topimage

2017-06

トリミングとリボン - 2015.04.03 Fri

昨日は、ほぼ2カ月ぶりのトリミングでした。

夜食2may2015 1616

耳長め、足はブーツカットっていう基本は変わらず。
トップノット目指して、伸ばし中。
ボディは、8ミリ。

夜食2may2015 1625

トリマーさんが、耳をしばってくれました。
可愛い?ビミョー?

今回、切った耳の毛をお持ち帰りさせていただきました。
メイ、退色してきて、濃い部分と薄い部分にだいぶ差が。耳の毛伸ばしてたので、
先のほうはまだ濃い色なんですよね。なので、記念に。
上の写真でも、違いわかるかな。濃いレッドだったので、ちょっと寂しいこの頃です。

夜食2may2015 1640

トップノットに合わせて初めて、リボンを購入してみました。
リボン欲しいな~って思ったけど、普通のペットショップって、アクセサリー類は置いてないんですね。
いくつか見てまわったけど見つからなくて、週末のお出掛けに間に合うよう、慌ててネットで申込ました。

夜食2may2015 1666-crop1

オーガンジー風。
フリフリのラブリーなお洋服に合いそう。

夜食2may2015 1656

こちらは、ナチュラル系やカジュアルなものまで、幅広く使えそうかな。
今回購入したものの中では、これが一番のお気に入り。
初めてのリボンなので、お洋服の色や柄を選ばないものにしました。

夜食2may2015 1657-crop1

メイ、オスワリの時って、前足をがっと開いてることが多いんですが、これは
珍しく閉じて、女の子っぽかったので、載せてみました(笑)
リボンがそうさせたのかしら~?(*^_^*)

夜食2may2015 1646-crop1

ティアラ~♡
これはどうしても、旦那さんが欲しいっていうので。
可愛いんだけど、ヘアアクセサリーがこれ入れて3つしかないのに…(笑)
ティアラが似合う、お洋服ないし~(-.-)

ね、前足開いてどかって座ってるでしょ?
こんなプリンセスいる~?(笑)

とっても可愛いリボンがたくさんあって、あれもこれも欲しくなっちゃいました。
メイ、おでこだいぶ伸びてきましたが、まだ2段階ゴムで結んでありました。
自分達で結び直すの難しそうだな~(汗)

夜食2may2015 1684

眠そうなメイで失礼。
明日は、このお洋服でインターペットに行く予定です(*^_^*)
お友達と会えるといいな~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆まろもこママさん
コメントありがとうございます!
うちも4/4にインターペット行ってましたよ(^_^)
すれ違ってたかな?
ゴムで結ぶと、やっぱり毛が抜けちゃいますか。
毛、からんじゃいますよね~自分達では結べそうにないので
まだ、トリマーさんに結んでもらったままです…(汗)

☆こたむぎママさん
ワンコと一緒に食べれるクッキーあったんだね~。
最終日、盛り上がりそうだね(笑)
この先も、イベント盛りだくさんだよね!
どこかで会えるといいね(^_^)/

こんにちわぁ

メイちゃん、トップノット目指してるのね~。ウチと一緒です。最近、ゴムで結ぶと毛が抜けるから、バレッタにしました。
インターペットは行ったの?4/4だったら、ウチも行ってたから、すれ違ったりしてたかも…

クッキーはどちらもOKらしく、小麦も食べてたよ♪
チョコクッキーは人間用でこれも美味しかった☆
最終日はなくなってる物もあるけど、たたき売りもなかなかいいよ!!今週の代々木はたぶん行けないけど、GWの幕張かすいらん、そのあとの豊洲には行きたいなぁと思ってます♪

☆こたむぎママさん
クッキーは人用?(笑)
たたき売り!そっかぁ、最終日だとそんなお得なこともあるんだね♪

色々やってたけど会場内ウロチョロしてたら何にも見てないや(^^;
クッキーが美味しかったなぁ(笑)
でも後半は最終日だから、たたき売り状態だったよ!

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
日曜に、インターペット行ってたんだね~
満喫したみたいだね♪
去年は、その抽選参加したかも。参加賞だけ、貰って帰ってきたわ。
ワン待てチャレンジとか、イベントは日曜のほうだったね。
土曜は、いまいち盛り上がりに欠けてた気がするんだけど、
日曜は盛り上がってなのかな?

メイちゃん大人っぽくなったぁー!!
毎日ブラッシング大変そうだけどめっちゃ可愛い~( ☆∀☆)
ウチは今日インターペット行って来ましたよ!!
友達との花見が中止になり夕方まで会場内迷子になりながら(笑)今年もいっぱいサンプル貰ってきましたー!!
抽選で人間ドッグはハズレるもB賞のLIKERのボールをゲット。
可愛いリードと仮面ライダーの服(女の子だけど500円につられてw)とおやつ買って帰ってきました。
去年はブタさんが居て、今年はヤギさんも居て、見てるだけでも楽しかった♪

☆カカオままさん
コメントありがとうございます!
カカオちゃんも、インターペット行かれてたんですね~
ドッグショーの会場、うちも少しだけ覗きましたよ。
レポ楽しみにしてますね~
昨日の夜は、帰ってグッタリだったので、戦利品の確認も
まだです(笑)

こんばんは(^-^)
メイちゃんとRIKOさん今日インターペットでしたか(@_@)
私も行ってました(^^ゞ
凄い人混みでしたが、楽しかったです\(^o^)/
今回は事情があってJKCドッグショーにも行く事になって
アタフタしましたが、インターペット初めて行って楽しかったです!
RIKOさんは、どうでしたか?
私も3つのイベントに行ったので、少しづつ紹介します♪
RIKOさんのインターペットも楽しみにしてますね(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/108-f463ef91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インターペット2015 «  | BLOG TOP |  » お花見散歩

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR