topimage

2017-07

古民家カフェで誕生日(飼い主の)ディナー - 2015.04.14 Tue

4月は何かと記念日の多い、メイ家です。
先週末は私の誕生日だったので、ワンコOKのお店でディナーしてきました。

メイを迎える前に一度ランチしたことはあったのですが、ワンコ連れで行くのは初めて。
古民家カフェの 「もくようしゃ canon 」さんです。
何回かTVでも取り上げられてるみたいですね。

P4110380.jpg

P4110382-horz1.jpg

入ってすぐ左の個室風に仕切られた席に案内されました。

P4110385.jpg

席から見えた、自家製パンのコーナー。
その横には、自家製ケーキーのショーケース。

P41103901.jpg

文学青年風に見える?w

P41103941.jpg

メイは初めての場所で、ちと緊張かな。
どの写真も無表情…ママのお祝いですよ~(笑)

P4110398.jpg

おまかせディナーコースを予約してました。
コース内のウェルカムドリンク。アルコールを含む、全ドリンクメニューからオーダー可能。
赤ワインとカシスビアを選びました。

P4110401.jpg

サラダと、食べ放題の薄切りのパン2種。
茶色のはチョコベース。それぞれ、くるみやクランベリー類が入ってます。
美味しくておかわり♪
帰りに、別のチーズのパンを買って帰りました。
パンが美味しいので、ついワイン飲みたくなっちゃいます。

P4110404.jpg

前菜。キッシュが美味しかった。

P4110405.jpg

メイン、お魚かお肉で選べます。
何かを聞かずに、2人ともお肉にしたのですが、ビーフシチューでした。
大き目のお肉やポテト、マッシュルームがゴロゴロ。
お肉はとっても美味しく頂いたのですが、大人の味?スープとして飲むのには
夫婦ともども口に合わなくて、メインを楽しみにしてたのでちょっと残念でした。

次回からは、ちゃんとメニュー聞いてから選ぼうっと。
それか、肉と魚それぞれ選ぶかですね。

P41104061-crop1.jpg

デザートを誕生日のデコレーションにしてもらいました。
スライスしたパンに、メッセージ。
多分、通常のデザートにこのプレートとろうそくが+されただけだと
思いますが、やっぱり特別感があって嬉しかったです♪

P4110410.jpg

裏はこんな感じです。
食後のドリンクは、紅茶を頼みました。

P41104141.jpg

私たちが案内されたのは、左。
後からワンちゃん連れでいらっしゃったお客さんは、入口右側の席に案内されてました。
お店の奥のほうは結構広い空間になっていて、そちらのほうが雰囲気はいいんですが
ワンコ連れは、入口の席のみなのかな?
予約しておいたほうが、確実かもしれませんね。

P4110411.jpg

足元までガラス張りなので、丸見えですねw
他のお客さんとすれ違うこともなく、落ち着いて食事をすることができました。

こちらのお店、ちょっと金額設定がお高めです。
ランチでもセットで、2000円近く。食べログでも、雰囲気は良いけど
味や色々な意味で、もうちょっと頑張って!っていう意見も多かったかな。
うん、そうだね~って感じです。でも、ワンコ店内OKのお店は貴重。
また寄れたらな~って思います(^_^)/

今月は、もう一つ。メイの誕生日が控えてます。
メイちゃん、どんな誕生日がいいかな?(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆カカオママさん
ありがとうございます(*^_^*)
ビーフシチュー、アルコールの風味(?)が強い感じで、旦那さんがつい車の運転
大丈夫ですよね?って聞いてしまいました(汗)
煮込んでいれば、アルコールは飛んでるはずなんですけどね~

クリスマスやバレンタインの世間一般のイベントは冬に多いですけど、それに加えて
誕生日等の記念日がうちは冬から春に集中してるんですw
メイの誕生日が終われば、今度は半年以上なにもないです(笑)

お誕生日おめでとうございます♪

素敵なお店ですね♪
ビーフシチューおいしそうに見えますが、お二人の口にあわなかったんですね(^^ゞ
でも、犬ちゃんOKでこれだけ素敵なお店いいなぁ(*^^*)
今度は、メイちゃんのお誕生日なんですね♪
イベント沢山で楽しいですね(*^^*)

☆きなこ母さん
ありがとうございます(*^_^*)
以前このカフェに行った時は、ワンちゃん連れの方をみかけて
ワンちゃんOKなんだなって思っただけど、まさか自分がワンコ連れで行くように
なるとは思わなかったです。
とりあえず、メイのおなかの調子もいい感じなので、このまま誕生日
迎えられたらな~って思ってます♪

☆パルビママさん
ありがとう~(*^_^*)
メイは、ディナー中全くの無表情でした。
ブログの写真もそうでしょ?人形のように、同じ顔(笑)
メイの誕生日は、どうしようかな~
やっぱり、うまうまが欲しいかしら?(^_^)

☆キャンディままさん
ありがとう~(*^_^*)
誕生日なので、一応行きたい場所に連れて行ってもらいました♪
他にも行きたいお店はあるけど、やっぱりメイと一緒に行ける
お店を選んじゃった!
パパ優しいかな?パパさん運転手だったので、アルコールの2杯は
私がいただきました(笑)

☆こたむぎママさん
ありがとう~(*^_^*)
4月は、ほんと記念日ばかりで忙しい(笑)
今年は特にワンコイベント、もろかぶりだしねw
ママさん、週末はダウンしちゃったのね。
休んで元気になったかな?
うちは、日曜に代々木行ってきたよ!メイも疲れただろうから、
雨でちょうど体休められて良かったかな。

RIKOさんお誕生日おめでとうございます(*^o^*)ノ
素敵なカフェでお祝いディナー、古民家ってとこにも惹かれます♪
メイちゃんがまだ居ない時にも行っていたお店で、今度はメイちゃんと一緒にお祝いできるなんてすごくいい思い出になりましたね!
今度はメイちゃんのお誕生日、お祝いするのが楽しみですね^^

☆Happy birthday☆

お誕生日おめでとう♡♡♡
素敵なお店でご家族でバースデーディナーなんて大満足!!幸せだね(*˘︶˘*).。.:*♡

記念日、イベントと大忙しのメイちゃん家、次は何かなぁ?

メイちゃん、お腹は落ち着いたかな?

わぁステキ~♪
こんな素敵なお店で、美味しそうな料理で
RIKOさんのお祝いしてもらったの?
優しいね~パパさん(*^^)v
羨ましい~♪

お誕生日だったんですね!!
おめでとう♪
そしてもうすぐメイちゃんも!!
記念日尽くしだぁ~(*^^*)

先日は代々木行けなかった(..)
あたしが疲れでダウンしてました。
最近お天気が良くないからメイちゃんもおうちで遊んでるのかな??
ペットOKのレストランは貴重だよね~
もっとたくさん出来てくれたら楽しいのにね♪
メイちゃんのお誕生日のアップも楽しみにしてるね\(*^-^*)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/111-87e19940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

代々木わんわんカーニバル 2015(前編) «  | BLOG TOP |  » インターペット その後

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (24)
日常 (100)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (30)
ドッグラン (23)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR