topimage

2017-10

代々木わんわんカーニバル 2015(後編) - 2015.04.17 Fri

お昼休憩の後、ちょうどマテ王選手権の時間でした。
いつかの優勝を目指して、パパさんとメイでチャレンジです!

P4120571.jpg

この回は参加わんちゃんが多く、2回にわかれたみたいですね。
近くに大きいわんちゃんもいたので、ドキドキです。

P4120573.jpg

P4120585.jpg

2分経過ごとに、ハードルがあがっていきますよ!

スタッフさんによる、おもちゃ攻撃!その後はおやつ攻撃!
司会者の方がインタビューで歩きまわったり…
どんどんわんちゃん、減っていきます(笑)

P4120591.jpg

そして最後の難関、飼い主さん達は下手側から舞台裏に隠れます。

P4120592.jpg

飼い主さん、必死でマテ!です(笑)

1P4120597.jpg

ステージセンターに、ぽつんと。
この時でメイ入れて残り5頭。

おもちゃやおやつの誘惑には動じなかったメイですが…

P4120598.jpg

近くに集まってたスタッフさんらが、他のわんちゃんに気を取られてる
ときに、とうとうこそっと動いちゃいました(泣)

そでにいるパパの姿は見えてたのですが、パパからはメイの姿は全く見えて
なかったらしく、大きく×って手で出して知らせました。
残念~ここを乗り切れば、もうちょっと上位に食い込めたかも!
いつもいいところまでは、行くんだけどな~ 

でも、頑張りました!メイ、お疲れ様(^_^)/

P4120612-tile1.jpg

お店も一通り見てまわりました。
ずっと気になってた、Kimily試着しまくったり…

DSC_1232-crop1-tile2.jpg

前日に行ったお友達が購入したお洋服が可愛くて、つい同じお洋服を
オーダーしちゃったり(笑)(ごめんね~、おソロ迷惑だったかしら?w)

飼い主向けの、トリミングやシャンプーのスクールをやってる犬塾さんで
ブラッシングのやり方を教わったり。
足は手に持ってブラッシングしたほうがいいですよとか、頭は最後逆毛を立てると
ボリューム出ていいですよ…等、簡単なことだけど、なるほど!と思うことが
多く、体験してみて良かったです(^_^)/
1000円での、くるくるパーマもやってみたかったなぁ~

そして、帰り際。

1P4120627-tile.jpg

この子とあの子が、出会った~(*^_^*)

DSC_1242.jpg

「スマイルイ」 のルイ君 です♪

P4120639.jpg

メイ、なかなかカメラ目線してくれないし、 撮れたと思ったらピンボケだったりで
写真はちょっと、ごめんなさい(汗)

P4120641.jpg

インターペットでお見かけして、初めてお声掛けさせていただいたんですが
なんと、ここでも見つけてしまいまいましたぁ~!
図々しく、またまたお声掛けさせていただき、一緒のお写真もお願いしちゃいました♪

お着替えしたメイのお洋服と、ルイ君のお洋服が同系色で、
ナイスカップル♪に見えちゃうわ~♡
男の子とのツーショットって、ほとんどないので、なんだかママドキドキしちゃいます(*^_^*)
イケワンのルイ君が、とっても頼もしく見える!
ルイ君社交的だし、いい感じでリードしてくれる彼氏になりそう!
なんて、妄想を楽しんじゃいました(笑)

321P4120657-crop-crop.jpg

rimさん、ルイ君ありがとうございました~(*^_^*)
またお会いできるといいなぁ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の戦利品です。

P4150737.jpg

貰ったもの。思った以上にうちは少なかったですね。
ま、でも今回はサンプル目的ではないのでOKです!

P4150726.jpg

キミリーさんでこの2着を購入。
定番のパイル地のロンパスに、ペパーミントグリーンのはイベント限定のもの。
試着した他のも可愛くて、悩みました。サイズも悩みましたが、ロンパスはS。

P4150697.jpg

しっぽダウンですけど…w

P4150704.jpg

胸元のシャーリングが可愛い♪

P4150712.jpg

こちらは涼しげで気に入りました。

P4150718.jpg

ペパーミントグリーンって好きな色です。
あとロンパスのピンクもだけど、スモーキーな色も好き。

お友達とおソロで購入したタンクは、丈を伸ばしてもらうので
後日郵送で届きます。出来上がりが楽しみです♪

と、いうわけで体験ものもショッピングも、充分楽しみました(^_^)

初めてのわんわんカーニバルでしたが、大規模なインターペットも
盛り上がるけれど、これくらいの規模の屋外イベントのほうが好きかも~
外のほうがメイの負担も少ないだろうし、やっぱり外の空気は気持ちいい♪

とはいえ気付いたら、、写真撮影や試着、体験型のものすべて、
メイは台の上に乗せられ…休まる暇なかったかな。
台に上がるの苦手だしね。
うまうまの試食位じゃ、割に合わないわよ(~_~;)って感じだったかしら(汗)

朝イチからまわったので、体験ものもそんなには長く並ばず
お店をサクッとまわり切った段階で、ちょうど2.5時間位でした。
午後のマテ王選手権と洋服の試着で時間を使ってしまって
結局、夕方近くまで会場にいましたが…(^^ゞ

来年は、公園のお散歩や公園外のカフェでお茶とかもできたら
いいかな!来年も行く気まんまんですw

~おまけ~
帰りも、朝散歩した丸の内ブリックスクエアへ。

DSC_12521.jpg

開店前から列ができてた、エシレ。フランス産発酵バターのお店です。
もちろん大人気のバターケーキや、クロワッサンは売り切れ。

DSC_1254.jpg

フィナンシェとマドレーヌを1個ずつ買って帰りました。
美味しかったぁ~(1個300円するので、旦那さんと半分コですw)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
きなこちゃんも、マテ王頑張ってたみたいだね!
そっかぁ、メイももう少し大きくなってからでも
優勝のチャンスあるかな?w

初めてみるお店とかもあって、楽しかったです(^_^)/
そうそう、きなこちゃんの載ってるパンフ、もらって
きちゃいました♪

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
マテは結構長い時間、キープしてたよ~
家でもたまに、特訓(?)してるのよ(笑)

ルイ君、イケワン君でした。
キャンディちゃんにも、いつか会えるかな~♪

☆Rimさん
コメントありがとうございます!
2週連続で、あの人ごみの中会えるなんて、奇跡ですね♪
ルイ君と写真撮れて、良かったです(^_^)/

マテ王や体験物、メイにとっては試練の連続になっちゃって
ました(汗)

☆マロンママさん
コメントありがとう!
初めてマテ系のイベントに参加したときに、割とマテできたので
それから度々チャレンジしてます(^^ゞ
いつもいい線まで行くんですけど…優勝目指してこれからも
チャレンジし続けます、旦那さんが(笑)

そう、キミリーさんつなぎですもんね~サイズ選び難しです。
商品によって着た感じの差はありましたね。同じSサイズでもパイル地は
メイにとって、丈はぎりぎりOK?
テンセルの(写真だとピンクのボーダー)は伸びも良く、かなりのゆとりが
ありました。マロンちゃんも、いいの見つかるといいですね(^_^)/

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
そう、マテ王誘惑あるのよ~
小麦ちゃん、ママさんラブだもんね。おもちゃにつられちゃうかしら?(笑)

今回はランや公園お散歩の時間はなかったの(汗)
次回はランでも遊ばせたいな~♪

☆パルビママさん
コメントありがとう!
体験物好きだからな~端から順にやっちゃった感じ(笑)
マテ王、参加者の割合で行ったら、今回1番頑張ったことになるかな?
おソロのお洋服のお店の方、パルビちゃん達の名前覚えてたよ(^_^)
パルビちゃん達が試着後、お客さん増えた♪って言ってたよ!

メイちゃんおやつやおもちゃの誘惑にも動じなかったなんてすごいね!
きなこが1〜2歳の頃なんか、そんなに長い事マテできなかったよ〜。
洋服も春らしい色合いでかわいいね♪
私も初めて行ったけど、色々なお店が出店していて撮影ブースもあって楽しめるイベントだなぁと感じました^^

メイちゃん凄い~
5頭まで残ったんでしょう♪これだけでもすごいと思う~
キャンディなら動いちゃう(^_^;)
お買い物も満喫できたようね~♪
ルイくんとのツーショットも中々お似合いよ(*^^)v

素敵に紹介していただきありがとうございます(*^_^*)
2週連続お会いできて嬉しかったです。
メイちゃんと撮影リベンジできてよかった~!

メイちゃんマテ王選手権出場したんですね!
がんばってえらいね~~!!
見たかったなぁ。

楽しそうなイベントですよね~。
待て対決、メイちゃん惜しかったですね~、でも慣れない会場で頑張りましたね(^_^)
キミリーさん、欲しいな~と思いながらもサイズに不安があって持ってないんです。
試着できるのはいいですね~。
今度の冬には絶対買おうっと。

マテ王選手権ってそんな誘惑があるんだ??
ただマテならいいけど、小麦はおやつやオモチャに反応するなぁ~そしてあたしが見えないとダメだから速攻アウトだな(笑)
メイちゃん賢い~☆

ペパーミントいいね~♪
ピンクも胸元可愛い~♪
メイちゃんが着ると全部可愛く見えちゃう!!
来年は絶対行きたい~( ☆∀☆)
ドッグランあるから遊ばせる事も出来るし来年は同じ日に行ってメイちゃんと遊べるといいなぁ~♪

天気も良かったし、たくさん楽しめたね!ほとんどのブースで体験できたんじゃない?

こちらのイベントは規模は小さいけどゆっくり回れるし、アットホーム感あるし、毎年欠かせないよﻌﻌﻌ♡

メイちゃん、マテ王1位は逃したかぁ…残念っ(>_<)誘惑多いもんね。

来年はお揃い着てマテ選手権参加だね?!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/113-652e2cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボンバーヘッド «  | BLOG TOP |  » 代々木わんわんカーニバル 2015(前編)

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR