪*+o

メイちゃん、可愛いお友達と遊べて楽しそう~!
人懐っこいっていいことだと思うのでいい変化ですよね。
お腹は大丈夫かな~?

楽しそう&仲良しさんですね♪
そしてアイスも美味しそう( ☆∀☆)
メイちゃんまだお腹の調子良くないんだね(>_<)
あれから病院は??
早く良くなる事祈ってます!!
小麦もメイちゃんとまた遊ばせたいなぁ~☆

おはようございます(^-^)
メイちゃん、ルピーちゃんと2か月しか違わないんですね♪
これからは、幼馴染のお友達になりますね(^_-)-☆
幼馴染のお友達いいものですよ~
パル君も一緒に3犬ちゃんでドッグランで
遊べて楽しかったですね(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/106-d33db504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見散歩 «  | BLOG TOP |  » とある、春の一日。

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR