topimage

2017-08

代々木わんわんカーニバル 2015(前編) - 2015.04.15 Wed

日曜、代々木公園のわんわんカーニバル2015に行ってきました。
初めての参加です。

東京駅から地下鉄に乗り換え。メイ、丸の内お散歩デビュー。

P4120415.jpg

しっぽ、ぴーん。
颯爽と歩いてますw

P4120422.jpg

丸の内ブリックスクエア の広場を散歩。

P4120419.jpg

広場に面したレストランはテラス席があるので、ワンコOKかもしれませんね。
まだ準備中でした。

P4120442.jpg

10時頃会場に到着。
すぐあったのが、イベントエリアの早食い王選手権のブース。
メイ、食べるのお上品なんで、絶対勝てない!と参加するつもりはなかったのだけど
1ワンずつ食べてタイムを計るもので、参加賞ももらえるということで、列に並びました。

P4120443.jpg

ワンちゃんの大きさ関係なく、同じ量のウェットフードがお皿に…
朝ごはん食べてきちゃったし、メイには量多すぎたかな(汗)
30秒かかりました。その時点で、一番早いワンちゃんが1秒台。どんだけ早いの~
でも、早さは体の大きさだけじゃないですね。前に並んでた、中型犬のワンちゃんも
同じ位の時間かかってました(笑)
参加賞のフードのサンプルを貰って、次に進みます~

P4120445.jpg

隣にあった、学生さんによるチャリティー爪切り。

P4120458.jpg

P4120453.jpg

思った以上に時間かかってたかな(汗)

P4120471.jpg

メイ、動いちゃってなかなか作業が進まなそうだったので、補助に入りました(笑)
周りを見ると、飼い主さんが押さえて…っての多かったです。

P4120447.jpg

ここからけやき並木エリアです。

P41205251.jpg

たくさんの人ですね~

P4120506.jpg

愛犬撮影コーナー

P4120505.jpg

外にひとつ、スタジオ風のセットがふたつありました。
メイは、スタジオでピンクベースのセットを選びました。

P4120490.jpg

撮影は無料。後日、気に入った写真があれば、ネットで購入可能。

P4120503.jpg

だいたいこんな感じで、メイは舌出して落ち着きなくはぁはぁでした(汗)
ほんと、カメラマン泣かせだなぁ~
プロカメラマンだと、どんな仕上がりになってるかな?

P4120509.jpg

看護師の卵によるチャリティー健康check

P4120521.jpg

メイ、意外と落ち着いてました。

1P4120518.jpg

検温中。
体温や体重、脈拍数の計測。そのほか耳、皮膚、口、目、鼻、足の状態を見てくれました。
特に問題になるようなことはなかったようですが、歯石と目の充血がありとなってました。

口頭で言われたのは、痩せてますねってこと。。
そう、メイ下痢になってごはん少なめにするのが続いてたので、ここ3週間で200g
減ってしまって、ちょっと気になってたんですよね。今現在、2.4kg。
この位がベストかなって気もするのだけど、これ以上痩せないようにしないとね。
今は、ごはんの量はもとに戻してます。

今通ってる動物病院では、体重・体温測定、簡単な触診や視診もマストじゃないんですよね。
メイの下痢が始まってから、何度か病院へ行ってるので、ほんとは体重のことも先生から指摘したり
アドバイスしてほしいところだったんですが(汗)
そんな感じなので、今回のイベントでの簡単な健康診断ですが、ちょっとほっとしたり
やっぱり…と確信したりすることができたので、受けて良かったです。

1P4120551.jpg

ワンショットスタイル さん
500円で、撮影した写真で、缶バッチを作ってもらえます。

P4120548.jpg

P4120554.jpg

可愛いセットでした。定番の舌出し写真です(笑)
手持ちのカメラでは近すぎて、セット全体撮れなかったのですが、カメラマンさんの
写真だとどんな感じに撮れてるかな?
こちらもネットで閲覧可能みたいなので、期間になったら覗いてみようと思います!

出来上がった缶バッチはこちら。優しい感じがいいですね♪

P4150739.jpg

P4120566.jpg

お昼は、フードコーナーで。
食事に関しては、もうちょっと頑張ってほしいかな。

P4120567.jpg

お昼に飲むビールは、美味しいね♪

長くなりましたので、後半に続きます~~
後半は、マテ王選手権、憧れブログのあの子とツーショットetc
買ったものの紹介までできるかな?w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆カカオママさん
コメントありがとうございます!
早食い1秒は、さすがにきっと大型犬ですよねw
愛犬撮影コーナーの写真、プロのデータ閲覧したのですが
やっぱり舌出した写真ばかりでした(笑)

ビールの美味しい季節がやってきちゃいますね(^^ゞ
これからも、ビールが出てくるブログ記事は多いと思います(笑)

こんばんは(^-^)
早食い競争、1秒台って凄いですね~
愛犬撮影コーナーのメイちゃん可愛いですよ♪
舌だしてる犬ちゃん見ると可愛くっておやつあげたくなります(*^^*)
またまた、昼間から飲むビールしかも、お外で!
美味しかったでしょうね(笑)

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
早食いと爪切り、缶バッチは並んだけど、そんな長い時間でも
なかったよ~朝イチからまわったからね。
前半の内容全てやって、お店もひととおり見て、うちは2時間半位だったよ。
(お昼休憩の時間は除く)
午後、マテ王と服の試着で時間だいぶかけちゃったけどね(^^ゞ

うわ~行きたかったなぁ~♪
前半だけでも満足感いっぱい( ☆∀☆)
地元近いし絶対行きたかった(TT)
一つ一つ結構並んだの??
来年こそは行きたいな♪
マテマテ選手権も参加してみたい!!
小麦は早食いだけど1秒台のワンは凄いね。
細かな健康チェックもやりたい☆
あっと言う間に時間過ぎそうだね♪
後半が楽しみ~(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/112-910f7255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

代々木わんわんカーニバル 2015(後編) «  | BLOG TOP |  » 古民家カフェで誕生日(飼い主の)ディナー

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR