topimage

2017-10

佐倉チューリップフェスタ 2015 - 2015.04.27 Mon

先々週末のお話です。

P4180990.jpg

ポスターが乙女心をくすぐる、佐倉のチューリップフェスタに行ってきました。
メイと一緒は初めてです。車で11時頃到着。ぎりぎりのタイミングで、
まあまあ会場に近い駐車場に停めることができました。
次回行くとしたら、10時着を目指したほうがいいかな。

P4180891-horz1.jpg

風車のあるエリア。風車の中も見学可能です。
風が強くて、勢いよく風車回ってました。

P4180897.jpg

P4180899.jpg

この日も風が強くて、メイはおでこ全開w

P4180944.jpg

P41809421.jpg

オランダつながりで、チューリップの中にはミッフィーが。

P41809471.jpg

P4180887.jpg

P4180889.jpg

メイ、やる気のない顔。

P4180871.jpg

こちらは、摘み取りのエリア。摘み取り体験をしなくても、散策は可。
品種によっては、完全に終わってしまったもの、終わりかけのものも。
もう一週早い(4月前半)のほうが、見応えがあったのかも。

P4180874.jpg

チューリップの咲いてる場所は、列の間に入るのが可能です。
畑って感じなので、土、泥で靴が汚れてしまう場合も。
以前天候が悪かった後に、摘み取りをしたことがあるのですが、靴(その時はブーツ)が
土にはまってしまって大変でした(汗)
お花畑で優雅に摘み取り~♪には程遠く、かなり苦労した記憶が(笑)

P4180867.jpg

ワンコも散策可なので、ワンちゃん連れも多かったです。
トイプー連れの方もいて、風が強いから(トイプーだと)写真撮影大変よね~
なんてお話させていただきました(笑)
ワンちゃんも、畑を歩く時は汚れに注意です。

P4180872-tile1.jpg

P4180834-tile1.jpg

地元の食べ物屋さんもたくさん出てて、酒屋さんで試飲してお酒買ったり、
和菓子買ったり、小腹を満たしたり(ドイツソーセージや焼きそば&ビール)…
何だか、こういう所ってお財布のひもがゆるんじゃいます(笑)

ドイツソーセージを買ったお店でこんなものも売ってました。

P4180952.jpg

ワンちゃんの舌が、ソーセージ(笑)

P4180995.jpg

可愛かったので、次の日の朝食にしよう!と購入。

P4180997.jpg

ブログ用に写真を撮ろうと思ったら、グッタリで寝てたはずのメイが
近寄ってきました(笑)
ワンコイベントでもないのに、こういう商品があると嬉しいな~♪

帰りに、近くのドックカフェにも寄りました。
その様子は、また後日~(^_^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがとう~
イベント自体は無料で、駐車代のみで散策楽しめるよ~
道路混むし、駐車場も埋まっちゃうので、朝イチに行くのがいいかも!
可愛いい服来てったけど、ほとんど写真には写らなかった(^^;

ドイツ村かと思ったら佐倉なんだねぇ!!
素敵な場所☆行ってみたーーーい\(^0^)/
そしてメイちゃんのお洋服にもお花が咲いてるぅ~( ☆∀☆)かわゆい♪

☆キャンディままさん
コメントありがとう~
チューリップ可愛いよね(*^^*)春って感じがする!
メイのアップの写真、持ち上げて腕ぷるぷるさせながら、
撮ってみたよ(笑)

チューリップ〜💕
大好きなのよ〜
風車とチューリップがすごくマッチしてて
写真最高だね〜
メイちゃんとチューリップ似合う〜(≧∇≦)

☆マロンママさん
コメントありがとう~
この日は、オランダの民族衣装の体験もやってましたよ!
もうちょっと若いころだったら、衣装きてチューリップの中で
撮影も良かったかもwむかーし、ハウステンボスでは着ましたが(笑)
今は、写真はほとんどがメイのものですw

ポスター、チラシもあるのですが、きっと毎年違うから取っておいて、
見比べるのもおもしろかったかも~って、今思いましたw

☆カカオママさん
コメントありがとうございます~
風車は近くでも見ごたえあって、なかなか気持ちのいい存在です!
メイ、どの写真もふてくされたようなやる気のない顔ですよね(^^ゞ

メイ、食いしん坊なのでごはんもパンも大好きです。
朝食時も気をつけないと、いつのまにかパンをかじってたりします(笑)

チューリップ、綺麗ですね~(^_^)
やっぱり風車とチューリップっていい組み合わせですよね。

ポスターが本当にメルヘンでですね(^^♪
こういう珍しいですよね

☆Hanaママさん
コメントありがとうございます~
ワンコの写真、みなさん素敵に撮ってるけど、なかなか
難しいですよね~
ワンコ連れのお出掛け、雨風大変ですよね。
写真もいいの撮れないし、せっかくテラス席OKでも、強風過ぎて
ランチのレタスが飛んでいったり、寒くなったり大変なことがありました(笑)

☆パルビママさん
コメントありがと~
早めに行って駐車場さえ確保できれば、犬連れで充分
楽しめるよ!後は、雨上がりだと、ほんとドロドロの可能性が
あるので注意かな?

ぜひ、来年行ってみて~♪

おはようございます(^-^)

綺麗なチューリップですね♪
風車が雰囲気をさらにアップしてます(^-^)
メイちゃん、風が強くて気分下がっちゃったかなぁ(笑)
リボン、似合ってますよ♪
メイちゃんもパンが好きなんですね(^_-)-☆
カカオも大好きです♪

佐倉のチューリップも綺麗ですよね
私も去年Hana連れて行ったけど、
雨が降ってきて少ししか見れませんでした(-_-;)
私もチューリップの中で、ミッフィーと一緒に撮りたいな~
ホント、少しでも風があると毛がなびいて乱れるから
なかなか撮れないですよね
だから写真撮りたい日は、風吹かないことを願います(*^^*)
まぁ、風がなくてもHanaは目をつぶって
まともな表情してくれないんですけどね(;´∀`)

チューリップ大好き!

一度行きたいと思ってるのですが、なかなか行けてない場所。
いろんな色のいろんな種類のチューリップきれいだね~!
しかもミッフィーもいるんだ(☆☆)!!

またまた風の中だったんだね~
でも犬連れでお出かけできるところは限ら
れてるから貴重だよね~ﻌﻌﻌ♡

カフェ編楽しみ~
佐倉かあ、あそこカナ?(☝ ՞ਊ ՞)☝


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/116-e448d10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Birthday May!! «  | BLOG TOP |  » 桜と病院健忘録

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (26)
日常 (100)
おでかけ (78)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (33)
ドッグラン (26)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR